2016年10月26日

神戸でオフ会

23日南京町の北京菜館という中華料理店でオフ会のお誘いをしていただいたので、レオルネを連れて参加してきました。
ママの手の痛みもあるし、レオが電車の中で大人しくしてくれるか心配だったので娘にもきてもらいました。
参加者は22日から神戸でお泊りの莉音ママとじゅうべえママ、23日に関西入りしたyukoさんそして関西組のパルママとらむりんさんとママと娘の7人です。
ワンコはyukoさんちのみらちゃんとわが家のレオルネの3ワンです。
16.1023.2.jpg

16.1023.3.jpg

16.1023.1.jpg

みらちゃんはここへ来る前に大阪でトリミングをしてもらって可愛くなってましたよ。
レオはほとんどカートの中で寝てたのですが、時々目を覚まして鳴くのでおやつをあげたりカートから出してちょっと動かしてあげると落ち着いてくれました。
ルネはお寝んねしてるレオの邪魔をしないようにお姉ちゃんに抱っこされてました。

まずはみんなで乾杯!

16.1023.4.jpg


お料理は点心セットとクラゲの炒め物は普通のと四川風を頼みました。
ママは辛い物は苦手なので普通の物しか食べなかったのですが、四川風を食べたみんな辛いと言ってました。
でもただ一人yukoさんだけは全然辛そうじゃなく普通に食べてたのはビックリです。
16.1023.5.jpg


ルネは莉音ママとyukoさんに抱っこしてもらいましたが、重たくなったと言われました。
最近体重を量ってないので分かりませんが、確かに以前より増えてると思います。
でも他のシーちゃんに比べたら軽い方ですけどね。
16.1023.7.jpg


2時間ちょっとお喋りをして最後に集合写真を娘が撮ってくれてお別れしました。
レオはカートの中で寝てたので写ってませんけどね。
16.1023.8.jpg


今回皆さんから頂いたお土産です。
写真はありませんが、yukoさんからは後日お肉や柿など沢山頂きました。

16.1023.9.jpg

皆さん、ありがとうございます。


もうレオを連れて遠出は出来なくなったので、こうして来ていただけるのはほんとに嬉しいです。
もう以前のレオではなく認知症の症状も出て変わってしまったと思いますが、また会ってもらうことが出来て良かったと思います。
少しの時間でしたが、とっても楽しかったです。
また是非神戸に遊びに来てくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

楽しいお誕生日会♪

昨日はお友達のショコラちゃんと楽しいお誕生日会でした。
あっちゃんにわが家の近くまで車で迎えに来てもらって、去年も一緒に行ったドッグカフェ「Akala]へ行きました。

お友達のショコラちゃんはママのお膝の上でお利口にしてます。
16.420.3.jpg


ルネはお姉ちゃんの横にお利口に座ってましたが、レオは起きてる時はじっとしてるのが嫌なのでお店の中をうろうろしてました。
よろよろしてよく転ぶしお目目もほとんど見えてないから、お家と違って何かにぶつかると危ないのでママがずっとついてましたよ。
16.420.4.jpg

16.420.5.jpg

16.420.6.jpg

この日レオルネが着て行ったのは先日patochanママさんから頂いたお揃いのハーネス服です。
レオがモデルを出来なかったのでここでお披露目しますが、可愛いのを作って頂きありがとうございます。

まずはママたちのランチ

16.420.7.jpg


その間レオルネは大人しくお寝んねしてました。
今までのレオならこういう所へ来るとうまうまがあるのを知ってるから「ワンワン!」鳴いて要求してたのにそれをしなくなったらちょっぴり寂しいですね。
認知症の症状も出てきてるから分からなくなっているのでしょうね。
16.420.8.jpg


ママたちの食事が終わると頼んでたレオとショコラちゃんのバースデイケーキを持ってきてくれました。
16.420.9.jpg


お姉ちゃんに抱っこしてもらってケーキを前にして撮ったのだけど、レオが動くからこれが精一杯ですね。
16.420.10.jpg


クッキーのプレートを変えて、ショコラちゃんは4月23日で11歳になります。
16.420.11.jpg


そのあとお店の方が三等分してくれてルネの前に置いたら勝手に食べようとしてます(笑)
16.420.12.jpg


お行儀の悪いルネと違ってショコラちゃんは良い子で待ってます。
16.420.13.jpg


切り分けてくれたケーキを前に置いてお姉ちゃんがレオルネを捕まえてくれたのだけど、ルネは呼ぶとカメラ目線してくれますが、お耳が聞こえないレオは無理だものね。
16.420.14.jpg


3ショットも撮ってみたけど、前を向いてくれるのはこれもルネだけだけど仕方ないね〜
16.420.15.jpg


撮影の後お姉ちゃんが食べさせてくれたけど、朝もしっかり食べたのにちゃんと完食しましたよ。
16.420.16.jpg


そのあとママたちもちょっと小腹が空いたねと言うことでパンケーキを3人で分けて食べました。
レオはいっぱい食べて満足したみたいでお寝んねしてたのに、ルネは欲しそうにじっと見てましたよ。
16.420.17.jpg


今年もショコラちゃんと一緒にお祝い出来て良かったね〜
また来年もお互い元気で一緒にお祝い出来ますように…

昨日またお友達からお誕生日プレゼントが届きました。
たくさんのお友達からお祝いしてもらってママは感謝でいっぱいです。
これからも毎日を大切にレオとの思い出をいっぱい残しておきたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ニックネーム レオママ at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

2回目のお誕生会はショコラちゃんと一緒に♪

昨日は今月23日に9歳になるお友達のショコラちゃんと一緒に2回目のお誕生会をしました。
あっちゃんが車で来るというのでマリンピアで待ち合わせをして『TOOTH TOOTH』のテラスでママたちはランチを食べました。
食べてる途中で雨が降ってきて屋根があるのだけど、ちょうどつなぎ目の所に座ってたから席を変えてもらいました。
メイン料理を選んでパンとドリンクはバイキング形式です。
順番にパンを取りにいってワンコたちの前に置いたらみんな良い匂いがするので近づいてきました。
14.421.1.jpg


みんな食べる気満々ですが、これはあげられないのよ。
スープはミネストローネでランチにはこれも付いてます。

14.421.2.jpg


メイン料理は上から「サワラのグラタン」「タコのトマトパスタ」「鯛のアクアパッツァ」です。
娘もいるから3種類頼んで3人でシェアしました。
娘がいる所は魚は川魚がほとんどで美味しくないから日本の魚が食べたいと言うので、娘のリクエストで選びましたがどれもみんな美味しかったです。
14.421.3.jpg


時々レオが「ワン!」って鳴いてたけど、貰えないと分かると大人しくしてました。
ショコラちゃんとルネも良い子でしたよ。

14.421.4.jpg

14.421.5.jpg

14.421.6.jpg


パンは何度も取りにいったけど行くたびに新しいパンに変わってて、いったい何種類あるのかわかりませんが全種類は食べられません。
調理パンから甘い菓子パンまであってどれも美味しかったです。
お喋りしながらゆっくり食べて2時間ぐらい居たかな〜
その間に雨も止んでお店を出るとうっすら日が差してきました。

わが家までお散歩しながら帰って来てショコラちゃんとレオのお誕生会をしました。
可愛い似顔絵ケーキを頼んでたのですよ。
ロウソクは別に買ってたので9と16に変えました。
14.421.7.jpg


レオは真剣な顔でケーキばかり見てます。

14.421.8.jpg


レオルネはお姉ちゃんに抱っこされてるからこれ以上前に行けませんが、手を放すとルネはきっと一人で食べちゃうでしょうね。
14.421.9.jpg


昨日は娘が食べさせてくれたからママはカメラマンに専念できましたが、動くのでうまうま写真はぶれちゃって難しいね。
14.421.10.jpg


あっちゃんからお誕生日プレゼントにお揃いの黄色い帽子を頂いたので早速被せてみました。
14.421.11.jpg

レオはカメラ目線してくれなかったけど、可愛いね〜
ルネちゃん、幼稚園児みたいに見えるのがまた可愛いわ〜

他にもおやつをいっぱい頂きました。

14.421.12.jpg

あっちゃんショコラちゃん、ありがとうございました。

ショコラちゃんもこの1年元気に過ごして、また来年もレオと一緒にお誕生会をしましょうね!

昨日はパルママさんからもプレゼントが届きました。
たくさんのおやつとシーちゃんのキーホルダーのようなものとペット用ケアスプレーを頂きました。
14.421.13.jpg

パルママさんレイちゃんナミちゃん、ありがとうございました。

今年もお友達からいっぱいプレゼントを頂きありがとうございました。。
皆さんにお祝いしていただき心から感謝しています。
また来年もこうして元気にお誕生会が出来れば良いなと思ってます。
お友達の中には「レオちゃんはみんなの希望の星で、うちの子もレオちゃん目指して頑張りたいです。」と言ってくれる人がいるのでその希望に応えられる様にママもレオには出来るだけ頑張って欲しいと願ってます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ちょっと早いお誕生会♪

昨日は京都からお友達が来てくれてちょっと早いけど、三宮の『Cafe&Bar Candy』でレオのお誕生会をしました。
今月20日で16歳になるレオですが、元気でお誕生日を迎えられそうなのでママは嬉しいです。
最初はママさんたちだけで電車で来る予定だったのですが、リボンちゃんのパパが一緒に来られることになったので車(RV)で来てくれるから現地集合でした。

まずはリボンちゃんパパが撮ってくれて全員で記念撮影ですが、ワンコたちがみんな前を向かせるのは難しいです。
14.412.1.jpg


お祝いに来てくれたお友達のあいちゃんとリボンちゃんです。
14.412.2.jpg


子供たちのケーキの前にママたちのランチですが、ママたちはレディースランチでリボンちゃんパパはCandyランチしました。
レディースランチはサラダとパン(おかわり自由)パスタにドリンクとデザートが付いてます。
Candyランチにはサラダの代わりに前菜、パスタとメイン料理がもう一品もちろんドリングとデザートも付いてますよ。
前菜とメイン料理はみんなで少しずつ頂きました。
14.412.3.jpg


デザートが終わりかけた頃「Happy Birthdayるんるん」の音楽が流れてレオちゃんのお誕生日ケーキが運ばれてきました。
14.412.4.jpg


ケーキを前にするとみんな早く食べたくて催促して落ち着きがなくなってました〜
4等分してみんなで美味しく頂きました。
レオルネのうまうま写真はリボンちゃんママが撮ってくれました。
食べさせるのも大変だからママ一人だと写真が撮れないけど、こういう時お友達がいてくれたら助かりますね〜
14.412.5.jpg


ランチの後は12月のクリスマス会の時も行ったのですが、また異人館を散策しました。
その時はリボンちゃんのパパはいませんでしたからね。
風見鶏の館の前で4ショットを撮りましたが、全員カメラ目線は難しいですね〜
14.412.6.jpg


らむママさんとリボンママさんがソフトクリームを買うのに並んでくれて待ってた時に道行く人が立ち止まってワンコたちを見て「可愛い〜写真撮らせてもらって良いですか?」と何人の人に聞かれたかしら?
中には何も言わずに撮ってる人もいてちょっとした撮影会になってました。
カートに乗せて4ワンもいると目立ちますよね〜
でも途中でレオは疲れたのかお寝んねしてました。
14.412.7.jpg


駐車場の所まで戻ってお別れしようと思ったら家まで送ってくれると言うのでお言葉に甘えて乗せていただきました。
反対方向なのにでも助かりました。
一人だと電車でも苦になりませんが、レオルネしたら車の方が楽でしょうからね。

お誕生日プレゼントとくぎ煮のお礼も頂きました。
らむママさん、リボンママさんパパさん遠い所を来ていただき楽しいひと時をありがとうございました。
今度は京都まで遊びに行かせていただきますね。
また会える日を楽しみにしてます。

頂いたプレゼントはまだ写真も撮ってないので後日アップさせていただきます。
本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

リボンちゃんのお誕生会♪

昨日はリボンちゃんのお誕生会にお呼ばれで京都までお出かけでした。
前日に天気予報を見ると曇りのち雨で降水確率50%だったので、お天気が心配でしたが朝起きると曇ってましたが青空が見えてたので行きまでは大丈夫だと思ったけど念のためにカートに防水スプレーをしました。
そして暑さ対策にカートに冷感ジェルマットとクールクールのマットをひいて保冷剤とペットボトルを凍らせたのを入れてもちろんお洋服はクールクールです。
電車の中は冷房がきいてて涼しかったのでレオはずっと気持ち良くお寝んねしてました。
ルネはしばらく起きてましたが「ワン」とも鳴かないし、時々覗いてたらそのうちいつに間にか寝てましたね。

電車の到着時間を伝えてたので最寄駅までリボンママさんとらむママさんが迎えにきてくれて、リボンママさんの運転でカフェまで連れて行っていただきました。
ママは初めてのカフェなんですが、会員制で紹介者がいないと入れないお洒落なカフェでした。

本日の主役リボンちゃんですが、6月18日がお誕生日で5歳になりました。
お誕生会がちょっと遅くなってしまいましたが、なかなかみんなの都合が合わなくてこの日になってしまいました。
13.713.1.jpg


そしてもうひとりのお友達あいちゃんです。
13.713.2.jpg


ワンコにはひとりずつおやつがサービスでついてきます。
13.713.3.jpg


まずはママたちのランチ、スープはビシソワーズそしてサラダ、メイン料理はエビフライです。
エビフライ大好きなママですが、久しぶりでとっても美味しかったです。
13.713.4.jpg


ワンコたちが一番楽しみにしてるバースディーケーキ、可愛く飾られてて美味しそう〜
13.713.5.jpg


4ワンで記念撮影ですが、うまうまを前にするとじっと出来ないのでワンコだけでは無理だから女の子はリボンちゃんのママに抱っこしてもらいました。
これでも撮影は大変でしたよ。
13.713.6.jpg

この後いつもはルネがするのにこの日はレオがフライングして葉っぱを1枚食べてしまいました。
リボンちゃん、お先にごめんね〜

リボンちゃん、お誕生日おめでとう〜
この一年も元気いっぱいのリボンちゃんでいてね。

13.713.7.jpg


お店の方が4等分に分けてくれたケーキを前にしてみんな嬉しそうです。
13.713.8.jpg


ママがレオルネに食べさせてたら途中でリボンちゃんのママが変わって食べさせてくれてうまうま写真も撮れました。
スプーンがなかったのでお箸で食べさせたのですが、レオはお箸を噛んで離しません。
お家でもそうなんですよ。
13.713.9.jpg


そして7月16日がお誕生日のらむママさん、本当は生のケーキを持ってきたかったんだけどこの時期電車で持ってくることが出来ないのでブリザーブドフラワーのケーキにしました。
ちょっと早いけどらむママさん、お誕生日おめでとうございます。
あいちゃんと一緒に素敵な一年を過ごしてくださいね。
こうして見るとあいちゃんがお誕生日みたいね。
13.713.10.jpg


最後はママたちのデザートですが、これもとっても美味しかったです。
リボンママさん、ご馳走さまでした。
13.713.11.jpg


今回レオの写真が少ないですが、レオはじっとしてるのが嫌なので椅子に座らせてると「ワンワン!」うるさいから自由に動き回らせてました。
13.713.12.jpg

ここのカフェは全室個室になってるので気兼ねしないですむし、こうして自由にさせられるのも良いですね〜
途中で大雨になり雷がなり出したから雷の怖いあいちゃんが尻尾を下げて震えてたので可愛そうでした。
お店の外でも4ワン並べて記念写真を撮りたかったのですが、雨が降ってて下が濡れてたから出来なくて残念でした。
外も素敵だったから次回連れて来てもらった時には是非撮りたいですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてらむママさんがこのあと用事があるので、また最寄駅まで送っていただきお別れしました。
次回お会いできるのは9月の終わり、あいちゃんとルネのお誕生会ですね。
楽しみにしてま〜す。

京都は凄い雨だったのに神戸に近づくにつれて青空が見えてきて、駅を降りたら地面は全然濡れてなかったからこっちは降ってなかったみたいです。
なのでトイレもさせてなかったから順番にお散歩させて帰ってきました。
13.713.13.jpg

13.713.14.jpg


レオルネは電車に乗るのもすっかり慣れて、行きも帰りもとってもお利口でした。
ママも安心していられるから、これならもう何処へでも行けるね!
レオちゃんルネちゃん、うまうまいっぱい食べて楽しかったね〜
また電車でお出かけしようね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


<北海道>岡本農園「十勝まるまるゼリートマトベリー」10名様モニター募集!
ニックネーム レオママ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

楽しい楽しいお誕生会♪

一週間遅れですが、昨日はレオのお誕生日のお祝いにらむママさんあいちゃんとリボンママさんリボンちゃんが電車に乗って京都から来てくれました。
前からのお約束でママはずっと楽しみにしてたのですよ〜
到着の時間に駅までお迎えに行ったのですが、違う電車に一駅乗ればわが家まですぐなのでどうしようかと迷ったけど、あいちゃんリボンちゃんがずっと電車の中だったのでお散歩がてらに歩いて行くことにしました。

あいちゃんリボンちゃん、いらっしゃ〜い!

13.427.1.jpg

13.427.2.jpg


まずは子供たちが楽しみにしてるケーキでお祝いです。
今年もレオの写真を送って似顔絵ケーキを作っていただきましたが、そっくりで可愛いですね〜揺れるハート
13.427.3.jpg


今日の主役のレオちゃんと一緒に撮ろうとしたら、いつもならじっとしてるのに大好きなお友達が来てくれたからテンションアップで動いてなかなか撮れませんでした。
13.427.4.jpg


続いて全員の集合写真も誰かが動いて撮れないのでリボンママさんに抱っこしてもらっての撮影です。
何枚か撮ったけどあいちゃんが全然カメラ目線してくれませんでした〜
13.427.5.jpg


らむママさんとリボンママさんから頂いたプレゼントキャリーバッグとおやつとおもちゃも一緒にもう一度レオと撮ってたら我慢しきれなくてちょこっと食べちゃいました。
レオちゃんのお誕生会だから良いよね〜
13.427.6.jpg

でもこのケーキよく見ると右上に「レオちゃん」って書いてたクッキーがなくなってるのですよ。
そう、犯人はフライングの名人ルネです。
決定的瞬間は撮れませんでしたが、らむママさんが撮ってくれたみたいです。

四等分に分けてテーブルに置くとみんなお利口に待ってるのに、待ての出来ないルネはみんながちょっと目を離したすきにまたやっちゃいました〜
13.427.7.jpg


この後みんなで美味しく頂きましたが、うまうま写真はちゃんと撮れてなくて載せられません。
ワンコたちに食べさせた後はママたちのご飯ですが、大した物は用意出来なくてごめんなさいね。
レオルネはリボンママさんが抱っこしてくれました。
13.427.8.jpg


そしてまたルネが今度はトマトを銜えてしまいました〜
どうしてこんなにお行儀が悪いのでしょう?
普段はおとなしいのにうまうまを前にするとダメなのよね〜
この性格は一生直らないでしょうね?
13.427.9.jpg


ママたちが食べ終わってテーブルの上に何もなくなるとみんなお寝んねしてました。
その中でもリボンちゃんはとっても寛いで癒し系ですね〜
13.427.10.jpg


しばらくして食後のデザートを食べようと出してきたらまたみんな起きて来て食べる気満々ですね。
13.427.11.jpg


あっという間に時間は4時前でした。
せっかくここまで来て頂いたのだからわが家のお庭アジュールを見ていただかないとね。
明石海峡大橋に海が目に前に見えるので「良い所に住んでるね」って遠くから来てくれたお友達にはいつも言われます。
でもママ毎日見てるのでそれほど感じないんですよね〜(笑)
橋をバックに写真を撮ったら逆光で真っ暗だったので、アジュールを通り舞子公園の方に行って橋の反対側に行きました。
ほぼ橋の真下なんですが、ここだとなんとか撮れましたよ。
13.427.12.jpg


今度はカートから下して撮ったのですが、いつもじっとしてるあいちゃんがなぜか動いてなかなか撮れなくて全員カメラ目線はありません。
13.427.13.jpg


海をバックにも撮ってみましたよ。

13.427.14.jpg


この後マリンピアのアウトレットまで歩いてスタバで休憩したのですが、暑かったのでアイスにしたのに飲んでると冷えてきました。
13.427.15.jpg


13.427.16.jpg

そして駅まで送ってお別れしたのですが、楽しいときってほんと時間の経つのが早いですね〜
らむママさん、リボンママさん楽しいひと時を本当にありがとうございました。
何のお構いも出来ませんが、またいつでも遊びに来てくださいね〜

らむママさんとリボンママさんからパパにお供えの綺麗なお花も頂きました。
もうすぐパパが亡くなって3年になりますがちゃんと覚えていてくれてとっても嬉しかったです。
お線香をあげてお参りもしてくれて天国のパパもきっと喜んでると思います。
本当にありがとうございました。
13.427.17.jpg


リボンママさんからは「いかなごのくぎ煮」のお礼にとさくらのジャムと蜂蜜を頂きました。
ジャムも蜂蜜も大好きなので嬉しいです。
お気遣いありがとうございます。
13.427.18.jpg


昨日あとでレオをキャリーバッグに入れて撮ろうと言って忘れてたので、今日入れて撮ってみました。
キャリーバッグも欲しいと思ってたので、またバスで病院へ行かなといけない時にでも使わせて頂きます。
13.427.19.jpg

らむママしゃん、リボンママしゃんありがとうでしゅ〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ショコラちゃんと一緒にお祝いしました♪

今日から世間はGWですね。
でもわが家にはGWも連休もパパが居なくなってから関係なくなりましたけどね。
でもこの時期が来ると思い出すのは3年前に行った長崎旅行です。
パパと行った思い出の場所、ママには一生忘れことの出来ない旅行になりました。
高速がどこまで行っても1,000円になって初めてのGWだったので、渋滞を覚悟で出かけましたがまさにその通りになりましたが、それもママにとっては素敵な思い出として残ってます。
GWお出かけの皆さん、どこへ行っても渋滞で人が多いでしょうが安全運転で気をつけてくださいね。

昨日は4月23日がお誕生日のショコラちゃんとレオの合同お誕生会をしました。
レオは2回目のお誕生会です。
カフェにしようかと思ったけど、うちの方がゆっくりしてもらえるかな?と思ってわが家でしましたよ。
たいしたお料理は用意出来ませんでしたが、筍が美味しい季節なので筍ご飯と若竹煮をメインに唐揚げ、卵焼き、お吸い物を作ってみました。
筍はパパが大好きだったので、パパが居た時はこの時期何度も食卓に並んでましたね。
12.427.1.jpg

レオとショコラちゃんのアップも可愛く撮れたので…

12.427.2.jpg


ママたちの食事が終わるとレオとショコラちゃんのお誕生日ケーキです。
本日主役のショコラちゃんとレオです。
レオちゃん14歳、ショコラちゃん7歳お誕生日おめでとう〜バースデー

12.427.3.jpg


今回3ワンの写真は撮れませんでしたが、レオとルネもケーキと一緒に撮りました。
12.427.4.jpg


本日のケーキはかぼちゃ、じゃがいも、人参、ほうれん草などお野菜を使ったケーキにしてみました。
クリームは豆乳で甘味料を一切つかってないので、ママもちょっと味見しましたがほとんど味がしません。
でもワンコたちは美味しそうに食べてましたよ。
12.427.5.jpg

12.427.11.jpg


そのあとママたちはデザートを食べたのですが、写真は撮ってないことに食べてから気付きました。
ママたちがデザートを食べながらお喋りしてる間はみんなお利口にお寝んねしてましたよ。
美味しいケーキをいっぱい食べて満足したのかな〜?
でも楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね〜

12.427.6.jpg

あっちゃん、ショコラちゃん今日は来てくれてありがとう〜
ショコラちゃんもこの一年元気で過ごせます様に…
また来年も一緒にお誕生会しようね!

プレゼントも頂きましたが、レオルネのお洋服や小物などを収納するラックです。
見た目より軽いのですが、かさ張って荷物になって持ってくるのは大変だったと思います。
12.427.7.jpg

お洋服も増えてちょうど収納する物が欲しかったので、すごく嬉しいです。
早速使わせていただきますね。

それからレオルネにリボンともうすぐパパの命日だからってアートフラワーも頂きました。
12.427.8.jpg

パパの命日を覚えていてくれてそれだけでも嬉しいのに、こんな素敵なアートフラワーまで頂いて本当にありがとうございます。

12.427.9.jpg

ショコラママしゃん、ボクたちにもパパにもありがとうでしゅ〜


12.427.10.jpg

頂いたアートフラワーは早速パパにお供えさせていただきました。
あっちゃんのことが好きだったパパだからきっと喜んでいるでしょうね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

楽しい誕生日パーティー♪

昨日レオのお誕生会をらむママさん家でしていただきました。
お天気が心配だったのですが、わが家から一番近い駅まで3分なので小雨のときに傘もささず急いで行ったけど、ほとんど濡れませんでした。
カートも防水スプレーをしているのでね。
最寄駅までらむママさんが迎えにきてくれましたが、こちらもほとんど降ってませんでした。

まずワンコたちのご飯ですが、らむママさんがワンバーグを作ってくれてました。
3ワン並べて写真をとったのですが、レオが「ワンワン」いうのでぶれぶればかりで載せられません。
らむママさんが取り分けてくれるのをガン見してるあいちゃんとレオ
12.420.3.jpg


ルネが待てが出来なくて並んで写真も撮れなくてあっという間に完食です。
12.420.4.jpg


ワンコのご飯の後はママたちの番です。
らむママさんがサンドイッチとポトフとサラダを用意しくれて、どれも美味しくってお腹いっぱいになりました。
12.420.5.jpg


その間レオルネはらむママさんから頂いたおもちゃで遊んでました。
12.420.6.jpg


お腹いっぱいになったと言いながらデザートもしっかり頂きました。
ワンコたちはらむママさんからイチゴを頂きましたよ。
12.420.7.jpg


そしていよいよレオの誕生日ケーキですバースデー
レオの写真を送って可愛く作ってもらったのに、電車に揺られてちょっと崩れてレオのお顔が汚れてました。
クッキーを飾るとちょっと見栄えよくなったかな?
12.420.8.jpg


ケーキを前に3ショットを撮ろうとしたら、レオはまた「ワンワン」鳴いてじっとしてないのであいちゃんがすぐ傍を離れて悪戦苦闘でした。
12.420.9.jpg


Happy Birthdayレオちゃんるんるん Happy Birthdayレオちゃんるんるん
12.420.10.jpg


12.420.11.jpg

みんな美味しそうに食べましたが、ママは食べさせるのに必死でうまうまの写真は撮れませんでしたが、その様子は「らむ&あいの日記」で見てくださいね。

そして最後にらむママさんのお庭で3ショットを撮ったのですが、ママのカメラが途中でおかしくなって綺麗に撮れてなくて残念!

らむママさん、あいちゃん昨日はレオのお誕生日をお祝いしてくれてありがとう〜
美味しいお昼ご飯もご馳走様でした。
レオにたくさんのプレゼントもありがとうございました。
らむママさん、あいちゃんと楽しいお誕生会が出来てとっても嬉しかったです。
レオルネも大好きならむママさんに会えて、うまうまもいっぱい食べて楽しそうでしたよ。
また会いましょうね。
いつか神戸にも遊びに来てくださいね。

他にもお友達からプレゼントを頂いてますが、まだ写真も撮ってないので、後日紹介させて頂きますね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ルネちゃん今日で6歳で〜す

今日9月25日はルネの6歳のお誕生日です。
アトピーと今年はドライアイにもなってしまい、どちらも完全に治ることはないから一生付き合っていかなければならないのは仕方ないですね。
でもカイカイは可愛そうだから少しでも痒みが治まってくれるといいのですが…
これ以上病気が増えないことをママは望みます。
シーちゃんにしては小っちゃくて幼い顔立ちなので6歳に見えませんよね。
ママもまだ2.3歳の感じかな〜

レオのお嫁さんにと迎えたルネ、自然に任せてましたが赤ちゃんは出来ませんでした。
でもルネのおかげでレオは元気なんだと思います。
ルネちゃん、ママの所へ来てくれてありがとう〜
ママはあなたにとっても癒されて辛い時も元気をいっぱいもらいました。
これからもママのためにレオと一緒に元気で長生きしてね。

11.925.jpg

ルネ6歳になりまちた〜


昨日は29日に9歳になるあいちゃんと一緒に京都でお誕生日会をしてきました。
最寄駅までリボンママさんが迎えに来てくれてらむママさのお家へ行き、パーティー会場のカフェに行きました。
お祝いに来てくれたらむママさんとリボンママさんのお友達コロンママさんも同時に到着です。

あいちゃんとルネのお誕生日ケーキですが、もしかしたら来られるかもしれなかったのでリボンちゃんの姉妹のランちゃんのお名前も入ってますバースデー
11.924.1.jpg


本日主役のあいちゃんとルネちゃん、2ワンカメラ目線は撮れませんでした。
11.924.2.jpg


11.924.4.jpg


お祝いに来てくれたリボンちゃん、そしてコロンちゃんとマロンちゃんです。
11.924.3.jpg


マロンちゃんとは6月にリボンちゃんのお誕生会で会いましたが、コロンちゃんとは初めてでした。
マロンちゃんはとっても人懐っこいですが、コロンちゃんはワンコ嫌いそして男の人が駄目だそうです。
でもレオルネとは初めてでも怒ったりせず大丈夫でした。
ただお店のオーナーの方が近づくと「ワンワン」吠えてましたけどね。
嫌なものは仕方ないよね〜

このケーキブドウが乗ってたのです。
ワンコにブドウは食べさせたらいけませんよね〜
ここで作ってるのではなく他の所で頼んで作ってもらってるみたいですが、ワンコのケーキを作るのなら食べさせていけないも物を知らないのでしょうか?
なのでブドウはママたちが頂きましたけどね。

ルネは勝手に食べはじめましたが、レオはお利口に待ってます。

11.924.5.jpg


普段はおとなしいのにうまうまを前にするとコロッと性格が変わってしまうルネです。
お家でのご飯のときは待てが出来るのに、こういう所では出来ない困った子ですね。
もう6歳になったのにね〜(笑)
みんなの食べてる写真も撮ったのですが、ママの腕が悪くてブレブレで載せれません。

子供たちが食べた後やっとママたちの食事です。
先に食べさせておかないとワンコたちはおちつかなくてママたちがゆっくり食事出来ませんからね。

らむママさんとママが食べたオムライス、リボンちゃん食べようとしてます。

11.924.6.jpg


リボンママさんとコロンママさんが食べたミックスサンド

11.924.7.jpg


そのあと今日はお誕生日なので、特別にささ身も頼んでみんなで仲良く食べました。
写真は撮れませんでしたが、ルネがまたフライングしちゃいましたけど…
11.924.8.jpg


らむママさん手作りの可愛い指輪をママたちにプレゼントしてくれました。
素敵でしょう〜
11.924.9.jpg


最後に集合写真を撮ろうとしたけど、ワンコたちだけではじっとしてないので撮れません。
ケーキを前に撮ろうとしたけど、誰もカメラ目線してくれないし全員写せなくて諦めました。
なので今回はらむママさんとリボンママさんが抱っこをして何とか撮れた一枚です。
11.924.10.jpg


らむママさん、リボンママさん、コロンママさん楽しいひと時そしてプレゼントをありがとうございました。
もっともっとお喋りしたいけど、楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますね。
お名残惜しいけどお出かけには良い季節になったので、また誘っていただけたらいつでも遊びに来ます。
ママもレオルネも電車でのお出かけにもう慣れたしね。
頂いたプレゼントは写真を撮って後日アップさせて頂きます。

今日がお誕生日なので朝からたくさんのお友達から次々とプレゼントが届いてます。
ありがとうございます顔(笑)
皆さんルネのお誕生日を覚えていてくれてちゃんと当日に届くように手配してくれてとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
たくさんの人からお祝いしてもらってルネは本当に幸せですね揺れるハート
皆さん本当にありがとうございます。
こちらも後日アップさせて頂きますね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

リボンちゃん、お誕生日おめでとう〜

昨日は京都のお友達リボンちゃんのお誕生日会にご招待して頂いたので行って来ました。
電車で行くのでお天気だけが心配でしたが、予報では曇りだったのに朝から雨で大丈夫かな?と思ったら出かけるちょっと前に止みました。
日頃の行いが良いからでしょうか?顔(ペロッ)
今のうちにと思い急いでカートにレオルネと荷物を乗せて出発です。
まだ地面は濡れてましたが途中レオだけあまり濡れてない所をお散歩させながら駅まで行きました。
レオルネ連れて電車で京都までは初めてです電車
電車に乗ってる時間を少しでも短くしようと快速で神戸駅まで行き、ここから新快速に乗り換えるます。
後から来る普通に乗れば待ち時間はないのですママ一人だとこれで行きますが、レオルネ連れてると走るのは危険なので余裕をもって前の電車に乗りました。
ここからは乗る人も少ないので開かない方のドア付近の席が空いてて座ることができました。
ここだとカートがあまり邪魔にならないので良かったです。
レオは一度だけ小さな声で「ワン」と鳴いたのですが、隙間から手を入れて頭やお顔を触ってあげると落ち着いて寝てくれました。
途中も何度か顔を出そうとしたけど、その時も触ってあげるとおとなしくしてくれたので助かりました。

リボンママさんには到着の時間をメールで知らせてたので最寄駅まで車で迎えに来てくれました。
ありがとうございます。
京都でいつも行くカフェニンナナンナさんがワンコのケーキを作らなくなったのでリボンちゃん家でパーティーです。

今日の主役、リボンちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜
この1年も元気で健やかに過ごしてね。バースデー

11.618.1.jpg


参加ワンコは右があいちゃん、左はママは初めましてですがリボンちゃんあいちゃんのお友達マロンちゃんです。
マロンちゃんにはコロンちゃんというお兄ちゃんがいるのですが、
今日はお留守番だそうです。

11.618.2.jpg


そしてレオルネです。

11.618.3.jpg


リボンママさんが用意してくれたバースディーケーキとワンコのご飯です。

11.618.4.jpg


みんな早く食べたくてじっとしていないので、写真はなかなか撮れなくて撮れてもぶれぶれです。
レオルネは主役のリボンちゃんより先にケーキを舐めちゃってごめんね〜
まったくこの食いしん坊は誰に似たのでしょうってパパですね。
11.618.12.jpg


この後リボンママさんが切り分けてくれたのですが、その間も先に食べようとするので油断も隙もありません。
食べてる写真は数枚撮ったけどみんな動いてるのでぶれて載せられません。
ワンコたちあっちこっちのママさんにもらい走り回ってました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
でもこうして食欲があるのは元気な証拠で嬉しいことですね。
食べない方が心配ですからね。

ワンコたちが食べ終わったらやっとママたちの食事、リボンママさんが用紙してくれてました。
お腹いっぱいになり全部は食べられませんでしたが、ご馳走様でした。
11.618.5.jpg


そのあとワンコたちはリボンママさん手作りのご飯をまた頂いてましたが、普段はおとなしいルネですがこんな時は必ず一番前に陣取ってます。
11.618.6.jpg


リボンちゃんの本日のベストショットです。
可愛い〜揺れるハート

11.618.7.jpg


あいちゃんも可愛いのが撮れました揺れるハート

11.618.9.jpg


走り回ってはぁはぁしてますが、うまうまがいっぱいでレオは嬉しそうです犬(笑)

11.618.10.jpg


マロンちゃんとルネの写真も撮ったのですが、なぜかカメラを向けると動いてしまってぶれぶれなのです。
ママの腕も悪いのでしょうが…マロンちゃん写真がなくてごめんね〜

そして集合写真ですが、みんなが前を向いてじっとしてるのはありません。
唯一これがましでした。
11.618.8.jpg


ママたちはらむママさん、コロンママさんが買ってきてくれたケーキを頂きました。
まるごとメロンの大きなケーキなので、ママは半分に切ってもらって頂きましたよ。
レオルネが欲しそうに見てましたが、今日はいっぱい食べてるのでママが全部食べました。
美味しかったですよ。
11.618.11.jpg


レオはリボンちゃんのお兄ちゃんに頂戴をしておやつをもらってました。
お兄ちゃんのお手てまで噛んじゃってごめんなさいね。
11.618.13.jpg


楽しい時間はほんとに過ぎるのが早いですね。
レオルネも久しぶりにうまうまをいっぱい頂いて嬉しそうでしたね。
もっと近かったらちょくちょく遊びに来るのにね〜
リボンママさん、ごちそうさまでした。
レオルネにもおやつをいっぱい頂きありがとうございました。
また遊びに来るのでその時も駅まで送り迎え宜しくお願いします。

帰りの電車もここから乗る人は少ないので、行きと同じような場所が空いてたので座ることが出来ました。
レオルネもいっぱい食べてはしゃいで疲れたのでしょうね。
時々は顔をあげてましたが、行きよりもおとなしくお寝んねしてくれてました。
新大阪から同じようにワンコをカートに乗せた方が乗ってきましたが、その方は日帰りで横浜まで行って来たそうです。
ママもまた少し自信がつきました。
レオルネは電車の中でわりと良い子にしてくれるのでこれならもっと遠くも大丈夫な気がします。

リボンママさんからプレゼントのお返しに頂いたおやつと暑い時のお出かけ前にシュッとする冷却スプレーです。
これ欲しくて買おうと思ってたので嬉しいです。
ありがとうございました。
11.618.14.jpg

リボンママしゃん、うまうまをいっぱいごちそうしゃまでした〜byレオルネ


リボンママさん、らむママさん、初めましてのコロンママさん楽しいひと時をありがとうございました。
また伺わせていただきますが、神戸にも遊びにきてくださいね顔(笑)

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ニックネーム レオママ at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

2回目のお誕生日会♪

昨日、お友達のショコラちゃんとまたお誕生日会をしてきましたバースデー
今年も一緒にお誕生日会をしようねと約束していたのですが、先週はあっちゃんが忙しかったので昨日になってしまいました。
場所はリラックスさんですが、娘が居なかったので電車で行って来ましたよ電車

4月23日で6歳になったショコラちゃんです。
プレゼントしたレオルネとお揃いのお洋服、さっそく着てくれました。

11.426.7.jpg


まずはママたちのランチレストラン
ママはカレーオムライスです。

11.426.1.jpg


あっちゃんはたらこオムライスだったかな?

11.426.2.jpg


ママたちの食事が終わるとショコラちゃんとレオのバースデーケーキを用意してもらいましたバースデー
美味しそうですね〜

11.426.3.jpg


3ショットを撮ろうとしたけど、ショコラちゃんが動くのであっちゃんに捕まえてもらってやっと撮れました。

11.426.4.jpg


お店の方が3等分にして小さく食べやすいようにカットしてくれたのは嬉しいですね。
3わんみんな美味しそうに食べました。

11.426.5.jpg


その後ママとあっちゃんはデザートに抹茶パフェを頂きました。

11.426.6.jpg


その頃ワンコたちはウマウマを食べて満足したのでしょう。
おとなしくお寝んねしてました眠い(睡眠)

11.426.8.jpg


12時過ぎにお店に入ったのに気が付くともう3時でした。
楽しい時ってほんと時間が経つのが早いですね〜
この後近くをお散歩して、商店街で少しお買い物をしてお別れしました。

あっちゃんと時間の経つのも忘れ、いっぱいおしゃべりして今日も楽しかったです。
レオにとっては2回目のお誕生日会ですが、またケーキが食べられてレオルネは嬉しかったよね犬(笑)犬(笑)
ショコラちゃんはお誕生日会をする相手がいないので、また来年も一緒にお誕生日会しようね。


昨日、頂いたプレゼントですが、あっちゃんはルネのお誕生日と間違えてルネにお洋服をくれたのです。
間違えてごめんなさいと言ってくれましたが、そんなことは気にしなくていいですよ。
どうせおやつは一緒に頂きますからね。

11.426.9.jpg


あっちゃん、ルネに可愛いお洋服ありがとう〜

11.426.10.jpg
ショコラママしゃん、ありがとうでしゅ〜


あっちゃん、昨日は楽しいひと時をありがとう〜
とっても楽しかったです。
また一緒にお出かけしましょうね


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

美味しい楽しいお誕生会♪

今日はレオの13歳のお誕生日ですバースデー
3日前らむママさんから「20日にリボンパパさんが明石でお仕事があるというのでご都合どうですか?」と連絡をいただいたのです。
「もちろん我が家はOKですよ〜」ということで急きょお誕生日をすることになりました。
娘が居たので明石SAで待ち合わせてリボンパパさんはそのままお仕事へ、らむママさんとリボンママさんは我が家の車に乗って先日も行ったばかりですが、えるみたーじゅさんへ行きました。
ここだとお料理が美味しいのでママさんたちも喜んでもらえると思ったのです。
平日なのに相変わらず駐車場はいっぱいですね。
ママは前日に予約の電話をしたので席をとってくれてました。

今日お祝いに来てくれたあいちゃんです。

11.420.1.jpg


リボンちゃんとは久しぶりですね。

11.420.2.jpg


まずはみんなで集合写真、みんながじっとしてくれないのでやっと撮れた1枚です。

11.420.3.jpg


ママたちのメイン料理です。
それぞれ違うものを頼みました。

11.420.4.jpg


デザートも付いてますが、今日はレオのお誕生日なのでケーキにしました。
プラス300円で変えてもらうことが出来ます。

11.420.6.jpg


2回目の集合写真、今度は娘が捕まえてくれて何とか撮ることが出来ました。

11.420.7.jpg


リボンちゃんとルネのこんな2ショットも撮れました。

11.420.8.jpg


レオルネも一番最初に来たとき撮ってもらいましたが、あいちゃんとリボンちゃんもお店の人に写真を撮ってもらいました。
後日お店に貼ってくれるのですが、お店にはたくさんのワンコの写真が貼ってあります。
11.420.9.jpg


11.420.10.jpg


最後はワンコたちお待ちかねのケーキですバースデー

11.420.11.jpg


えるみたーじゅさんはワンコメニューはありますが、ケーキはないので持ち込みOKなのです。
前日に我が家の近くのカフェレオンズカフェで作ってもらったのです。
急だったのでここだとすぐ作ってくれるのでお願いしました。

11.420.12.jpg


ケーキを前にまた集合写真を撮ろうとしましたが、うまうまを前にするとレオルネはハイテンションになるので大変でした。
娘が捕まえてくれたので何とか撮れました。

11.420.13.jpg


みんなに切り分けて前に置いたとたんルネは一番にかぶりつきました。
そして写真は撮れませんでしたが、レオの分まで一口食べちゃいました。
これが人間だと兄妹喧嘩が始まるでしょうね。
リボンちゃんも美味しそうに食べてくれましたが、あいちゃんだけはレオルネに圧倒されたのか食べてくれませんでした。

11.420.14.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
リボンパパさんが待ってるマリンピアまで送ってお別れです。
短い時間でしたが、らむママさん、リボンママさん遠い所をありがとうございました。
そしてレオに誕生日プレゼントもありがとうございます。
頂いたプレゼントはまだ写真を撮ってないので後日UPさせて頂きますね。

11.420.15.jpg

らむママしゃん、リボンママしゃんプレゼントありがとうでしゅ〜


久しぶりに大好きならむママさんとリボンママさんに会えてレオはとっても嬉しそうでずっとテンション上がりっぱなしでした犬(笑)
元気で13歳を迎えられたことがママにとって一番嬉しいことです。
来年も再来年もずっ〜と元気でお誕生日が迎えられることを願ってます。
ママも子になってくれてありがとう〜
いつまでもママの傍に居て癒してね揺れるハート

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

京都でお誕生日会♪

昨日、娘の運転で京都へ行ってきました車(セダン)
少し遅くなりましたが、9月25日で5歳ぃになったルネと9月29日で8歳になったあいちゃんと一緒にお誕生日会をニンナナンナさんでしました。
京都も1年ぶりですね。
パパもママも京都が大好きなので、レオが我が家に来てからは月1回は来てました。
らむママ家と知りあって2年ぐらいになりますが、その頃からは月2回〜3回来てましたね。
なのでらむママさんとは毎月のように会ってました。
それからしばらくしてリボンママ家ともニンナナンナさんで知りあってお友達になりました。

レオルネも久しぶりで嬉しそうです。
ニンナナンナさんも好きですが、らむママさんリボンママさんが大好きなんです犬(笑)犬(笑)

10.102.1.jpg


あいちゃんお誕生日おめでとう〜
ルネと一緒にお誕生日してくれてありがとう〜

10.102.2.jpg


お祝いに来てくれたリボンちゃんもありがとう〜

10.102.3.jpg


ママ達のご飯です。
ママは1日5食限定のランチ、娘は海老フライ定食です。

10.102.4.jpg


レオルネは食いしん坊なので食べ物が目の前にあると落ち着きません。
レオちゃん、ルネちゃんはもう少し待ってね。

10.102.5.jpg


ママ達の食事が終わるといよいよメインのバースディケーキが出てきましたよ。
今回も可愛く仕上げてくださいました。
10.102.6.jpg


4ワンで写真を撮ろうとしたけど、ケーキを前にするとみんなじっとしてなくてなかなか4ショットが撮れないのでリボンママさんがあいちゃん、リボンちゃんを抱っこしてレオルネも押さえてくれました。
10.102.7.jpg


そしてまたルネがフライングしてみんなより先に食べちゃいました。

10.102.8.jpg


そのあとレオまで食べだしてお顔が凄いことになってしましました。

10.102.9.jpg


このあと4ワンで美味しく頂きました。
あいちゃんは全部たべなかったので、残りはレオルネが食べました。

10.102.10.jpg


娘はワンコのお誕生日は初めてだったので、こんな大きなケーキを4ワンで食べるのかとびっくりしてました。
というかほとんどレオルネが食べたように思います。
ワンコが大好きな娘はあいちゃんとリボンちゃんを抱っこさせてもらってました。
レオルネと違って女の子らしくおとなしいあいちゃん、リボンちゃんを気に行ってましたよ。
10.102.11.jpg


10.102.12.jpg


あいちゃんはケーキを少ししか食べなかったので、今日は主役なので特別にすね肉を頼んでもらいました。
お肉大好きなあいちゃんなので、美味しそうに食べてましたよ。
レオルネも少し頂きました。
10.102.25.jpg


いつもはお客さんがいっぱいでゆっくり出来ないのですが、今日は皆さん行楽地にでも行ってるのでしょうか?
おかげでゆっくりさせてもらいました。
でもあんまり長居も出来ないので、場所を移動しました。
続きを読む
ニックネーム レオママ at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

1か月遅れのお誕生日会♪

27日に息子がお休みで行ってくれると言うので、4月20日生まれのレオと4月23日生まれのショコラちゃんのお誕生日会をしました。
ずっと前から何時になってもいいからしようねと約束してたのです。
パパが少しでも元気になってカフェに行ける日を待っててくれたんですけど…
パパがいないお誕生日会になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
場所はCandy Candyさんといっても以前の所ではありません。
今月初めに2号店が三宮の方にオープンしたのです。
ここは数年前もドッグカフェをしていてルネはまだいませんでしたが、パパとママとレオの3人でよく来てました。
上はワンコと一緒に泊まれるホテルになってます。
神戸にお越しの時は是非ご利用くださいねグッド(上向き矢印)

この子たちのお誕生日会がメインなのですが、5月26日はパパのお誕生日だったんです。
パパが生きていたら盛大にやろうと思ってたのに…
主役がいなくなっちゃいましたが、どうしてもお祝いしたくて美咲ちゃんにケーキの持ち込みのお願いしたら気持ちよくOKしてくれました。
ママが以前勤めていたのですが、ここのケーキパパ大好きでした。

10.27.1.jpg

美咲ちゃんが素敵なメッセージを書いてくれたので、ママは涙ぐんでしまいました顔(泣)
美咲ちゃん、あっちゃん一緒にお祝いしてくれてありがとう〜
パパも天国で喜んでくれてるでしょうねハートたち(複数ハート)


そしてワンコお待ちかねのショコラちゃんとレオのお誕生日ケーキです。

10.27.2.jpg


ケーキを前に3ショット
早く食べたくて仕方ありませんが、みんなお利口に待てをしてます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

10.27.3.jpg


食べてた写真も撮ったのですが、ぶれぶれで誰が誰だかわからなくて載せられません。
美味しかったのかみんなあっという間に食べてしまい、ルネは自分の分を食べるとレオの少し残ってたのを見つけると急いで食べてしまいました。
これが人間だと大喧嘩でしょうね。

ルネと色違いのお揃いのお洋服をプレゼントしたらすぐに着替えてくれました。
ルネより1サイズ大きいのにしたのですが、サイズがぴったりで良かった。
2ショットを撮ったのですが、2ワンカメラ目線はなくこれがやっとでした。

10.27.4.jpg


なので1ワンずつでごらんください。
10.27.5.jpg 10.27.6.jpg

ランチも食べたのですが、ワンコとケーキの写真を撮るのに夢中で帰ってから撮ってないことに気がつきました顔(え〜ん)
美咲ちゃん、お料理美味しかったよ。
今度行ったら忘れないように撮ってきますね。

あっちゃんからもらったプレゼントです。

10.27.7.jpg


カフェマットにおやつ可愛いシーちゃんの置物です。
あっちゃんありがとう〜


10.27.10.jpg

ショコラママしゃんありがとうでしゅ犬(笑)


シーちゃんの置物アップにするとこんなんです。
可愛いでしょう。
写真を撮り終えてふと見るとルネがシーちゃんくわえて遊んでました。
ルネちゃんこれはおもちゃじゃないよ。
10.27.8.jpg 10.27.9.jpg

写真撮るの忘れましたが、美咲ちゃんからもおやつを頂きました。
あっちゃん、美咲ちゃん楽しいひと時をありがとう〜
仲良しのお友達といるとママも少しは元気になれそうです。
また一緒に行きましょうね。

こうして皆様がコメント、メール携帯電話などで慰めてくれたり、励ましてくれたりとママを気遣ってくれてありがとうございます。
ほんの少しずつですが、元気を取り戻してます。
まだまだ元の生活に戻るのは時間がかかると思いますが、皆様の温かい心遣いに感謝してます。
もう少し落ち着きましたら少しずつ皆様の所へお邪魔しますので、もうしばらくお待ちくださいね。


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

楽しいお誕生日会♪

日曜日はあいちゃんとルネのお誕生日会をニンナナンナさんでしました。
リボンママさん家がお祝いに来てくれましたよ。
本当はふゅさん家の蘭々ちゃんも今月お誕生日なので、一緒にお祝いするはずだったのですが、来れなくなって残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
なのでプレゼントは送ってくれました。
みんなお揃いのワンピです(レオはありませんが…)
早速着替えて集合写真ですがルネとリボンちゃんがキョロキョロしてなかなか撮れなくて大変でした。
何とか撮れた1枚ですが、可愛いワンピはちょっと見えにくいですね〜
09.927.1.jpg


リボンママさんに抱っこされて女の子だけの3ショットGood
09.927.2.jpg


本日の主役あいちゃんとルネです犬(笑)犬(笑)
2ショット何枚か撮ったのですが、ルネが動いてぶれぶればかりでした顔(え〜ん)
でもワンピは何とか見えますね。
可愛いでしょう〜揺れるハート
09.927.3jpg.jpg


らむ君も元気ですよ〜犬(笑)
09.927.4.jpg


ママ達のご飯が運ばれてきたらレオルネは嬉しくてジッとしてません。
09.927.5.jpg


シーちゃんのホクト君とカイトくんです犬(笑)犬(笑)
もう帰るところだったのですが、呼び止めてお写真だけ撮らせてもらいました。
09.927.6.jpg


そしてあいちゃんとルネはお色直しをしていよいよワンコたちお待ちかねのケーキですバースデー
09.927.7.jpg

蘭々ちゃんいないけど気持ちだけみんなでお祝いしましたよぴかぴか(新しい)
でも名前がRじゃなくLになってました。

この間もワンコたちの視線はケーキにくぎ付けでした。
ケーキを前にまた集合写真ですが、この時レオはあいちゃんの黒のワンピを借りてみんなお揃いで撮りましたカメラ
09.927.8.jpg


そしてまたルネが我慢出来なくてやってくれましたがく〜(落胆した顔)
今回は主役だからいいもののみんなより先にいただいちゃいました〜
あいちゃんも主役なのにごめんね〜
09.927.9.jpg


ワンコたちみんな美味しそうに食べましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
居合わせたお友達ワンコにもおすそ分けしました。
09.927.10.jpg 09.927.11.jpg

09.927.12.jpg 09.927.13.jpg

ルネは自分のがなくなるとあいちゃんの狙いにいってパパさんにもらってました。
そして最後は顔を突っ込んで舐めてたので、あとのお顔は凄いことになってましたよ。
09.927.14.jpg 09.927.15.jpg

そのあと場所を移動しママはどこかわからないのですが、リボンパパさんが連れて来てくれました。
宇治の平等院の近くだそうです。
駐車場から少し歩きましたが素敵な所です顔(笑)
09.927.16.jpg


ママたちはこの近くのカフェにアイスを買いに行きました。
ここはお店の玄関ですが、京都らしいですね。
09.927.17.jpg


白玉とあずきが入ってこれで350円ですが、お店の中で食べるともっと高いのでしょうね。
持ってくる間にちょっと溶けちゃいましたが美味しかったです。
09.927.18.jpg


ふゅさんの手作りワンピこれなら良く見えますね〜
可愛いでしょう揺れるハート
09.927.19.jpg


ワンコたちもみんなくつろいでのんびりしました。
09.927.20.jpg


09.927.21.jpg


09.927.22.jpg


途中ニンナナンナさんで会ったダックスちゃんも合流しましたよ。
なので7ワンでも集合写真を撮りましたがこれは大変でしたね。
09.927.23.jpg

このダックスちゃんのママさんにもちょっとプレゼントを頂きました。
ありがとうございました顔(笑)

話は尽きませんが、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
09.927.24.jpg

駐車場まで歩いて名残惜しいけどみなさんとお別れしました。

らむママさん家、リボンママさん家とはいつお会いしても楽しいですわーい(嬉しい顔)
今日も楽しいひと時をありがとう〜
そしてらむママさん、リボンママさん、ふゅさんたくさんの素敵なプレゼントありがとうございましたハートたち(複数ハート)


下レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 11:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

リボンちゃんのお誕生日会♪

日曜日はちょっと早いけどお友達のリボンちゃんのお誕生日会でしたバースデー
1歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
これからも元気で楽しく過ごせますようにるんるん

今日の主役リボンちゃん相変わらず可愛い〜リボン
09.67.1.jpg

らむ君1ヵ月ぶりだけど、前より元気そうです。
09.67.5.jpg

あいちゃんも可愛いです。
09.67.6.jpg

パパはトンカツ、ママは5食限定ランチをいただきました。
09.67.2.jpg

リボンちゃんのじゃないですよ。
09.67.4.jpg

パパママ達の食事ですレストラン
09.67.3.jpg

そのあとワンコ達お待ちかねのケーキですバースデー
名前どおりリボンリボンついた可愛いケーキです。
09.67.7.jpg

みんな早く食べたくてしかたありませんが、もう少し待っててね。
09.67.8.jpg

リボンちゃんケーキをご試食中
09.67.9.jpg

このあとルネがとんでもないことをしてくれました顔(え〜ん)
リボンちゃんへのメッセージを書いたケーキの部分を食べちゃたのです。
ルネが近づいてきたので用心はしてたのですが、舐めるだけだと思ったらあっという間に持って行って食べてしまいました。
カメラを構えてたママも証拠写真は撮れなかったけど、リボンちゃんのなのにごめんね顔(泣)

リボンママさんが切り分けてくれてみんなで美味しく頂きましたが、あいちゃんだけは圧倒されてすぐに食べませんでした。
09.67.10.jpg 09.67.11.jpg

09.67.12.jpg 09.67.13.jpg

食べたあとでみんなで記念撮影し何枚か撮りましたがましたが、みんなが前を向いてるのはありませんでした。
女の子達が付けてるカチューシャはらむママさんの手作りです。
可愛いでしょう揺れるハート
09.67.14.jpg

食後少しテラスで…
09.67.17.jpg

それからケーキを買ってカフェ「らむ&あい」に移動しました。
リボンちゃんのお誕生日会の2次会です。
ワンコ達はらむママさんにおやつを頂きました。
09.67.15.jpg

リボンちゃんもう一度ケーキが食べられると思ってますが、残念ですがこれはパパママ用ですよ。
09.67.16.jpg
といってもフルーツはワンコが食べました。

リボンママさん家、らむママさん家今日も楽しい一日をありがとうございました。

今週末また静岡に行くので次の更新は帰ってからになります。
待っててくださいね顔(笑)


下レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 01:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

レオとショコラちゃんのお誕生日会

日曜日はレオと4月23日で4歳になったミニチュアダックスのショコラちゃんのお誕生日会でした。
美咲ちゃんの提案でショコラちゃんがお誕生日会をしてないので、一緒にすることになりました。
レオにとっては3回目のお誕生日会ですが、何度もケーキが食べられてレオとルネは嬉しいでしょう犬(笑)
今回のケーキもちろん美咲ちゃんの手作りですよバースデー
09.426.1.jpg

今日の主役レオとショコラちゃんです。
レオはこの前らむママさんから頂いた帽子を持ってきたのでかぶらせました。
この帽子可愛いと評判でしたよ。
09.426.2.jpg

ルネも一緒に3ワンで撮ろうとしたけど、ルネとショコラちゃんが動いてぶれてなかなか撮れませんでした。
その中でやっと取れた1枚です。
09.426.3.jpg


09.426.4.jpg

ショコラちゃんにもレオの帽子を被せてみました。
似合ってますね。
ショコラちゃんのカメラ目線は難しいのです。
09.426.5.jpg

やっと食べれますよ。
09.426.6.jpg

看板犬の4ワンたちにもケーキのおすそ分けです。
09.426.7.jpg 09.426.8.jpg

09.426.9.jpg 09.426.10.jpg

ショコラママさんプレゼントプレゼントありがとう〜顔(笑)
美咲ちゃんにもおやつをいっぱい頂きました。
美咲ちゃんの気遣いにいつも感謝ですわーい(嬉しい顔)
ありがとう〜

お昼御飯を食べようと思ったらちょうど他のお客さんも入ってきたし時間がかかるをというので、場所を移動することにしました。
我が家はあっちこっちいってるので、ショコラママさんの希望で京都に行くことにしました。
ちょうどライブもやってるので久しぶりにそちらも行くことにしました。
パパさんも来るはずだったのですが、急に仕事が入り終わったら来ることに予定になってました。
でも急きょ京都に行くことになったので、電話がつながらなかったからママさんがとりあえずメールで連絡して出発です車(セダン)
ショコラママさんが嵯峨野の竹林を見たいというので、嵯峨野、嵐山方面へ行くことにしましたよ。
雨が降ったり止んだりで地面が濡れてたのでワンコたちはスリング、バッグに入れて散策です。
渡月橋で写真をとりました。
09.426.13.jpg

09.426.14.jpg

09.426.15.jpg

嵯峨野にドッグカフェを見つけましたよ。
名前はさかあがりさんです。
ママが行きに偶然見つけたので行ってみることにしました。
5時過ぎてたのでお店が終るところでしたが、どうぞと気持ちよく言ってくれました。
パパが食べたシュークリームとケーキのセットとママが食べた抹茶のアイスクリームです。
09.426.16.jpg 09.426.17.jpg

09.426.18.jpg

09.426.19.jpg

看板犬のトイプーのルビーちゃんです。
まだ1歳なのでじっとしてないので、なかなか撮れませんでした。
09.426.20.jpg

お店の中も外観も京都らしく和風です。
09.426.21.jpg

09.426.22.jpg

店長は若い男の方でしたが、とても感じの良い方でワンコにおやつをくれましたしたよ。
今日はゆっくりできなかったけど、嵯峨野に来たらまた行きたいと思いました。

そのあと久しぶりにメロディーさんに行きました。
ライブの日はメイン選んでをコース料理です。
09.426.23.jpg 09.426.24.jpg

09.426.25.jpg 09.426.26.jpg

レオとルネはパパからご飯をもらってます。
09.426.30.jpg

09.426.30.jpg 09.426.32.jpg

今回は元はしだのりひことシューベルツのメンバーのおちさんも参加しました。
知ってる方もいると思いますが、もちろんパパは知ってますがママはボーカルの人しか知りません。
09.426.27.jpg
右がおちさんです。

09.426.28.jpg 09.426.29.jpg

ショコラちゃん初めてだったのでちょっとびっくりしたみたいでした。
09.426.33.jpg

終わったのが9時でショコラママさんをお家まで送りお別れしました。
急に京都に行くことになりましたが、とても楽しい一日でした。
お付き合いしていただいたショコラママさんありがとう〜

下レオ&<ルネにポチっとお願いします。/span>
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ






















2009年04月20日

レオのお誕生日会パート2

今日はレオの11歳の誕生日です犬(笑)
元気にお誕生日を迎えられてママはとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
うまうま大好きなレオですが、これが健康のバロメーターだと思いいつまでもこの調子で美味しそうに食べてほしいです。
昨日は2回目のお誕生日会を京都のニンナナンナさんでしました。
土曜日もお出かけしたのですが、今日がレオの誕生日なので前後しますが、その様子はまた後日UPします。
参加してくれたのはらむママさん、パパさんらむ君&あいちゃん、リボンママさん、パパさんリボンちゃん、静岡からお誕生日会に合わせて来てくれたふゅさん、パパさんシモン君&花音ちゃん&蘭々ちゃんです。
ニンナナンナさんが11:30からなので11:20には全員集合しましたよ。
人間8人、ワンコ8ワンなのでお身での方に断って一番広いテーブルと横のテーブルをひっ付けてセッティングさせてもらいました。

09.419.3.jpg
今日の主役のレオ&ルネですが、おやつを持って来てくれたのでそれに夢中です。

09.419.1.jpg
らむ君&あいちゃん

09.419.2.jpg
花音ちゃん&蘭々ちゃん&シモン君とリボンちゃん

ママたちの食事が運ばれてきてレオも食べる気満々でいつものように「頂戴、頂戴」をしてます。
09.419.7.jpg

ワンコたちお待ちかねのケーキの登場です。
09.419.8.jpg

09.419.9.jpg

ケーキを前に全員で撮ろうとしたけど、ダメでした顔(え〜ん)
写ってない子ごめんね。
09.419.10.jpg

しばらく待てをしていたレオとルネはとうとう我慢できなくなって食べてしまいました。
09.419.11.jpg

このままほっといたらきっと2ワンで全部食べてしまうと思うので、離して切り分けみんなで頂きました。
パパが切り分けてるときもひと時もケーキから目を離しません。
09.419.12.jpg 09.419.13.jpg

みんなも美味しそうに食べてくれました犬(笑)
一番小さい蘭々ちゃんも一人前ペロッと食べましたよ。

09.419.15.jpg 09.419.16.jpg

09.419.18.jpg 09.419.19.jpg

09.419.6.jpg あいちゃんだけは圧倒されたのか食べてくれなかったけど、お家へ持って帰って食べてくれたかな?

食べた後のみんなのお口のはクリームでベタベタでした。
テーブルの周りや下も酷いことになってました。

最後に残ったのはふゅさんがみんなに食べさせてくれました。
09.419.20.jpg

09.419.21.jpg

食べた後のレオの嬉しそうな顔、この顔がママは大好きです顔(笑)
09.419.22.jpg

今日は珍しくお客さんが少なかったのでゆっくりできてよかったです。
でもちょっとうるさかったでしょうね。
ごめんなさい。
お店の方、楽しくパーティーさせてくれてありがとうございます。

次はリボンちゃんたちがよく行く滋賀県大津にあるR CAFEに行きました。
とても繁盛してるお店で満員だったので、待つことにしました。
海辺の近くでロケーションも抜群です。
待ってる間にワンコの写真をいっぱい撮りましたカメラ

集合写真はパパたちに捕まえてもらっての撮影です。
パパお疲れ様です。
09.419.24.jpg

09.419.26.jpg

09.419.25.jpg

09.419.32.jpg

順番が来てお店に入って注文したけど、無くなってる商品もいっぱいありました。
パパはケーキセット、ママはマンゴーのスムージにしました。
09.419.29.jpg 09.419.30.jpg

最後にお店の前で記念撮影
09.419.31.jpg

ここで皆さんとお別れしました。
途中までリボンママ家の車の後ろを走ってたけど、混んできて間に何台も入ってきたのでもう先に帰ったと思ったら途中で待っててくれたんですね。
気がつくのが遅くて混んでる道の方に行ってしまいました。
途中で何度も電話を頂き空いてる道を教えていただき、またリボンパパさんが待っててくれて高速まで誘導していただきありがとうございました。
おかげでスムーズに帰ることができました。
時間をとらせてごめんなさい。

今日はレオのためにきていただきありがとうございました。
とても楽しく過ごすことができてパパもママも皆さんに感謝してます。
またたくさんのプレゼントプレゼントありがとうございます。
頂いたプレゼントは後日UPさせていただきます。
らむママさん&パパさん、リボンママさん&パパさん、そしてふゅさん&パパさんは遠くからきていただきありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね〜
本当にありがとうございました。



下レオ&ルネにポチっとお願いすます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

































































































































































ニックネーム レオママ at 14:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

レオのお誕生日会パート1

日曜日の朝スタンドで洗車をして、ガソリンを入れて室内も綺麗にしました。
それからはるさんとひめちゃんを迎えに行ってLeon,s Cafeさんに行きました。
ここでレオの1回目お誕生日会です。
前日にパルママさんからトリミングがキャンセルになったので、「行ってもいいですか?」と嬉しい電話がありました。
レオの誕生日は4月20日で少し早いですが、はるさんとパルママさんがお祝いしてくれました顔(笑)
11歳になるのですが、よく食べて元気なのでそんな風には全然みえません犬(笑)

09.412.5.JPG
左からナミちゃん、パル君、レイちゃんです。

09.412.7.JPG
ひめちゃん

レオははるさんとパルママさんのカバンの中を覗きこんで匂いがするのでしょうか?「ワンワン」とおやつの催促をしてました。
家で何も食べさせてないみたいでパパもママも恥ずかしいです。
でもはるさんもパルママさんもレオが食いしん坊なのを知ってるのでちゃんとおやつを用意してくれてました。
みんなの食事が終ると早速頂いてましたよ。
09.412.1.JPG 09.412.2.JPG

レオのバースディケーキ、かぼちゃのケーキ美味しそうです。
09.412.8.JPG

09.412.9.JPG 09.412.10.JPG

09.412.11.JPG 09.412.12.JPG

ママが切り分けてる間も待てなくて走り回って、椅子の上をピョンピョンと上がったり下りたり、時々失敗して椅子から転げ落ちたりもしてました。
でもほんとにもうすぐ11歳なんでしょうか?
09.412.13.JPG

食べてる写真も撮ったのですが、みんなぶれぶれでダメでした。
みんなが食べてる間ひめちゃんは、はるさんの椅子の下にいました。
09.412.14.JPG

いっぱい食べた後のレオの嬉しそうな顔犬(笑)
09.412.15.JPG

ルネも嬉しそうです。
09.412.16.JPG

食後お天気晴れも良いのでみんなでワイン城に行きました。
はるさんもパルママさんも初めてだそうです。
我が家は気候がいい時お弁当を持って何度も来てます。
広くてワンコを遊ばせるにはとっても良いところです。
入口でみんなで記念撮影ひめちゃんはいつものようにパパが押さえてます。
09.412.18.JPG

1歳のシーちゃんみんなでごあいさつです。
09.412.19.JPG

ブルーベリーのミックスのソフトクリームをみんなで食べました。
ルネに近づけると寄ってきました。
でもあげられません。匂いだけ〜
09.412.20.JPG

桜は少し葉桜になりかけてましたが、菜の花が綺麗だったので、みんなでもう1枚撮りました。
暑かったのでみんな舌を出してます。
09.412.21.JPG

次はパパが1ワンずつ抱っこして菜の花の中で撮ったのですが、ママはうまく撮れませんでした。
09.412.22.JPG

09.412.23.JPG

またまたシーちゃんに会いました。
レオと同い年のミミちゃん、お互い顔を近づけご挨拶
09.412.26.JPG

ルネもご挨拶が出来ました。
09.412.27.JPG

向こうにかやぶき屋根が見えます。
09.412.29.JPG

いっぱい歩いて疲れたので広場でちょっと休憩
09.412.30.JPG 09.412.31.JPG

09.412.32.JPG 09.412.33.JPG

09.412.34.JPG 09.412.35.JPG

カフェはあるけどワンコたちは入れないのでママたちは缶コーヒーでワンコたちはまだ残ってるおやつを頂きました。
09.412.36.JPG

09.412.37.JPG

高速の入口まで誘導してパルママさんとはお別れして、はるさんをお家まで送って行きました。
はるさん、パルママさんレオにプレゼントプレゼントとおやつをいっぱいありがとうございました顔(笑)
プレゼントプレゼントは後日UPさせて頂きます。
また一緒にお出かけしましょうねわーい(嬉しい顔)



下レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ニックネーム レオママ at 00:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

Happy Birthday らむ君♪

22日はらむ君の16歳のお誕生日!
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
ニンナナンナさんでお誕生日会バースデー

09.322.1.JPG
今日の主役らむ君

09.322.2.JPG
レオとルネはママたちのご飯を狙ってます。

パパとママの食事が終るとみんなのお待ちかねケーキでお祝いです。
主役のらむ君、妹のあいちゃんも一緒

09.322.5.JPG

09.322.4.JPG

偶然来ていたリボンちゃんも一緒に4ワンで記念撮影
09.322.6.JPG

リボンちゃん初めてのケーキだそうです犬(笑)
09.322.7.JPG

あいちゃんもかぶりついて食べてます犬(笑)
09.322.8.JPG

らむ君も美味しそうに食べてます犬(笑)
09.322.9.JPG

レオとルネは一切れ食べたのですが、残ったケーキをお皿ごとらむママさんが差し出すと最初は大きいし、食べたらだめだと思ったのか食べなかったけど、らむママさんがどうぞと言うとかぶりつき始めました
09.322.10.JPG

09.322.11.JPG

三分の二ぐらいうちの子が食べたような気がします。
レオなんて嬉しくて満足そうな顔です犬(笑)
09.322.12.JPG

らむママさんとママが食べた文旦マーマレードのチーズケーキとプリンです。
09.322.13.JPG

リボンちゃん、いつも動いてなかなか上手に撮れないのですが、今日は可愛く撮れました顔(笑)
09.322.14.JPG
09.322.15.JPG

そのあとらむママさん家で2次会です。
カフェで可愛いあいちゃんが撮れなかったのでお家でパチリ
09.322.16.JPG

らむママさんがワンバーグを作ってくれたので、みんな待ってます。
09.322.17.JPG

今日もあっという間に食べちゃいましたエサ
らむ君のをみんなが狙ってますが、みんな待てができるのにルネだけは食べにいこうとします。
09.322.20.JPG09.322.19.JPG

いっぱい食べてもうなくなったので、あきらめてやっとお寝んねしました眠い(睡眠)
満足そうな顔で寝てるのが、可愛いです揺れるハート
09.322.21.JPG

ルネもあきらめておとなしくなりました。
09.322.22.JPG

二日間ご馳走様でした顔(笑)
レオとルネはらむママさんに美味しい物をいっぱい頂いてちょっと体重が増えました。

らむ君、食欲もあるのでまだまだ元気で過ごせそうですね犬(笑)
これからも可愛いらむ君に会えるの楽しみにしてまするんるん
らむママさん、パパさんとっても楽しかったです。
レオとルネもいっぱい可愛がってくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)


下レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする