2016年09月23日

お心遣いありがとう〜

先日のパトちゃんの一周忌に気持ちだけの物をお届けしたらpatochanママさんから「志」に美味しそうな笹かまぼこを頂きました。
大好きなので嬉しいですが、お心遣いありがとうございます。
16.0922.1.jpg


写真を撮ってたらルネがうまうまだと思って嬉しそうに寄ってきましたが、これはルネちゃんは食べられないよ(笑)
レオちゃんも昔はこうだったのにね。
16.0922.2.jpg

今週は雨ばかりで鬱陶しいお天気が続いてそれに台風もきてたから娘も来れなくてまだボサ子ちゃんのままです。
早く良いお天気になって綺麗にして欲しいんだけどね。

レオは相変わらず寝てばかりで何も気づきません。
16.0922.3.jpg

今週の始めからあんなに食欲があったのに少し食欲がおちてきました。
フードをお顔の前に持っていくと美味しそうにパクパク食べてたのに、お口をあけようともしないで顔をそむけてしまうことが何度かありました。
それで手で食べさせたら少しは食べてくれたけど残してしまって数時間後にまた少し食べただけで、残りはルネが食べました。
こんなこと今までなかったから心配ですが、先生から段々食欲がなくなると聞いてたのでそれが近づいてきたのかもしれません。
でも毎朝のバナナとおやつにりんごやさつまいもやトマトなどをあげると美味しそうに食べるのです。
果物やお野菜は大好きだから食べるのかもしれませんが、今はもう何でもいいから食べてくれたら嬉しいです。
レオちゃん、フードが嫌なら果物やお野菜だけでもずっと食べてね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

おやつがいっぱい

昨日yukoさんからあゆみらちゃんは手作りのおやつしか食べさせられないからということで残ってるおやつをレオルネに送ってくれました。
捨てるのはもったいないし、レオルネが何でも食べるのをyukoさんは知ってますからね。
宅急便が届いて箱を開けるとルネがクンクンと匂いを嗅ぎまくってました。
食いしん坊だからこれは自分が食べれる物だとわかるのよね〜
「ルネちゃん」と何度か呼んだらやっとママの方を見てくれました。
16.617.1.jpg


箱からおやつを出して並べてるとまたルネがやってきて側を離れません。
16.617.2.jpg


ルネちゃん、沢山おやつを頂いて良かったね。
レオは無理だからルネが代表でyukoさんとあゆみらちゃんにお礼を言わないとね。
yukoしゃん、あゆみらちゃんおやつをいっぱいありがとうでしゅ〜
16.617.3.jpg

本当に沢山のおやつありがとうございました。
少なくなりかけてたレオルネのおやつ入れがまたいっぱいになったから、しばらくおやつを買わなくてもいいので助かります。

その頃レオは全然気づかなくてりぃままから頂いたウォーターベッドで気持ち良さそうに横たわってました。
お目目は開いてるけど寝てるのですよ。
最近はお目目を開けたまま寝ることも多くなりました。
以前はお耳が聞こえなくても気配で感じて荷物が届くと必ずチェックしてたのにね。
今ではそれがルネの役目になりましたね。
16.617.4.jpg


最近PCの調子があまり良くなくてお友達のブログもなかなか見れなくてごめんなさい。
今日は何とかブログもアップ出来ましたが、コメントが書けないこともあるのですよね。
機械音痴だからどうしてだか分かりません。
レオが元気か心配して覗いてくれたお友達もいるようですが、なかなかアップ出来なくて…
でもレオは元気に過ごしてますよ。
すっかりおじいちゃんワンコになり痴呆の症状もだいぶん出て来てますけど、生きてママの傍に居てくれるだけでいいのです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

また美味しい物、頂いちゃった〜

またいかなごのくぎ煮のお礼に美味しそうな物を頂きました。
ぜんざいさんとお母様からカステラとチーズを頂きましたが、甘い物は大好きなのでカステラはもちろん嬉しいですし、お酒は飲めませんがチーズも好きなので嬉しいですよ。
どれも美味しそうで、ありがとうございます。
16.408.1.jpg


レオルネにもおやつを頂きましたよ。
レオルネは何でも食べますが、レオは噛む力も弱ってるからこういう柔らかい物は食べさせやすいです。
硬いとママも手が痛いからちぎれないのよね。
16.408.2.jpg

ぜんざいしゃん、ボクとあたしにもおやつをありがとうでしゅ〜

昨日は奈津ママさんからマヨネーズタイプのドレッシングを頂きました。
サラダはよく食べるので、ドレッシングもよく使うから嬉しいです。
食べたことがない変わったドレッシングなのでどんなお味か楽しみですね。
16.408.3.jpg

皆さん、お気遣いほんとうにありがとうございます。
ゆっくり味わって頂きたいと思います。

明日はレオルネ連れて久しぶりのお出かけなので楽しみです。。
写真はありませんが、さっき2ワン共シャンプーして今は気持ち良くお寝んねしてますよ。
レオの体調も落ち着いてるから、お友達にも元気なレオルネに会ってもらえそうで良かった〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

またくぎ煮のお礼を頂きました

少し前ですが、みるみるさんからいかなごのくぎ煮のお礼に『おつまみ海苔』を頂きました。
ありがとうございます。
まだ食べてませんが、初めてなので楽しみです。
16.401.1.jpg


こちらもご紹介が遅くなりましたが、パルママからは『しあわせサブレ』というお菓子を頂きました。
ありがとうございます。
ハートの形が可愛くてとっても美味しかったです。
16.401.2.jpg


そしてレオルネにもおやつを頂きましたよ。
16.401.3.jpg

パルママしゃん、ボクとあたしにもおやつをありがとうでしゅ〜

みなさまの心遣いありがたく頂戴いたします。

昨日はママの4週間に1度の診察日でした。
左手首の痛みはなかなかとれませんが、去年の今頃は何もしなくても両手と肩や膝も痛くて寝返りするたび痛みで目が覚めて熟睡出来ませんでしたからね。
そのことを思えば我慢出来る痛みだからましなんですけどね。
ここまで回復したのは嬉しいけど、いつになったらこの痛みはなくなるのかな〜?
薬の量を増やしてもらったら副作用で吐き気が出て、その日は一日気分が悪くて何にも食べられないのです。
なのでまだ薬を減らしてもらったけど、そうなるとまた痛みが強くなるかもしれないと言われたました。
でも吐き気で気分が悪いより我慢出来る痛みだったたらその方がましです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

沢山の美味しい物、ありがとう〜

このところ毎日のように「いかなごのくぎ煮」のお礼が届きます。
美味しいと言って食べて頂けるだけで嬉しいのですが、お気遣いありがとうございます。

フックママからは生姜せんべいを頂きました。
ありがとうございます。

16.330.1.jpg


しのんさんからは横浜ミルフィユというお菓子を頂きました。
ありがとうございます。

16.330.2.jpg


ママが食べようとあけてレオの前に持っていくと匂いはするけど自分の食べる物じゃないと思ってるみたいね。
ルネだとすぐにパクッと食べちゃうでしょうね。
16.330.3.jpg

このあと早速頂きましたが、どちらもとっても美味しかったです。

yukoさんからはイチゴとたくさんのお肉を頂きました。
ありがとうございます

16.330.5.jpg

ルネは箱を開ける前からクンクンしてましたが、イチゴはいい匂いがするからわかるのでしょうね。
「ルネちゃん」と何度か呼んだらやっとママの方を見てくれました。

yukoさんはレオルネがイチゴ大好きなのを知ってるからレオルネにって送ってくれたのですよ。
早速食べさせてあげようとレオルネの前に持っていったら、レオはお口を開けてかぶりつこうとするしルネはペロペロ舐めようとして好きな物は食いつきが違うね。
16.330.4.jpg

うまうま写真はありませんが、このあとレオルネはとっても美味しそうに食べてました。
yukoさん、甘くないと言ってたけどレオルネは何でも食べるから大丈夫ですよ。
ママも一緒に食べたけど、なかには甘いのもありましたよ。
皆さん、美味しい物をありがとうございました。
ママはゆっくり味わって頂きますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

嬉しい頂き物

先日お友達から嬉しい頂き物が2件もありました。
まず一つ目は莉音ママからで手作りの美味しい焼き菓子とハンカチを頂きました。

16.112.1.jpg

莉音ママは年末から焼き菓子と雑貨のお店『Rion』をオープンされて頑張ってます。
近ければママもお店を見に行きたいのですが、横浜まで遠いですからね。
パパが居ればすぐ連れて行ってくれたのに…でもいつか必ず行きたいと思ってます。
焼き菓子はとっても美味しくてすぐ食べてしまってクマさんクッキーが1つ残ってるだけです。
ハンカチは莉音ママとお揃いだそうで嬉しいです。
莉音ママもママもピンクが好きだもんね〜
莉音ママ、ありがとうございました。

もう一つは奈津ママさんから母に綺麗な絵ロウソクとレース編みを頂きました。

16.112.2.jpg

奈津ママさんもお母様のことで色々大変なのにお心遣いに感謝です。
このブログを読んでくれてて母のことも知ってて気にかけてくれてたそうです。
奈津ママさん、ありがとうございました。

そして今日のレオルネですが、快食・快眠・快便で元気にしてますよ。

16.112.4.jpg

16.112.3.jpg

暖冬だったのにここのところ寒い日が続いてますが、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
しばらくこの寒さは続くようですから…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

プレゼントありがとう〜

先日みるみるさんからレオルネとママにたくさんのプレゼントを頂きました。
レオルネにはお揃いの暖かそうなお洋服とおやつにおもちゃです。
15.1121.1.jpg


早速着せてみましたがレオのモデルはこれが限界で後姿を撮ろうとしたら逃げちゃいました〜
ちょっと前まではお利口にモデルさんしてくれたのに、今はじっとすることが嫌になったからね。
全然やる気もなくてカメラ目線もしてくれません。
15.1121.2.jpg

15.1121.3.jpg


なのでルネだけで撮ってみました。
ルネはカメラ目線もばっちりで良い子でモデルさんしてくれましたよ。
15.1121.4.jpg

15.1121.5.jpg

みるみるさん、サイズを心配されてましたが大丈夫ですよ。
ルネはピッタリでしたが、レオも見た感じはちょっと大きいかなと思ったけど着せるとちょうどいい感じでした。

そしてママにも入浴剤やお菓子など色々頂きました。
15.1121.6.jpg


この包みな中には信玄餅が入ってましたが、ルネの前に持っていくと必死に匂いをかいでました。
ママは信玄餅が大好きなので早速頂きましたが、とっても美味しかったです。
15.1121.7.jpg


みるみるさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。
大切に愛用させていただきますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

作り直して頂いたワンピ&久しぶりのアイコン

前回yukoさんに作って頂いたワンピがルネにはちょっと小さかったので、直すのは面倒だとういことでまた作って頂きました。
でも小さい方も着てくれるワンコが見つかって良かったです。
あと2p大きくしてとお願いして作ってもらったのがこのワンピです。
前のは裾のレースが白だったのがピンクになってますが、これも可愛いですね。
15.811.1.jpg


さっそくルネに着せてみましたが、サイズもぴったりでとっても可愛いね〜
yukoさん、また新たに作っていただきありがとうございます。
15.811.2.jpg


後姿も今度はしわになってなくて良い感じでしょう。

15.811.3.jpg


yukoしゃん、ルネの為に可愛いワンピをありがとうでしゅ〜
15.811.4.jpg


そして久しぶりにららさんがレオルネのアイコンを作ってくれましたが、夏らしい花火で可愛いでしょう〜
レオルネ 花火.gif

ららさん、可愛いアイコンありがとう〜
またたまには作ってね!



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

サプライズのプレゼント

昨日yukoさんのブログを見て知ったのですが、ルネに可愛いワンピースを作ってくれたのです。
それが先ほど届いたのですが、一緒に美味しい物もたくさん入ってました。
レオは起きてたので気になるみたいで覗きにきましたよ。
15.804.1.jpg


頂いたワンピですが、ママ好みでとっても可愛いのですけど残念なことにちょっと小さかったのです。
15.804.2.jpg

それでも何とか着せたのですが、ピチピチで脱がせるのが大変でした。
これ以上は下にいかなくて、リボンがふたつ付いてるのがひとつしか見えなくてしわになってるのです。

こうして横から見るとぜんぜん分かりませんよね〜
15.804.3.jpg

yukoさん、せっかく作って頂いたのに申し訳ありませんがお直しお願いしますね。
色もデザインもとっても可愛くて気にってるのですよ。

一緒に入ってた麺類にお菓子、レオルネのおやつもありがとうございます。
この時期そうめんとかよく食べるので嬉しいです。
15.804.4.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

美味しい頂き物

先日りぃままから「いかなごのくぎ煮」のお礼に美味しい物を頂きました。
「遅くなってごめんね」と言われましたが、そんなこと全然気にもしてないしりぃままは忙しいからよかったのに…
でも有難く頂きますね〜

ママには焼き菓子とクッキー、そしてレオルネにもたくさんおやつを頂きましたよ。
15.519.1.jpg


中身を出して並べてるとルネが寄って来ましたが、美味しい物は分かるのよね〜
この時レオはまだ気づかずお寝んねしてましたけどね。

15.519.2.jpg


せっかく頂いたから少しおやつをあげようと封を切ったら匂いがしたのかレオも起きてきましたよ。
食いしん坊だからお耳が聞こえなくても鼻はいいのよね〜
15.519.3.jpg

15.519.5.jpg

一人だとこんなうまうま写真しか撮れなかったけど、美味しそうに食べてくれました。
りぃまま、いっぱいおやつをありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

遅くなりました〜

前回の記事にレオのトリミングの様子を動画でアップしたので見てくださいね。

またお友達から「いかなごのくぎ煮」のお礼を頂いてたのですが、写真だけ撮ってアップするのをすっかり忘れてました。

フックママさんから頂きました。
この時ルネはお姉ちゃんの部屋に居たのでレオだけです。

15.416.1.jpg


レオルネとママにおやつを頂きましたよ。
フックママさん、ありがとうございます。

15.416.2.jpg


レオンくんのママからも頂きました。

15.416.3.jpg


こちらもレオルネのおやつとママにも美味しい物を頂きましたよ。
レオンくんのママ、ありがとうございます。

15.416.4.jpg


先週頂いてたのですが、ご紹介が遅くなってもう食べて無くなってしまったのもあります。
レオルネのウマウマまで頂き、お心遣いありがとうございました。

皆さんにご心配していただいてるママの関節リウマチですが、なかなか痛みや腫れがとれないので今週の月曜日に病院へ行ったら痛み止めとその副作用を予防するお薬が増えて5種類になりました。
手を動かしたり触るとと痛いのはもちろんなのですが、何もしなくても痛いところもあるのです。
痛みを言葉で表すのは難しいですが「ズキズキ」というか「ジンジン」という痛みのような感じですね。
右手の方が酷くて今まで普通に出来てた結んで開いての「グッパー、グッパー」が出来ないのですよ。
左手は何とか出来ますけどね。
今飲んでるお薬の効果がないとゴールデンウィークあけには2ヶ月になるのでお薬を変えましょうと言われました。
とにかく早くお薬が効いて痛みだけでもとれて欲しいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

いかなごのくぎ煮のお礼と素敵なスリング

今日、ぶんままさんから「いかなごのくぎ煮」のお礼にお菓子と先月神戸に遊びに来た時にむーちーママさんから預かったスリングを送って頂きました。
包みの中を開けるとレオが寄って来ましたが、うまうまがあると思ったのかな?
15.320.3.jpg


スリングはむーちーママさんの手作りだそうですが、こんなの作れるなんて器用な方なんですね。
ぶんままさんのお友達でママとは面識がないのにうちの子の分まで作って頂きありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
15.320.4.jpg


箱の中身を開けると今度はルネが寄って来たけど、これはママのだから食べられないのよね。
15.320.5.jpg

六花亭のお菓子は大好きだからとっても嬉しいです。
マルセイバターサンドのキャラメルは初めて食べるので楽しみですよ。
ママも娘も甘い物大好きだから一緒に頂きますね。
ぶんままさん、お心遣いありがとうございます。

先日お姉ちゃんと一緒にお風呂に入ってシャンプーしてもらったルネです。
15.320.1.jpg


せっかくこんなに綺麗にしてもらったのに今日また舐めちゃってました。
15.320.2.jpg


今年は母が入院してるし、ママも関節リウマチになって「いかなごのくぎ煮」作りも例年よりスローペースです。
いつもなら炊き終えてお友達のところへお届け出来てるはずなんですけどね。
一人で買い物に行ったら重たい物が持てないからちょっとしか買えません。
息子や娘が一緒に行ってくれたら荷物は持ってくれるから沢山帰るけど、いつも一緒に行ってくれるわけじゃないからね。
それに出来上がったのをパックに詰めて発送の準備をするのもけっこう時間がかかるのですよね。
でも去年まで送ってたお友達には必ずお届けしますからまだ届いてない方はもう少しお待ちくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

どんな料理しようかな?

先日yukoさんから沢山のお肉とぜんざいを頂きました。
1月に遊びに行った時のお土産だそうですが、突然届いたのでビックリしました。
yukoさんちでもいっぱい美味しい物ご馳走していただいたのにこんなに頂いて申し訳ないですが有難く頂きますね。
15.225.1.jpg

15.225.2.jpg

ぜんざいが3つ入ってたのは娘の分も入れてくれたのですね。
娘も大好きなので、きっと喜びます。
明日、待ちに待った娘が帰って来るので好きな物を作って食べさせてあげたいと思います。
yukoさんは今入院中で大変なのに本当にありがとうございました。

荷物が届いたらいつもなら起きてくるルネですが、この時はぐっすりお寝んねしてました。
15.225.3.jpg


レオはこたつの中でこちらも気持ち良くお寝んねしてましたが、こんな寝姿もママを癒してくれます。
15.225.4.jpg


母は少しずつ回復には向かってますが、高齢だから時間はかかるみたいです。
まだ食べることも出来ないんだけど、「何か食べたい」と言ってる母に食べさせてあげられないのは辛いです。
あんなに食べることが楽しみだっただけにね。
来週からお水やお茶など少しずつ口から水分を取る練習が始まるらしいけど、固形物が食べれるのはまだまだ先になりそうです。
ママがもう少し早く母の異変に気づいて病院へ連れて行ってあげたらここまで酷くならなかったと後悔してますが、妹は「一緒に居てもわからないことあるしお姉ちゃんだけが悪いわけじゃないよ。」と言ってくれます。
「お家へ帰りたい」とも言ってるから帰れるようになったらまた家へ連れて帰ってママが介護するつもりでいます。
それが実現するかはわからないけどこれ以上悪くならないよう少しでも良くなってくれることを願ってます。
入院した当初は喋ることも出来なくてそれが今では意思表示や会話が出来るようになっただけでも進歩ですからね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

美味しいリンゴ頂きました〜

昨日yukoさんからたくさんの種類のリンゴが届きました〜
食べたことがない品種もありますが、リンゴ大好きなので嬉しいです。

14.1121.1.jpg


レオルネも良い匂いにつられて寄って来ましたが、果物大好きだからレオちゃんルネちゃんも嬉しいよね〜
14.1121.2.jpg


このスリムレッドは皮を剥かないで丸かじりするとyukoさんから教えて頂きましたが、シールも貼ってますね。
ルネの前に持っていっても匂いを嗅ぐだけで大きいからか食べようとしません。
14.1121.3.jpg


でもママがかじってからだとレオは見てるだけでしたが、ルネはペロペロ舐めてました。
14.1121.4.jpg


そしてもう少しママが食べてからレオルネの前に出すとレオは舐めるだけだったけど、今度はルネはかぶりついてきました。
レオも若い時はかぶりついてきたけど、もう大きいままでは食べれないのがわかってるのかもね。
14.1121.5.jpg


スリムレッド初めて食べたけど、ひと口かじったら中からジューシーな水分が出てきてとっても美味しかったです。
まだまだたくさんあるから毎日色んな味が楽しめますね〜
yukoさん、美味しいリンゴをありがとうございました。
このリンゴ先に手土産だそうですが、yukoさんは明日からみらちゃんを連れて関西方面に遊びに来ます。
ママは24日に会う予定なんですけどね。
yukoさんとの再会はもちろん楽しみですが、今回初めましてのお友達に会えるのも楽しみなんですよ。
この連休はお天気も良くて暖かいみたいなので良かったです。
皆さん気をつけて来てくださいね。
14.1121.6.jpg

yukoしゃん、ありがとうでしゅ〜


風邪はやっと良くなってきましたが、風邪をひいたすぐあとに左の首が痛くなってその痛みが段々強くなって肩の方まで痛くなりました。
寝返りがうてないほど痛くなったから病院へ行こうと思ったけど、今週は母のことで色々あって中々行けなくてやっと昨日行って来ました。
ネットでどこが良いか探して行って来たのですが、とっても丁寧に診てくれてママの質問にもちゃんと答えてくれた優しい女医さんでした。
レントゲンも撮っていただきましたが、首の骨はとっても綺麗で結果は単なる筋違いだそうです。
医学療法士の先生にほぐしてマッサージしてもらい、湿布は張りにくいから痛み止めの塗り薬と漢方の飲み薬を処方していただきました。
そのせいか今日は少しは楽になりました。
風邪もそうだけどこの痛みも母の看病をしに病院へ行ってる疲れからきてるのかも知れませんね。
今まで感じたことがない痛みだったからね。
無理はしてないつもりだけど身体は正直ですよね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

お心遣いに感謝です

お友達の皆さんには数日前から風邪をひいたママのことまで心配していただきありがとうございました。
最初は喉の痛みだけだったのが咳も出てきたので、これ以上を酷くならないうちに病院へ行ってお薬をもらってきました。
ママは10年ぐらい前から市販のお薬は飲んでなくて体調が悪い時は病院でお薬をもらうようにしてます。
その方が自分にあったものを処方してもらえるから効き目が早いような気がするのです。
若い時は一日寝てたら治ったのに年と共に治るのにも時間がかかりますね。
まだ完治までもう少しかかりそうですが、少しは楽になりました。
それに熱も出なかったし食欲もあるのでご心配なく…
母もママが行かないと寂しがるから病院にはマスクをして行ってますが、母にうつさない為ととママも体調を崩してると他の菌をもらいやすから用心の為にね。


先日ボブ☆リリmamaさんちのボブちゃんの四十九日のお返しにと可愛いシーちゃんのバッグを頂きました。
14.1112.1.jpg

添えられてたボブちゃんの可愛いお写真を見るとやっぱりこみ上げてくるものがありました。

それと一緒にルネの誕生日プレゼントも頂きましたが、ボブちゃんのことで大変だから今年はプレゼントいいですよと言ったのですけどけどね。
mamaさん手作りのカゴとレオルネお揃いのフードタンクです。
フードタンクはオーダーしていただいたそうでリリちゃんともお揃いで嬉しいです。
14.1112.2.jpg


早速レオルネに着せてみましたが、サイズもピッタリで可愛いですね〜
14.1112.3.jpg


後姿も撮ろうと思ったらレオは逃げてしまったので、ルネだけにモデルさんしてもらいました。
14.1112.4.jpg


帽子を被せるといつもは嫌がるのに今回は珍しくじっとしてました。
途中で逃げちゃったレオも戻ってきたので帽子を被せてみたけど、どっちも可愛いね〜
14.1112.5.jpg


mamaさん、ボブちゃんのことでまだまだ悲しくて辛い思いをしてるのにお心遣いありがとうございました。
どれも大切に使わせて頂きます。
リリちゃんにはボブちゃんの分まで長生き出来るように祈ってますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

気が付けば11月…

今日から11月なのでまずは今月のカレンダーです。
タイトルは「お里の姉や」ですが以前アップの写真をお見せしたしたことがありますよね。
14.1101.jpg


10月は母のことで色々あってあっという間に過ぎてしまいました。
母の容態はここ数日原因不明の高熱が続いて自分で動くことも出来なくなってます。
なのでリハビリも出来なくて先生に病室まで来ていただき固まらないように足をマッサージしてもらってます。
ちょっと開いた時には「痛い!」って言うからまだ意識はあるようです。
しなければいけない検査もあるのですが、今の状態では無理なので熱が下がってもう少し体力が回復してからになりそうです。
とにかく早く熱の原因がわかってそれに対する処置をしてもらわないと次の段階に進めませんからね。

10月30日は先月お空に旅立ったまみちゃんの四十九日で供花の返礼を頂きました。
14.1030.1.jpg


レオルネにはりぃ君たちも食べてるアレルギー用のフードも頂きありがとうございました。

14.1030.2.jpg


14.1030.3.jpg


一緒に添えられてたまみちゃんの可愛い写真を見て、もう会えないと思うとまた涙がこぼれてきました。

14.1030.4.jpg

りぃまま、まだまだ寂しさは消えないと思うけどこれからまみちゃんはお空からみんなのこと見守ってくれるでしょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

いつもありがとう〜

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日ららさん&あんずちゃんからルネに可愛い浴衣を頂きました。
14.731.1.jpg


あんずちゃん、みうちゃん、るかちゃんと女の子だけお揃いだそうです。
では早速モデルさんに着てもらいましょう。
14.731.2.jpg

14.731.3.jpg

こういう色のはルネは持ってないけど、意外に似合ってるね〜
着せるとまた雰囲気が違って可愛いわ〜(親ばか)
みんなで浴衣着てお祭りにでも行きたいね〜


そして今日は早食い防止のフードボールであんずちゃんが食べないからどなたか要りませんかとららさんのブログに書いてあったので、誰も欲しいって人がいなかったらルネに頂けませんかと連絡したら早速送ってくれました。
14.731.8.jpg

こんなフードボールなんですが、ルネの方がいつも早く食べてレオのを狙ってるのでこれで少しでもゆっくり食べてくれたら良いかなと思って頂きました。
でもルネも使ってくれるかどうかわからないけどね。
使ってみてその様子はまた今度報告しますね。

このフードボールだけを送ってくれたら良かったのに他にも沢山入ってたのですよ。
まずはレオに甚平さん、これは持ってないから嬉しいわ〜
14.731.4.jpg


他にも可愛いおリボンとママにまで美味しそうなお菓子を頂きました。
14.731.5.jpg


レオにも早速着せてみましたが、あんずちゃんサイズだそうですがレオが痩せたから着れるのよね。
丈が短いかもって言ってたけどそんなに短くなく十分着られるよ。
14.731.6.jpg

14.731.7.jpg


ちょうど浴衣を買おうかとこの前ペッパラに行った時見たらルネのは20%OFFになってた可愛いのがあったのだけど、レオのが気にったのがなくて止めたのよ。
まさかららさんから頂けるなんて思いもしなかったけど嬉しい〜
でもいつも頂いてばかりで申し訳ないわ。
本当にありがとう〜
大切にさせていただきますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

またサプライズなプレゼント♪

昨日patochanママさんからレオに嬉しいプレゼントが届きました。
箱を開けるとまずレオが近づいて来てその後ルネも寄って来ましたが、荷物が届くと良い物が入ってると思ってるのでしょう。
残念ながらルネちゃんのはないけどね。
14.629.1.jpg


箱から出すと吸収性の良い着せるタオルと可愛いペッパラのお洋服、それにママのお菓子も入ってましたよ。
14.629.2.jpg


このタオルは「ファードライ」といって着せるだけで簡単に乾くらしい優れもののようです。
レオがドライヤーを嫌がるのでママさんが何か良い物はないかと探してくれたみたいですね。
14.629.8.jpg


「ファードライ」を広げると上のような感じで、包み込むように着せると左がお腹側で右が背中側になります。
14.629.3.jpg

今度シャンプーするときに使わせて頂きますね。
少しでも早く乾かしてあげたいし、これでドライヤーの時間が短縮出来たらレオの負担も少なくて済むものね。

可愛いおばけ柄のお洋服とママには「あん入りしおがま」というお菓子を頂きましたが、初めてなのでどんなお味か楽しみです。
14.629.4.jpg


レオに頂いたお洋服を着せてみましたが、中々可愛いじゃないの〜
最初の少しだけじっとしてくれたけど、そのあと動き回るからママも同じように動いて何とか後姿も撮れました。
14.629.5.jpg

14.629.6.jpg

14.629.7.jpg


patochanママさんパトちゃん、レオの為に素敵な物をありがとうございました。
「ファードライ」は今度シャンプーした時に使ってまた報告しますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

思いがけないプレゼント♪

ご紹介が遅くなりましたが、先日ららさんから素敵なプレゼントを頂きました。
メール便が届いたので何かな〜と開けて見るとレオルネのお洋服でした。
お誕生日でも記念日でもないのに思いがけないプレゼントっていうのも嬉しいですね。

まずはレオルネお揃いのサッカーのユニホームです。
こんなの持ってないから嬉しいね〜
それにこれはあんずちゃんそしてパトちゃんともお揃いなんですよ。

14.628.1.jpg


レオに着せてみたら、カッコよくて中々似合ってるじゃないの。
呼んでも聞こえないからカメラ目線はしてくれなかったけど良いね〜

14.628.2.jpg

14.628.3.jpg


ルネは女の子だけどたまにはこんなボーイッシュなのも可愛いね〜

14.628.4.jpg

14.628.5.jpg


レオルネ揃って撮ろうとしたらレオがじっとしてないからこんなのしか撮れませんでした。
じっとするのが難しくなってきたから仕方ないね。
14.628.6.jpg


ルネにはもう1枚変わったワンピを頂きました。
これもあんずちゃんそしてみうちゃんるかちゃんともお揃いだそうです。

14.628.7.jpg


胸のとこが裏側になってるからどうして着せるのかなとちょっと考えたのだけど、ららさんがブログでスカートを着せてから首にかけるって書いてあったからその通りにしたら何とか着せられました。
これも着せて見たら可愛いね〜
14.628.8.jpg

14.628.9.jpg

ルネちゃんはしっかりモデルさんが出来て、カメラ目線もバッチリね〜
レオちゃんもお耳が聞こえてる時は「待て」と言ったらいつまでも待てが出来る良い子だったもんね。

ららさんあんずちゃん、可愛いお洋服ありがとうございました。
お友達と一緒っていうのもとっても嬉しいです。
みんなでお揃いを着たらもっと可愛いでしょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ピンポーンとお届け物が…

ママは何も頼んでないのに誰からかな〜?と見るとyukoさんからでした。
先日娘と一緒に遊びに行った時のお土産だそうで遅くなりましたと送ってくださいました。
美味しそうなママの大好きなメロンです。
箱を開けると今まで寝ていたレオが起きてきてクンクン匂いチェックしてます。
お耳も聞こえないしお目目も片方しか見えないけど、嗅覚だけは衰えてないみたいね。
ママは全然匂いがしないけど、レオにはわかるのね。
14.601.1.jpg


そのあとルネも気が付いて出てきましたよ。

14.601.2.jpg


箱から出すとこんなに大きいのですよ。
こうして比べてみるとルネの顔より大きいのがわかるでしょう。

14.601.3.jpg

14.601.4.jpg


茨城はメロンも名産で美味しいのよね〜
ママの方がお世話になったのにこんなの頂いて申し訳ないけど、レオルネも大好きなので有難く頂きます。
レオちゃんルネちゃん、よ〜く冷やして食べようね!
yukoさん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする