2017年07月20日

今日も通院日&ランチ

昨日は退院して2回目の通院日でした。
診察前に採血を済ませてまず皮膚科で診てもらいましたが、経過は順調でもう大丈夫でしょうということでした。
前回出てた湿疹も変えてもらった抗生剤と塗り薬で良くなったので、皮膚科の診察はこれでおしまいです。
退院の時に出してもらったお薬はまた副作用が出る可能性があるから今後は飲まない方がいいということで、また別の所でお薬を処方されることがあればこれを見せてくださいとお薬の名前を書いたカードをいただきました。
それと入院中にも主治医の先生に言われましたが、丹毒という感染症は一度なるとまたなる可能性がの高くて早ければ数か月後になるかもしれないので、同じ様な症状が出たらすぐ病院へ連絡して受診してくださいということでした。

そして次はリウマチ科の診察ですが、CRPの数値が標準値まで下がってたのですが痛みは前と変わりません。
前回は痛み止めのお薬をだけ再開しましたが、今回は前に飲んでたリウマチのお薬も再開することになりました。
治験薬を続けるか止めるか1週間後の診察の時に結論を出さなければなりません。
治験薬が原因かもしれないと言われたけど、治験薬止めると毎月の医療費が数万円もかかってしまうからそれもわが家にとっては大変なんですよね。
ルネにかかる費用はいくらでも出せるけど、ママの事になると躊躇してしまいます。
でもあんな辛い思いはもうしたくないし、悩むところです。

病院の後はMさんと待ち合わせしてハーバーランドのモザイクでランチしました。
元町ドリアで食べたのですが、ドリアも久しぶりで美味しかったです。
17.0719.1.jpg


ランチの後は暑いから冷たい物が食べたいねということで、カフェでパフェを食べました。
17.0719.2.jpg


Mさんにはメールで連絡してたのですが、「もう大丈夫なの?」と凄く心配してくれました。
メールした時もまさかということでビックリしてましたけどね。
メールでは詳しく書けなかったけど、会って一部始終をお話しすると「こうしてランチできるぐらい元気になって良かった。でも無理はしないでね。」と自分のことのように喜んでくれました。

「丹毒」という病名はどなたも初めて聞いたと言われましたが、ママも初めて聞きました。
まだまだ知らない色んな病気がありますよね。
沢山のお友達にご心配おかけしましたが、おかげさまで「丹毒」は治りました。
心配してメールやブログにコメントいただいた方、本当にありがとうございます。
こうして心配してくれるお友達がいることをとっても嬉しく思います。
これからは無理をしないようにしますね。
退院してからは家事も手抜きで何でも一度にやらないで休憩しながらするようにしてます。
そして疲れたなと思ったらすぐ横になって体を休めて、お昼寝したりしてます。
皆様も毎日暑い日が続いてますが、熱中症など気をつけてくださいね。

ルネも暑さに負けず頑張ってます。

17.0719.3.jpg



下
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

退院した後のお楽しみ♪

7日に退院して次の日がママの楽しみにしてるコンサートが神戸でありました。
気分が悪く熱が高いときはそんなことを考える余裕もなかったけど、少しずつ熱も下がり食事も食べられるようになるとコンサートに行けるのかな?と凄く気がかりになってました。
でもどうしてもコンサートに行きたいと思ってた願いと気力が勝ったのかも知れません。
ママの一番の特効薬はひろみだった気がします。
娘に「退院した次の日に行って大丈夫?無理しないように疲れたら休んでよ。」って何度も言われましたが「ひろみに会えるともっと元気になれるから大丈夫!」とママが言うと「ママが楽しみにしてるのは知ってるからそう思えるのならいいけどね。」って…
その思惑通り元気とパワーをいっぱいいただいてきました。
でも会場が神戸で近かったから良かったわ。
今回8日と9日二日間もあったのですが、両方行って来ました。
神戸が二日間もあるなんて初めてですが、激戦区でいつも満席で当日の立ち見もいっぱいなのよね。
だから二日間するようにしたのかも知れません。

8日は真ん中より少し前の席で9日は4列目の左寄りだったけど、左側に来てくれたら良く見えて最高でした!
今回のコンサートツアータイトルは「My Dear…」親愛なるという意味ですが、今年はデビューして45周年なのでいつも応援してくれる皆さんに思いを込めてこのタイトルにしたとお話しされてました。
「45年も歌手として続けられてこれたのは支えてくれた皆さんが居てくれたおかげです。ありがとう〜そしてこれからもよろしくお願いします。」と何度も言われました。
アンコール前の曲の最後に直筆のメッセージが流れたのですが、そのメッセージに胸が熱くなって感動しました。

9日のコンサートは15時からだったので、12時にNさんと待ち合わせをしてランを食べて場所を変えて食後のデザートも食べてお喋りしながら開場の時間までゆっくり過ごしました。
ママが入院してたから凄く心配してくれてたけど、思ったより元気そうで良かったと言われました。
ランチはオムライスを食べたのだけど写真は撮り忘れてありませんが、デザートのケーキセットは美味しかった〜
どのケーキも美味しそうだったから迷ったけど、左がママの食べた宇治抹茶.右がNさんが食べたほうじ茶のムースです。
17.0708.3.jpg


そして今回買ったグッズはトートバッグ、見えないけど中がピンクなとこも可愛いです。
17.0708.2.jpg


Tシャツ.タオル.天乃屋とコラボして作った歌舞伎揚げと頂いたトレーディングカード、どれもツアータイトルの「My Dear…」がついてます。
17.0708.1.jpg

まだ欲しいものがあって悩んでるんだけど、9月まで後5回行く予定なので考えます。
それと8月1日以降の会場で販売されるツアーパンフレットも予約してきました。
行って売り切れてしまったらショックなので、予約してたら引き換えだけですむから安心なのでね。


下
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

退院してきました

今日、無事に退院してきました。
やっぱりわが家は一番落ち着けて良いですね〜

もう二度と入院なんてしたくないけど、この丹毒という病気は一度かかるとまたなる可能性が高いそうです。
皮膚科の先生に何か気を付けることがありますかと聞いてみたら特にはないそうですが、免疫力が下がってるからどんなことでも無理はしない様に疲れたら休憩することが大事だと言われました。
また同じような症状が出たときや他の感染症にもかかりやすいのでいつもと違っておかしいなと思ったらすぐ病院へ連絡してくださいということでした。
入院中にリウマチ科の先生の診察もあったのですが、関節リウマチのお薬を飲んでるからその副作用でこういう症状が出たかもしれないということなんですが、そのためリウマチのお薬はストップがかかって具合が悪くなってからは飲んでません。
5日後に通院で皮膚科とリウマチ科を受診することになってるのですが、その時にリウマチのお薬をいつ再開するのか決めるそうです。
先月から治験薬が変わったのでそれが合わなかったのかもしれないということなので、治験がストップになる可能性もあります。
どちらにしてもリウマチのお薬を飲まなくなったからせっかく痛みが少しずつ和らいでたのにまた痛みが強くなったのが辛いです。

関節リウマチは免疫の病気で最初に色んな感染症に気を付けるようにと言われてましたが、まさかこんなことが起こるなんて思ってもみませんでした。
こんな思いはもう経験したくないから免疫力を高めるには何がいいか調べて実践してみようと思います。

病院の食事は栄養も考えられて温かいものは温かく冷たいものは冷たく出されるのでほんとに美味しかったです。
17.0707.4.jpg

17.0707.1.jpg

17.0707.2.jpg

17.0707.3.jpg

これはほんの一部ですが、上の2枚は携帯で撮ったので画像が悪いですが、後のはタブレットで撮ったので綺麗に写ってます。
お家でもこういうバランスのとれた食事が作れたら良いですけど、毎日となると難しいですね。

お家へ帰ったらルネが尻尾フリフリで出迎えてくれました。
しばらくルネちゃんに会えなくて寂しかったけど、やっと会えてママも嬉しかったよ。

17.0707.5.jpg


ママが入院中はお姉ちゃんにお世話してもらってシャンプーもしてもらってたから綺麗ね。
17.0707.6.jpg


娘が退院祝いに作ってくれたちらし寿司です。
写真はありませんが、ロールケーキも買ってきてくれてました。
17.0707.7.jpg

入院中もそうですが、女の子って本当によく気が付きますね。
ルネのお世話だけじゃなくほとんど毎日のように病院へ来てママの洗濯物を持って帰ってまた持ってきてくれて女の子が居てほんとに良かったと思います。
息子も病院へは毎日来てくれましたが、何も言わないけど心配はしてくれてたのでしょうね。
洗濯・掃除・料理など家事はママが全部してたので息子は何もしてなかったから色々困ったことがあったみたいですね。
洗濯機の使い方も分からないから娘に聞いて洗濯も出来る様になったみたいです。
娘はママのありがたみがわかって少しは良かったんじゃないと笑ってましたけどね。
時々おかずも作って届けてたみたいです。
今回のことでは娘が一番大変な思いをしたと思うけどママはほんとに助かりました。。
息子も何も言わないけど、妹である娘には感謝してると思いますよ。
ママは兄妹が仲良くしてくれることが一番嬉しいです。


下
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

緊急入院

しばらく更新出来なかったので心配してくれてるお友達もいると思いますが、実は先月末体調が悪くなり入院してます。
今日は病院のベッドの上で娘が持ってきてくれたタブレットから更新してるから、写真はありません。

6月28日の夕方、右の頬の痛みと腫れに気付き鏡を見ると赤くなっててこんなこと初めてだからおかしいと思って近くのかかりつけ医に行きました。
診てもらって血液検査をしてもらい結果は明日の朝わかるので、電話かまたこちらまで来てくださいと言われました。
でもその夜から急に体調が悪くなって食欲もなくなり熱も出てきたから、お風呂も入らず早めに寝ましたが、今度は気分が悪くなって何度か吐いたけどもう吐くものもなくて結局朝までほとんど寝られませんでした。
体はふらふらで立って歩くことも出来ない状態だったから、かかりつけ医に電話をすると至急大学病院に行ってくださいと言われたのです。
でも電車に乗って行くのも息子に車で連れて行ってもらうのも無理な状態だったので、息子に救急車を呼んでもらって救急車で病院へ行きました。
大学病院はママが間接リウマチを診てもらってる病院でかかりつけ医から紹介してもらった病院なんです。
病院へ着くとすぐCTや採血など色々検査をしてもらって病名は[丹毒]という感染症で1週間ほど入院して治療しましょうと言われました。
急きょ入院ということになったので、息子が娘に連絡して入院に必要なパジャマや着替えタオルなどを持って夜M君と一緒に来てくれました。

入院してしばらくは高熱が続き食欲もなく自分で動くこともしんどくて大変でした。
でも今は食欲も出てきて病院の食事を美味しく頂いてますし、熱も下がってトイレまでは一人で動けるようになってます。
順調に回復してるので今日、7日退院出来ると言われました。

入院することになって一番気がかりだったのがルネのことでしたが、娘が預かってお世話してくれるというので安心しました。
突然ママが居なくなって帰ってこないからルネも心配してるでしょうね。
娘にルネがどうしてるか聞いたらママを探してるようなことがあると聞いてウルッときました。
ルネちゃんの為にも1日も早く元気になって早くお家に帰るから待っててね!
ママも早くルネちゃんに会いたいよ〜


ポチッとしていただくブログ村を張り付けることが出来ないので、右のレオルネのブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです。

ニックネーム レオママ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

嬉しいお知らせ

8月1日にファンクラブ限定のデビュー45周年のイベントがあるのですが、それに応募したら当選したとお知らせのメールが昨日届きました。
お友達との一緒に申し込み出来なくてみんなそれぞれに申し込まないといけないから別々に申し込んだのだけど、Nさんも当選したと聞いて良かった!
もしどちらか一人だけ当選ってことになったらどうしようかと思いました。
コンサートのチケットは必ず取れるけど、今回は応募者多数の場合は抽選だったからね。
あと10日でコンサートツアーが始まりますが、ママが行くのは7月の1か月後になります。
その間にもデビュー45周年のイベントを企画してくれるなんて楽しみが増えて嬉しいです。
コンサートの時はルネはお留守番になってしまうけど、幸い娘が見てくれるから安心して楽しめます。

昨日はMさんとランチしてきました。
前にランチした時に見つけて今度はここへ行こうと言ってた「幡多バル」へ行きました。
かつお藁焼きプレートを食べたのですが、厨房で藁で焼いてるから炎がが上がってるのが見えました。
17.0524.1.jpg

今まで食べたかつおのたたきとは全然違って臭みもなくとっても美味しかったです。

ランチの後はあちこち見ながらブラブラしてお買い物もしました。
ハーバーランドまで歩いてumieのカフェで美味しそうな抹茶のパフェを見つけて食べようということになりました。
17.0524.2.jpg

曇ってたからお天気が心配だったけど、最寄り駅に着いてお家まで帰ろうとしたら途中で小雨が降ってきた程度で何とかもってくれてよかった〜
Mさん、昨日も美味しいものを食べていっぱいお喋りも出来て楽しかったです。
また行こうね!

ルネちゃんはお寝んねしてたみたいでドアを開けたら起きてきました。
帰ってきたらママの後をずっとついて来て可愛いね〜
お利口にだったからおやつを上げようと用意してたらこっちを見てました。
17.0524.3.jpg

ルネちゃん、お留守番してくれてありがとう〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

少し早い母の日のプレゼント

昨日は娘とM君から母の日のプレゼントとしてランチビュッフェをご馳走になりました。
家から歩いて行ける所ですが、ここへ来るのは久しぶりです。
パパとママが結婚式を挙げたとこで子供たちが小さい頃は食事をしに来たり、プールもあるので夏はプールにも連れて来てました。
今度の日曜日が母の日ですが、その日は混むと思うので平日の昨日はM君もお仕事お休みだったから3人で行ってきました。
お料理は沢山種類がありましたが全部は食べきれません。
牛ステーキと明石焼きは目の前で焼いてくれるので出来たてがいただけます。
17.0510.3.jpg


食事の後はどこへ行くのかと思ったら舞子公園内にある「橋の科学館」「舞子海上プロムナード」「孫文記念館(移情閣)」へ連れて行ってもらいました。
「橋の科学館」と「舞子海上プロムナード」は10年ほど前お友達が遊びに来た時に行ったことがありますが、ここに住んで何十年も経つのに「孫文記念館(移情閣)」は外から見ただけで一度も行ったことがありませんでした。
3箇所入れば入館料が割引になるということでここも娘夫婦が出してくれました。
こんな機会がなければ近くに住んでいながら一生来ることがなかったかもね。

その後ママが今日はパパの祥月命日だからお墓参りに行きたいと言ったら一緒に行ってくれることになりました。
一度ルネの様子を見にお家へ帰って良い子にしてたからおやつをあげてから行きました。
途中でお花を娘が買ってくれてお墓のお掃除をして「レオちゃんはパパの傍に行ったと思うけど、みんな元気にしてるからね。」とパパに報告してお参りしました。
少し早い母の日を娘夫婦に一日満喫してさせてもらいましたが、パパもきっとお空の上から喜んでるでしょうね。
娘夫婦には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう〜

お利口にお留守番してくれたルネちゃんもありがとう〜
お目目の状態も今は落着いて、数時間目薬が差せない時は眼軟膏をつけることが出来るようになったからママも少しは楽になりました。
でもママがお家に居るときは目薬を一日に何度も差してます。
今は赤みが少し取れたせいで写真では左のお目目は白っぽく見えますね。
17.0510.2.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

2年ぶりの楽しいひと時

昨日は大阪でファンクラブのイベント「Go's Clubパーティー」通称クラパがありました。
4月7日から始まって6会場で9回あるのですが、30日が最終日でした。
17.0430.1.jpg

昨年はツーショット写真撮影会ということで写真だけだったので物足らなかったけど、今年は色んなゲームがあってとっても楽しかったです。
もちろん毎年恒例のツーショットもありました。
一瞬で終わってしまうけど、こういうことをしてくれるファンクラブって聞いたことがないからこれだけでも嬉しいことなんですけどね。

この日は700人ほどいたと思いますが、写真を撮ってもらうのは1時間位かかるので待ってる間や終わってからはロビーで楽しむことが出来るのでそんなに長くは感じません。
ロビーではオークションに出される商品やコンサートで着た衣装なども展示されてます。
17.0430.2.jpg

17.0430.3.jpg


ビンゴゲームではビンゴになった5人の人に素敵なプレゼントがあるのですが、一緒に行ったお友達もそうですが一度も当たったことがないのよね。
一度でいいから何が当たってほしいわ。
来年こそはって思います。
全員に貰えるプレゼントはクーラーバッグでしたが、夏場のお買い物に使えるので嬉しいです。
17.0430.4.jpg

最後は握手をしてもらってお見送りしてもらったのですが、笑顔でちゃんと目を見てしてくれたのがとっても嬉しかったです。
やっぱりクラパはこうでなくっちゃね。
ママにはこんな楽しみがあるから辛いことや悲しいことも乗り越えて頑張ってこれたのよね。
終わった後はカフェでお茶をしながらNさんといっぱいお喋りして時間の経つのも忘れてました。

ルネは娘には預かってもらってたのでママも安心して楽しんで来れました。
一人で長時間のお留守番は可哀そうだし、今は頻繫に目薬を差さないといけないからね。
17.0430.5.jpg

ルネはお姉ちゃんと一緒にお留守番してたから寂しくてなかったよ。



下レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

食べたかったチョコレートピザ

昨日はルネちゃんにはお留守番してもらってママは大阪で美味しいものを食べてきました。
お友達のNさんが誘ってくれてグランフロント大阪の中でランチを食べましたが、グランフロントも出来て数年たつけどまだ2回目なんですよね。
お店の名前は忘れましたが、メインのシーフードドリアが美味しかったです。
17.036.1.jpg


来月のファンクラブイベントや6月から始まる今年のコンサートの事など、好きなことの話は尽きません。
今年は45周年だから色々イベントがあると会報にも書いてありましたが、他にはどんなことがあるのか楽しみです。

そのあと今度は甘いものが食べたいねということで、美味しいと有名なのかいつも並んでるみたいで30分ぐらいなら並ぼうかと行ってみたら結構並んでて60分待ちだと書いてあったので諦めて別の所へ行きました。
それでルクアイーレの中に「MAX BRENNER」というチョコレート専門店を見つけたので行ってみました。
前にテレビで見たことがあってチョコレートのピザが美味しそうだったので食べたかったのよね。
前に一組だけ待ってたけどママたちはすぐ入れましたが、その後ずっと行列が出来て途絶えません。
ほんのちょっと遅かったら並んで待つことになったけど、いい時に来て良かったね!
念願のチョコレートピザは上はマシュマロみたいで中にミルクチョコレートが入ってとっても楽しかったです。
でも中々切れなくて上のマシュマロがナイフに付いてくるのでちょっと食べにくいねとNさんも言ってました。
17.036.2.jpg

美味しいものを食べてると幸せを感じますね。
ひとりではこんなとこに来ることはないから、Nさん誘ってくれてありがとう〜
来月の待ち合わせの時間と場所を決めてお別れしましたが、今年も楽しいことがいっぱいありそうです。
レオちゃんが居なくてとっても寂しいけど、レオちゃんはママが楽しそうにしてる方が嬉しいよね。

急いでお家へ帰るとルネはお寝んねしてたみたいで出てきませんでしたが、良い子でお留守番してくれたみたいです。
17.036.3.jpg

ルネちゃん、お留守番ありがとう〜



下レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

京都へお出かけ

昨日お友達のMさんと京都へ行って来ました。
ルネは前から娘に頼んでいたので、お姉ちゃんちでお留守番です。
帰りが遅くなるからひとりで長時間のお留守番は可哀そうだからね。
レオと一緒だと長時間のお留守番も経験してるけど、ひとりだと寂しいよね。
それに今ルネはお目目の傷で目薬を一日に何度も刺さないといけないから、娘に頼んでて良かったです。
ルネちゃんもその方がいいし、ママも安心して出かけられるものね。
前日に娘とM君が迎えに来てくれたけど、レオもルネも居ないなんて初めてだったから寂しかったです。

Mさんと三宮で待ち合わせをして阪急で烏丸まで行ってまず錦市場へ行きました。
ここへ来たのは10年ぶりぐらいなので変わってましたね。
スヌーピーのお店があって入ってみたら可愛くて美味しそうなお菓子があったので娘のお土産に買いました。
17.0215.1.jpg


そしてMさんが去年来たとき食べたかったのにお休みだった「もちつき屋」さんでお雑煮セットを食べました。
わが家も白味噌のお雑煮ですがうちで作るお雑煮はもう少し甘みがあるけど、ここのお店はお出汁がきいてて美味しかったです。
17.0215.3.jpg


そのあと百万遍の手づくり市へ行きましたが、毎月15日に開催されててMさんはこれで3回目だそうです。
ママは初めてでしたが、沢山の色んなお店が出品されてて見てるだけでも楽しかったです。
17.0215.4.jpg


ここでちょこっとお買い物もして次はバスに乗って東山の清水道の方へ行きました。
2年坂の5重塔、この辺りはパパとレオルネを連れてよく行ったので懐かしくて当時のことを思い出しました。
17.0215.5.jpg


お腹が空いてきたのでおうどんでも食べようということになり鍋焼きうどんを食べたら、体もぽかぽかと暖かくなってきました。
17.0215.6.jpg


この辺りに来たのは7年半ぶりですが、お店も色々変わって以前よく行ってたお店は無くなってました。
さっき鍋焼きうどんを食べたばかりで「もう甘いものは食べられないよね。」なんて言ってたのに「都路里」のお店を見た途端「せっかく来たのだからやっぱり食べよう。」ってことになり甘いものは別腹ですね。
ここは都路里パフェが有名で食べてる方もいましたが、この時期は温かいおぜんざいを食べてる方の方が多かったです。
17.0215.7.jpg

17.0215.8.jpg

高台寺の傍にある「都路里」はそんなに並ぶことはなくて今回もすぐ入れましたが、祇園總店はテレビで紹介されたこともあるせいかいつも並んでます。
このあと八坂神社へお参りして帰り際その前を通ったらやっぱり並んでましたよ。
ママは行ったことがないので分かりませんが、京都伊勢丹の中にもあるそうです。

パパは京都が好きだったから、パパが居た頃は月2・3回は行ってました。
レオちゃんルネちゃんも一緒に思い出がいっぱいの京都です。
もしかしたらパパとレオちゃんがついて来てたかも…

久しぶりの京都、美味しい物もいっぱい食べてなつかしいとこも行けてとっても楽しかったです。
Mさん、ありがとう〜
また一緒にランチ食べに行ったりお出かけしましょうね。

ルネはお姉ちゃんに途中まで送ってもらってママがそこまで迎えに行きました。
ルネちゃんにも錦市場でお土産におからクッキーを買ってきたから、レオちゃんにお供えしてから食べようね。
17.0215.8.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

お友達って良いね〜

昨日はMさんとランチしてきました。
Mさんとも昨年ランチする予定でしたが、レオのことで延期になってました。
Mさんも数年前にワンコを亡くしてるし、もう1ワン居るから同じ境遇で気持ちは分かってくれます。
立ち直るのはやはり時間がかかったようですが、大切なワンコを失ったのだから当たり前ですよね。
でも少しずつ元気にならないとレオちゃんが心配するから、こうしてお友達と会ってお喋りするのも必要だと思います。

昨日も事前に行くお店は決めてたのですが、中々お店が見つからなくてやっと見つけたら思ってたお店と違って入りずらかったので止めました。
食事をするお店は沢山あるからぶらぶらしながらふと目についた牛タンの専門店で食べました。
ママたちが入った時は数席空いてたけど、気がつくと満席になって待ってる人も居たから人気店なのかもね。
ママとMさんが食べたのは牛タン丼と牛すじの煮込み定食ですが、冬季限定となってました。
とっても美味しかったしお腹いっぱいになりましたよ。
17.0126.1.jpg


その後またぶらぶら歩いてちょっとお買い物もしました。
「今度は甘い物が食べたいね〜」ということでカフェを探してたらシフォンケーキの美味しそうなお店があったのでそこでお茶しました。
シフォンケーキは日替わりでこの日はきなこと大納言あずきでした。
17.0126.2.jpg

シフォンケーキはふわふわでとっても美味しかったです。
ケーキを食べたのも久しぶりだったし、先日のママの誕生日も誰もケーキを買ってくれなかったからね。
ケーキ食べたかったけど、自分で買って食べるのは寂しいから止めました。
息子はケーキは嫌いではないけど滅多に食べないのよね。
もうお誕生日をお祝いしてもらう歳ではないけど、ケーキだけは食べたいのよね。
パパは毎年忘れずにケーキを買ってくれたのだけどね。

昨日もいっぱいお喋りして美味しい物も食べて楽しい一日でした。
こうしてお友達と会ってお喋りしてると少しずつ元気になれるような気がします。
来月お天気がよかったらちょこっとお出かけしようと約束してお別れしました。

お家へ帰るとルネはお利口にお留守番してくれてました。
暖かい日に今度はルネちゃんも一緒にお出かけしようね。
17.0126.3.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

少しは元気になれたかな

昨日お友達のNさんと三宮でランチしてきました。
昨年の11月にNさんからお誘いがあって気晴らしになるから、娘にレオを見てもらって行こうかと思ってました。
でもレオの今の状態を話すとNさんが「ランチはいつでも行けるから、レオちゃんの傍に居てあげて!」と言ってくれたのです。
Nさんも昔ワンコを飼ってて亡くしたことがあるからママの気持ちを分かってくれたようです。
昨日会ったときもママのことを凄く心配してくれてお友達って有難いなと思いました。

昨日食べたランチセット、上がママのガレット巻きで下がNさんのパスタセットです。
それにドリンクとチーズスフレが付いてましたが、どれもとっても美味しかったです。
このランチは昨年お世話になったからと言ってNさんがご馳走してくれました。
大したことではないのでお断りしたのですが、お言葉に甘えてご馳走になりました。
Nさん、ありがとうございました。
17.0112.1.jpg

17.0112.2.jpg

17.0112.3.jpg

Nさんとワンコのことや今年のコンサートのことなどいっぱいお喋りしてとっても楽しかったです。
まだ悲しみは消えたわけではないけど、気の合うお友達とお喋りしてるだけでも気持ちは違います。
今はルネが癒してくれるけど、家に居ると余計な事を考えてしまうからお友達との交流は必要ですね。
レオちゃんも明るく元気なママが好きだと思うから、これからも時々はお友達と会って少しずつ元気を取り戻したいと思います。

お利口にお留守番していたルネ、今までは動けなくなってもレオが居たから寂しくなかったと思うけど、これからはいつもひとりだから寂しいよね。
でもルネちゃんも笑ってるママが好きだと思うから、時々はお留守番しててね。
もしかしたらレオちゃんが一緒にお留守番してくれてるかもね。
17.0112.4.jpg


明日からまた気温が下がりこの冬一番の寒さで滅多に雪の降らないレオルネ地方でも雪が降る予報です。
この辺りは雪慣れしてないからちょっとの雪でも交通機関がみだれたり、滑って怪我人が出たりと大変な事になると思うので皆様も気をつけてくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

今年のファンクラブイベント

25日は大阪でファンクラブのイベントがありました。
例年はコンサートツアーが始まる前か終わった後にするのに、今年は1ヶ月前から始まってコンサートの合間に各地で行われてます。
ママとNさんと一部を申し込んで13時半からなので最寄駅で待ち合わせをしてランチを食べてから行きました。
ランチは中華料理のお店で変わった焼きそばのレディースセットを食べました。
表面はパリパリで中は柔らかい麺の焼きそばですが、初めて食べたけど意外に美味しかったです。
お昼時ですがお客さんはいっぱいでした。
デザートのマンゴープリンも美味しかった〜
16.0825.jpg


食べてから会場に着くともうけっこう並んでました。
去年からチケットに名前が書いてあって会員証のチェックがあります。
これはファンクラブだけのイベントなのに高値でオークションなどで売る人がいてそれをさせないためです。
今回は先に行ったお友達にトークの時間も短くてあっという間に終わったと聞いてました。
ツーショット撮影会ということで終わるとそのまま解散なんです。
いつもはこの後にゲームなど楽しいことがいっぱいあるのですけどね。
今年は忙しくて最初はしないつもりだったらしいけど、少しでもファンクラブの人と交流したかったから急きょこういう形になったそうです。
何も無いのは寂しいからツーショット写真を撮ってもらえるだけでも嬉しいです。
それにこの会場では写真を自由に撮れますからね。
でもブログやSNSに載せないようにということなので写真はお見せできません。
こうしてファンを大事にしてくれることには感謝ですが、来年はまたいつものクラブパーティーをしてくれることを期待します。

昨日また娘婿のM君がレオルネにパンを焼いて持ってきてくれました。
今度はフランスパン風です。
2本はスライスして食べる分だけおいてあとは冷凍したので真空パックになってるのをルネの前に持っていくと匂いがするのか舐めようとしました。
でも味がしないのでママの顔を見てましたが、さすが食いしん坊のルネですね(笑)
16.0826.1.jpg


その頃レオは保冷剤の入った枕で気持ち良さそうにお寝んねしてました。
冷たいから気持ち良いのでしょうね。
先月あたりからよだれが多くて寝ててもよだれを垂らしてるのでお口の周りがベタベタです。
何度拭いても常に濡れてるから茶色くなって取れませんが仕方ないですね。
16.0826.2.jpg

パンはレオが起きてから美味しそうに食べましたよ。
フランスパン風だから硬いけどオーブントースターで軽く焼いて小さく切ってあげるとちょうどいい感じです。
レオちゃんルネちゃん、またしばらくパンが食べれるから嬉しいね。
M君、いつもありがとう〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

楽しかった2日間♪

先週末は2日間大阪でコンサートがありました。
土曜日は三重のお友達Hさんと一緒で、Nさんは何十年ぶりに見たいと言うお友達の分を一緒に申し込んだので席は別々でした。
この前神戸で買おうか迷ってたグッズのデニムトートバッグなのですが、凄く好評で生産が追い付かないらしくて売り切れになるということだったので、早めに行って並んで買ってきました。
Hさんは遠くから来るのでその時間は間に合わないからHさんの欲しいグッズも聞いて一緒に買っておきました。
あとから別のお友達に聞いたのですが、販売から30分後には売り切れたそうです。
早く行って買えて良かった〜
その後は注文で受け付けて発送か次回の公演先で受け取ることが出来るそうですけどね。
この日の席は7列目の右側ですが、まだ一桁席なので肉眼でもよく見えました。
それにサイドに2回来てくれたのでその時は目の前で見れて嬉しかった〜

そして2日目の日曜日はHiromiのお店でランチをしてから行ったのですが、数日前にオープンした三木の「ネスタリゾート神戸」のホテルの中にも出来たので、スタッフがそちらの方に行ってるらしく少なかったせいかお料理を注文してから出てくるまでがいつもより遅かったのです。
ピザとパスタは3種類ずつから選ぶのですが、どれも美味しそうだからいつも悩むのよね。
シェアして食べるのでNさんと相談して決めましたが、どちらも美味しかった〜
もちろんデザートも美味しかったですよ。
写真にはありませんが、この他にフォカッチャとドリンクが付いてます。
16.0710.1.jpg

16.0710.2.jpg


日曜日は15時からなので外へ出ると暑い〜
会場まで20分ぐらいですが電車に乗って行くので間に合うかハラハラしましたが、十分間に合いました。
この日は最前列でしたからずっと楽しみにしてました♪
ずっと目に前で見られるって最高に幸せでした。
でもずっと上を見上げてたので首がだるくなって贅沢な悩みですよね。
Nさんは昨日は後ろの方だったけど、ライティングが凄く綺麗で全体を見られるから前の方だと見えないとこも見えてそれはそれで良かったと言ってました。
それにフリフラの色が一斉に変わったり色とりどりになったときはとっても綺麗だったそうです。
次回はちょっと後ろだからそれが分かるかな?

追加で買ってきたグッズはデニムトートバッグとバッグチャームとフードクリップです。
そして今回のトレーディングカードにはサインはありませんでしたが、そう何回も当たりませんよね(笑)
16.0710.3.jpg

ママはとっても楽しい2日間でしたが、レオちゃんルネちゃんはママが居なくて寂しかったかな?
でも良い子でお留守番してくれてありがとう〜
次回は10日後ですが、今度は娘がレオルネのお世話をしに来てくれるのでママは安心して出かけられます。
レオちゃんルネちゃん、今度はお姉ちゃんとお留守番しててね。

数日前M君が勤めてるパン屋さんでレオルネ用のパンを焼いて持ってきてくれました。
お塩もお砂糖も入れてないけど、人間が食べてもまずくはないですよ。
16.0710.4.jpg

レオルネの前に持っていくと舐めたりかぶりついたりしてました。
自分たちの食べられる物は分かるのよね〜
うまうま写真は撮れませんでしたが、美味しそうに食べてましたよ。
無くなったらまたM君が焼いてくれるそうですが、レオちゃんルネちゃん良かったね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

今年もコンサートが始まりました〜♪

6月19日からコンサートツアーが始まってますが、昨日がママの初日で地元の神戸でありました。
関西の初日だからグッズを買うのに並ばないといけないから少し早目にNさんと待ち合わせをしていきました。
去年から開場の1時間前から販売してくれることになったので先にグッズを買って早めの夕食を食べてから会場入りします。
何を買おうか悩んだけど今年の必需品のフリクラ(ペンライト)とツアーTシャツを買いました。
事前にファンクラブの会報にコンサートグッズを載せてくれるから大体決めてるけど、色や素材は実物を見ないとはっきり分からないからね。
Tシャツも今年はママ好みのピンクで良いなと思ってたら実物も可愛いピンクだったから買ってしまいました。
それに今年は金額に応じてトレーディングカードを頂けるということでグッズを買った後でNさんと見せ合いしてたらママの貰ったカードに何か文字が書いてあるから「あれっ?」と思ったらそれを見ていたスタッフの方が「それ直筆のサインで当りですよ」と教えてくれました。
まさか当たるなんて思わなかったから嬉しくて「やった〜」と叫んでしまいました。
Nさんが「良かったね〜去年はお母さんが亡くなってリウマチにもなって悪い事ばかりだったけど、これからは良い事もあるよ。」って一緒に喜んでくれて嬉しかった〜
それから食事に行ったのだけど同じ建物の中はみんなが行くと思うから混んでると思って少し離れた所へ行きました。
この辺りは食べる所はいくらでもあるからね。
16.073.01.jpg

サラダコーンそうめんを食べたのですが、お野菜や鶏肉などが入って見た目よりボリュームがあって美味しかったです。

食べてお喋りしてると開演まじかになったので会場に入りNさんもママも買ったTシャツに着替えて、フリフラの電源が入るか確かめて先に見たお友達からフリフラは首から下げるストラップがある方が便利だと聞いてたのでそれを付けてスタンバイOKです。
今年のコンサートは例年とはまた違って凄く楽しかったでするんるん
ペンライトなんて若い頃から一度もグッズになかったし、ライティングがとっても綺麗だから普段ペンライトは使用禁止なんですよね。
今回もフリフラ以外はもちろん使用禁止です。
それにこのフリフラはコンピューター管理されててコンサート中はステージの演出に合わせて自動的に色が変化したりバラードの時には消えたりします。
上手いこと考えてますが、これも演出のひとつみたいですね。
今回は5列目のちょっと右寄りでしたが、ここの会場の作りは左右の列は2列目が最前列になってるので実質4列目だからこっちの方へ来てくれたらよく見えました。
でも来週の大阪は本当の最前列だから凄く楽しみです。

昨日買ってきたグッズのTシャツとフリフラ、そして頂いた大事なトレーディングカードです。
16.073.02.jpg

フリフラの色は5色に変わります。
無くても楽しめると思いますが、あると数倍楽しさが違うように感じます。
でも普通のペンライトよりちょっと高いけどそれだけ凝ってるのでしょうね。
後ろから全体を見渡せたら綺麗だと思うけど、やっぱり前の方で楽しみたいわ。
ママは全部で今年は6回行くからやっぱり必需品ですね。
Tシャツ着てフリフラ振ってあと5回楽しみたいと思います。
事前にお友達から聞いてた首から下げるストラップもあると便利で拍手も出来るから良いですね。
他にも買おうかどうしようか迷ってる物もあるのだけど、次回の大阪までに考えようと思います。

お家へ帰るとルネはおやつが貰えると思ってママの傍を離れませんね。
お利口にお留守番してくれてたからおやつあげようね。
16.073.03.jpg


レオもママが帰って来たことに気配で気づいたようで「ウーンウーン」とママを呼んでるようでした。
おやつを食べると美味しいお顔を見せてくれましたよ。
16.073.04.jpg

まだまだコンサートは始まったばかりでこれからもお留守番お願いね。
レオちゃんルネちゃんが良い子でお留守番してくれるからママも楽しんでこれるのよ。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お花見&ランチ

昨日はお友達のNさんからのお誘いでお花見に行って来ました。
どこがいいかと探してくれたのだけど、ママが大阪城の桜を見たことがないと言ったらここにしようということになりました。
電車が遅れてるから約束の時間より少し遅くなるとメールしたけど、場所が分かるかとホームや改札口の方へ行ったりして心配で待っててくれました。
遅くなってごめんね〜

大阪城の方に向かって歩いて行ったんだけど、川の両脇に桜が咲いててとっても綺麗でした。
葉桜になりかけてるのもあったけど、満開の桜はみごとですね。
この時期は来たことないし気にもしてないから、大阪城周辺にこんなに沢山の桜の木があることを知りませんでした。
16.406.1.jpg


桜だけじゃなく桃も咲いてて、この赤いのは何の花か知りませんが綺麗でしたよ。
16.406.2.jpg


桜の木の下でお弁当を食べてる方も沢山いましたが、ママたちは温かい物が食べたいねということで近くでお店を探してふと目についた天ぷらの美味しそうなお店にしました。
目の前で天ぷらを揚げてくれるのが見れて、出来立てを出してくれるのが嬉しいですね。
16.406.3.jpg


ママもNさんも期間限定の金目鯛の春丼を頂きましたが、とっても美味しかったです。
16.406.4.jpg


食後もまた桜を見に大阪城まで行きました。
なかなか上手く撮れませんが、桜と大阪城を何とか一緒に撮ることも出来たしぐるっと回って正面からも撮れました。
天守閣には上がりませんでしたが、こうして大阪城をじっくり見るのも久しぶりです。
16.406.5.jpg

16.406.6.jpg


いっぱい歩いて疲れたから駅の近くのカフェでケーキセットを食べていっぱいお喋りしました。
お昼に天丼を食べてお腹いっぱいになったけど、甘い物は別腹だから食べれるのよね。
16.406.7.jpg


満開の桜が見れて美味しい物も食べてとっても楽しい一日でした。
ちょっと暑かったけど、お天気も良くて良かったね〜
今日は朝から雨で風も強いからこれで桜も散ってしまうかもね。
コンサートまで3ヶ月あるからそれまでにまだランチでもしようといってお別れしました。
Nさん、誘ってくれてありがとう〜

今日はレオルネの写真はありませんが、お利口にお留守番してくれてました。
今レオが落ち着いてるからママもこうしてお友達とお出かけ出来るのよね。
もうすぐお友達がレオルネに会いに来てくれるから、今度は一緒にお出かけしようね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

今年最後のランチ&今日のレオルネ

早いものでもう12月です。
今年も残すところ後4週間ですね。
先日お友達のMさんと今年最後のランチをしてきました。
毎回何を食べようか悩みますが、Mさんとはお肉を食べたことがないので今回お肉にしてみました。
といってもステーキではなく牛めし重ですが神戸牛ですよ。
お肉も柔らかくてとってもジューシーでした。
クーポン券を持っていたのでデザートをサービスしていただきましたが、これも美味しかったです。
15.1203.1.jpg


この後Mさんが買いたい物があると言うのでそれを探したのだけど結局見つかりませんでした。
いっぱい歩いて喉も乾いたのでカフェでケーキセットを食べて休憩しました。
15.1203.2.jpg

この日もいっぱいお喋りして美味しい物を食べてとっても楽しかったです。
今年は会えるのこれで最後になると思うけど、また来年もランチ行きましょうね。
レオルネが元気で良い子でお留守番してくれるからママも楽しんで来れるのよね。
いつもお留守番ありがとう〜

そして今日のレオルネ、ルネはシャンプーしたばかりだから綺麗です。
おもちゃで遊んでたのでそれを撮ろうと思ったのに、銜えてたおもちゃをはなしてカメラ目線してくれましたよ。
15.1203.3.jpg


レオはほとんど寝てることが多いのですが、目が覚めるとお家の中をあっちこっちうろうろしてます。
息子は徘徊してると言ってますけどね。
15.1203.4.jpg


時々こうしてお座りしてしてますが、座り方が少し変でしょう(笑)
後ろ足、特に左足が弱くなったからどうしてもこんな座り方になってしまいます。
15.1203.5.jpg


寒くなってきましたが、お友達の皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね。
わが家は喪中で年賀状は出せませんが、お正月に年賀状が来ないのは寂しいので皆さんからの年賀状はお待ちしてます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

今年最後のお楽しみ♪

東京から帰って来た次の日の10月20日はファンクラブのイベントがありました。
今年の会場はいつもと違って初めての場所だったけど、ひろみのイタリアンレストランが近いのでNさんとランチをしてから行きました。
何を食べてもハズレがなくてこの日食べたのもどれもとっても美味しかったです。
15.1020.1.jpg


すぐわかると思ってた会場なんだけど、地図を見ても分かりにくくて私たちが道に迷ってると思って声をかけてくれたボランティアの人に詳しく教えてもらって無事到着することが出来助かりました。
開場までまだ時間があるので近くのカフェでデザートを食べて時間までお喋りしてました。
15.1020.2.jpg


時間になり会場に戻るともうたくさんの人が並んでました。
今回初めてドレスコードがあって、それが赤ということで赤い洋服やバッグやアクセサリーなどを身に付けた人だらけでした。
知らない人が見たらこの赤軍団は何だと思うでしょうね。

これはファンクラブのイベントだから会員しか入れないのにオークションで売った人がいて今回から入場が厳しくなりました。
チケットには名前が書いてあるし、入り口で会員証のチェックがあったしね。
中に入るとオークションの衣装が展示してあったり、等身大のパネルなどがあってこれを見てるだけでも楽しいです。
15.1020.3.jpg

15.1020.4.jpg


そしていよいよ楽しみにしていたクラブパーティーが始まりました。
15.1020.5.jpg

メインはツーショット写真ですが、今回席が後ろの方だったので順番が来るまで等身大のパネルと一緒に係りの人に写真を撮ってもらったりしてました。
いよいよ順番がまわってくるとそれまではドキドキしてるのに傍に行くと頭が真っ白になってほとんど覚えてないのです。
「はい」と声をかけてくれて肩を抱いて引き寄せてくれたのは覚えてるのですけどね。
どんな表情で撮られたのもわからなくて、でも出来上がった写真はここではお見せできませんがまあまあ気にってます。
それにしてもひろみの顔はさすがプロで撮られなれてるからお友達の写真を見ても同じ笑顔なんですよね。

ツーショット撮影が終わるとオークションやクイズやゲームなどをして楽しみましたが、この時は写真は撮り放題なんですよ。
ただしスマホや携帯での撮影は駄目ですけどね。
幸運な人には素敵なプレゼントが貰えるのですが、今回も何にも当たりませんでした。
一度でいいから何でもいいから当たってみたいわ。
運のいい人は何度も当たった人いるのにね。
いつになったら幸運の女神が舞い降りてくれるのかな〜

退場するときは両手でしっかり握手をしてくれてちゃんと目を見て「ありがとう〜」と言ってれて嬉しかった。
毎回お土産があるのですが、今回頂いたのはシルエットの入ったブランケットでした。
これからの季節必需品だけど、もったいなくて使えないわ。
15.1020.7.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

4か月ぶりでした

昨日はおともだちのMさんと久しぶりにランチしてきました。
調べてみるとなんと4か月ぶりでした。
こんなにあいてるとは思わなかったけど、行こうと思ったら母の状態が悪くなって中々行けなかったのよね。
昨日行ったのは何年か前に行ったことがあるお店だったのだけど、その時はバイキングをしてたのが今は無くなってメニューも変わってたので行ってみました。

数種類のおかずに天ぷらと松茸ご飯にお味噌汁、どれもとっても美味しかったです。
それに思ったよりもボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
15.1006.1.jpg


そのあとママも買いたい物があったのだけど、お目当ての物はなくて諦めました。
いっぱい歩いて休憩しようということになりカフェでアイスクリームのパフェを食べました。
15.1006.2.jpg

普段はパフェなんてめったに食べないけど、お友達と一緒だと食べたくなるのよね。
美味しい物を食べていっぱいお喋りしてとっても楽しい一時でした。
Mさん、ママの身体のことや色々心配してくれてありがとう〜
またランチ行きましょうね。

お家へ帰るとレオルネ揃ってママをお出迎えしてくれました。
ルネはカイカイが治まらなくてお留守番の時はカラーを外せないけど、新しく買ったこのカラーは丈が長いから舐めることが出来ないからいい感じです。
15.1006.3.jpg


お利口にお留守番してくれたからご褒美のおやつをあげようと思ったら可愛いお顔をしてくれました。
15.1006.4.jpg

レオちゃんルネちゃん、またたまにはお留守番お願いね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

また少し元気を貰ってきました

昨日は今年6回目の郷ひろみのコンサートへ行って来ました。
大阪であったのでまずはこの方のお店でランチをしてから行ったのですが、お店の入り口には「本日のランチは予約でいっぱいです」という張り紙がありました。
コンサートやイベントがあるときは予約しないと入れないから3ヶ月前から予約できるのでその日が来るとすぐ予約します。
昨日食べたのはAコースでスープとサラダとフォカッチャ、そしてメインのピザとパスタはそれぞれ4種類の中から選びます。
どちらも食べたいのでピザとパスタを頼んでNさんとシェアしました。
15.926.1.jpg


ドリンクは付いてますが、これにデザートをつけてもらいました。
名前は覚えてませんが上がママが食べた栗が入ったもので、下がNさんの無花果のタルトです。
15.926.2.jpg

何度も来てますが外れは無くてどれもとっても美味しくて大満足でした。

その後色んなお店を覗きながらお喋りして一駅歩いて電車に乗って会場まで行きました。
いっぱい歩いて疲れたので会場の地下にあるカフェで休憩しました。
ランチをいっぱい食べたからそんなにお腹は空いてなかったのですが、ちゃんと食べてないと音響が胸からお腹にかけて響いて気分が悪くならないようにね。
中央辺りだったら気にならないけど、昨日の席は8列目の左寄りだったからね。
Nさんもママも生ハムサンドを食べたのですが、Nさんの頼んだカフェアートが可愛かったです。
15.926.3.jpg


コンサートは今回も肉眼で見れる席だったのでとっても楽しめました。
MCで好きな音楽を聴いたり歌ったりするとドーパミンが増えて脳の働きが良くなり長生きできるというお話をしてくれましたが、そのためにもこれからも毎年コンサートに沢山行かないとね。
辛い事や悲しい事があってもコンサートで郷ひろみに会えて歌を聴いたら元気にもなれるしね。

今日はレオルネの写真は撮り忘れましたが、お利口にお留守番してくれてました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

三日間、堪能しました

24日から26日までママはHiromi Go三昧でした。
24日は100枚目のシングル『100の願い』を購入した人の握手会が大阪でありました。
ママは初めてのとこで場所が分からなかったから行こうかどうしようか迷ってたのだけど、Nさんが分かるから一緒に行こうと言ってくれたので待ち合わせをして行って来ました。
握手会まで時間があったので会場の近くで先に食事をしてから行きました。
でもゆっくり食べてる時間はないからNさんもママも早く出来るという「チキンとポテトのジュノベーゼ」を食べましたが、お値段の割には十分美味しかったですよ〜
15.724.jpg


食べて会場に着くともう100人ぐらいの人が並んでました。
先にCDを買ったときに貰った握手券と身分証明のチェックがありましたが、厳重にしてますね。
身分証明はファンクラブの会員証を持って行ったのですが、何度か握手会も経験してますが今まではここまで厳重ではなかったです。
最近は変な人がいたりするから何かあったら大変だから仕方ないですね。
握手会はあっという間に終わったけど、しっかり両手で握手してくれてちゃんと目を見て「ありがとう」と言ってくれただけでとっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。

次の日の25日は大阪フェスティバルホールでコンサートでした。
前回は慌てたけどこの日は早めに会場に着いてゆっくり食事をしてから行きました。
会場の地下がレストランや色んなお店があるのでそこで食べたのですが、上がママの豚シャブセットで下がNさんの豚シャブとホタテコロッケです。
15.725.1.jpg

どちらもボリュームがあってご飯を少し残しちゃったけど、お腹いっぱいになりました。
でもこれから歌って踊って運動するからしっかり食べておかないとね〜

会場に入るとこんな方からお花が届いてましたが、少し前に鶴瓶さんの番組に出てましたからね。
15.725.2.jpg


この日の座席は最前列の真ん中よりちょっと左側、真ん中だと一番良いけど最前列だから十分贅沢ですよね。
それにステージ上は動き回ってるから左側に来てくれたら目の前で見れて最高でした〜
前に障害物もなく誰もいないって良いですね!
今度は何年後にこんな席で見られるかな〜?

そして翌日の26日も同じ場所でコンサートでした。
この日はNさんの町内のお祭りがありNさんは役員だから来れなくてとても残念がってました。
三重のお友達のHさんと3人で行くはずだったのが2人でHiromiがオーナーのお店でランチしてから行きました。
イベントがある時はファンでいっぱいで予約しないと入れないのですよ。
15.726.1.jpg


イタリアンレストランなのでピザやパスタがメインです。
Aコースのセットでピザとパスタをひとつずつ頼んでシェアしましたが、どちらも凄く美味しかったです。
食後にデザートと写真はありませんが、ドリングも付いてます。
15.726.2.jpg


この日の座席は前日とは大違いの1階の後ろの方だったので、ライティングを楽しませてもらいました。
前だとHiromiばかりに目がいって周りは見えませんからね。
だからたまには全体の雰囲気を楽しむのも良いかもしれません。

お家へ帰ると可愛いレオルネが良い子でお留守番してくれて待っててくれました。
息子の方が帰るのが早いからレオルネの晩ご飯は頼んでましたが、ご褒美のおやつを用意してると可愛いお顔がママを見つめてました。
15.726.3.jpg

レオちゃんルネちゃん、三日間お留守番ありがとう〜
来月はお姉ちゃんが来てくれるからまた一緒にお留守番しててね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:42| Comment(9) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする