2013年08月04日

試食モニターに当選!

先日皮ごと食べる輸入葡萄の試食モニターに応募したら当たっちゃった〜
ここの企画に何度か応募したことがあるんだけど、やっと当たりました!
13.729.1.jpg


レオルネもいい匂いがしたのか寄って来ましたよ。
レオはずっと良い子だったけど、ルネは段々前に来て最後にはテーブルにお手手を乗せちゃいました〜
13.729.2.jpg

13.729.3.jpg


葡萄はワンコに食べさせられないからこれはママが頂きました。
皮ごと食べられる葡萄なんて初めてだけど、口の入れると皮がシャキッとして今まで食べたことがない葡萄の食感でした。
でも甘くってとっても美味しかったですよ。
どこの産地とか品種もかいてなかったけど、食べてもらった方のアンケートも元に販売するかどうか決めるのでしょうね。

皮ごと食べられるのは食べやすいしゴミも出なくて環境にも良いですよね。
それに野菜とか果物って皮と皮と実の間に一番栄養があると言いますから、ママも最近は皮ごと食べられる物は出来るだけ食べるようにしてます。
たとえば人参は皮を剥かず薄くスライスすると違和感なく食べられますよ。
皮を剥くときは出来るだけ薄くね。
だからわが家は生ごみが少ないですよ〜


レオルネに葡萄を見せるだけでママだけ食べたらは可哀そうなので、レオルネにはヨーグルトをおやつにあげました。
珍しくレオがガン見してますが、この後2ワン仲良くうまうましましたよ。
13.729.4.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


バウムとプリンのとろけるコラボ★『プリンバウムクーヘン』モニター30名様募集!!

ニックネーム レオママ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

クイズの結果発表!

5周年記念のクイズに参加していただいたお友達ありがとうございました。
でも結果発表の前に今日から8月なので今月のカレンダーをお見せします。
8月はレオ、タイトルは「ラジオ体操」です。
小学生の時こんなカードをぶら下げてハンコを押してもらい、最後に日にお菓子とか文房具をもらったような記憶がありますが懐かしいですね〜
13.801.jpg



それでは結果発表で〜す。
まずレオルネとママの体重の合計ですが、レオルネはこんな感じでスリングに入ってます。
13.731.1.jpg


では体重計に乗りますよ〜
合計体重は46.4kgです。
レオルネが動いてぶれちゃって何度か撮り直したんだけどわかりますでしょうか?
ママだけでこれぐらいあってもいいのにいくら食べても増えないのよね〜
みんなには羨ましがられるけど、太りたくても太れないのも辛いよ。
13.731.2.jpg


なんとりぃままが0.1の差ですごいです。
レオルネの体重だけならともかくママの体重を足してここまで当てるとは…
でもりぃままが削除してって言われたからもう消しちゃったんだけど、最初にコメント書きこめてないと思って2回送ってくれたのよね。
その2回目は46.4kgでピタリ賞だったのでビックリしました。

お出かけの回数は、3月に京都でらむママさんと、4月は息子とお花見、5月はパパの従妹のお家と娘とハーバーランドへ、6月も娘とフルーツフラワーパーク、7月はリボンちゃんのお誕生会で京都、以上6回です。
正解者はりぃままとボブ&リリmamaさんでした。
パパが居た時は毎週土日はお出かけしてたのに今では月一回もありませんね。
お出かけ大好きなレオルネだからもっと連れて行ってあげたいんだけど、ママが連れて行ってあげられる所は限られてるからね〜
せめて娘が居たらもっと色んな所へ連れててってくれるのにね。

と言うわけで体重差の一番少ないりぃままが一等賞です。
りぃまま、おめでとう〜
ささやかなプレゼントをお送りしますので、しばらく待ってくださいね。

参加してくれたみるみるさん、ぶんままさん、yukoさん、りぃまま、ボブ&リリmamaさんありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
また次回はいつになるかわかりませんが、その時も参加してくださいね〜
今日から6周年目に入りますが、また嬉しい事も嫌な事も色々あると思いますがマイペースで続けていきますので、これからもレオルネ共々よろしくお願いします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【テーブルマーク】『下町シリーズ』から人気の3商品 モニター96名様募集!
ニックネーム レオママ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

もうすぐブログ開設5周年!

7月31日でブログ開設5周年になります。
仲良くしていたお友達が離れていった時、パパが入院した時、パパが亡くなった時、嫌な中傷があった時など何度止めようと思ったことか…
でも今は止めないで良かったと思ってます。

また新しいお友達も出来たし、レオの病気のことに関してもたくさんのお友達が心配して励ましてくれたりそれだけでもどんなに心強かったことか…
レオルネ大好きな親ばかで何の取りえもないつたないブログをいつも見に来ていただいてるお友達には感謝でいっぱいです。
それを記念して皆さんにクイズを出したいと思います。

@ レオルネの体重とママの体重の合計は何`でしょう?
以前y子さんがあゆみらちゃんとお姉ちゃんの体重の合計をしていたので、それを真似してみました。
写真が撮れるかとちょっと練習でやってみたら、レオルネをスリングに入れたら一人で写真も撮れました。
体重は7月31日に量ります。
レオルネの体重は時々載せてるのでだいたいはわかりますよね。
ママの体重はお会いした方はわかるでしょうが、元々細いのですがパパが入院してから段々減ってその後も戻ってません。
皆さんが想像してるよりも軽いかもしれません。
自分でも今の体重にビックリしてますから…

A今年レオルネが電車と車でお出かけした回数は何回でしょう?
これはブログを見ていただいたらわかりますよね。

7月31日中までにコメント欄もしくは右のメールに答えを書いてくださいね。
メルアドご存知の方は直接メールでも受け付けます。
正解者の方にはささやかなプレゼントを差し上げたいと思いますので、たくさんのお友達の参加をお待ちしてます。


13.728.jpg

みなしゃ〜ん、レオルネのクイズに参加してくだしゃいね〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【アンデルセン】夏の新商品 3種のクッキーアイス10名様モニター募集!
ニックネーム レオママ at 14:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

一人でするのは大変!

娘がまた海外に戻ってしまって寂しくなったけど、この時期はママにはコンサートという楽しみがあるから気持ちも紛れますね。
でもレオルネのシャンプーをまた一人でしないといけないのは大変ですよ。
娘が居た時はドライをしてくれたからそれだけでも助かりました〜
皮膚疾患があるから2ワン週2回シャンプーしないといけないからね。
まあこれも可愛いわが子だから出来るんですよね。
完治は難しいけど、ママが出来るのは清潔にしてあげるぐらいですからね。

まずはルネからシャンプーしました。
バスローブに包むとルネは固まって動かなくなるので写真が撮りやすいんですよ。
13.614.1.jpg

13.614.2.jpg


続いてレオですが、お手手が赤いのが写真で分かりますでしょうか?
最近レオの方がカイカイが酷くっちょっとて良くなったかな〜って思ったらまたぶり返したりのくり返しなんです。
レオはステロイドを使えないからスプレー式の痒みを押さえるものを使ってますが、あとはこまめにシャンプーするしかないのです。
13.614.3.jpg

13.614.4.jpg


レオルネはずっとトップの毛を結んでるからリボンを付けてないとなんだか違う子に見えます。
特にルネは誰だか分かりづらいですよね。
娘にトリミングしてもらってから10日経ったけど、また少し伸びてきてたのでちょっとだけママがカットしたのですよ。
ほんのちょっとなので写真ではわからないと思います。
ルネはまた病院でトリミングしてもらいますが、レオはママがしないといけないのでこれも大変です。
でも15年間一度もママとお姉ちゃん以外にカットしてもらったことがないので、他の人にされるとストレスを感じるのじゃないかと思うので連れていけません。
薬浴で預けられるのもきっと嫌だと思うからね。
ママは上手にカット出来ませんがレオの為にはその方が良いよね〜
10日から2週間に一度こまめにカットしてあげたら時間もかからないし、レオの負担も少ないかなと思うの。
暑い時期だし短い方がシャンプー後のドライも早く終わるしママもその方が楽だからね〜

シャンプーの後はおやつを貰えると思ってずっとママの後をついてきます。
暑くなってきたので、昨日のおやつはワンコ用のアイスです。
テーブルに顎を乗せてるレオちゃん可愛い〜
おやつのときはお目目パッチリで良いお顔してるね。
13.614.5.jpg

13.614.6.jpg

レオルネとっても美味しそうにうまうましました。
ママもちょっとだけ味見したけど、冷たいだけで人間のアイスと感触が違いましたね。
ほんのりさつまいもの味はしましたが、甘くはないしママは美味しいとは感じませんでした。
ワンコには美味しいのかな〜?
一度に全部は多いと思うし、お腹を壊したら大変だから3分の1ほど食べさせて残りはまた今度少しずつ食べようね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【ワンちゃんモニター再募集!】ジャミアンヌからドッグ用シャンプー登場!20名様
ニックネーム レオママ at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

お姉ちゃんのお土産

5月25日娘が1年ぶりに帰ってきました。
おかえり〜〜
ルネはお姉ちゃんが帰って来ると尻尾フリフリでお迎えしてましたが、レオは無関心でしたね。
「レオちゃん、冷たいな〜」なんて言ってましたが、お耳も聞こえないしお目目も右目は見えないから最初誰だか分らなかったのかもね。
でもレオルネの大好きなフルーツをいっぱい目の当たりにすると嬉しそうでしたね。
13.525.1.jpg

ジッとしてないのでお姉ちゃんに抱っこしてもらっての撮影です。

他にはママにワンコのバッグチャーム、シーちゃんじゃなくてプードルですが娘も色違いで買ったそうです。
それとレオルネにヘルメットのついたサングラス、似合うかな〜?付けてみようね!

レオはバッチリ似合ってカッコいいね〜

13.525.3.jpg


ルネはどうかな?可愛いね〜

13.525.4.jpg

シーちゃんは鼻ペチャだから動くとすぐ下がってきちゃうからこれをつけてお散歩は出来ないね。

今夜は早速おやつにマンゴーをいただきました。
ルネは相変わらず待てなくて舐めようとしてますが…
順番にお姉ちゃんに食べさせてもらって、美味しいね〜
13.525.5.jpg

一人でうまうま写真を撮るのは難しいけど、娘が食べさせてくれるから撮りやすいですね。
でも腕はいまいちだけどね。

やっぱり女の子が家に居るって良いね〜
男の子ってあんまり話しないし、ご飯もほとんど一人で食べてたのが今は娘と食べるの楽しみです。
数日しか居なくてまたすぐ戻ってしまうけど、娘が居る間は好きな物を作って食べさせてあげたいしレオルネとのお出かけも楽しみたいと思います。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

今年もこの季節が…

フィラリアの検査は先月にしてたけど、予防薬は先週のレオの薬浴の時にいただいてきました。
レオルネの通ってる病院では毎月20日に飲ませるようにと言われてるので、昨日が今年初めての投薬日でした。
お薬をテーブルの上に置くとレオルネはおやつが貰えると思って寄って来ました〜
13.520.1.jpg


中を開けて手のひらに乗せて近づけると何も言ってないのにルネはママが手を出したから「お手!」だと思ったのか手を上に乗せてきました。
ルネはすぐ食べるのかな〜って思ったのにその仕草が可愛い〜
レオはジッーと見つめてますね〜
13.520.2.jpg

レオルネはフィラリアのお薬もおやつと思ってるから、この後美味しくいただきました(笑)
ちょっとしかないから物足りないみたいだったけどまた来月ね〜


だいぶん暑くなってきたので、今日は朝から衣替えをしてました〜といってもほとんどママの分だったのですけどね。
ここ数年着てない服をこの際思い切って処分することにしましたが、パパに買ってもらった服は出来ませんね。
もう二度と買ってもらうことが出来ないからね。

レオルネは前に冬物は片付けて春物を出してたんだけど、今日はクール素材のお洋服を出してきました。
暑くなってきたらお出かけには必需品ですからね。
数年前にクールクールのお洋服が出来てから買いだしたんだけど、いつの間にかこんなにあったのね〜
13.521.1.jpg


こうしてお片付けをしてる時レオは普段は入らないのにゲージの中にいたのですよ。
小さい時は嫌がって全然入らなかったのにね〜
13.521.2.jpg

そこでママのことを監視してるみたいだけど、レオは甘えん坊だからママの傍にいたいのよね。
ルネは誰でも良いけどレオはママが居ないと駄目だもんね。
パパが居た時はパパでも良かったけど、今はママが動くと必ずついて来て傍にいます。
この時ルネはリビングでお寝んねしてました〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

元気で長生きしてほしいから…

先月高齢のワンコやニャンコに使ってほしいとあったので、応募したら当選しました〜
その商品は「いき水」といって免疫力UPのフコイダンを使用しています。
13.507.1.jpg


元液を上の詰め替えボトルに移して、フードや飲み水に数滴垂らして使います。
13.507.2.jpg


レオルネのいつも飲んでるお水の容器にも入れてみましたが、無味無臭なので味は全然変わりませんよ。
13.507.3.jpg


目やにが出てる子や眼球に曇りがみえる子などお目目にも良いそうなので、レオにも点眼してみました。
13.507.4.jpg

レオは緑内障の目薬を一日3〜4回点眼してますが、その間に「いき水」も2回点眼することにしました。
皮膚炎にも効くようで赤くなってる部分に塗ってあげるといいそうです。
もちろん人間にも使えますよ。

まだ数日しか使ってないので効果はわかりませんが、期待したいですね。
ちょっと高いですが、少しでも変化があれば続けて使いたいと思います。
ママの願いは元気で長生きしてほしい…それだけだからね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


いき水本舗ファンサイト参加中
いき水 For Pet
ニックネーム レオママ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

心配おかけしました

レオのことをたくさんの方が心配してメールやコメントありがとうございました。
おかげ様でその後は痛みを感じてないみたいです。
次の日も病院へ行き院長先生に診ていただいたのですが、腰を押さえても前日とは違って普通で先生も「もう痛みはないみたいですね。」って言われました。
でも念のためにこの日は飲み薬くすりをもらってきましたが、このまま落ち着いてくれることを願います。

しばらく安静にと言われたけど、ワンコに安静は難しいですね。
だってちょっと元気になるとお散歩に連れて行っても走ろうとするからね。
でも今は一日一回夕方だけご近所だけのちょこっと散歩に行ってます。
朝はお風呂場にシートを置くとそこでチッコをしてくれますからね。

いつもと違う様子を見ると一人だとどうしようって不安になります。
高齢だから今まで以上に気をつけてあげないといけないし、ちょっとでもおかしいと感じたら迷わず病院へ行くのが一番だと感じました。
これからもきっと色々心配事が出てくると思いますが、お喋りできないからどんなサインも見逃さない様にしないとね。
食欲がなくなったのを心配しましたが、痛みがなくなればそれもすぐ元に戻って食べてくれるのでもう大丈夫だと思います。
お友達からのメールやコメントはとっても嬉しかったです。
こんなにたくさんの方が心配してくれるのは心強いしほんとにありがたいことです。

心配かけてごめんね〜ボク、元気になったよ〜

13.417.1.jpg

こうして写真で見るとレオの右目が少し大きくて白くなってるのがよくわかりますね。
緑内障も今の所は進行はしてないようだけど…また来週眼圧をはかってもらいます。


今日はボブ&リリmamaさんからもうすぐお誕生日のレオに早々とプレゼントが届きました。
ママにも「いかなごのくぎ煮」のお礼を頂き、ありがとうございます。
13.417.2.jpg


13.417.3.jpg

ボブ&リリmamaしゃん、ありがとうでしゅ〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

Kanaloa君、天使に…

昨日の夜ク〜レイママさんのブログを見て突然の訃報にビックリしました。
とっても元気なKana君だったので嘘でしょう〜?といまだに信じられません。
パパのク〜ちゃんにそっくりなKana君、お花見お散歩も楽しそうだったのにね。
ク〜ちゃんファミリー.jpg


帰って来てKana君だけがいつもと様子が違ってぐったりしてたので、急いで病院へ連れて行きそのまま入院ということになりました。
でもその数時間後に病院から悲しいお知らせが…
病名は熱中症だったそうです。
今の時期でもちょっと暑いとこんなことあるのですね〜

ママさんはとってもワンコを大事にしていたから、凄く辛くて悲しいと思いをしてると思います。
ママも突然だったので記事を読んでしばらく涙が止まりませんでした。
ママさんのことを思うと何て言葉をかけたらいいかわかりません。

4月4日Kana君、まだ2歳6ヶ月で天使になっちゃいました。
折しもこの日はビ〜ちゃんの祥月命日だったのですよね。
ママさんにとって4月4日は辛い記念日になってしまいましたね。
Kanaloa君.jpg

今頃は虹の橋でビ〜ちゃんやレオン君に会えて、一緒に走り回ってるかな〜

Kanaloa君のご冥福を心よりお祈りいたします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

美味しいね〜

先日モニター商品が当たってたのですが、やっと昨日試食しました。
もち吉さんの「太陽の輝き」というネーミングのあげせんべいです。
13.324.1.jpg

13.324.2.jpg


袋を開けるとそれまで遠くで見ていたルネが近づいてきました。
ルネにあんまりお顔に近づけるとカブって食べられちゃうから用心しないとね。
レオは後ろで見てるだけでこれは貰えないと思ってるのか、じっとしてるんです。
13.324.3.jpg

サクッとして軽くってとっても美味しかった〜
甘い物はもちろん大好きだけどこういうおせんべいも好きなのよね〜
これなら何枚でも食べられそうだけど、今日は2枚にしておきました。

ママだけ食べて食いしん坊のレオルネには見せるだけでは可哀そうなので、先日yukoさんに頂いた干し芋をあげようと出してきたら何も言わなくても今度はレオもちゃんと寄ってきました。
やっぱり食べられる物はわかってるのよね〜
レオちゃんルネちゃん、美味しかったね〜
13.324.4.jpg


そして今日はフックママさんから「いかなごのくぎ煮」のお礼に手作りの素敵なバッグと高級な梅干しを頂きました。
13.324.5.jpg


今日はルネが来ないなあと思って箱を開けたら近づいてきてまた匂いチェックが始まりました。
13.324.6.jpg


これは梅干しだからルネちゃんにはあげられないよ。

13.324.7.jpg

「梅大福」と書いてあってお菓子みたいだけど、梅干しなんです。
ママは昔ながらの酸っぱい梅干しは苦手なんだけど、こんな梅干しは食べれるのよね〜
今日もひとつ頂いたけど美味しかったですよ。
ゆっくり味わって少しずつ頂きたいと思います。
素敵なバッグもママ好みなので使わせていただきますね。
フックママさん、ありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


もち吉ファンサイト参加中
ニックネーム レオママ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

春の風物詩お届けします

この辺りで「春の風物詩」と言えば毎年のことでもう知ってる方も多いですよね。
そう「いかなごのくぎ煮」で〜す。
今年も2週間ほど前からいかなご漁が解禁されてたのですが、最初はまだ小さくてママは上手く炊けないのです。
それにパパもそうでしたがママは少し大きくなった方が歯ごたえもあって好きなんですよね。
今年はちょっと不漁なのかそれとも値上がりしたのか例年の1.5倍ぐらいしてます。
大きくなってくると値段も下がってくるはずなんですけど…
でも「いかなご」が出ると春ももうすぐだなあ〜って感じますね。

最初はたまに失敗しちゃうこともあるのですが、今年は上手く炊けたと思います。
まず最初は「いかなごのくぎ煮」が大好きだったパパにお供えしないとね。
これを見ると3年前に最後にパパが食べてくれたのを思い出すんですよね。
抗がん剤の副作用で味覚が変わってしまって美味しいとは感じなかったみたいだけど、この年は炊けないと思ってたのにママが炊いて持ってきてくれたことが嬉しかったみたいでした。
あの時のパパの嬉しそうな笑顔は今でも忘れられません。
13.312.1.jpg

レオルネはママがパパの所へ来ると必ず一緒についてきて、うまうまがあるときはこうして前に座るのです。
うまうまを狙ってるだけかな〜?(笑)
でもパパは大好きなレオルネが傍に来てくれるのは嬉しいよね。

「いかなごのくぎ煮」はレオルネは食べられないので、今年は少し「釜揚げ」にしてみました。
普通は塩を入れてボイルするのですが、ワンコ用なので何も入れずそのままです・
左がレオルネの「釜揚げ」右が「いかなごのくぎ煮」です。
13.312.2.jpg


レオはお顔の前に持っていってもすぐに食べなくて待てが出来てえらいね〜
13.312.3.jpg


第一段のお友達への発送の準備も出来ましたが、明日送りますので待っててくださいね〜
レオルネはママが準備をしてる間も周りをうろうろして離れませんでした。
ルネはずっと匂いを嗅いで、うまうまが入ってるのがわかるのかな〜
13.312.4.jpg

発送の準備も手間なのでお手紙も入れてませんが、いつものことなのでわかりますよね〜
でもね〜美味しいと言って毎年楽しみにしてくれてるのが、ママもとっても嬉しくて作るのも楽しいのですよ。
一度にたくさん炊けないので少しずつですが今年も頑張って炊きますよ。、
なので毎年楽しみにしてくれてるお友達には順番に送りますので待っててくださいね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


手作りヨーグルト【イージーヨー】お試しパック 15名!
ニックネーム レオママ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

美味しいスイーツ頂きました〜

先日「宅急便です。」というので何も頼んでないのになにかな〜?と出てみると前にモニターに応募してたのが当選した商品でした。
まさか当たるとは思ってなかったので忘れてましたよ〜

当選したのは「日本橋スイーツさくらプリンとつぶあん」でした。
13.305.1.jpg


箱から開けて出すと呼ばないのにレオルネが寄ってきましたが、きっと自分たちのうまうまかと思ったのかな〜?
残念だけど、これはママのですよ。
13.305.2.jpg


ふたを開けて食べようとしたらルネが身を乗り出してきて離れません。

13.305.3.jpg


パッケージもとっても可愛くって春らしいですね〜
さくらプリンはピンク色でほんのりさくらの香りがします。

13.305.4.jpg

間にはつぶあんが入って優しい甘さだから、これなら一度に2.3個はペロッと食べられそう〜

ママが食べてるとレオルネの熱い視線を感じました。
食べ終わるまで傍を離れなくってじっ〜と見てるんですよね。

13.305.5.jpg

「あげたいけどこれはレオちゃんルネちゃんは食べられないのよ。さっきワッフル食べたでしょう〜」
ママだけ食べるのは可愛そうなので先にレオルネにはこの前作ったワッフルを食べさせたのですよ。
いくら食べてもこうですからきりがありませんが、これもレオルネの健康のバロメーターですね。
うまうまに反応しなくなったら調子が悪い証拠だと思うの。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


メイトーファンサイトファンサイト参加中
ニックネーム レオママ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

今日はひな祭り

今日は3月3日ひな祭りですね〜
わが家にもレディーとは言えませんが、可愛いお嬢ちゃんが居るので気持ちだけお祝いしました。
でもその前に3月初めてなので今月のカレンダーをお見せします。
学ランを着たレオとセーラー服に不良長女の様な髪型をしたルネですが、可愛い不良少女ですね〜
13.301.jpg


では本題のひな祭りですが、このところショコラちゃんといつも一緒だったけどあっちゃんも風邪が完全に治ってないし、週末から単身赴任で東京に行ってるパパさんが帰って来てるので家族でのんびり過ごすのが良いと思って遠慮しました。
なのでママとレオルネだけでちょっと寂しいですが、うまうまがあればレオルネは嬉しいかな〜
そんなレオルネの為にワッフル生地でケーキを作りました。
この器具を出してくるとうまうまが出来るってことをもう理解してるみたいで今日はレオまでスタンバイしてました。
食いしん坊だからこんなことだけは覚えるのが早いのよね〜
焼きあがるとお目目がまん丸でもう食べる気満々ですよ。
13.303.1.jpg


今年こそママの両親が娘の初節句に買ってくれたお雛様を出そうと思ってたのに、どこに飾ろうかと迷ってるうちにもう3月3日になってしまいました。
今飾ってるのは小っちゃいクマのお雛様とお内裏様だけです。

ワッフルの3段重ねで間にヨーグルトを挟んで上にもヨーグルトを塗ってキーウイとトマトを小さく切って乗せただけですが、写真では可愛いケーキに見えますよね。
13.303.3.jpg


わが家の可愛いお雛様とお内裏様も一緒に…ママの一番大切な宝物です。
13.303.4.jpg


レオちゃんの得意なちょうだいポーズも健在でこれが出来る間はまだまだ元気ですね〜
13.303.5.jpg


切り分けて食べさせてあげようとナイフを取りに行こうとしたらペチャペチャ音がするので振り向くとまたルネがフライングしてました〜
この前お外では良い子だったのに〜
こんなことする子はやっぱりレディーとは言えないわ。
13.303.6.jpg

食べさせるのに必死でうまうま写真はありませんが、美味しそうに食べてくれましたよ〜
こんな物でも美味しそうに食べてくれるレオルネだからママは作り甲斐があります。
今度はドーナツ作ってあげるからね。

スーパーで可愛いお雛様のお寿司を買おうと思ったけど、ママ一人だから簡単なちらし寿しを作りました。
レオは食べられるのかな〜と思って近づいて確かめます。
ルネは食べられないとわかってるのかこんな時は後ろで見てるだけなんですよ。
賢いのかおバカなのかわかりませんが…
13.303.7.jpg

娘が居たらもっとちゃんと作ってひな祭りパーティーするのですけどね。
その娘ですがまた一時帰国のようですが、5月のゴールデンウイークの後に帰って来ると連絡がありました。
ママの楽しみがまたひとつ増えました〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【5名様限定】田村りんご農園の特別栽培青森りんご『ふじ』モニタープレゼント!! ←参加中


ニックネーム レオママ at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

レオルネのおやつ作り〜

カードのポイントが少しだけ期限が迫ってたので、何に交換しようかと見てたらこんな商品を見つけました〜
着脱式スイーツメーカーです。
レオルネのおやつを作ってあげようと思ってこれに決めてちょっと前に届いてたのですが、今日初めて使いました。
3種類あるのですがまず最初はたい焼きを作ることにしました。

たい焼きのプレートをセットして余熱すると、この後生地を流し込んでふたをしたらしばらくすると湯気が出て来て匂いがしてきたからレオルネが寄ってきました〜
13.225.1.jpg

ルネはママが何かしてるのが気になってずっと見てたのですが、レオはそれまでお寝んしてたのですよ。

たい焼きが焼き上がったらレオルネ食べる気満々ですね犬(笑)犬(笑)
でも熱いからもうちょっと冷めるまで待っててね〜
13.225.2.jpg


レオルネの分を焼いてしまってから後からママのを焼きました。
ママのを焼いてる間に最初に焼いたのが少し冷めてるからあげようとレオルネの前に持っていったら珍しくルネがフライングしませんでした。
13.225.4.jpg

13.225.5.jpg

良い子で待ってたのでこのあとウマウマしましたよ。

左がレオルネ用で右がママのですが、レオルネには何も入れてませんがママのは市販の餡子を入れました。
13.225.6.jpg

レシピにはホットケーキミックスを使えば簡単に出来ると書いてありましたが、ホットケーキミックスは色んな物が入ってるからワンコには食べさせられないからね。
だから小麦粉と卵と低脂肪乳と少しだけ蜂蜜を入れて生地を作りました。
プレートにはくっつかない様にサラダ油かバターを塗るとかいてあったけど、ママはオリーブオイルにしましたよ。

レオちゃんルネちゃん美味しかったかな〜
まだあるから明日のおやつも食べられるよ。
ママも焼きたてのたい焼き美味しかったよ。
ワッフルとドーナツのプレートも付いてるので、今度はどっちにしようかな〜?


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


さらに美味しくなりました!人気の揚げせんべい【太陽の輝き】30名様!
ニックネーム レオママ at 18:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ルネに似てるでしょう〜

以前シャンディママさんがお友達のプーママさんちのcocoちゃんにルネが似てると言われてずっと気になってのですよ。
cocoちゃんに会ったことがあるyukoさんにも言われたからね。

今日シャンママのブログから頂いてきたcocoチャンの写真ですが、左がcocoちゃん右がプーちゃんですがやっぱりみんなが言うように似てますね〜
プーcocoちゃん.jpg

13.219.1.jpg

13.219.2.jpg

ルネも横顔を撮ろうと思ったのですが、こんな時の限ってなかなか横を向いてくれないんですよね〜
今度は正面の写真を撮ってくれるというのでまた比べてみますね。

シーちゃんってカットの仕方でも違ってくるしなかなかそっくりな子っていませんよね。
こんなにも似てるなんて珍しいと思います。
ほんとは会って2ワン並べて一緒に写真を撮りたいと思いますが、無理なんですよね〜
だってcocoちゃんはパリに住んでるからね。
日本なら会いに行くことも出来るけど、残念だけどパリまでは行けないわ。


ルネはここ2.3日以前気に入ってたおもちゃをまた出してきて、長い時は1時間以上「ピーピー」鳴らして遊んでます。
「ルネちゃん」って呼ぶとちょっとお顔を上げてくれたけど、またすぐ遊び始めました。
13.219.3.jpg

これを一日何度もするのですよ。
まあひとりで機嫌よく遊んでるから良いんだけどね。
これで遊びだしてからカイカイもほとんどしてないのよね。
痒いとそっちばっかり気になってこうして遊ぶことも少なかったからきっと皮膚の調子も良いんだと思うの。
このまま落ち着いてくれたらいうことないのにね〜

そのころレオは気持ち良くお寝んねしてました〜
13.219.4.jpg

ママが写真を撮ったのが気が付いたのかちょっとお目目を開けかけたけど、またすぐ寝ちゃいました。
13.219.5.jpg

ルネがこんなにうるさくてもお耳が聞こえないから気にならないのかな〜?
今日もも朝から「ピーピー」鳴らしてたら「うるさいなあ〜」ってお兄ちゃんが起きて来たのにね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


★新商品★「日本橋スイーツ さくらプリンとつぶあん」モニター募集【30名様】
ニックネーム レオママ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ルネのふりふりワンピも完成!

ルネの可愛いワンピも出来上がりました。
今度はスカートをどんな風に編もうかと3段のフリルにしてみましたが、この方が編むのは時間がかかりません。
模様編みになってるので編み方さえ覚えてしまえば簡単なんです。

背中側とお腹側の写真を撮ってみましたが、我ながら可愛く出来たと自己満足してます。
13.217.1.jpg


早速モデルさんに試着してもらいました。
サイズもピッタリでルネが着るともっと可愛く見えるね〜(いつもの親ばかなのでスルーしてください。)
13.217.2.jpg


見返り美人も見てもらわないとね。

13.217.3.jpg


先に作ってたレオもセーターを着せて2ショットも撮りました。
お揃い風にアレンジして編んだんだけど、レオルネ一緒に着せるとお揃いに見えるでしょうか?
13.217.4.jpg

13.217.5.jpg


今日のレオはなかなかじっとしてくれなくて2ショットが上手く撮れませんでした。
いつもレオの方がお利口なのに今日はルネがお利口でちゃんと撮らせてくれました。
途中でおもらしもしちゃって…
レオちゃんなんで機嫌が悪かったのかな〜?
ちゃんとおやつも用意したのに、まあこんな日もあるでしょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



雛祭りにも!可愛い春のさくらそばとよもぎそばを5名様にプレゼント【越前そばの里】





ニックネーム レオママ at 15:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

またセーター編んだよ〜

今日レオの新しいセーターが出来上がりました。
どんな風に編もうかと考えもせず綺麗な色の毛糸を見つけたのでずっと前に買ってました。
本を見て気に入った模様編みは見つけたけど全体的なデザインは気に入らなくてちょっと大きい子のサイズだったのよね。
だからこの模様編みだけを応用して目数段数もレオのサイズに合わせ、フードが付いてたんだけどレオはフードが嫌いだからいらないので襟も考えて調節しながら編みました。
だからいつもより時間がかかっちゃいましたが、半分はオリジナルみたいですね〜

そして出来上がったのがこのセーターです。
身頃の部分は写真ではうぐいす色っぽく見えますが、黄色も混じっているのですよ。
身頃を編んでる途中で毛糸が足らなくなるんじゃないかと思って裾と袖と襟は黄色で編んでみましたが、これがアクセントになって可愛いかな〜って思ったの。
下の写真はおなか側です。
13.209.1.jpg


それではレオに試着してもらいますね。
上から合わせただけで今日初めて着せましたが、サイズはピッタリでした〜
親ばかですが、可愛い〜
13.209.2.jpg


後姿も見てもらわなくっちゃね。

13.209.3.jpg


次はルネのを編みますが、女の子はやっぱりふりふりのスカートがある方が可愛いよね。
お揃い風ににしたいからどうやって編もうか考え中です。
13.209.4.jpg

ルネちゃんにも可愛いワンピを編んであげるから待っててね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!
ニックネーム レオママ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

カイカイ治まるかな〜?

きのう久しぶりにマラセブチャンプーを使ってシャンプーしたのですが、今度は効き目あるかな〜
この前病院でもしてもらったからこれで2回目なんだけどね。
洗面台でのシャンプーも久しぶりですよ。

13.204.1.jpg

13.204.2.jpg

シャンプー後10分間浸透させないといけないので、洗面台だとじっとしてるのでここでシャンプーしました。
時々ふちにアンヨをかけようとするのですが、「ダメよ!」って言うとすぐ引込めます。
10分間待ってるのは長いですが、目は絶対離してません。
もしも時のために下にクッションになるものは置いてますが、落ちたら大変ですからね。
でもルネはお利口に待ってました。

10分待ったらシャンプー剤が残らないようシャワーでしっかりすすぎます。
13.204.3.jpg

洗面台でシャンプーするとあちこちに飛び散りますが、ママもこの方が楽ですね〜
レオもここでシャンプーできたら良いんだけど、レオにはちょっと小さすぎるのよね。
足だけぐらいなら洗えるけどね〜
2年前にリフォームしたんだけど、うちは横に梁があるからこれ以上大きな洗面台は置けないんです。
ギリギリは入る大きさのにしてもらったけどね。

シャンプー後はドライヤーで乾かして綺麗になりましたが、トリマーさんにしてもらったのとやっぱり違うね〜
13.204.4.jpg


続いてレオはお風呂場でシャンプーしました。
本当は前日にしようと思ったんだけど、次の日が雨の予報だったので一日ずらしたのです。
13.204.5.jpg


シャンプーの後のドライヤーのときレオはとっても良い子で寝てるみたいです。
小さい時は暴れてすぐ逃げ出しちゃうので台の上に乗せて乾かしてました。
でも今はママの膝の上でおとなしくしてます。
じっと立ってるのは疲れるでしょうし、この方が安心出来ると思うの。
13.204.6.jpg


レオちゃんもスッキリして綺麗になりましたよ。
でもそろそろ伸びてきたので、ママカットしないといけないね〜
13.204.7.jpg


ルネちゃんのカイカイはまだ変化はありませんが、少しずつでも良くなってくれたら良いのにね。
お薬飲んでシャンプーしてママと一緒に頑張ろうね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

鬼は〜そと!福は〜うち!

今日は節分ですね〜
皆さんのお家では豆まきして恵方巻き食べましたか〜?
今年の恵方は南南東ですが、恵方巻きって関西は発祥なんですよね。
今では日本全国に知れ渡っているのでしょうか?
巻き寿しもパパが居る時は毎年作ってましたが、息子と二人になってしまったら材料を揃えて少量を家で作るより買ってきた方が安上がりの様な気がして作らなくなりました。

うちの可愛い子供たちに今日は鬼さんになってもらいましたよ。
お面をつけられて固まってしまってじっとしていますが、どっちがレオかルネかわかりますか〜?
13.203.1.jpg

レオルネに鬼さんになってもらったけど、こんな可愛い鬼さんにお豆は投げられませんね。

正解は…お面を外すと左がルネ右がレオでした〜
大きさが違うのでお面をつけてても誰が見てもすぐわかりますよね。
13.203.2.jpg


レオルネはカミカミしないから消化に悪いし歳の数だけ豆は食べさせられないので2粒ずつ食べさせました。
13.203.4.jpg

13.203.3.jpg

ルネに「お手っ!」と言ったらしないかなと思ったのにお豆が乗ってるママの手に手を乗せてきましたよ。
おやつのときは滅多にしないんだけどね。

子供が小さい時はいつも豆まきしてたのが懐かしいですね〜
今豆まきをしたらレオルネが食べちゃうので出来ませんけどね。
だから気持ちだけ「鬼は〜そと!福は〜うち!」と言っておきました(笑)
でも家には鬼はいないと思うから「福は〜うち!」だけでも良かったかな〜?
うちには可愛いレオルネという福がいるもんね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

今日は朝ごパン!

先日モニターに当選して頂いたワンコパンの第二弾、この前はかぼちゃパンを食べさせたのだけどこれは柔らかくて手でちぎれたけど、あとのふたつ特にフランスパンは人間のよりも硬くてカチンコチンなんです。

まずレオルネの前に持っていくとレオはすぐ食べてはいけないことがわかってるのでじっと待ってますが、ルネはすぐ身を乗り出して来たかと思うと油断してたらパクッとかぶり付いちゃいました〜
13.125.1.jpg

13.125.2.jpg

そのあと硬いので噛めないと思ったら割れて口の中に入ってしまったので、慌てて口を開けて取りだしました。
ちょっと大きかったからカミカミしないで飲み込んで喉に引っかかったら大変だからね。

レオが小さい時娘が落としたリンゴを慌てて食べて飲み込んで喉に詰まらせたことがあったの。
口を開けると見えてるんだけど取れないのよね〜
そのうち目は涙目だし舌は紫色になってくるし、で思いついたのが押し込んだの。
そうするとすっと喉を通って楽になて呼吸も落ち着いてきてホッとしたのよね。
今となっては笑い話ですが、とんだリンゴ事件でした。
パパもお空で思い出して笑ってるかな〜?

この硬いフランスパンをどうして食べさせようかと思いついたのが、Rさんがお水をあんまり飲まないキクちゃんの為にレンジでチンしてアキレススープを作ってたのをヒントにしたのです。
ヤギミルクがあるからこれをお湯で溶いてこの中にナイフで小さく切ったフランスパンを漬けました。
あっという間にふやけて柔らかくなりましたよ。
某カップスープのCMでしてたつけパンひたパンですね。

今度はお顔の前に持っていってもルネもお利口で食べませんでした〜
いつもこうなら良いんだけどね。
13.125.3.jpg


それではいっただきま〜す。

13.125.4.jpg

やっぱりカリカリフードとは違う美味しそうな食べっぷりですね。
たまにはこういうのも良いね〜

ごちそうさまでした〜おいしかった〜
レオルネ同時に美味しいお口をしてくれたら良いんだけど、それはちょっと難しいですね。
13.125.5.jpg


昨日から寒波がきてすごく寒くなってますが、雪がたくさん降る地方は大変ですね〜
インフルエンザも流行ってますし、どうか皆さん暖かくして風邪ひかないようお過ごしくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中
ニックネーム レオママ at 16:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする