2016年04月17日

レオルネに会いに来てくれてありがとう〜

昨日は京都のお友達らむママさんとリボンママさんがレオルネに会いにわが家の近くまで来てくれました。
最寄駅までレオルネ連れて迎えに行ってマリンピアの『トゥーストゥース』でランチしました。
マリンピアはテラス席があるところはわんこOKなのですよ。
16.416.1.jpg


ランチはすべてのお料理にスープが付いてパンは食べ放題でドリンクも飲み放題です。
あとからまたパンを取りに行ったのですが、らむママさんがみんなの食べたパンの数を数えてて最終的にはママが一番沢山食べたみたいですね。
16.416.2.jpg


レオルネはカートの中で良い子にしてくれてました。

16.416.3.jpg


らむママさんに抱っこしてもらってるルネです。

16.416.4.jpg


ゆっくり食べながらお喋りして気がつくと2時間以上経ってました。
明石海峡大橋をバックに撮ろうとしたら逆光だったので、マリンピアをバックに3人で記念撮影です。
16.416.5.jpg


レオもちゃんとモデルをしてくれたけど、ルネを並べて撮ったら正面を向いてくれません。
16.416.6.jpg

16.416.7.jpg


らむママさんがレオルネ抱っこしてくれたけど、ママは手首が痛いから2ワン同時に抱っこすることが出来なくなったのよね。
16.416.8.jpg


そのあと橋をバックに写真を撮りたいと言うので橋の反対側まで歩いて行きましたが、風が段々強くなってこの時は突風が吹いてて台風なみで踏ん張ってないと飛ばされそうでした。
16.416.9.jpg

またマリンピアまで戻ってアウトレットを見るつもりだったけど、この風では戻るのは大変なのでこの近くの駅まで送ってお別れしました。
リボンママさん、アウトレットに行けなくて残念でしたが、またリベンジに来てくださいね。

らむママさんとリボンママさんからいかなごのくぎ煮のお礼を頂きました。
左がらむママさんからで美味しそうなお菓子、そして右がリボンママさんのお味噌汁とすまし汁です。
ありがとうございます。
16.416.10.jpg


らむママさんからは他にも可愛い枕とシーちゃんのバッグ、そしてレオルネのおやつも頂きました。
16.416.11.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、遠い所を来ていただきありがとうございました。
久しぶりにお会いしたけどとっても楽しかったです。
いつでもお待ちしてますので、またぜひ来てくださいね。

レオのお誕生日まであと3日ですが、今日も元気に過ごしてます。
お誕生日のプレゼントもまた頂いてますが、紹介はもう少し待ってくださいね。

熊本の地震お友達の安否が心配でしたが、元気だと分かってとりあえずホッとしました。
でもまだ余震も続いてますので、気をつけてくださいね。
ママも阪神淡路大震災を経験してるので、地震の怖さもよくわかります。
どうぞこれ以上被害がありませんように…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

関東のお友達がパン活で神戸へ2日目

昨日続きを書こうと思ったのにPCの調子が悪くて書けませんでした。
せっかく書いたのに消えちゃったり、お友達のブログが見れなかったり、サクサク動かなかったりと最近時々あるのです。
また買い換えないといけないのかな〜?

2日目はレオルネにはお留守番してもらって、莉音ママたちが泊まってるホテルに9時に待ち合わせして、パルママに明石海峡大橋を渡って『国営明石海峡公園』へ連れて行ってもらいました。
淡路島はうちからだとすぐ行ける距離だけど、最近息子は連れて行ってくれないから久しぶりです。
16.411.1.jpg

16.411.2.jpg


16.411.3.jpg


ママの大好きなチューリップが満開でとっても綺麗で感動しました。
何種類ものチューリップやネモフィラやアネモネなどが咲いてて連れて来てもらって良かった〜
16.411.4.jpg


リビングストンデージーは行った時はまだ日が当たってなかったから開いてなかったけど、帰りに見ると開いてて可愛いお花ですね。
16.411.5.jpg


チビ莉音ちゃんとチビじゅうべえくんも一緒です。

16.411.6.jpg


立体花壇の上が「花火鳥」で下が「タコトピアリー」です。
16.411.7.jpg

近くてもなかなか行けないから連れて行ってくれたパルママに感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

ランチは莉音ママが予約してくれた三宮にある『セントラル』に行きました。
ここは数年前にレオルネを連れて行ったことがあるのですが、テラス席があってそこはワンコOKなのですよ。
お料理を注文してパンは食べ放題で美味しいと有名なので土日は並んでるみたいです。
16.411.9.jpg


みんながそれぞれ選んだお料理ですが、とっても美味しかったです。
16.411.10.jpg


そして最後のパン活『コム・シノワ』へ行きましたが、ここも有名です。
16.411.11.jpg

2日間、みなさんと楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
まだぜひ神戸へお越しくださいね。

莉音ママとシャンママからいかなごのくぎ煮のお礼を頂きました。
ありがとうございます。
16.411.12.jpg


そして皆さんからもたくさんお土産を頂きましたよ。
お心遣いありがとうございました。
16.411.13.jpg




下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

関東のお友達がパン活で神戸へ1日目

先月、莉音ママからじゅうべえママさんと4月10.11日パン活でこちらへ来ると連絡もらってからとっても楽しみにしてました。
飛行機で来るということでパルママが伊丹空港まで迎えに行って数件パン屋さんに寄ってから『キャンディ』で待ち合わせでした。
莉音ママがレオルネにも会いたいと言ってくれたので、ママはレオルネ連れていきましたよ。
電車の中でレオにちょっとぐずられたけど、カートの隙間から手を入れておやつを少し食べさせたら大人しくお寝んねしてくれたので大丈夫でした。
ここで初めましてのいのいのさんが先に来られててみんなが到着するまでお喋りして待ってたら莉音ママ、パルママ、そして初めましてのじゅうべえママさんが来られました。
みんなそれぞれお料理を注文したらレオルネのスイートポテトが先に来ました。
16.410.1.jpg

レオはこの時お寝んねしてたので、ルネに半分食べさせて置いてたらあとで莉音ママがレオに食べさせてくれました。

みんなでお喋りしながらお食事中もレオはお寝んねしてたし、ルネも良い子にしてくれてました。
16.410.4.jpg


食べ終わった後お店の方に集合写真を撮っていただきました。
レオは莉音ママが抱っこしてくれましたよ。
16.410.12.jpg

16.410.5.jpg


その後は莉音ママたちの目的パン活開始で、最初に行ったのが『ル・パン』です。
ママはレオルネがいるので外で待っててみんなが買ってから交代で行きました。
16.410.6.jpg

16.410.7.jpg


そして次は『サ・マーシュ』へ行きました。
有名なので名前だけは聞いたことがあるのですが、行ったのは初めてでした。
16.410.8.jpg


対面式のパン屋さんで珍しい買い方でしたが、これもおもしろいですね。
16.410.9.jpg


ここでママは一旦皆さんとお別れしてレオルネをお家へ連れて帰り、晩ご飯を食べさせてからハーバーランドでまた合流しました。
そしてらむりんさんも参加して6人で楽しくお喋りしながら夕食を食べました。
食べ終わって外へ出ると夜景が綺麗でした。
ちょうどコンチェルト帰って来てちび莉音ちゃんとじゅうべえくんも一緒です。
16.410.11.jpg

ここで皆さんとお別れして1日目は終了で2日目に続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

北の大地のお友達とご対面

2月5日はるばる北海道からぶんままさんとモコちゃんが神戸まで来てくれました。
先月「北斗星」と「カシオペア」のチケットが取れたのでママとレオルネに会いたいと連絡をいただいてからこの日をずっと楽しみに待ってました。
前日は同じ神戸に住んでるゆめままさんちにお泊りだったのでぶんままさんから電話をいただいてゆめままさんとお話しさせて待ち合わせのカフェ「リラックス」さんまで送っていただきました。

生モコちゃんとご対面
ブログで見てるせいか初めて会った気がしませんでした。

15.105.1.jpg


ゆめままさんちのゆめちゃんです。
ゆめちゃんも小っちゃくて可愛かったですよ。

15.105.2.jpg

ゆめままさんちにはあと2ワンちゃんいて写真を撮らせてもらったのだけど綺麗に写ってなくてごめんなさい。
ゆめままさんとぱぱさんにも初めてお会いしましたが、とっても気さくで感じの良い方でした。
お近くなのでこれを機会にお付き合いさせていただけたら嬉しいです。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

ゆめままさんとお別れしてぶんままさんと楽しくお喋りしながらランチを食べました。
ぶんままさんもママも今月限定メニューの「煮込みチーズきのこ・ハンバーグ」でこれにドリンクの付いてます。
下はワンコ用のたい焼きです。
15.105.3.jpg

うまうま写真は撮れませんでしたが、レオルネはここへ来るといつも食べてるけどモコちゃんも美味しそうに食べてましたよ。
それまで大人しかったルネがうまうまを前にしたとたん食いしん坊ぶりを発揮した姿にぶんままさんは大笑いでした。
初めてルネのこの様子を見た方はみんなびっくりしますからね。

モコちゃんも大人しくて可愛いのにぶんままさんが肉球を触ると「ガゥー」という姿を生で見てこちらもびっくりしましたがこれも可愛いのよね。
15.105.1.jpg


3ショットにも挑戦したけどモコちゃんが中々前を向いてくれなくてこれが限界でした。
15.105.7.jpg


レオルネも久しぶりのカフェでとっても嬉しそうで、しばらくうろうろしてたレオもやっと落ち着いてくれました。
15.105.5.jpg


ぶんままさんがレオルネを抱っこしてくれて、ママもモコちゃんを抱っこさせてもらって地下鉄でぶんままさんがこの日泊まるホテルまでお送りしました。
15.105.8.jpg

15.105.9.jpg


1階のカフェでお茶しようかと思ったけど、3時までなのでお部屋でお話しすることにしました。
母のことがなければ違うカフェでもう少しゆっくりお喋りしたかったのだけど時間がなくてごめんなさいね。
15.105.10.jpg

15.105.11.jpg


レオルネはぶんままさんにおやつをいっぱいいただきありがとうございました。
ここでもルネは常に前に出てうまうまとなると積極的なのよね。
モコちゃんは圧倒されてたみたいでごめんね。
15.105.12.jpg

15.105.13.jpg


ほんの数時間でしたがぶんままさんと可愛いモコちゃんにお会い出来てとっても楽しいひと時でした。
15.105.4.jpg

お別れの時は今度いつ会えるのかと思うと寂しくて涙ぐんでしまいましたが、きっとまた会えますよね?
こうしてお友達になれてお会い出来たのもワンコが繋いでくれた縁なのでこの子たちには感謝ですね。
遠い所を会いに来てくれて本当にありがとうございました。

母の介護の疲れも出てたけど気分転換になってまた頑張ろうという気持ちになれました。
ぶんままさんも母のことを心配してこんな時に伺ってと気遣ってくれましたが、こんな時だからこそ息抜き出来て良かったですよ。
でもせっかく来ていただいたのにゆっくり出来なかったのが申し訳なく思ってます。

ぶんままさんから頂いたお土産、レオルネおやつとママにはマルセイのバターサンドです。
ママはこれが大好きなので早速頂きましたが、やっぱり美味しいですね。
長旅で荷物が多くて大変なのにありがとうございました。
15.105.14.jpg


ぶんままさんとモコちゃんは今、関東方面へ旅行中ですが楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。
そして道中気をつけて無事北海道に着かれることを祈ってます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

再会&新しいお友達との出会い

24日はレオルネ連れて久しぶりに電車でお出かけでした〜電車
行先は異人館にある「パラスティン邸」です。
ここでお友達と待ち合わせしてたのですが、時間が過ぎても来ないので連絡したら上に行き過ぎて道に迷ったみたいでした。
携帯電話で今どこにいるのか確認しながらもう少し下と誘導してやっと会うことが出来ました。
神戸在住のらむりんさんなら知ってると思ったのですが、こんなことなら三宮の駅の近くで待ち合わせした方がよかったですね。
皆さんお疲れ様でした〜

今回お会いしたお友達は茨城のyukoさんと初めましての千葉のぜんざいさんそしてらむりんさんです。
yukoさんとぜんざいさんは前日から新幹線で姫路のいのいのさんちにお泊りでした。
最初はいのいのさんも一緒にランチをする予定だったのですが、その時間に来れなくなったのでいのいのさんにお会いすることが出来なくて残念でした。
また機会があれば是非お会いしたいと思います。

みらちゃんと再会ですが、お互い覚えてるかな〜?
みらちゃんがお顔を近づけても吠えなかったから、ルネはきっと覚えてると思うわ。
知らないワンコが近づいたらルネは「ワンワン」吠えるからね。
14.1124.1.jpg


みらちゃん、本当はもっと可愛いのに写真を撮ったらなぜかこういうお顔ばっかりなのよね〜
14.1124.2.jpg


らむりんさんキクちゃんとは久しぶりですね。

14.1124.3.jpg


ママたちが食べたケーキセットです。

14.1124.4.jpg


yukoさんとは4月に娘と遊びに行った時以来ですが、こんなに早く再開できるとは思ってもいませんでした。
14.1124.5.jpg


新幹線の時間があるからゆっくり出来なくて、ここでタクシーを呼んでもらってタクシーが来るまでお外で写真を撮りました。
14.1124.6.jpg

14.1124.7.jpg


後から思ったのですが、レオルネもカートから出して4ワン並べて撮ったら良かったね〜
14.1124.8.jpg


最後にお店の方に集合写真を撮っていただきました。

14.1124.9.jpg

yukoさんとぜんざいさんをお見送りしてらむりんさんとママは三宮の駅の方まで一緒に歩いてお別れしました。

皆さんから頂いたお土産ですが、左がyukoさん手作りのレジンで右がらむりんさんから頂いたおやつとおもちゃです。
14.1124.10.jpg


ぜんざいさんからはレオルネのおやつやママにも美味しい物をたくさん頂きました。
14.1124.11.jpg


皆さん、お気遣いありがとうございます。

14.1124.12.jpg


ほんの少しの時間でしたが、お会い出来てとっても楽しかったです。
もう少し時間に余裕があれば神戸らしいこの辺りをゆっくり見ていただきたかったのですけどね。
始めましてのぜんざいさんともゆっくりお話し出来ませんでしたが、またどこかでお会い出来たら良いですね。
これを機会にこれからよろしくお願いします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

お姉ちゃんと今年初カフェ&神戸散策

レオルネ お正月.gif


1月2日は娘とお出かけですといっても娘は福袋を買うために先に行って三ノ宮の駅で待ち合わせしました。
でも駅に向かう途中で信号待ちしていたらそこに娘がいたのですが、いっぱいの人だったから振り向かなかったら気が付かなかったかも…
なので駅まで行かずにここから目的地に向かいました。
行先はもちろんレオルネの大好きなドッグカフェですよ〜
三ノ宮といえば去年の最後にもお友達と行った『Cafe&Bar Candy』です。
お正月も開いてるのかなと電話で確かめたらしてるというので行って来ました。

お正月なのでレオルネはりぃままに作って頂いたお着物で行きましたよ〜
レオはうまうまがくるのを良い子でじっと待ってます。
14.102.1.jpg


でも先に来たのはママたちのでしたが、お正月なので普段のメニューはなくてお正月ランチだけだったのです。
お正月らしく盛り付けてあって見た目も味もどれ美味しかったですよ〜
14.102.2.jpg

14.102.3.jpg


レオルネは自分たちのうまうまを待ってるけど、カフェに来ると良いお顔してるね〜
14.102.5.jpg


レオルネもお正月だからいつもと違ってラム肉を頼んであげましたが、もう食べる気満々で嬉しそうです。
14.102.4.jpg


いつもはママが食べさせるのだけど、この日はお姉ちゃんに食べさせてくれたので
ママは写真を撮るのに専念してました。
でもうまうまの時は動いちゃうから中々上手く撮れないのよね〜
後で写真を見て気が付いたんだけど、レオちゃんお姉ちゃんのお手手までかぶりついてたのね(笑)
14.102.6.jpg


その後ママたちのパスタとパンがきましたが、お腹いっぱいになりました。
14.102.7.jpg


ママは電話で予約をしたから席を用意してくれてましたが、しばらくするとあっという間に満席になってました。
ワンコと一緒に美味しいランチを食べられるお店ってなかなかないですからね〜
でもワンコ連れじゃない人も2組いたのですが、ここはお料理が美味しいからそんな人も多いのですよ。

その後に向かった場所は最近ここへ来ると定番になってる異人館です。
この日は娘がカートを押してくれたのでママは楽ちんでした〜
レオルネが着物を着ていたこともあっていっぱい「可愛い〜」って言ってもらえてママが嬉しくてたまりませんでした。
異人館のスタバですが、外観がここの雰囲気に合わせて他のスタバとは違います。
14.102.8.jpg

ここで写真を撮ってると年配の方がレオルネを見て可愛いと言ってくれて、着物に気がついて「これ正絹よね。すごいね〜」」って「はい、これはお友達が作ってくれたのですよ」って言うと「可愛いね〜」いっぱい褒めてくれました。

異人館をぶらぶらしていつもの『パラスティン邸』でお茶しました。
レオルネのことはもうすっかり覚えてくれて「レオちゃんルネちゃん、いらっしゃいおめでとう〜」って言ってくれて「今日は可愛い着物で来てくれたのね。この前はサンタクロースだったね。」って、ほんとにワンコ好きでいつ来ても可愛がってくれるのは一番嬉しいです。
レオルネはここにはうまうまがないのを知ってるのかとっても良い子なのですよ。
14.102.9.jpg


お店の中も素敵ですが、外観も素敵なのですよ〜
こういう所にワンコと一緒に入れるなんてなかなかないですからね。
14.102.10.jpg


この後は久しぶりに『南京町』に行き食べ歩きをしました。
神戸コロッケのお店も新しくなってたから最初はわかりませんでしたが、久しぶりに食べたら美味しかった〜
14.102.11.jpg


ここで水餃子を買って向かいのお店で焼き小龍包を買って食べました。
14.102.12.jpg

14.102.13.jpg

お正月だから凄い人でしたが、娘と一緒でとっても楽しい一日でした。
実は娘の彼氏も一緒だったのですよ〜
お世話になったからってこの日は全部ご馳走になりました。
もうすぐ娘はまたいなくなりますが、今年は賑やかでとっても楽しいお正月です。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

楽しいクリスマス会 異人館編

11k-rr.gif


昨日の続きです。
カフェにいる時は雨が降ってたのだけど、食べてる間に雨も止んだのでせっかく神戸に来てくれたのだから異人館に行かないとねと言うことになりました。
ママは先月あっちゃんショコラちゃんと行ったけど、らむママさんとリボンママさんは10数年来てないそうです。

風見鶏の館の前で写真を撮ってるといつの間にか凄い人だかりができて、沢山の人がワンコたちの写真を撮ってました〜
13.1221.10.jpg


道行く人もみんな見てて「可愛い〜」と言う声があちこちから聞こえました。
まるで撮影会みたいでモデルさん、お疲れさま〜
13.1221.11.jpg


それからこの辺りを観光してこの前いったカフェ『パラスティン邸』でお茶しました。
外にお店の方がいたのでお店の前でまず写真を撮ってもらってから中に入りました。
13.1221.12.jpg


お店の中に入るとレオルネが前に来たことを覚えていてくれて嬉しかったです。
そしてまたワンコの名前を聞いてくれましたよ。
ここにはうまうまがないからかワンコはみんな良い子にしてましたよ。
13.1221.13.jpg


レオルネもおとなしくしてました。
この日のレオルネのお洋服はクリスマス会なのでサンタのお洋服で、おリボンは先日ルネがトリミングの時に付けてもらったのをひとつずつ付けました。
13.1221.14.jpg


ここでお茶してるときにまた雨が降って来て止むのをまってたのだけど、止みそうもなくて「傘持ってる?」って話しをしててらむママさんだけが持ってたのです。
その話が聞こえたみたいでお店の方が「傘何本入りますか?良かったら使わない傘があるから、返さなくてもいいので使ってください。」ってママとリボンママさんに貸してくださいました。
ありがたくお借りしましたが、本当に感じの良いよく気の付くお店の方です。
こういう所は何度でも来たいと思いますね。
駅に行く途中でうっすらと日もさしてきて雨は止んだのですが、その間結構降ってたので濡れずにすんで助かりました〜

お買い物をしながら三ノ宮の駅まで送ってお別れしました。
あっという間に時間は過ぎちゃいましたが、とっても楽しい一日でした。
らむママさん、リボンママさん楽しいひと時をありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね〜
ママも誘っていただけたらいつでも京都まで行きますからね。
また会える日を楽しみにしてますね。

そして頂いたプレゼントですが、こちらはらむママさんから頂きました。
お散歩セットとひつじさんの可愛いひざ掛けとおもちゃです。
お散歩セットの中にはカラーとリードそしてマットまで入ってました。
13.1221.15.jpg


リボンママさんからは可愛いワンピ、レオルネのお名前入りのお散歩バッグ、おやつを頂きました。
13.1221.16.jpg


早速ワンピを着せてみましたが、今まで持ってない色合いで新鮮な感じがしてこれもまた可愛いですね〜
寒くってもこれを着てまたお散歩行こうね!
13.1221.17.jpg

らむママさんあいちゃん、リボンママさんリボンちゃんありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

楽しいクリスマス会 カフェ編

11k-rr.gif


昨日は京都のお友達らむママさん&あいちゃん、リボンママさん&リボンちゃんとクリスマス会でした。
ママが京都に行くつもりだったのですが、神戸まで来てくれると言うので三ノ宮で待ち合わせをして『Cafe&Bar Candy』に行きました〜
今年ここへ来るのは3回目です。
でもスタッフの方がイケメンのお兄さんじゃなくてお姉さんに代わってました。
聞かなかったのだけどとっても感じの良いお兄さんだったのに辞めちゃったのかしら?
でもこのお姉さんも優しくて感じ良かったですよ〜

あいちゃんとリボンちゃんに会うのは7月のリボンちゃんのお誕生会の時以来だから5か月ぶりですね。
13.1221.1.jpg


レオルネの写真はリボンママさんが撮ってくれたのですが、レオがじっとしてないので横顔しかちゃんと写ってるのがありませんでした。
13.1221.2.jpg


まずはママたちのお料理ですが、クリスマス会なのでちょっと奮発してCandyランチにしましたレストラン
左がらむママさんとリボンママさんが食べたペペロンチーノ、ママは辛いのが苦手なので正式名は忘れましたが和風パスタしました。
13.1221.3.jpg


メインはお肉かお魚を選ぶのですが、らむママさんとリボンママさんはお魚でママはお肉にしました。
13.1221.4.jpg


最後はデザートですが、どれも美味しかったです。
食べられないかと思ったけど、意外と食べられるものですね〜
一人では無理だけど、お友達とお喋りしながらだから食も進むのでしょうね。
13.1221.5.jpg


お食事が終わり一段落したところでプレゼントを頂きました。
本当はあいちゃんとルネのお誕生日が近いのでもっと早くにする予定だったのだけど、なかなか日にちが合わなくて延び延びになってしまったの。
もちろんママからもあいちゃんにお誕生日プレゼントとリボンちゃんにも気持ちだけ渡しましたよ。
ママはね〜手編みのマフラーをプレゼントしたら早速あいちゃんとリボンちゃんが付けてくれました〜
13.1221.18.jpg

レオルネに合わせて編んだからサイズはピッタリですね。
でもあいちゃんに付ける前にあいちゃんのママが自分で付けて暖かいからママがしようかなって(笑)
ワンコ用だからちょっと短いのよね〜

そして最後はワンコたちのクリスマスケーキです。
せっかくのクリスマス会だからケーキがないのは寂しいと思ってママが予約して作っていただきました。
その時に名前も聞いてくれたので4ワンの名前も書いてくれてました。
シンプルですがとっても可愛いケーキですね。
13.1221.6.jpg


ケーキを前にお店のお姉さんが全員での写真もとっていただきました。
13.1221.7.jpg


ワンコだけの写真も撮ったけど、4ワンカメラ目線は無理難しくってこれが一番ましなのです。
13.1221.8.jpg


みんなのうまうまの様子ですが、美味しそうに食べてますね〜
ケーキと言えばルネのフライングですが、この時も何度かしようとしたのをママが制止したのです。
でもリボンママさんが4等分に切り分けてくれて前に置いたとたんにひとりで食べ始めました〜(笑)
みんなは食べさせてもらうのを待ってるのにね〜
13.1221.9.jpg

うまうまを前にするといつもは「ワンワン!」とうるさいレオがこの日は2・3回鳴いたかもしれないけど、レオにしたらおとなしかったのよね〜
だかららむママさんに「大人になったのね〜」なんて言われましたが、たまたまだと思いますが15歳にしてやっとです(笑)
あいちゃんは赤ちゃん返りしてるそうですけどね〜

この後は異人館に行ったのですが、写真をたくさん撮って整理しきれてないのでこの続きはまた明日…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」各味20名(計40名様)プレゼント!
ニックネーム レオママ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

一年ぶりに蒜山へ

息子がだいぶん前から9月の休みに蒜山へ行こうって言ってくれたので、あっちゃんショコラちゃんをお誘いして昨日行って来ました車(セダン)
あっちゃんショコラちゃんを迎えに行き順調よく出発したのに加古川バイパスに入りしばらくすると加古川付近で事故渋滞でのろのろ運転、通過するときに見たら4台の玉突き事故でした。
そして姫路バイパス入ったらまた事故渋滞で今度はトンネルの中で停滞してしまって時計を見てなかったのではっきりわかりませんが、15分ぐらいは足止めされてしまいました。
もう一か所で休憩する予定だったのですが、休憩してたら余計に遅くなるのでノンストップで中国道に入り勝央SAでやっと休憩です。
予定通りいってたらもうとっくに蒜山に着いてるのにね。
渋滞って運転手にしたら普通に走ってる倍以上の疲れがあるというから息子も疲れたと思います。
途中ちょっとイラついてたからね。
このイライラがまた事故のもとになるから「焦っても仕方ないからゆっくり安全運転で行こう!」って宥めました。
息子はスピードはあまり出さなくてほとんど走行車線で走ってるけど、追越車線は凄いスピードで抜いていく車がいるからね。
高速で事故があると逃げ場がなく待つしかないから困りますよね〜

ワンコたちもずっと乗ってたから疲れたかな〜?
勝央SAで撮った3ショット、ショコラちゃんの帽子が可愛い〜

13.918.1.jpg


中国道に入ってからは順調でここは車が少ないから走りやすいと息子が言ってました。
そういえばパパも同じようなことを言ってましたね〜
車の中はちょっと暑かったのかたまに下におりてましたが、でもすぐに上がってくるのですよね。
13.918.2.jpg


蒜山へ着くとまず前に行った時に安いお店を見つけたのでそこで野菜を買いました〜
大根とかぼちゃがすごく安かったです。
去年はキャベツもあったけど、もう終わっちゃったみたいで残念でした。
そしてここへ来た一番の目的のMr'レオンでランチです。
お店に入るとシーちゃんとチワワちゃんを連れた親子連れの方がいました。
駐車場に止まってた車を見たら神戸ナンバーだったので、聞くと西宮から来られたそうです。
ワンコの写真を撮らせていただいたのですが、動いてなかなか撮らせてくてなかったのと腕が悪いのでちゃんと撮れてなくてごめんなさい。
上からまいちゃん5歳、みいちゃん2歳、チワワのちいちゃん2歳です。
13.918.3.jpg

ここでシーちゃんに会ったのは初めてじゃないかな〜?

レオはここへ来ると落ち着きがなくじっとしてません。
そんなレオを見て元気そうで15歳だなんて思えないね〜って言っていただきましたが、食いしん坊なだけなんですよ。
13.918.4.jpg


そしてママたちが食べた芋のみ焼き(じゃがいものお好み焼き)2個頼んで3つに分けていただきました。
一人前がボリュームがあって一人では食べきれません。
プリン付きのを頼んだのですが、1個はサービスしてくれました。
ありがとうございます。
13.918.5.jpg

13.918.6.jpg


お兄ちゃんに抱っこされてるルネとあっちゃんに抱っこされてるショコラちゃん
ちょうど向かい合ってたので2ショットも撮ってみたけどショコラちゃんのカメラ目線は撮れませんでした。
13.918.7.jpg

13.918.8.jpg

13.918.9.jpg


いつも元気で時々「ワンワン!」鳴いてた看板犬のレオン君の姿がないので聞いてみたら頭に悪性の腫瘍が出来てかなり悪い状態で、もう看板犬は引退したそうです。
今は実家の方で奥様と暮らしてるそうですが、食欲はあるみたいでなんとか持ちこたえてると言われました。
わが家がここへ来るようになって5、6年になると思いますが、レオン君の姿がみえたいおは初めてだったので寂しいですね。
もうレオン君に会うことは出来ないけど、一日でも長く元気で居られるよう遠くからお祈りしてます。

Mr'レオンさんを出て向かった先はもう一軒の野菜を売ってる道の駅ですが、ここはいつも一番に来るのだけど着くのが遅くなったから逆になってしまったら商品は少なかったです。
その後行ったのがいつも行くシャージーランド、青空に蒜山がとっても綺麗です。
13.918.10.jpg


ベンチの所でショコラちゃんと3ショットも撮りましたが、全員カメラ目線は難しいです。
13.918.11.jpg


ここでいつも食べるソフトクリームは濃厚でとっても美味しかったです。
レオちゃんルネちゃんのはあげられないけどね。
見てるだけでは可哀そうなのでこの後おやつはあげましたよ。
13.918.12.jpg


どこか行こうかと思ってけどもう5時を過ぎたので帰ることにしました。
高速に入ってすぐの蒜山高原SAで雲がかかった蒜山がとっても綺麗だったので、バックに撮ったけど見えるでしょうか?
13.918.13.jpg

途中休憩もしましたが、帰りは渋滞にも合わず順調に帰って来れました。
今度はいつ行けるか分かりませんが、また連れて行ってくれるでしょうね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

お姉ちゃんとお出かけ パート2

昨日は娘が「えるみたーじゅ」へ行きたいと言うので行って来ました〜
この辺りでご飯が美味しいドッグカフェと言えばここですからね。
ここはパパともよく行ったお気に入りのカフェなんです。
お料理が美味しいのはもちろんなんですが、オーナーのご夫妻がとっても感じ良いから居心地も良いんですよね〜
レオルネのこともすごく可愛がってくれますからね。
車を駐車場に止めて入口の方へ歩いて行くとオーナーさんがドアを開けて待っててくれます。
手前でルネがうんPをしちゃってそれを見ていたので「捨てておきます。」と言ってくださったのです。
以前もどちらがしたのか忘れちゃいましたが、お店を出たところでしてしまってその時も処分していただきました。
こういった心配りも嬉しいですね。

お店に入るとレオルネはよく知ってるのでうまうまが出てくるのを嬉しそうに待ってます。
13.601.1.jpg


でも先にきたのはママたちのですが、いつものようにランチAコースを頼んでまずはサラダにスープとパンです。
サラダのドレッシングは毎回違いますが、どれも美味しいんですよ。
スープもその日によって違ってて昨日はコーンポタージュスープでした。
13.601.2.jpg

13.601.3.jpg


そして次はレオルネのお好み焼きがきましたよ。。
自分たちの物だとわかってるから早く食べたくて、ルネはうまうましか見てませんね〜
13.601.4.jpg

ほんの数秒であっという間に食べてしまって、もうちょっと味わってゆっくり食べたら良いのにね〜
食いしん坊だから仕方ないけど、こうして美味しそうに食べてくれるのは見てて気持ち良いし元気な証拠ですね。

ママたちのメイン料理は左がママが食べた琉球豚の肩ロースソテーの塩バターソースで、右が娘が食べた牛肉のキューブロールステーキです。
一切れずつ交換して食べたのですが、どちらもお肉が柔らかくて美味しかったです。
13.601.5.jpg


4種類のパンがあるのですが、好きなのを何度でもおかわり出来ます。
デザートもついててコーヒーゼリーとブルーベリーソースがかかったアイスクリームでした。
13.601.6.jpg


カフェでのレオルネはほんと嬉しそうです。
この笑顔を見たら連れてきてあげて良かったなあ〜って思いますね。
13.601.7.jpg


ランチの後は何処へ行こうかと迷ったんだけど、「神戸フルーツフラワーパーク」へ行って来ました。
ここへ来るのは何年ぶりかな〜?
ルネは初めてだと思うから8年以上は前ですね。
13.601.8.jpg


入ってすぐの噴水の前で写真を撮ってたら風が吹いて水しぶきが飛んできたので、慌てて退散しました〜
13.601.9.jpg


売店で期間限定の抹茶ソフトクリームを見つけたら娘が食べたいって言うからひとつだけ買って一緒に食べました。
曇っててそんなに暑くなかったから少しだけ食べたかったので、ひとつでちょうどよかったです。
13.601.10.jpg


お花の綺麗な所でレオルネを前に置いて記念撮影しました。
レオはお耳が聞こえてた時は待てが出来てたのに、今ではルネの方がちゃんと待ってます。
13.601.11.jpg


ママは気づかなかったのですが、こんなゴーカートが置いてあったから娘が乗せて撮ろうとと言ったのです。
お利口にちゃんと乗ってましたよ。
13.601.12.jpg


モンキーパークってところがあってワンコも一緒にお猿さんのパフォーマンスが見られるのですが、ちょっと終わってしまって見ることが出来なくて残念でした。
園内ウロウロしてると雨がポツリポツリと降り出してきて、ちょっと歩かせてたのですがカートに乗せました。
13.601.13.jpg


そのうち本降りになって来て屋根のあるところに居たのですが、止みそうもないので娘が急いで車を取に行き出来るだけ近くに止めて傘を持って迎えに来てくれました。
レオルネはカートに乗せてたから濡れなかったけど、急いで車に乗せて帰ろうと車を走れたら三田アウトレットモールの看板が見えてここからすぐ近くだったから娘が行きたいと行くので行ってみました。
屋内の駐車場に止めてレオルネをカートに乗せてアウトレット行くまでのちょっとの距離を傘をさしていきました。
もう小降りになってたのですが、アウトレットの通路は屋根があるので蒸れる心配がありません。
でも舌が濡れてるので、レオルネはずっとカートの中でした。
13.601.14.jpg

お姉ちゃんが買い物してる間はお店の中には入れないので外で待ってたら、「可愛い〜」と声をかけてくれる人がたくさんいました。
親ばかなのでこの言葉は一番嬉しいですね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

たっぷりポリフェノールでスッキリ元気◆キタノセレクション「大人のための飲むお酢」
ニックネーム レオママ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

今年初めてのお出かけ〜♪

昨日はちょっと寒かったけど、らむママさんに誘って頂いて京都まで遊びに行って来ました。
レオルネにとって今年初めてのお出かけです。
前日に電車の時間を調べて到着の時間をらむママさんに連絡してたので、最寄駅で待ち合わせして「ニンナナンナ」さんへ行きました。
らむママさんも電車で行くのは2回目なので迷わずに行けるかなと心配してたけどちゃんとたどり着きましたよ〜
オープン時間よりちょっと早めに着いたのでお店の前で集合写真を撮りましたが、あいちゃんのお目目が明いてません。
ママが言うにはお外ではウマウマがないとこんなお顔になっちゃうそうです。
13.321.1.jpg


ワンコたちにはワンバーグ、あいちゃんは良い子で待ってま〜す。

13.321.2.jpg


ふと見るとレオが勝手に食べ始めてました〜
いつもならルネがするんだけどね。

13.321.3.jpg


そしてママたちは日替わりランチ、メインは野菜巻きフライです。
ここのランチはいつ食べても美味しいのよね〜
ランチにはドリンクかアイスを選べるのですが、ママはアイスにしました。
さくら風味でこれも美味しかったです。
13.321.4.jpg


そのあとらむママさんが子供たちにマフィンを頼んでくれて、あいちゃんとルネはお先に少し頂きました。
13.321.5.jpg


その時レオは下でくつろいでたのですが、やっぱりお耳が聞こえないからわからないのね〜
でもこのあと一緒に食べましたよ。
13.321.6.jpg


ママに抱っこしてもらったあいちゃん、レオも抱っこしてもらいました〜
13.321.7.jpg


この後どうする〜?ってことでちょっと寒いけどお天気が良いからぶらぶらと歩いて、また電車に乗ってらむママんちの近くの隨心院に行くつもりだったけど、ついでに醍醐寺も見に行こうということになり結局そのままお散歩しながら行きました。
でもらむママさんもここから歩いて行ったことがないので、この道であってるかどうか不安だったけど方向は間違ってないと思うし、二人だから何とかなると思ったのよね〜
そしてちゃんと醍醐寺にたどり着きましたよ。
ここはカートに載せててもワンコは中に入れないそうなので、入り口で写真だけ撮りました。
まだ桜が咲いてないので人も少ないですが開花するとすごい人だそうです。
桜の時期は京都はどこへ行っても混みますからね。
13.321.8.jpg


中はまだ全然咲いてなさそうでしたが、外の枝垂桜は咲き始めてました。
開花してるところが数か所ありましたが、満開になると綺麗でしょうね。
13.321.9.jpg


次は隨心院までまた歩きました。
ここは梅の花が綺麗に咲いてましたが、やっぱりワンコと一緒に撮るのは難しいです。
13.321.10.jpg


らむママさんにレオルネを抱っこしてママも一緒に撮ってもらいましたよ。
13.321.11.jpg


いっぱい歩いて寒かったのが暑くなってきて、らむママさんは背中に汗かいてるって言ってました。
ママは汗は出ませんでしたけどね。
でも1時間以上は歩いたでしょうね。
一人だとこんなに歩くことはないけど、二人だからそんなに時間が経ってるなんて思えなかったしこんな経験することもないからそれも楽しかった〜

この後この近くでケーキを買ってらむママさんちのお庭でティータイムで〜す。
ワンコたちはカフェでいたくさん食べたので苺だけです。
ママたちはいっぱい歩いて疲れたしお腹も空いたので美味しいケーキを頂きました〜
13.321.12.jpg


暑かったけどお庭で食べてると寒くなってきたので、このあとお家でゆっくりさせていただきました。
ルネは若いから疲れも感じないのかあいちゃんのおもちゃを借りて「ピーピー」鳴らして一人で遊んでました。
13.321.13.jpg


レオもしばらくうろうろしてたけど、そのうちお寝んねしてました〜
13.321.14.jpg


そして今日はらむ君のお誕生日だったので、ママも気持ちばかりのお花を贈らせていただきました。
元気で居たら20歳だったのにね〜
初めて会った時からあいちゃんとずっと一緒だったからママもらむ君のことは忘れられません。
お空のらむ君、お誕生日おめでとう〜
13.321.15.jpg


いっぱいお喋りしてくつろいでるうちにもう5時を過ぎてしまったのでそろそろ帰らないとね。
お名残惜しいけど、また会える日を楽しみにしてます。
久しぶりに会えてとっても楽しかったです。

最寄駅まであいちゃんとお見送りしてくれてお別れしました。
13.321.16.jpg

らむママさんありがとう〜そしてご馳走さまでした〜
次回会えるのは来月のレオの誕生日のときかな〜?
今度は遊びに来てくれるの楽しみに待ってますからね!!

レオルネは電車の中では行きも帰りもとっても良い子でした〜
帰りは電車に乗った途端2ワンともよく寝てくれてママは助かりました。
疲れたけど楽しかったよね犬(笑)犬(笑)
またお出かけしようね!


「いかなごのくぎ煮」のお礼にとらむママさんから頂いた手作りのペーパクイリングの写真立てと美味しそうなお菓子です。
ルネちゃんまた匂いチェックです。
13.321.17.jpg

らむママさん、ありがとうございました〜


そしてその前の日にさくらさんからもお礼の北海道の美味しい物をたくさん送って頂きました〜
どれも食べたことありませんが、ママの好きそうな物ばかりです。
またまたルネの匂いチェックが始まりましたが、最近お届け物には必ずルネちゃんが寄ってきます。
13.321.18.jpg

13.321.19.jpg

さくらさん、ありがとうございました〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


★メイトー★発売日にお届け!「食後の贅沢ヨーグルト」モニター募集【50名様】


ニックネーム レオママ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ようこそ神戸へ

昨日はずった前から約束していたお友達が神戸に遊びに来きてくれました〜
どこで待ち合わせしようかと迷いましたが、ゆっくりできる所が良いと思ったので須磨のリラックスさんにしました。
ちょっと遅れますと連絡があったので、待ってる間にお店のツリーの前で写真を撮りました。
でも2ワン揃ってのカメラ目線は撮れませんでした。
12.1208.1.jpg


そうこうしていたらレオン君一家が到着しました。
初めて会ったのは名古屋のペット博の時で今回2回目です。
ぺキちゃんが6ワン居るのですが、昨日は3ワンだけ連れて来てました。
ク〜ちゃんとラニちゃんはずっとカートに中にいたのでちゃんと写真が撮れなかったのでティキちゃんの可愛い笑顔だけです。
12.1208.2.jpg


レオルネをおとなしいね〜と言ってくれましたが、これも今だけなんですよ。
うまうまを目の前にしたら態度がごろっと変わりますから…
食いしん坊のレオルネをご存知の方は知ってますよね〜

ママたちが食べたランチ、パパさんママさんはパスタのセットでママは中華粥のセットにしました。
12.1208.3.jpg


ワンコたちにはポトフとたい焼きを頼みました。
これが出て来た瞬間レオルネの目の輝きが変わりうまうましかみてません。
12.1208.4.jpg

パパさんもママさんも特にルネの変わり様にビックリしてましたね。
ク〜ちゃんたちはあまり食べなくてほとんどレオルネが食べてしまいました。
うまうまの写真も撮ったのですが動いてぶれてしまって全然駄目でした〜

食事の後はママとレオルネも一緒に車に乗せてもらって神戸のどこを案内しようかと思ったけど、神戸と言えば港町なのでハーバーランドに行きました。
ポートタワーの近くに車を止めてここからブラブラお散歩しながらモザイクを目指します。
歩いていると顔を出すところがあったのでク〜ちゃんとレオだけパパさんが抱っこしてくれて写真を撮りました。
12.1208.5.jpg

12.1208.6.jpg


そしてワンコの集合写真、全員写ってると思ったらラニちゃんだけ後ろ姿でした〜
2ワンでもなかなかカメラ目線は撮れないんだから5ワンだともっと大変です。
12.1208.7.jpg


モザイクの2階から撮った風景

12.1208.8.jpg


いっぱい歩いたのでここのテラスでちょっと休憩です。
本当はここの1階のドッグカフェに行こうと思ったのですが、先日HPを見たら9月で閉店したので残念でした。
ママさんが注文しに行ってる間にやっと3ショットが撮れましたよ。
左からク〜ちゃん、ラニちゃん、ティキちゃんです。
12.1208.9.jpg


5ワンのショットも今度は何とか撮れました。
全員カメラ目線なんて無理なので諦めてますが、ちゃんと5ワンおさまってますね。
12.1208.10.jpg


1ワンずつのお写真もまずはレオ

12.1208.11.jpg


ルネは寒がりなのでほとんどカートの中でぬくぬくしてました。

12.1208.12.jpg


ク〜ちゃん

12.1208.13.jpg


ティキちゃん

12.1208.14.jpg


ラニちゃん

12.1208.15.jpg

ク〜ちゃんたちがが着てるお洋服は全部ママさんの手作りなんですよ。
可愛いでしょう〜ママさんは何でも器用に作っちゃうんです。

上はママが食べたフォンダンショコラとキャラメルラテ、下はママさんが食べた名前はわかりませんがホットドッグの様なものです。
フルーツは食いしん坊の全部レオルネが食べました〜
パパさんママさん、ご馳走さまでした。
12.1208.16.jpg

ママは甘い物が大好きな甘党なのでキャラメルラテにもお砂糖を入れたらママさんビックリしてました〜
ママさんたちははコーヒーはブラックで飲んでましたものね。
ママはミルクもお砂糖もたっぷり入れたオーレでないと飲めませんから…

ここで食べてる間に色んな人が通るのですが、ワンコ好きな方がけっこういて「可愛いね〜」なんて言われたり「触ってもいいですか?」「写真撮ってもいいですか?」とたくさんの方に声をかけてもらって人気者でしたよ。

そしてこの後場所を移動して本日のメインイベント、ルミナリエを見に行きました。
パパさんママさんすっと見に行きたいと思ってたらしく初めて生で見るルミナリエでした。
12.1208.17.jpg

ママは電車や車の中からチラッと見たことはあるけど、ちゃんと見るのは4年ぶりです。
あのときはパパが居たんですよね〜
パパと見た最後のルミナリエをちょっと思い出してしまいました。

唯一レオルネと一緒に撮ったルミナリエ、もっと近くで撮りたかったけどワンコを連れて中に入って行くと出るに出られなくなって大変ですから…
こうして見られただけども良かったです。
12.1208.18.jpg


12.1208.19.jpg


ママが乗る駅まで送ってもらってパパさんママさんとはお別れしました。
あっという間の数時間でしたが、とっても楽しかったです。
いっぱいお喋りも出来たし、一人では見に行くことが出来ないルミナリエも見れて最高の一日でした。
渋滞とかもあって4時間かけて遠い所を来ていただき本当にありがとうございました。
ただひとつ残念なのはレオン君が居ないことでした。
もっと早く知りあってレオン君にも会いたかったなあ〜

頂いたお土産です。
レオルネのおやつとママにはみそ煮込みうどんと手袋を頂きました。
ありがとうございました〜

12.1208.20.jpg


暖かくなったら今度はこちらから遊びに行かせていただきますね。
また会える日を楽しみにしてます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ニックネーム レオママ at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

紅葉を見にドライブ

21日の水曜日にお天気も良く晴れ暖かかったので念願の紅葉狩りに行って来ました〜
でもその前にレオルネの大好きなカフェでランチレストラン
場所はパパとよく行った加古川のえるみたーじゅさんです。
ここはお料理が美味しいので平日にもかかわらず駐車場はいっぱいでした。
でもワンコ連れスペースの方は1組いただけだったので入れて良かった〜

お料理が運ばれて来るまでルネはおとなしく待ってますが、レオはそわそわして落ち着きがありません。
なかなかママの方を見てくれなくて振り向いた瞬間にやっと撮れて1枚です。
12.1121.1.jpg

12.1121.2.jpg


いつものようにランチのAコースのサラダとスープです。
今まではずっとポタージュスープだったのに昨日は初めてコンソメスープでしたが、これもあっさりして美味しかったです。
ママが来てない時にはコンソメスープもあったのかもしれませんね。
サラダのドレッシングも違ってました。
12.1121.3.jpg


メイン料理は4種類の中から選ぶのですが、左がママの選んだ「宮崎産鶏もも肉の黒酢と蜂蜜のソース」右が息子の「琉球豚のジンジャーソース」です。
レオが近づいてきましたが食べてはいけないとわかってるので、見てるだけで勝手には食べませんからね。
でもルネが近づいてきた時は要注意ですよ。
食べちゃうかもしれないからね〜
12.1121.4.jpg


レオルネにはお好み焼きを注文しましたが、レオはお利口に待ってるのに待ての出来ないルネは勝手に食べ始めました。
お家ではご飯のときちゃんと待てが出来るのにどうしてお外では出来ないのかな〜?
12.1121.5.jpg

この後下に置いて食べさそうとしたら「ルネのはこっち」と言ってるのにレオが食べてる方を横から取にいって食べちゃいました。
でもレオは怒りもせず、きっと逆だったらルネは怒るとでしょうね。
それに人間の子だったらすごい喧嘩になるよね〜

食べ終わった後はちょっとおとなしくなったレオルネです。
12.1121.6.jpg


でも最後にママたちのデザートがきたらまたレオが「ワンワン」鳴き始めました。
この時はルネはもう貰えないと思ってるのか良い子なのよね。
12.1121.7.jpg


食事のあとはまず赤穂の道の駅へ行き、お野菜とかちょっと見てみたけど大した物はは無かったので次の場所へ移動です。
春にお花見に行った龍野公園へ行きました。
その時紅葉谷あって「紅葉も綺麗だろうね」って言ってたんですよね。
12.1121.8.jpg


駐車場に戻るともう5時過ぎたところだったので、もう帰るのかなと思ったら「じゃあ次行こうか」って言うので「もう暗くなるのに」って言ったら「ライトアップしてるところがあるねん」って前日にネットで調べたそうです。
車で20分ぐらい走ったところの東山公園でもみじまつりをしてるって…
日が暮れるのが早くなったから、着いたら辺りはもう真っ暗だったけど、すごく綺麗でした。
12.1121.9.jpg


紅葉をバックにレオルネと一緒に撮ったけど夜景ポートレートに設定して撮ったらフラッシュが光るので、ルネは眩しくてお目目を瞑っちゃいました。
レオは白内障になってるから光をあまり感じないのかな〜
12.1121.10.jpg

12.1121.11.jpg


12.1121.12.jpg


昔ライトアップした夜桜は見たことがあるけど、夜の紅葉は初めてでした。
昼間の紅葉ももちろん綺麗だけど、ライトアップした紅葉も幻想的でとても素敵でした。
ママが綺麗に写真が撮れないけど、実物はもっと綺麗でしたよ。
息子に感謝ですね。
連れて来てくれてありがとう〜
本当はあっちゃんも誘ったんだけど、お仕事で行けなくて残念でした。
今度は是非あっちゃんショコラちゃんも一緒に行きましょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 01:27| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

紅葉狩りに行く予定だったのですが…

昨日久しぶりにレオルネ連れて車でお出かけしてきました車(セダン)
最初紅葉を見に行く予定だったのですが、息子は滅多にない日曜日のお休みなので淡路島に行こうということになりました。
明石海峡大橋を渡るのが高いのでETCだと平日も時間別に割引はありますが、休日は一日中50%引きですからね。
まず橋を渡ってすぐの淡路SAで休憩してそこから繋がってるハイウェイオアシスの淡路島公園の方へ行ってみました。
12.1118.1.jpg


この先の方へ行くと紅葉が綺麗な所があるらしいので行ってみたけど、大したことなかったのですぐ「あわじ花さじき」へ移動しました。
ここはコスモスが綺麗でたくさんの方が写真を撮ってましたよ。
12.1118.3.jpg

12.1118.4.jpg


サルビアの前でも撮ったけどレオルネ同時のカメラ目線は全然撮れませんでした。
2ワン前を見てると思ってシャッターを押した瞬間にどちらかが横を向いちゃうんです。
シャッタースピードの速いイチデジがやっぱり欲しいなあ〜
12.1118.5.jpg


ここのベンチの幅が狭い所があってルネの方が小さいから大丈夫かなと思ったんだけど、この後ルネが後ろへ滑り落ちちゃいました。
ゆっくり滑り落ちたので大したことはありませんでしたけどね。
12.1118.6.jpg


ゆっくりしてたら1時前だったのでお腹も空いたからカフェに行きました。
たまには違う所も良いかと思って、いつも行くドックカフェよりちょっと先へ行った所にあるカプチーノさんへ初めて行ってみました。
いつも行くカフェと同じ系列なんですけどね。
ここはテラス席わワンコOKなんですが、テラス席といってもちゃんとドアがあって寒くないし、ワンコ連れはそこから出入りするようになってて他のお客さんに気を遣わなくて済むのもいいですね。
それにこの日は店内はいっぱいでしたが、テラス席は他に誰もいなかったのでレオルネの貸切状態でゆっくり出来ました〜

上が息子が食べた淡路の玉ねぎを使ったデミグラスソースのオムライス、メニューには書いてなかったのに中にはハンバーグが入ってましたよ。
息子が得した気分だと言ってましたが、好きな物ならこういうときってそう感じますね。
下はママが食べた名前は忘れましたが、少しずつたくさんのおかずが付いてるセットです。
色んな物が食べられて女の人はこういうの好きですよね〜
お野菜がふんだんに使われててどれも美味しかったです。
12.1118.7.jpg


「ワンちゃんメニューはないのですか?」って聞いたら今はやってないそうでレオルネはちょっと不満だったかな〜?
でもママのご飯とトマトなど食べられる物をあげたので喜んでたと思います。
何でも食べるレオルネなので、こんな時は助かりますね。
レオルネのうまうまの様子、ルネは前に出てくるのでどアップになっちゃいました。
12.1118.8.jpg


食べる物がなくなると2ワン共良い子にしてましたね。
12.1118.9.jpg

12.1118.10.jpg


食べ終わると淡路島牧場に行きました。
ここもいつも来るのですが、中に淡路島牛乳の試飲が置いてあって自由に飲むことが出来ます。
今まで牛乳だけしか置いてなかったのに昨日は飲むヨーグルトもありました。
新製品だそうです。
レオルネは店内には入れないので交代で行きましたよ。

前はいなかったのに可愛い子牛がいたのでレオルネと3ショットを撮ろうとしたけど、難しいですね。
2ショットでも難しいんだから当たり前ですね。
12.1118.11.jpg


この後「たこせんべいの里」へ行ったら5時過ぎてたので閉まってました〜
何時までだか知らなかったのですが、5時までだったのです。
何度も淡路に来てるのにここは行ったことなかったからね。
次回リベンジですね。
そのすぐ傍にけっこう大きなお店があったのでついでに寄って覗いて見るとお店の前には野菜や果物がいっぱい売ってて安かったので買って帰りました。
淡路と言えば玉ねぎが有名ですね。
近いのにこっちのスーパーなんかには淡路産の玉ねぎは滅多に置いて無くて北海道産が多いですね。
なので淡路に来た時は必ず玉ねぎは勝って帰ります。
今はみかんの季節で試食させてもらったら甘かったし安かったのよね。
玉ねぎはレオルネ食べられないからみかんだと食べられるからこれも買いました。

綺麗な紅葉は見られなかったけど、レオルネと一緒にお出かけ出来たらどこでも楽しいね。
何処へ行ってもワンコ好きな方が声をかけてくれて「可愛いね〜」なんて言ってもらえていっぱい撫でてくれる人も居てそれだけでママは嬉しいです。
紅葉狩りは次のお休みに行くことにしました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

ルネちゃんの七五三

今日は良いお天気で晴れ暖かくってきもち良かったので、レオルネ連れてお出かけしてきました。
来週は寒くなる予報なので、お出かけするなら今が一番いいですね〜

まずはレオルネの大好きなカフェ須磨に出来たディードッグさんへ行って来ました。
初めてですが、今年の5月にオープンしたカフェです。
その数か月前にトリミングとペットホテルを始めてたのですけどね。
ちょっと前にネットで調べて気になってたのですが、一人で来るのにためらってました。
でもレオルネがカフェ大好きなので、今日は思い切って行って来ました。
場所もわかりやすいので、迷わず行けましたよ。

カフェに行くとどこでもレオルネは厨房を見てます。
初めてのところでもわかるんですね。
レオはお耳が聞こえないので呼んでもわからないので、ルネだけはママの方を見てくれました。
12.1108.1.jpg


こちらからはレオのお顔が撮れないので反対側にまわるとルネはお顔だけ振り向きました。
12.1108.2.jpg


ママとレオルネのうまうまが同時に出来たけど、まずレオルネに食べさせないと待ってられないからね。
レオルネにはささ身と人参、さつまいものボイルです。
12.1108.3.jpg


ママが食べたランチは野菜たっぷりのサンドセットです。
写真を見たら美味しそうだったので、これにしました。
レオちゃんルネちゃんまだ食べる気満々ですが、これはママのだからあげられないよ。
12.1108.5.jpg

初めてのカフェだったから、レオはいつものようにあまり「ワンワン」鳴かずおとないかったです。
ここは貰えないと諦めたのかな?

スタッフは女の方ばかりでしたが、みなさん感じ良かったです。
レオルネのことも「おとなしくって可愛いね〜」って褒めてくれました。
難点を言えば入口を入ったところにワンコが飛び出さない様にフェンスがあるのですが、その幅が狭くってカートが入れなかったのです。
スタッフの方が入るときも出る時も抱えてくれましたが、あと5pあれば通れるんだけど、きっとその時はそんなこと考えてなかったのでしょうね。

お店の外でも写真を撮りましたが、レオは眩しくってお目目が明きません。
下の写真はルネがあくびしてるし、2ワンカメラ目線は撮れませんでした。
12.1108.6.jpg


その後向かったのがここから10分ほど歩いた所にある須磨の網敷天満宮です。
ルネが今年7歳なので、七五三のお参りしようと思って来ました。
入ったところで着物に着替えさせてる、と神主さんらしき人が社務所に入っていこうとしたらレオルネに気が付いて「赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだったんですね」と話しかけてこられました。
ワンコ好きな感じの良い人でした。
ここは戌の日にワンコの健康祈祷もしてもらえるそうですよ。

本日主役のルネ、りぃままさんに作って頂いた着物を着てモデルポーズです。
12.1108.7.jpg

後姿も可愛いので…

12.1108.8.jpg


今度はレオルネ一緒に、ここでもレオはお目目が明いてません。

12.1108.9.jpg


七五三参りだけならうちの近くの神社でも出来るのですが、ここに来たもうひとつの理由はお友達のワンコ牡丹ちゃんが病気で、ここにはわんこのお守りがあるので買いたかったのです。
願いを叶える「なすのこしかけ」があって、ママもここに座ってレオルネの健康祈願と牡丹ちゃんの病気が良くなるようにとお願いしました。
12.1108.10.jpg

12.1108.11.jpg


レオは付き添いだけど、元気で長生き出来るよう一緒にお参りしました。
12.1108.12.jpg

レオもルネもアレルギーがあってお目目の病気をもってるけど、少しでも良くなると良いね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ワンちゃんパラフェス&カフェ

今日、フリーペーパーに載ってたワンコのイベント「ワンちゃんパラフェス2012」が新長田であったので行って来ました。
家から近いし、ここなら一人でも行けるのでレオルネしばらくどこへも連れて行ってなかったからね。
どうせ大したことないと思ったけど、一緒に行けるならレオルネが喜ぶと思ったの。
その後は久しぶりにカフェに連れて行ってあげるつもりだったからね。

商店街の中で行われててシーちゃんは見なかったけど、トイプーちゃんが多かったかな〜
12.1014.1.jpg


ワンコのお惣菜を売ってるお店があって、いい匂いがしたのかレオルネは全然ママの方を見てくれませんでした。
見た目にも美味しそうだったから、せっかくなのでレオルネにひとつ買いました。
12.1014.2.jpg


手作りのワンコグッズとかもあったのですが、お洋服も同じようなTシャツばかりで女の子の可愛いのはなかったので買いませんでした。
フリルとかレースなどをつけて可愛くしたら売れるのにね〜って偉そうなことを言ってママは作れませんが…
あとはアンケートに答えてフードのサンプルを貰ってきました。

駅まで戻ってレオルネ交互に少しだけお散歩させてここから15分ほど歩いたところにある「リラックス」さんへ行って来ました。
ここへ来たのも9か月ぶりですが、お店の方はちゃんと覚えてくれてて「久しぶりですね〜今日は娘さんは?」って言われました。
いつも娘と来てたからママが一人でレオルネ連れて来たのは初めてだったからね。

ママが食べた焼きチーズミート、匂いにつられてレオルネじっと見てます。
12.1014.3.jpg


すぐにレオルネのパンケーキが出て来たから、もう食べたくて仕方ないので先にレオルネに食べさせました。
でないとママがゆっくり食べられないからね。
12.1014.4.jpg


レオはカートの中にずっといるのは嫌なので椅子の上に座らせると良い子にしてくれました。
12.1014.5.jpg


ルネはカート大好きだけど時々足を舐めようとするので見てないとね。
12.1014.6.jpg


ママはこの後デザートにカフェオレと土日限定のロールケーキを食べました。
この時レオはお寝んねしてたけど、ルネは「またママが何か食べようとしてる」と思ってじっと見てましたよ。
12.1014.7.jpg


ママはひとりでレオルネ連れてカフェに行ったのは初めてだったけど、ここならママが連れて行ける家から一番近いカフェなので、たまには連れて行ってあげようかな〜
カフェ大好きなレオルネだから喜ぶもんね。
レオちゃんルネちゃん、今日は楽しかったよね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

2年ぶりですね〜

息子が5連休なので「休みの間に1回ぐらいレオちゃんたちどこか連れて行ってよ。」lって頼むと「どこがいいん?」って言うから「一緒に行けるところならどこでもいいよ。」って言うと色々考えてたけど、昨日蒜山へ行って来ました。
あっちゃんもお誘いすると予定がないということだったので、一緒に行きました。
最初火曜日に行くつもりだったのですが、月曜日の夕方天気予報を見ると秋雨前線で雨の予報が出てたので12日に行くことにしました。
でも火曜日は朝方少し雨が降っただけで、その後降りませんでしたね。

9時にあっちゃんを迎えに行き蒜山に向かって出発です。
向こうは気温26度で暑くもなく風も冷たくて気持ち良かったです。
まずはここへ来るといつも行く道の駅で野菜をたくさんかいましたが、大根 かぼちゃ トマト 茄子 ピーマン 白ネギ(ホワイトスター)これだけかっても600円でした。
茄子やピーマンなんて1袋にいっぱい入ってるんですよ。

その後レオルネの大好きなカフェ、Mr.レオンさんへ行きました。
2年前に娘に連れて来てもらってそれ以来ですが、レオルネはちゃんと覚えてますね。
月曜日に携帯電話してお店が開いてるか確認して来たのですが、閉まってるとレオルネの楽しみがなくなっちゃうもんね。

お店に入ってすぐの3ワンコ、レオルネはマスターの方ばかり見てるのですよ。
12.912.1.jpg

12.912.2.jpg

12.912.3.jpg


レオが「ワンワン」とうるさいので、注文してお料理が出来るまでちょっとお外をお散歩させようと思ったけど、うまうまを食べてないからすぐ中に入ろうとして駄目だったので、お店の前で写真だけ撮りました。
12.912.4.jpg


マスターが先におやつを持ってきてくれてみんなで分けて食べました。
うまうまを待ってるときやっとなんとか撮れた3ショットです。
12.912.5.jpg


ママたちが食べたここの名物芋のみ焼き、じゃがいものお好み焼きですがすごく美味しいんですよ。
けっこうボリュームがあるので一人じゃ1枚食べきれないから、芋のみ焼き2枚とホットサンドを3人で分けて食べました。
そしてデザートに手作りプリンを頂きました。
12.912.6.jpg

お店に入ったとき2組いたお客さんもすぐに出て行ったので、レオが「ワンワン」鳴いても気をつかわなくて良かったです。
いつもレオが厨房の方へ入って行くので、動けない様にリードを引っ掛けてたのですが、今ここにいたはずのルネが居ないなあと思うとマスターが「ここにおとなしく居るよ。」ってルネが厨房に入ってました。
うちのレオルネは油断も隙もないですね。
まあルネの場合は「ワンワン」鳴かないしじっとそこに居るだけだからまだいいんですけどね。
マスターはワンコ大好きなので、レオルネもショコラちゃんもいっぱい可愛がってもらっておやつも頂いてありがとうございました。
今度何年後になるかわかりませんが、また必ず来ますからね。

そのあとはいつも行くジャージーランドへ
レオルネはお馬さんと一緒に記念撮影、ショコラちゃんはお馬さんが怖くて近寄れませんでした。
12.912.7.jpg


広い芝生があるのでショコラちゃんは気持ち良さそうに走ってました。
こんなに楽しそうに走るショコラちゃんを見るのは久しぶりですね。
去年の暮れに椎間板ヘルニアに」なって1月にお見舞いに行った時は後ろ足が立たなくて歩けなかったのにね。
もうすっかり元通りになって元気に走れるようになって良かったね。
レオルネもお兄ちゃんと一緒に走りましたよ。
放して走らせてあげたいけど、レオはお耳が聞こえないから呼んでも戻って来れないからね。
12.912.8.jpg

走ってるところを撮るのは難しくって何とか撮れた写真がこれです。
12.912.9.jpg


蒜山をバックに3ショットを撮ったのですが、ここを見ると3年前最後にパパと行った蒜山で3ワン抱っこして写真を撮ったのを思い出して涙が出そうでした。
12.912.10.jpg


ここでママたちはジャージミルクのソフトクリームを食べました。
レオルネは見るだけですが…
クリームが濃厚ですごく美味しかったです。
12.912.11.jpg

12.912.12.jpg


その後は塩釜冷泉に行きました。
初めて行ったのですが、湧水出てて数名の方がお水を汲みに来てました。
ペットボトルでも持って来たらよかったけど何も持ってなかったので、息子はその場で飲んでましたが「冷たくて美味しい」ってママもさわってみたけど、冷たくて気持ち良かったです。
12.912.13.jpg

このすぐ横に野菜を売ってたのですが、0円の大根とキャベツがあったのです。
大根は見た目が悪くて曲がってたのですがさわるとしっかりした硬さでした。
キャベツは小ぶりでちょっとしなっとしてたけど上を1,2枚めくれば大丈夫です。
でもこれだけ貰うのは悪いのでさっきも買ったんだけど、大きなかぼちゃが100円で売ってたのでこれを買って大根とキャベツを一つずつ頂きました。
そしたらお店の方が「遠慮しないでもっと持って帰り」と言って別の袋をくれたのであと二つずつ頂きました。
きっと残っても処分するだけだから持って帰ってもらった方がいいんでしょうね。
こんなところがあるなんて知らなかったから息子が「さっき大根買わなかったらよかったな」ってそうだけど、さっきも安かったからまあいいか〜
しばらく野菜買わなくて済みそうだし野菜料理をがんばって作ります。

もう一か所行こうと思ったけどもう5時を過ぎてたので、また次回いつになるかわかりませんが帰ることにしました。
パパが居た時は毎月行ってたけど、久しぶりの蒜山とっても楽しかったです。
レオルネと一緒にいけたらどこでも楽しんだけどね。

先月東京に単身赴任してるご主人の所へ久しぶりに行ってきてお土産を買ってきてくれました。
スカイツリーの形をしたチョコレートです。
スカイツリーはすごい人で入れなかったらしいですけどね。
12.912.14.jpg

あっちゃん、ありがとう〜
まだ食べてませんが、美味しそうですね。
そして昨日は遅くまで付き合ってくれてありがとう〜
ショコラちゃんもすっかり元気になったことだし是非また一緒に遊びに行きましょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

前から行きたかった素敵なカフェへ

前日に息子が8日はお仕事お休みといったので、前回お店がお休みで行けなかった篠山のカフェに連れてってとお願いすると即OKしてくれました。
息子は行ったことがない場所なので、どの道で行こうかと色々調べてくれたようです。
でも夜中から雨の音がして朝起きると雨は止んでたので大丈夫かな?と思ったら出かける前にまた降り出しました。
今日は雨がふるなんて言ってなかったのに…
どうしようかと思ったけど、息子も起きて行く用意をしてたので途中で止んでくれることを期待して出発しました。

高速を使わずのんびりと一般道で行きましたが、日頃の行いが良いのでしょうか?思った通り雨は途中で止みましたよ。
道の駅など寄りながら目的地を目指して、2、3回道を間違えたけど何とかたどり着きました。
行ったカフェは篠山の山奥にあるJ,s hill GARDENさんです。

お腹が空いてたのでまずはランチを頂きました。
ママも息子もドリアセットでママがエビドリア、息子はビーフドリアにしました。
サラダとドリンクがついてます。
11.1208.1.jpg


お店の方はワンコ好きでレオルネのことも可愛いと言ってくださり、写真も撮って頂き「お利口に写真を撮らせてもらったので」と言ってご褒美におやつを頂きました。
レオちゃん、ルネちゃん良かったね。

お店の中もとっても素敵だったので写真を撮らせて頂きました。
11.1208.2.jpg


食後のデザートにプレーンワッフルをひとつ頼んで息子と分けました。
ここはワンコメニューがないので何もついてない端っこのところをほんの少しだけレオルネにもあげました。
11.1208.3.jpg


ウマウマを前にしてカフェでのレオルネはほんと嬉しそうですね〜犬(笑)犬(笑)
11.1208.4.jpg


ボケボケですが、得意の頂戴ポーズまでして居合わせた他のお客さんにも「可愛い〜」って言われました。
11.1208.5.jpg


テーブルの上にウマウマがなくなるとレオはいつもの様に厨房の方ばかり見てます。
呼んだらルネは振り向いてくれましたが、レオは聞こえないのでママを見てもくれません。
11.1208.6.jpg


帰りに素敵なお庭も見せてもらおうと外へ行くとお店の方が写真を撮ってくれました。
下は息子にレオルネを抱っこしてもらってお店の前で撮りました。
11.1208.7.jpg


お天気が良かったらここのお庭でレオルネ遊ばせてあげることが出来たんだけど、雨は上がってたけど下は濡れてるので下してあげることは出来ませんでした。
お店も素敵でお店の方もとっても感じ良くってレオルネもいっぱい可愛がってもらって、「抱っこしてもいいですか?」聞かれてレオは抱っこもしてもらったんですよ。
ワンコに優しいカフェ、また是非行きたいです。
今度はお天気の良い日にお庭で遊ばせてもらえると良いね。
この日はそんなに寒くなかったから良かったけど、これから寒くなるのでしばらくは行けないかな…

カフェの後は篠山をちょっと散策しました。
まず行った所は篠山城跡です。
鳥居の後ろに見えるのが今は何もありませんが、篠山城が建ってた所です。
11.1208.8.jpg


天守台の方に上がると見晴らしがいいので、息子が階段をレオルネをカートごと抱えて上がってくれました。
さすが男の子ですね。
11.1208.9.jpg


レオルネはあまり濡れてないところだけ少し歩かせて、次に行った所は春日神社です。
レオルネはが元気で長生き出来来ます様に、そして病気と闘ってるお友達のワンコが元気になります様にとお願いしてきました。
11.1208.10.jpg


境内のもみじがとっても綺麗だったのでレオルネとも一緒に…
11.1208.11.jpg

11.1208.12.jpg


この辺りは数年前お祭りをしてる時、パパと行った記憶がよみがえってきました。
レオルネ連れてパパとはほんと色んな所へ行ったからね。
あっちこっちにパパとの思い出がいっぱいあります。
その場所へ行くたびにこれからも楽しかったことを色々思い出すでしょうね。
ママの大切な思い出だから…

レオちゃん、ルネちゃん昨日は楽しかったね。
年末で忙しくなるから今年はもう行けないかもしれないけど、お兄ちゃん今度はどこへ連れて行ってくれるかな?

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 15:15| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

レオルネ号で初めてお出かけ♪

昨日、久しぶりに息子がお休みだったので初めてレオルネ号でお出かけしてきました。
前日に他の所で会う約束をしていたあっちゃんショコラちゃんなのですが、せっかく息子が連れて行ってくれると言うので急きょ予定を変更して一緒に行くことにしました。
息子とふたりよりもお友達が一緒の方が楽しいからねるんるん
どこへ行こうかと悩んだけど結局決まらずとにかく西方面へ行くことにして、まずあっちゃんショコラちゃんを迎えに行き、スタンドでガソリンを入れて出発です車(セダン)
第二神明の高速に乗り明石SAでトイレ休憩をし、ここにお馬さんが居たので見に行ったのですがこの日は外に出ていなくて見れませんでした。

SAで最初に撮った3ショットですが、数枚撮ったけど誰もカメラ目線してくれませんでした。
みんなどこを見ているのでしょう?
11.1130.1.jpg


西方面のドッグカフェを調べたのですが、水曜日がお休みの所が多かったのです。
パパと行って良かった所もお休みだったので、お昼にはちょっと早かったのですが、先に加古川のえるみたーじゅさんでランチを食べることにしました。
ここはお料理も美味しくてお店の方もワンコ好きでとっても感じが良いので、息子も気に入ってます。

ママたちが食べたランチAコース、メインはママがカキのクリームグラタン、息子は牛ステーキのわさび添え、あっちゃんは豚肉のしそのソースだったかな?
息子は十穀米のライス、ママとあっちゃんはパンにしました。
パンはおかわり何度でも出来ますよ。
息子はご飯を食べた後ママがおかわりしたパンも食べてました。
さすが男の子はよく食べますよ。
デザートのアイスクリームも暑かったせいかとっても美味しかったです。
11.1130.2.jpg


ワンコたちにはお好み焼きとささみと野菜のボイルの大を頼んで3つに分けてもらいました。
ルネは相変わらず待てが出来なくてまた先に食べようとしてます。
ショコラちゃんも美味しそうに食べてました。
11.1130.3.jpg


なかなか正面を見てくれないショコラちゃんなのですが、バッチリカメラ目線で可愛い〜
11.1130.4.jpg


連れて行ってもらうのであっちゃんが気を使ってここはご馳走にしてくれました。
ありがとう〜ご馳走様でした。
食事のあと姫路方面へ向かったのですが、さっきまであんなに良いお天気だったのが曇ってきて姫路のSAへ着いた頃雨がぱらつき始めたのです。
今日は雨の予報じゃなかったのに…
たいした雨量じゃないけど降ったり止んだりの変なお天気で結局どこへも行けず姫路はドライブしただけでした。
もう少し西へ行こうと息子が車を走らせ赤穂の大石神社まで行きましたよ。
ここは息子も小さい時来たことがあるので覚えているようです。
レオルネもパパと何度か来たよね。
着いたのが4時40分ぐらいで5時までだったので急いで入りました。

11.1130.5.jpg


ここでの3ショットもみんな前を見てくれなくて上手く撮れませんでした。
11.1130.6.jpg


大石内蔵助像です。

11.1130.7.jpg


あっという間に5時が過ぎあたりはもう暗くなってきました。
さっきまで明るかったのに日が短いので5時を過ぎると一気に暗くなりますね。
でもそのおかげで赤穂城跡の方を見るとライトアップされて綺麗でした。
パパと何度も来てるけどこんな時間まで居たことなかったので、これを見たのは初めてでした。
今の時期だけなんでしょうか?
5時までなので閉まってて中に入るれなくて近くで撮ることが出来なかったので、遠くからズームで撮ったけどなかなか綺麗に撮れませんでした。
11.1130.8.jpg


帰りは少しだけ渋滞にあいましたが、バイパスに乗り行きもトイレ休憩した明石SAでまた休憩してお腹も空いたのでここで晩ご飯を食べることにしました。
中には入れないので外のテーブルで食べたのですが、この時期にしては暖かかった大丈夫でした。
ママとあっちゃんがたこめしとミニうどんのセット、息子はあなご丼とミニうどんのセットを食べたのですが、写真も撮ったけど暗かったので綺麗に撮れてませんでした。
レオルネとショコラちゃんはお利口にしてたので、ママが持ってきてたおやつをあとであげましたよ。
この後あっちゃんショコラちゃんをお家まで送り、あっちゃんちに着いたのが8時半ごろでした。
あっちゃんショコラちゃん、遅くまでお付き合いしてくれてありがとう〜
とっても楽しかったのです。

帰りにあっちゃんからプレゼントを頂きました。
あっちゃんのご主人は今東京に単身赴任に行ってて時々ご主人も帰って来るのですが、あっちゃんもショコラちゃんを連れてたまに東京へ行ってます。
11月も2週間ほど行っててその時に買ってくれたものです。
可愛いシーちゃんのパッグとお菓子です。
11.1130.9.jpg


バッグは可愛くってママ好み、お出かけに使わせていただきますね。
お菓子は「シュガーバターの木」前にテレビで見たことがあって食べたいなあと思ってたので嬉しいです。
パパにお供えしてから早速ひとつ頂きましたが、甘すぎず美味しかったです。
あっちゃん、色心遣いありがとうございました。
また一緒に遊びに行きましょうね。

レオちゃん、ルネちゃん久しぶりのお出かけ楽しかったね。
今日は暖かくって良かったけどこれから寒くなるからなかなかお出かけ出来ないかもしれないね。
でもまたお兄ちゃんが連れて行ってくれるかな?

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 18:43| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

今年2回目のお花見♪

昨日息子が急に「明日どこか行こうか?」なんて言うものだから、もう一度お花見したいと思い姫路にしようか加古川にしようか迷ったけど、近場の加古川に行って来ました車(セダン)
加古川には美味しいカフェがあるのでまずはえるみたーじゅさんでランチです。

うまうまを待ってるレオルネです。

11.412.1.jpg


ママと息子が食べた本日のランチレストラン

11.412.2.jpg


メイン料理は4種類ありますが、ママも息子も牛肉のマシュルームソースにしました。
パンは食べ放題ですよ。
写真はありませんが、ドリンクもついてます。

11.412.4.jpg


レオルネには鶏肉と野菜のボイルです。
待ての出来ないルネですが、この後あっという間に食べてしまいました。

11.412.3.jpg


食事の後はこの近くの日岡山公園へ桜を見に行こうと思ったのですが、大体の場所しかわからなかったのでちょっと道に迷いましたが、何とかたどり着きました。
この公園はけっこう広くって桜だけじゃなく他のお花も綺麗でしたよ。

11.412.5.jpg


ほとんどがソメイヨシノですが、所々違う桜も咲いてました。

11.412.6.jpg


公園の外にはこんな珍しい桜もありました。
1本の木にピンクと白の花が咲いてるのです。
紅白でおめでたいですね。

11.412.7.jpg


レオルネもお兄ちゃんに抱っこしてもらって桜の傍で撮りました。
ママ一人ではこんな写真は撮れません。
いつもはパパにしてもらってたのにね。

11.412.8.jpg


日岡神社も近くなので歩いて行ってみました。
大きな干支の絵馬があったのでその前でパチリカメラ

11.412.10.jpg


ここも平日なのにいっぱいの人で屋台も出てましたよ。

11.412.9.jpg


今年はもう行けないと思ってたお花見にまた行くことが出来て良かったですわーい(嬉しい顔)
滅多に自分から行こうと言わない息子ですが、誘ってもらうと嬉しいですね。
いつもあんまり歩かないルネも今日は頑張っていっぱい歩きました犬(足)
レオちゃん、ルネちゃん今日は楽しかったね犬(笑)犬(笑)
お兄ちゃん、また連れて行ってくれたら嬉しいね。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする