2015年04月05日

今年一番のお花見日和

4月2日娘の婚約者のM君のお誘いでレオルネも一緒に夙川公園でお花見してきました〜
週間予報を見るとこの日だけが晴れマークで後はずっと雨曇りだったからこの日を逃すと今年はお花見出来ないと思ったのよね。
考える事はみんな一緒で平日だけど人がいっぱいでした。
ここは有名は桜の名所ですからね。

M君と娘がお弁当を買いに行ってる間にレオルネの写真を撮って待ってました。
15.402.1.jpg


ママたちが食べる前にレオルネには持ってきたおやつをお姉ちゃんから貰ってます。
15.402.2.jpg

15.402.3.jpg


食後は桜の下で桜もち、レオの前に持っていっても知らん顔だけどルネは最初匂いをかいでたのがペロペロ舐めだしカブッと食べそうだったので慌てて娘が引込めました。
15.402.4.jpg


そのあと娘がレオルネを抱っこして桜に近づけてくれたけど、レオは眠かったのかお目目が明いてませんね〜
15.402.5.jpg

15.402.6.jpg


15.402.7.jpg

15.402.8.jpg


通りがかりの方に全員の写真も撮っていただきました。

15.402.9.jpg


15.402.10.jpg


最寄駅から電車で行ったのだけど、いつもなら電車に乗ったらすぐ寝るのにレオが「ウーンウーン」と鳴いてカートから出ようとして大変でした。
こんなこと初めてだったけどなぜか虫の居所が悪かったのかな〜?
まだ「ワンワン」鳴かないだけましだけど、娘がいてくれて一人じゃなかったから良かったわ。
帰りはいっぱい歩いて疲れたのかぐっすり寝てくれたので助かりました。

M君が撮ってくれた動画を娘がUPしてくれました〜
クリックして見てね!



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

娘の帰国で早速お出かけ♪

今朝早く娘がいっぱいお土産を持って帰ってきました。
ルネはすぐ気が付いて尻尾ふりふりでお出迎えしてたけど、レオはぐっすりお寝んねしてお姉ちゃんが傍にいって触っても全然気づかなかったの。
しばらくして目が覚めたみたいで起きてきたけど、まだボーっとして寝ぼけてるのかすぐにはお姉ちゃんだと分からなかったみたいね。
でもお姉ちゃんがお土産を出してくると目が覚めたようで大きなお目目になって被りつこうとしてました。
これはランブータンといって中はライチに似てるけどランブータンの方が甘みが強いそうです。
ママはまだ食べてないからわからないけどね。
14.921.1.jpg

14.921.2.jpg


ルネはレオが食べてるのを見て急いで出てきましたが、ぶれぶればかりでした。
14.921.3.jpg


娘は飛行機でも寝られなかったらしく一眠りしてお昼からお散歩がてらにマリンピアに行き「LOCHE」でランチを食べました。
マリンピアは日曜日でよさこい祭りをしてたからいつもの週末より凄い人でした。
1時過ぎてから行ったけど3組並んでて少し待って入れましたが、後ろを見るとまた凄い行列が出来てたの。
メイン料理を選んでお野菜とドリングはバイキング形式になってます。
ドッグカフェじゃないからワンコメニューはないけど、レオルネはお野菜大好きだからここでも嬉しいよね〜
14.921.4.jpg


お姉ちゃんに食べさせてもらってるけど、ルネがすぐ前に出て来て中々レオが写りません(笑)
14.921.5.jpg


ママと娘が食べたメイン料理は「若鶏と野菜たっぷりのデミソースドリア」と「かぼちゃとベーコンのカルボナーラ」です。
どっちも美味しかったですよ。
14.921.6.jpg


レオルネはうまうまがあると嬉しそうな良いお顔してるね〜

14.921.7.jpg


帰りは交互にお散歩してたけど、レオは疲れたみたいだからカートインです。
14.921.10.jpg


今日のルネのお洋服はららさんのご要望でうさぎさんの付いたワンピで行きましたよ。
これも可愛くてあんずちゃんのと似てるでしょう〜
14.921.8.jpg

14.921.9.jpg


レオちゃんルネちゃん、明日もお姉ちゃんと一緒にお出かけだから嬉しいね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

お友達と再会&出会い 二日目

前回の続きですが8月3日は莉音ママたちは芦屋でプーママのお友達が和食のお店をされてるので、そこへランチを食べに行ってました。
ママもご一緒したかったのですが、レオルネが長時間お留守番になるのをみんなが心配してくれたから終わってから会うことにしました。

出かける前にレオルネには莉音ママから頂いたおやつを食べさせて(一度に一袋は多いから半分だけね)
莉音ママありがとう〜
「ママはお出かけしてくるから良い子で待っててね。」と言うとお耳の聞こえないレオも何となくわかったみたいでした。
14.803.1.jpg


ランチが終わるころ莉音ママからメールをもらってホテルまで荷物を取りに行くというのでまた神戸駅で待ち合わせをしました。
お茶の時間だからカフェはどこもいっぱいでこのお店だけ空いてました。
少し歩けばお洒落なお店もあるけど、探すのも面倒だしみんなとお喋り出来たらどこでも良いからね。

ここではみんなデザートセットを頼みました。

14.803.2.jpg


お店の方に最後の集合写真を撮っていただきました。

14.803.3.jpg


お店を出てももままさん、奈々ママさん、夢ちゃんはそれぞれ高速バスや新幹線の時間があるのでここでお別れです。
皆さんとは初めてお会いしましたが、莉音ママから素敵な方だと聞いていたその通りで楽しく過ごすことが出来ました。
もっとお話ししたかったけど、またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしますね。

みんなとお別れした後、莉音ママ、プーママとすぐそばにあるペットパラダイスへ行き莉音ママは莉音ちゃんのお土産に可愛いお洋服を買ってましたよ。
ママも買おうかと思って見てたのだけど、レオのサイズの良いのがなかったからまた今度ね。
莉音ママとプーママの新幹線時間までまだあるからどこへ行こうかと考えてたら莉音ママが昼カラ行こうかと案があがったので行くことにしました。
莉音ママたちは前日の夜もカラオケ行ったそうですけどね。
カラオケなんて何年ぶりかな〜?
パパがいた時だから5年以上行ってないことになるね。

莉音ママ熱唱中〜
3人で1時間歌いまくりましたが、久しぶりのカラオケ楽しかった〜

14.803.4.jpg


お店を出るとそろそろお別れの時間が近づいてきました。
会えた時は嬉しいけど別れは寂しいね。
もっと一緒にいたいけど楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうのよね。
莉音ママとはまたすぐ会えると思うけど、プーママはパリだから今度いつ会えると思うと涙ぐんでしまいます。

皆さん遠い所をママやレオルネに会いに来ていただきありがとうございました。
先月レオが体調を崩した時は連れて行けるかどうか心配したけど、元気なレオに会ってもらうことが出来て良かったです。
でも台風の影響で2日間雨だったのが一番残念でした。
前日まではお天気で2日の予報も曇りだったのが夜中から雨が降り出しました。
梅雨の時期でも朝から夜まで雨の日は一度もなかったし、まして2日も続けて降ることなかったのに誰か雨女の人いたのかしら?(笑)
雨さえ降らなかったらもし少し神戸をご案内出来たのに…
機会があれば是非また遊びに来てくださいね。
レオルネのこともいっぱい可愛がってくれてありがとうございます。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

お友達と再会&出会い 一日目

8月最初なので恒例の今月のカレンダーから…
タイトルは「俺たちロックンロール」で、レオちゃんエレキギターを弾いてます(笑)
ほんとにこんなライブがあれば可愛いよね〜
14.801.jpg

今年もパルママさんから来年のカレンダー撮影会に誘って頂いたのだけど、阪急電車はカートが禁止になってしまったから行けなくなりました。
パルママさんちの最寄駅は阪急だからね。
それにレオはじっとしてることが難しくなってきたからモデルもちゃんと出来るかわからないのよね。
ママとしては元気なうちに記念に撮ってもらいたいけど、仕方がないから諦めました。


1ヶ月ほど前に莉音ママからプーママが帰国するので、お友達と一緒に8月2日に1泊で神戸に遊びに来てくれるということを聞いてこの日を楽しみに待ってました〜
先月レオの体調が悪くなったときはみんなに会ってもらうことが出来るか心配でしたが元気になって良かったです。
莉音ママもプーママもレオのこととっても心配してくれて何度もメールを頂いてありがとう〜
待ち合わせ場所は三ノ宮でここから歩いてこの前プーママと行ったドッグカフェに行きました。
6人と2ワンなのでいっぱいで入れないと困るからママが予約をしましたよ。
莉音ママ、プーママとは2回目でお友達のももままさん、奈々ママさん、夢ちゃんとは初めましてでしたが、全然そんな感じはしなくて皆さんとっても素敵な方で楽しく過ごすことが出来ました。
14.802.1.jpg


みんなそれぞれ好きな物を注文してお喋りしながら美味しく頂きました。
14.802.2.jpg

14.802.3.jpg


レオルネはうまうまが運ばれてきたから嬉しそうだけど、これはママたちのだから食べられないのよ。
14.802.4.jpg


レオルネにはチーズケーキで〜す。
ママが食べさそうとしたら莉音ママが食べさせてくれたので写真が撮れたのですが、
ルネが前に出てきてレオが写ってませんでした。
14.802.5.jpg


レオルネはドッグカフェに来ると何か食べるまではソワソワして落ち着きがないのですが、食べ終わるとのんびりしてます。
14.802.6.jpg

14.802.7.jpg


レオルネはみんなに抱っこしてもらって順番に写真を撮ってもらいましたが、動くのでカメラ目線は難しいですね。
14.802.8.jpg


最後にお店の方に全員で記念撮影していただきましたが、ここではルネが横向いてしまいました。
14.802.9.jpg


お天気が良かったらこの辺りをちょっとぶらぶらすることも出来たけど、雨が降ってたのでまた三ノ宮まで戻り電車に乗って莉音ママたちはこの日泊まるホテルのある神戸駅で降りて、ママはレオルネを一旦お家へ連れて帰ってご飯を食べさせてまた神戸駅で待ち合わせをしました。

昨日は神戸の花火大会だったので凄い人でした。
いつもは目的地まですぐ着くのに通行止めをしてる所があってグルグル回らされて遠回りで目的地に着いたのは良かったけど、平日しか予約出来ないお店だから早く行けば入れると思ったのに本日は予約の人しかこれ以上先にはいけませんとガードマンに止められました。
なので空いてるお店に入りました。
お店の名前は覚えてませんけど、色々頼んでみんなで分けて食べました。
まずはカンパイで〜す。
お酒の飲めないプーママと夢ちゃんとママはウーロン茶ですけどね。
14.802.10.jpg

14.802.11.jpg


14.802.12.jpg


食事の終わるころに花火の上がる音が聞こえてきてちょっとでも花火が見れたら良いなと思って外に出たら観覧車の隙間やビルの間から何とか見ることが出来ました。
高く上がると見えたのですが中々高くは上がらないのよね。
なので花火の写真は撮ってません。
花火が終わると凄い人で電車も満員になるからまた明日の約束をしてママは早めに帰ることにして駅でみんなとお別れしました。

皆さんから頂いたお土産やプレゼントです。
沢山のお心遣いありがとうございます。

14.802.13.jpg


今日に様子はまた次回に…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

病院の後で淡路島へお出かけ♪

昨日はレオのお薬がなくなったので病院へ行きついでにルネもカイカイがあるので診てもらいました。
まずはレオから体重は前々回からずっと変わらず4.15kgでした。
少しぐらい増えてるかなと思ってたのに一度減った体重はシニアになると中々増えないね〜
一週間吐き気が治まってたのに22日の木曜日に一度吐き気があって、この日の早朝には少し吐いてしまいました。
もう食べ物は消化されてると思うから普通なら胃液が出るのに茶色くてよく見ると前日の夜に食べたリンゴのかけらが混じってたのです。
消化機能も衰えてきてるのかもしれませんが、だからといって症状が悪化してるわけではないからお薬でもう少し様子を見ましょうということでした。
ステロイドは4文の1に減って一週間後にまた診察ですが、それまでに変わったことがあれば連れて来てくださいと言われました。
レオは診察台の上が嫌いでお兄ちゃんにずっと抱かれてるのも嫌がってルネの診察中は診察室の中をひとりでうろうろしてました。
14.523.1.jpg


ルネも体重が増えなくて前回よりまた減って2.85kgになってました。
いっぱい食べてるのにどうしてルネも増えないのかな〜?
相変わらずカイカイが良くならなくてお腹と足が赤くなってます。
それにお耳がちょっと汚れてて今朝ブラッシングした時に見たのだけどこんなになってるとは気づかなかったの。
酷くならないうちに診てもらい処置してもらって良かったわ。
ルネもカイカイが酷い時に飲ませるようにとお薬が出されました。
14.523.2.jpg


そして病院の後は前から行こうといってた淡路島に久しぶりに行って来ました。
家からは近いのだけど明石海峡大橋を渡るのが高いから中々行けないのよね。
でも先月から橋の通行料が値下げされました。

橋を渡ってすぐの淡路サービスエリアです。

14.523.3.jpg


反対側の上りのハイウェイオアシスのある淡路島公園にも行き来できます。

14.523.4.jpg


この後は毎回来てる『あわじ花さじき』行きましたが、いつもお花の植え替え時期にあたって綺麗なお花を見ることが出来なかったけど、昨日はポピーと金魚草が綺麗に咲いてました。
だから人も多かったけどこうして写真を撮ってると周りから「お利口にじっとして可愛い〜」と言う声があっちこっちから聞こえてきてママは嬉しかったです。
14.523.5.jpg


お腹も空いてきたので最近始まった「生しらす丼」を食べたかったのだけど、ワンコが入れるお店がわからないしテラス席があれば良いけどそれも知らないから探すの面倒だしね。
結局いつも行くカフェが2軒あるのだけどどっちで食べようかと車を走らせたら1軒目のお店は閉まってたのでもう少し先の『カプチーノ』にしました。
上がママの食べた「しあわせごはんセット」で下が息子の「淡路牛の玉すき丼」です。
14.523.6.jpg

ここはドッグカフェではなくてテラス席ワンコOKのレストランなんです。
テラス席といっても屋根もあるしドアもあるので暑い時も寒い時も大丈夫ですよ。
以前はワンコメニューもあったけど今はなくなってしまってレオルネは残念ですが、どこで食べるか決めてなかったからレオルネにはおやつとフードを少し持ってきてました。
レオはうまうまが来るとソワソワしてましたが自分にはないのがわかるとテーブルの下で大人しくしてたので、ママたちが食べてから残してたママのご飯を少しとおやつとフードをあげました。

ママの「しあわせごはんセット」は食後にドリンクとデザートも付いてて、このエッグタルトはとっても美味しかったです。
良い匂いがしたのでルネは近づいてきましたが、匂いをかぐだけで珍しく食べようとはしませんでした。
でももう少し前に置いたら食べたかもね。
14.523.7.jpg


食後はいつも行く淡路島牧場に行ったら高校生が沢山いて聞かなかったけど遠足だったのかな?
そのお姉ちゃん達や子供連れの方が順番に寄ってきてレオルネのことを「可愛い〜」って言っていっぱい撫で撫でしてくれました。
レオルネのことを可愛いって言ってくれるのはママにとって一番嬉しいことです。
幾つですかと聞かれてレオの年齢を言うと元気そうなのでみんなビックリされますね。
元気に歩いてる姿を見ると16歳には見えないと思うし、まして病気だなんてわからないものね。
14.523.8.jpg


最後はこの前行ったら閉まってた『たこせんべいの里』に行きましたが、ここはワンコは入れないので息子と交代で入りました。
14.523.9.jpg

中に入ると沢山の種類のおせんべいがあってどれも試食できるようになってます。
その奥には無料でコーヒーとお茶を自由に飲んで休憩出来る場所もありました。
おせんべいは美味しかったのでママも少しだけ買って帰りましたが、大きな袋に大量に買ってる人もいましたよ。
皆さんお土産に買って帰るのでしょうね。

レオちゃんルネちゃん楽しかったね〜
またお兄ちゃんに連れて行ってもらおうね!


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

2014年のカレンダー撮影会

今年もカレンダー撮影会にパルママさんちへ行って来ました〜
出かける前に雨が降ってきたので雨が上がるのを待って駅まで急いで行きました。
ここまで来れば後は降っても大丈夫だからね〜

撮影会は2回目ですが、まだ慣れなくてステージママは大忙しでした。
レオルネはあっちこっちうろうろするし、お洋服を着替えさせるのもいつもより時間がかかってしまいました。
お手伝いもしてもらったのですけどね。
今年も小道具も凝ってて被り物や衣装もユニークなのがありましたよ〜
撮影中の写真は撮れないのでお見せできないのが残念ですが…
でもレオルネの撮影中はママも忙しくって写真を撮ってる暇なんてありませんけどね。

撮影が終わってからもじっとしていないレオルネなので、撮った写真はこれだけです。
13.907.2.jpg

13.907.3.jpg


レオルネの撮影が終わり近くになった頃、次のワンちゃん「なつみちゃん」が来ました。
どこかで見たことがある気がしたんだけどすぐには思い出せなくて…
「なっちゃん」と言われた時ふと思い出してもしかしたらアニーママさんちのなっちゃん?ってパルママさんに聞いたらそうだったのです。
アニーちゃんが居た頃から時々ですが、ブログを盗み見してました。
まさかこんなところでお会い出来るなんて思ってもみませんでしたよ。

お写真撮らせていただいたんだけど、動いてなかなか獲れなくって何とか可愛く撮れました。
13.907.1.jpg

昨日は撮影会だっのでアニーママさんともゆっくりお話しできませんでしたが、またどこかでお会いできると良いのになあ〜

なっちゃんは初めての撮影会でしたが、とってもお利口に撮影してもらってましたよ。
でもレオルネがうろちょろして邪魔しに行くのでレオはパルママさんにルネは衣装係の方に抱っこされて捕獲されてました。
ママはその時撮影していただいた写真の中からカレンダーにしてもらう12枚を選ぶのに悩んでましたから…
悩みに悩んで選んだ12枚ですが、きっと可愛いカレンダーに仕上がるでしょうね!
出来上がるのがとっても楽しみです♪

パルママさん、カメラマンさんお世話になりありがとうございました。
とっても楽しい撮影会なので、レオの体調とママの予定がなければ来年もお願いしたいですね。

楽しい撮影会だったのですが、ママはとんだドジをしてしまいパルママさんに迷惑をかけてしまいました〜
カレンダーのお金をお支払いするのを忘れてたのです。
帰りも最寄駅まで送ってもらって電車に乗ってからパルママさんの電話で気がつきました。
なので次の駅で途中下車して改札口までパルママさんが来てくれるというので待ってました。
パルママさん、申し訳ありませんでした。
これに懲りずまた遊んでくださいね。
次回はどこかでゆっくりお喋りしたいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

お姉ちゃんとお出かけ パート3

記事の前に6月になってたのにこの前UPするのを忘れてた今月のカレンダーをお見せします。
今月はルネで、タイトルは「情熱のフラメンコ」です。
13.601.jpg



お姉ちゃんとのお出かけも最後になってしまいましたが、家から一番近いマリンピアでランチしてきました。
暑そうだからクールクールのお洋服を着せて、カートの中には保冷剤の入ったマットも入れて行きました。
アジュールをお散歩させながら娘がレオを連れて先に歩いて行くと、ルネもその後を一生懸命ついて歩いてましたよ。
13.604.1.jpg

ルネはリードを付けられるのが嫌みたいで外してあげると歩くのよね。
でもリードを外すのは禁止されてるけど、人もほとんどいなかったからちょっとだけ外して歩かせ後はカートインです。

マリンピアはレオルネ何度も来てるからドッグカフェじゃなくてもうまうまがあるのを知ってるのよね〜
2ヶ所イタリアンのお店があるんだけどどっちにしようかと悩んだけど、娘が野菜のバイキングがあるからこっちが良いというので前に行った「LOCHE」にしました。
もう1ヶ所はパンが食べ放題だから、レオルネも野菜が食べれるからここの方が良いかな〜

メイン料理を注文してお野菜を取ってきたら嬉しそうなお顔してますね。
13.604.2.jpg


美味しそうなお料理を目の前にしたらレオルネはお姉ちゃんから貰おうとそっちばかり見てました。
本日のメイン料理はなすとミートソースのドリアと小エビとアスパラのピザです。
13.604.3.jpg


レオルネはお姉ちゃんからお野菜を食べさせてもらってますが、レオはちゃんと待ってるのにルネの方が前に乗り出してきてます。
13.604.4.jpg

一人だとこんな写真を撮るのも難しいですが、娘が居ると撮りやすいですね〜

ドリアもピザもとっても美味しくて、お野菜も何度もおかわりしてお腹一杯になりました。
今回デザートがない曜日だったので残念でしたけどね。
食後はマリンピアを通り抜け駅の方へ行って銀行に行ったりお買い物をしました。
銀行はカートなら入れるのですが、娘も買って持って行きたいものがあるからスーパーは交代で覗いてその間レオルネは日陰の風通しのいいところで待ってました。
お姉ちゃんと待ってる間にワンコ好きな方が寄ってきてママが買い物を済ませて出てきたらまだ居たのですが「こうして連れて来てもらって大事にしてもらって幸せやね〜」って言ってくれたり「お母さんも若くって姉妹に見えるね。」なんていわれましたが、お世辞でも嬉しいですね〜

13.604.5.jpg

暑いからカートの中の方が良いと思うんだけど、レオは歩きたがるからちょこっとだけ歩かせお家へ帰ってきました。
歩こうとするのは元気な証拠だから嬉しいけど、これからの季節は熱中症にならないかと心配です。
水分補給は忘れずにしてるけど、外ではルネがあんまりお水を飲まないのが気になります。
でもレオより歩かなくてカートの中にいる方が多いから喉も乾かないのかな〜?


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【発売前!】マルトモ「食パンと食べるスープ(2種類)」モニター60名募集
ニックネーム レオママ at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

お姉ちゃんとお出かけ♪

5月27日娘が帰って来て初めてレオルネを連れてお出かけしてきました〜
ドッグカフェに行こうと思ったのですが、お気に入りのカフェは月曜日がお休みだっから、娘がハーバーランドへ行きたいと言うので行って来ました。
ここは先月新しい施設がオープンして変わったからね〜
平日なのに近辺の駐車場は満車でしょっと離れた所しか空いてませんでした。
今までは平日なら結構開いてたのに、やっぱり新しくなるとみんな一度は来てみたいのよね。
ここにもドッグカフェがあったんだけど、去年の9月に閉店しちゃって残念です。
でもテラスだとワンコOKの所もあるかと思って行ってみたら抜群のロケーションのお店がありましたよ。
場所はモザイクの2Fにある「HARBOR DELI」というお店ですが、お店の前の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。
食事が終わってから撮ろうと思ってたんだけど…気が付いたときに撮らないと駄目ね〜

ルネも一緒に撮ろうとしたのにシャッターを押した瞬間にレオが前に身を乗り出してきました。
うまうまがあると思ったのか、嬉しそうなお顔してるね〜
13.527.1.jpg


神戸らしい風景をレオルネと一緒に撮ってほしいと言うので娘と場所を変わりました。
ここから見る景色はほんとにいつ見ても素敵だな〜って思うの。
13.527.2.jpg


ドッグカフェじゃないからワンコメニューがないので、レオルネにはサラダをあげました。
何でも食べるレオルネだから、お野菜も大好きだもんね〜
お姉ちゃんの持ってるトマトに注目のレオルネです。
13.527.3.jpg

いつもはおやつを持ってくるのにこの日に限ってママが忘れちゃったのよね。
ごめんね〜

ママと娘が食べたランチレストラン
上がママが食べたハーバーデリのオムライス、写真がなかったのでどんな味のオムライスかわからなくて注文したのだけど、オムライスなら外れはないでしょうと思ったの。
でもあっさりして美味しかったですよ〜
下が娘のイカと明太子のスパゲティーですが、ママは明太子が苦手なので食べてませんが娘は美味しいと言ってましたよ。
13.527.4.jpg


会計のときにお店の中を見たけど普通の感じで、これなら良い景色を見ながらテラスで食べた方が美味しく感じますね。
この日はちょうど曇ってて日差しがなかったからテラス席も満席でしたよ。

この後モザイクをウロウロしてたのですが、一つだけ残念な事がありました。
ここはリード付ければワンコを歩かせても良いのですが、ノーリードで歩かせてる飼い主さんがいたのです。
トイプーちゃんでちっちゃいのですが、大きさの問題ではありません。
見てると勝手にお店の中に入ろうとして、飼い主さんが呼ぶと戻ってきましたが人もたくさんいるし中にはワンコが嫌いな人もいると思うのです。
こうして規則を守れない人がいるからワンコOKの場所でもNGになっちゃうんですよね〜
リードを付けないといけないのを知らないのかもしれませんが、こんな人通りの多い公共の場では普通は付けますよね。
だって可愛いわが子が踏まれたり蹴飛ばされたりしたら嫌だし、何かにビックリして逃走してうことだったてあるから…
自分の不注意で後悔はしたくないですからね。

先月オープンしたアンパンマンミュージアムはお金がかかるからショッピングモールを娘が見てみたいというのでワンコは入れないからレオルネとここで待ってました。
13.527.5.jpg


このすぐ横にはワンコは乗れませんが、観覧車もあるのですよ〜

13.527.6.jpg


娘が一通り見て戻ってくると「この中でも結構楽しめるね!」って…
ジャムおじさんのパン工場はやっぱりまだ凄い行列だったらしくて買えませんでした。

お店の入り口にペットNGの張り紙がなければカートやキャリーバッグに入れたら一緒に入ることも出来るお店もあるのですよ。
レオは疲れたのか途中でお寝んねしてました。
13.527.7.jpg



昨日はパパの親戚の不幸があってパパの時もお世話になった方だから娘も一緒に式に参列しました。
朝から出かけて家に帰ったのが夕方でした。
本当はレオのお目目の検診で午前中に病院へ行ってもらおうと思ってたけど、時間がなかったので夜8時までしてるから帰ってから行って来ました。
検診結果は充血は少しましになってるので、もう出血は止まったと思われるからしだいに元通りというか白くなってくると言われました。
ただ眼圧は左目は正常値ですが、右目が28で前回よりちょっと上がってるので点眼を一日4〜5回するようにと言うことです。
それに右目はちょっと大きくなってきてるみたいなので、痛がったりしてないか常に観察してあげないといけません。
次回の検診は何も変わったことがなければ目薬が無くなった頃にと言われましたが、これ以上進行しないようにと願います。

娘が帰って来てから毎日何かと忙しくお友達のところへも訪問出来てません。
コメントの返事も遅れてて…りぃまま〜みるみるさん御免なさいね。
後程書きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

マリンピアでショコラちゃんとデート

昨日はあっちゃんショコラちゃんと久しぶりのおデートでした〜
あっちゃんはお仕事してるし、東京へ単身赴任してるご主人の所に行ったりしてなかなか会えなかったの。
先月も23日がお誕生日だったショコラちゃんとレオのお誕生会をしようと思ったんだけど、あっちゃんが体調を崩してたので治ってからっていうことで昨日になりました。
本当はケーキを頼んで家でしようかと思ったんだけど、ショコラちゃんがしばらくパパと一緒にいてわがままになってフードをあまり食べなくなったらしいの。
美味しいケーキを食べたら益々フードを食べなくなると思うからと言うので今回はマリンピアで待ち合わせしてランチを食べてきました。
レストランはテラス席はワンコOKなんですよ。

ショコラちゃん、久しぶり〜
元気そうで良かった〜
遅くなったけど、8歳のお誕生日おめでとう〜

13.517.1.jpg


ここはメイン料理のピザ・パスタ・ドリア20種類ぐらいある中から選んで野菜とドリンクはバイキング形式なってます。
メイン料理が来るまでにあっちゃんと交代で取りに行ってテーブルの上に置くと、野菜だから貰えると思って食いしん坊のレオルネは身を乗り出してきました。
13.517.2.jpg


ワンコメニューがなくてもここだとレオルネも食べられる野菜があるから良いよね〜
うまうまを前にするととっても嬉しそうなお顔になるレオルネです。
13.517.3.jpg


メイン料理は桜エビと春キャベツのピザと海老と菜の花のクリームソースパスタを頼んでシェアして食べました。
どちらもとっても美味しかった〜
13.517.4.jpg


ショコラちゃんも美味しそうに食べてましたが、最初は食べてたブロッコリーを途中で食べなくなってかぼちゃは食べてましたけどね。
13.517.5.jpg


お家では絶対に要求することはないのにこういう所に来ると「ワン!ワン!」と鳴くのよね〜
テーブルの上にはうまうまいっぱいあるもんね〜
それにこんな嬉しそうなお顔で見つめられたらあげたくなっちゃいますね。
13.517.6.jpg


知らなかったのですが、月曜と金曜は12時と1時半にタイムサービスでデザートが出るのですよ。
入ったのが12時ちょっと前でゆっくりお喋りしながら食べてたので1時半のデザートまでゲット出来てラッキーでした〜
テラス席だと見えないのでいつ出るかわからないけど、お店の方が「今からデザートが出ます」と言いに来てくれたので2回ともママが取りに行ったんだけど、そんなに数がないのであっという間になくなりましたよ。
最初のがティラミスで2回目がパンケーキにチョコがかかっててオレンジゼリーが入ってました。
13.517.7.jpg


お腹がいっぱいになったのでこの後はお散歩しました犬(足)
お天気も良くて暑くも寒くもなくて風がちょっとあって気持ち良かったです。
今は一番良い気候なんでしょうが、この気候の良い時期が短いのよね〜
13.517.8.jpg

ショコラちゃんのお散歩してるところも撮ったんだけどぶれてて駄目でした。
ごめんね〜今度はちゃんと撮るからね!

最後に3ショットを撮ったのですが、全員カメラ目線は難しいですね〜
13.517.9.jpg


レオのお誕生日プレゼントに頂いたお揃いの組み紐のネックレスなんですが、早速付けさせてもらったけど見えるかな〜?
13.517.10.jpg


これが頂いたネックレスですが、オーダーしてちゃんとレオルネのサイズに作っていただきました。
とっても可愛いです。
13.517.11.jpg

レオのお誕生日なのにルネにまでありがとう〜
来年は可愛いケーキを作ってもらって一緒にお誕生会しましょうね!


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


「Pascoの通販」おススメ!「ロングライフブレッド」の人気投票受付中★★


ニックネーム レオママ at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ギリギリセーフのお花見♪

昨日は息子が3週間ぶりにやっとお仕事がお休みだったので、レオルネ連れてお出かけしてきました〜車(セダン)
レオルネが車でお出かけするのは去年の紅葉の時以来だからほんと久しぶりね。
この辺りの桜も満開だったのに土日の風雨でほとんど散ってしまって葉桜になってる所もあります。
でも息子がネットで調べてまだ咲いてる所を探してくれました。
本当はカフェでランチしてから行くつもりだったけど、いつも行く息子もお気に入りのカフェは月曜日が定休日でした。
他のカフェも探したんだけど、どこもありきたりのメニューだから息子は気にいらないようだからサービスエリアか途中でマクドでも買おうかと言って出発しました。

まず最初に行ったのは相生の道の駅白龍(ペーロン)城です。
ここはパパとよく行った思い出の場所でもあります。
ここの元気焼というお好み焼きが美味しくて安かったので、ここでお昼を食べることにしました。
お好み焼きが焼けるまでにレオルネを交代で後ろでお兄ちゃんに抱っこしてもらって写真を撮りました。
パパが行った時もこうして抱っこしてもらって写真撮ったのですよね。
13.408.1.jpg


そうこうしてるうちにお好み焼きが出来ましたが、これで210円なんですよ〜
ちゃんと豚肉も卵も入ってるのに安いでしょう〜
パパと来た時もいつも食べてたのです。
ルネが家へ来た頃から来てたけどその頃から全然値段も変わってなかったのですが、12日から265円に値上がりするとかいてありました。
何でも値上がりしてるから仕方ないでしょうね。
13.408.2.jpg


この日のレオは最初ちょっとだけ「ワンワン!」と鳴いてたけどすぐに貰えないとわかったのかお利口にしてました。
ママたちだけ食べて何もないのは可愛そうだからレオルネには持ってきたおやつをあげました。
レオルネの目線はおやつですが、うまうまの時は良いお顔してるね〜犬(笑)犬(笑)
13.408.3.jpg


この次に向かったのは赤穂御崎で本日のメインのお花見です。
息子が満開の見頃だと書いてあったといった通りほとんど満開で木によっては散りかけてるのもありましたけどね。
13.408.4.jpg


綺麗な桜とレオルネを近くで撮りたかったので、順番にお兄ちゃんに高く抱っこしてもらいました。
レオは重たいと言いながらも桜に近づけてくれて今年もいい写真が撮れました〜
13.408.5.jpg

13.408.6.jpg


13.408.7.jpg

レオルネ連れて歩いてると「可愛い〜」とたくさんの人が声をかけてくれて、中には「抱っこさせて〜」言ってくる人も居てルネはおばちゃんに抱っこしてもらいました。
名前を聞かれたので言うと「ルネちゃん、名前まで女の子らしくて可愛いね。」って言ってもらえました。
その方もシーちゃんを飼ってるそうで「うちの子は8`もあるけど、ルネちゃんはちっちゃくて可愛いわ〜」っていっぱい褒めていただきました。
親ばかですが、こうして「可愛い〜」と声をかけてくれるのは一番嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

ここに来るまでの両脇の桜も満開で綺麗だったので、帰りの車の中から撮ってみました。
13.408.8.jpg


次に向かったのは岡山県のブルーラインを走り日本のエーゲ海と言われてる牛窓ですが、その前にブルーラインの途中にある道の駅一本松展望台に寄りました。
ここもパパと何度か来たことがあります。
ここの桜はもうほとんど散りかけてたけど、中にはまだ綺麗な木もありました。
13.408.9.jpg


高台にあるのでここから見る景色も綺麗で、もうこいのぼりがありましたよ。
13.408.10.jpg


そして次の目的地の牛窓オリーブ園に到着です。
2000本のオリーブの木があるそうですが、その中の一番大きなオリーブの木の前で記念撮影しまいした。
13.408.11.jpg


可愛いお花の花壇の前でも…後ろのオリーブの木はまだ小さいですけどね。
13.408.12.jpg

ここに来たのは初めてでしたが、オリーブの花は早くて5月の終わり頃から咲くそうでそのあと実がなり10月ごろ収穫だからこの時期は葉っぱだけです。
また花が咲くころや実がなった頃に来たいですね〜

久しぶりのロングドライブでしたが、レオルネもとっても楽しそうでした。
カフェに行けなくて残念だったけど、また今度行こうね〜
ママも何とか今年もお花見出来て良かったです。
本当はもうちょっと全部が満開の時に来たかったけど、今年は平年より何処も開花が早かったから仕方ないですね。
また間が悪く息子もお仕事が休めなかったからね。
来年はもっと綺麗な桜が見られると良いなあ〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

久しぶりの京都で〜す♪

数日前パルママさんから携帯電話でニンナナンナでらむママさんと会うことになったから一緒に行きませんか?って誘って頂き、こういうお誘いはとっても嬉しいので即OKして昨日連れていってもらいました。
西宮北口で待ち合わせをして高速に乗りニンナナンナへ到着です車(RV)
11:30オープンですがちょっと早く着いたので、暑いから車の中で待ってたららむママさんとあいちゃんも来ました。
ワンコのトイレを済ませてお店に入ると平日だけどすぐ満席になりました。
相変わらず流行ってるんですね。
お料理が美味しいからワンコ連れじゃない人も来てますからね。
ニンナナンナさん約2年ぶりだけどお店の方覚えていてくれて嬉しかったです。

まずは5ワンの集合写真を撮りましたが、全員カメラ目線はなくて何度撮っても難しいですね。
12.802.1.jpg


まずはワンコたちのワンバーグがきました。
またルネはフライングして先に食べちゃいましたが、その時カメラをかまえてなくて瞬間写真は撮れませんでした。
12.802.3.jpg

らむママさん、レオルネにワンバーグご馳走さまでした。

写真を撮ってると最初はお仕事で来れないと聞いてたリボンママさんが来てくれました。
お仕事の途中なのでリボンちゃんがいなくて残念でした。
手持ち無沙汰だったのでみんなのうまうま写真を撮って頂きました。
12.802.4.jpg

いつもはママ一人で食べさせながら撮ってるのでなかなか上手く撮れませんが、リボンちゃんママカメラマンにお任せしました。
らむママさん、パルママさんのカメラでも写してました。

上はママとらむママさんとパルママさんが食べた限定の日替わりランチ、これで日替わりランチが終わってしまったので、リボンママさんはサンドイッチです。
久しぶりに食べたランチとっても美味しかったです。
12.802.5.jpg


ここからの可愛いワンコたちの写真もリボンママさんが撮ってくれました。
おかげでママはちょっと楽させてもらいました。
12.802.6.jpg

12.802.7.jpg

12.802.8.jpg

12.802.9.jpg

12.802.10.jpg

みんな可愛いですね〜

食事が終わったころらむママさんとリボンママさんのお友達やってきました。
始めましてのトイプードルのココロちゃんと夢ちゃんです。
ちっちゃくて可愛いですね。
12.802.11.jpg


リボンママさんはお仕事があるのでここでお別れですが、お忙しいのに来てくれてありがとう〜
今度会うときはリボンちゃんも一緒にね。

このあと途中でケーキを買ってらむママさん家へお邪魔して、ここでもワンコたちはうまうまをいっぱい頂きました。
年の上から順番に食べさせてもらってルネは一番最後なのに途中で順番抜かして前へ出て来て食べちゃいました。
誰だったか忘れちゃったけど、ごめんね〜
12.802.12.jpg

12.802.13.jpg


ママたちも美味しいケーキを頂きました。
レオルネも貰えると思ってあっちこっちうろうろして、レオは「ワンワン!」うるさくて困った子です。
いつもなら果物をあげるんだけど、もういっぱい食べてるからこれ以上食べるとお腹を壊すのであげませんでした。
12.802.14.jpg


レイちゃんナミちゃんは初めてでもわが家のようにくつろいでましたよ。
12.802.15.jpg


あいちゃんの方が自分ちなのにベッドに入ったり隅っこで寝てたりとおとなしいです。
レオルネがお邪魔した時はいつもこうだもんね。
うるさくてごめんね〜
12.802.16.jpg


お外が明るいので時間の経つのも忘れてすっかり長居してしまいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね〜
らむママさん、ワンバーグにケーキご馳走さまでした。
また会える日を楽しみにしてます。

パルママさんにまた西宮北口まで送ってもらい、そこから電車でお家まで帰ってきました。
電車の中では疲れてぐっすりお寝んねしてました。
お家へ着いたのが9:15でしたが、楽しい時って疲れを感じませんね。
パルママさん、昨日は連れてってくれてありがとう〜
いつでも暇してるので、また誘ってくださいね。

昨日頂いたお土産&プレゼント

パルママさんからレオルネの似顔絵ケースと可愛い帽子のリボン、おやつとおもちゃを頂きました。
レオルネ可愛く描いてくれてありがとう〜
12.802.17.jpg


らむママさんからは手作りの素敵なティッシュカバーを頂きました。
ありがとう〜
なんでも作っちゃうらむママさん、器用ですね〜
12.802.18.jpg


そしてリボンママさんからはいかなごのくぎ煮のお礼にとソルベを頂きました。
リボンママさんとは会うのは久しぶりでそんなことすっかり忘れてたからよかったのに…
冷凍庫で凍らせて食べるんですよね。
一度食べてみたかったんですよ〜ありがとう〜
12.802.19.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ハーバーランドモザイクへ

1週間ほど前にあっちゃんにどこかで会いませんか〜ってメールしたのですが、ショコラちゃんはコロコロカートしかないのでカフェは無理かと思ってたらちょうど新しいカートが届いたところだったのです。
だったら暑いけどカフェでも行きましょうと話になってハーバーランドのモザイクへ行って来ました。
神戸駅で待ち合わせをして上から行った方が早いのですが、暑いので途中まで地下を通ってその後ワンコは行けないので、上に上がってトイレもさせたかったから日陰のところをお散歩させながらドッグガーデンカフェに行きました。
暑さ対策はクールクールマットを敷いて保冷剤を入れたクッションとペットボトルにお水を入れて凍らせたペットボトルクーラーで万全です。
そのせいかハァーハァーすることもなく涼しい顔してました。

カフェでのレオルネとショコラちゃん、みんな良いお顔してますね。
12.731.1.jpg

12.731.2.jpg

12.731.3.jpg


ワンコたちにはミートローフとバナナケーキを注文して3ワンで分けましたが、みんなあっという間に食べちゃいました。
レオルネに食べさせながら写真を撮ってたので、ショコラちゃんのうまうまの写真が撮れなくてごめんね。
12.731.4.jpg


ママとあっちゃんが食べたきのこの和風パスタにドリンクが付いてます。
12.731.6.jpg

12時前にカフェに入って色々お喋りしてたら、楽しい時間はあっという間に過ぎてもう2時を過ぎてました。
その後モザイクの2階へ上がりワンコはお店に入れませんが色々見て回り唯一入れるドッグデプトに入ってワンコの物を見てました。
12.731.7.jpg


ショコラちゃん、お洋服を試着中です。
このお洋服背中に保冷剤をが入れられるようになってて、これとクールネックを買ってもらってました。
12.731.8.jpg

レオルネはクールのお洋服何枚か持ってるし、ママが気に入ったのがなかったので今回は買いませんでしたが、ショコラちゃんは持ってなかったからね。

暑くて喉が渇いたので日陰になってるカフェのテラスで休憩しました。
ママは氷カフェのマンゴーミルク、あっちゃんは氷カフェのイチゴミルクです。
レオちゃんのじゃないよ〜あっちゃん、ご馳走さま〜
12.731.9.jpg


その後もちょっとうろうろして5時を過ぎてたので日陰が出来てたから、ワンコたちをお散歩させながら駅の方へ向かいました。
途中ペットパラダイスに寄って何か良い物ないかと見ましたが、可愛いのは売り切れてました。
12.731.10.jpg

12.731.11.jpg

レオルネは疲れてもう眠そうでした。
電車に乗ると気持ち良くお寝んねしてくれたので、ママは助かりました。
暑くてもお家にばかり居るとショコラちゃんはストレスがたまってるってあっちゃんが言ってました。
レオルネもお出かけ大好きだから暑さ対策をしっかりしてまたお出かけしましょうね。


追記

忘れてましたが7月31日はブログを始めて4周年目でした。
ちょっと前までは覚えてて何かクイズを出そうかな〜?なんて考えてたのに…
歳のせいか忘れっぽくて駄目ですね〜
なのでクイズは来年にします。
今度は忘れない様にしなくっちゃ…

こうしてブログを続けて来れたのはいつも見にきてくれる皆さんのおかげです。
マイペースで時々しか更新してませんんが、こんなつたないブログにもコメントをくださるお友達には感謝でいっぱいです。
パパが居なくなってから何度止めようかと思ったけど、また新しいお友達とも知り合えて続けて良かったと思ってます。
これからも相変わらずのんびり更新になると思いますが、レオルネ共々よろしくお願いします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

















ニックネーム レオママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

名古屋のペット博へ

15日にずっと前からりぃままが誘ってくれたペット博へ行って来ました。
静岡のふゅさんちも来ることになってとっても楽しみにしてました。
お友達はもうとっくにUPしてますが、わが家は17日に帰って来たので写真もたくさん撮ってきたから整理もまだ全部出来てません。

お天気が心配でしたが、朝起きると曇り空だったけど雨が降りそうな感じではありませんでした。
レオルネをお散歩させながら最寄駅まで行くと10分ほど電車が遅れてたので、乗る予定の電車より一つ早いのに乗って新大阪まで行きました。
レオルネを連れてだとママひとりで行くより時間がかかるし、遠出だと何が起こるかわからないので早めに出て来て良かった。

新大阪からは新幹線に乗り換え名古屋へ向かいます新幹線
新幹線に乗ってすぐのレオルネですが、この後は気持ち良くお寝んねしてて一回も「ワン!」とも鳴かずとってもお利口でしたよ。
12.715.1.jpg


名古屋に着くとりぃままが迎えに来てくれて会場のポートメッセなごやまで連れて行ってもらいました。
ペット博に着いてすぐのりぃ君、まみちゃん、みことちゃんですが、お洋服はりぃまま手作りの3ワンとままもお揃いなんですよ。
12.715.2.jpg

ママもレオルネとお揃いのお洋服着てみたいけど、ママは作れないからたぶん着ること出来ないでしょうね。

会場で合流したふゅさんちのシモン君、花音ちゃん、蘭々ちゃんです。
12.715.3.jpg

電話やメールは何度もあったけど、ふゅさんとお会いしたのも3年ぶりですね。
ちょうど3年前のペット博に誘われて行ったのですが、その後パパが体調悪くなったからね。

今回とっても楽しみにしていたことのひとつ、レオン君のママに会うことでした。
6月に名古屋へ来た時に会う予定だったのですが、都合が悪くて会えなくなったのです。
ク〜ちゃんを連れてママが居る場所まで来てくれました。
12.715.4.jpg


レオルネはママさんに抱っこしてもらいましたが、レオン君のことを思い出して涙ぐんでました。
12.715.5.jpg

レオン君が虹の橋を渡ってまだ6ヶ月ほどしか経ってないから仕方ないですよね。
ママももっと早く知り合ってレオンくんに会って抱っこしたかったなぁ〜
少ししかお喋りできなかったけど、ママが思ってたとおりの素敵なママさんでした。
今度は秋に神戸へ遊びに来てくれるそうですが、楽しみに待ってますね〜
その時はもっとゆっくり色んなお話ししましょうね。
会えてうれしかった〜来てくれてありがとう〜


プロの方に写真を撮ってもらえるコーナーがあってみんな撮ってもらいました。
12.715.6.jpg


カメラマンの方が撮ってる後ろからりぃ君たちとシモン君たちをちょこっと撮らせていただきました。
12.715.7.jpg

レオルネを撮ってもらうときは「お母さんは後ろに回ってください。」とカメラマンの指示があったし、ママも記念に一緒に撮ってもらったのでわが子の時は撮ることが出来ませんでした。
1ヶ月ぐらいかかるそうですが、出来上がったらUPしますのでその時見てくださいね。

お名前は全部覚えていませんが、たくさんのシーちゃんに会うことも出来ました。
12.715.8.jpg

シーちゃんはすぐ目について初めてでもお互いなぜか話が会いますね〜

お腹が空いたので一休みしてママは飛騨牛のハンバーグ丼を食べました。
レオは得意の頂戴ポーズをしてます。
ワンコは何もついてない端の方のご飯をみんなに少しずつあげて、りぃままとふゅさんからもおやつを頂きました。
12.715.9.jpg


休憩後ウロウロしてると今回会えないと思ってた山下さんに会いました。
ふゅさんも約束してないし偶然会えて、こんなこともあるのですね〜
12.715.10.jpg


あっちこっち見て回ってふと見るとさっきお会いしたシーちゃんたちにまた会いましたよ。
なので集合写真を撮ることにしました。
12.715.11.jpg


レオちゃんお友達のカートに乗せられて「これボクのじゃないのに〜」と言いたそうにキョトンとしてましたが、おとなしく乗ってましたね。
ひまわりのリボンを付けてるのが同じ名前のレオちゃんなんですよ〜
だからレオちゃん同士で一緒に撮りました。
12.715.12.jpg

色々お話してまた来年の日曜日のペット博でお会いしましょうと約束して皆さんとお別れしました。
来年も行けるといいのですが、うちはレオがシニアなのでレオの体調しだいですね。

ポチたまの松本君にも会えて「一緒に写真を撮らせてください。」とお願いすると快く撮らせてくれました。
12.715.13.jpg


時計を見るともう4時前だったので、外へ出て集合写真を撮りました。
全員カメラ目線なんて無理なので、何枚か撮ったうちのましなのがこれでした。
12.715.14.jpg


ここでりぃままとはお別れでふゅさんちの車に乗って浜松へ向かいました。
りぃまま〜色々ありがとう〜
名古屋までならいつでも行くので、また遊びましょうね。

山下さんと新東名の浜松SAで待ち合わせしました。
ここはドッグランや上島珈琲のドッグカフェがあるのですよ。
写真は撮り忘れちゃいましたが、ドッグランで少し遊んでると雨が降ってきたのでカフェで休憩しました。
山下さん、ご馳走さまでした。

山下さんとは次の日にまた会う約束をしてここでお別れしてふゅさんちへ向かいました。

続きはまた次回へ


今回頂いたお土産です。
りぃままからは消臭効果のあるマナーポーチとたくさんの可愛いおリボンを頂きました。
りぃまま、ありがとう〜
12.715.15.jpg


レオン君のママからは手作りの2頭引きリードと可愛いシーちゃんのペットボトルホルダーを頂きました。
2頭引きリードはママ好みのピンクでお花も付いててとっても可愛いです。
レオン君ママ、ありがとう〜
12.715.16.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

お姉ちゃんと名古屋へGO!の続き

昨日の続きです。
モリコロパークの後に向かった先はレオルネの大好きなカフェ、ブリットボウルへ連れて行ってもらいました。
本当は違うカフェに行くつもりだったのですが、そこは火曜日が定休日でした。
ブリットボウルもお洒落でメニューも豊富な素敵なカフェでしたよ。

ワンコたちにりぃままがワッフルを焼いて持ってきてくれたので、ワンコのメニューもあったのですが頼みませんでした。
みんなりぃままの方ばかり見てカメラ目線はありません。
12.605.11.jpg

お家では「ワンワン」鳴いて要求なんてしないのにカフェに来ると我慢出来ないレオなんです。
でもママはくれないと思ってるのでママの方に向かってはいいませんよ。

ママたちが食べたいろどり野菜プレートですが、トマトをお肉で巻いてフライにしたのは初めて食べましたが意外といけました。
お野菜大好きなので美味しかったです。
ご飯は玄米ご飯でおかわり出来るので、娘は美味しいからっておかわりしてました。
お家ではほとんどおかわりしないのにね。
12.605.12.jpg

12.605.13.jpg


12.605.14.jpg

デザートとドリンクも付いて、どれも美味しかった〜
りぃまま、ご馳走さまでした。


楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますね。
もっと遊んでいたかったけど、神戸まで帰らないと行けないからね。
高速のインターまで送っていただきお別れしました。
多賀SAで休憩し朝が早かったし、それに長距離運転で疲れたので眠たいと言って20分ほど仮眠しました。
その間ママはレオルネをトイレの為散歩させてました。
帰りは渋滞にあわずスムーズにお家まで帰ることが出来ました。

りぃままから頂いたお土産、レオルネにいっぱい頂きました。
写真はありませんが、娘にもプレゼントを頂きありがとうございました。
12.605.15.jpg

また会える日を楽しみにしてま〜す。


りぃままが焼いてくれたワッフルも残ったのを頂いて帰り、昨日と今日のおやつにしました。
お家では「ワンワン」いわないし、こうして待てが出来るのにカフェではできないのよね。
12.605.16.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

お姉ちゃんと名古屋へGO!

昨日、朝7時頃わが家を出発し名古屋へ向かいました。
レオルネだけご飯を食べさせ、ママたちは何も食べずに出て来たので、草津PAでトイレ休憩も兼ねてホットドックを食べました。
レオちゃん食べたそうにしてたけど、レオルネのはありませんよ。
12.605.1.jpg


高速道路を降りたら順番にお姉ちゃんの膝に行き、レオルネが運転してるみたいでしょう。
12.605.2.jpg


昨日会ったお友達はりぃまま&りぃ君、まみちゃん、みことちゃんです。
阪神高速が工事で途中まで一般道で来たので、思ったより渋滞してて約束の時間より大分遅れてお待たせしてしまってごめんね〜
途中で携帯電話したので一度戻ってまた出て来てくれたのです。

最初に連れて行ってもらった所はモリコロパークという数年前に愛知花博があったところです。
まずは集合写真を撮ったのですが、まみちゃんとレオが動いてすぐ前に出てきちゃいました。
以前ならちゃんと待てが出来たレオですが、お耳が聞こえなくなったので仕方ないですね。
全員カメラ目線は難しいですが、数枚撮ったので何とか撮れてました。
12.605.3.jpg


となりのトトロのサツキとメイの家です。
見学出来るので娘が見たいと言ったのですが、時間が決まっててちょっと待たないといけなかったので諦めました。
それにここはワンコが入れなかったのです。
12.605.4.jpg


レオルネを切り株の台の上に乗せてまずはレオルネだけで写真を撮ってから、りぃ君たちを下に並べてまた集合写真です。
レオが下に飛び降りたのですが、その瞬間は撮れなくて残念!
12.605.5.jpg

12.605.6.jpg


今度は1ワンずつ娘が乗せて撮ったのですが、ルネが一番長く乗っかってました。
12.605.7.jpg


りぃ君&まみちゃん&みことちゃんも娘が乗せて離れた瞬間みんな飛び降りちゃいました。
滑るのでバランスよく乗ってるのは難しいんですよね。
12.605.8.jpg


今度はお花の中に入れて、お花は踏まない様に咲いてない所へ入れましたよ。
12.605.9.jpg


いつもはあんまり歩かないルネも昨日はいっぱい歩きました。
みんなが居るとこうして歩いてくれるのよね。
雲っていたのでそんなに暑くなくてワンコにはちょうど良かったです。
いっぱい歩いてお散歩の後に向かった先は…長くなるので次回につづきます。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ニックネーム レオママ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

急きょ淡路島へ!

二日ほど前「今度の土曜日休みやから」って息子が言ったんだけど、まさかどこかへ連れて行ってくれるとは思わなかったので、朝もいつも通りレオを散歩に行ってのんびりしてました。
9時過ぎに息子が起きてきてしばらくすると「淡路行こうか」って言うので慌てて用意しましたよ。

明石海峡大橋を渡り淡路SAでちょっと休憩です。
ゆるキャラのわたる君と写真を撮ったけど、2ワンカメラ目線はありませんでした。

12.519.1.jpg


そのあとあわじ花さじきへ行ったんだけど、お花の植え替えの時期だったみたいであまり咲いて無くて残念でした。
レオルネは暑そうだったのでほとんどカートに乗ってたのですが、写真を撮るときだけ下しました。
12.519.2.jpg


ランチは前に来た時に行ったわらびカフェで食べました。
ここはワンコ連れと一般のお客さんとの出入り口もフロアも別になってるので、気兼ねしなくていいです。

カフェでの2ワン良いお顔してますね。
レオルネの大好きな場所だもんね。

12.519.3.jpg

12.519.4.jpg


レオルネのご飯が先にきました。
淡路牛の牛スジおにぎりです。
うまうまの写真はありませんが、2ワンで美味しく頂きました。

12.519.5.jpg


上が息子が食べた玉すき丼で、下はママが食べた肉巻きおにぎり定食です。
おかずも数種類わらびもち付いて美味しかったです。

12.519.6.jpg


お腹もいっぱいになったので、この近くにある洲本城跡へ行きました。
天守閣の方へ上がったら気持ち良くって、とっても見晴らしが良かったです。
12.519.7.jpg

12.519.8.jpg


その後淡路島牧場へ行って子牛と一緒に写真を撮ったのですが、レオルネなかなかカメラ目線してくれないので大変でした。
12.519.9.jpg


思いがけない急なお出かけだったけど、レオルネはうまうまが食べられて良かったね〜
とあるお土産屋さんでは干し芋の試食を頂いたしね。
あっちこっちで「可愛いね〜」って言ってもらえるのがママは一番嬉しいですけどね。

PS 昨日のレオルネがイチゴを待ってる写真がアセラさんの5月18日のベストショットに選ばれました〜
初めてですが、わが子が選ばれるなんて嬉しいですね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お花見パート2

昨日の続きです。
ランチの後息子に「この後どうする?」って聞いたら帰るにはまだ早いからここから1時間ほど車を走らせ龍野までお花見に行って来ました。
無料の観光駐車場に車を止めて公園までこの辺りを散策しながら行きました。
ここは播磨の小京都といわれ城下町なんですね。
公園に近づくとここの桜も満開で綺麗でした。
行った時間が遅かったので、人が少なくゆっくり見られました〜

12.410.11.jpg


桜をバックにレオルネを撮ってみました。

12.410.9.jpg


3ショットを撮ろうとしたけど、ショコラちゃんがじっとしてないので唯一撮れたのがこの1枚でした。

12.410.10.jpg


今度はレオルネをカートに乗せて撮ったけどカメラ目線してくれませんでした。
12.410.12.jpg

12.410.13.jpg


ぐるっと回って龍野城まで来たのですが、ここはワンコお断りの立て看板があったので外から写真だけ撮りました。
12.410.14.jpg

12.410.15.jpg

あっちゃんに見ててもらってちょっとだけ中を覗いてきたのですが、この中の桜も綺麗でした。
お城といっても公園のように広場になってるだけだからワンコも入れてくれたらいいのにね。
でも以前にマナーの悪い飼い主がいたのかもしてませんね。

龍野の名産はうすくち醤油とそうめんなので、カフェというか喫茶店のメニューにコーヒーとにゅう麺がありました。
うすくち醤油の資料館もあったのですが、前を通った時は5時過ぎてたのでしまってました。
でも開いててもワンコは入れないでしょうね。
その近くに和菓子屋さんがあって「醤油まんじゅう」というのが気になって買いたいと思ったのですが、電気も消えててもう閉まってるみたいでした。
あきらめて帰ろうと歩いて行くとまた和菓子屋さんを見つけて、今度はのれんが出てたので開いてるのかなと覗くと下からワンコが見えました。
よく見るとさっき上の方で散歩させてたワンコだったのです。
お店の方もワンコが先に見えたので、会いに来てくれたのかと思ったそうです。
ワンコ好きな方だったのでレオルネもとショコラちゃんもお店の中まで入れてもらえました。
お店の中に入るとお散歩させてた店主の方がいてさっきもちょっとお話させてもらったので、お互いビックリでした。
男の子が苦手なワンちゃんだったのですが、レオのことは気にいったらしくずっとあとを付いて回ってました。
なので写真も撮ったのですが、ぶれぶればかりで駄目でした。

お店の写真と下が買った醤油まんじゅうと甘酒まんじゅうです。
息子とひとつずつ食べたのですが、醤油まんじゅうはかわがほんのり醤油の味がして美味しかったです。
甘酒まんじゅうはどこでも買えそうだけど、醤油まんじゅうはここしか買えないからもう少し買っておけば良かったなあ〜
12.410.16.jpg


とっても楽しい一日でした。
レオルネも久しぶりのお出かけで嬉しそうでしたね。
普段歩かないルネもいっぱい歩いたし、疲れたら順番にカートに乗せました。
レオは軽快に歩くのですが疲れるとペースダウンしてゆっくりになるので、そうなるとカートインです。
レオはもうすぐ14歳でシニアだから無理させられないからね。
でもちょっと休憩して下すとまた軽快に歩きますよ。
ショコラちゃんも長時間歩かすのはまだ無理だし、人が多い所は苦手なのでその時はカートに乗せて移動しました。
ママたちも長時間抱っこは疲れるので、カートがあると便利ですね。
あっちゃん、ショコラちゃんまた一緒にお出かけしましょうね。

本当はパパとよく行った京都の哲学の道へ行きたいけど、息子は渋滞や混むのは嫌なので、行ってくれそうないですね。
でも今年もお花見が出来て良かった〜
いつか京都でお花見出来るときが来るかな〜?

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ペット通信販売ペピイ 置きやすく、お手入れ簡単『サッと快適スクエアベッド』10名
ニックネーム レオママ at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

お花見&久しぶりのカフェ

今週、息子がお休みなのでお花見に行こうと前から言ってくれてたので、天気予報を見てたら10日は暖かくてお天気も良いし晴れ この日にしました。
ショコラちゃんも車だと一緒に行けると思ってお友達のあっちゃんも誘って行って来ました。
10時にお家まで迎えに行き、まず最初に行った所は去年も行った加古川の日岡山公園です。
今年は桜の開花が遅れててなかなか咲かなかったのですが、ここ2、3日暖かかったので、一気に咲いてほぼ満開でした。

今年も息子が抱っこしてくれてレオルネと桜のショットを撮ることが出来ました。
ショコラちゃんも一緒にね。
12.410.1.jpg


桜はもちろん綺麗だったけど、ちょっと山の方にはママはお花に詳しくないので何のお花かわかりませんが、こんなお花も咲いてました。
12.410.2.jpg


ソメイヨシノはほぼ満開だったけど、枝垂桜はまだこれからですね。
去年は枝垂桜も綺麗だったのに残念です。
12.410.3.jpg


桜を堪能した後はこの近くにあるカフェえるみたーじゅさんへ行きランチを食べました。
花より団子のワンコたちはこっちの方が嬉しいでしょう〜
ママたちが食べたのはいつものランチAコースです。
ルネちゃんと一緒にサラダにスープとパンですが、パンは4種類あっておかわり自由なので何度か持ってきて頂きました。
12.410.4.jpg


レオちゃんはその頃これは食べられないとわかっているのか、料理が運ばれてくる出入り口の方ばかり見てます。
いつものことなんですけどね。
12.410.5.jpg


ママたちのメイン料理が運ばれてきました。
上からママが選んだ琉球豚のチーズ焼き 赤ワインソースです。
真ん中が息子が選んだ牛サーロインのこうじ味噌焼きです。
一番下があっちゃんの鶏もも肉のソテー ガーリックとバジルソースです。
12.410.6.jpg


そしていよいよワンコたちお待ちかねのご飯です。
鶏肉と野菜のボイルと魚の野菜あんかけソースを頼んで3ワンで分けました。
ママが3つにわけてるときはみんな必死で見てましたよ。
均等に分けてても人間の子供ならあっちの方が多いなんて喧嘩することもあるけど、その点ワンコは喧嘩もしなくてお利口ですね。
みんなあっという間に食べちゃったので、うまうまの写真はありません犬(笑)犬(笑)犬(笑)
12.410.7.jpg


最後はデザートですが、本日はパウンドケーキとバニラアイスにキウイソースがかかってました。
キウイソースがとっても美味しかったです。
息子とあっちゃんはコーヒーでしたが、ママはレッドジンガーと一緒に頂きました。
12.410.8.jpg


えるみたーじゅさんはほんとお料理が美味しくってママたちはお腹いっぱいになりました。
そして次に移動したのですが、まだ写真の整理もしてなくて、ちょっと長くなるのでこの続きはまた明日…

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

楽しいひな祭り♪

昨日は3月3日お雛祭りでしたね。
レオルネもショコラちゃんちで一緒にひな祭りパーティーをしました。
うちへ来てもらおうとも思ったのですが、ショコラちゃんがまだ完全に良くなってないので、レオルネ連れてママがお邪魔しました。
最初は2日の予定にしてたのですが、その日は朝から雨だったので、3日にしようということになりました。
レオルネにとって今年初めて電車でのお出かけでしたが、お利口にしてくれたのでママは助かります。
電車を乗り継ぎ最寄駅まであっちゃんが迎えに来てくれて、そこでママたちのお寿司を買ってあっちゃんちへ行きました。

ショコラちゃんに会うのは1ヶ月半ぶりですが、前よりもだいぶん良くなって元気そうで良かった〜
3ワンの目の前にはあっちゃんが用意してくれたかぼちゃがあるので、みんな注目して3ショットが撮れました。
12.33.1.jpg


まずワンコたちにかぼちゃを食べさせてからママたちもお寿司を食べました。
写真も撮ったんだけど誰かが横を向いてたり、みんなじっとしてなくてぶれぶればかりでダメでした。

そのあとはおやつタイムです。
ワンコも人間も食べられるお雛様のケーキを見つけたので予約して届けてもらったのを持ってきました。
写真では見たけど、ママもまだ開けてなくてどんなケーキかな〜?
あっ可愛い〜
箱から出してお皿に移し替えるとより豪華に見えますね。
12.33.2.jpg


レオルネもショコラちゃんも早く食べたくてあっちこっちうろうろして、レオは「ワンワン」吠えるし写真を撮るのも一苦労です。
12.33.3.jpg

うまうまの写真は撮れませんでしたが、みんなで美味しく頂きました。
クリスマスの時にもワンコと一緒に食べられるケーキを買いましたが、その時の方が味がしっかりしててママは美味しく感じました。
今回のケーキは甘味が少ないのは蜂蜜の量が少ないんでしょうね。
でもクリームは濃厚でしたよ。

その後ママとあっちゃんはさくら餅とうぐいす餅を頂きましたが、デザートは別腹なのでこういう物はいくらでも食べられるんですよね(笑)
これはレオちゃんにはあげられないよ〜
12.33.4.jpg


レオルネはそのうちお寝んねしちゃいましたが、お腹がいっぱいになって満足したのでしょうね。
12.33.6.jpg


ショコラちゃん、少しずつ良くなってきて良かったね。
傷みがなくなって自由に動けるようになってもまだ無理しちゃダメだからね。
12.33.5.jpg


ショコラちゃんのはコロコロのキャリーなので、あれだと腰に負担がかかるのでレオルネのようなカートを今度買うそうです。
カートの方が便利で使いやすいからね。
あっちゃん、昨日は遅くまでありがとう〜
カートを買ったら今度はうちにも遊びに来てね。
レオルネもしばらく行ってないけど、またカフェにも行きましょうね。

ケーキにはミートローフとひし餅の形をしたクッキーもついてて、クッキーはふたつあったのでひとつはショコラちゃんに渡しました。
12.33.7.jpg


きのう2切れ余ったケーキは1切れ持って帰って、今日のレオルネのおやつにしました。
レオちゃん、ルネちゃん2日間もケーキが食べられて良かったね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ショコラちゃんのお見舞い

昨日息子に送ってもらってあっちゃんのお家へショコラちゃんのお見舞いに行って来ました。
約束の時間よりちょっと遅れちゃいましたが、マンションに着いたら携帯電話すると下まで迎えにきてくれました。
うちと違ってオートロックの大きなマンションだから迷子になりそうです。
初めてお家にお邪魔しましたが、お子さんがいなくてご夫婦とショコラちゃんだけなので綺麗にしてますね。

昨日ショコラちゃんちに行ったのは先日神社へ行った時に買ったお守りを渡そうと思ったのです。
あっちゃんもとっても喜んでくれて、早速ショコラちゃんの首に付けてくれました。
12.118.1.jpg

電話で聞いた時はビックリして大丈夫かな?と心配でしたが、少しは回復してるみたいで良かった〜
最初は全然後ろ足が立たなくて尻尾も振れなかったらしいのですが、今は右足はまだ麻痺してますが左足が動くようになってます。
でもここで無理をするとまた悪くなる可能性があるので本当は安静にしてないといけないのですが、ワンコって傷みが無くなってちょっとでも良くなると自分で動こうとするから目が離せないそうです。
ママのところへも嬉しそうに尻尾を振って寄ってきてくれて、食欲も全然落ちてないと聞いたのでちょっとホッとしました。

レオはどこのお家へ行ってもあっちこっち探検してちっともじっとしてませんが、やっとママの傍にきたと思ったら一瞬でした。
ルネはちょっと目を離すとアンヨを舐めようとするのでママの傍です。
12.118.2.jpg


あっちゃんが用意してくれた和風パスタをお昼に頂きました。
ごつそうさま〜美味しかったよ。
12.118.3.jpg


ワンコたちにはかぼちゃを湯がいてくれてました。
3ワンの目の前にかぼちゃがあるので3ショットが何とか撮れました。
みんな食いしん坊だからね犬(笑)犬(笑)犬(笑)
12.118.4.jpg


食後はママがお土産に持ってきたマダムシンコのバームクーヘンをあっちゃんと食べました。
ワンコたち食べる気満々ですが、ごめんね〜これはママたちので〜す。
12.118.5.jpg


このバームクーヘンは去年も何度かテレビに出てて有名なのでご存じの方もいると思いますが、ネットでは3ヶ月待ちみたいです。
お店も6店舗ありますが、いつもいっぱいみたいで行って買えるかどうかも分かりません。
ママも一度食べてみたくてネットで送料無料のキャンペーンをしていたとき注文したのが前日に届いたのです。
あっちゃんも食べてみたいと思ってたそうなので良かった〜
12.118.6.jpg

食べ方の説明が箱の裏に書いてあって、色んな食感が味わえます。
最初はそにまま食べたのですが、上に乗ってるメープルシロップがカリッとして中はしっとりしてました。
次はレンジで少し温めると焼きたての感じが味わえると書いてあったので、食べてみたら全体にメープルシロップがしみ込んでふわふわでもっとしっとりしてました。
美味しくって色々お話しながらあっちゃんと二人でほとんど食べちゃいました(笑)

12.118.7.jpg

お散歩大好きなショコラちゃんなのでお外に行けないのは辛いよね。
でももう少し我慢してちゃんと治そうね。
あっちゃんも大変だろうけど頑張ってね。
ショコラちゃんが良くなったらまた一緒にお出かけしましょうね。

帰りも息子が迎えに来てくれたのでママは助かりました。
ありがとう〜
電車1本で行けたらママも一人で行けるんだけど、レオルネを連れて行くと大変だからね。
「お客さん用の駐車場が借りれるみたいだから、今度はお兄ちゃんも一緒に来てね。」と言ってくれたのでショコラちゃんがお外へ出られるようになるまで、また様子を見がてら遊びに来させていただきます。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする