2017年08月15日

レオちゃん、おかえりー

レオがお空に旅立ってもうすぐ8ヶ月です。
今年は初盆でレオちゃんの大好きだったバナナやおやつをいっぱい用意して待ってたけど、迷わずちゃんとお家へ帰って来てくれたかな。
17.0813.jpg


ママには姿が見えないけど、おばけでも幻でもいいからレオちゃんに一目会いたいよ〜
今はルネちゃんがママを癒してくれてるけど、18年も一緒に過ごしてきたレオちゃんが居ないのはやっぱり寂しいです。
もうママの手の届かないとこへ逝ってしまったけど、お空からママやルネのこと見守っててね。
そしてお盆だけじゃなく時々はママのそばに帰ってきてね。


下
レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

一年前の今日は…

昨年の今頃は娘とM君が連れてってくれてレオと一緒の最後の旅行になりました。
もう認知症の症状も出てきて昼夜の区別もつかなくなってきてたけどね。
でもレオはふらふらしながらも一生懸命歩いてたし、食欲もあってまだ元気だったね。
もしかしたら最後の旅行になるかもと思ってたけど、楽しかった思い出はママの胸の中に鮮明に残ってます。
2016.0529.1.jpg

2016.0529.2.jpg

2016.0529.3.jpg

2016.0529.4.jpg

カフェでも旅館でも起きてるときは歩いてるか食べてるかだったね。
でもママはそれだけで嬉しかったです。
もうそんなレオちゃんを見ることは出来ないのは寂しいけど、ママに沢山の楽しい思い出を残してくれてありがとう〜
レオちゃんと過ごした日々は楽しいことばかりでした。
生まれ変わってもまたママの子になってね。


買ってまだ4か月経ってないのにパソコンの調子が悪いです。
なので今日、見てもらいに行くので預かってもらうことになると思うからしばらく更新は出来ません。
といってもたまにしか更新してませんけどね(笑)


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

今日はレオちゃんのお誕生日

元気でいたら今日で19歳になるはずだったレオちゃん、もうお誕生日をお祝いしてあげられなくてママは寂しいです。
お空で迎える初めてのお誕生日、レオちゃんはどうしてるかな?
4月20日もママにとっては忘れられない日ですね。
お花を買ってきてレオちゃんに「19歳おめでとう〜」って言ったけど、レオちゃんにママの声が届いてるかな?
17.0420.1.jpg


昨年の4月20日はお友達のショコラちゃんと一緒にカフェでお祝いして来年も一緒にお祝いしようねと言ってたのにこれが最後になってしまいました。
2016.0420.1.jpg


カフェではじっとしていられなくて後ろ足が少しずつ弱くなってきてたのに一生懸命歩いてたね。
その姿を見て18歳には見えないとお店の方もびっくりしてました。
もう一度レオちゃんがこんな風に歩いてるところを見てみたいし、色んなことが思い出されます。
2016.0420.2.jpg

昨日が4回目の月命日でしたが、レオちゃんはまだママの夢の中にも現れてくれません。
せめて夢でもレオちゃんに会いたいなあ〜


下レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

レオにまたお花を頂きました

遅くなりましたが、先日レオにまゆちゃんから綺麗なお花を頂きました。
牡丹ちゃんのお世話や子育てで忙しいのにお気遣いありがとう〜

17.0225.1.jpg

まゆちゃんはママのもう一人の娘のような存在です。
お花を届けるのが遅くなったこと気にしてたけど、忙しいのだから気にしないでね。
ブログをいつも見てくれてて陰ながらレオのことを応援してくれてたこと感謝してます。
一緒に入ってたお手紙を読んで優しい文面に涙がこぼれてきました。
レオのことずっと気にしてくれてたのね。
お空のレオもきっと喜んでると思います。

17.0225.2.jpg

レオちゃんにありがとうでしゅ〜


たくさんのお友達から御供花を頂き皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
娘が「パパやおばあちゃんの時よりレオちゃんが一番豪華やね。」って言ってました。
本当にこんなにたくさんの御供花を頂いたのは初めてで、あらためてレオは皆様に可愛がっていただいたのだなと感じました。
寂しさはいつまで経っても変わらないし時々思い出しては涙も出ますが、今はレオの思い出を胸に頑張っていこうと思ってます。


下レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

あっという間に四十九日

今日はレオの四十九日ですが、もうそんなに経ってしまったなんて思えなくて寂しさは変わりません。
ママの為に精一杯頑張ってくれたレオちゃん、最後は寝たきりになってしまって動けなくて辛かったよね。
歩くのが大好きで後ろ足が弱って歩けなくなってからも前足だけで動こうとして頑張ってたもんね。
大好きなお散歩も連れて行ってあげられなくてごねんね。
でも今は自由に動けるようになって虹の橋で駆け回っているでしょうね。
先に逝ったお友達と出会えて仲良く遊んでるかも知れないね。
ママはレオちゃんが居なくなってとっても寂しいけど、これからはレオちゃんの思い出を胸に頑張って生きていくからね。
お空からママとルネちゃんのことを見守っててね。
レオちゃんと過ごした18年は楽しいことがいっぱいでママは幸せでした。
レオちゃん、うちへ来てママの子になってくれてほんとにほんとにありがとう〜
17.025.1.jpg

たくさんのお友達がレオのことを希望の星や目標だといってくれてとっても嬉しかったです。
これからも希望の星でいさせて欲しいですが、皆様のワンコはレオよりももっと長生き出来るようにと願ってます。


今日、莉音ママから可愛いお花を頂きました。
沢山のお友達からお花が届くと思って莉音ママは四十九日に送ってくれたそうです。
ママの大好きなピンクでとっても可愛くて嬉しいです。
お空のレオもきっと喜んでると思います。
莉音ママ、ありがとうございます。

17.025.4.jpg


レオちゃんにありがとうでしゅ〜

17.025.5.jpg


ルネのお顔がすっきりしてるのは昨日お姉ちゃんにカットしてもらいました。
ボサ子ちゃんだったのが綺麗に可愛くなりましたよ。
17.025.2.jpg


PCの動きが悪くてなかなかアップも出来ないので先日新しいパソコンを買ったのですが、写真がアップロード出来なくて前のパソコンでしてますが時間がかかって大変です。
新しいPCは立ち上がりも早くて動きもスムーズで良いのですが、慣れるまでは分からないことだらけです。
機械音痴だから文明の機器にはついていけません。
なのでしばらくは両方のPCを使うことになりますが、皆様のところへも中々お邪魔出来なくてすみません。
もうしばらくお時間くださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

初めての月命日

レオがお空に旅立って今日で1ヶ月、初めての月命日です。
あれからもう1ヶ月も経ってしまったなんて思えなくてついこの間のような気がします。
叶わぬ夢ですが、もう一度レオちゃんをこの手で抱きしめて温もりや匂いを感じたいです。
あの時違う選択をしてたらレオはまだ生きてたかもしれないと後悔することは沢山ありますが、どんな選択をしてもきっと後悔はするのでしょう。
だってどれが正解かなんて答えなんてないのですから…
でもひとつだけどうしても叶えたかったことが出来なかったのが悔やまれます。
レオちゃんが旅立った12月19日は前日の天気予報で暖かくてとっても良いお天気だということだったので、レオちゃんをスリングに入れて大好きだったアジュールまで行こうと思ってたのです。
お目目が見えなくてもお耳が聞こえなくても、風で海の匂いを感じてくれたらここがどこか思い出してくれるかなと思ったのに連れて行ってあげられなくてごめんね。
最後に大好きなお散歩コースをレオちゃんと一緒に歩きたかったのにそれだけは叶えたかったのに悔やんでも悔やみきれません。
ママがもう少し早く連れて行ってあげたらよかったね。

ルネが来る前の若かりし頃のレオ、まだデジカメじゃないから綺麗に写ってないけどママのお気に入りの1枚です。
この表情が可愛くてたまりません。

17.0119.4.jpg


あれからまたお友達がレオにお供えを送ってくださいました。
むーちーママからはフォトフレームのプリザーブドフラワーを頂きました。
とりあえず今ある写真の中から好きなのを選んで入れましたが、縦の写真が少なくてまた昔の写真から探して入れ直すかも知れません。
むーちーママ、優しいメッセージもありがとうございます。
17.0119.1.jpg


レオン君のママからは可愛いお花を頂きました。
元気が出る黄色で優しいメッセージも添えてくれて嬉しいです。
レオン君のママ、ありがとうございます。

17.0119.2.jpg


奈津ママさんからは素敵なプリザーブドフラワーを頂きました。
優しいメッセージも嬉しくて奈津ママさん、ありがとうございます。

17.0119.3.jpg


皆様が次から次と供花を届けてくれるのでレオちゃんはいつもお花に沢山の囲まれて寂しくないね。
17.0119.5.jpg


17.0119.6.jpg

レオちゃんにたくさんのお花をありがとうでしゅ
レオちゃんも喜んでいましゅよ。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

レオちゃん、ありがとう〜

レオちゃん、うちへ来てママの子になってくれてありがとう〜
ママがレオちゃんと過ごした18年6ヶ月11日は毎日がとっても楽しくて幸せでした。
お出かけが大好きでパパがお休みの週末は毎週どこかへお出かけしたよね。
レオちゃんが喜ぶことがパパとママの喜びでもあるからそれが楽しみでした。
でもパパが居なくなって毎週お出かけすることが出来なくなってごめんね。
たまにしかお出かけ出来なくなったけど、レオちゃんも分かってたみたいで前のように催促しなくなったものね。
パパが居なくなってもレオちゃんが居たからママは頑張れました。
レオちゃんはママにとってかけがえのない存在で大切な大切な宝物でした。
そのレオちゃんが居なくなってとっても寂しいけど、少しずつ笑顔になれるように頑張るからお空から見守っててね。
これからはママの心の中にずっとずっと居るのよね。
レオちゃん、本当に本当にありがとう〜
レオちゃんもママの子で幸せだったよね!

レオが小さい頃の写真を見るのも辛かったけど、久しぶりに昔の写真を出して見てみました。
この頃のレオも可愛くてやんちゃで色んないたずらしてくれたね。
それも今となっては楽しい思い出ですが、この頃の写真はまだデジカメじゃなかったから画質が悪いです。
それでも今となっては二度と撮ることが出来ない大切な宝物です。
17.017.1.jpg


たまたま行ったカフェで撮影会をしててすぐ撮ってもらえるということだったので、初めてプロのカメラマンに撮ってもらいました。
初めてにしてはお利口にモデルさんしてましたね。
17.017.2.jpg


年が明けてからまたレオにお供えが届きました。
あいちゃんとリボンちゃんのママから頂きましたが、ママの大好きなチューチップが入っててとっても可愛いです。
らむママさん.リボンママさんありがとうございます。
17.017.3.jpg

らむママさんちのらむ君と同じ命日だなんて、仲良くして頂いたからこれも縁なんでしょうね。
らむ君とまた虹の橋で出会って仲良く遊べると良いね!

みるみるさんからは素敵なプリザーブドフラワーを頂きました。
優しいメッセージに涙が出ましたが、嬉しかったです。
みるみるさん、ありがとうございます。

17.017.4.jpg


以前に頂いたお花も綺麗な物だけ残してママがアレンジしてます。
寒い時期だからお花も日持ちしてますが、それでも少し寂しくなってきたのがまた華やかになりました。
お友達には本当に感謝でいっぱいです。
皆様ありがとうございました。

17.017.5.jpg

レオちゃんにありがとうでしゅ〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ありがとうございます

レオがお空に旅立って10日経ちますが、寂しくて辛くて何をしてもレオのことを思い出してしまいます。
一日に何度もレオが寝ていたベッドに目がいき、居るわけないのに見てしまうのですよね。
レオが最後に着ていた洋服や使ってたブランケットなども匂いが消えてしまうから洗えません。
レオちゃんはママの心の支えで今までどんなに助けてもらったことでしょう。
パパが居なくなった時も母が居なくなった時もレオが居たから頑張れました。
もちろんルネにも助けてもらったけど、レオと過ごした年月が長いからレオの存在の方が大きいのです。
レオの病気が発覚してから3年、レオは本当にここまでよく頑張ってくれました。
病名が分かってからもうお別れが近いとママの方が弱気になってたけど、それにも負けずレオは凄いです。
レオが居なくなるとママが寂しくてきっとこんな風になるのが分かってたから、出来るだけ傍に居て頑張ってくれたのよね。
ママの為にありがとう〜
今すぐ元のママに戻るのは無理だけど、少しずつ元気になれるよう頑張るからね。

ルネも頼りにしてたレオちゃんが居なくなって寂しいよね。
10月頃から毎週のように病院へ行ってたからお留守番も多かったけど、それ以外はいつもレオと一緒だったもんね。
レオは今、娘の部屋に居るのだけど今までその部屋に誰も居ないとルネひとりで行くことはなかったのに一日に何度か行きます。
すぐ戻ってくるのだけど、レオが呼んだのが聞こえたのかな?
ワンコは人間には聞こえない音などが聞こえるというからね。
レオはルネにママのことお願いねと頼んだのかも知れません。

レオちゃんに変わって今度はルネがママのことを助けていきましゅからね。

16.1228.13.jpg


ブログを見て後からレオがお星さまになったことを知ったお友達がまたお花を届けてくれてレオに周りはお花畑のようです。
優しいメッセージも嬉しくて、皆さんありがとうございます。
16.1228.12.jpg


パルママ、ありがとうございます。

16.1228.1.jpg


ボブ☆リリmamaさん、ありがとうございます。

16.1228.2.jpg


ららさん、ありがとうございます。

16.1228.3.jpg


しのんさん、ありがとうございます。

16.1228.4.jpg


フックママ、ありがとうございます。

16.1228.5.jpg


ぶんままさん、ありがとうございます。

16.1228.6.jpg


patochanママさん、ありがとうございます。

16.1228.7.jpg


ミルキーママさん、ありがとうございます。

16.1228.8.jpg


yukoさん、ありがとうございます。

16.1228.9.jpg


りぃまま、ありがとうございます。

16.1228.10.jpg


ご近所のショコラちゃんのママも久しぶりにブログを見て、ビックリしてレオのお悔みに来てくださいました。
ありがとうございます。
16.1228.11.jpg


レオは18歳でワンコにしたら長生きですが、もっともっと傍にて欲しかった。
お友達が「レオちゃんが希望の星」だと言ってくれたことはとっても嬉しかったです。
皆さんのワンコもレオのように、いえレオ以上に長生きできるようにお祈りしてます。
もちろんルネもレオ目指して長生きしてくれることを願ってます。
ワンコの寿命はあまりにも短いので、もっと寿命が長ければ良いのにね。

今年の更新はこれが最後になると思いますが、皆様良いお年をお迎えください。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

レオは小さく小さくなって帰ってきました

レオにコメントやメールで沢山の方からお悔やみを頂きありがとうございます。
皆さんの優しいメッセージは涙なしでは読めませんでした。
おひとりおひとりにお返事できなくて申し訳ありませんが、この場で許してくださいね。

レオは20日に動物霊園にてお別れのセレモニーをして頂きました。
亡くなる3日前から何も食べられなくなって毎日食べてた大好きなバナナでさえ口にしませんでした。
あの食いしん坊のレオちゃんがこんなになるなんてね。
なのでバナナとおやつをいっぱい持たせて見送りました。

待合室で待ってる間のルネはいつもよりとっても大人しくて、ここのスタッフの方やお客さんにぬいぐるみみたいと言われました。
ルネちゃんも何か感じてたのでしょうね。
16.1220.1.jpg


元気な時の体重は5kgほどあったのに最後は半分ぐらいになってしまって、さらに小さく小さくなってママのところへ帰ってきました。
カプセルにもお骨を納めてもらって今はどこへ行くのもレオちゃんと一緒です。
16.1220.2.jpg


お友達から綺麗なお花を沢山頂き感謝でいっぱいです。
届くたびに「〇〇ちゃんのママから頂いたよ。」とレオに報告してお供えさせて頂きました。
16.1220.3.jpg

数名の方からお電話を頂きましたが、涙でちゃんとお話し出来なくてごめんなさい。
でもとっても嬉しかったです。
ママのことも心配して頂きありがとうございました。
色んなことを思い出し寂しくて毎日泣いてばかりのママですが、しっかりしないとレオちゃんに笑われるかな?
レオちゃんは笑ってるママが好きだと思うから、少しずつ笑顔を取り戻すのでもうしばらく待ってね。
ルネちゃんの為にも頑張らないとね。


下レオルネにポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

レオちゃん、安らかな眠りにつきました

12月19日 午前8時35分 18歳7か月29日でレオは静かに息を引き取りました。
明日で18歳8か月だったのにね。
朝、目覚めてからで良かった。
寝てる間に亡くなって朝起きたら冷たくなってたらもっと辛くて悲しいもの。
最後はママの居る時ママの傍でという約束も果たしてくれてレオちゃんは偉かったね。
小さな可愛い声で「ワンワン」と鳴いて苦しみもせず穏やかなお顔で旅立ってくれたのがせめてもの救いです。
最後の「ワンワン」の声は「ママありがとう〜」って言ってくれたのよね。
ママもレオちゃんに「ありがとう〜」っていっぱい言いたい。
でもママはもっともっとレオちゃんのお世話がしたかった。
どんなに「ワンワン」鳴いてもいいからもっともっと傍に居て欲しかった。

亡くなって数時間後のレオちゃん、まだ生きてるみたいで穏やかな良いお顔をしてます。
レオちゃんはいっぱいいっぱい頑張って生きてくれてママの誇りです。
レオちゃん、ママの子で幸せだったのかな〜?
16.1219.1.jpg

16.1219.2.jpg


ルネちゃんと最後のツーショット、ルネは分かっているのでしょうか?
16.1219.3.jpg


明日午後1時にレオはお空へ旅立ちます。
お時間がありましたら一緒におくって頂けたら嬉しいです。

今までレオのことを応援や励まして頂いたお友達ありがとうございました。
皆様の温かいメッセージがママの心の支えとなってたから頑張れました。
心の片隅でいいからこんなに頑張ったレオが居たこと忘れないでくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 16:09| Comment(15) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする