2016年09月29日

プレゼントありがとう〜

先日のルネのお誕生日にお祝いメッセージやプレゼントをありがとうございます。
遅くなりましたが、ここで頂いたプレゼントを紹介させて頂きたいと思います。

yukoさんから今回は忙しかったそうで沢山のおやつとウェットティッシュを頂きました。
ルネは食いしん坊だから大喜びだと思いますよ。
そしてママにまで美味しい物をありがとうございます。
ぜんざいは大好きなのでうれしいです。
16.0928.1.jpg

yukoさん、お忙しいのにありがとうございました。


パルママからはリバーシブルの片面はひんやり素材になってるマットそしておやつとレオルネお揃いのリボンなど頂きました。
16.0928.2.jpg

パルママ、沢山ありがとうございました。


ボブ☆リリmamaさんからは可愛いピンクのワンピと後ろ足が立たなくなったレオにハーネスを作って頂きました。
ボブちゃんも歩けなくなってからmamaさんが作ったハーネスで歩いてたそうです。
そして先日のボブちゃんの命日に気持ちだけの物を送らせて頂いたお返しに新米を頂きましたが、お心遣いありがとうございます。
レオルネもご飯は好きなので、一緒に頂きますね。
16.0928.3.jpg

ボブ☆リリmamaさん、沢山ありがとうございます。


ルネに頂いたワンピを着せてみたらサイズもピッタリで可愛いね〜
16.0928.4.jpg

16.0928.5.jpg


皆さん、沢山のプレゼントを本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
そしておやつはレオと一緒に頂きますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ルネ、11歳になりました

Happy Birthday ルネちゃんバースデー


今日の朝一のルネですが、毎朝バナナを食べるのが習慣になってるので良い子で待ってます。
本当はお誕生日までにカットしてもらう予定だったのに、雨が降ったり止んだりの日が多くて晴れたと思ったら娘の都合が悪くて中々綺麗にしてもらえません。
せっかくのお誕生日なのにボサ子ちゃんのままですが、仕方ないね〜
16.0925.1.jpg


その頃レオもお目目が覚めて後ろ足を引きずりながら動いてたので、ちょっと「はぁーはぁー」してます。
もうそんなに暑くないのに普通に歩くよりも前足だけに力が入ってるから疲れるのだと思います。
それでも歩くことが好きだったから動きたいのよね〜
立って歩けなくてもこういうことが出来るのもまだ元気な証拠ですね。
笑ってる様に見えるからママの大好きな写真です。
16.0925.2.jpg


バナナを食べた後に2ショットを撮ったけど、レオは横になってしまってちゃんと撮れませんでした。
レオはお座りも中々出来ないから、もう一人でレオルネの2ショットを撮るのは難しいですね。
16.0925.3.jpg


最近はレオのことが優先でルネのことはどうしても後回しになってしまってごめんね。
ルネも11歳になりもう立派なシニアだけどまだひとりで出来ることが沢山あるけど、レオはママが手助けしてあげないと何にも出来なくなったからね。
でもママはルネちゃんのこともレオちゃんと同じように可愛いし、大切なのは分かってくれるよね。
ルネが元気で居てくれるのがママはとっても嬉しいのよ。
食いしん坊でおてんばだけど、そんなところも大好きでいつまでも今のままのルネちゃんで居てね。
そしてレオのお世話で疲れたママを癒してね。
レオもルネからいっぱい元気をもらってると思うのよね。

今日ママは夕方から今年最後のコンサートがあるからお出かけするので、せっかくのお誕生日なのにお祝いしてあげられなくてごめんね。
今度お姉ちゃんと一緒にお祝いしようね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

沢山のプレゼントありがとう〜

レオのお誕生日にたくさんのお友達からお祝いのコメントやメール、そしてプレゼントをありがとうございました。
遅くなりましたが、頂いたプレゼントを紹介させていただきたいと思います。

yukoさんからはレオルネの可愛い似顔絵の小物入れとレオルネとママにもおやつを頂きました。
この似顔絵はパルママが描いてくれたそうで、可愛く描いてくれたパルママにも感謝です。
16.422.1.jpg

yukoさん、ありがとうございました。


ボブ&リリmamaさんからはおもちゃとmamaさん手作りのカゴと美味しい焼き菓子を頂きました。
16.422.2.jpg

ボブ&リリmamaさん、ありがとうございました。


ミルキーママさんからはフォトフレームとウォレット、そしていかなごのくぎ煮のお礼にと小物入れとウッドチョーカーを頂きました。
16.422.3.jpg

ミルキーママさん、ありがとうございました。


お誕生日会の時にあっちゃんからシーちゃんのマグカップと迷子札とレオルネのおやつを頂きました。
16.422.4.jpg

あっちゃん、ありがとうございました。


らむママさんからは可愛いお花を頂きました。
お誕生日のプレゼントはお互い様なのでしなくなったですが、18歳ということでレオちゃんにはまだまだ長生きしてほしいと願いも兼ねて贈ってくれたそうです。
思いがけないプレゼントにビックリしましたが、気持ちが嬉しいですね。
16.422.5.jpg

らむママさん、ありがとうございました。


ぶんままさんからはレオルネの写真入りバッグとおやつ、そしてママにもいかなごのくぎ煮のお礼にとチョコレートを頂きました。
勿体なくて使えませんが、レオルネの可愛いバッグを作って頂き嬉しいです。
16.422.6.jpg

16.422.7.jpg

ぶんままさん、ありがとうございました。


皆様がレオの為に選んでくれた心のこもったプレゼント、どれも素敵な物ばかりで感謝でいっぱいです。
来年もこうして皆様にお祝いして頂けることを願います。
本来ならレオからもお礼を言わなければいけないのですが、じっと出来なくて写真を撮るのも難しいから代わりにルネがご挨拶させて頂きます。
16.422.8.jpg

みなしゃん、レオちゃんにたくさんのプレゼントをありがとうでしゅ〜
おやつはあたしも一緒にいただきましゅ〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

レオちゃん、お誕生日おめでとう!

Happy Birthday レオちゃんバースデー

16.420.1.jpg


元気で18歳を迎えられたことにママは感無量です。
今日も朝から食欲旺盛でゆっくりしか食べられなくなって時間はかかるけど、食べてくれるだけで嬉しいです。
この食欲がずっと続きますように…
16.420.2.jpg


大きな病気を抱えながらも一生懸命生きてる姿は健気で愛おしいです。
病気に負けないでいつまでもママの傍に居て、来年もこうしてお誕生日を迎えられることを願ってます。
そして成人式を迎えられたらどんなに嬉しいことでしょう。
お友達がレオちゃんが希望の星で目標だと言ってくれることはとっても嬉しいです。
病気があってもこんなに頑張れるのだから、皆さんのワンコも長生き出来ることを祈ってます。

今日はこれから娘も一緒にお友達のショコラちゃんとお誕生日会をするのでお出かけしてきます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 10:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

お誕生日プレゼント、ありがとう〜

少し前にレオのお誕生日プレゼント頂いてましたが、ご紹介が遅くなってしまいました。
patochanママさんからは手作りのハーネスを頂きました。
上はお家で使う介護用のハーネスで「レオちゃん、がんばれ!」って刺繍がしてあるのですよ。
こんなの欲しかったし、これを見た時すごく嬉しかったです。
下はレオルネお揃いのハーネスですが、これもとっても可愛くて嬉しいですね。
16.418.1.jpg


レオはモデルが出来ないから代表でルネにモデルをしてもらいましたよ。
16.418.3.jpg

16.418.4.jpg

16.418.5.jpg

ママさん、サイズを気にしてましたがピッタリでとっても可愛いです。
レオにも着せてみたら大丈夫でしたよ。
こんな可愛いのをレオルネの為に作って頂きありがとうございます。

そしてママにもいかなごのくぎ煮のお礼ということで美味しい物を沢山頂きました。
特に「萩の月」は大好きなので嬉しいです。
16.418.2.jpg

patochanママさん、たくさんありがとうございました。


パルママからはお揃いの可愛いハーネスリードを頂きました。
16.418.6.jpg

ママの好きなパステルカラーで素敵ですね〜
パルママ、ありがとうございました、

今日もまたプレゼントが届きましたが、それはまた後日ご紹介させて頂きたいと思います。


注射レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

一足早いお誕生日プレゼント

昨日ららさんからいかなごのくぎ煮のお礼と少し早いけど、レオのお誕生日プレゼントを頂きました。
『ロイヤルセレブ』という塩トマトを頂いたのですが、こんな高級はトマトは初めてですよ。
今の時期だけだそうですが、トマト大好きなのでとっても嬉しいです。
16.331.1.jpg


早速味見をしようと食べてみたらすごく美味しかった〜
レオルネもトマト大好きだから一緒に食べたけど、美味しそうにパクパク食べてました。
16.331.6.jpg


そしてレオのお誕生日プレゼントにお洋服とおやつなどたくさん頂きました。
16.331.2.jpg


このお洋服はテラヘルツといって高齢犬や病気のある子に良いと言われてるので選んでくれました。
ママも気になってて欲しいなと思ってたから嬉しいです。
レオにモデルをしてもらおうと着せてみたけど、じっとしてられなくなったからこれが限界です。
起きてる時はお家の中をうろうろするのが好きだから、じっと出来ないのよね。
16.331.3.jpg

16.331.4.jpg

16.331.5.jpg

レオが痩せちゃったからサイズ選びに悩んだそうですが、ぴったりでした。
レオちゃん、もうお誕生日プレゼント頂いたから元気でお誕生日を迎えないとね。
ららさん、あんずちゃんたくさんありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

またプレゼントありがとう〜

先日パルママから遅くなりましたとルネにお誕生日プレゼントを頂きました。
お揃いの可愛いお洋服とお正月用リボンとおやつです。
15.908.1.jpg


レオはモデルが出来ないのでこんな格好で失礼しますが、やっぱりお揃いは可愛いですね。
15.908.2.jpg


後姿はルネだけですが、見返り美人のモデルさん親ばかですがポーズもバッチリです。
15.908.3.jpg

パルママさん、レイちゃんナミちゃんありがとうございました。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

素敵なプレゼントありがとう〜

先日はルネの誕生日にたくさんのお祝いメッセージ、そしてプレゼントをありがとうございました。
たくさんのお友達にお祝いしてもらってママも嬉しいですが、ルネも幸せですね〜
遅くなりましたが、お誕生日当日に頂いたプレゼントをご紹介させていただきますね。

ボブ&リリmamaさんから頂きました。
お米は先日ボブちゃんの一周忌に気持ちだけの物を贈らせていただいたお返しですが、いつも美味しいお米をありがとうございます。
下はmamaさん手作りの紐で作ったレオルネそっくりのお人形ですが、可愛く作っていただき嬉しいです。
15.930.1.jpg


頂いたセーター着せてみましたが、レオはじっとしてることが難しくなったのでこれが精一杯なんです。
15.930.2.jpg


なのでルネだけでモデルさんしてもらいました。
mamaさんが少し大きいかもと心配されてましたが、丈が少し長いけどルネは寒がりなのでお尻まで隠れるので暖かいと思うからお部屋で着させて頂きますね。
15.930.3.jpg

ボブ&リリmamaさん、リリちゃんお空のボブちゃんありがとうございました。


ららさんからは可愛いワンピースと美味しそうなおやつとパッチン止めのリボンを頂きました。
15.930.4.jpg


モデルのルネに着せてみましたが、サイズもピッタリでおしゃれな可愛いワンピですね。
15.930.5.jpg

15.930.6.jpg

ららさん、あんずちゃんありがとうございました。


patochanママさんからはフード付きのお洋服とママには牛タンの佃煮を頂きました。
15.930.7.jpg


モデルのルネに着せてみましたが、フードを被せたら固まって動きませんでした(笑)
やはりフードは苦手なので普段は被せませんけどね。
15.930.8.jpg


後姿もミニーちゃんがついて可愛いですね〜

15.930.9.jpg


そしてpatochanママさんからもうひとつパトちゃんの「長寿動物表彰記念」を頂きました。
15.930.10.jpg

15.930.11.jpg


パトちゃん地方で9月22日に表彰式あったそうですが、残念ながらパトちゃんは参加出来ず9月8日に17歳と2ヶ月20日でお空へ旅立ちました。
でもパトちゃんは最後まで精一杯頑張って行きぬきました。
パトちゃん、これからはお空からママことをずっと見守ってあげてね。

patochanママさん、お空のパトちゃんありがとうございました。


皆さんから頂いた素敵なプレゼントどれも大切に愛用させていただきますね。
本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ルネも10歳になりました

Happy Birthday ルネちゃんバースデー

まだまだお子ちゃまだと思ってたルネですが、今日で10歳になりました。
15.925.1.jpg

15.925.2.jpg

小さくて幼い顔立ちだからママにとってはいつまでの小さい時のままですがもう立派なシニアなんですよね。
アレルギーでカイカイがあるのが可哀そうなんですが、それ以外は健康そのものでまだ大きな病気もかかっていません。
このまま病気をしないでいつまでも元気で過ごしてくれたら嬉しいんですけどね。
おもちゃで遊ぶのが大好きで毎日遊んでますが、レオはもうおもちゃで遊ばなくなって寂しいからからルネにはいつまでも遊んでほしいのよね。
そしてママとレオに元気をいっぱい分けてね。
レオもルネから元気をいっぱい貰ってると思います。
だから17歳になっても食欲もあって元気なんでしょうね。

お友達からプレゼントも届いてます。
yukoさんからは沢山のおやつと肌触りのいい暖かそうな毛布はレオの分も頂きました。
15.925.3.jpg

yukoさん、あゆみらちゃんありがとうございました。


ぶんままさんからはレオルネにおやつと可愛いリボン、そしてママにもロイズのチョコレートを頂きました。
15.925.4.jpg

ぶんままさん、モコちゃんありがとうございました。


今日もまたお友達からプレゼントを頂きましたが、まだ写真を撮ってないのでそれはまた後日紹介させてくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

またプレゼント頂きました〜

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日ミルキーママさんから「大変遅くなりました」とレオにお誕生日プレゼントを頂きました。
レオのお誕生日にはお祝いメールを頂きましたが、その頃は色々忙しくてその後体調を崩されて遅くなったそうです。

頂いたプレゼントは『1秒タオル』といって素早く水分を吸収するタオルと手作りdog石鹸の作家さんが作られた石鹸とお散歩バッグです。
レオがドライヤーが嫌いになったので、こういうタオルは何枚あっても助かります。
15.606.1.jpg


ママには「いかなごのくぎ煮」のお礼に南部せんべいとアロマキャンドルを頂きました。
このアロマキャンドルもお友達の作家さんが作られたそうですが、パパに使わせて頂きますね。
15.606.2.jpg

ミルキーママさん、お忙しいのにレオのことを考えて選んでくれてありがとうございます。

15.606.3.jpg

ミルキーママしゃん、ありがとうでしゅ〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

素敵なプレゼントありがとう〜 パート2

あっという間に5月になりましたが、もう初夏のようで暑いですね〜
レオのお誕生日に頂いたプレゼントを紹介するのが遅くなってしまってごめんなさいね〜

パルママから頂きました。

おやつやおもちゃやリボンなど色々入ってましたが、レオはもうおもちゃで遊ばなくなったからおもちゃはルネのものですね。
15.430.1.jpg

パルママ、ありがとうございました。


みるみるさんから頂きました。

「いかなごのくぎ煮」のお礼にママにたくさんのお菓子とレオルネにはおやつです。
15.430.2.jpg

みるみるさん、ありがとうございました。


ららさんから頂きました。

可愛いタオルにおリボン、おやつとおやつ入れそして袋の中は…
15.430.3.jpg


こんな素敵なタキシードとワンピドレスが入ってました〜
ららさんが17歳だからってレオにタキシードを選んでくれたのですよ。
ルネのドレスもとっても可愛いので嬉しいです。
せっかくだから娘の結婚式に着せようと思ってるので、お披露目はその時にさせてくださいね。
15.430.4.jpg


そしてママにも美味しいお菓子を頂きましたよ。

15.430.5.jpg

ららさん、ありがとうございました。


シャンママから頂きました。

「いかなごのくぎ煮」のお礼にパリの紅茶を頂いたのですが、ママは紅茶が大好きなので嬉しいです。
15.430.7.jpg

シャンママ、ありがとうございました。


あっちゃんから頂きました。

先日お会いした時に頂いた物ですが、可愛いバスローブとおやつそしてシーちゃんの編みぐるみです。
15.430.8.jpg

あっちゃん、ありがとうございました。


莉音ママから頂きました。

レオルネに食事用マットとママにはハンカチセットで保冷剤が付いてました。
15.430.9.jpg

莉音ママ、ありがとうございました。


15.430.10.jpg

みなしゃん、たくしゃんのプレゼントありがとうでしゅ〜
ルネにもありがとうでしゅ〜


お友達が選んでくれたプレゼント、どれも素敵な物ばかりで大切に使わせていただきますね。
皆さんの優しい気持ちにママは感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

素敵なプレゼントありがとう〜 パート1

先日はレオのお誕生日にコメントやメールでたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
またプレゼントもいっぱい頂いてお友達には感謝でいっぱいです。
お誕生日の前から頂いてご紹介が遅くなってしまいごめんなさい。

patochanママさんから頂きました。

箱から出して並べてるとレオが寄ってきたので一緒にパチリカメラ
袋に中はお揃いの可愛いハーネス服が入ってました。
昨年のルネのお誕生日にはママさんが作っていただいたのですが、今回は頼んで作っていただいたそうです。
今日お出かけに着せて行ったので、その時の様子はまた後日お披露目しますね。
15.422.1.jpg


そしてママには「いかなごのくぎ煮」のお礼にお菓子をたくさん頂きました。
大好きな「萩の月」をまた頂いてとっても嬉しいです。
15.422.2.jpg

patochanママさん、ありがとうございました。


ボブ☆リリmamaさんから頂きました。

精米したてのお米と山菜の炊き込みご飯の素そしてクッキーも入ってました。
お米は毎日食べる物でレオルネもご飯が大好きだから嬉しいですね〜
15.422.3.jpg

ボブ☆リリmamaさん、ありがとうございました。


yukoさんから頂きました。

15.422.4.jpg


この袋の中は開けて感激、レオルネそっくりの似顔絵でした。
以前あゆみらちゃんを描いてもらったyukoさんのお友達のマリさんに頼んで描いていただいたそうです。
また宝物が増えました〜
世界でたったひとつのこういうプレゼントってほんと嬉しいです。
レオルネを可愛く描いていただいたマリさんにも感謝です。
マリさん、ありがとうございました。

15.422.5.jpg


そしてママには「いかなごのくぎ煮」のお礼に鶏肉、豚肉、ハムをこんなにいっぱい頂きました。
15.422.6.jpg

yukoさん、ありがとうございました。


ぶんままさんから頂きました。

レオにそっくりの可愛いケーキも頂いたからそれだけで十分なのに、レオルネのおやつとママには六花亭のお菓子をまた頂いて嬉しいです。
15.422.7.jpg

ぶんままさん、ありがとうございました。


15.422.8.jpg

みなしゃん、いっぱいプレゼントをありがとうでしゅ〜
ボクはまだまだ元気でがんばりましゅ〜


今回お誕生日の当日までに頂いたプレゼントを紹介させて頂きましたが、皆さん本当にありがとうございました。
お誕生日の後も遅くなりましたとまた数名の方からプレゼントを頂いてますが、まだ写真を全部撮ってないのでそれはまた次回に紹介させてくださいね。
ママに頂いた美味しい物は娘が半分持って帰ってほとんどありませんが、美味しくいただきました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ニックネーム レオママ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

お誕生日の夜はケーキでお祝い

お誕生日の夜はお姉ちゃんがいちごを買って来てくれてご飯の前にいちごを食べました。
15.420.5.jpg


M君も仕事の帰りに寄ってご飯を食べてから、レオルネお待ちかねのケーキでお祝いです。
15.420.6.jpg

可愛い似顔絵ケーキ、レオにそっくりでしょう。
実はこのケーキはぶんままさんからのお誕生日プレゼントなんです。
2月にお会いした時、「ケーキをプレゼントしたいので今年はケーキを頼まないでね。」と言われてたので楽しみにしてたのですよ〜
ぶんままさん、可愛いケーキをありがとうございます。

ローソクに火をつけて、Happy Birthday レオちゃんるんるんバースデー

15.420.7.jpg


ケーキを前にするとテンショングッド(上向き矢印)でぶれぶれです。

15.420.8.jpg


切り分けてお姉ちゃんに順番に食べさせてもらったけど、レオが食べてる時もテーブルの上のケーキが気になってルネは勝手に食べようとします。
15.420.9.jpg

15.420.10.jpg


ルネはこのあとケーキをひっくり返しちゃったんだけど、その決定的瞬間は撮れなくて残念!
15.420.11.jpg


残ったクリームをお姉ちゃんにお鼻に付けられてペロペロして美味しいお顔と、最後に洗わなくてもいいくらいに綺麗にお皿を舐めてるルネ(笑)
15.420.12.jpg

レオちゃんルネちゃん、ケーキ美味しかったかな〜
イチゴも食べたし一度に食べると多いので、半分食べて残りは次の日に食べました。


娘は先週新居に引っ越してM君と新しい生活を始めてます。
この日はレオのお誕生日だから二人でお祝いに来てくれたのですよ。
そして結婚式はまだですが、昨日入籍を済ませ晴れて夫婦になりました。
親なら誰でも思うことですが、幸せになってくれたらそれだけでママは嬉しいです。
嫁にはやらないって言ってたけど、パパが生きてたらどう思うかな〜?
父親って娘が可愛くてしかたないからどんな良い人でも一度は反対するでしょうね。
ママの父親もそうだったし、パパも娘が年頃になったら「あの頃のおまえのおやじの気持ちがよくわかる。」って言ってたからね。
でも天国のパパも娘が幸せになるのだったらきっと喜んでくれるでしょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

17歳になったレオちゃん

Happy Birthday レオちゃん揺れるハート


朝起きて一番最初に撮った今日のレオ、寝起きなのでボサボサですがこうして元気に17歳を迎えられたことに感謝です。
15.420.1.jpg


毎朝の楽しみはまずバナナを食べることです。
パパが居た頃からの習慣でバナナを食べるまでずっとママの後をついて離れません。
お顔の前に持っていくととっても嬉しそうなのがわかるでしょう〜
勝手に食べてはいけないことが分かってるのか最初はじっと見てますが、そのうち我慢出来なくなってかぶり付きにきました。
いつもは千切ってあげるのですが、今日は誕生日だから特別です。
といっても最初だけでルネも待ってるので、この後は少しずつ千切って3人で食べました。
15.420.2.jpg


その後しばらくして仲良くフードも完食しました。

15.420.3.jpg


今は気持ち良さそうにお寝んねしてますが、いつまでもこうして穏やかな日々を過ごせることが今の一番の願いです。
15.420.4.jpg


最近は食べてるとき以外はほとんど寝てるから、しばらく動かないと息してるのかな?と心配になって顔を近づけたりそっと背中やお腹を触ったりするのですよ。
それに一年前と違って後ろ足が弱くなったから、よく転んだりつまずいたりするけどまだ自分の足で一生懸命歩こうと頑張ってます。
お外でも歩くのがすごくゆっくりだからお散歩も一日一回しか行ってません。
ママも午前中は手の痛みが強いから連れて行ってあげること出来ないからね。

今はお友達の中でもレオが一番高齢だと思いますが、「レオちゃんが希望の星」「レオちゃんがうちの子の目標です」なんて言ってくれる方もいてとっても嬉しいです。
みんなの期待に応えられるようレオにはまだまだ頑張ってもらわないとね。
来年のお誕生日もこうして元気に迎えられたら良いのにね。

お友達から沢山プレゼントを頂いてますが、紹介は後日させてくださいね。
patochanママさん、ボブ☆リリmamaさん、yukoさん、ぶんままさんありがとうございます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 12:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

素敵なプレゼントありがとう〜♪

先月のルネの誕生日にたくさんのお祝いメッセージや素敵なプレゼントをありがとうございました。
大変遅くなりましたら頂いたプレゼントを紹介させていただきたいと思います。

ぶんままさんからは可愛いウサギさんとクマさんのお洋服とたくさんのおやつを頂きました。
14.930.1.jpg


ママにはマルセイバターサンドとじゃがポックルを頂きましたが、バターサンドは大好きだから何度頂いても嬉しいです。
じゃがポックルも食べてみたかったのよね〜
14.930.2.jpg


可愛いお洋服を着せてみましたが、レオはモデルやる気なしで座り込んます。
14.930.17.jpg


後姿が可愛いのよね〜
ルネは呼ばなくてもちゃんと振り向いてくれます。

14.930.18.jpg

ぶんままさんもこちゃん、ありがとうございました。


みるみるさんからはトイレシート2個とおやつとおもちゃを頂きました。
トイレシートは毎日使う物だし、必需品だからこれでしばらく買わなくてすむから助かりますね。
14.930.3.jpg


このトイレシートは今うちで使ってるのですが、良い香りがしてスヌーピーの絵柄が可愛いんですよ〜
14.930.4.jpg


袋の中のおやつとおもちゃも嬉しいですね〜

14.930.5.jpg


そしてママにも美味しそうなお菓子とご飯の友を頂きましたが、どちらも初めてでしたが美味しかったです。
14.930.6.jpg

みるみるさんみうちゃんるかちゃん、ありがとうございました。

yukoさんからはお揃いのお洋服とおやつを頂きました。
お揃いのお洋服はもう少し寒くなったらお散歩に着せて行きますね。

14.930.7.jpg


ママにはお菓子・うどん・缶詰まで頂きました。
うどんも好きだし、缶詰のお魚って骨まで食べられて美味しいから好きなのよ。
14.930.8.jpg


頂いたお洋服着せてみましたが、相変わらずレオはモデルをしてくれません。
なのでちゃんとモデルをしてくれるルネだけで撮ってみました。
14.930.13.jpg


後姿はレオは振り向いてくれないけど、この時は少しの間は座ってくれるのよね。

14.930.14.jpg

yukoさんあゆみらちゃん、ありがとうございました。

patochanママさんからはファードライと手作りの可愛いハーネス服を頂きました。
ファードライは前にレオに頂いたけど、ルネにも欲しくて買おうと思ってたから嬉しいです。
それに可愛いお揃いのハーネス服も嬉しいですね〜
ママさんの手作りですが、こんなのが作れるなんて尊敬しちゃいますよ。
14.930.9.jpg


ママにもお菓子を頂きましたが、初めて食べたけどほんのり甘くてとっても軽くて美味しかったです。
14.930.10.jpg


前に娘とカフェに行った時に着せたので知ってると思いますがもう一度モデルをしてもらいました。
14.930.16.jpg


レオはじっとしてられなくてすぐどこかへ行っちゃうけど、ルネはカメラ目線でモデルさんバッチリね。
14.930.15.jpg

patochanママさんパトちゃん、ありがとうございました。

パルママさんからはおやつにリボンとおもちゃを頂きましたが、大きなリボンはルネが小っちゃいからお顔ぐらいあるね。
14.930.11.jpg


レオは寝てたからルネだけ大きなリボンを付けてみたけど、思ったより可愛いね〜

14.930.12.jpg

パルママさんレイちゃんナミちゃん、ありがとうございました。

皆さんがルネのことを考えて選んでくれた素敵なプレゼント、どれも大切に使わせて頂きますね。
ママに頂いたお菓子もどれも美味しくて、娘も少しずつ持って帰りました。
あと少し残ってますが、毎日おやつに頂いてます。
皆さん本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

ルネ9歳になりました〜

Happy Birthday ルネちゃんバースデー

14.925.1.jpg


うちの次女のルネ、今日が9歳のお誕生日ですがママから見ればいつまで経っても幼くてもう9歳だなんて信じられません。
小っちゃくても存在感は大きくて、ママやレオを助けてくれてるのよね。
若い子がいると元気になるというから、きっとレオもルネからいっぱい若さと元気を吸収して元気になったのかもしれません。

こうしておすまししてるとおしとやかな女の子見えるね。
でも実際は生ルネに会った方なら知ってると思うけど、食いしん坊でお転婆なのよね〜
14.925.2.jpg


このあともしばらくおもちゃで遊んで元気いっぱいです。
一日数回おもちゃで遊ぶのがルネの日課になってますが、いつまでもこうして遊んで欲しいなあ〜
だってレオはもうおもちゃに興味を示さなくなったから寂しいのよね。
14.925.3.jpg


ルネがおもちゃで遊んでる時もレオは気にしないで気持ち良くお寝んねしてました。
お家の中では食べてる時以外ほとんど寝て過ごすことが多くなったからね。
14.925.4.jpg


カイカイがあるのが可哀そうだけど、体は小っちゃくてもそれ以外は元気なのがママは嬉しいです。
本当はレオの子供が欲しくてお嫁さんを探して、それまでも何度もペットショップでシーちゃんを見てたのだけど中々この子って子にめぐり会わなかったのよ。
そしてある時レオのフードとかを買いにペットショップに行ったらそこにルネがいたの。
ジーッと見てたら店員さんが「抱いてみますか?」と声をかけてきて抱かせてもらったらもう返したくなくなってパパが「うちへ連れて帰ろうか?」って言ってくれてそのまま連れて帰ってきました。
ほんと縁ってどこにあるかわかりませんね。
ルネもレオと一緒で家へ来る運命だったのよね。
レオの子供は出来なかったけど、今となってはルネがうちの子になってくれて良かったと思ってます。
ルネちゃんこれからもママやレオにルネの元気をいっぱいわけてね。
そしていつまでもレオと一緒にママの傍に居てね。
お友達からプレゼントをたくさん頂いてるのですが、まだ写真も撮ってないのでまた後日紹介させてくださいね。

前後逆になってしまうけど今日は娘とのルネのお誕生日だから、娘とのお出かけの様子は次回UPします。
娘が帰って来て嬉しい忙しさなんですが、中々PCも開けられなくてお友達のブログにも伺えなくてごめんなさいね。
短い期間だけど娘との時間を大切にしたいのです。
少し時間がある時読み逃げするかもしれませんが、コメントは残せないかも…
時間が出来たら必ず皆さんの所へ伺いますのでそれまで待っててくださいね。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 14:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

早々とプレゼントありがとう〜

ご紹介が遅くなりましたが、今月25日がお誕生日のルネに「さくら&あんずの日記」のららさんからプレゼントを頂いてました。

14.911.1.jpg


袋の中はお洋服でママが買わないような物を選んでくれたそうですが、確かにママは買わないかもね?
でもとっても可愛くって人から頂くのは嬉しいですね。
ジャケットとワンピを別々に着せることも出来るみたいで、あんずちゃんとお揃いなのも嬉しいわ。
14.911.2.jpg


もうひとつの袋に入ってたお洋服はレオのだと思ったらルネのも入ってました。
スカーフが付いてるのがお洒落よね〜

14.911.3.jpg


おひな様のおもちゃは来年のひな祭りの時に飾らせて頂きますね。
おやつもありがとう〜

14.911.4.jpg


そしてママにもトマトカレーとお菓子をありがとうございます。
どちらにもくまモンが付いて可愛いね。
辛いのは苦手で駄目だけど、トマトは大好きだからこれならママも食べれそうですね。
トマトカレーって初めてだけどどんなお味がするのか楽しみです。
甘い物大好きだからこのお菓子も美味しそうで嬉しいわ。
14.911.5.jpg


では可愛いお洋服をモデルさんに着てもらいますね。
まずはワンピだけを着せてみましたが、これだけでも十分可愛いですね〜
後姿の見返り美人も様になってるね。
14.911.6.jpg

14.911.7.jpg


ジャケットを着せたらまたちょっと雰囲気が違うけどこれも可愛いわ〜
14.911.8.jpg

14.911.9.jpg


そしてお揃いのタンクトップも着せてみましたが、スカーフをどのように結んだから良いのかわからなかったけどとりあえず付けてみました。
男の子ぽいデザインだけど真っ赤なスカーフが付いてるだけで映えるね〜
14.911.10.jpg


後姿はルネはモデルさんがバッチリですぐに振り返ってくれるけど、レオは呼んでも聞こえないから仕方ないよね。
14.911.11.jpg


やっとこっちを向いてくれたと思ったらそのままへたり込んでしまいました。
同じ姿勢を長くしてると疲れるみたいだからレオが一緒の時は連写で撮ります。
何枚か撮ればそのうち1枚ぐらいはちゃんと撮れてると思うからね。
14.911.12.jpg

このタンクトップどこかで見たことがあると思ったら確かパトちゃんが着てたよね。
パトちゃんとお揃いなのも嬉しいわ〜
ぱとちゃんもららさんから頂いたのかしら?

ららさんあんずちゃん、沢山のプレゼントありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

レオちゃん、元気で16歳を迎えられました

Happy Birthday レオちゃんバースデー


元気でお誕生日を迎えれたことが何よりママは嬉しいです。
昨年のクリスマスに病気が発覚した時は凄く辛くて無事お誕生日が迎えられるのかと不安でいっぱいでした。
でもそんなママの心配をよそにレオは頑張ってくれてます。
この頑張りがいつまで続くかわかりませんが、レオならまだまだ頑張ってくれそうな気がします。
これからも一日一日を大切にしてママと一緒に思い出いっぱい作ろうね!
大好きなカフェにも時々連れて行ってあげるからね〜
レオちゃん、まだまだママの傍にいてね。
来年も「おめでとう〜」が言えるようにそれだけをママは願ってます。

お誕生日の最初の写真は今朝のお散歩風景ですが、今日は朝からとっても元気でリズミカルに歩いてました犬(足)
こんな姿がいつまでも見られると良いのになあ〜
14.420.3.jpg


ママを見つめるこのお顔も大好きだからずっといつまでも見ていたいです。

14.420.2.jpg

14.420.1.jpg


お誕生日前に頂いたプレゼントを順次紹介させて頂きます。
ぶんままさんからはお揃いのお洋服とレオルネにおやつそしてママにもお菓子を頂きました。
お揃いのお洋服ってやっぱり嬉しいですね〜
北海道のお土産の中でママはこの六花亭のマルセイバターサンドが大好きなんですよ。
数年ぶりに食べるので味わって頂きたいと思います。
14.418.1.jpg


お洋服はレオルネ共にサイズはピッタリでした。
ルネの方が小さいですがお洋服はのサイズはモコちゃんと同じですね。
またお散歩に着せて行きますね。

14.418.2.jpg

14.418.3.jpg

ぶんままさんモコちゃん、ありがとうございました。


ボブ&リリmamaさんからはバッグにレオルネをプリントしてくれてマグネットも作っていただきました。
レオルネのおやつとママにも美味しそうなお菓子が入ってました。
14.420.4.jpg

14.420.5.jpg

ボブ&リリmamaさんボブちゃんリリちゃん、ありがとうございました。

みるみるさんからもお揃いのお洋服とレオルネにおやつとママには身体に良い雑穀米と黒ゴマアーモンドきな粉を頂きました。
14.420.6.jpg


お揃いのお洋服ってやっぱり可愛いね〜
こちらもお散歩に着せて行きますね。

14.420.7.jpg

14.420.8.jpg

みるみるさんみうちゃんるかちゃん、ありがとうございました。

皆さんがレオルネのことを考えて選んでくれたプレゼント、大切にさせていただきます。

昨日は娘が帰って来て、ママはファンクラブのイベント行って楽しく過ごしてきました。
今年のクラパはとっても楽しかったです。
ツーショット写真もここ数年で一番良い表情で撮っていただき嬉しいです。
でも証拠写真は残ってるけど、その時のことってほとんど覚えてないのよね。
一瞬しか傍にいられないけど、ほんの数秒でも幸せ感じました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

プレゼントありがとう〜

先日頂いたレオのお誕生日プレゼントプレゼントです。
らむママさんとリボンママさんから可愛いお揃いのお洋服とおやつを頂きました。
14.413.1.jpg


ではモデルさんに着せてみます。
サイズもピッタリで可愛い〜

14.413.2.jpg


後姿も良いね〜
やっぱりお揃いは可愛いわ。

14.413.3.jpg


一緒に『いかなごのくぎ煮』のお礼も頂いたのですよ。
らむママさんからは紅茶と四葉のクローバーの栽培セットそれに手作りの指輪です。
ママが紅茶が好きなのを知ってるから選んでくれたのでしょうね。

14.413.7.jpg


リボンママさんからはジャムと蜂蜜のセットです。
ジャムも蜂蜜も大好きだから嬉しいです。

14.413.8.jpg

らむママさんあいちゃん、リボンママさんリボンちゃんありがとうございました。

ららさんからもちょっと早いけどと言ってレオにプレゼントプレゼントを送ってくれました。
こちらも可愛いお揃いのお洋服とママにも沢山のお菓子を色々頂きました。
14.413.4.jpg


またモデルさんお願いね〜
これも可愛いわ〜
ららさんがちょっと大きいと言ってたけど、両脇の見えないとこを縫えば大丈夫よ。

14.413.5.jpg


後姿はレオのネクタイがカッコいい〜
ルネのワンピはあんずちゃんとお揃いだそうですが可愛いね〜

14.413.6.jpg

ららさんあんずちゃん、ありがとうございました。


それからちょっと紹介が遅くなってしまいましたが、お誕生会の前の日にレオン君のママから『いかなごのくぎ煮』のお礼が届いてました。
綺麗な包みのその中は美味しそうなお菓子でした。
14.411.1.jpg


地元の人気商品だそうですが、もうすぐ娘が帰って来るので一緒に頂きますね。
レオン君のママさんありがとうございました。
14.411.2.jpg



皆さんレオのお誕生日なのにルネにまでありがとうございます。
頂いた可愛いお揃いのお洋服はお出かけに着させていただきますね。
レオの16歳のお誕生日まであと5日ですが、何事もなく元気で迎えられますように…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 13:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

またまたプレゼント頂いちゃった〜

レオルネ ほうき.gif


数日前から発生していた台風24号、今回は大した被害もなく通り過ぎて行きました。
この辺りも今日の午前中からお昼頃にかけて暴風雨域に入ると言われてたけど、9時頃温帯低気圧に変わったそうです。
午前中は雨の予報だったけど、9時過ぎには日が差してきて今日も暑いです。
でも台風よりは良いけどね。

ご紹介がちょっと遅くなってしまいましたが、またまたお友達からルネにプレゼントが届きました。

ぶんままさん、モコちゃんから頂きました〜
たくさんのおやつとペットボトルケースをありがとうございました。

13.109.1.jpg

ママにもハロウィンのおやつを頂きました。


ミルキーママさん、ミルキーちゃ&べりーちゃん&ネージュちゃん&ココロちゃんから頂きました。
レオにはフードが付いてますが、お揃いのボーダー柄のTシャツありがとうございます。

13.109.2.jpg


モデルのレオルネに着せてみました。
お揃いは可愛いね〜
これからお散歩に着させていただきますね。

13.109.3.jpg


ちょっと前に頂いてたのですが、写真を撮ってなくてUPが遅くなってごめんなさい。
皆さん本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする