2016年03月04日

今日は暖かかったね〜

今日はお天気もよく暖かかったのでカートでお散歩してきました。
レオが体調を崩してからお散歩に行ってなくて、病院以外でお外へ行くのは約1ヶ月ぶりです。
駅の近くの商店街で少しお買い物をしてからマリンピア行こうとしたらそれまで寝てたレオが起きて降ろしてほしそうに「ウーンウーン」と言いだしたので、降ろすとヨタヨタしながらも嬉しそうに歩いてました。
少し歩くと交代でルネを歩かせたらレオはまたお寝んねしてました。
16.204.1.jpg

16.204.2.jpg


久しぶりにマリンピアに行ったらこんな可愛いお花が飾ってありましたが、レオは呼んでも聞こえないからこっちを向いてくれません。
16.204.3.jpg


ママはこの後スタバで休憩して期間限定の『さくらブロッサム&ストロベリーラテ』と『シナモンロール』を食べました。
この時もレオはお寝んねしてて全然気づかずルネだけが見てました。
16.204.4.jpg


ママが食べてる間もルネはじっとママの方ばかり見てましたが、これは貰えないと分かってるから大人しいのよね。
「レオちゃんが起きたらおやつ食べようね。」って言ったから待ってるのかな?
16.204.5.jpg


レオが起きてから持ってきたおやつをあげるとレオルネは美味しそうに食べて満足そうでした。
16.204.6.jpg


この後また交代で歩かせてアジュールを通って帰って来たけど、レオは少し歩くと疲れるみたいで前よりも歩くスピードが落ちてます。
だからいつもあまり歩かないルネの方がよく歩いてくれました。
これから少しずつ暖かくなるからお天気のいい日は時々カートでお散歩行こうね。
カートだと疲れたらいつでも休憩出来るからね。

本当は今週カットしてもらう予定だったのだけど娘が仕事で出来なくなって、来週まで待ってということなので来週にはボサ子ちゃん卒業出来るかな?
だいぶん伸びてきてドライの時間が長くなったから少しでも早く乾くように短くしてもらわないとね。
特にレオは心臓も悪くなってきてるからね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

マリンピアまでお散歩

今日は凄く寒くなる予報だったから昨日久しぶりにマリンピアの方までお散歩に行って来ました。
レオはずっと歩かせることは出来ないし、ルネはあまり歩かないからカートで行って来ましたよ。
15.1216.3.jpg


アジュールを通って行ったけどここに来るのも数か月ぶりです。
レオは小さい頃から毎日来てたけど、後ろ足が弱くなりちょっとしか歩けなくなったしママも少しなら抱っこ出来るけど長いこと抱っこするのは無理だからね。
レオルネ交互に歩かせて、といってもレオの方が歩きたがるので長く歩いてたけどね。
15.1216.1.jpg

15.1216.2.jpg


マリンピアもすっかりクリスマス仕様です。
ツリーも飾られて毎年点灯したクリスマスツリーを見るのが楽しみだったけど、今年からはレオが少ししか歩けなくなったからもう見に行くことが出来ません。
今年も色んな色に変わると書いてありましたが、見に行けないのは残念ですが点灯すると綺麗でしょうね。
15.1216.4.jpg

そんなに寒くなかったからゆっくりお散歩するつもりでいたのに曇ってきて黒い雲も見えたのでマリンピアを一周して帰ってきました。
結局雨は降らなかったのだけどね。
でも持って行ったおやつは途中でレオルネに食べさせましたよ。
レオちゃんルネちゃんまた暖かい日にゆっくりお散歩に来ようね。

予報通り昨日までの暖かさと違って今日は風も冷たくとっても寒くなりました。
寒暖差があると風邪をひいたり体調も崩しやすいので皆様もお身体に気をつけてくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

久々のアジュールでのお散歩

先日は母のことをたくさんのお友達に心配していただきありがとうございました。
おかげ様で骨折の方は痛みはなくなったみたいで少しずつ良くなってるようです。
母はリハビリを一度も嫌がらず先生の言うことをよく聞くのでリハビリの先生からみたら優等生らしいですよ。
ベッドから起き上がって車椅子に乗るのも先生の手を借りず術後5日目に一人で出来るようになりましたが、ゆっくりでまだまだ危なっかしいですけど母なりに凄く頑張ってると思います。
その後ママは見てないのですが、リハビリ室で両手で手すりを持ってほんの少しですが歩けたそうです。
金曜日にそれを見たくて先生が来るのを待ってたのだけど、その日先生は忙しくて何時になるかわからないと言われてたから見ることが出来ませんでした。
一人で歩いて外にも出たいと言ってたからその気持ちがそうさせてるのでしょうね。
そういう気持ちって大事ですよね。
同じ病室に母より2日前に手術したのに先生が病室に来てくれるからわかるのですが、リハビリをいつも嫌がって車椅子に乗るのはもちろんまだ一人で起き上がることも出来ないというかしようとしないんですよね。
動かない体を頑張って自分の力で動かさないといけないって大変なことですからね。
母が車椅子に乗ろうとしてる姿を見て、パパが頑張ってリハビリしてたのを思い出しました。
パパの場合は麻痺して動かなくなったから骨折以上に大変だったと思うけど、それでもお家に帰りたいと言ってたから一生懸命頑張ってたのよね。
足は順調に回復してるけど、まだまだ時間はかかりそうですね。
でもそれ以上に心配なのは病気のことですが、こっちの方はまだどうなるのかわかりません。

昨日は母が眠たかったみたいだから、ゆっくり寝かせてあげようと思って病院から早めに帰ってきました。
なのでレオルネ連れて久しぶりにアジュールへお散歩に行って来ました。
母が骨折してからほとんど毎日病院へ行ってたからトイレのためにご近所だけをお散歩してたのよね。
だからここへ来るのは約2週間ぶりですね。

やっぱりここへ来るとレオちゃん嬉しそうで動きが違うわ〜

14.1019.1.jpg


ルネちゃんもお散歩は久しぶりね〜

14.1019.2.jpg


赤く見えるのは夕日があたってるからです。
レオルネと夕日を一緒に撮ったのだけど、反射してレオルネのお顔が白くなってたりして綺麗に撮れてるのがありませんでした。
14.1019.3.jpg


仲良く歩く姿は見てても微笑ましいですね〜
レオの歩くスピードが遅くなったからこうして並んで写真が撮れるようになったのよね。
14.1019.4.jpg

朝は忙しくて連れて行ってあげられないけど、早く帰れた時は少しでもここにお散歩に来ようね。
でも日も短くなって段々寒くなるから難しいけど、出来るだけ連れて行ってあげるからね。

カメラを忘れたから写真はないんだけど、15日はレオの検診を兼ねてお薬を貰いに病院へ行って来ました。
この日は病院が混んでて院長先生の順番を待ってたんだけど、凄く遅くなりそうだったから他の先生に診てもらいました。
体調が悪くて心配なことがあると院長先生に診てもらうけど、ここのところ安定してるからね。
体重を量ってもらったら4.5kgで先月より100g減ってましたが、ずっと順調よく増えてたのに元の体重に戻すのはもう無理かな?
でも今は落ち着いてるかこの程度だったら心配することはなさそうです。
一時は4kgきったこともあるからね。
それに吐き気も2.3日に1回ある程度だから、また30日分お薬を貰ってきました。
何も無ければまた1ヶ月後ですが、この状態がいつまでも続いてくれると良いのですけどね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

いっぱい可愛いって言われて嬉しい〜

だいぶん涼しくなってきたのでルネも一緒にお散歩行ってます。
でも毎日じゃないけど、今日は「行くよ!」って言ったら自分から出て来たのよね。
もしかしたらおやつが見えたかな〜?
アジュールに着いて歩いてるとレオルネを見つけて向こうからおばちゃん近づいて来て「触っても大丈夫ですか?」と声をかけてきました。
レオルネを「可愛い〜可愛い〜」と言いながらいっぱい撫で撫でしてくれたのですよ〜
お家ではマルチーズを飼ってるって言ってましたが、ワンコが大好きみたいですね。
14.909.1.jpg


またしばらく歩いてると今度は後ろから来たおばちゃんが通り過ぎる時に振り向いて「可愛いですね〜」って声をかけてくれました。
この時の写真はありませんがレオルネの年齢を聞いてくれたので「16歳ともうすぐ9歳になります。」と言うとこの方もシーズーが飼ってて14歳で亡くなったそうです。
シーズーが好きで見ると声をかけたくなるって言ってました。
別れ際に「元気でもっと長生きしてね。」って言ってくれたのも嬉しかったです。
そうそう、どちらのおばちゃんにも「どっちも女の子?」って聞かれたわ。
ルネは男の子に間違えられたことないけど、レオは小さい時からよく女の子?って言われるのよね。
でもルネが男の子に間違えられたら嫌だけど、レオが女の子に間違えられるのは可愛いからそう言ってくれると思って悪い気はしないのよね〜(笑)

一回りしてからおやつをあげようとしたらレオルネ交互に大きなあくびしたのが撮れました。
特にレオのあくびは大きいね〜
ワンコはこんなお顔も可愛いのよね〜
14.909.2.jpg

この時も若い女の子の「可愛い〜」って声が聞こえたのでレオルネのことかなと思ったらそうで「前から見てみよう。やっぱり可愛い〜」と言って走り去って行きました。
可愛いと言ってくれたらそれだけで嬉しいですね。

レオの歩くスピードが少し落ちて来たので、こうして並んで歩くこともあります。
今までだったらこんな写真撮れなかったのにね〜
14.909.3.jpg



そして遅くなりましたがyukoさんのご要望にお応えして家の近くの看板とマンホールの写真を撮ってきましたよ。
14.909.4.jpg

14.909.5.jpg


この近くのマンホールは神戸市のマークの入った普通のものでしたが、先日出かけた時に神戸らしいマンホールを見つけました。
14.909.8.jpg


これは家の近くのですが、消火栓もこんな図柄で神戸らしいでしょう。
14.909.6.jpg

14.909.7.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

こうべパールキャンドル2014

レオのお散歩コースのアジュール舞子では毎年海水浴期間終了時期に「こうべパールキャンドル」が実施されます。
ペットボトルで作られた約2000個のメッセージキャンドルの灯りは阪神淡路大震災の「1.17希望の灯り」より分灯されたものです。
ママがレオルネ連れて見に行ったのが夕方6時過ぎだったのでちょうど始まった頃でした。
14.823.1.jpg


レオルネ甚平さんと浴衣で行ったからたくさんの人が「可愛い〜」って言ってくれてママは嬉しかった〜
レオはお姉ちゃんにいっぱい撫で撫でしてもらって写真も撮ってもらいました。
14.823.2.jpg

ルネは怖がりだからこの時ママが抱っこしてたのだけど「浴衣着て可愛い〜」と言ってくれたの。

少し暗くなってきたから後ろのキャンドルの灯りが見えるでしょうか?
14.823.3.jpg


レオルネの写真を撮ってると後ろから「レオちゃん」と言う声が聞こえたので振り向くとレオの小さい時のお友達でした。
昔はよく遊んだMダックスのミルキィちゃんで、もうすくレオと同じ16歳になります。
ミルキィちゃんもミルキィちゃんのママも浴衣着てましたよ、
14.823.4.jpg

ミルキィちゃんもお耳が聞こえないから呼んでもわからないからカメラ目線は無理だけど2ショットが撮れただけでも良かったわ。
アジュールにお散歩に来たのは久しぶりだったそうだけど「レオちゃんに会えたから来て良かった。」って…
少しお話してお別れしたけど、ママも久しぶりに会えて嬉しかった〜

「レオちゃんルネちゃん〜」って呼んだらルネは振り向いてくれたけど、レオはお耳が聞こえないから無理よね。
14.823.5.jpg


ららさんに頂いた浴衣可愛いからみんなの注目の的でしたよ。
ワンコもたくさんお散歩に来てたけど浴衣を着てたのはミルキィちゃんとルネだけだったからね。
14.823.6.jpg

ママは7時頃帰ったのだけどもう少し暗くなるまでいたらキャンドルの灯りが綺麗なんだけどね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

台風一過&久しぶりのアジュール

昨日は朝から台風の影響でもの凄い暴風雨でレオルネ地方は大変でした。
数名のお友達からメールを頂きましたが嬉しかったです。
心配して頂きありがとうございました。
ほとんど通過するだけで滅多に兵庫県には上陸しないのに、この辺りの電車もすべて止まってしまいました。
ベランダの窓を開けてどうなってるのかと見ようとしたけどほんの数センチ開けただけで突風が入ってきたので慌てて閉めました。
レオルネは怖がらないから気にしないでお寝んねしてたから良いけど、音の怖いワンコは可哀そうよね。
とにかくどうすることも出来ないから過ぎ去るのを待つしかないですからね。
13時頃には雨も小降りになったけど、風は夕方になっても治まらなかったから昨日はお散歩に行けませんでした。
時々突風が吹いてたから何が飛んでくるかわからないからね。
怪我でもしたら大変だから、ママも一歩も外へ出ませんでした。
レオのうんPが気になったけど、ちゃんとお家でしてくれたから良かった〜

今日は朝から良いお天気で昨日の台風が嘘のようです。
夕方はルネも連れてアジュールまでお散歩に行って来ました。
先週は鬱陶しいお天気が続いてたのでここに来るのも久しぶりですが、レオはアジュールが好きなので嬉しそうね。
もう18時半を過ぎてたけど、夏はこの時間でも沢山人がいて遊んでます。
昨日の台風で一部分遊泳出来ない所があるみたいですけどね。
14.811.1.jpg


ここは水質も良くて綺麗なのに台風がいっぱいゴミを運んできて海も砂浜も芝生も今日はゴミだらけでした。
レオは歩くの大好きだから一生懸命歩くけど、ルネは途中で何度か歩かなくなっちゃって抱っこしたのよね。
14.811.2.jpg


おやつを貰えるとわかるとレオルネは良いお顔してるね〜

14.811.3.jpg


昨日までは気温が少し低かったのに今日は暑くて蒸し蒸ししてます。
日が差すと気温も上がるからね。
ちょっと涼しいのは良いけど、台風はもう来ないで欲しいわ。


レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

梅雨なのに雨少ないね〜

先週梅雨入りしてからレオルネ地方はほとんど雨が降ってません。
降ってもパラパラ程度で一瞬で止むのです。
毎日雨ばかりの所もあるのにね〜
そのおかげでレオの朝夕のお散歩は毎日行けるので助かってますけど、降るときに降らないと真夏になって水不足ってことにならなけげば良いんだけどね。
それと時々の雨は良いけど、何日も続いたり集中豪雨は止めてほしいわ。
でも今朝ちょっと雨が降って9時頃には止んだけど、地面が濡れてるので朝散歩は行かなかったの。
それまでにオムツの中にチッコしてしまったしね。

これは昨日のレオのお散歩の様子です。
ルネも連れて行こうと思ってけど、雨が降りそうな空で途中で降って来たらいくら軽いとはいえレオルネ抱えて走るのは大変だからやめました。
大好きなお散歩場所のアジュールに来るとレオは良いお顔してるね〜
14.611.1.jpg

14.611.2.jpg


そのあともしっかり歩いて楽しそうね〜
レオはお散歩大好きだからいつまでもこうしてお散歩出来ると良いのにね。
14.611.3.jpg


14.611.4.jpg

ゆっくりお散歩させてあげたいけど今にも雨が降りそうだから、おやつを食べて急いで帰ってきたらポツポツ降り出したから本格的に降るのかと思ったらすぐ止んじゃいました。

ルネは相変わらず毎日おもちゃで遊んでます。
こうして一人遊びすることもあれば、投げてってママの傍に持ってくることもあるのよ。
機嫌よく「ピーピー」鳴らして遊んでたけど、音が聞こえなくなったから覗きにいくとおもちゃを銜えたままお寝んねしてました。
こんな姿も可愛いね〜
14.611.5.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

神戸まつり&お友達のお誕生日

毎年5月の第3土曜日と日曜日は神戸まつりがあります。
昨日は各地区でイベントがあってレオルネの地区はマリンピアでするので、お散歩がてらに見に行って来ました。
人が多いのでカートで行ったのですが、途中までは交代にお散歩させて先にレオを歩かせその後ルネを歩かせてたらママの方を見てボクも下してと「ウーンウーン」と言いだしから仕方なくルネをカートに乗せてレオを歩かせました。
14.517.1.jpg

まあルネはカートが好きだから何も言わず大人しく乗ってるから良いんだけどね。
マリンピアに着いたらやっぱりすごい人で危ないからレオもカートに乗せました。
14.517.2.jpg

こうしてママが写真を撮ってると知らないおじさんもレオルネを撮ってました。
そして「可愛いねですね〜何歳ですか?」と話しかけて来られてレオルネの年齢を言うと「16歳には見えないし元気そうですね。うちにもシーズーがいたのですが17歳で亡くなりました。」と言われたのです。
最後にレオを撫でながら「元気でね。もっともっと長生きしてね。」って嬉しい言葉をかけてくれました。
他の人にも「可愛い〜」っていっぱい言われてママは嬉しかったです。

人ごみの中で暑いから影の所で何度か休憩させてお水も飲ませました。
ルネはお外ではあんまりお水を飲まないのだけど、昨日は喉が渇いたみたいで少しだけ飲みました。
14.517.3.jpg


お店もいっぱい出てて盲導犬の募金をしてるとこの前を通ったら黒ラブちゃんが挨拶に来てくれました。
でもこの後ルネが「ワンワン!」って吠えたのよ。
レオは大型犬でも全然平気だけどルネは怖がりだからダメなのよね〜
14.517.4.jpg


ママはお昼にマクドを食べようと思ったんだけど、凄い行列が出来てたので諦めて違うお店のホットドッグを食べることにしました。
レオルネにはおやつを持ってきたから、まずおやつをあげてからママはゆっくり食べました。
14.517.5.jpg


特設ステージではダンスも披露されてて見てても楽しいです。
うちの娘も高校の時ヒップホップのダンス部に入ってたのでこれに出場したことあるのですよ。
その時はルネはまだいませんでしたがパパとレオを連れて見に行ったのを思い出しました。
14.517.6.jpg


帰りもレオは嬉しそうに歩いてやっぱりお散歩好きなのね。
いつまでも元気でお散歩出来ると良いのにね。
その頃ルネはカートの中でお寝んねしてましたが、レオより歩いてないしそんなに疲れてないと思うのにね〜
14.517.7.jpg


今日は三宮周辺で神戸まつりをしてます。
本当は見に行きたかったけど、毎年100万人ほどの人が来るらしいからこの人ごみの中を一人でレオルネ連れて行くのは大変だから諦めてちょっとだけテレビで見てました。
パレードや色んなお店が沢山出てて無料で貰える物もあるし、見てるだけでも楽しいのよね。
パパがいた時は毎年ではないけどレオルネ連れて行ってたからね〜

お友達の皆さんに心配していただいたレオの吐き気ですが、15日から出てないので治まったのかもしれません。
病気が治るわけじゃないからまたいつ出るかもわかりませんけど、とりあえず今はホッとしてます。
心配していただいたお友達には感謝でいっぱいです。


そして今日は仲良くして頂いてるららさんちのあんずちゃんのお誕生日です。
お写真はあんずちゃんのブログからお借りしました。
あんずちゃん、6歳のお誕生日おめでとうバースデー

2014-5-17-6.jpg

あんずちゃんもルネと一緒でカイカイがあるけど、それ以外はとっても元気です。
この一年も今まで以上に元気で楽しく過ごしてねるんるん


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:08| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

お散歩に最適な季節

暑くもなく寒くもなく今の時期はお散歩に最適な季節ですよね〜
でもこの良い季節は短いからいっぱいお散歩楽しまなくっちゃね。
昨日も良いお天気晴れだったからアジュールから久しぶりに舞子公園の方まで行って来ました。
ルネもこの時期ならお散歩でもちゃんと歩いてくれるのよ。
でも時々踏ん張って歩かなくなることあるのだけど、昨日は一度もそんなことなく歩いてくれました犬(足)
14.417.1.jpg


「ルネちゃん〜」って呼ぶとママの顔を見ながらカメラ目線で歩きます。
レオは無理かなと試しに呼んでみたら偶然一瞬だけ見てくれました。
14.417.2.jpg


舞子公園の入り口に以前はなかったのに大きなプランターにお花が植えてありました。
レオルネと一緒に撮ろうと思ったらルネは変な顔するし、レオが前を向いてくれたらルネは横向いちゃってまともな写真はとれませんでした。
14.417.3.jpg


もっと奥の方へ行くとママの大好きなチューリップもありましたが、もう開いてしまって終わりですね。
こんなお花があるならもっと早くこっちまで来たら良かったね〜
14.417.4.jpg


いっぱい歩いたのでレオルネのおやつタイムです。
あげようと思ってバッグから出そうとしたらルネが前に出て来てベンチから落ちてしまいました。
おやつしか見てないからね〜
なのでうまうま写真は撮れませんでした。
14.417.5.jpg


おやつを食べた後、やっとレオルネの本日一番まともな写真です。
でもワンコは変顔でもどんな表情もみんな可愛いけどね〜
14.417.6.jpg

今日は曇ってて昨日より気温は低いけど、これからお散歩に行って来ま〜す。


明日はママの大好きな人のファンクラブのイベント『クラブパーティー』略してクラパがあります。
コンサートももちろん楽しみだけど、年1回のこのクラパも毎年楽しみです。
メインはツーショット写真で歌やゲームなどもあって写真も撮り放題なんですよ。
他のファンクラブに入ってるお友達に聞いたけど、こんなのないって羨ましがられます。
今からドキドキワクワクしてますが、楽しんで来ようと思います。
それに明日は娘も一時帰国するので、それも楽しみです。
ママが帰って来るのは遅くなるからレオルネのお世話をお願いしてます。
娘が帰ってからも今回は予定がいっぱいで楽しい事が沢山あるので楽しみです。

レオの誕生日まであと2日、お友達からお誕生日プレゼントも届いてますがまた後日紹介させていただきますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

暖かくなったね〜

昨日の朝はまだ寒かったけど、昼から気温も上がって暖かくなったレオルネ地方です。
ママは『いかなごのくぎ煮』作りに忙しいですが、レオルネのお世話はサボれませんからね。
その分家事は手抜きしてま〜す(笑)
昨日もママの傍を離れないレオはお散歩の催促かな〜と思っていかなごを炊き終えて冷ましてる間に行って来ました。

昨日のレオちゃんも元気に走る走るダッシュ(走り出すさま)
ママも一緒に走りながら数枚撮ったのですが、ぶれぶればかりで唯一これが綺麗に写ってました。
暖かくなって気持ちいのか元気なのがママは嬉しいよ〜
14.311.1.jpg


でもね〜あんなに走ってたのにおやつを貰える場所に来るとピタッと止まるのよ(笑)
そしてママを見上げるお顔が何ともいえずが可愛いのよね〜
14.311.2.jpg

14.311.3.jpg


前日にレオをシャンプーして、昨日の夜はルネをシャンプーしました。
最近はレオの皮膚の状態は落ち着いてるのでレオは週1、ルネは週2でシャンプーしてます。
ルネのシャンプー後ですが、濡れるとまた一回り小さく見えますね〜
14.311.4.jpg


ドライヤーで乾かすとふんわり綺麗になりましたよ。
DEKO毛を結んでないと雰囲気が違ってルネじゃないみたいね。
14.311.5.jpg


もうしばらく『いかなごのくぎ煮』作りで忙しいですが、お友達全員にお届けするまで頑張りますからもう少し待っててくださいね。
今日も今から買いに行ってまた作りま〜す。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 10:46| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

今日はルネも一緒です

もう3月ですが、1月は行く・2月は逃げる・3月は去るというから3月もあっという間に過ぎるのでしょうね。
今月最初なのでまずはカレンダーから…
今月はルネでタイトルは『走る! 春のバーゲン』です。
ヒョウ柄のお洋服に茶髪の被り物がなぜか似合って可愛いのよね〜
14.301.jpg


今日は雨のち曇りの予報だったけど、朝起きるともう雨は止んでて昼からは時々日も射してました〜
天気予報は外れですね。
でも逆は嫌だけどこういう外れはいいのよね〜
気温も13度と暖かいのでルネも連れてお散歩に行って来ました。
最初はちゃんと歩いてたルネだけど、しばらくすると「ルネちゃん、もう歩けない!」と踏ん張って歩こうとしません。
こうなると頑固だから絶対動かないのよね〜
14.302.1.jpg

その間レオは良い子でじっと待ってくれてるのにね。
14.302.2.jpg


「抱っこしようか」と言うとママの傍に寄って来たので仕方がないからルネはスリングに入れました。
カートで行こうか迷ったけどね〜今日はスリングにしました。
14.302.3.jpg


レオは颯爽と軽快に歩いてどっちがシニアかわからないわ。
いつもは途中でUターンするのだけど、今日はどんどんマリンピアの方へ向かって歩き出しました。
ワンコ好きな方が「可愛いね〜」って沢山声をかけてくれたのがママは嬉しかったよ〜
14.302.4.jpg


レオの行きたい方向へ任せるとおやつの貰える場所に向かってました。
途中でルネも気づいてスリングから出ようとしたので下すとおやつの貰える場所に一直線でした。
こんなことだけは覚えてるのね〜(笑)
レオルネのおやつを見つめるお目目は真剣ね。
14.302.5.jpg


帰りも途中まで歩いたけどやっぱりスリングインでした。
ルネはどうしてお散歩が嫌いなのかな〜?
レオは小さい時からお散歩大好きで抱っこされる方が嫌いなのにね。
だからあんよがしっかりして元気なのかもね。
久しぶりに会ったお友達にも言われたけど「足腰しっかりして元気そうやね〜15歳には見えないわ。」って…
このお友達のワンコはヨーキーちゃんでレオと同い年だったのに最近天使になったと違うお友達から聞いてたの。
若い時はよく会ってお散歩も一緒にしたこともあったのにそんなお友達ワンコが段々いなくなって寂しいですね。
今ではこの辺りではレオが一番の長寿犬かもしれないね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

やっぱりレオはここが好き!

今日は久しぶりに良いお天気、風は冷たいけど日向は少しぽかぽかでした。
寒くて二日間お散歩に行ってなかったからマンションの階段を下りたところで下すと、海をめがけて急いで行きました。
アジュールに着いてからもレオちゃん小走りで元気ね〜
初めてのお散歩もここで小さい時から朝夕毎日のように来てたもんね。
ここに来るととっても元気なのはレオはこの場所が好きなのね〜
本当は毎日連れて来てあげたいけど、風の強い寒い日はレオちゃんの身体に良くないから行けなくてごめんね。
14.216.1.jpg


いつものおやつを貰える場所に来ると必ずママの顔を見て催促するのも可愛いのよね〜
美味しいお口もバッチリ撮れて、うまうまのときは良いお顔してるね!
14.216.2.jpg

14.216.3.jpg

レオちゃん、明日はお天気どうかな〜お散歩行けると良いのにね!


ぶんままさんからレオルネとママにおやつを頂きました〜
『UCHI NO WANKO』って書いてあってパッケージも可愛いし、最初小さい方はワンコ用かなって思って裏のラベルを見るとチョコレートって書いてあったからどちらも人間用でした。
14.216.4.jpg

本当はモコちゃんにはもう必要のなくなった目薬を送ってくれたのです。
眼圧を下げる目薬でレオが今使ってる物とは違うのですが、使えたら使ってくださいということでした。
同じような成分の薬でも病院によっても扱ってる薬は違うし、レオが使えるかどうかもわからないから先生に聞いてOKが出たら使わせて頂きますね。

ぶんままさん、目薬だけで良かったのにレオルネだけじゃなくママにまで美味しい物をありがとうございました。
モコちゃんのことで大変なのにお心遣い感謝します。
14.216.5.jpg


ルネはいなくなっちゃったのでレオだけですが、大きな方の箱を開けると中も可愛いワンコの絵柄がついてました。
14.216.6.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ルネちゃん、久しぶりにお外へ

昨日と今日はとっても暖かくお散歩日和だったので、ルネも久しぶりに連れて行きました。
ルネがお外でお散歩するのはお姉ちゃんとカフェに行った時以来だから、約3週間ぶりね〜
病院へ行くのにお外には出たけど、その日は雨が降ってたからお散歩してないもんね。
バッグもいつもと違うしおやつを入れるのも見てたから、どこかにお出かけするのかと思っていつもは寝てるのに自分から出て来たのよ。
また歩かなくなると思うしお買い物もしたかったからカートで行ったのだけどね。
レオは歩く方が好きだから途中で「ウーンウーン」と言いだして下して〜って言ってるのよね。
アジュールへ着いたら下すとタッタカタッタカ急ぎ足で歩いてたから写真を撮ろうとしたらカメラ目線してくれました。
14.124.1.jpg


まずはマリンピアまで行ってマクドで休憩しました。
暖かいのでお外でも気持ち良いから他にも食べてる人いっぱいいましたよ。
お店の中も満席ではなかったけどね。
ママが食べたのはホットアップルパイとフライドポテト、それにホットコーヒーです。
コーヒー苦手なんだけど前に無料券を貰ってたから、お砂糖とミルクを余分に貰って飲みました。
14.124.2.jpg


でもその前にレオルネにおやつをあげないとママがゆっくり出来ないからね〜
レオルネの目線はおやつなんですよ。
おやつを食べるとあとはおとなしくしてくれるからね。
14.124.3.jpg


ゆっくり休憩したら次の場所へ移動、でもマリンピアに来たらここでもおやつを貰ったのを覚えてるからまたおやつの催促です。
14.124.4.jpg


その後はママがお買い物をしたいから駅の方へ向かい、レオルネは途中まで歩かせてあとはカートインです。
14.124.5.jpg


商店街の八百屋さんでお野菜を買いたかったのだけど、途中でワンコ好きなおばちゃんやおじちゃんにいっぱい声をかけてもらったの。
「おとなしく良い子に乗ってて可愛いね〜」っていっぱいナデナデしてもらって良かったね〜
ママも「可愛い〜」って言ってもらえてとっても嬉しかったよ〜
2ワン乗せてると「親子、それとも兄妹?」ってよく聞かれるのよね。
レオルネってそんなに似てないと思うんだけど、2ワンだからそう思われるのかな?

帰りはアジュールをお散歩しながら帰って来たのだけど、レオだけしっかり歩いてルネはもう歩かなくなっちゃったからずっとカートの中でした。
どっちが病気だかわからないし、ルネの方が若いし元気なのに逆よね〜(笑)


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:01| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

寒くっても元気にお散歩&嬉しいお届け物

今日もとっても寒かったレオルネ地方ですが、そんな中でもレオは元気にお散歩に行ってます。
寒いのでいつも重ね着してモコモコです。
でも恰好なんていってられませんからね〜
このお洋服はだいぶん前に買った物ですが、レオが痩せちゃったからこれ1枚で着るとぶかぶかだけど重ね着するとちょうど良いのよ。
まだ足腰はしっかりしてるし、時々走るのですよ〜
14.114.1.jpg


チッコもうんPも済ませて、いつもおやつを貰える場所に来ると止まってジーッとママのお顔を見つめるの。
可愛いお目目で訴えておやつの催促してるのよね〜
こんなお顔で見つめられるとたまらないわ〜
14.114.2.jpg


食べ終わったら美味しいお顔も撮れました〜
うまうまのときは良いお顔してるけど、このお顔をずっーと見てたいなあ〜
14.114.3.jpg


お家へ帰ってご飯の用意をしてると何も言わなくてもレオルネ揃って下で待機してま〜す。
レオちゃんのはふやかさないといけないから、もうちょっと待っててね〜
14.114.4.jpg


この後あっという間に食べて、レオルネは相変わらず食欲旺盛ね!
14.114.5.jpg

いつか食べなくなる日が来るってみんな言うけど、今のレオからは想像出来ないのよね。
そんな日が来ないことをママは願います。
レオには最後までこの状態を保って欲しいもの。

お散歩から帰るとららさん&あんずちゃんからとっても嬉しいものが届いてました。
ららさんがレオが穏やかに過ごせるようにとお参りしてくれてお守りを送ってくれたのです。
14.114.6.jpg


レオちゃん、ららさんとあんずちゃんから頂いたのよ〜
これで神様がレオちゃんを守ってくれるから、まだまだ期待に応えるように頑張ろうね!
14.114.7.jpg

ららしゃんあんずちゃん、ありがとうでしゅ〜
ボクもっともっと頑張りましゅ〜


ららさんの優しい気持ちに感謝でいっぱいです。
レオの為にお参りしてお守りまで、本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

レオちゃん、今日も元気にお散歩で〜す

11k-rr.gif


今日はマリンピアの逆方向の舞子公園までお散歩に行きました。
寒がりのルネはやっぱり出てこなかったのでお留守番です。

アジュールに着くとレオちゃん 走る走るダッシュ(走り出すさま)
寒くても今日も元気ね〜犬(笑)

13.1216.1.jpg


でも時々止まってママの顔を見るのよね。
これがまた可愛い〜

13.1216.2.jpg


ここまでお散歩に来たのは先日、市の広報誌にここにもイルミネーションがあるのを載ってたのを見つけたからなの。
4時から点灯で着いた時は4時半頃だったのでもう点灯してたけど、まだ夕日も見えてるから光ってるのがわからないね。
でも夕日も間から見えてこれはこれで綺麗よね〜
13.1216.3.jpg


しばらくこの辺りをお散歩して10分ほどしてまた戻ってくるともう夕日は雲に隠れて見えなくなってたので、少し光ってるのがわかりますね。
13.1216.4.jpg


レオも一緒に撮ってみたけど、もう少し暗くなったら方が綺麗でしょうね。

13.1216.5.jpg


あと10分もすれば暗くなって綺麗なんだけど、日が落ちると寒いから無理ね〜
風邪ひいちゃうと困るからこれが限界ね!
先月からしてたみたいだからもっと早く暖かい日に来たら良かったね。
ここにこんなのが出来たのは初めてで知らなかったし、来年もあるのかな〜?

お家へ帰ると寒いと思ってブランケットかけていったらルネはそのままでした。
ママが帰ると目を覚ましたけど、ずっとお寝んねしてたみたいね。
寝ぼけ眼も可愛いね〜
13.1216.6.jpg


昨夜、レオは初めておねしょしちゃいました〜
ママと一緒に寝てるけど、オムツしてるからお布団は濡らしてないけどね。
まあ15歳だからこんなこともあるけど、初めてだからね。
昼間はおもらししたことないけど、夜は時々するから夜だけオムツしてるんだけど寝る前に一度オムツを確かめてしてたら新しいのに取り替えて、してないときはそのままで何度でも付け直し出来るからね。
昨夜は寝る前に見た時してなかったけど、いつしたのかママも知らないけどこれからはこんなことも時々あるかもね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

今年のマリンピアのツリーの点灯

11k-rr.gif


明日から寒くなる予報なので行くなら今日しかないと思い、レオを連れてお散歩がてらにマリンピアまで行って来ました。
寒がりのルネは呼んでも出て来ようとしなかったの。
5時から点灯なので家を出たのが4時40分ぐらいでしたが、いつもより1時間遅いお散歩だから仕方ないね。
暖かいといっても日が暮れるとちょっとは寒いもんね。

マリンピアに着いたら可愛い男の子がレオに近づいてきていっぱいなでなでしてくれたの。
時々引っ張ろうとしたら傍にいたお母さんが「引っ張ったら駄目よ。優しくしてあげてね。」ってハラハラしてました。
レオはパピーの頃から小っちゃい子には何をされてもじっとしてる良い子なんですよ。
13.1206.1.jpg

男の子はとっても嬉しそうで、ワンコが好きなのね〜
帰り際にお母さんが「こんなにいっぱい触らせてもらってありがとうございました。」って言われました。
子供が苦手なワンコも沢山いるからなかなか触れないものね。
また会ったらいっぱい触ってね!

その後まだ点灯までには時間があったのでお散歩してると壁に雪だるまとツリーが貼り付けられてました。
この前は気づかなかったけど、その時あったのかな〜?
13.1206.2.jpg


ここもきっと点灯すると思ったらやっぱり点灯したけど、白だからシンプルすぎてあまり目立ちませんね。
13.1206.3.jpg


そしてメインのクリスマスツリー、今年は色んな色に変わって綺麗でしたよ。
レオを入れて全体を撮ると小さくて見えないからまずはレオをメインに撮ってみました。
13.1206.4.jpg

13.1206.5.jpg

風がなかったせいか思ったよりもそんなに寒くなくて良かった。
平日だから人も少なくて写真もゆっくり撮ることができたしね。
レオちゃん、来年もママと一緒に見に来れると良いね〜

お家へ帰るとルネはお寝んねしてたみたいで、ボーっとしたお顔してます。
でもこの顔も可愛いのよね〜
13.1206.6.jpg


今日のおまけは4レディーの「ちゃんちゃんこでちーたいむ」です。
ららさんのところから頂いてきましたが、ほんとにみんなで行けたら良いのにね〜
ちゃんちゃんこ.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:41| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ぽかぽかなお散歩日和

今日のレオルネ地方はとっても暖かくてこんな日にお家に居るのはもったいないから、いつもより早めに出てゆっくりロングお散歩してきました犬(足)
ルネが途中で歩かなくなったら困るのでカートで出発です。
アジュールに着くとレオルネを降ろして少し歩くともうおやつの催促でママの顔ばかり見て中々歩きません。
おやつはもっといっぱい歩いてからね。
13.1124.1.jpg


今日は風もほとんどなかったので、海も穏やかで波もほとんどなくて気持ち良いですね〜
13.1124.2.jpg


「途中ちょっとルネが歩かなくなったけど、向こうへ行っておやつ食べるよ〜」って言うと一生懸命マリンピアまで歩いてくれました。
先週は神戸マラソンがあったから人が少なかったけど、今日は臨時駐車場までいっぱいですごい人でした。
マリンピアはもうクリスマスモードに変わってました。
13.1124.3.jpg

いつもの場所に大きなクリスマスツリーも設置されて、暗くなると点灯されて綺麗なんですよね〜
今年はどんなのかまた見に来ないとね。
これから日が暮れると寒くなるからルネは連れて来れないかもしれないけど、レオちゃんママとまた見に来ようね!
こうして写真を撮ってると周りから「モデルさんみたいにじっとして可愛い〜」って声が聞こえたのでママは嬉しかったです。

土日は色んなイベントや催し物をしてるのですが、今日はくまモングッズを売ってましたよ〜
13.1124.4.jpg

くまモン焼もあって買おうかなと思ったけど、いっぱい並んでたので買いませんでした。
他には沖縄の物産展もありましたよ。

マリンピアのいつもの場所でおやつタイムで〜す。
ここは人も少なくてゆっくり休憩できる穴場なんですよ。
おやつの時は良いお顔してるね〜
ママはこのお顔大好き、食欲があるのは元気な証拠だからいつまでも食欲旺盛なレオルネでいてね。
13.1124.5.jpg


交互に舌を出してるのも可愛いけど、同時にしてくれたらもっと可愛いのにこれは難しいね〜
13.1124.6.jpg


ルネの今日のワンピは昨日あんずちゃんがファー付きのワンピを着てたので、ルネもあるのを思い出して着せてみました。
13.1124.7.jpg

13.1124.8.jpg

もう何年も前のですが、久しぶりに着せたらやっぱり可愛いね〜
写真では赤に見えて買ったのに届いて見たらワインレッドだったのです。
でもデザインが可愛いので気にいってますけどね。

最後にもう一度おやつをあげようと思ったらレオちゃんまだ気づいてないのよね。
13.1124.9.jpg

今日は往復2時間のロングお散歩だったけど、暖かくて気持ち良かったね〜
ママはこんな所しか連れて行ってあげられないけど、レオちゃんルネちゃんは楽しそうにしてくれるからまた暖かい日は行こうね!
明日は雨の予報だからお散歩行けないかもしれないね。

ららさんが作ってくれた新しいアイコン
露天風呂に浸かって赤いホッぺのレオルネです。

レオルネ 赤いほっぺ.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!
ニックネーム レオママ at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

神戸マラソン&カートでお散歩お買い物♪

レオルネ カートでお散歩.gif


11月17日は今年で3回目の神戸マラソンがありました。
ちょうどわが家のお庭の前の2号線を走るので、お散歩がてらに見に行って来ました。
2号線は通行止めで渡れないので少し先の歩道橋を渡って上から写真を撮りましたが、2万人のランナーが走ってるそうですが沿道も凄い人でしたよ。
テレビでも放映されるので上からはヘリコプターが何度も行き来してました。
13.1117.1.jpg

このちょっと先が折り返し点になってて、その手前ではイベントも行われてたので行ってみると『はばタン』が居ました〜
『はばタン』は10年ほど前に出来た兵庫県のマスコットキャラクターでフェニックスをモチーフにしたのですよ。
13.1117.2.jpg


この辺りは今日は人が多いので舞子公園、アジュール舞子をレオルネ交代にお散歩させながらマリンピアに行きました。
いつもなら日曜日は凄い人でいっぱいなのにマラソンで2号線が通行止めでマリンピアの入り口も閉鎖されてるので、平日よりも歩とが少なくて歩きやすかったです。
電車か徒歩でないと来れませんからね。
13時半を過ぎると通行止めも解除されるからその後は車で来られる方もいるでしょうね。

ママはペットパラダイスに行こうと思って来たのですが、今日で閉店という看板を見てビックリ!
店員さんに聞くと期間限定でオープンしてたそうです。
寒くなってきたのでお家で着るペティーヒートのお洋服が欲しくて、去年も買って持ってるんだけど新しいのを買ってあげようと思ったの。
ここなら試着が出来るからルネは変わってないけど、レオがどのサイズがピッタリなのかわかるからね。
気に入ったのを着せてみるとやっぱり今まで通りSサイズでちょうどでした。
店員さんがいうには500gぐらいなら骨格はそんなに変わらないからサイズもかわらないそうです。
20%offでお買い得だったのでルネのと2枚買いましたが、5000円以上でマフラーを一つプレゼントしていただけるそうでもらいましたが、2枚だったら良かったのにね〜
でも今日行って良かったわ〜
明日以降ならお店が無くなって買えなかったものね。

そしてまたお散歩させると、レオルネ同じところをクンクンしてます。
13.1117.3.jpg


少し歩くとおやつタイム、食いしん坊なレオルネはこれが楽しみなのよね〜
13.1117.4.jpg


それから駅の方まで行ってちょっと用事済ませて戻ってきました。
実はこの近くにもペットショップがあるのですが、ふと見るとシーちゃんのポーチが目に留まって見てたらお店の方が気がついてドアを開けて「ワンちゃんも一緒に中で見てください。」って行ってくれたので入ってみました。
もう何年もここにあるのは知ってたのですが、何となく入りづらかったのよね。
でも入って見みたらお店の方はとっても気さくで感じの良い方でした。
レオルネのことも可愛いって言ってくれておやつまで頂いたのですよ〜
他にもお客さんがいたのですがその方々も可愛いって言ってくれて嬉しかったです。
ここはトリミングもしてるしお洋服におやつやおもちゃもたくさん売ってましたが、今回はシーちゃんのポーチが二つあったのでお友達の分とおやつを買いました。
本当はお洋服も買いたかったけど、さっきペッパラで買ったから持ち合わせがなかったのよね〜

お店の中は狭いけどたくさんの可愛いお洋服があって試着も出来るそうです。
下はお店の方からおやつを貰ったレオルネですが、きっと今度来たら覚えてるでしょうね。
13.1117.5.jpg

名前も聞いてくれて「レオちゃん、ルネちゃん」って呼んでくれたし、帰るときもお店の外まで出て来てくれて「レオちゃんルネちゃん、また来てね!」って見送ってくれました。
今度はお洋服買いに来ようね!

今日、ペッパラで買ったペティーヒートのお洋服と頂いたマフラーです。
13.1117.6.jpg


では早速レオから着せてみましたが、ペティーヒートのツナギ可愛いね〜
13.1117.7.jpg


そしてルネはワンピですが、本当はルネもツナギが欲しかったのだけどSSサイズがなかったの。
ルネは頂いたマフラーもしてみたけど、これも可愛いね〜
13.1117.8.jpg


駅前のペットショップで買ったシーちゃんのポーチとおやつですが、それ以上にフードのサンプルを沢山頂きました。
13.1117.9.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ご要望にお応えしてメイドワンピでお散歩

今日はママの携帯の点検をしてもらってから帰って来てお散歩に行く予定だったけど、カートだと一緒に入れるからレオルネも一緒に連れて行きました。
公園の中は交互に歩かせてまずはレオから、チッコ中ですが最近ほとんど足を上げなくなったのよね〜
疲れるのか、やっぱり歳のせいなんでしょうね。
13.1108.1.jpg


ルネは大好きな電車を見てるのですよ〜
ここからも電車が見えるのですが、ちょっと高くなってるからワンコにはこの位置から前に行くと見えません。
駅の近くでスピードもあまり出てないから、ここでは見てるだけで走ろうとしないのよね。
13.1108.2.jpg

そして今日のお洋服はららさんのご希望にお応えしてメイドワンピですよ〜
あんずちゃんに似合いそうな赤で可愛いでしょう。
薄地なので今日は暖かいから着せたの。
来週は寒くなる予報だからこの日を逃すと今年は着れないかもしれないからね〜

ショップの近くでカートに乗せて、点検が終わるまでお店に入ってから15分ぐらいだったけど、レオルネ一度も「ワン!」とも吠えずとってもお利口待ってました。
前にも来たことがあってここにはうまうまがないのがわかってるからかな?

その後また公園の方へ戻っておやつタイムです。
またレオが頂戴ポーズをして、レオが食べると次はルネが貰えると思って前に出てきました。
13.1108.3.jpg

13.1108.4.jpg


公園の中をお散歩させてもまだおやつが残ってるを知ってるからか二人して時々ママの顔を見るのよね〜
でもその表情がとっても可愛いの。
13.1108.5.jpg


ママも休憩しようとベンチに座って途中のコンビニで買ってきたのを食べててふと見るとルネがレオの背中に乗ってたの(笑)
シャッターチャンスと思って慌ててカメラを出して撮りましたよ〜
レオもルネだから全然怒らないのよ。
小さい時から他のワンコにはこんなことさせないのにね。
13.1108.6.jpg


またお散歩して残ってたおやつを食べて、うまうまの時はほんと良いお顔してるね〜
13.1108.9.jpg


いっぱいお散歩して疲れただろうと思って途中でカートに乗せてお家へ帰ってきました。
13.1108.10.jpg

今日も沢山の人に「可愛いね〜」って声をかけてもらってママは嬉しかったです。
特に2ワンカートに乗せてると目立つみたいね。
よく「赤ちゃんが乗ってるのかと思った」って言われるのよね。
ワンコを飼ってない人はこんなワンコ用のカートがあるなんて知らないものね〜
それにこの辺りでカートを使ってる人見たことないからね。

ららさんがまた可愛いアイコン作ってくれました〜
2013110215011887f.gif レオルネ ドライブ.gif


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【大量当選】おいもや10周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪
ニックネーム レオママ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

近所のイベント&マリンピア

11月最初なので今月のカレンダーをお見せします。
今月はルネ、タイトルは「摂津峡の紅葉谷」でお猿さんに変身です。
なぜかお猿さんの着ぐるみが似合ってるルネですが、これが可愛いのよね〜
13.11.1.jpg



そして今日は駅前の広場で兵庫県のうまいもの市が開催されてたのでレオルネ連れて行って来ました。
カートに乗っていったけど、駅まで交互に歩かせてお散歩しながらね。
沢山の人に「可愛いね〜」って声をかけてもらって、いっぱいナデナデしてもらって良かったね〜
親ばかなママはレオルネのことを褒めてくれるのが一番嬉しいです。
13.1102.1.jpg


ここでちょこっとお買い物して商店街でもお買い物してマリンピアのアウトレットに行ってみることにしました。
久しぶりに来たら「ペットパラダイス」がありました。
以前は2階にドッグデプトがあったのだけど、いつの間にかなくなってたの。
でも2階だとワンコは連れていけないけど、ここだと一「緒に入れるから良いわ〜
今回は気に入ったのがなかったので買わなかったけど、試着も出来ますよ」って言ってくれたのでまた今度見に来ます。
13.1102.2.jpg


時計を見たら1時を過ぎててママはお腹が空いたのでここでランチを食べることにしました。
マクドにしようかスタバにしようかと思ってふと見たらワンプレートのランチをしてるとこがあったのでそれに決定!
もちろんレオルネがいるのでテラスですが、今の時期ならテラスも気持ち良いです。
ママが今日食べたランチで〜す。
13.1102.3.jpg

13.1102.4.jpg


レオルネにはおやつを持ってきたからまずはレオルネのおやつタイム、でないとママがゆっくり食べれないからね。
お家ではしなくなったレオの頂戴ポーズが出るのは、まだまだ元気な証拠ね!
13.1102.5.jpg


食べたあとはお水を飲んでこの後おとなしくしてくれたので、ママのランチタイムです。
13.1102.6.jpg


目の前を時々こうして汽車が通ります。
土日だけですが、子供だけ乗ってる子やパパやママと一緒に乗ってる子もいますよ。
13.1102.7.jpg


この後マリンピアをウロウロして途中でレオが歩きたがったのでカートから下しました。
アジュールへ着くとルネも下したのですが、カートを押して2ワンお散歩させるの大変です。
時々ママの顔を見て止まるのですが、どうやらおやつの催促をしてるみたいね。
でもおやつはさっきいっぱい食べたからもうないよ〜
13.1102.8.jpg


今日のルネのお洋服はピンクの千鳥格子のワンピで〜す。
昨日あんずちゃんが着てたので、ルネもあると思って探したら見つけたので着せました。
このワンピに白いボレロが付いてたのだけど、今日は暖かいから着せませんでしたがもっと寒くなったら着ようね。
レオはないけどおリボンだけお揃いね。
レオのパンツもだいぶん前に買ったのだけど、これも気に入っててよくはかせたのよ。
カートの中の後ろ姿を撮ってみたけど可愛いでしょう〜
13.1102.9.jpg


ららさんが可愛い七五三のアイコンを作ってくれたのでバナーにしてみました。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


☆3日間限り☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」10名様募集
ニックネーム レオママ at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする