2017年08月27日

莉音ママとコンサート&お出かけ♪

8月24日莉音ママと今年もコンサートに行って来ました。
新幹線で品川まで行ってランチは横浜のアボリタームというお店を莉音ママが予約してくれてました。
アフタヌーンティーを食べたのですが、ママは食べたことがなくて一度食べたいと思ってたのよね。

これは2人分ですが、サンドイッチやケーキ・スコーンなどが数種類あって見た目も素敵です。
どれも美味しくてお腹いっぱいになりました。
17.0824.2.jpg

17.0824.1.jpg


この後は莉音ママのお家に寄って荷物を置かせてもらって少し休憩してからコンサート会場の方へ向かいました。
開場までまだ少し時間がありますが、周辺は同じような年代の方が沢山いてコンサートに行く方は見ててわかりますね。
お腹はそんなに空いてなかったけど、コンサートが終わってからでは遅くなるので軽く食べました。
莉音ママ、ごちそうさまでした。
17.0824.3.jpg


今年5回目のコンサートですが、今回は今年最高の良い席で最前線のセンターよりでした。
ママは何度か最前線の経験があるけど、莉音ママにも初めて目の前で見てもらうことが出来て良かった〜
後ろは全体が見渡せるけど、やはり障害物がなくてまじかで見れる席は最高ですね!
こんな席は数年に一度あるかないかだから莉音ママも喜んでくれました。

コンサートが終わり莉音ママのお家へ戻ると莉音パパと莉音ちゃんが帰ってきてました。
莉音ちゃんはもうお目目も見えなくてお耳も遠くなっちゃったそうです。
でも誰かが来たことはわかるみたいでママのそばに寄ってきてくれました。
きっとルネのにおいがするのでしょうね。

次の日の朝に撮った莉音ちゃんですが、まだお目目も綺麗で見えないなんて思えません。
17.0825.1.jpg

莉音ちゃんは莉音パパと先にお仕事に出かけて行きましたが、また会いに来るのでそれまで元気でいてね!

この日ママは莉音ママと一緒に江の島方面へまずかき氷を食べに行きました。
この辺りで美味しいと有名でいつも並んでるそうです。
なので早めに行ったのですがもうすでに5組の方が来てましたが、早く行くと屋根のある影のところで座って待つことが出来るし営業時間より少し早く開けてくれたので待ち時間も少なかったです。
抹茶あずきと苺ミルクを頼んでどっちも食べたかったので、莉音ママとわけて食べました。
ふわふわのかき氷は初めて食べたけど、暑いせいもありどっちもとっても美味しかったです。
17.0825.2.jpg


食べ終わってお店の外に出るとさっきよりも長蛇の列ができてましたが、早く行ってすぐ入ることが出来てラッキーでした。
こんな暑いところで長時間も待てないもの。
17.0825.3.jpg


その後にこの近くのマフィン専門店に行きましたが、お店の外も中もとっても可愛いかったです。
ショウケースの中に美味しそうなマフィンが沢山あったのですが要冷蔵で保冷剤を入れても1時間ぐらいしかもたないと言われたので、プレーンマフィンだけを買いました。
17.0825.4.jpg


次にパン屋さんに行ったのだけど、お休みだったので残念でした。
なのでここから1駅ですがまた電車に乗って江ノ島水族館に行きました。
この時期外は暑いので涼しくてこういう場所が良いですね。
イルカショーや可愛いペンギンさんもいて楽しかったですが、水族館来るのは子供が小さい時以来です。
17.0825.5.jpg


途中で一旦外に出て江ノ島といえばしらすが有名なので、ランチにしらす丼を食べました。
17.0825.8.jpg


記念に係りの方に莉音ママと一緒に写真を撮って頂きました。
17.0825.6.jpg


お名残り惜しいですが新幹線の時間が近づいてきたので、電車に乗って途中で莉音ママと別れてママは品川まで行き新幹線で帰って来ました。
ルネはお姉ちゃんちでお留守番してくれてましたが、良い子で待っててくれました。
娘がルネのお世話してくれるからママも安心して出かけられます。
ルネもお姉ちゃん大好きだもんね。
17.0825.7.jpg

ルネはお利口にお姉ちゃんとお留守番してまちた〜


莉音ママ、今回も盛り沢山でとっても楽しい二日間でした。
お家にお泊まりさせていただいて色々お世話になりありがとうございました。
また来年も一緒にコンサート行きましょうね。
莉音ちゃんにもまた会いに行きますね。
今回他のお友達は予定があって会うことが出来なくて残念でしたが、また次回お会いできるのを楽しみにしています。


下
レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

思い出に残るライブ♫

1972年8月1日は郷ひろみが歌手としてデビューした日です。
その日に合わせて2017年8月1日に45周年アニバーサリーライブが豊洲ピットで行われます。
それに参加する為Nさんと新大阪で待ち合わせして新幹線で東京へ向かいました。
品川駅で降りてこの日泊まる品川プリンスホテルへ荷物を預けて、また駅に戻りここでHさんと合流しました。
お腹が空いたので何を食べようかと相談して決めたのが手延べうどんのお店で、冷やしごまだれうどんを食べましたがお野菜も沢山入ってて美味しかったです。
17.0801.2.jpg


そのあと日本橋まで行って「アートアクアリウム」水族アートの展覧会を見に行きました。
Hさんとママは初めてだったのですが、Nさんは前に見たことがあって今年は龍宮城をコンセプトに玉手箱をモチーフにしたようです。
色とりどりでその色も変わっていくので見ててとっても綺麗でした。
17.0801.3.jpg


見たこともない珍しい変わった金魚もたくさんいました。
17.0801.4.jpg


〜江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウムとありましたが、暑さも忘れて涼を感じました。
17.0801.5.jpg


疲れたからちょっと休憩しようとここで金魚をモチーフにした可愛いゼリーを食べました。
17.0801.6.jpg


ライブの時間も近づいてきたからそろそろ近くまで行こうと何度か乗り換えて豊洲まで行きました。
向こうに着いても何もないと聞いてたのでららぽーと豊洲のカフェでワッフルを食べてから新豊洲に向かいました。
17.0801.7.jpg


ららぽーと豊洲を出たら雨が降ってて傘をさして駅に行ったけど、新豊洲に着いてからも雨は全然止まなくて駅から並んでる所を見たらすごい人です。
ここで終わった後の待ち合わせ場所を決めてみんなと別れました。
一人ずつの申し込みだったから番号が違うから一緒に見れないのが残念でした。
ママは今回は運が悪くて後ろの方の番号だったのです。
番号順に入場して番号のプラカードみたいなのがあったけど、傘でその番号がよく見えないから聞いて場所を探しました。
違うお友達のTさんと番号が近かったので一緒に見ようということで、メールでやりとりをして入場前ぎりぎりに会うことが出来て一緒に入りました。
入って記念のカードとドリンクの引き換えコインをもらったけど、荷物になるからドリンクは後にしようと急いで会場に入りました。

今回のライブはスタンディングなのでどこで見てもいいのですが、2段目の通路の所が空いてたからここに入れてもらいました。
通路といっても一旦入ると誰も動かないしそこから出入りなんて出来ないのは分かってたからここに居て正解でした。
後から入って来た人が前に来たりしてけど、ママが居た場所は少し後ろだけど段になってる所だったからよく見えました。

45周年アニバーサリーライブということでデビュー曲の「男の子女の子」から始まり全部で14曲歌ってくれましたが、ほとんどが原曲のままだったのでイントロがながれるとすぐ何の歌がわかりました。
コンサートではアレンジしてるのもあるから歌いだすまで何の曲なのか分からないのが何曲かあります。
いつものコンサートとは違ってステージから見たらみんながすごく近いと言ってました。
スタンディングだからみんなが前に押し寄せてますからね。
「こうして45周年を迎えられたのはみんなが支えてくれて応援してくれたおかげで感謝してます。」と何度もありがとうと言われました。
こちらこそ辛いときや悲しいときもいつもいっぱい元気とパワーを貰ってありがとうと言いたいです。
同じ時期にデビューしたアイドルは沢山いるけどいつの間にかいなくなってしまって、新御三家と言われたあとの二人も最近テレビで見かけることもほとんどありません。
そんな中で現在もなお活躍してるのはこの人ぐらいではないでしょうか。
アンコールの1曲目が終わった後上からピンクのハートの形をしたものが舞い降りてきましたが、紙飛行機のような動きをするから中々取ることが出来ません。
ここに落ちてきてくれないかなと願ってたら偶然目の前に落ちてきて取ることが出来てラッキーでした
スタンディングと聞いて一時は諦めたけど、Nさんが行こうって誘ってくれたから申し込んだけど行って良かった〜
でも終わるとどっと疲れが出て早く座りたかったです。
50周年はもっと盛大にすると行ってたけど、今度はスタンディングじゃなく席が欲しいわ。
だってその頃はみんなもっと高齢になってますからね(笑)

予約してたパンフレットをもらってHさんは日帰りだから終わった後会えなかったけど、Nさんとは待ち合わせ場所じゃない所で偶然会ってママはまだドリンクを引き換えてなかったからちょっと待ってもらってました。
引き換えてから新豊洲駅に行こうと向こうへ渡るため横断歩道があると思って来てみたら無くて、でも人が沢山居てスタッフも数名いたのでもしかしたらここから出てくるのかなとちょっと待ってたら白い車が目の前を通り中から笑顔で手を振ってくれたのが見えて凄く嬉しかったです。
17.0801.8.jpg


そのあと一旦別れたTさんと新豊洲でまた会って一緒にお茶しながらお喋りしてNさんとママはホテルに戻ってきました。
疲れたので順番にお風呂に入って11時過ぎに寝ましたが、2回も地震があったみたいですがママは1回しか気づきませんでした。

翌朝ホテルを出て品川駅近くのアンナミラーズというカフェでモーニングを食べましたが、ここは2年前に莉音ママたちと一緒に入ったお店でした。
17.0802.1.jpg


それからスカイツリーに行ったのですが、曇ってたので遠くまでは見えなかったけど一度は行ってみたかったのよね。
17.0802.2.jpg


その後下のソラマチでお土産を買って、休憩してクレープを食べました。
17.0802.3.jpg


新幹線の時間が迫った来てたので品川駅に戻って新幹線に乗り、新大阪で降りると東京は涼しかったので急に暑さを感じました。
1泊2日Nさんと一緒に楽しいひと時を過ごせて良かったです。
今月はもう一回関東方面に行きますが、それも今からとっても楽しみです!
ひろみが言ってたように行けるときに行かないと後悔しないためにね。

右が記念に頂いたカードで左が上から舞い降りてきて偶然目の前に落ちてきたピンクのハートですが、これも素敵な思い出のひとつです。
17.0802.4.jpg



ルネちゃんはお姉ちゃんちでお利口にお留守番してくれてました。
娘が近くに居てちゃんとルネのお世話してくれるからママは安心して楽しんで来れます。
今月もう一回お姉ちゃんとお留守番しててね。
17.0802.5.jpg



下
レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

莉音ママと楽しい一時 2日目♪

前回の続きです。
24日は朝起きるととっても良いお天気でした。
莉音ママが用意してくれた朝食を美味しく頂きましたよ。
16.0724.1.jpg


莉音ちゃんはパパとママの二人係りで綺麗にしてもらって可愛くなりました。
16.0724.2.jpg


お出かけ前に莉音ちゃんとうさちゃんのレオルネと3ショットを撮りました。
レオを連れて遠出は出来ないから本物のレオルネと撮るのは難しいからね。
それに莉音ちゃんはワンコ好きじゃないものね。
16.0724.3.jpg

16.0724.4.jpg


そしてこの日連れて行って頂いたのは座間のひまわりまつりでした。
会場の近くの駐車場はいっぱいなので少し離れた小学校に車を止めてシャトルバスに乗って会場に行きました。
ひまわりの妖精、莉音ちゃんです。

16.0724.5.jpg


ひまわりは満開でとっても綺麗でした。

16.0724.6.jpg


レオルネもひまわりと一緒に!

16.0724.7.jpg


満開の綺麗なひまわりを見た後はお好み焼きを食べに行きました。
関西ではほとんどのお店の方が焼いてくれるのですが、こちらでは自分で焼くのが普通だそうです。
3人でお好み焼き2枚ともんじゃ焼きを頼んだのですが、ママはもんじゃ焼きを初めて食べました。
16.0724.9.jpg

ここは莉音パパがご馳走して頂き、ありがとうございました。
その間、莉音ちゃんはエアコンのきいた車の中で気持ち良さそうにお寝んねしてました。

その後は莉音ママのお店「Rion」に連れて行ってもらいました。
お店が開いてる時はは外に出してある看板も可愛いですね。
16.0724.10.jpg


お店の中もとっても可愛くって莉音ママのイメージにぴったりです。
16.0724.11.jpg


新幹線の時間が近づいてきたので莉音ママんちに戻り帰る支度をして最寄駅まで莉音ちゃんファミリーに送って頂きお別れしました。
莉音ママはお会いした時からずっとママのキャリーバッグを押してくれてありがとうございました。
まだ手が痛いのでほんとに助かりましたが、莉音ママも腕の痛みが治ったとこなのに優しさに感謝でいっぱいです。
今回はお泊りさせて頂き莉音ちゃんと莉音パパにも初めて会えて嬉しかったです。
楽しかった2日間はあっという間でしたが、またお会い出来るのを楽しみにしてますね♪

お家へ帰るとルネは尻尾ふりふりでお出迎えしてくれて嬉しそうでした。
レオもお寝んねしてたけど、すぐに気配を感じて「ウーン アーン」と叫びながら起きてきました。
匂いで分かるのかもね〜
ルネはお顔周りがぼさぼさだったから、そこだけでもカットしてと頼んでいたらお目目もよく見えるようになって可愛くなってました〜
16.0724.12.jpg

16.0724.13.jpg

16.0724.14.jpg

レオちゃんルネちゃん、お姉ちゃんとお留守番してくれてありがとう〜
娘が居なければママがこうしてお泊りで楽しむことが出来ないから、娘にも感謝ですね。

莉音ママから頂いたお土産、崎陽軒のシュウマイは莉音ママに言付かっていたシャンママからの頂き物です。
ここのシュウマイ大好きですが、お会い出来なかったのにお土産頂いて申し訳ありません。
莉音ママ、シャンママありがとうございました。
16.0724.15.jpg


ラムママからは手作りのバッグとレオルネにスタイを頂きありがとうございました。
16.0724.16.jpg


レオはモデルが出来ないので早速ルネに付けてみましたが、赤ちゃんみたいで可愛いね。
16.0724.17.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

莉音ママと楽しい一時 1日目♪

23日ママは朝早くに起きて新幹線に乗って莉音ママの待ってる横浜へ向かいました。
今回レオルネは娘に家へ来てもらってお留守番なので、ママはうさちゃんのレオルネと一緒にお出かけしました。
16.0723.1.jpg


新幹線を降りて次に乗る電車を莉音ママから教えてもらったのだけど、分からなくなって駅員さんに聞いて無事莉音ママと会うことが出来ました。
横浜で莉音ママが予約してくれてたイタリアンのお店でラムママともお会いしました。
今回は皆さん都合が悪くて3人でのランチでしたが、楽しくお喋りしながらお料理もとっても美味しかったです。
メイン料理は莉音ママとラムママはお魚を選びましたが、ママはお肉にしました。
16.0723.2.jpg

お喋りしてるとあっという間に時間が過ぎてラムママが帰らないといけないのでここでお別れしましたが、お忙しいのに来ていただきありがとうございました。
また次回もお会い出来るのを楽しみにしてます。

ここから莉音ママと本日のメインイベント郷ひろみのコンサート会場に向かいました。
莉音ママと去年も一緒に行きましたが、楽しかったので今年も誘ってねと言われてチケットを取ってこの日を楽しみにしてました。
開場までまだ時間はありますが、グッズを買うためにたくさんの方が並んでましたよ。
ママは欲しいグッズはもう買ったので今回は買いませんでしたけどね。
今回の席は12列目でちょっと後ろになりましたが、けっこうよく見えましたね。
それに今までは前の方で分からなかったライティングの素晴らしさも見ることが出来て良かったです。
莉音ママにも楽しんでもらえて、また来年も一緒に行きましょうね。

コンサートが終わったら少しお腹も空いたのですぐ側の大戸屋で夕食を食べました。
16.0723.3.jpg


そして食後は莉音ママんちへ向かいこの日はお泊りさせていただきました。
莉音ちゃんに会うのは初めてでしたが、大歓迎で迎えてくれましたよ。
とっても可愛くて抱っこもさせてもらって嬉しかった〜
何枚か撮らせてもらったけど、ママの腕が悪いからちゃんと撮れてなくてごめんね。
16.0723.4.jpg

もちろん莉音パパとも初めましてでしたが、優しくて気さくな感じの良い方で莉音ママとお似合いのカップルです。

この日は久しぶりにゆっくりお休みさせていただきました。
いつもはレオに何度も起こされるけど、一度目が覚めたけどまたすぐ寝て朝までぐっすり眠れました。

この後2日目に続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

愛知県でお泊り 2日目

前回の続きです。
レオは夜中に3回ほど目が覚めてお部屋の中を一人でうろうろしてました。
お家でも毎晩そうなので娘にもそのことを伝えてましたが、畳なので歩く音がするのです。
一度寝るとなかなか起きない娘でもその音には気がついて起きてましたね。
夜中に雨もたくさん降ってて雨音も聞こえてましたが、朝起きると雨は止んでたのでルネだけお散歩に行きました。
レオルネにフードを食べさせてしばらくするとお食事の用意が出来ましたと声をかけていただいたので、またお部屋を移動し朝食を食べました。
16.530.1.jpg

普段は朝からあんまり食べないのに娘はご飯をおかわりしてけっこう食べてましたね。
ルネはママとお姉ちゃんのとこを行き来してご飯を食べてましたが、レオはママの傍でお寝んねしてたのです。
以前ならレオが動き回ってたのにすっかりおじいちゃんわんこになってしまいました。
お家でもそうなのですが、それはそれで寂しいですね。

この旅館はレオン君のママに教えてもらったのですが、古いけどアットホームな感じで何よりわんこに優しいのが良かったです。
お部屋でも自由にして良いし、あれ駄目これ駄目っていうのがなくて女将さんも気さくで優しくてほんとにお世話になりました。

食事が終わると帰る用意をしてこの日会うお友達のりぃままとの約束の場所に向かいましたが、ナビの通りに行ったら何か違うとこに来てしまったのでりぃままに電話してここまで迎えにきてもらいました。
そしてここからは車を公園の駐車場に置いてりぃままの車に乗せてもらって前に来た時にも行った「ブリットボウル」へ行きました。
お天気だと他に所へ行く予定だったのですが、大した雨ではないけど小雨が降ってたからわんこ連れだと行ける場所が限られてるからね。
でもお友達と会うのが目的だからゆっくり出来ればどこでも良いのですよ。

りぃ君みことちゃんと会うのも久しぶりだけど、ここにまみちゃんが居ないのは寂しいね。
いつも3ワン一緒だったからね。
16.530.2.jpg


ルネはママとお姉ちゃんの間でちょこんと座ったけど、レオはまたうろうろしてて写真はありません。
16.530.3.jpg


お料理を注文するとわんこ用のかぼちゃが先にきたのでみんなで美味しく頂きました。
16.530.4.jpg

16.530.5.jpg


レオはこの時お寝んねしてたので後で食べさせようと半分だけルネが食べました。
以前のレオならカフェで寝るなんて考えられませんが、今どこに居るのかもわからいのでしょうね。
ワンワン鳴いて要求するのはうるさいと思ったけど、今ではそれが懐かしいですよ。
16.530.6.jpg


そしてママのランチ、おかずが色々あってどれも美味しかったです。
16.530.7.jpg


娘は朝ご飯をいっぱい食べてあんまりお腹が空いてないので、甘い物が食べたいと言ってケーキとスムージーを頼みました。
ルネちゃんのじゃないのにちょっとだけペロッと舐めた瞬間が撮れました。
16.530.8.jpg


スムージーが気になるみたいでストローをくわえてまるで飲んでるみたいでしょう。
でも吸うことが出来ないから噛んでるだけなのよ(笑)
16.530.9.jpg


レオが起きてきたのでお姉ちゃんにかぼちゃを食べさせてもらってます。
食欲はあるからよく食べます。
ルネは先に食べたのにまた欲しそうにしてるからりぃままが抱っこしてくれて見えないようにしてくれてました。
16.530.10.jpg


そのあとりぃ君たちのカートに入れられて降りられないから大人しくしてました。
16.530.11.jpg


最後にママのデザートですが、ランチに付いてます。
ルネちゃんがまた食べようとしたので、慌てて娘が引込めようとしました。
16.530.12.jpg


もっとお喋りしてたかったけど帰らないといけない時間になったので、また公園の駐車場まで送ってもらってお別れしました。
M君がまた最寄駅まで来てるからそこまで行かないといけないからね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけど、会えてとっても嬉しかったです。
りぃ君の病気が見つかってから心配してたけど、元気そうで良かった〜
今度いつ会えるか分からないけど、また会える日を楽しみにしてます。
お天気が良くなかったから観光らしいことは出来なかったけど、今回はお友達に会うのが目的だったからそれが達成出来たので良かったです。
ランチは遠くから来てくれたということでどちらもご馳走になりましたが、レオン君のママ、りぃままありがとうございました。

実は今回の旅行は娘とM君からの母の日のプレゼントだったのです。
車だとレオも遠出できるからママの行きたい所へ行こうって言ってくれました。
だったらしばらく会ってないりぃままとレオン君のママには前から会いたいと思ってたから、そのことを娘に言うとママの希望を叶えてくれました。
もしかしたらレオとの旅行はこれが最後かもしれないけど、連れて行ってくれた娘夫婦に感謝です。

お二人からお土産もたくさん頂きありがとうございます。
レオン君のママからは手作りのルネのワンピとお菓子を頂きました。
それと写真を撮り忘れたのですがエプロンも頂きましたよ。
お揃いでレオのも作ってくれたのですが、レオが痩せて小さくなったから大きすぎたのでルネのだけ頂いてきました。
16.530.13.jpg


モデルさんのルネに着せてみたらぴったりで可愛いですね〜
16.530.14.jpg

16.530.15.jpg


りぃままからはパパと母にお供えのお菓子とのりとレオにウォーターベッドを頂きました。
これでレオが気持ち良く安眠出来たら良いのにね。
16.530.16.jpg

ママは少ししか持って行かなかったのにレオン君のママとりぃままからたくさん頂きありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ニックネーム レオママ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

愛知県でお泊り 1日目

5月29日娘とM君が迎えに来てくれてM君の運転で愛知県へ向かって出発です車(セダン)
レオルネ連れて久しぶりの旅行なので、ママはとっても楽しみにしてました。
車の中でお姉ちゃんの膝の上で寛いでるルネですが、ルネはすぐ誰かの膝の上に乗ってくるのよね。
16.529.1.jpg


反対にレオはひとりの方が好きなので後部席のママの隣でお寝んねしてますが、時々目が覚めると「ウーンウーン」と叫びながら狭いシートの上をうろうろするのです。
そしてまたお寝んねするのですが、いつまでもぐずっている時は食いしん坊だからおやつを少し食べさせると大人しくなります。
以前のレオは車でのお出かけは大好きだからママの膝の上でずっと大人しくしてたのにね。
16.529.2.jpg


M君は途中の駅で降りて実家へ行くつもりだったのが、事故と工事で渋滞にあってお友達との約束の時間に間に合いそうにないから待ち合わせのカフェ「ラ・コーダ」まで一緒に来てくれました。
わんこメニューがあるので食いしん坊のレオルネに食べさせてあげたくてここのカフェにしたのです。
レオルネのかぼちゃのケーキが先にきましたが、ルネはしばらく自分が食べれる物だと分からなくて大人しくしてました。
16.529.3.jpg


レオはお寝んねしてたから先に半分ルネが食べてその後レオも食べましたが、レオが食べてる時も欲しそうにじっと見てましたよ。
16.529.4.jpg


そしてママたちのランチ、ママはロコモコを食べましたが美味しかったです。
M君はランチを食べてから娘がこの近くの駅まで送って行ってまた帰ってきました。
16.529.5.jpg


久しぶりに会ったレオン君のママに抱っこしてもらいましたが、軽くなったけどまだしっかりしてる大丈夫と言っていただきました。
16.529.6.jpg


レオはしばらく寝てたけどその後はお店の中をあっちこっちうろうろして探検してました。
16.529.7.jpg


レオン君は居なくなっちゃったけど、今はペキニーズの右がクーちゃん真ん中がティキちゃんそして左の保護犬を預かってるそうです。
大事にしてくれる飼い主が早くみつかると良いのにね。
16.529.8.jpg


全員での集合写真は無理かなと思ったけど、レオン君のママが綺麗に撮ってくれました。
16.529.9.jpg

この後お外をお散歩しようと思ったのに小雨が降ってきたのでここでお別れして本日泊まる旅館へ向かいました。
少しの時間だったけど、お会いすることが出来て嬉しかったです。
今度いつ会えるか分かりませんが、いつかまた神戸にも遊びに来てくださいね。

旅館へ着くと女将さんが出迎えてくれてお部屋に案内していただきました。
レオルネはどこへ来たのかとまたお部屋の中をうろうろと探検してましたね。
16.529.10.jpg


娘と交代で順番にお風呂へ入りそのあとお食事をいただきました。
食事の部屋は別の部屋でしたが、そこもわんこを連れて行っていいので良かったです。
メインの鯛のおさしみですが、二人分だけどけっこう量がありましたよ。
16.529.11.jpg


そのほかにも色々あってみんな美味しくて食べたかったけど、お腹いっぱいでママも娘も全部食べられなくて残してしまいました。
16.529.12.jpg

食事が終わって部屋に戻るとお布団がひいてあって、上げ膳据え膳って良いですね。
テレビを見てのんびり過ごしましたが、1日目は無事に終わり2日目に続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

東京でファイナルコンサート♪

10月18日はファイナルコンサートが東京であったのでチケットが取れたので行って来ました。
新幹線とホテルの予約はNさんがしてくれたのだけど、母が亡くなって色々やらなければいけないことがあって忙しかったから助かりました。
Nさんと新大阪駅で待ち合わせをして新幹線で東京までGO〜新幹線
東京駅に13時23分着だったので新大阪駅でお弁当を買って新幹線の中で食べました。
15.1018.1.jpg


東京駅で荷物をコインロッカーに預けてまずは駅周辺を散策しましたが、東京はどこへ行っても人が多いですね。
15.1018.2.jpg

休憩してお茶でもしようと思ったけど、カフェはどこも満席だったからテイクアウトして皇居の近くの公園で食べました。
お天気も良くて外も気持ち良かったからね〜
パイ生地にアップルシナモンがのって甘酸っぱくて美味しかったです。
15.1018.3.jpg


その後もう一度東京駅に戻ってもう一人のお友達のHさんと合流して浅草へ行きました。
テレビでは何度も見たことがあるけど、行ったのは初めてでした。
15.1018.4.jpg


ここからスカイツリーもよく見えましたよ。

15.1018.5.jpg


本当はもう少しゆっくり見たかったけど、コンサートの時間が迫ってきてるので会場の国際フォーラムへ行きました。
始まる前に軽く夕食を食べようとカフェレストランを探したけど、どこも満席でやっと1テーブル空いてるところを見つけて急いで食べました。
15.1018.6.jpg


会場に入るのも長蛇の列で入口のところでアンコールの時にサプライズで使うサイリウムライト渡されました。
席は1階の後ろの方で今回のコンサートで一番悪い席だったのですがこの場に居られるだけでも嬉しかったです。
いつもと違ってSS席・S席・A席と順番に申し込みがあって抽選で決められました。
最初SS席を申し込もうと思ったのですが、連番で二人しか申し込めなかったので諦めてS席を申し込んだから当選の連絡がきました。
お友達の中にはS席を落ちた方も沢山いてA席を申し込んでやっと当たった人もいるから今回はファイナル&バースデイだったこともあり激戦だったようです。
ほとんどがファンクラブ会員だったこともありコンサートは今まで以上に最初から最後まで凄い盛り上がりでした。
サプライズでケーキも用意されててみんなで「Happy Birthday〜♪」を歌ってお祝い出来たことは最高に幸せでした。
10月18日で60歳になった郷ひろみですが、そんな歳には全然みえません。
60代の年代を凄く楽しみにしていたらしくこれからも私たちファンを楽しませてくれることでしょう。

コンサートが終わるとHさんは次の日がお仕事だったからゆっくり出来なくて、新幹線の入り口まで見送ってお別れしました。
今度はゆっくりお会いしましょうね。

私たちは両国駅の近くのホテルに泊まり、次の日の朝ホテルの横にあるサンマルクで朝食を食べました。
ドリンクの無料券をホテルのサービスでもらってたのでね。
エッグベネディクトと黒ごまチョコクロを食べたのですが、どっちも美味しかった〜
15.1019.1.jpg

特にエッグベネディクトは一度食べてみたかったのよね。
サンマルクは関西にも沢山あるけど、これはまだ見たことなかった食べれて良かったです。

その後は原宿に行って色々見てまわりクレープを食べたら美味しかったけどちょっと甘かったわ。
15.1019.2.jpg


お口直しにお茶でも飲もうとお店を探してたら台湾のカフェを見つけて入って飲んだら意外に美味しかったです。
15.1019.4.jpg

15.1019.3.jpg


帰りの新幹線の時間が近づいてきたので東京駅に戻ってお土産を買い、クレープを食べたからお腹は空いてなかったけど少し遅めに食べようとお弁当を買って新幹線に乗り東京を後にしました。
15.1019.5.jpg


お家へ帰ると娘の話ではレオルネはとっても良い子にしてたようです。
娘のお土産はリクエストで東京ばななを買ってきましたが、レオルネにもおやつを買ってきましたよ。
レオちゃんの前に持っていくと自分の食べれるものだと分かっているのか銜えて離しません。
15.1019.6.jpg


慌ただしい一泊二日の東京旅行でしたが、お友達と一緒でとっても楽しかったので行って良かったです。
Nさん、Hさん 来年も一緒に行きましょうね。
今年のコンサートはこれで終わってしまい寂しいですが、また来年も楽しみたいと思います。
でも帰って次の日にもお楽しみがあったのよね〜♪
その様子はまた次回アップしますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

莉音ママと楽しいお出かけ&プチオフ会♪

母が亡くなってもう10日経ってしまいましたが、色んな手続きなどやらなければいけないことが沢山あって悲しんでる暇もないほどです。
時々まだ病院に居るんじゃないかと錯覚することもありますが、もう母は帰って来ないのですよね。
大切な人がまた居なくなって凄く寂しいです。

8月30日莉音ママと郷ひろみのコンサートに行く約束をしててママがチケットを取ってたのですが、母の容態が急変してもしかしたら行けないかもと思ってました。
意識がある時からそんな話はしてなかったのですが、母は分かってたのかも知れませんね。
だって母はママが郷ひろみが好きなのを一番よく知ってますから「行っておいで」と言ってくれたようなのでお出かけしてきました。

新幹線で莉音ママと待ち合わせの場所に行き、母が亡くなったことを話すと莉音ママの優しさにまた涙がこぼれてきました。
コンサートは横須賀であったのですが、そのひとつ手前の駅の近くのホテルを莉音ママが予約してくれて今夜は一緒にお泊りです。
15.830.1.jpg


チェックインを済ませて荷物を置いてお腹が空いたのでまずはランチを食べようとお店を探して定食屋さんで食べました。
15.830.2.jpg


その後ホテルの宿泊プランに付いてた記念艦「みかさ」を見学に行きました。
こういう所を見学するのは初めてでしたが、外国人の方が多くて海外に行ったような感じでした。
15.830.3.jpg


またホテルに戻り莉音ママ手作りのケーキでお茶しました。
甘い物大好きなママの為に作ってくれて、写真はありませんがとっても美味しかったです。
莉音ママ、ご馳走さまでした。
コンサートの時間までホテルでのんびり過ごし時間になったので電車に乗って会場に向かいました。
事前に今年のコンサートグッズのポンポンを莉音ママの分も買っておいて、それを振りながら歌って踊って楽しみました。
莉音ママは郷ひろみのコンサートは初めてだったのですが、とっても楽しんでもらえて良かったです。
また来年も一緒に行きましょうね!

コンサートの後はちょっと遅めの夕食をホテルの近くのやきとり屋さんで食べました。
他にも食べたのですが、写真が下手なのでちゃんと撮れてませんでした。
15.830.4.jpg


ホテルに戻りお風呂に入って疲れていたのか、朝までぐっすり眠れました。
翌日の31日の朝食はホテルのバイキングで色々食べてお腹いっぱいになりました。
15.831.1.jpg


このあと莉音ママがプチオフ会を計画してくれてシャンママ・奈々ママ・ラムママが集まってくれて品川駅で待ち合わせしました。
そして莉音ママが予約してくれたイタリアンでランチしながらいっぱいお喋りしました。
15.831.2.jpg

シャンママとラムママとは初めましてでしたが、全然そんな感じがしなくてワンコが繋いでくれた縁に感謝ですね。
食事の後は場所を移して今度はカフェでお茶しながら新幹線の発車時刻までみんなでわいわい楽しみました。
ホテルやランチのお店の予約など色々お世話していただいた莉音ママありがとうございました。
二日間ずっと一緒にいられてとっても楽しかったです。
そしてこの日の為に集まっていただいたシャンママ・奈々ママ・ラムママもありがとうございました。
母のことで落ち込んでましたが、皆さんにお会い出来て少しは元気になれました。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。

お家へ帰るとレオルネが嬉しそうに寄って来てくれてママの疲れも吹っ飛びました。
レオちゃんルネちゃん、お姉ちゃんとお留守番してくれてありがとう〜
15.831.3.jpg


皆さんからこんなに沢山のお土産やプレゼントを頂きありがとうございました。
15.831.4.jpg


母のことでまだまだやらなければいけないことが沢山あるので四十九日までは大変です。
そんな訳でお友達のブログにもまだ遊びに行けてませんが、自分のブログを書くだけで精一杯なんです。
もう少し落ち着くまで待っててくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ニックネーム レオママ at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

あゆみらちゃんちへ2回目のご訪問 最終日

中々更新できなくてやっと最終日です。
朝食は前日に買ったパンと他にもyukoさんがたくさん用意してくれました。
15.112.1.jpg


この日も朝からレオルネはとっても元気でしたが、あゆみらちゃんはお疲れみたいで眠そうでしたね。
15.112.2.jpg


朝食のあとで連れて行っていただいたのが、白鳥がいっぱいいる公園です。
15.112.3.jpg


あゆみらちゃんもレオもお散歩大好きだからよく歩きますが、ルネは途中で歩かなくなっちゃってカートインでした。
15.112.4.jpg


でも写真撮影の時だけ降ろして何度も4ショットを撮ったけど、全員前を見てるのは1枚も撮れなかった〜
15.112.5.jpg


レオルネだけなら何とかカメラ目線が撮れたのが、これ1枚だけでした。
15.112.6.jpg


みんなパンを持ってきてあげてるのでその人の所には白鳥がいっぱい集まってきます。
たくさん白鳥がいたと思うんだけど、yukoさんが言うには今年は少ないそうです。
15.112.7.jpg


もっとゆっくりしたかったのだけど、新幹線の時間があるから上様に写真を撮ってもらって駅まで送って頂きました。
15.112.8.jpg


駅に着いたら最後にyukoさんがレオルネを抱っこしてくれて、その後ママがみらちゃんを抱っこして記念撮影です。
15.112.9.jpg

15.112.10.jpg


yukoさんとあゆみらちゃんが改札口まで見送ってくれましたが、お別れって寂しいですね。
今度はいつ会えるのかと思うと涙が出てきました。
ランチをする時間がなかったから電車の中で食べるようにとyukoさんがおにぎりのお弁当を用意してくださいました。
とっても美味しかったですよ。
15.112.11.jpg


筑波山のロープウエイに乗る前に係りの人に撮ってもらった写真は記念にとyukoさんからのプレゼントです。
15.112.12.jpg


そして皆さんから頂いたお土産ですが、もう食べてなくなってしまったのもあります。
莉音ママから、レオルネにおやつも頂きました。

15.112.13.jpg


yukoさんから、いつも頂くほしいもとっても美味しいので嬉しいです。

15.112.14.jpg


ぜんざいさんぼたもちさんから、たくさん美味しい物を頂きました。

15.112.15.jpg

皆さん、たくさんのお土産そしてお心遣いありがとうございました。
ママは少ししか用意してなかったのに帰りはお土産でいっぱいでした。

とっても楽しい3日間であっという間に過ぎてしまいました。
今度はいつ会えるかわかりませんが、必ずまた遊びに行きますね。
何から何までお世話になってyukoさんファミリーには感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。


あれからもう1週間以上過ぎてしまいましたが、母の退院が予定よりも早まり今週末に退院することになり毎日バタバタと忙しくしてます。
もう治療が出来ないから病院としては他に入院を待ってる人がいるから出て行って欲しいというようなことを言われての退院なんです。
だから完治をしたわけじゃないから、手放しでは喜べないんですけどね。
でも母は退院してうちへ来ることを楽しみにしてるみたいです。
どこまでママに介護できるかやってみないと分からないけど、残りの人生を母が楽しく過ごしてくれたら良いと思ってます。
という理由でお友達のところへも中々伺えないかもしれません。
退院して落ち着いたら伺いますので待っててくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

あゆみらちゃんちへ2回目のご訪問 2日目

11日の朝食は関東風のお雑煮でした。

15.111.1.jpg


わが家のお雑煮はお餅がまる餅で白味噌なのですが、yukoさんちは四角いお餅で醤油仕立てでした。
これはこれでとっても美味しかったです。
15.111.2.jpg


食後はyukoさんちのご近所をみんなでお散歩に行きました犬(足)
4ワンで撮ろうと並べたのにレオはじっとしてなくてすぐどこかへ行っちゃったから諦めて女の子だけです。
お耳が聞こえないから「待て!」と言っても分からないから仕方ないね〜
15.111.3.jpg


後ろ足が弱ってきたけど、お散歩は大好きだから一生懸命歩きます。
15.111.4.jpg


そしてあゆみらちゃんがいつも行くママちゃんちへレオルネもお邪魔しました。
みらちゃんは自分ちのようにサッサとお家へ入って行きましたが、ルネはパパちゃんが呼んでくれたのだけど途中で止まったからママちゃんが抱っこして連れて行ってくれました。
15.111.5.jpg


でもお家の中に入っておやつを出されたら一番前で貰ってました。
初めてのお家で初めて会った人なのにうまうまを見ると人が変わるじゃなく犬が変わるのよね。
お会いした方は知ってますよね〜
15.111.6.jpg

みらちゃんとルネをママちゃんちへ残してお出かけの準備をしにyukoさんちへ戻りました。

そして連れて行っていただいた所は筑波山で、ここでぜんざいさんファミリーと合流しました。
ぜんざいさんとは昨年神戸で会って2回目ですがマルちゃんとは初めてです。
ロープウェイ乗りワンコもカートで一緒に乗れます。

お洋服を着ると固まって動かなくなるから脱がされてるマルちゃんです。
ルネはぜんざいさんのお母様のぼたもちさんにリードを持ってもらってます。
その頃レオは気持ち良くお寝んねしてました〜
15.111.7.jpg


5ワンで集合写真を撮ったけど、まあ最初からわかってたことだけど全員カメラ目線は無理ですね。
15.111.8.jpg


そしてここから頂上を目指して歩きます。
凄い石段なのでカートは置いてレオはママが抱っこして、ルネはぼたもちさんが抱っこしてくれました。
レオを抱っこしてたから写真は撮れなかったけど、若いみらちゃんとマルちゃんは途中まで元気に歩いてましたよ。
レオも若い時はけっこう高いとこも飛び上がってたんだけどね。
上でぼたもちさんと一緒に写真を撮っていただきました。
15.111.9.jpg

下りもルネをぼたもちさんが抱っこしてくれて途中でぜんざいさんが交代で抱っこしてくれたのでママは助かりました。
平地ならともかく急な石段をレオルネを抱えて上り下りするなんて出来ませんからね。

その後つくばのイオンモールの中にあるドッグカフェに連れて行っていただきました。
15.111.10.jpg


満席だったので名前を書いて呼ばれるまですぐ横にあるドッグランでみんな自由に動き回ってました。
15.111.11.jpg


カフェの中ではみんなお利口でドックカフェが初めてのマルちゃんも良い子でしたよ。
これならどこへでも行けるね。
15.111.12.jpg

15.111.13.jpg

15.111.14.jpg


お料理が来るまでまずはみんなでカンパーイ!

15.111.15.jpg


ここではアルコール類を注文するとマカデミアナッツが付いてくるのですが、自分で殻を剥くのです。
左が上様で右がマルちゃんパパです。
15.111.16.jpg


yukoさんが言うには上様は今まで成功したことがなく、今回も飛んでいっちゃいました。
初めてのマルちゃんパパは綺麗に割れて大成功でしたよ。
15.111.17.jpg


上様の残がいを撮った後でデジカメの充電が切れてしまってお料理は携帯で撮りました。
上からパエリア、チーズフォンデュ、サラダパスタをみんなで分けて食べましたがどれもとっても美味しかったです。
15.111.18.jpg


ここでぜんざいさんファミリーとはお別れですが、数時間とっても楽しかったです。
ぼたもちさんにはルネがお世話になりありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
是非関西の方に遊びに来てくださいね。

yukoさんちへ戻ってまずデジカメを充電させてもらってその間にyukoさんは夕食の準備をしてくれました。
この日の晩ご飯のメインは「洋風しゃぶしゃぶ」でした。
トマトピューレとポン酢を合わせたたれで食べたのですが、とっても美味しかったです。
15.111.19.jpg


お肉屋さんだから上等のお肉でこんなに上等のお肉食べたの何年振りでしょう。
15.111.20.jpg

15.111.21.jpg


途中でルネはみらちゃんのおもちゃを物色しに行ってました。

15.111.22.jpg


レオがお寝んねしてる横であーちゃんはまた頂戴ポーズをしてます。

15.111.23.jpg


ママがお風呂に入ってる間にルネはお姉ちゃんからフルーツをいっぱい頂いてたそうです。
身体は一番小っちゃいのに一番よく食べてるみたいね。
でも体重はママと一緒で増えないのよね〜
皮膚が弱いだけで大きな病気もなく元気だから良いね。

忙しくて中々更新できませんがやっと2日目が終わりました。
3日目に続きますが、いつ更新出来るかな〜?


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

あゆみらちゃんちへ2回目のご訪問 1日目

1月10日レオルネ連れて電車に乗ってお友達に会いに行って来ました。
新大阪から新幹線に乗って東京まで行きましたが、名古屋を過ぎたあたりで車掌さんの配慮で「一番前の席が空いてるので移動されますか?」と聞かれご厚意に甘えてそうさせていただきました。
「もう誰も乗って来ないので3列席の奥にカートを入れて2席使ってください。」と言って頂きおかげで隣の方に気兼ねすることなくゆっくり出来て助かりました。

まず東京駅で莉音ママとお会いしたのですが、レオがカートから出たくて「ウーンウーン」と鳴いてたので莉音ママが少しだけ抱っこしてくれて助かりました。
東京駅周辺でワンコも入れるカフェを探してくれたのですが、見つからなかったので上野まで行きレオルネをお散歩させてからテラスのあるカフェに行きました。
15.110.1.jpg


ママはデザートで莉音ママはパスタセットを頼んで莉音ママのパスタを少し頂きました。
15.110.2.jpg

15.110.3.jpg

ルネはうまうまが目の前にあるから身を乗り出してきましたが、これはあげられないからレオルネは莉音ママから頂いたおやつを食べましたよ。
莉音ママ、ご馳走さまでした〜

もっとお喋りしたかったけど電車の時間があるから常磐線の改札口まで見送っていただきましたが、お別れするまでずっと莉音ママがレオルネのカートを押してくてました。
15.110.4.jpg

本当は莉音ママもyukoさんちに一緒に行きたかったのだけど、莉音パパの旅行と重なってしまって行けなかったのよね。
だから少しの時間だったけど、ママとレオルネに会いに来てくれました。
ありがとう〜
少しでも会えて嬉しかったです。
今度はもっとゆっくりお会いしましょうね。

常磐線に乗って最寄駅に着いたらyukoさんが迎えに来てくれてました。
ママとレオルネを別宅まで送ってくれてyukoさんはまだお仕事が残ってるので本宅に戻ってその間ママはゆっくりさせていただきました。
お布団もちゃんと用意してくれてまるで旅館みたいですよ。
ルネはここにフードをあるのが匂いでわかるから気になるみたいでした。
15.110.5.jpg


yukoさんとあゆみらちゃんが帰って来るまでレオルネは全然疲れた様子もなく、レオは部屋の中をずっとうろうろしてルネはみらちゃんのおもちゃでちょっと遊ばせてもらってました。
15.110.6.jpg


そうこうしてるうちにあゆみらちゃんが帰って来ましたが、レオルネはわが家のようにしてましたね。
15.110.7.jpg


食事が運ばれて来ると良い匂いがするからレオは気になるみたいで傍を離れません。
15.110.8.jpg


この日の晩ご飯のメインは関東のおでんでしたが、関西では定番の牛すじは入ってません。
ちくわぶも初めてで丸いはんぺんも初めて見ましたよ。
いなり寿司の中に入ってるのがお赤飯だったのですが、これも初めてでビックリです。
スーパーでも普通に売ってるらしいです。
同じ日本でもところ変われば違うんですね〜
15.110.9.jpg


お姉ちゃんも帰って来たのでまずカンパイして頂きました。

15.110.10.jpg


レオルネはママのとこには来ないでお姉ちゃんやyukoさんのとこに行ってました。
ママの傍に来ても何もないのがわかってるからおやつをくれる人のところに行くのよね。
15.110.11.jpg


ルネは3キロないからyukoさんが片手で持てるって持ち上げてました。
ママでも片手で持ちあげられますよ。
それにお姉ちゃんが膝に乗ってても重みを感じなくて風みたいって言ってましたね。
15.110.12.jpg


あーちゃんの頂戴ポーズも健在でこれが見られるのは嬉しいわ〜
以前はレオもしてたけど後ろ足が弱くなったから出来なくなったのよね。
いつまでも頂戴ポーズをしてると「やめなさい。」と叱ったこともあるけど、出来なくなったらやっぱり寂しいわ。

15.110.13.jpg


ルネが大人しくなったと思ったらあんよを舐め舐めし出したからyukoさんにカラーを付けられちゃいました〜
お家ではもっと大きなカラーを付けられてるからこれぐらいだと全然気にならないみたい。
15.110.14.jpg


長旅の疲れも見せずうまうまもいっぱい食べて元気なレオルネでしたが、朝までぐっすりお寝んねしてました。
2日目に続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 02:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

初めての茨城 最終日

今朝関東地方で地震がありましたが、お友達の皆さん大丈夫だったでしょうか?
震度5の所はけっこう揺れてビックリしたでしょうね。

昨日旅行記の最終をアップする予定でしたが、ママが風邪をひいてちょっと寝込んでました。
喉の痛みと鼻水と咳が出るだけど熱はないし、レオと一緒で食欲はあるから大丈夫ですけどね。
でもこの歳になると一晩寝たぐらいでは治りませんね〜
完治までにはしばらくかかるでしょう。


茨城での最終日4月27日の朝、梨音ママは用事があるので「また会いましょう」と約束をして一足先に帰られました。
わが家も12時過ぎの常磐線に乗って帰らないといけないからそんなに時間はなかったのですが、まずyukoさんちの本宅へおじゃましました。
まだ震災の爪跡があっちこっちに残ってて大変だなって思いましたよ。
レオルネは広いのでここでも探検してました。
みらちゃんはレオルネがウロウロするからキュッキュッを取られるのじゃないかと銜えてにらんでました。
14.427.1.jpg


ルネはおもちゃ箱に顔を突っ込んで何か物色してます。
お気に入りのおもちゃを見つけたらしくひとりで「ピーピー」鳴らして遊び始めました。
その時もみらちゃんは「わたしのおもちゃなのに…」って怖い顔をしてにらんでたのですよ。
勝手に遊んでごめんね〜
14.427.2.jpg


その後はyukoさんの第2のお庭『北山公園』へ連れて行ってもらいました。
この日はお店がお休みなのでyukoさんのご主人上様も一緒でした。
公園内を散歩してちょっと早いけどお昼にしました。
お弁用屋さんがお休みだったので上様がパンを買ってきてくれてました。
14.427.3.jpg


ワンコたちはyukoさんからおやつをもらってますが、ルネはyukoさんの膝の上に乗って一番良い場所にいます。
14.427.4.jpg


そろそろお別れの時間が近づいてきたので最後にもう一度集合写真を撮りました。
14.427.5.jpg


いつもとは逆でyukoさんにレオルネを抱っこしてもらいママがみらちゃんを抱っこして、あーちゃんは上様が先に連れて行ったのでいなかったから後であーちゃんを抱っこさせてもらいました。
14.427.6.jpg

このあと駅まで送ってもらってお名残惜しいけど、も一度yukoさんがレオルネを抱っこしてくれてお別れしました。
会える時は嬉しいけどお別れは寂しいですね。


東京で新幹線に乗り換えて静岡の辺りで富士山がとっても綺麗に見えました。
14.427.7.jpg


浜松で途中下車して娘の彼氏と2度目のご対面です。
近くの公園があるというので車で連れて行ってもらってレオルネもずっと電車の中だったからお外の空気を吸ってちょっと休憩しました。
途中までカートで行ってたけど砂利道と階段もあるのでバッグ部分とホルダーを外してレオルネを入れたままバッグを彼氏が持ってくれてホルダーは娘が持って上りました。
14.427.8.jpg

14.427.9.jpg


後ろに見えるのは浜松城です。

14.427.10.jpg


下に降りてからレオは歩きたそうにしたのでちょこっとお散歩させてまた駅に戻りました。
もう少しゆっくりできると晩ご飯を一緒に食べても良かったのですが、ちょうど良い時間に新大阪に止まる新幹線がなかったのよね。
改札口で別れてママ一人で新幹線のホームに行くつもりだったのが、いつの間に買ったのか入場券でホームまで一緒に行ってくれて電車が動くまで見送ってくれました。
そして新幹線の中で食べるようにと彼氏がお寿司を買ってくれたのです。
写真はありませんが、クラブハリエのバームクーヘンもお土産に頂きました。
14.427.11.jpg

ほんとによく気の付く優しい彼氏で、お寿司もバームクーヘンも美味しかったです。
ありがとう〜


yukoさんからレオのお誕生日プレゼントにこんな素敵な膝掛けを頂きました。
レオルネの写真でオーダーして作っていただいたのですが、これは編み物で織り込んでます。
膝掛けになんてもったいなくて使えませんが、大切にさせて頂きます。
また一つ宝物が増えて嬉しいです。
14.504.1.jpg

yukoさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


奈津ママさんからもこんな素敵な写真立てとティッシュカバーを頂いてました。
ママの大好きな可愛いピンクで、写真立てには今回のお出かけ写真を飾ろうかな〜?
14.504.2.jpg

奈津ママさんも素敵なプレゼントをありがとうございました。



楽しかったお出かけからもう一週間経ってしまいました。
本当はパパがいる時に行く予定をしてたのが、こんなに遅くなってしまって…
2009年の10月に今度は関東方面に沢山のブログのお友達に会いに行こうって計画してたのです。
その後すぐに入院して半年後には一人で旅立ってしまって帰らぬ人となりました。
パパも約束が果たせなかったことがきっと心残りだっと思うから、今回のお出かけは喜んでくれてるのじゃないかな〜
お空からずっと見守ってくれて無事帰って来れたのもパパのおかげかな?
本当はもっと沢山のお友達に会いたかったけど電車では行動範囲が限られてるからね。
でもパパが亡くなってからもう会えないと思ってたyukoさんあゆみらちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
ママもあーちゃんを抱っこさせてもらって、レオもyukoさんに抱っこしてもらうことが出来て念願叶いました。
もしかしたらレオとの遠出は最後かもしれないけど、出来ればあーちゃんとレオが元気なうちにまた再会できると良いのにね。
それに今回は梨音ママともお会いすることが出来て一緒に楽しく過ごせて良かったです。
梨音ちゃんに会えなかったのは残念でしたが、次回は是非梨音ちゃんやパパさんともご一緒出来るのを楽しみにしてます。

ママもまた自信がつきましたよ。
レオルネは電車の中ではとっても良い子だから、レオの体調さえ良ければ東京までなら一人でも行けそうな気がします。
まだまだ会いたいお友達がいっぱいいるからね。
今回のお出かけで残念だったことはただ一つ、東京で会う予定だったお友達の都合が悪くなり会えなくなったことです。
でもまたいつか必ず会いましょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

初めての茨城 二日目のディナー

ちょっと間が空いてしまいましたが、4月26日のディナーはyukoさん行きつけの『萬や』さんに連れて行っていただきました。
yukoさんのブログで何度も見させていただいてますが、ここのお料理美味しそうで食べて見たかったのよね〜
ドッグカフェじゃないから本当はワンコはダメなんだけど、あゆみらちゃんはお利口だから特別にOKだそうです。
なのでレオルネも入れていただけました。
シーちゃんは「ワンワン」鳴く子はほとんどいないしみんな大人しいものね。
yukoさんちのお姉ちゃんご夫婦とお友達二人も参加で8人と4ワンで楽しくお喋りしながら頂きました。

まずはみんなで「乾杯〜」

14.426.28.jpg


レオルネは良い匂いがするので気になるようですがあげられないのよね。

14.426.17.jpg


頂いたお料理はどれもみんな美味しかったです。

14.426.18.jpg


レオは自分のうまうまがないとわかるといつの間にかお寝んねしてました。
あーちゃんはyukoさんの膝の上で、あれ〜みらちゃん撮るのを忘れたみたいごめんね〜
14.426.19.jpg


メインのピザとパスタも美味しかった〜

14.426.20.jpg

14.426.21.jpg


そしてここでサプライズでウエルカムケーキが運ばれてきました。
お友達の一人がお誕生日だったので、娘がお誕生日ケーキだと思ったって…
レオルネにそっくりでとっても可愛くって作ってくれてて涙が出るくらい嬉しかったです。
娘とすごく感激しました。
14.426.22.jpg

14.426.23.jpg


レオルネはみんなに抱っこされてました。

14.426.24.jpg

14.426.25.jpg


そしてyukoさんちに戻ってからさっきのケーキをみんなで頂きましたが、カットするのがもったいなくて…
14.426.26.jpg


まずママが半分にカットしてそのあと娘が8等分にカットしましたが、ルネはずっと見てて段々近づいて舐めようとしたけどセーフでした。
14.426.27.jpg


yukoさん、美味しいお料理と可愛いケーキで最高のおもてなしをありがとうございました。
ケーキをカットするのはもったなくて勇気がいりました。
でもとっても美味しくてこの日2回目のケーキだったけど、甘い物大好きだからペロッと食べちゃいましたけどね(笑)

そして最後の日は明日に続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

初めての茨城 二日目のお出かけ♪

旅行記の続きですがその前に、今日から5月なので今月のレオルネのカレンダーをお見せします。
5月のタイトルは『バードウォッチング』で、お洋服は自前です。
14.501.jpg



二日目の朝yukoさんはお店にお仕事に行ってその間に梨音ママが朝食の用意をしてくれて3人で頂きました。
yukoさんが朝のお仕事を済ませて帰って来てから第4のお庭『ひたち海浜公園』へ連れて行っていただきました。
yukoさんのブログで毎年見ててチューリップが綺麗なので、いつか必ず行って見たいと思ってたから嬉しい〜
14.426.1.jpg


娘がママたちも一緒に撮ってくれましたが、ルネは梨音ママが抱っこしてくれてます。
14.426.2.jpg


あっちを見てもこっちを見てもチューリップだらけでこんなに沢山のチューリップを見たのは初めてです。
ママはチューリップが大好きなので見ごたえありました。
14.426.3.jpg


チューリップも色んな品種があってこれがチューリップなの?って思うようなのもありましたよ。
14.426.4.jpg

14.426.5.jpg


お昼はyukoさんがたけのこご飯のお弁当を用意してくれて美味しく頂きました。
忙しいのにいつの間に作ってくれたのかしら?

14.426.6.jpg


その後はみはらしの丘にネモフィラを見に行きました。
一面ブルーで遠くから見ると海というか湖のようでとっても綺麗でしたよ。
ママはこんなに沢山のネモフィラを見たのも初めてでした。
また梨音ママがレオルネを抱っこしてくれました。
14.426.7.jpg

14.426.8.jpg


丘の上から見るとこんな感じで黄色いのは菜の花なんですよ。
14.426.9.jpg


ネモフィラ風ソフトクリームがあったので食べたのですが、ソーダー味でお花の香りもしませんでした。
せめて香りでもついてたら良かったのに、これなら普通のバニラの方が良かったかな〜
yukoさんだけバニラソフトであゆみらちゃんがちょっとだけもらってるので、レオルネも欲しそうに見てます。
お腹を壊すといけないからレオルネにはソフトクリームをあげたことがないのよね。
14.426.10.jpg


また車で移動して次に向かった場所は『フラワーパーク』です。
ここも綺麗なお花がいっぱい咲いてて素敵でした。
14.426.12.jpg

14.426.13.jpg


ダリアとベコニア展があったのですが建物の中はワンコは入れないので順番に見に行きました。
写真ではわかりにくいかも知れないけど、このダリア凄く大きいのですよ。
こんなに大きなダリアを見たのも初めてだわ。
14.426.14.jpg


レオは疲れてカートの中でお寝んねしてたので、女の子だけで撮りました。
yukoさんがキャンディーズみたいねって、あーちゃんがランちゃんでみらちゃんがスーちゃんでルネがミキちゃんかなってことになったの。
全員カメラ目線は無理だからアイドルは無理かな〜?
でもみんな可愛いから大丈夫よね!
14.426.15.jpg


yukoさんが「ルネちゃん、足長いね〜」って言うからそうかなって思って写真を見ると確かに長いかも…
今まで気にしたことなかったけどね。
その頃シニア犬は疲れたみたいなのでカートの中でした。
14.426.16.jpg


この後は一度yukoさんちに戻ってティータイムで〜す。
あーちゃんはまた頂戴してますよ。
みらちゃんの写真はありませんが、お寝んねしてました。

14.426.17.jpg


そしてディナーはまた明日に続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

初めての茨城 あゆみらちゃん宅へ

yukoさんちの別宅は狭いうちのマンションとは違ってとっても広くてレオルネは部屋中を探検してました。
初めてのお家へ行くと興味津々でちっともじっとしてないのですよ。
でもルネはさっきまでの動きと違ってうまうまを見つけると素早い動きでyukoさんもビックリされてました。
お外ではのんびり歩くルネなのにうまうまを目の前にすると豹変するのですよ〜(笑)
初めて会った人はこの変わりようにみんなビックリしますが、ブログで載せてても実際に見ないとそこまで伝わりにくいですものね。

この時もうまうまが目の前にあるからyukoさんの膝の上に乗って取ろうとしてるのですよ。
14.425.9.jpg


yukoさんがお芋さんを持ってきてくれたら一番に膝の上に乗って真剣な顔で見てるでしょう。
あーちゃんとレオは横で順番に貰えるのを待ってるのにルネは待てないのよね〜
14.425.10.jpg


夕方にyukoさんのお友達の梨音ママが到着しましたが、来られることはyukoさんから聞いてましたけどね。
ママは初めてお会いしましたが、お友達のところで見てたのでお名前だけは知ってました。
早速ルネを抱っこしてくれて「軽いね〜」ってまた言われましたよ。
14.425.11.jpg


yukoさんが台所で夕食の準備をしてくれてる時もずっと離れずまるでストーカーですね(笑)
家でもママが食事の用意をし始めると足もとを付いて回ってますからね。
14.425.12.jpg


食卓にお料理が運ばれるとウロウロして危ないから娘に捕まえてもらってました。
みらちゃんは食に関しては興味がないらしく後ろにぽつんと写ってるのが見えるでしょう。
こんなに沢山のお料理でおもてなしして頂いてありがとうございます。
さすがお肉屋さんだけあってどれもみんな美味しかったです。
ご馳走さまでした〜
14.425.13.jpg


あーちゃん得意の『頂戴ポーズ』は可愛いね〜
これが出来るのは元気な証拠よね。
レオも少し前まではしてたけどもう出来なくなったから寂しいわ。

14.425.14.jpg


yukoさんちのお姉ちゃんやyukoさんにレオルネはいっぱい抱っこしてもらって可愛がってもらって嬉しいね〜
14.425.15.jpg

14.425.16.jpg


夕食のあと娘とママは順番にお風呂に入らせていただき疲れているからと先に休ませていただきました。
明日も予定がぎっしりだからね。
まだまだ続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

初めての茨城 あゆみらちゃんとご対面

4月25日待ちに待ったお友達の所へお出かけです。
朝6時に家を出発して(人間だけならもう少し遅くてもいいのですが、レオルネ連れてるとどの駅でもエレベーターを利用しないといけないので時間がかかるから余裕を持って出ました)JRの最寄駅から新大阪まで在来線で行きそこから新幹線に乗り換えて東京まで行きました。
ママたちは朝食も食べずに出たので駅のコンビニでサンドイッチとおにぎりを買って新幹線の中で食べましたよ。
レオは電車に乗ったらすぐ寝ますが、ルネは時々うとうとするぐらいで中々寝ないのです。
でも一度も吠えたらしないしお利口にしてくれてるんだけどね。

東京に着いたらまず駅の外に出てレオルネのトイレ休憩ですが、カートのふたを開けると大人しくお寝んねしてたレオも顔を出してきました。
14.425.1.jpg


もうお昼なので東京駅周辺でテラスがある所がないかと探したけどなさそうなので上野まで行くことにしました。
テラスでレオルネと一緒に入れるならどこでも良いと思って見つけたのが駅のすぐそばのスペイン料理の『Vinuls』というお店でした。
カートがあるからちょうど一番広い席が空いてたのでそこに案内していただきました。
14.425.2.jpg


ママたちが頼んだのはパエリアのセットとワンプレートランチで二人で分けて食べましたが、少なそうに見えたけどけっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりましたよ。
14.425.3.jpg


その後近くの公園をお散歩させて時間を見ると電車の出発時間が迫ってたので、上野駅に戻りここから常磐線に乗って1時間ほどでお友達が迎えに来てくれてる駅に着きました。
念願叶ってやっとyukoさんあゆみらちゃんに会うことが出来ましたよ。
でもずっとブログで見ていたからか初めての感じが全然しなくて、気が付くと「初めまして〜」のご挨拶もしなかったのじゃないのかしら?
まずはyukoさんちの第二のお庭『芸術の森公園』に連れて行ってもらいました。
あゆみらちゃんレオルネと初対面のご挨拶です。
初めてでも誰一人吠えることなくみんな良い子ですね。
14.425.4.jpg


チューリップの綺麗な所で初めての4ショットですが、何枚か撮ったけど全員カメラ目線なんて1枚もありませんでした。
14.425.5.jpg


丘の上の方でも撮ったけど正面を向いてるのはあーちゃんとルネだけでした。
レオはお耳が聞こえないから呼んでも知らんぷりだから仕方ないものね。
14.425.6.jpg


ママと娘もyukoさんに一緒に撮っていただきました。
14.425.7.jpg


綺麗な芝桜が咲いていたのだけど、ゴールデンウイークに『ひまつり』というのがあるらしくてその準備でこの周りにテントが張ってあったり車が止まってたりしてせっかくの綺麗な芝桜なのに残念でした。
最初は4ワン並んでたのにレオが飛び降り次にみらちゃんが飛び降りて、あーちゃんとルネだけになってしまいました。
ルネも降りたそうにそうだったけど怖くて降りられなかったのよね。
14.425.8.jpg


この後yukoさんの別宅にお邪魔させていただきましたがその続きはまた明日…
3日間で撮った写真が400枚以上あって、全部お見せしたいのですがそうもいかないので選ぶのも整理するのも大変なんです。
なので少しずつのアップになりますが、お付き合いきださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

静岡3日目

7月17日、この日も朝からとっても良いお天気で暑かった〜
朝は軽めに食べて、ランチはふゅさんお勧めのイタリアンレストランで食べるつもりで行っただけど、お休みで残念でした。
外観はとってもお洒落なお店で素敵でしたよ。
浜松近辺でワンコも入れるお店が思いつかなかったので、息子さんに携帯電話して探してもらったのですが、一つ目は今はもうやってなくて次に探してもらった所の近くまで来たけどそれらしきお店はなくて電話をしてみるとお休みのようでした。
三度目の正直で次に探してもらったのはとっても感じの良いイタリアンレストランでした。

ワンコ連れはテラス席ですが、パラソルもあって日陰になってるのでそんなに暑くなかったです。
12.717.1.jpg

12.717.2.jpg


ふゅさんとママが食べたのは生ハムときのこのピザと夏野菜のトマトソースパスタです。
二人で分けて食べましたが、とっても美味しかった〜
特にチーズが違うんですよね。
12.717.3.jpg

一番下はジェラートです。
ふゅさんはレモンでママはどれにしようか迷ってたらお店の方がピスタチオがお勧めですと言われたのでそれにしました。
お勧めだけあってとっても美味しかったので、これにして正解でした。
あとドリンクも付いてました。

12.717.4.jpg


ドッグカフェじゃないので、ワンコメニューがなくてレオルネはつまらなかったかな〜?
でもみんな良い子にしてたね。
12.717.5.jpg

12.717.6.jpg


お店の外観はこんな感じで、ルネはふゅさんに抱っこしてもらってます。
12.717.7.jpg

12.717.8.jpg


ふゅさん、ご馳走さまでした〜
お仕事中だったのにお店を探してくれた息子さんもありがとうございました。

このあと浜松駅まで送ってもらってふゅさんとは別れしました。
過ぎてしまえば3日間なんてあっという間でしたね。
これも楽しかったからでしょうね。
レオルネ共々本当に色々お世話になりありがとうございました。


ホームで新幹線を待ってたらレオはもうお寝んねしてました。

12.717.9.jpg


新幹線が入って来て乗る準備をしてたらレオも起きてきましたが、暑そうです新幹線
でも乗るとすぐ涼しくなって気持ち良く寝てましたね眠い(睡眠)

12.717.10.jpg

レオルネは行きも帰りも電車の中ではとっても良い子でした。
浜松からも無事帰って来れたので、これならもう何処へでも行けるかな〜?って思います。
日本全国のシーちゃんのお友達に会うのも夢じゃないかもね顔(笑)


ふゅさんから頂いたルネのお洋服と可愛いおもちゃです。
ふゅさん、ありがとう〜
12.717.11.jpg


写真をたくさん撮ってきて整理が大変だったので、UPが遅くなっちゃいましたがとっても楽しいお泊り旅行でした。
ふゅさん、今度は是非神戸へ遊びに来てくださいね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

新東名をドライブ

7月16日ワンコたちは先にご飯を食べてふゅさんとママが食べてるので、しまってる狭い椅子に飛び乗って何かないかと物色してるレオです。
12.716.1.jpg

どこに行っても食欲だけはおちないのは元気な証拠ですね。

午前中はお家でのんびりさせてもらって昼過ぎに山下さんに迎えに来てもらって山下さんちの車で新東名をドライブしてきました。
まず清水で休憩しました。
12.716.2.jpg

12.716.3.jpg


レオルネには何もありませんが、美味しいアイスクリームをご馳走になりました。
コーヒーフロートなんですが、アイスが甘ったるくなくとっても美味しかったです。
12.716.4.jpg

ママはレオルネを見ててもらって中を見てきたのですが、普通にSAにはないお店もありました。


ちょっと暑かったので日陰のところで休んでたのですが、レオは嬉しそうに笑ってる様に見えますね。
12.716.5.jpg


その後自分の食べるものがないのがわかってテーブルの下が冷たくて気持ち良かったのかお寝んねしちゃいました。
12.716.6.jpg


次に行ったSAは駿河湾沼津です。
建物がSAという感じがしなくてとってもお洒落なので、ワンコたちの集合写真を撮りました。
12.716.7.jpg


ここはドッグランがあってワンコたちを遊ばせたのですが、広い方は大きなワンコがフリスビーをしだしたのでみんなで小さい方に入りました。
12.716.8.jpg


ルネが居ないなあと思うとふゅさんの後ろに隠れてました。
花音ちゃんは肘掛けに顎をのせて気持ち良さそうにお寝んねしてましたよ。
12.716.9.jpg


上から見る景色が絶景だというので山下さんにレオルネを見ててもらってふゅさんと展望台まで上がってみました。
向こうに見えるのが駿河湾ですが、写真で見るより実際はもっと綺麗でした。
12.716.10.jpg


ペットパラダイスとOneDay Cafeというドッグカフェもありました。
中も入れますが、お外が気持ち良かったのでテラスで食べました。
左がレオルネが食べたスイートポテト、右がふゅさんちと山下さんちが食べたかぼちゃのチーズケーキです。
12.716.11.jpg


この日はワンコメニューがこれだけしかなかったのですが、みんな美味しそうに食べてました。
12.716.12.jpg

12.716.13.jpg


ママが食べたのはちゃんとした名前は忘れちゃいましたが、ピザのセットです。
ピザにサラダとドリンクが付いててけっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
と言いながらこの後モッフルも食べたんですけどね(笑)
12.716.14.jpg


富士山が綺麗に見える所もあるそうですが、あいにくこの日は曇ってて見ることが出来なくて残念!
夕日も綺麗に見えるらしいのですが、それも見れませんでした。
でもこうして連れて来てもらってワンコも一緒に楽しめたので良かった〜
山下さん、ありがとうございました。
大したおもてなしは出来ませんが、今度はふゅさんと一緒に神戸に遊びに来てくださいね。

まだ続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

娘と伊勢旅行 二日目

22日の朝、レオルネは仲居さんが布団を片付けにくると次はご飯が出てくると思ってるのかそわそわして朝から元気です犬(笑)犬(笑)

11.122.1.jpg


普段朝からこんなに食べられませんが、こういう所へ来ると食べられるんですよね〜
それに人が作ってくれた物って美味しいんですよ。
レオルネも朝からしっかり食べましたよ。

11.122.2.jpg


朝食を食べるとチェックアウトしましたが、宿泊費は娘が出してくれました。
これも誕生日プレゼントなんですね。
荷物を車に乗せて夫婦岩まで歩いて行きました。
風が強くて水しぶきがかかるのであまり近くで写真が撮れませんでした。

11.122.4.jpg


その後この近くのお土産屋さんに行ったのですが、カートに乗せてたので入れるかなと思って入っていくと店員さんが「ワンちゃん、いらっしゃ〜い」と言ってくれたのです。
この方ワンコ好きで中から出てきてくれて、レオルネを可愛いと言ってくれて抱っこもしてくれたのです。
なのでここでお土産買っちゃいましたよ。
名前も聞いてくれて「人間の名前はすぐ忘れるけど、ワンちゃんの名前はすぐ覚えられる」と言ってました。
そして「レオちゃん、ルネちゃんバイバイ また来てね」と言ってくれました。
ワンコに優しい感じの良い店員さんばかりでした。
何度も行ってるのにワンコが入れるなんて知りませんでした。
また今度行った時に寄らせていただきます。
お店の名前は覚えていませんが、夫婦岩の入口に一番近いお店です。
皆さんも行かれたら是非お立ち寄りくださいね。

車に戻り亀山に向かって出発しました車(セダン)
車に乗るとレオルネはすぐ睡眠モードに入ります。
ママの膝の上で寝てますが、車を駐車場に止めようとすると着いたと思い、起こさなくてもすぐ起きるんですよ。

車の中のレオルネ眠い(睡眠)

11.122.5.jpg


着いたところはママが前からHPを見て行きたかったドッグカフェです。
レオルネも喜ぶと思ったのでね。

レオルネのおやつが先に来ました。ホットケーキです。

11.122.9.jpg


ルネがフライングしようとしたけど、今回は食べれませんでした。

11.122.10.jpg


レオちゃん、ルネちゃんは食べたでしょう。
これはママとお姉ちゃんのですよ。
日替わりランチのサーモンバーグです。

11.122.7.jpg


ランチにドリンクとケーキがついてます。

11.122.8.jpg


レオルネはお店のオーナーからもおやつをいただきました。
おやつのあるところに常にレオルネは居ますね。

11.122.7.jpg


とっても感じの良いお店でお料理も美味しかったです。
何よりワンコに優しいのが一番良いですね。
写真を撮ってくれてブログに載せますと言ってくれましたが、もうUPされてました。
三重県亀山市にあるぽ庵さんです。
11.122.6.jpg


まだまだ続きますが、この続きはまた次回で…

下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

娘と伊勢旅行 一日目

21日の金曜日からパパと何度も行った伊勢へ行ってきました車(セダン)
カーナビをセットして最初に目指すのは奈良にある針テラスという道の駅です。
大きな道の駅でいつもここで休憩してから行きました。

先週の寒波のときの雪雪が所々残ってました。

11.121.1.jpg


ワンコが入れるカフェらしき所があるのですが、飲み物しかないのでいか焼き、たこ焼き、たい焼きを買って寒いので車の中で食べました。
11.121.2.jpg


パパと行ったときは春や秋など気候の良いときが多かったので、外に椅子とテーブルがあるのでそこで食べてました。
次は伊勢のおかげ横丁にカーナビをセットして出発です。
着くと金曜日なのに観光バスバスもいっぱいで駐車場に車を止めるのに時間がかかりました。
おかげ横丁も思ってたよりも人が多くてレオは最初歩かせてたのですが、危ないのでカートに乗せました。
11.121.3.jpg


着物を着たシェルティーちゃんが居たので一緒に写真を撮らせていただきました。

11.121.4.jpg


伊勢と言えば「赤福餅」ですよね。
ここには販売してるお店がふたつあるのですが、どちらも凄い行列が出来てました。
ママは次の日帰る前に買うので、ここでは買いませんでした。
11.121.5.jpg


こうしてカートに乗せてるとワンコ好きな方が次から次と寄ってきていっぱい声をかけてくれて「可愛い〜」とあっちこっちで言われました。
親ばかなママはそれだけで嬉しいですね。
中には覗いてワンコが居たので、びっくりして「人間の子供かと思ったわ。でもおとなしく乗ってて可愛いね」って言ってくれましたよ。
ママが「うちの子なんです」と言うと笑ってました。
11.121.6.jpg


いっぱい歩いて色んな試食もしました。
こうして見てるだけでも楽しいところです。
娘に「赤福餅と赤福ぜんざいどっち食べる?」と聞いたら寒いから温かい方がいいと言うのでぜんざいを食べました。
小豆が大きくておいしかったで〜す。
11.121.7.jpg


ママたちが食べてるとレオルネ欲しそうにしてますが、これはあげられません。
食べてるとここでも「可愛い」と大人気でした。
「可愛いね。私シーズーが一番好き。」と言われおばあちゃんがいて聞くともう亡くなったそうですが、以前飼われてたそうです。
店員さんにも「おとなしくて可愛いね」って言われました。
レオルネのおかげでたくさんの人に話しかけてもらって楽しかったです。

次に行ったところは今日泊まる旅館の近くにある二見シーパラダイスという水族館ですが、外の水槽のトドを見ただけです。
これだけでもトドの表情が可愛くて楽しめましたるんるん
人が近付くとわかるのでしょうね 傍に寄ってくるのでレオルネと一緒に撮ってみました。
11.121.8.jpg


この後パパと何度も泊まったまつしんさんへ行きました。
着いたのは5時前でしたが、食事を6時半にお願いしてそれまでに交代でお風呂に入りました。
食事が運ばれてくるとレオルネ嬉しくて部屋の中を走り回ります。
仲居さんもみんなワンコ好きなので微笑んで見てくれてますが、邪魔になるので全部揃うまでレオルネ捕まえてました。

11.121.9.jpg

レオルネ食べたくて仕方ありません。
「写真撮ってないで早く食べようよ」と言ってるみたいです。

11.121.10.jpg


食後、娘のサプライズでママの誕生日ケーキを頼んでくれてたのです。
誕生日に娘は居なかったので、これが誕生日プレゼントだったのです。
でも主役はママじゃなくレオルネですね(笑)
11.121.11.jpg


食べる物がなくなるとレオルネはおとなしいです。
そしてパジャマに着替えさせるとお布団で寝る体制ですが、このパジャマ今風で後姿も可愛いんですよ。
良く見えませんが、i-PHONEじゃなく1-PHONEとフードに書いてあるのです。
11.121.14.jpg


布団にはいるとレオルネすぐに爆睡してました眠い(睡眠)
寝顔を見てるだけで癒させますね。
11.121.13.jpg


二日目に続きます
お楽しみに…

下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする