2015年12月11日

お姉ちゃんと久しぶりのカフェへ

ちょっと前の12月7日のことですが、午前中はママの病院へ行き12時前に娘と駅で待ち合わせして三宮の『Candy』さんへ行きました。
レオはお耳が聞こえないしお目目もほとんど見えてないけど、ここがカフェだということが分かるみたいで嬉しそうでした。
15.127.1.jpg


うまうまが来るまでレオルネは順番にお姉ちゃんに抱っこしてもらいましたが、レオは抱っこがあまり好きじゃないのですぐ下りようとしてました。
15.127.2.jpg


レオルネに頼んだうまうま、豆腐とお肉のハンバーグが先に来たのでルネはがん見してますね。
15.127.3.jpg

15.127.4.jpg


娘が食べさせてくれたのでママは写真を撮ってましたが、ルネが動くので上手に撮れませんでした。
15.127.5.jpg

15.127.6.jpg


レオルネが食べてる間にママたちの『とり南蛮と海老フライ』が運ばれてきましたが、娘とシェアして食べました。
15.127.7.jpg

ママはパンにしたのですが、娘はライスにしたので時々お姉ちゃんにご飯をもらってました。
ルネはママの傍でくつろぎ、レオはじっとするのは嫌なのでリードをフックにかけて動ける範囲でうろうろしてましたが、ちょうどわんこ連れの方がいなくて良かったです。
15.127.8.jpg

15.127.9.jpg


その後M君の働いてるお店でパンを買って、センター街をぶらぶらして駅まで歩いたのですがレオは目が覚めると歩きたがるので人が少ない所だけ歩かせました。
フラフラでヨタヨタなんだけど歩きたがるのよね。
でも往復の電車の中ではお寝んねしてくれたので助かりました。
ママが病気をしなければ一人でもカフェに連れて行ってあげれたけど左手首の痛みがまだ取れないし、ちょっとした段差でもカートを持ち上げることが出来ないから一人では難しいのよね。
でもカフェにいる時のレオルネはとっても嬉しそうだったからまたお姉ちゃんと一緒に行こうね。
レオが元気なうちに出来るだけ連れて行ってあげたいのよね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

ショコラちゃん、お久しぶり〜

24日はショコラちゃんとカフェでデートでした。
お互い都合の良い日がこの日しかなくて前日に急きょ決めたのです。
娘にも連絡したら行くと言うので待ち合わせ場所と時間を言ったからそこに来ると思って用意をして出かけようと思ったら家まで来てくれました
カートを先に下までおろしてレオルネ連れて行こうかと思ってたから助かりました。
うちは1階なんだけど階段があるから抱えないと駄目だからね。
以前はカートにレオルネ乗せたまま抱えて下りてたのだけど、それが出来ないのを娘は知ってるから迎えに来てくれたのです。

待ち合わせ場所に行くとあっちゃんとショコラちゃんはもう着いてて先にお散歩させてました。
そしてここからはあっちゃんの車でカフェまで連れて行ってもらいましたよ。
この日行ったカフェは「Akala」で前にもあっしゃんに連れて行ってもらったから2回目です。

ショコラちゃん、お久しぶり〜
元気そうで良かった!

15.424.1.jpg


レオルネはママたちのランチがきたからそっちに目がいってます。

15.424.2.jpg


ルネはレオの尻尾をお手手でカリカリしてるけど、レオは全然怒らないのよね。
他のワンコには絶対にこんなことさせないのにね。
15.424.3.jpg


ワンコたちのご飯はロコモコで二つ頼んで3ワンで分けました。

15.424.4.jpg

15.424.5.jpg


レオルネは最初お姉ちゃんに食べさせてもらってたけど、途中で細かくして下に置いたらあっという間に完食でした。
ショコラちゃんも美味しそうに食べてましたよ。
15.424.6.jpg


ママたちのメイン料理は上がママが食べた「トマト煮込みハンバーグ」で下があっちゃんと娘が食べた「おろしそハンバーグ」です。
そして一番下がランチに付いてるミニデザートとドリンクです。
15.424.7.jpg


23日がショコラちゃんの10歳のお誕生日だったのでプレゼントを渡したら早速お洋服を着替えてくれました。
15.424.8.jpg


レオルネが着てるのはお誕生日プレゼントにpatochanママさんから頂いたお洋服でここでお披露目させていただきます。。
サイズもピッタリでやっぱりお揃いは可愛いね〜
patochanママさん、可愛いハーネスのお洋服ありがとうございました。
レオはうまうまがなくなったらお寝んねしてましたけどね。
15.424.9.jpg

15.424.10.jpg


ランチを食べてしばらくお喋りしてからデザートにパンケーキを頼みました。
見た目よりけっこうボリュームがあるので3人で分けてちょうどいいぐらいです。
15.424.11.jpg


イチゴのいい匂いがしたからお寝んねしてたレオも起きてきてみんなウマウマに注目です。
あとでイチゴを少し食べたのよね。
15.424.12.jpg

15.424.13.jpg


食後はじっとしてるのが嫌だからレオはお店に中をうろうろしてました。
男の子はマナーバンドが必要ですが、店内ノーリードでも大丈夫なんですよ。
15.424.14.jpg


撮影ブースがあってご自由に着せてくださいとアロハシャツが横に置いてあったのでまずはレオルネだけで撮ってみました。
15.424.15.jpg


ショコラちゃんとの3ショットはレオは寝ちゃってるけど、ショコラちゃんとルネはカメラ目線してくれました。
15.424.16.jpg


最後にまた着替え直してレオルネとショコラちゃんも一緒にみんなで何枚か撮ったけどこれが一番ましかな〜
15.424.17.jpg

15.424.18.jpg


またお家の近くまで送ってもらってお別れしましたが、とっても楽しかったです。
レオルネも久しぶりのカフェで嬉しそうだったもんね〜
あっちゃんショコラちゃん、また行きましょうね。
あっちゃんにはレオにお誕生日プレゼントを頂きましたが、また次回紹介させていただきます。
あっちゃんショコラちゃん、ありがとう〜

カフェでの様子も娘が動画を撮ってましたが、ママは出来ないので今度娘が家へ来た時UPしますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

お姉ちゃんと最後のお出かけは…

28日の午前中はママと娘と彼氏(これからはからM君と言います。娘のイニシャルもMですけどね。)で母のお見舞いに行って来ました。
実は今月の初めから入院して命にかかわるような重病ではないけど、78歳という高齢だから心配なのよね。
最初入院した時は何も食べられなかったのが、今では少しずつ食べられるようになって点滴もしなくていいようになったので良かったです。
ママは時々様子を見に行ってましたが、この日は笑顔も沢山見られたし今までで一番元気そうでした。
娘は日本に帰って来てから3回目でM君は2回もお見舞いに来てくれましたが、やはり孫が来てくれたのは嬉しいみたいですね。
M君は調理師の免許を持っててお年寄りや病人の食べやすい料理も作れるから色々考えて作ってきてくれて、かぼちゃのスープは美味しいと言って全部食べたのよね。
整体師でもあるから足をマッサージしてくれて気持ち良さそうにしてました。
前に来てくれた時もマッサージしてくれて足が軽くなって歩きやすかったと言って喜んでましたよ。
まるで自分のおばあちゃんのように接してくれるM君を見てほんとに優しい子で感謝でいっぱいでした。
退院はまだいつになるかわかりませんが、少しずつ元気になっているのでホッとしてます。
22年前に父が亡くなったから母には父の分まで長生きしてほしいのよね。

お見舞いから帰って来てお留守番していたレオルネ連れてお出かけですといってもレオルネの大好きなカフェですけどね。
レオルネは食いしん坊だからカフェが大好きなの知ってるので娘が連れて行ってあげたいと言ってくれたの。
久しぶりに加古川の「えるみたーじゅ」に行こうということになったけど、ランチが何時までしてるのか電話で確認したら15時までしてるということで予約をして行って来ました。
前に「えるみたーじゅ」に来たのはいつだったか調べてみたらもう1年以上前でした。
お店の方も覚えてくれてましたが「久しぶりですね〜」って言われました。
しばらく来ないうちにお店の看板犬だったしおんちゃんが亡くなって、今度は保護犬を看板犬として迎えてました。

みんないつものAコースのランチを頼んで、まずはサラダとスープが運ばれてきました。
14.929.1.jpg


お姉ちゃんに抱っこされてるレオですが、抱っこはあまり好きじゃないのよね。

14.929.2.jpg


ママたちのお料理よりレオルネに頼んだお好み焼きが来たので先に食べさせました。
14.929.3.jpg


ルネは自分の分をあっという間に食べてしまってレオのを食べようと押して来たけど、レオもお顔を上げないで必死で食べてるから食べれなかったね(笑)
これが逆ならルネは怒ると思うけど、レオはルネには怒らないのよね。
14.929.9.jpg


ママたちのメイン料理はママと娘がステーキでM君がサーモンのムニエルでしたが、ママにも少しサーモンを分けてくれました。
14.929.4.jpg

14.929.5.jpg


レオはうまうまが自分のうまうまがなくなるとまた下でうろうろして嬉しそうだったのよね。
ルネはママの横でじっとしてたけどね。
14.929.6.jpg


最後のデザートも美味しかった〜

14.929.7.jpg


デザートを食べ始めたときは他のお客さんも帰ったからレオのリードを放して自由にしてあげました。
ここはワンコ連れ専用だからノーリードOKなのですが、さっきまで大きなワンコがいたからね。
しばらくすると娘が「あれ〜レオちゃんお外にいる!」と言うから見ると庭に出てました。
小型犬が走り回れるお庭があるのですが、ここでも嬉しそうに歩き回ってましたよ。
あとからルネも出て来ました。
14.929.8.jpg

この日着せて行ったハーネス服はpatochanママさんからルネのお誕生日プレゼントに頂いた物なんですよ。
ママさんの手作りでレオにもお揃いで作っていただきましたが、サイズもピッタリで可愛いですね〜
プレゼントのご紹介前に着せていきましたが、ありがとうございました。

ママがレオルネをお外で遊ばせてる間にM君が先に会計を済ませてくれてまたご馳走になりました。
今日はママが払おうと思ってたのに、ほんとによく気が付く良い子なのよね。
今度はご馳走しますからね。
レオちゃんルネちゃん、お姉ちゃんとのお出かけ楽しかったね〜♪
娘は昨日の夜海外に戻ってしまってまた寂しくなったけど、今度はいつもより寂しさが違います。
それは来年向こうでの仕事を辞めて日本に帰って来ることが決まったからね〜
まだいつ帰って来るかはっきりわからないと言ってたけど、2月中には帰って来ると予定です。
待ってる5ヶ月は長く感じるけどきっとあっという間に過ぎてしまうでしょうね。
それにM君は静岡から出て来て今はお友達と一緒に同じ区内に住んでるので、時々伺いますと言ってくれてるのが嬉しいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

レオルネが大好きなドッグカフェへ♪

娘が帰って来て二日目の22日はレオルネの大好きなドッグカフェへ行って来ました。
8月にお友達が来てくれたときも行った三ノ宮にある「Cafe&Bar Candy」で〜す。
お正月にも娘と彼氏も一緒に行ったのですが、その時はお正月料理しかなかったのでいつもより豪華だったのよね。
娘の彼氏にご馳走になったのですけどね。
お料理が美味しくてお店も感じが良いから娘もここは気に入ったみたいです。

駅から日向はまだちょっと暑いから影のある所を交互にお散歩させながら来たけど、娘がいるとカートを押してくれるから楽ですね〜
一人の時はカートを押しながらお散歩させるのちょっと大変な時があるのよね。
レオルネは何度も来てるからお店が近づくと分かるみたいでソワソワしてレオは早歩きになってました。
お店に入ると落ち着かなかったけど、しばらくするとうまうまが来るまで寛いでましたよ。
14.922.1.jpg


レオルネにはスイートポテトを頼んだんだけど、ママたちのお料理より先に来ました。
うまうまが運ばれて来ると嬉しそうな良いお顔してるね〜
特にレオはほんと嬉しそうでママはこのお顔が見たいからカフェに連れて来てあげたいのよね。
14.922.3.jpg


すぐにママたちのも来たけど、先にレオルネに食べさせないとママたちがゆっくり食べられないからね。
娘が食べさせてくれたからママはちゃんと写真を撮ることが出来ました。
動いちゃうからぶれぶれもいっぱいあったけどね。
ルネが食べてるときにレオは後ろでお利口に待ってるのに、レオにあげようとするとルネが出てくるのでお姉ちゃんに押さえられてます(笑)
14.922.4.jpg

14.922.5.jpg

14.922.6.jpg


ママたちのお料理はサーモンのムニエルと海老フライをシェアしましたが、どちらもとっても美味しかったで〜す。
14.922.7.jpg


ママたちが食べてる間いつもならレオは伏せをして待ってるのに、この日は全然落ち着かなくてずっとうろうろしてたの。
しばらくうろうろしてても途中で疲れて寝てしまうのにこんなことは珍しいのよね。
テーブルの下のフックにリード付けて行ける範囲を自由にしてたけど、吠えることもなく良いお顔で楽しそうに歩いてたのよ。
14.922.8.jpg


その頃ルネはママの横で寛いでました。
うまうまがなくなるとこんなに大人しくてお利口なのに、うまうまを前にすると変貌しちゃうのよね〜
14.922.9.jpg

14.922.10.jpg


食事の後はセンター街をぶらぶらしてワンコが一緒でも入れるお店を覗いて見ました。
時々レオが小さい声で「ウーン ウーン」と言うのだけどカートから降ろしてって言う合図なの。
すぐ降ろせる場所だと降ろしてあげるけど降ろせない場所で「もうちょっと待ってね。」と言っても聞こえないから段々大きな声になって「アーン ウォーン」と叫びだすのよ。
お耳が聞こえないからか最近は滅多に「ワンワン」鳴くことがなくなりました。
でも歩きたがるのは元気な証拠だから嬉しいことなのよね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

初めてのカフェ&また頂きました

昨日は久しぶりにあっちゃんショコラちゃんと一緒にカフェに行って来ました。
ほんとは先月行く予定だったのだけど、あっちゃんのお仕事が忙しくて中々都合が合いませんでした。
昨日行ったカフェはママは初めてだったのですが、去年オープンしたのはあっちゃんからから聞いてて一度行ってみたいと思ってたの。
あっちゃんは違うお友達と何度か行ったことがあって場所もわかってるからマリンピアの近くまで迎えに来てもらって連れて行ってもらいました。

お店の名前は『Akala』といってハワイアンカフェなんです。
まずはママたちのランチですが、メニューもたくさんあってどれにしようか迷いました。
メイン料理を選びスープとサラダが先にきました。
14.410.1.jpg


上がママが食べたおろしろハンバーグで下があっちゃんが食べたチキンステーキの和風ソース味ですが、パンかライス好きな方を選べます。
14.410.2.jpg


ワンコメニューも色々ありましたが、温野菜とパンケーキをひとつずつ頼んで3ワンで分けました。
14.410.3.jpg


食いしん坊だからうまうまが運ばれてくると落ち着きがなくなるレオルネです。
レオルネが見つめてるのはパンケーキなんですよ。
14.410.4.jpg

ショコラちゃんも食いしん坊で3ワン共あっという間に完食してうまうま写真は撮れませんでしたが、美味しそうに食べるのは元気な証拠だから嬉しいですね〜

ランチにはドリンクとマンゴプリンも付いてましたが、追加でパンケーキも頼み二人で分けました。
けっこうボリュームがあってランチを食べたあとだから二人でちょうど良いですね。
パンケーキもたくさんの種類があって迷いましたよ。
14.410.5.jpg


レオルネの大好きなイチゴの匂いがするのでソースもクリームも付いてないとこがあったのでそのイチゴをレオルネにちょこっとだけあげました。
14.410.6.jpg


今回3ショットは撮れなかったけど、うまうまを前にしたみんなのアップの良いお顔です。
14.410.7.jpg

ここのカフェはワンコ連れと一般のお客さんと別れてるから気兼ねしないから良いですね。
それにスタッフの方もみんなワンコ好きで感じが良いのでまた行きたいと思います。
レオちゃんルネちゃん、久しぶりのカフェ楽しかったね〜犬(笑)犬(笑)
明日もお出かけでまたうまうまが食べられるから楽しみにしてね。


昨日patochanママさんからまたマナーバンドを届きました。
前回のが小さすぎたからといってまた作ってくれたのですが、あれでも十分使えるのにね。
14.410.8.jpg

レオに試着してもらいましたが、今回はバッチリですよ。
洗い替えに何枚あって助かるので、全部使わせていただきますね。
patochanママさん、本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

美味しい物がいっぱい

昨日、あっちゃんショコラちゃんと三ノ宮で待ち合わせしてレオルネの大好きなカフェに行って来ました。
前日まで寒かったのが、昨日は風もなくて暖かかったのでお出かけには最適でした。
ショコラちゃんが怖がりなので、カフェまで人通りの少ない所をお散歩させながら行きました。
場所は9月にプーママと行った『Cafe & Bar Candy』です。
お料理も美味しいし何よりお店の方の感じがすごく良いんですよ。
レオルネのことも覚えてくれてて「今日はお友達連れて来ました。」と言うと「ありがとうございます」と大歓迎してくれました。

ショコラちゃん、去年ママが編んでプレゼントしたワンピを着てくれてました。
会うのは久しぶりだったけど、元気そうで良かった〜
13.1114.1.jpg


でもここでハプニングが…がく〜(落胆した顔)
デジカメのシャッターがおりなくなったのです。
それどころかどこを押しても動かなくて困ってしまいました。
なのでここからの写真は携帯で撮ったのでブレてたり、光の加減で色が綺麗に写ってません。
あとから見ると携帯のカメラも連写とかシーンに合わせて撮影すること出来たのよね。
それをしなくて標準撮影で撮ったから綺麗じゃないのよね。
でもそれを使ってても腕が悪いから綺麗に撮れたかわからないけどね。

ママたちの食べたランチですが、前回とはメニューが変わってて女性限定ランチコースを選びました。
サラダとパンですが、パンはカゴに入れて持ってきてくれて好きなだけ選んで温めて持ってきてくれます。
これは二人分ですが、もう2個ずつ追加で頂きました。
13.1114.2.jpg


そしてメインのパスタ、上が名前は忘れちゃったけど和風パスタで、下がボロネーゼです。
シェアしていただきましたが、どちらも美味しかったです。
特に和風パスタはお家では作れなさそうは味でした。
13.1114.3.jpg


ワンコたちにはハンバーグとスイートポテトを頼んで3ワンで分けて食べさせました。
ショコラちゃんのうまうま写真も撮ったのですが、ブレブレで載せられなくてごめんね。
13.1114.4.jpg


最後はデザートとドリンク、チーズケーキも柔らかくて美味しかったし、チョコケーキにかかってるクリームもとっても美味しかったです。
13.1114.5.jpg

ここに来たのが12時前でしたが、気がつくと2時半頃でビックリです。
美味しい物を食べて気の合うお友達とお喋りしてると時間の経つのも早いですね〜
それに居心地が良いからつい長居してしまうのよね。
ママたちのちょっと後に来た人お店を出る頃まだいましたしね。
それでも嫌な顔もせずお水を入れてくれたり、通るときにワンコの相手をしてくれたりワンコ好きなとっても感じの良い方なので、また来たくなるお店ですね。

この後ワンコたちをお散歩させながら異人館の方をブラブラしました。
神戸に長年住んでいながらこうして異人館を歩くのは実は初めてなんですよ。
パパがいたとき車で通ったことは何度かあるのですけどね。
あっちゃんもそうだと言ってました〜
近いからいつでも行けるしわざわざ行こうとは思わなかったのよね。
それにここは観光客が多いから、まあ昨日は平日だったからまだ少なかったけどね。
でもこうして歩いて見てまわるのもいいですね〜
ただ坂道だからカートを押しながらレオルネ交代にお散歩させるのは大変でした。
デジカメが使えなくなったので写真を撮るのも忘れてたけど、とっても素敵な場所ですよ。

ブラブラ歩いてると『パラスティン邸』を見つけました。
ここはドッグカフェではないけど、店内ワンコOKのレストランカフェなんです。
知っていたけど入ったことはないのでせっかく来たのだからお茶でも飲んで休憩しましょうと言うことになりましした。
カートのまま入れるのかと聞いて見たらこのままどうぞと言っていただきました。
お店に入るのに数段の階段があったのですが、お店の方が出て来てくれてカートを一緒に持ち上げてくれました。
入ってすぐに注文を聞く前にワンコの名前を聞いてくれてメモして「レオちゃん、ルネちゃん、ショコラちゃん」とちゃんと名前を呼んでくれて可愛がっていただきました。
今まで行ったドッグカフェでもまず名前を聞いてくれたところはなかったので嬉しかったです。
ここもお店の方はワンコ好きでワンコに優しいカフェですね。
ママたちはさっきもデザートを食べたけど、お散歩してちょっとお腹も空いたのでケーキセットを頼みました。

上がママが頼んだ紅茶のシフォンケーキで、下があっちゃんのオレンジムースのアイスケーキです。
紅茶のシフォンはふわふわで紅茶の香りがして美味しかったし、あっちゃんのもひと口食べさせてもらったけど、オレンジの風味がさっぱりして美味しかったです。
13.1114.6.jpg


お店の中は異人館らしくアンティークな物が飾られてて素敵な空間でした。
13.1114.7.jpg


ワンコメニューはないのでママが持ってきたおやつを少しあげたらみんな大人しくて良い子にしてました。
レオはカフェではカートにずっと入ってるのが嫌なのでママの膝の上にいました。
13.1114.8.jpg


ランチはちょっと高めでしたが、ワンコと一緒に食べられるし店員さんもワンコ好きで可愛がってもらたのでまた来たいですね。
この子たちのことを可愛がっていただけるのが一番の条件ですからね。
ここを出た後あっちゃんショコラちゃんとまた遊びにいきましょうねと言ってお別れしました。
楽しいひと時をありがとう〜

お家へ帰ってデジカメを充電するとちゃんと使えるようになりました。
でもどうしてあの時急に使えなくなったのかな不思議です。
前にも一度あってその時も充電したら元に戻ったのよね。
お出かけするときはいつもちゃんと充電してから持って行くのに、でも壊れてなくて良かったけど、度々こんなことがあると困るのよね〜

昨日アクセサリー乗せる2段トレイをあっちゃんから頂きました。
レオルネがリボンをいつも付けてるからこれに置いてもらおうと選んでくれました。
ピンクでとっても可愛くてさすがママの好みをよく知ってますね〜
13.1114.9.jpg

早速リボンをちょっと乗せてみました。
あっちゃん、可愛い物をありがとう〜
大切に使わせて頂きますね。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 10名様モニター募集!




ニックネーム レオママ at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

パリからお友達が来てくれました〜

昨日は念願のプーママとやっと会えることが出来ました〜
シャンママがプーママんちのCoCoちゃんがルネに似てると言ってくれてそれを見たプーママがレオルネのブログにコメントを書いてくれたのが数か月前なんです。
パリから帰国するから会いたいとコメントもらってメールをしたけど最初は届かなくて連絡とれないし、もしかしたら会えないんじゃないかと不安でした。
でもやっとメールが届いてお互い連絡が取れあうようになったときは嬉しかった〜

日本に帰国してからは事前にママの携帯電話番号を教えてたので何度か連絡をもらって待ち合わせの時間と場所を決めました。
最初はプーママが京都まで遊びに来てるからママが京都まで行くつもりでいたのですが、レオルネにどうしても会いたいと言ってくれて神戸まで来てくれることになりました。
場所はどこにしようかと考えたのですが、三宮にあるドッグカフェ「Cafe & Bar Candy」にしました。
ここはレオが2歳ぐらいの時にパパと歩いてて偶然見つけたドッグカフェなんです。
当時はドッグカフェなんて今みたいにあっちこっちにありませんでしたから、レオを連れてよく行ったんですよ〜
店長さんも何度か変わって2年ほど閉めてた時期があったのですが、また再開してここへ来たのは何年ぶりかな〜?

プーママが先に着いてちょっと待っていただきました。
ここは「北の坂ホテル」というワンコも一緒に泊まれるホテルと一緒になってるので、ホテルのロビーで待っててくれました。
数年ぶりのお友達に会った様な感覚で初めてのような気がしなくて、お互い「初めまして!」の挨拶もしなかったのじゃないかな〜?
カフェの方に移動するとレオは覚えてたのかもしれません。
13.926.1.jpg


ママたちのサラダが先にきて食べ始めたらレオルネの豆腐とお肉のハンバーグがきました。
人間用みたいで美味しそうでしょう。
13.926.2.jpg

プーママがワンコメニューがあるなんてビックリしてましたよ〜
パリでは基本的にレストランなどどこでも入れるそうですが、ワンコメニューがあるところはないって言ってました。
でもどこでも一緒に入れるなんて日本では考えられないから羨ましいですね〜

レオルネが食べたあとはママたちのランチです。
まずはサラダとパンですが、パンは数種類の中から好きな物を何個でも選べます。
13.926.3.jpg


メイン料理はの名前は忘れましたが本日のランチでお魚2種類とお肉が3種類あったのですが、上がママが食べたサーモンでしたがプーママが食べたスズキです。
それにデザートも付いてました。
13.926.4.jpg


プーママがレオルネを抱っこしたいと言ってくれてルネはいっぱい抱っこしてもらいました。
13.926.5.jpg


レオはあんまり抱っこされるの好きじゃないからあとで落ち着いた頃にちょっとだけ抱っこしてもらいました。
13.926.6.jpg


ここに来たのも数年ぶりだけど今度の店長さんも従業員の方も若いけどとっても感じ良い方でした。
プーママとママがここで初めて会ったことを話すとビックリされてましたよ。
数年来のお友達のように見えたみたいですね。
こういう出会いの場にここを利用してくれてありがとうございますとも言ってただきました。

お喋りしてると時間の経つのも早くてあっという間の2時間でした。
もっとゆっくりお話ししたかったけど新幹線の時間があるので仕方ないですね〜
最後にお店の方に4人で写真を撮ってもらいました。
13.926.7.jpg


ギリギリまで一緒に居てここでタクシーを呼んでもらってお別れのとき握手とハグをしてお互い涙ぐんでしまいました。
タクシー見えなくくなるまでお見送りしましたが、お別れは寂しいですね。
これが日本にいてまたいつでも会えるとなるとこんな思いはしませんが、パリだからなかなか帰って来ることも出来ないしママもパリに行くことは無理ですからね。
プーママ〜遠い所を会いに来てくれてありがとう〜
とっても楽しいひと時でした。
ワンコが繋げてくれたおかげでこうして会うことが出来たのも縁があったですよね。
この子たちにもほんと感謝です。

プーママとお別れしてからお店の方とまたちょっとお話させてもらってまた来ますと言ってお店を後にしました。
13.926.8.jpg


プーママに頂いたプレゼント、レオルネにはマカロンのおもちゃママにはバーブの入ったウサギの飾り物です。
ありがとう〜
13.926.9.jpg


おもちゃを袋から出すとルネが近づいてきて銜えて持って行っちゃいました〜
一人でピーピー鳴らして遊びだして気に入ったみたいです。
嬉しそうな良いお顔してるでしょう〜
しばらくすると音がならなくなったのでも見るとおもちゃを銜えたままお寝んねしてました〜
ルネちゃん、またお気に入りのおもちゃが増えて良かったね!
13.926.10.jpg


明日は横浜でたくさんのお友達と再会して楽しいひと時を過ごされることと思います。
ママも時間があれば参加したかったです。
次回は是非お友達とも会いたいなあ〜
そのあと日本をたってパリに戻るそうですが、気をつけて帰ってね〜
今度日本に帰って来るときも必ず連絡してね〜待ってるからねっ!
また再開出来る日を楽しみにしてますよ〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ
ニックネーム レオママ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

今年、最後かな〜?

昨日は久々にショコラちゃんとおデートでした。
夏以来なので4.5ヵ月ぶりかな〜?
あっちゃんはお仕事をしてるので、都合のいい日を聞いたら13日なら空いてるというので会ってきました。
場所は長田にあるモルティッシュさんです。
あっちゃんはバスで行くというので新長田駅で待ち合わせして一緒に行くことにしたんだけど、ガスの点検が急にあってそれが長引いてしまったから車(RV)で行くというので現地で待ち合わせに変更しました。
駅からレオルネお散歩させながらゆっくり歩いて来たらちょうど同じ時間に到着でした。

クリスマスプレゼントにショコラちゃんにもワンピを編んだので渡したら早速着てくれました〜
12.1213.1.jpg

ルネよりもちょっと大きめに編んだのですが、サイズもピッタリで良かった〜
あっちゃんも色も可愛いとすごく喜んでくれたしね。

うまうまを待ってるレオルネ、この時はまだおとなしくて良い子なのよね〜
12.1213.2.jpg


ママとあっちゃんが食べたのは日替わりランチでカニのクリームソースパスタです。
うまうまが来たのでレオルネ近づいて来たけど、これはレオちゃんルネちゃんのじゃないよ。
12.1213.3.jpg


ショコラちゃんは貰えないとわかってるのか、お利口に待ってま〜す。
12.1213.4.jpg


ここはワンコメニューがたくさんあるのでどれにしようかと迷ったんだけど、ご飯にオムライス、デザートにさつまいものケーキを頼んで3ワンで分けることにしました。
12.1213.5.jpg

12.1213.6.jpg


レオルネに食べさせながらショコラちゃんのうまうま写真も撮ったんだけど、上手く写ってませんでした。
12.1213.7.jpg


ママとあっちゃんもデザートが食べたいね〜ということでワッフルを二人で分けて食べました。
ここのワッフルボリュームがあるので食後に一皿は多いので二人で食べるのに丁度いいんです。
12.1213.8.jpg


レオちゃんまた貰えるのかと思って近づいてきましたが、残念でした〜これはママたちのですよ。
ルネちゃんは違うとわかったのか、呼んでも寄ってきませんでしたね。
12.1213.9.jpg


帰りはあっちゃんにマリンピアまで送ってもらってお別れしました。
あっちゃんは長い間ペーパードライバーだったんだけど、練習して近場は乗れるようになりました。
でもまだ狭い道や急な坂道は怖いから遠回りになっても安全な道を走るって言ってました。
せっかく免許とったんだから乗らないともったないよ。
これからお仕事忙しくなるみたいですが、無理しないよう頑張ってね〜
久しぶりにゆっくりお喋り出来てとっても楽しかったで〜す。
今年はもう会えないと思うけど、また来年一緒にお出かけしましょうね〜

あっちゃんショコラちゃんと別れてからお散歩させながら帰ろうかと思ったのですが、暖かいからマリンピアのクリスマスツリーを見に行きました。
毎年見に来てるので今年も見に行きたいと思ってたけど、12月になってからずっと寒い日が続いてたので来れませんでした〜

12.1213.10.jpg

12.1213.11.jpg

全体を写すとこんな感じですが、レオルネのカメラ目線は撮れませんでした。
夕方5時頃に点灯するそうだけど、点灯するともっと綺麗でしょうね。
ルネは寒がりだから無理だけど、暖かい日にレオだけ連れてまた見に来ようかな〜?

あっちゃんからクリスマスプレゼントにお揃いのリードとハーネスを頂きました。
ありがとう〜
12.1213.12.jpg

頂いたときに開けて見たのにその時気が付かなかったけど、ハーネスの部分に赤いちっちゃな靴が付いてるのが可愛い〜
今度お出かけするときに使わせていただきますね。
今年はカフェに行くのもこれが最後だと思うのでたぶん来年かな〜?

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ペピイ☆乗るだけで暖かくなるエコなベッド『蓄熱チェックスクエアベッド』10名様
ニックネーム レオママ at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ずっと前にパパと行ったカフェへ

昨日あっちゃんを誘って西明石のカフェ「グリシィヌ」へ行って来ました。
急だったのですが、あっちゃんも予定がないと言うことだったので、朝の天気を見て決めました。
梅雨なので前日の天気予報も外れることが多くてあてにならないからね。

西明石の駅から近いので、ここなら電車で行けると思って行ってみたのです。
電車で行くとなったら駅から近い所でないと不便ですからね。
ここのカフェはパパと5年ほど前一度だけ行ったことがあるのですが、その時は車だったから場所が分かるかな〜と思ったけど、2号線のわかりやすい場所にあったので迷うことなく行けました。

カフェに着くと沢山のヨーキーちゃんがお出迎えしてくれました。
何ワン居たかわかりませんが、6、7ワン居たように思います。
大型犬も居るそうで全部で11ワン飼われてるそうです。

カフェではどこに行っても厨房ばかり気になるレオですが、この日はショコラちゃんも見てましたね。
ルネはこの時ママが抱っこしてたので、おとなしく膝の上にいました。
12.628.1.jpg


ママとあっちゃんが食べた本日の日替わりランチですが、この日は生姜焼きとエビフライでした。
これにスープとドリンクが付いてます。
ドリンクはマンゴージュースにしてみました。
12.628.2.jpg


レオルネと一緒に撮ろうと思ったんだけど、レオは自分の食べるものじゃないと思ったのか相変わらず厨房の方ばかり見てます。
12.628.3.jpg


やっと撮れたカメラ目線ですが、カフェにいるときのレオルネはほんと嬉しそうですね犬(笑)犬(笑)
とっても良いお顔してるので連れて来てあげて良かったと思うし、この顔を見るとまた連れて行ってあげたいと思うのよね。
12.628.4.jpg

12.628.5.jpg


なかなか正面を向いてくれないショコラちゃんのやっと撮れたカメラ目線です犬(笑)
12.628.6.jpg


ワンコメニューもあったのですが、昨日はケーキがなくて普通のおやつだけだったので頼みませんでした。
ケーキは自家製でロスが出るので毎日は焼いてないそうです。
なのでワンコたちはランチに付いてたライチとあっちゃんが持ってきてたおやつを食べましたが、ちょっと物足りなかったかな〜?
ライチは初めてあげたのですが、フルーツ大好きなレオルネは何でも美味しそうに食べますね。

ここのカフェはノーリードOKですが、男の子はマナーバンドをしないといけません。
昨日は持ってきてなかったので、レオはほとんどカートの中でした。
レオはお店の中ではマーキングしたことありませんが、規則なのでグッズを見る時はリードを付けてました。

帰る間際にお店の中で撮ったレオルネです。
12.628.7.jpg


あっちゃんショコラちゃん、昨日は一緒に行けて楽しかった〜
車がないと近場しか行けないけど、ワンコたちとお出かけ出来るだけで楽しいよね。
これから暑くなるとお出かけしにくくなるけど、また一緒に行きましょうね。


そして今日は娘の誕生日、おめでとう〜バースデー
海外へ行く前日に前祝いしたけど、元気にしてるかな?
お祝いメールも送ったけど、まだ返事はありません。
便りのないのは元気な証拠と思いたいけど、メールでも電話でもやっぱり便りがほしいね。


下レオルネにポチッとぃ願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

パパと最後に行ったカフェ

7日はあっちゃんとショコラちゃんをお誘いして三木の方まで遊びに行って来ました。
娘が帰って来て都合が合えば一緒にお出かけしようと約束してたのです。
あっちゃんをお家まで迎えに行って向かったカフェは楽らくです。
三田牛が格安で食べられるカフェなんですよ。
ここはパパと最後に行ったカフェなんですが、あの時はまさか最後になるなんて思いもしませんでした。
「また来ようね」なんて言ってたのにね。

カフェでうまうまを待ってるレオルネです。

12.607.1.jpg


せっかくなのでワンコたちにもお肉を頼んであげました。
ショコラちゃんはお肉をガン見してますが、お利口に待ってるのにルネの前に持っていくとすかさず食べちゃいました〜
そして写真には撮れなかったのですが、このあとレオまで食べちゃったのです。
油断も隙もないレオルネですね。
ショコラちゃんはお利口に待ってたのに、レオルネ先に食べちゃってごめんね〜
12.607.2.jpg


レオルネが食べちゃったので少なくなっちゃいましたが、ちょっと離してルネは娘が押さえてます。
12.607.3.jpg

この後3ワンで分けて美味しく頂きましたが、久しぶりのお肉美味しかったね〜

ママたちはみんな三田牛定食を食べました。
お肉も柔らかくって自家製のソースも美味しかったです。
12.607.4.jpg

お店を出て外の看板も見て気が付いたのですが、日替わり定食もあってこれにはドリンクが付いてました。
でも中のメニューには書いてなかったので、お店の方が一言言ってほしかったなあ。

カフェの後にこの近くの三木山森林公園へ行ったら木曜日がお休みでした。
公園だから休園日なんてないと思って調べなかったのです。
なのでグリーンピア三木も近いので行ってみると入口の看板に「ペットは入れません」と書いてあったのです。
以前は入れたのにマナーの悪い人が居てNGになったのかな〜?
せっかく来たのに残念だけど、もう一軒調べてたカフェに移動してる途中、あっちゃんがスマホで調べたら入れないのはキャンプ場やBBQが出来る所と店内だったのです。
以前はなかったドッグランも出来てるのに…
あの看板の書き方では園内にワンコを連れて入ってはいけないと誰が見ても思いますね。
でもこの日は暑かったし、もうカフェに向かってたので戻りませんでした。

次に行ったカフェは初めての風雅舎 Green House Cafeです。
12.607.5.jpg


入り口を入ると鉢植えの植木や苗がたくさんありました。
ガーデニンググッズも売ってるので、カフェよりもこちらを重視してるみたいですね。
上の2枚の写真はどちらも紫陽花ですが、左の紫陽花は変わってて初めて見ましたよ。
12.607.12.jpg


カフェの入り口はどこにあるのかと思ったら、ずっと奥でした。
注文をして先に会計を済ませると席まで持ってきてくれますが、お水などあとはセルフサービスです。
上がママが食べたリンゴのケーキとバナナジュースで、下が娘とあっちゃんが食べた清見オレンジのケーキとはちみつレモネードです。
12.607.6.jpg


ここはワンコメニューはなくて、みんな欲しそうにしてたけどこれはあげられません。
ルネちゃんはまた食べようとしてたけど、ギリギリ届かないのよね。
12.607.7.jpg


本日やっと撮れたショコラちゃんのアップのカメラ目線です。
シャッターを押した瞬間に横を向いてしまうので、ショコラちゃんの正面からの写真はなかなか撮れないんですよね。
でも可愛く撮れましたよ。
12.607.8.jpg


ワンコ連れが入れる場所はこの部屋と後はテラスです。
今は深緑の季節ですが、桜や紅葉の木もあったので春や秋も綺麗でしょうね。

レオルネをテラスの椅子に座らせて撮ってみました。
可愛い〜親ばかですね。

12.607.9.jpg

12.607.10.jpg


テラスの横には下りられるように階段があったので、レオルネをちょっとお庭をお散歩させました。
春は綺麗だったでしょうが、この時期お花は少ないですね。
12.607.11.jpg


石窯で焼いたピザや手作りパンも売ってるので、今度はピザを食べにまた来たいなぁ〜
でも車でないと来れない所だけど、今度は息子が連れてってくれるかな?
暑くなければ他の所へも行こうと思ったんだけど、この日はワンコにはちょっと暑かったのであっちゃんとショコラちゃんをお家まで送ってお別れしました。
あっちゃん、また一緒にお出かけしましょうね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お料理の美味しいカフェでランチ♪

6月2日は娘とえるみたーじゅでランチしてきました。
レオルネは大好きなカフェで嬉しそうで、特にレオは「ワンワン」と鳴いてテンションアップです。
12.602.1.jpg

12.602.2.jpg


まずはレオルネのご飯が先にきました。
今日はお好み焼きを頼んであげたのですが、最初ちゃんと待てをしてたのに我慢出来ずに珍しくレオが先に食べだしたので、ルネも食べちゃいました。
12.602.3.jpg


ママと娘はいつものランチAコースを食べました。
今日のスープはパンプキンスープ、サラダのドレッシングがいつもと違ってゴマ風味で美味しかった〜
パンはおかわり出来るので何個食べたかな〜?
12.602.4.jpg


メイン料理は上がママが食べた琉球豚の醤油とお味噌のソース、娘は牛ステーキのわさびソースかけ、どちらも美味しかったですよ〜
12.602.5.jpg


レオルネがトマトが大好きだと話したらお店のオーナーから特別に頂きました。
ありがとうございました。
レオちゃんルネちゃん、良かったね。
12.602.6.jpg

12.602.7.jpg


そしてデザートのアイスとケーキ、今日は苺のソースでした。
レオちゃん欲しそうにしても上げられないよ。
12.602.8.jpg


食事が終わった後ふと見るとルネが可愛いポーズをしてたので、つい撮っちゃいました〜
12.602.9.jpg


レオちゃんルネちゃん、うまうまいっぱい食べられて良かったね。
ここは車でないといけないからまた連れて行ってもらおうね。
いつ来てもお料理が美味しいえるみたーじゅ、ワンコ連れのスペースは一般のお客さんと離れてるから少々鳴いても気兼ねしなくていいし、お店の方もワンコ好きでレオルネもいつも可愛がってくれるので居心地が良いんですよ。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

お姉ちゃんとカフェへ

去年から雨らしい雨が降ってなくて昨日は久しぶりに朝からずっと雨でした。
空気がずっと乾燥してて雨も降らないと困りますが、一日中雨だとレオのお散歩に行けないのでこれも困りますね。
でも昨日はレオお家でオシッコしてくれたのですよ。
何か様子がおかしいなと思って見てるとお風呂場の方へ行こうとしたのでドアを開けると自分から入っていってしたのです。
そういえば前もお風呂でしたことあるのですよね。
夜中も「ワンワン」という声で起こされてドアの方を見てたので開けると、トイレの所をうろうろしてちゃんとシートの上でオシッコしてくれたのです。
これからも雨のにはお家でしてくれたらいいんですけどね〜

今日は娘と最後のお出かけしてきました。
どこへ行こうかと思ってけど、雲ってて雨も降りそうなのでえるみたーじゅさんへランチを食べに行って来ました。
レオルネの大好きな所はカフェだもんね。

まずはレオルネのうまうま、今日は鶏肉と野菜のボイルを頼んであげました。
うまうまの様子は動いてみんなブレブレでした。
12.120.1.jpg

12.120.2.jpg


次はママと娘が食べたランチAコース、レオルネに食べさせてからでないとゆっくり食べられないからね。
今日のスープはコーンスープでした。
12.120.3.jpg


メイン料理はママが琉球豚のローストポークの和風ソースで、娘が頼んだのは牛ステーキですが、どちらも頂きましたよ。
12.120.4.jpg

12.120.5.jpg


パンは食べ放題で4種類あります。
今日のデザートはチョコレートケーキとバニラアイスでしたが、ルネが顔を近づけて食べそうでした。
12.120.6.jpg


レオは自分の食べる物がなくなってもしばらく「ワンワン」とうるさかったです。
そのうち諦めて静かになったかな?と思ったらお店の方が来るとまた起き上がって落ち着きませんね。
12.120.7.jpg


ルネは食べるものがなくなるとおとなしくて良い子なんだけどね。
12.120.8.jpg


レオちゃん、ルネちゃん今日はうまうまいっぱい食べられて良かったね。
でもこれでしばらくお姉ちゃんとお出かけ出来ないからつまんないね。
今度はお兄ちゃんに連れて行ってもらおうね。

今朝、ブログのお友達のレオン君が虹の橋を渡って天使になってしまいました。
余命宣告をされてずっと病気と闘って頑張っていたのに…
またひとりお友達ワンコが居なくなり寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
ママさんの腕の中で苦しまず安らかに眠りについたそうですが、とっても大事にされてレオン君幸せだったと思いますよ。

レオン君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

お姉ちゃんとお出かけ(カフェ編)

昨日の続きですが、神社でお参りした後は久しぶりにリラックスさんへ行きました。
駐車場がいっぱいだったのでママが先にお店の方に止める所を聞きにお店に入ったら二席テーブルは空いてたので良かったです。
ここへ来たのは去年の4月ショコラちゃんとレオのお誕生日会をしたとき以来ですが、お店の方は「久しぶりですね」と言いながらちゃんとレオルネを覚えてくれてました。

うまうまを待ってるレオルネですが、この時はまだおとなしいんですけどね。
12.115.6.jpg


ママたちのお料理が運ばれてきたらじっとしてられないレオルネです。
娘が食べたのはハンバーグレストラン
12.115.7.jpg


ママが食べた海老中華粥です。
レオルネが交互に匂いをかぎにきますが、これは食べられないよ。
12.115.8.jpg


レオルネにはたい焼きを頼んであげました。
前はワッフルだったのですが、しばらく来ないうちにたい焼きに変わってました。
でも中に餡ははいってませんでした。
12.115.9.jpg


この後ルネがまたフライングしちゃいましたが、ママがあわてて取ろうとしたので決定的瞬間は撮れませんでした。
ルネは油断も隙もない困った子ですね。
あとはお姉ちゃんに食べさせてもらってました。
12.115.11.jpg


ママたちはデザートまで食べちゃいました。
またレオルネは食べる気満々ですが、これはママとお姉ちゃんのです。
12.115.12.jpg


レオルネはこの後お店の方におやつを頂きました。
「相変わらずよく食べて元気やね〜」と言われちゃいましたが、2ワン揃って食いしん坊だから覚えてくれてるのかな〜?
ワンコ好きのオーナーでママたちも居心地が良いのでゆっくり出来きるところが気に入ってます。
うまうまがなくなると諦めておとなしくお寝んねしちゃいました。
12.115.13.jpg


レオちゃん、ルネちゃん今年初めてのカフェ楽しかったね犬(笑)犬(笑)
お姉ちゃん、帰って来てからもお友達と会ったり忙しそうだけど、もう1回ぐらいどこか連れて行ってくれるかな?

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

マリンピアでランチ♪

天気予報で今日から気温が下がり寒くなると聞いてたので暖かいうちにと思い、昨日あっちゃんを誘ってマリンピアへ行って来ました。
最寄駅まで迎えに行ってお散歩しながらマリンピアへ犬(足)

しばらくこちらの方へ来てませんでしたが、今年も大きなクリスマスツリーが飾られてました。
日が暮れると点灯して綺麗でしょうね〜
ショコラちゃんも一緒に撮ろうと思ったのですが撮れなくてレオルネだけですが、2ワン共カメラ目線はありませんでした。
11.1215.1.jpg

せっかくクリスマスリボンなのでサンタさんのお洋服で行ったらあっちこっちから「可愛い〜揺れるハート」と言う声が聞こえてきました。
親ばかのママはそう言ってもらえるだけで嬉しいですわーい(嬉しい顔)

マリンピアは店内ワンコOKの場所はありませんが。テラス席なら入れるところがあります。
2軒のイタリアンレストランがあるのですが、ひとつのお店はすごく並んでたのでLOCHEにしました。
こちらも前に2組いたのですがママたちはテラス席なので、お店の方が前に並んでる方に断わりを入れて先に入らせてもらいました。
ちょっと風が吹いてたのですが冷たい風じゃないし、暖かいひざ掛けを貸してもらえたので寒くはありませんでした。

メイン料理を選んでお野菜とドリンクはバイキング形式で食べ放題飲み放題ですが、お野菜が食べられるのは平日のみで土日祝日はドリンクの飲み放題だけです。
月曜日と金曜日にはプリンがあると書いてましたが、昨日は木曜日でなかったので残念でした〜
メインが来るまでにお野菜を交代で取に行きました。
どんな野菜があるのかと思ったら生野菜だけじゃなくて温野菜もたくさんありました。
温野菜は何の味付けもしてないのですが、素材の味がそのままで何も付けなくても甘いのです。
ドレッシングは置いてありましたが、ママは温野菜には何も付けず生野菜だけ少しつけて食べました。
11.1215.2.jpg


ワンコメニューはなくてもこれならレオルネにも食べさせられるね。
レオルネはお野菜大好きなので貰えると思って食べる気満々です。
11.1215.3.jpg


メイン料理はピザ・パスタ・ドリアなど20種類ぐらいあったように思います。
ママはパスタであっちゃんはピザを選んでふたりで半分ずつ分けて食べましたが、どちらも美味しかったです。
ただピザはテラス席で風があったのでチーズが固まってしまって先に食べた方が良かったと思いましたね。
11.1215.4.jpg


レオルネはカートの中でしたが、チョコらちゃんはテーブルの下やときにはあっちゃんの膝の上で良い子でした。
ショコラちゃんもお野菜好きなのでよく食べてましたね。
11.1215.5.jpg


レオは大好きなお野菜を前にして頂戴ポーズを何度もしてました。
11.1215.6.jpg

ワンコメニューがないのでおやつを持っていってたのですが、これだけお野菜があれば十分ですね。
お店の方は時々覗きに来てましたが、ワンコが食べる量はしれてると思ってるのか何も言われませんでしたよ。
途中1組ワンコ連れのお客さんが入ってきたのですが、食べるとすぐ帰ってしまったのほとんど貸切状態でした。
レオとショコラちゃんが何度か「ワンワン!」と鳴いたけど気兼ねせずゆっくり出来て良かった。
店内を見るとこの季節はワンコが居ないとみんなお店の中で食べたいみたいで席が空くのを並んで待ってましたよ。
ママたちはお喋りしながらなので2時間半ぐらい居ましたが、おかげでゆっくり出来ました。

食事の後はワンコたちをお散歩させながら我が家のお庭の方へ行きました。
ルネは少し歩いただけでほとんどカートの中でしたが、レオとショコラちゃんはお散歩大好きなのでいっぱい歩きましたよ犬(足)
11.1215.7.jpg

11.1215.8.jpg

11.1215.9.jpg


昨日も3ショットは撮れませんでしたが、レオとショコラちゃんの2ショットです。
11.1215.10.jpg


少し寒くなってきたので「時間が大丈夫なら家でお茶でも飲みませんか?」とお誘いして我が家に来ていただきました。
その時の写真はありませんが、コーヒーとドーナツでまたお喋りしてました。
あっちゃんとは気が合うので一緒に居てほんと楽しいです。
今年はもう会えないと思うけどまた来年も仲良くしてね。
また一緒にお出かけしようね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 13:24| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

やっと行けたね!

涼しくなったら行こうねと約束していたカフェに昨日、あっちゃんショコラちゃんと一緒に行って来ました。
最初10月の初めに行く予定だったのが雨で延期、次の約束の日はあっちゃんのお母様が風邪をひいて行けなくなり、その後あっちゃんに風邪がうつってしまいました。
「またいつでも行けるから無理はしないで、元気になったら連絡してね。」と言ってて3日前に携帯電話がかかってきて行くことになりました。

三宮で待ち合わせをしてそこから2駅目で下りて10分ほど歩いたところにあるマザームーンカフェです。
大型犬はテラス席しか駄目ですが、小型犬なら店内の1部がOKです。
でもテラス席といっても囲いがあるわけじゃなく通路に面してるのでお茶だけなら良いですが、食事をするとなると落ち着いて食べられない様な気がします。
ワンコOKの場所は2テーブルしかありませんが、1テーブル空いてたのでちょうど良かったです。

ママとあっちゃんが食べたランチは1日20食限定の「おとなのお子様ランチ」です。
スープとドリンクが付いて少なそうに見えたけど、けっこうボリュームありました。
11.1021.1.jpg


パンかライスを選べますが、ママはパン、あっちゃんはライスしました。
パンはお店で手作りのフォカッチャで、塩味が程よくきいてもちもちで美味しかったです。
他のお料理も美味しかったですよ〜
こうして色んなお料理が少しずつ食べられるのって女の人には嬉しいですね。
11.1021.2.jpg


ここはHPで以前はワンコメニューがあったのですが、もうなくなってました。
なのでワンコたちにはあとでおやつをあげようと思いましたが、何もないとわかるとレオルネもショコラちゃんもみんなお利口でしたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
11.1021.3.jpg


3ワンお利口だったのでママたちはゆっくり食事をすることが出来たし、いっぱいお喋りもしました。
食事の後はこの辺りをうろうろしてペットショップが2軒あるので色々見てました。
2軒目のショップでおやつを頂いたので、レオはその店員さんの方ばかりみてました。
11.1021.4.jpg


ショコラちゃんはワンコは苦手だけど人は大好きなのでお店の人に相手をしてもらってました。
11.1021.5.jpg


仲良しのお友達と一緒だと特にですが、こういう所に居ると時間の経つのが早いですね。
寒くならないうちに今度はお散歩がもっと出来る場所に遊びに行きましょうね〜

お家を出ようとしたときぶんままさんから荷物が届いてたのですが、出かける時間だったのでよく見てませんでしたが、帰ってから開けるとたくさんのじゃがいもでした。
我が家はじゃがいも大好きなのでとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ぶんままさん、ありがとうございました。
じゃがいもはレオルネも食べられるもんね〜
早速今日はこのじゃがいもを使ってお料理したいと思いますが、何にしようかな?
11.1021.6.jpg

ぶんまましゃん、ありがとうでしゅ〜
レオルネもいただきましゅ犬(笑)犬(笑)


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

大きくなって可愛いね〜

昨日、美咲ちゃんと久しぶりにデートしてきました。
数日前美咲ちゃんんから携帯電話がありその時久しぶりに会いたいね〜って話しになり、ママがその後メールして美咲ちゃんが電車に乗って出てくるのは大変だと思ってので、ママがそっちまで行くからというと平日ならいつでもOKというので会いに行って来ました。
たまちゃんも連れて来る予定だったのに美咲ちゃんのマンションのエレベーターの定期検査だったらしく、8階から階段で下りてきたので連れて来れなかったのです。
久しぶりにたまちゃんにも会えると思って楽しみにしてたけど、残念だけど仕方ないね。

ママたちが向かったのは元町から10分ぐらいの所にある「セントラル」というお店ですが、行く途中に何度も振り返られて「え〜ワンちゃんが乗ってる〜!」と言う声があっちこっちから聞こえてきました。
そのあとに「可愛い〜」と言う声も…
みんな赤ちゃんが乗ってると思ってるんですよね。
たしかにワンコが居ないとこんなワンコ用のカートがあるなんて知りませんよね。
でも「可愛い〜」と言ってもらえるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

「セントラル」はテラス席がワンコOKなんですが、ずっと前から知ってて一度は言ってみたいと思ってました。
平日はわりと空いてますが、休日は混んでて並ばないといけないこともあるみたいです。
昨日はテラスも他に1組いただけだったのでゆっくりできました。

美咲ちゃんの赤ちゃんH君、前に会ったときはまだ2ヶ月半でしたがもう8ヶ月ですっかり大きくなって可愛くなってました。
カメラを向けるとカメラ目線してくれて可愛く撮れました〜
11.1017.1.jpg


ママと美咲ちゃんのが食べたランチ、パスタかメイン料理の中から一品選びパンはビュッフェで食べ放題です。
パスタもメインもそれぞれ10種類ぐらいありましたよ。
左がママが食べたハンバーグ、右が美咲ちゃんの食べたパスタですが、名前は忘れちゃいました〜
11.1017.2.jpg


ワンコメニューはないのでレオルネにはおやつを持ってきました。
こういう所へ来てママたちだけ美味しい物を食べてレオルネにないのは可愛そうだからね。
レオルネの目線の先はおやつです。
11.1017.3.jpg


11.1017.4.jpg


H君とレオルネの3ショットを撮ろうと思ったけど、この子たちだけでは無理なのでママがH君を抱っこして美咲ちゃんが撮影です。
11.1017.5.jpg


お家にもワンコがいるのでレオルネのことも全然怖がらず触ってました。
レオルネも噛んだりすることはないので大丈夫ですが、特にレオは小さい子が触ってきてもいつもされるがままで気にしてません。
H君も人見知りもぜずママが抱っこしてもお利口でした。

さっきまでワンワンうるさかったレオもうまうまが無くなったのがわかるとお寝んねしてました眠い(睡眠)
11.1017.6.jpg


少々うるさくてもお店の方も何にも言わず暖かい目で見てくれてました。
店員さんもワンコ好きでお料理を運んでこられた方が「私シーズーが一番好きなんですが、シーズーのお客さん少ないんです。今日はシーズーちゃんに会えてラッキーでとっても嬉しいです。」と言ってくれたのです。
そういう言葉を聞くとママまで嬉しい気持ちになりましたよ。
今はワンコを飼えないマンションに済んでるので、いつか必ず飼える所へ住んでシーちゃんと飼いたいと言ってましたが、早く実現すると良いですね〜
男の方ですが、赤ちゃん好きの店員さんもいましたよ。
段差になってるので帰るときは店員さんが、カートは半分抱えて下まで下してくれました。
ワンコにも赤ちゃんにも優しいお店、また行きたいと思いました。

帰りにお店の外で3ショット、お店の外観はこんな感じです。
神戸らしいとってもお洒落なおみせですよ。
11.1017.8.jpg


11.1017.7.jpg


帰りは駅までレオを歩かせましたが、平日なのでまだ大丈夫でしたが休日だと人が多くて危ないので歩かせませんね。
美咲ちゃんも子育て大変だけど、しっかりママしてましたよ。
でもたまには息抜きしないとね。
今度はたまちゃんも一緒にまた会おうねと約束してお別れしました。

美咲ちゃんから可愛いプレゼンとを頂いてたんですよ。
近くでバザーがあってシーズーの可愛いのを見つけたので買ってくれたのです。
何となくルネに似てると思って目に留まったそうです。
11.1017.9.jpg

美咲ちゃんから頂いたシーちゃんのステッカー、可愛いのをありがとう〜

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

えるみたーじゅでランチ

今週は息子のお休みが多いので「いつでも良いからレオルネカフェへ連れてったげて!」と頼むと8月10日に行ってくれました。
あっちゃんに「迎えに行くから一緒に行きましょう」とお誘いすると予定がなかった様なのですぐOKでした。
息子にどこが良いと聞かれたので、お料理の美味しいえるみたーじゅさんにしました。
電車で行ける場所ならまたあっちゃんと行けるけど、ここは車でないと行けませんからね。

駐車場へ車を止めようとしたらレオはどこへ来たのかわかってるので、早く降りたくてソワソワしてます。
12時前に着きましたが、もう車が数台止まってました。
でもお店に入るとワンコ連れスペースには誰も居なくて1番乗りでした〜
基本的にこの中はノーリードでOKなのですが、大きなワンコが居たり満席になるとリードを付けてます。

カフェではみんな嬉しそうですね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

11.810.1.jpg


ちょうどこの日から1週間お盆フェアーで金額はいつもと同じですが、メニューがかわってました。
ママたちはいつものようにランチAコースにしました。
ワンコメニューもあるので、ワンコたちにも頼みました。

サラダとスープ、今日はパンプキンポタージュスープでした。
11.810.2.jpg


このあとワンコ用が先に来ました。
頼んだのは鶏と野菜のボイルとお好み焼きのですが、これを3つにわけて持ってきてくれました。
レオルネ早く食べたくてじっとしてくれないので、写真はブレブレばかりでした。
ちゃんと待てが出来てたレオもお耳が遠くなってからママの声も聞こえにくいのでしょうか、待てが出来なくなりました。
11.810.3.jpg


ショコラちゃんはあっちゃんの持ってるうまうまに注目してます。
11.810.4.jpg


みんな食いしん坊なのであっという間に完食しました。
美味しそうに食べてくれるのは元気な証拠ですから嬉しいですね顔(笑)

ワンコたちに食べさせた後はママたちのメイン料理が来ました。
上は息子が食べたうなぎのカツレツですが、うなぎをフライにしてタルタルソースで食べるなんて珍しいですね。
息子は美味しいと言ってました。
下はママとあっちゃんが食べた牛フィレ肉のステーキです。
11.810.5.jpg


パンはもう1種類あったのですがしゃしんを撮り忘れました。
何度でもおかわり出来ますよ。
カゴに入ってるのがよもぎとパンプキンのパンですが、この2種類は美味しかったです。
特によもぎは香りも良いし、食べた時にも口の中に香りが広がって珍しいのでおかわりしちゃいました。
息子はご飯を選んだのですが、ママたちのパンがおかわり出来るのでパンもけっこう食べてました。
男の子はよく食べますね。
11.810.10.jpg


最後はデザートです。
この日はバニラアイスクリームにキャラメルソースがかかっていたのとアップルティーゼリーでした。
11.810.6.jpg


壁一面に来店したワンちゃんの写真が貼ってるのですが、いつもある場所にレオルネの写真がなくて他を探しても見当たりませんでした。
お店の方も探してくれたのですが、もしかしたらアルバムの中に間違えて入れてしまったかもと言われて今度探しておきますと言ってくれました。
ショコラちゃんもなかなか見つからなくてアルバムの中かなと思ったら見つかりました。
4月にレオのお誕生日会をしたときに撮ってもらったあいちゃんとリボンちゃんの写真はありましたよ。
すぐに見つけられました〜
11.810.7.jpg


この日はワンコ連れの方は満席になることはなかったので、ゆっくりさせていただきました。
ここはお料理も美味しくオーナーの方もワンコ好きでとっても感じが良いのでパパもお気に入りのお店だったんですよ。

この後ワンコたちを少しお散歩させたかったので、春にお花見に行った日岡山公園に言ってみました。
ここだと木がいっぱいあるので陰になってると思ったらその通りでした。
風も少しあって思ったより涼しかったです。
日の当たってる場所もあったけど、木が生い茂ってる所を歩いたのでほとんど陰になってました。
11.810.8.jpg


レオだけが舌が長く出て暑がってますが、これは息子がすぐ近くにプールがあったので外から見ようと暑いところを歩かせてしまったのです。
息子はさっさと先に行ってしまったので、呼び止めることが出来ませんでした。
後で息子にひとりで行ったらよかったのにとちょっと怒ってしまいました。
あっちゃんからお水を貰って少し休んだら落ち着いてきましたけどね。
この日着せて行ったお洋服はクールクールだったからまだ回復が早かったのかもしれません。
11.810.9.jpg


この後車に戻り少しハァーハァーしてましたが、エアコンがきいてくるとみんなお寝んねしてました眠い(睡眠)
そしてあっちゃんとショコラちゃんをお家まで送ってお別れしました。
あっちゃん、ショコラちゃんお付き合いしてくれてありがとう〜
また一緒に行きましょうねわーい(嬉しい顔)

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:43| Comment(7) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

大切な家族のために…

被災地には少しずつ救援物資も届き始めてるようですが、場所によってはまだまだ届いてない所もありますね。
少しでも早く皆さんの所へ必要な物が届きますよう、そして一日も早く普通の生活に戻れることを願ってます。

今日、ドッグカフェのモルティッシュへ署名をしに行ってきました。
皆さんも色んな方のブログやHPでご覧になったことがあるかと思いますが、それは被災したワンコ連れの方のワンコ同伴の避難所の確保と仮設住宅の確保と建設を求める種名です。
近くのカフェで署名出来るということを知り、ママにも出来ることなので娘と行ってきました。
「ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが主体になってやっています。

以下転記したものです。

ご協力お願いいたします。


mixiやツィッターでもお願いしております。


ポチたまの松本秀樹さんやナチュラルドッグスタイルさん達が、避難所や仮設住宅の『一部』をペット同伴可にしていただけるよう環境省あてに署名活動を始めています。 署名用紙はこちらからダウンロードできます。 ↓

   http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

 一万名の署名で環境省に提出するそうです。 阪神淡路大震災の時も 同伴可になりました。


 一応、今のところ期限は4月30日消印までになりましたが、期限内に一万人の署名が集まらなかったら期限延期になるようです。


 署名してもいいよ〜と思われた方は どうぞよろしくお願いいたします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 確かにこのことも大切です。 愛犬家族の避難所のことはとっても心配していたところです。


 署名の送付は郵送だけだそうです。 ご家族や職場、お近くの方に署名いただきご協力をお願いします。 今回のは押印までありますが、代筆とかして「適当」に書くとカウントされないと思ったが無難です。 せっかくの署名ですからきちんとお願いできれば・・・と思います。 よろしくお願い致します。




当店でも署名活動を行っております。

是非、署名をおねがいいたします。

3月22日に第一便として183名のご署名を送りました。

まだまだ 署名が足りておりません!!

どうか署名運動にご協力お願いいたします。

署名のみでも随時受け付けております。


被災地の皆様へ


この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、


お見舞いを申しあげますと共に


亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。




今でも余震が続き不安な毎日を過ごされていると存じます。




避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、


復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、


一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に


全面的にご協力させていただきます。




詳しくは、下記までご連絡ください。




被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南

〒253−0102 


神奈川県高座郡寒川町小動341


 


一般社団法人UKC JAPAN


〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3


TEL : 0771-24-6324

FAX : 0771-24-6504



   追記



NPO法人アニマルレフュージ関西では、活動資金の寄付とボランティアを募集しています。

東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を

詳しくはこちらをぜひご覧下さい。


大規模なレスキューでは、これまでに救援の依頼や義援金詐欺事件もありました。相手先を充分御確認下さい


ずいぶん後で知ったのですが、阪神大震災の時も被災地以外の方がたくさん署名していただいたのでワンコ連れOKの避難所や仮設住宅も出来たそうです。
その時我が家にはワンコがいなかったので、こんなことは知りませんでした。
でも今はレオルネがいます。
もし災害が起こり避難しなくては行けなくなったときこの子たちを置いてママたちだけ避難できません。
ワンコが居ない人はわからないかもしれませんが、この子たちも大切な家族なんです。
ママも辛い時、悲しいときレオルネにはいっぱい助けられ、癒されました。
どんな時でも一緒に居たいし、この子たちは一人で生きていけません。


そこで皆さんにも是非署名をお願いします。
HPで用紙をダウンロード出来ますが、ママも署名用紙を数枚頂いてきたので、署名していただける方はコメントもしくはメールでお知らせください。
送らせていただきますので、宜しくお願いします。
また住所のわからない方はメールフォームよりお知らせいただいたら送らせていただきます。
たくさんの方の署名が必要ですので、ご協力お願いします。

今日、ママたちが食べたランチです。
娘が海老フライ、ママは日替わりのクリームパスタを頂きました。

11.325.1.jpg


11.325.2.jpg


レオルネにはわんバーグです。
レオちゃん、ルネちゃん美味しかったね犬(笑)犬(笑)

11.325.3.jpg


ママたちはデザートにワッフルを食べました。
ボリュームがあって美味しかったです。

11.325.4.jpg


お姉ちゃんの指先をじっと見つめてますが、レオルネのじゃないのにね。

11.325.5.jpg


お店の方にもおやつを頂いてレオちゃん、ルネちゃん今日はうまうまいっぱいで良かったね。


11.325.6.jpg


お友達のみなしゃん、署名よろしくおねがいしましゅ〜

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

カフェ&お買いもの♪

今日は娘がお休みで「カフェ行けるよ」と言うので久しぶりに行って来ました。
場所は先月行ったリラックスさんです。
レオルネのことちゃんと覚えてくれてたのは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

どこへ行ってもそうですが、レオルネは厨房を見つめてます。

11.38.1.jpg


今日、食べたレストラン娘がキムチチャーハン

11.38.2.jpg


ママは焼きチーズミートです。

11.38.3.jpg


レオルネのワッフルも頼んでママたち後にすぐ来たのですが、出来立てで熱いのでママたちが食べ終わるまでおあずけです。
レオは食べたくて頂戴ポーズしてますが、熱いのでもう少し待っててね。
11.38.4.jpg


先に食べ終わった娘からワッフルをもらってます。

11.38.5.jpg


ここのワッフルはけっこう大きので、2ワンでちょうど良いですね。
レオちゃん、ルネちゃんうまうま美味しかったね犬(笑)犬(笑)

ママたちは今日、この後デザートに和風パンケーキを食べました。
これもボリュームがあるので、二人で分けて食べましたよ。
レオルネはまた食べられると思って嬉しそうですが、これはママとお姉ちゃんのですよ。
11.38.6.jpg


お店の中は赤と白を基調にしてます。

11.38.7.jpg


食べるものがなくなるとレオルネはお店の中を少し探検してました。
カフェでのレオルネは生き生きしてますね。

11.38.8.jpg


11.38.9.jpg



今日は他にお客さんが居なかったので、お店のオーナーさんともゆっくりお話もさせていただきました。
とっても感じの良い方でした。
レオルネにおやつも頂いてありがとうございました。
帰りは外まで出て来て「また来てください」と車が出るまで見送ってくださいました。
また伺いますね〜
今までのお気に入りのカフェが無くなってしまったので、新しく我が家のお気に入りカフェになりそうです。

そのあとはホームセンターでお買いものに行きましたが、レオルネは専用のカートでおとなしく乗ってます。

11.38.10.jpg


まず最初に行った場所はペットコーナーです。
どこのホームセンターでもシーちゃん居るかなと?と必ず立ち寄ります。
最近は見かけないこともあるのですが、今日は居ましたよ。

11.38.11.jpg


赤ちゃんって仕草が何とも言えないぐらい可愛い顔(メロメロ)
レオルネもこうしてこんな中に入ってたのを懐かしく思います。
シーちゃんの赤ちゃんを見ると連れて帰りたくなりますが、今はちょっと無理ですね。
でももしレオそっくりの子を見つけたら連れて帰っちゃうかも…

お買い物をしてふと見るとレオは疲れたのかお寝んねしてましたが、レオの上にルネが乗ってて娘と笑っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
気にせず寝てましたが、ルネだから怒らないんでしょうね。
11.38.12.jpg


レオちゃん、ルネちゃん今日は久しぶりにカフェに行けて楽しかったねるんるん
パパが居た時毎週色んなところに行ってたのにお家ばかりじゃつまんないよね。
また行こうねexclamation×2


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ちょこっとお出かけ

昨日、娘が何も予定がないと言うのでママが行ってほしい所があるから頼むと行ってくれました車(セダン)
レオルネも行けるので一緒に行ってきました。
まずはお昼を過ぎてお腹も空いてたので、レオルネの大好きなカフェに行きましたよ。
我が家から車で25分ぐらいのところにあるRelaxさんです。
ルネが来る前にパパと行ったことがありますが、お料理はおいしかったのですが当時ちょっと高かったので、それ以後行ってなかったのです。
最近ネットで見たら値段も手ごろでメニューも増えてたので行ってみました。

娘が食べた焼きチーズカレー

11.129.1.jpg


ママが食べた海老中華粥

11.129.2.jpg


途中で交代して食べたけどどちらも美味しかったですよ。

レオルネにはワンコ用のワッフルを頼みました。
注文を受けてから焼いてくれるのであつあつなのでちょっとおあずけです。
でもレオルネは早く食べたくてしかたありません。
11.129.3.jpg


カフェでのレオルネ
うまうまが食べられて良かったね。

11.129.4.jpg


この後ママが行きたい所へ連れて行ってもらいましたが、ここはレオルネにとってはつまらない所だったのでおとなしかったです。

先日、ブログのお友達yukoさんから美味しそうな干し芋頂きました。
自然干しなのでワンコも食べられるそうです。
写真を撮ろうとしたら匂いがしたのでしょうが、レオが寄ってきたので一緒にパチリカメラ
11.129.5.jpg


ルネも気が付いて寄ってきました。
レオルネからもお礼をいわなくっしゃね。
yukoしゃん、うまうまをありがとうでしゅ〜犬(笑)犬(笑)

11.129.6.jpg


レオルネの目線は干し芋です。

11.129.7.jpg


この辺りでも売ってますが、やっぱり名産なので全然違いますね。
柔らかいのでこのままでも食べられます。
レオルネにはこのままで、ママはオーブントースターで軽く焼いていただきました。
このままでも美味しいのですが、焼くとさつま芋の香りがして温かいのでもっと美味しく感じます。
ママもレオルネも干し芋大好きなので嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
yukoさん、ありがとうございました。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする