2014年05月10日

今日も病院&パパの命日

レオの吐き気がまだ治まらないので今日も病院へ行って来ました。
カートを出して用意をしてるとルネが出て来て傍を離れません。
普段は出てこないのにきっとお出かけだと思ってるのよね。
「ルネちゃん、レオちゃん病院へ行ってくるから待っててね。」と言うと後ろに下がったけど寂しそうな顔でじっと見てました。
お留守番の時はカラーをしてないと前に掻きむしって大変なことになったことがあるからね。
14.510.1.jpg


今日はこの前よりも混んでなくて呼ばれるまで30分もかかりませんでした。
体重は前回よりも少し増えて4.15kgでした。
吐き気はまだ日に2回ほどあるけど、吐き気だけで吐くことはなくなったから体重も増えてきたのかな〜?
でも吐き気が治まらないのは脳圧がまだ高いので、続けてお薬を飲んでまた1週間後に診せてくださいということでした。

診察中のレオです。
先生は毎回聴診器をあてて心音を聴いてくれますが、年齢のわりにしっかりした心音で今のところ心臓には問題がないそうです。
シーちゃんは心臓の悪い子が多いけど、この状態をずっと維持出来たら良いのにね。
14.510.2.jpg


診察が終わると会計を待ってる間にご褒美のおやつです。
病院でおやつを食べるのも習慣になってるから終わると目で訴えてきます。
14.510.3.jpg


行きのバスの中では落ち着きがなくよく動いてたけど、帰りは疲れてお寝んねしてたみたいです。
バスを降りるとちょっとお買い物をして、マリンピアとアジュールをお散歩しながら帰ってきました。
14.510.4.jpg


暑そうだからカートに乗せると「ウーンウーン」と言いながら下りたそうにするから下すと「はぁーはぁー」言ってでも一生懸命歩くのよね。
疲れてるはずなのに歩くのは好きなのよね〜
出来るだけ歩かせてあげたいけど、シニアだからママは心配なのよ。
木陰で休憩してお水とおやつを食べたら、今度は大人しくお家までカートに乗ってくれました。
14.510.5.jpg



そして今日はパパの4回目の命日です。
パパが亡くなってもう4年も経つなんて思えないけど、何年経っても寂しさは変わりません。
事あるごとにパパが居たらなんて考えてしまうのよね。
病院からの帰りにお花屋さんに行ったら明日が母の日だからカーネーションばかりでしたが、可愛いミニブーケがあったのでそれにしました。
パパの大好きだったコーヒーも入れて一緒にティータイムです。
皆さんから頂いたお菓子もまだ残ってるのでお供えして、ママが少しずつ頂いてます。
娘が帰って来た時は一緒に食べて少し娘も持って帰りましたよ。
14.510.6.jpg


14.510.7.jpg

レオちゃんルネちゃんもパパとお話ししたのかな?



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 17:10| Comment(12) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

3回目の祥月命日

今日はパパが亡くなって3年目です。
もうそんなに経ってしまったなんて思えないけど、月日の経つのは早いですね。
この日が来ると3年前の5月10日のことを思い出してしまいます。
時が解決してくれるって言うけど…やっぱり寂しさは何年経っても変わりませんね。

お墓参りは一昨日の息子がお休みのときに済ませてきました。
今日は雨の予報だったし、レオルネも連れて行きたかったからね。
13.510.2.jpg

レオルネはママとお兄ちゃんがお墓のお掃除をしてる間もずっとお利口に待ってました。
元気そうなレオルネを見てきっとパパも喜んでくれたでしょうね。

そして今日はパパの大好きだった「御座候」を久しぶりに買ってきました。
関西では有名ですが一般的には回転焼とかたいこ饅頭って言うのでしょうね。
パパが仕事の帰りに買ってきたり、病院を一時退院したときも「食べたい」と言うから2回ほど買ったと思います。
それだ最後になってしまって年が明けて再入院してしばらくしたら食欲も無くなって「あれが食べたい、これが食べたい」と言わなくなったのよね。
甘い物が大好きで食後すぐに毎日何かを食べてたから、子供みたいだけどおやつも切らすことなかったのに…

ママも可愛いお花を買ってきたけど、らむママさんリボンママさんに頂いたお花もまだ少し残ってますよ。
13.510.4.jpg


呼ぶとルネは振り向いてくれたけど、レオはお耳が聞こえないから仕方ないよね〜
13.510.3.jpg

大好きなパパ〜これからもママやレオルネのこと天国から見守ってね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

レオルネ、初めてのお墓参り

今日から4月ですね〜
なのでまず4月のカレンダーをお見せしたいと思います。
今月はレオだけでタイトルは「お茶の水博士」だったかな〜?
白衣を着てレオはこんな被り物も似合ってしまうのよね(笑)
13.401.jpg



今日は暖かくて良いお天気だったので、レオルネを連れてお散歩がてらパパのお墓参りに行って来ました。
パパが居た時は時々一緒に連れて行ってたけど、パパが亡くなってからは初めてなのよね。
前から連れて行こうと思ってたんだけど、歩いて行くにはちょっと距離があるし急な坂道を登らないといけないからどうしようかとずっと迷ってたの。
息子のお休みは来週までないからその頃桜は散ってしまってると思うので、今なら通り道に桜も咲いてるからお花見しながら行けるかなと思ったの。
お墓に行くまでに幼稚園や学校の傍を6校も通るんだけど、どこも桜の木があって満開間近でした。
レオルネと一緒に一番撮りやすいところで撮りました〜
13.401.1.jpg

13.401.2.jpg


ママ一人ならバスで行くので歩いて来ようなんて思いませんが、レオルネと一緒だから来れるのですよね。
13.401.3.jpg


うちのお墓はとっても広いのですが、パパはこの真ん中のお墓の下に眠ってます。
「パパ〜レオちゃんルネちゃん連れてくるのが遅くなってごめんね〜」
ママは車が運転出来ないからわかってくれるよね。

13.401.4.jpg

家からお墓まで途中でお花を買ったけど、片道45分でした。
レオルネは急な坂道意外は時々交代で歩かせましたよ。
夏の暑い日は無理だけどこれなら気候のいい時ならお散歩がてら歩いて行けるからまた行こうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

衣替え&パパの誕生日

昨日はレオルネの衣替えをやっと済ませましたよ。
暖かくなったから前からしようと思ってたのになかなか出来なくて、引き出しに少しだけあったのを着せてました。
わが家で一番衣装持ちのレオルネだから、たくさんあるのでけっこう大変なんですよね。

12.525.1.jpg


レオの誕生日プレゼントにあっちゃんから頂いたのにはレオルネお揃いのお洋服を掛けました。
掛けられない分は畳んでこの下に入れてますが、これでもまだ入りきれません。
12.525.2.jpg


別の引き出しの中にもこんなにたくさんありますが、これ以外にも他の引き出しに入れてるのです。
12.525.3.jpg


こうして見るとルネのは赤も少しありますが、ピンクが多いですね〜
ルネはピンクが一番よく似合うと思ってるママですが、可愛いのを見つけるとつい買いたくなります。
ママのはほとんど買わないんですけどね。
レオもルネが来るまでは赤やピンクを着せてましたが、ルネが来てからは黄色やブルーを買うようになりました。
お揃いが一番可愛いのですが、男の子と女の子のお揃いって少ないんですよね。
だから見つけるとすぐ買っちゃいますが、もっと作ってほしいですね〜


今日はパパのお誕生日、そして28日はパパとママの結婚記念日なんです。
パパが居なくなって2年経ちますが、ママにとってはどちらも忘れられない日なんですよね。
パパの大好きなお店のシュークリームとチーズスフレそして可愛いお花のブーケも買ってきましたよ〜
久しぶりにパパの大好きだったコーヒーも入れてママだけでお祝いしようとしたら、甘い匂いに誘われてレオルネが近づいてきました。
12.526.1.jpg


食いしん坊のレオルネ、今日はシュークリームの傍から離れませんね。
でもこれはレオちゃんルネちゃんは食べられないからよ〜
あとでパパの代わりにママが頂きます。
レオちゃんルネちゃんには違うおやつあげようね。
12.526.2.jpg

Happy Birthday パパ〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

パパの祥月命日

今日、5月10日はパパの祥月命日です。
パパが居なくなってもう2年も経ってしまったなんて思えません。
未だに信じたくないしどんなに夢であってほしいと願ったことか…

本当はパパの納骨を三回忌の頃にしようと考えてたのですが、息子とパパのお兄さんのお休みが合わなくて来月することになりました。
お骨が無くなってしまうと寂しくなるのでなかなか決心がつきませんでした。
でもお友達やご近所の方にも気のすむまで置いてた方がいいと言われたのです。
ご近所の奥さんはご主人を亡くされ親戚の方に言われるがまま四十九日で納骨されたそうですが、どうしてもう少し置いておかなかったのか後悔してるそうです。
パパの親戚の方はそんなことを言う人は一人もいませんでした。
パパのただひとりの血がつながってるお兄さんもお葬式のときも今度の納骨に関しても「〇〇さんの好きなようにしたらいいから」って言ったくれた優しいお兄さんです。
もちろんママひとりでは何も出来ませんから相談はしましたよ。
今月末にはそのため娘も帰ってきますし、その時に数名の親戚な方にも来ていただく予定なので、今日は特に何もしなくレオルネと一緒にパパを偲びます。
無宗教なのでそんなことにこだわるパパじゃないし、元気なときに「生きてる家族の生活の方が大切やから」って言ってたしね。

今年は誰からもお供えを頂くことはないと思ってたのに、昨日さくらさんから供花を頂きました。
覚えていてくれたことがとっても嬉しくってお花を見たとたん涙がこぼれてきました。
12.510.1.jpg

さくらさん、可愛いお花をありがとうございました。


ママからはピンクの花束とパパの好きだったいなり寿しを作りました。
そしてパパが好きだったお店のわらびもちも買って来ましたよ。
まだやりたいこともあったパパなのにこんなに早く天国へ旅立ってしまってきっと後悔してるでしょう。
パパとママの夢はレオルネ連れて日本全国を旅行し、ブロ友さんに会いに行くことだったのにね。
12.510.2.jpg

レオちゃんルネちゃんもパパとお話し出来たかな?
「レオちゃんルネちゃん」って呼ぶとルネはすぐ振り向いてくれたんだけど、レオは聞こえないから無理かな?と思ったらなぜか一瞬こっちを向いてくれました。


先日フックママさんからみ〜ちゃんの粗供養にとバッグを頂きました。
ママはほんの心ばかりのお花を贈らせていただいただけなのに申し訳ないです。
20枚も作られたそうですが、大変だったでしょうね。
ママの好みの柄で嬉しいです。
裏地はニャンコ柄でこっちも可愛いくって、大切に使わせて頂きますね。
12.510.3.jpg


一緒に可愛いタオルも頂いたんですよ〜ありがとうございました。
12.510.4.jpg

フックママしゃん、ママにありがとうでしゅ〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

パパのお誕生日でした

昨日はパパのお誕生日でしたって本人不在ですが、ママには忘れられない日なんですよね。
ケーキも大好きだったパパ、でももう食べられないね。
だからママはパパにために今年はフラワーケーキを用意しました。
お空から見てくれてるかな〜?

11.526.1.jpg

パパ、お誕生日おめでとう〜バースデー
でもパパはもう年をとらないね。
パパとママは年が離れてるけど、ママがそのうちパパに追い付き追い越しちゃのでしょうね。
パパがあの世に行くのはあまりにも早すぎんだから…


11.526.2.jpg

レオルネはパパに何をお話ししてるのでしょう?
おめでとうでしゅ〜と言いながら一人で居なくなって怒ってるのかも
お家で過ごすことが多くなってお出かけ出来なくなったって…


ここの所お友達からの頂きものが次から次と届きましたので、紹介させていただきます。

yukoさんからママは何もしていないのですが、お礼にとお菓子を頂きました。
11.526.4.jpg

写真を撮ってると良い匂いがしたのでしょうね、レオルネが邪魔をして傍を離れませんでした。
yukoさん、ありがとうございます。

美咲ちゃんから赤ちゃんの内祝いを頂きました。
11.526.5.jpg

先日、パパの一周忌のお参りに来てくれた時、出産祝いに気持ちだけの品を贈ったのです。
お返しはしなくて良いと言ったのに…
美咲ちゃんは若いのに律儀なんですよね〜
初めてお店に行った時からよく気が付くところが、パパもママも気に入ったのですけどね。
美咲ちゃん、ありがとう〜

11.526.3.jpg

甘いものが大好きだったパパなので、頂いたお菓子はすべてパパにお供えさせていただいてます。
入院中は大好きな物も食べられなかったもんね。
ママが少しでも食べてもらおうと色々持って行ったけど、今考えるとパパには重荷だったでしょうね。
一番辛かったのはパパだと思うから…無理強いしてごめんね顔(泣)

それからりぃままさんから「いかなご」のお礼にとレオルネの羊毛ドッグを作ってくださいました。
11.526.6.jpg

どうですか〜レオルネにそっくりで可愛いでしょう〜揺れるハート
また宝物が増えましたが、こんな素敵なプレゼントは何度頂いても嬉しいですね。
りぃままさん、ありがとうございます。

11.526.7.jpg

りぃまましゃん、そっくりに作ってくれてありがとうでしゅ〜


もう一緒にお祝いすることは出来なくなりましたが、明日はパパとママの結婚記念日なんです。
金婚式も一緒に迎えようと言ってたのに…
パパが居なくなってもママにとってこの日も忘れようとしても一生忘れられない日です。

下レオルネにポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

たくさんのお供えありがとう〜

今日はパパの祥月命日です。
あれからもう1年経ったなんて思えないぐらい早かったですね。
今でもパパが居なくなったなんて本当は信じられません。
どれだけ経っても寂しいさは変わらないし、悲しみは癒えません。

去年の今日パパはママや子供たち(レオルネも)を置いて一人で天国へ旅立ちましたが、その日のことは今でも鮮明に覚えています。
前日、たくさんのお友達がお見舞いに来てくれて凄く楽しそうだったパパだったのに、あくる日の朝病院へ行くと酸素を付けて息が苦しそうでした。
ママが言ったことにうなずくだけで、もう言葉を発することはありませんでした。
段々と息も落ち着いてきて眠ったのかと思ったら、後で考えると意識が遠のいていってたのですね。
娘は最後間に合いませんでしたが、ママと息子が見守る中そのまま眠るように…

一度だけ酸素を外そうとしたことがあったのですが、ママに何か言いたかったのでしょうか?
それが聞けなかったのがママは後悔してます。
パパの最後の言葉聞きたかったけど、たぶんママの想像では「ありがとう〜」と言ってくれようとしたんじゃないかと思ってます。
パパは入院するまで家族には「ありがとうとかごめん」を言う人じゃなかったのです。
でも自分の身体が動かなくなり、誰かの助けがなければ何も出来なくなってからは時々ですが言ってくれましたね。
ママもパパにもう一度「ありがとう〜」って言いたいです。

らむママさん、リボンママさんから頂きました。

11.510.1.jpg

こんなに豪華なお花をありがとうございます。
らむママさん、リボンママさんの優しい気持ちに感謝でいっぱいです。


ボブ&リリmamaさんから頂きました。

11.510.2.jpg

素敵なお花をありがとうございます。
mamaさんの優しいメッセージに涙が出ました。


昨日、今日と宅配便が何度か届きましたが、ほとんどがパパのお供えでした。
ママのことを心配してメールをくれたお友達もいます。
ありがとうございました。
皆さんの優しい心遣いに感謝でいっぱいです。
パパのことを覚えていてくれただけでもママはとっても嬉しいです。

11.510.3.jpg

皆さんから頂いたお供え物でパパの周りはとっても賑やかです。
賑やかなことが大好きだったパパなので、きっと喜んでることでしょうね。

11.510.4.jpg

パパにたくさんのお供えありがとうでしゅ〜


きっとこれからもママが生きてる限りパパのことを忘れることはないでしょう。
思い出しては涙を流すこともあります。
何年経っても寂しさは変わらないと思いますが、ママには子供たちやレオルネ、そしていつも応援してくれるたくさんのお友達が居ます。
ママは頑張って生きていきますので、これからも宜しくお願いします。
皆さん、本当にありがとうございました。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

パパのお参りに…

今日、以前ドッグカフェ Candy Candyをしていた美咲ちゃんとあっちゃんがもうすぐパパの命日なのでお線香をあげに来てくれました。
ありがとう〜パパもきっと喜んでると思います。

あっちゃんとはCandy Candyで知り合いショコラちゃんとは犬種が違うけどなぜか気が合い仲良くなりました。
パパが元気な頃は一緒に色んな所へお出かけしました。
美咲ちゃんもあっちゃんもパパのことを心配して何度もお見舞いに来てくれました。
その時のパパは嬉しそうでしたよ。
今、思い出しては涙が出ます。

みんなでケーキでティータイムです。
レオルネはイチゴだけね。

11.56.1.jpg


ショコラちゃん、今日はカメラ目線ばっちりです。

11.56.2.jpg


美咲ちゃんは結婚してママになったんですよ。
赤ちゃん連れて来てくれて抱っこもさせてもらいました。
ワンコも可愛いけど赤ちゃんも可愛いね揺れるハート

11.56.3.jpg


ショコラちゃんはワンコが苦手で最初はレオルネ共距離がありましたが、今ではこんなにくっついても大丈夫です。

11.56.4.jpg


美咲ちゃんからレオに誕生日プレゼント頂きました〜って遊んでるのはルネですが…

11.56.6.jpg


11.56.5.jpg
美咲ちゃん、ありがとうでしゅ〜


美咲ちゃん、あっちゃん今日は来てくれただけでも嬉しかったのに、パパにお供えもありがとうございました。
パパのことを忘れないで居てくれたことがママはとっても嬉しかったです。
またいつでも遊びに来てね〜一緒にカフェにも行こうね。
パパは居なくなったけど、これからもずっ〜と仲良くしてくださいね顔(笑)

数日前からルネがレオにちょっかいを出すようになりました。
お尻のあたりをカキカキしたり、上に乗っかったり今までしなかったのにね。
お尻の毛がもつれてブラッシングが大変なんです。
それに毛も抜けるので止めさせようと怒ると離れるけどまたすぐします。
レオもあんまり怒らないのですが、ひつこくすると怒ります。
他のワンコには絶対こんなことさせないのでルネだからでしょうね。

11.56.7.jpg


さくらさんからパパに供花を頂きました。

11.56.8.jpg

10日がパパの命日だと覚えていてくれて準備をしてくれていたそうですが、前回のママが一周忌をしたという記事を見て急いで手配してくれたそうです。
さくらさん、ありがとうございます。
パパにもちゃんと伝えてお供えさせて頂きました。
さくらさんの優しい気持ちに感謝でいっぱいです。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

パパの一周忌

今月10日がパパの祥月命日ですが、今日親戚の方やパパのお友達に集まっていただき一周忌を済ませてきました。
場所は我が家から近い舞子ビラです。
ここは数十年前パパとママが結婚式を挙げた所なんです。
地震で前の建物はなくなって当時とは違うけど、ママにとっては思い出の場所なのでここに決めました。

11.54.1.jpg


お葬式もそうでしたが、我が家は無宗教なのでお坊さんも呼んでいません。
これはパパが元気な時から言ってたことなのでその通り、今回も献花を皆さんにして頂きその後パパの思い出話しなどをしながらお食事をして頂きました。
11.54.2.jpg


賑やかなことが大好きだったパパなので、たくさんの方が集まってくれて天国で喜んでくれたことでしょう。
いっぱい噂されてくしゃみしていたかも…
11.54.3.jpg


大したお構いは出来ませんでしたけどママの出来る範囲で精一杯させて頂いたつもりです。
皆さんにはお供えも頂きありがとうございました。
時々はパパのこと思い出してくださいね。

11.54.5.jpg

お家で待ってたレオルネ、本当は連れて行きたかったけど会場には入れないものね。
頂いたお供えやお花を飾ってパパの周りはまた賑やかになりましたよ。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

11回目の月命日

今日はパパの11回目の月命日です。
パパが居なくなってもう11か月も経ったなんて、月日の経つのは本当に早いですね。
まだパパのことを一日も忘れたことがありませんが、毎日涙を流すことは
なくなりました。
時々思い出して涙がでますが、いつまでもめそめそしてるとパパが心配するものね。
今は来月の一周忌の準備を少しずつしてますが、パパの「そんなにお金をかけなくていい」と言う声が聞こえてきそうです。
大したことは出来ませんが、これだけはママの思う通りにさせてね。

暖かくなってお散歩も気持ち良い季節になりましたね。
今日は我が家のお庭で久しぶりにシーちゃんに出会いました。

2歳のモップ君です。
人懐こくて可愛かったです。

11.410.1.jpg


レオルネがロングなのが気に入ったようでうちも伸ばそうかと言ってました。
それに「可愛い〜可愛い〜」と何度も言ってくれてママは嬉しかったです。
パパさんに抱っこもしてもらったんですよ。

11.410.2.jpg


ワンコも人間も大好きなモップ君、まだ2歳なのでとっても元気でじっとしていません。
11.410.3.jpg


やっぱりシーちゃんは可愛いね〜


先日レオのために前から欲しかったテーブルを買いました。
シニアだし前かがみになると腰に負担がかかるので、少しでも楽かなと思ったのです。
11.410.4.jpg


11.410.5.jpg


見てると楽に思えるのですが…
レオちゃん、これだと楽に食べられるよね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

思い出の写真

パパの写真を整理しようと思ってたけど、なかなか出来なくて今日になってしまいました。
ママがブログを始めてからレオルネを中心に撮るようになったので、最近のパパの写真はあまりありませんが、レオが小さい頃の写真が何枚か出てきました。
レオが来てから我が家の生活がごろっと変わりました。
最初は娘がワンコが欲しいと言って飼い始めたのですが、いつの間にかパパはレオが可愛くてしかたなくなり、散歩も行くようになったので早寝早起きになりましたよ。
最初はワンコが居るとどこへも行けないと思ってたのが、カフェや一緒に泊まれる所もあると知って、以前よりもお出かけすることが多くなりました。

これはレオが2歳ぐらいの時お友達と広島の宮島に行く船の中での写真です。
10.1121.1.jpg


シェルティーのユウちゃんとは同い年で1歳前にアジュールで知り合い、初めて会った時から仲良しになりました。
犬種が違うのに一緒に走り回ってよく遊びましたよ。
当時このあたりでは有名でした。
ワンコも相性があるのでしょうね。
よく一緒にカフェやお泊りに行きました。

ルネが赤ちゃんの時のこんな写真も出てきました。

10.1121.3.jpg


これは少し大きくなった時ですが、親ばかですが可愛い〜

10.1121.2.jpg


レオが来てから我が家はワンコ中心の生活になりました。
そしてルネが来て今まで以上にお出かけする事が多くなりました。
懐かしい写真を見てると色んな事が思い出され、また涙が出てきました。
この子達のおかげであっちこっちお出かけして、パパとの思い出がいっぱい出来ましたが、まだまだ行きたい所もたくさんありました。

我が家が毎年お花見に行ってる京都の哲学の道ですが、去年の4月がパパと行った最後になってしまいました。
10.1121.4.jpg


そして最後に行った旅行は去年の9月、ここ最近毎年のように行ってた伊勢です。
ワンコと一緒に泊まれる旅館まつしんさんが我が家のお気に入りだったので、毎年行ってました。
10.1121.5.jpg


レオルネが喜ぶので毎週どこかへお出かけしてた我が家ですが、それが出来なくなってしまい寂しいです。
今思えばきっとママの方が楽しませてもらってたのですよね。
今はお友達からのお誘いが凄く嬉しいです。
どこへでも行きますので、また誘ってくださいね。

ママはまさかパパがこんなにも早く居なくなるなんて思ってなかったので、パパの写真が少ないのです。
皆さんはママのようにならないようにワンコだけじゃなく一緒にパパさんの写真もたくさん撮ってくださいね。
パパが写ってる写真はルネの誕生日プレゼントにらむママさんから頂いた写真入れに入れました。

先日、ママや娘のことを心配していただきありがとうございました。
とっても辛い事があったようですが、今は我が家でのんびり過ごしています。
やっぱり家が一番いいみたいですね。
今度家を出て行くときはきっとお嫁に行くときでしょうね。
娘を大事にしてくれる素敵な人が見つかったら、その時は喜んで送り出してあげたいと思います。
娘の幸せがママの幸せですからね。


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:06| Comment(7) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

四十九日が過ぎました

昨日はパパの四十九日でした。
もうそんなに経ってしまったなんて早いですね。
我が家は無宗教なので法要はしませんでしたが、後日兄達とパパの思い出話をしながらお食事会をする予定です。
賑やかなことが大好きだったので、その方が喜びますよね。

前日にはよく行ってた蒜山のカフェ、Mrレオンさんのご夫妻がお供えを持ってパパにお線香をあげに来てくださいました。
パパも天国で喜んでると思います。
カフェではいつもよくして頂いて、居心地が良いものでいつも長居をしてました。
ワンコが大好きなご夫妻でレオルネもすごく可愛がってもらいました。
レオはすぐにわかったみたいで、喜んで傍を離れませんでした。
それまでママの膝の上で「ワンワン」言ってたルネもおやつがもらえるとわかるとしっかり御主人の膝に乗ってました。
おもちゃで遊んでもらって、おやつまで頂いてありがとうございました。
何もお構いできなくてごめんなさい。
娘がそのうち連れて行ってくれると言ってるのでまた伺いますね。
本当に遠いところありがとうございました。

この日はもうすぐ四十九日ということを知っててさくらさんとぶんままさんから
も綺麗な生花を頂きました。

10.626.1.jpg

Mrレオンさん


10.626.2.jpg

さくらさん


10.626.3.jpg

ぶんままさん



10.626.4.jpg

Mrレオンさん、さくらさん、ぶんままさんありがとうございました。
パパの周りがまた華やかになりました。


10.626.5.jpg

パパにお花をありがとうでしゅ〜


昨日は娘も帰ってきて久しぶりに3人で晩御飯を食べました。
大したものはないけど、みんなで食べると何でも美味しいですね。
息子が仕事から帰ってくるのは10時半頃になるので、最近は一人で食べることが多いのです。
一人だと何を食べても美味しく感じないんですよね。
それに食欲も出ません。

昨日は朝からずっと雨で時折すごく激しく降ってました。
なのでお散歩も行けませんでした。
レオはお家でしてくれないのでどうしようかと思ったけど、この雨の中連れて行っても濡れるだけできっとしないと思うし…
いつもこんなに吠えないのに昨日は顔を見て「ワンワン」言って、そのうちトイレの周りをウロウロしだしたので、「ここでしていいよ」っとトイレを指さすとそこに座り込んじゃいました。
やっぱりしないのかとあきらめかけたら、シートの上で止まったので見るとシーシーをしてるのです。
我慢してたのでしょう、シートにたっぷり出ました。
お家でするのは何年ぶりでしょう?
そのあとシートを変えると今度はうんPもしてくれました。
ママはほっとしました。
いっぱい誉めておやつをあげましたよ。
これからも雨の日お家でしてくれたらいいんですけどね。

10.626.6.jpg

僕お家でできたよ〜



パパのお通夜ならびに葬儀に参列して頂いた方々、お悔やみお供えを頂いた方々、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
まだパパの居ない生活になれなくて寂しいですが、残された家族で助け合って頑張って行きます。
パパはきっと天国でママやレオルネ子供達のことをこれからはずっと見守ってくれてると思ってます。
そしてママの胸の中にはパパと過ごしたたくさんの思い出が詰まってます。
これからはこの思い出を大切に生きて行きたいと思いますので、これからもレオママ&レオルネを宜しくお願いします。


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

あれから1か月…

6月10日、昨日はパパの月命日でした。
早いものでもう1か月も経つのですね。
なんだかまだ信じられませんが、色々しなければいけない事があってこの1か月ほんと早かったです。
区役所、銀行、年金機構などに何度足を運んだでしょう。
わからないことばかりで大変でした。
パパが世帯主だからでしょうね。

皆さんのパパさんも毎年検診は必ず行って少しでも悪いところが見つかれば精密検査受ける様に言ってくださいね。
パパの二の舞にならないように…
ママのような辛い思いをしなくていいようにね。
一家の大黒柱を失うと大変ですからね。

昨日のレオルネです。
パパに何かお話してるみたいでしょう。

10.610.1.jpg


でも前から見るとルネはお供えのケーキをねらってます。

10.610.2.jpg


時々美味しいものがお供えしてあるとパパの傍をウロウロしたり覗きに行ったりしてます。
でも勝手には食べません。
ママだ「これはパパのだから駄目よ」って言ってるからかもね。

先日パパが好きだったミートスパゲティーを作ったのでお供えしました。

10.68.jpg


これはママが作った料理でパパが最後に食べてくれた物なんです。
といってもほんの少ししか食べてくれませんでしたが…
パパは家でも外でもスパゲティーと言えばミートなんです。
他のスパゲティーはめったに食べません。
それに家で作ったのが一番美味しいと言ってくれてました。
ママの作った料理を美味しいと言ってくれる人が居なくなったので料理を作る張り合いがなくなりましたよ。
子供が小さい時は子供のために、子供に手がかからなくなってからはパパのために作ってきましたからね。
パパが美味しいと言ってくれるだけで嬉しかったです。
もう一度パパに美味しいと言ってもらえる料理を作りたかったです。

まだ何をするのもパパのことを考えてしまいます。
買い物に行ってもこれパパ好きだったなあと買ってしまったり、御夫婦で仲良く歩いてるのを見ると羨ましく思ったりと…
これから2人と2ワンでいっぱい楽しもうと思ってたのにね。
パパ一人で天国に行ってしまって、早すぎるよ〜
せめて夢でも会いたいのですが、まだ一度もあらわれてくれません。


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

パパの好きな物

先日TVでこんなのをしてました。
ネットで探して葬儀の後お花料として頂いたので、その中から使わせて頂きました。

コーヒー大好きなパパのためにコーヒーと甘い物も大好きだったので桜もちとお茶もセットにしました。
10.63.1.jpg 10.63.2.jpg

これみんなろうそくです。
最近はこんなのもあるのですね。
他にも大福やお団子もありましたよ。
それからお酒の好きな人にはカップ酒やビールもありましたよ。

ついでにワンコのお線香立ても買っちゃいました。
パパ喜んでくれてるかな?

10.63.3.jpg


食べる事大好きで12月に仮退院した時は、好きな物をいっぱい食べてました。
なのに1月に再入院して治療が始まって副作用のせいで味覚障害を起こし1月の中ごろからほとんど食べられなくなってしまい可哀そうでした。
ママがパパの好きだった物を作って持って行ってもほんの少ししかしか食べてくれませんでした。
今思えばママが作った物だから無理して食べてくれたのかもしれませんね。
それでもママは嬉しかったですよ。
普段料理をしない娘も頑張って数回作ってきてましたが、同じようでした。
パパ無理させてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

パパが入院してから毎日8時間〜10時間レオルネはお留守番で可哀そうでした。
先日フェラリアの検査のために病院へ行ったのですが、レオの体重がすごく増えてルネはアレルギーが酷くなって、きっとストレスからきたのかもしれませんね。
ルネは数カ月前からアレルギーが出だしたのですが、パパの事が気になって連れていく事が出来なかったのです。
こんなに酷くなる前にもっと早く連れて行ってあげたらよかったんだけど…
ルネちゃんごめんね顔(泣)

10.63.4.jpg

お薬をもらって少しは良くなってきてるのですが、足の毛が抜けて赤くなってるのがわかりますか?


最近レオが居ないなあと思って探すとパパの傍で寝てるのです眠い(睡眠)
パパが寂しがってると思ってるのでしょうか?
何となくわかってるのでしょうか?

10.28.jpg


ママはまだ悲しみから立ち直れません。
時が解決してくれるというけどそうでしょうか?
御近所にママより年上ですが、同じように御主人を亡くされた方が数名いるのですが、その方々に聞いても何年たっても忘れられないよ。
「両親を亡くした時はこんなにも悲しまなかったけど、主人は違う」とも言ってました。
「でも泣きたいときは我慢せず思いっきり泣きなさい」って言ってくれました。
もう20年以上たった人がこういうのです。
ママも父を18年前に亡くしましたが、その時はすごく悲しかったです。
でも子供達は2人共小学生で子育てに忙しかったのか、あまり悲しんでる暇がなかったです。
それに父と暮らした年月よりもパパとの暮らしの方が長いですからね。
父が亡くなった年齢とパパが亡くなった年齢は近いので、母はママの事をすごく心配してくれてます。
きっと母も同じような経験をしたからでしょうね。
父が亡くなった時はそれほど感じなかったけど、母もきっと辛かったんだろうと今になって母の気持ちがわかります。
早く元気なならないとパパが心配するので、頑張っていきますので応援してくださいね。


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ありがとうございました

パパにお供えの生花、たくさんのお悔やみの言葉をありがとうございました。
コメントをいただいた さくらさん、yukoさん、ぽんたさん、まゆちゃん、ふゅさん、ミルキーママさん一人一人にお返事できなくてごめんなさい。
また直接メールを頂いた方々本当にありがとうございます。

10.522.1.jpg

らむママさん


10.522.2.jpg

リボンママさん


10.522.3.jpg

おたふくさん


10.522.4.jpg

yukoさん


10.522.5.jpg

ミルキーママさん


皆様の心のこもったお花パパにお供えさせて頂きました。
らむママさん、リボンママさん、おたふくさん、yukoさん、ミルキーママさんありがとうございました。
パパもきっと喜んでると思います。

10.522.6.jpg

パパにお花をありがとうでしゅ犬(笑)犬(笑)


ママが後悔してるのはパパを家に連れて帰ってあげられなかった事です。
去年までは歩けたので少し体調が良くなると「家に帰る」とよく言ってたのに、今年になってからは自分でもしんどかったのでしょうかそんなことを言わなくなりました。
きっと帰りたかったと思うのですが、帰っても一人で何もできないのでママが大変だと思ったのでしょうね。
そしてもう一つはレオルネにもっと会わせたかったです。
レオルネに会ってる時のパパはすごく嬉しそうでしたからね。
ただ車いすに10分も乗ってるとしんどいと言ってました。
パパ、お家に帰ってレオルネと一緒にいたかったよね。
かなえられなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

子供たちも手がかからなくなりこれからは4人で色んな所へ出かけて楽しもうと思ってたのに…
まだまだ行きたい所もたくさんあって元気な時に次は〇〇へ行こうと決めてたのにこんなにも早くお別れするとは思ってなかったです顔(泣)
でも娘が「ママの行きたい所へ旅行に行こう」って言ってくれたんです。
もちろんレオルネを連れてですよ。
もう少し落ち着いたら実現出来るかな?

おまけ
娘が焼いたレオルネの似顔絵パンです。

10.517.jpg


本当はぱぱが元気なときに焼くと言ってたのに間に合いませんでした。
パパ、天国で見てくれて喜んでるでしょうね。
パパにお供えしてママが頂きましたが、一緒に食べたかったね。


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

パパありがとう〜

5月10日午後2時14分パパは眠るように天国へ旅立ちました。
たくさんの方に心配していただき、また応援もしていただいたのに残念な結果になってしまいました顔(泣)
毎日病院へ行き看病していたママですが、奇跡がおこるかもしれないと思ってたのにママや息子、娘の思いは通じませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
近くの病院に変わってから状態が少しずつ悪くなって、6日にはもう何時何が起こるかもわからないと言われて個室に移されました。
此処だといつ来てもかまわないし、泊まることも出来るので娘がパパが亡くなるまで泊まってました。
ママも泊まろうかと思いましたが、「ママはお家でゆっくり休んで」と言われたので夜は娘に任せました。
亡くなる前日まではたくさんの方がお見舞いに来てくださいました。
皆さんが帰った夕方パパは穏やかな顔で気持ちよさそうに眠ってました。
次の日の朝娘から「酸素つけてしんどそうやから早く来てあげて」とメールが来たので息子と急いで行くと息苦しそうで意識がもうろうとしてました。
しきりにお腹を触るのでママが「痛いの?」って聞くと「うん」とうなずくのでママはお腹をさすってあげました。
体温は普通だったけど手足がすごく冷たかったので電気毛布で温めてもらったけど先まで温かくならないので、ママが手を息子が足をさすると少し温かくなりました。
後からわかったのですが、だんだん呼吸が落ち着いてきたので楽になったのかと思ったら意識がなくなってそのまま眠るように息を引き取りました。
きっと会いたい人にも会えて安心したのでしょう。

我が家は無宗教で生前パパが元気な時から「後に残された家族の生活が大切やから、葬式にお金をかけるな!」って言ってたのです。
その言葉通りの自由葬で親戚や親しいお友達、御近所の仲の良かった方達にきていただきお別れ会というかたちで葬儀を済ませました。

10.512.jpg



たくさんの方がお花を贈ってくれて華やかになりました。
思いがけない人が来てくれたり、遠くからもきていただきました。
ママのお友達も数名来てくれましたが、皆さんママの事を心配してくれてこの時ほど人の優しさが身にしみました。

お家の方にもお友達がお供えの生花を贈ってくれました。
まだパパがいなくなったなんて信じられません。
朝起きると病院へ行かないとと思うことも…

10.515.1.jpg



パパとレオルネを連れて色んな所へお出かけした楽しかった事しか思い出せません。
しなければいけない事がたくさんあって、悲しんでばかりいられないのですが、こうして書いてても涙がこぼれてきます。
パパが亡くなってまだ6日目ですが、一生分の涙を流した気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
頼りないと思ってた息子、娘が本当に良くやってくれて頼もしく見えました。
この子達がいてくれて本当に良かったです。
そしてもう二人の子供レオルネもいるので頑張らないとね。
いつも見に来てくれる皆様本当にありがとうございました。

10.515.2.jpg

パパのことありがとうでしゅ
これからはレオルネがママを守りましゅ犬(笑)犬(笑)


生前パパは「おまえと結婚して俺は幸せや」ってよく言ってくれました。
その時ママは言えませんでしたが、ママも幸せだったよ。パパありがとう〜


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

パパと一緒に!

4月21日この日はパパ無事転院しましたが、前の病院の時間の手違いで頼んでいた書類が出来てなく出発の時間が送れちゃいました。
「こちらの方で連絡しておきますので、安全運転でゆっくり行ってください。」と言ってくれたのでそれは気にしないで行きました。
パパが疲れると思うので介護タクシーを頼もうかと思ったけど、リハビリの先生がずっと寝てると気分が悪くなるかもしれないし、お家の車の方がしんどくなると休みながら行けるので、娘の車の助手席を少し倒してパパが楽な姿勢で行きました車(セダン)
それに車の中でレオルネと一緒にいれるしね犬(笑)犬(笑)
今度の病院は我が家から近いのでまず家の前まで来て車の中でレオのお誕生日をお祝いしましたバースデー
ケーキを頼んでたのでパパにも見せたかったし、やっぱりパパが一緒でないとね。

10.421.1.jpg


パパから少しだけ食べさせてもらいました。
10.421.2.jpg 10.421.3.jpg

レオちゃん、パパにお祝いしてもらって良かったね。
ルネちゃんも一緒に食べられて良かったね。

10.421.4.jpg


この後レオルネを家に置いて病院に向かったのですが、久しぶりにレオルネに会ったパパはとっても嬉しそうでした。
こっちの病院へ着いたのは予定の時間より40分も遅れましたが、気持ち良く対応してくれてほっとしました。
まず主治医の先生の診察をうけてママたちが言ってた通り良い先生だと言ってくれて良かったです。
そのあと採血とCTを撮る事になってたのですが、CTの機会の調子が悪くてちょっとまたさせちゃいました。
向こうの病院からバタバタして車いすに座ってる時間が長かったし、あまり寝てないのでこの日は疲れたと思います。
夜はぐっすり眠れると思ったのに、次の日に看護師さんから聞くとあまり眠れなかったようです。
きっと環境が変わったせいでしょうね。

お家へ帰るとろうそくをつけてもう一度お祝いです。
レオはケーキしか見てませんね。

10.421.5.jpg


10.421.6.jpg 10.421.8.jpg

少しの時間だったけどパパとお祝い出来て良かったね。
パパもレオルネに会えてすごく喜んでたしね。
今度の病院は近いのでレオルネに会える回数が増えると思うので、パパにとっては嬉しいことでしょうね顔(笑)
ママも前の半分の時間で行けるので楽なんですが、その分病院に居る時間が長くなりそうです。
でもパパの事が優先ですからね。


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

春はもうすぐ?

この辺で毎年この時期になると獲れるいかなごです。
皆さんご存知でしょうか?
いかなごが出ると春はそこまで近づいてます。
そしてこれを炊いた物をいかなごのくぎ煮といいます。
昨年は不漁で値段も平年の3倍〜4倍していたので我が家は買う事もできませんでした。

これがママが炊いたいかなごのくぎ煮です。

10.322.1.jpg


写真を撮ってると2ワンがやってきましたが、これはレオルネにはあげられません。

10.322.2.jpg


今年もパパが入院してるので、炊けないかなと思ったけど手に入れる事ができたので炊いてみました。
パパは「炊かなくていいよ」と言ってたけど、パパが好きなので食べさせたかったのです。
味覚が変わってたので少ししか食べてくれなかったけど、これを見た時嬉しそうな顔をしてくれたのでそれだけでも作って良かったと思ってます。
このあたりではみんなたくさん炊いて親戚やお友達に送るのです。
我が家も昨年は送れなかったので、今年は少しだけですがお友達に送らせていただきました。
お口に合うかわかりませんが、食べてみたいと思う方がいらしたらメールかコメントに書いてもらえたら送らせてもらいます顔(笑)

頑張ってるパパのリハビリの様子を少し載せたいと思います。
まだ歩けないので、主に立つ練習と車いすに乗り降りの練習をしてます。

10.323.1.jpg 10.323.2.jpg

普通の人は何でもない事ですが、パパにとっては大変な事なんです。
最初は一人で立つことなんて全然できませんでしたからね。
パパの努力の成果です。
あとは食欲が戻ってくれたらいいんですけど、こればかりは無理やり食べさせるわけにはいかないので、パパが食べてくれるまで待つしかないですね。
少し食べたと思ったら嘔吐してしまうんです。
でももう2ヶ月半もほとんど食べてないからママは心配です。

10.322.3.jpg

パパ、僕たちのようにご飯ちゃんと食べないと元気にならないよ〜
また会いに行くからねexclamation×2



下レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

可愛くなったかな?

先日娘が我が家に帰ってきて久しぶりにレオルネのトリミングをしてもらいましたはさみ
パパが病気になってまともにカットしてなかったのでボサボサでしたが、ちょっと短くなってスッキリして可愛くなりました〜(親ばか)

10.314.1.jpg


10.314.2.jpg


ワンコってカットすると若返りますね。
レオは来月12歳になりますが、元気だし全然そんな感じがしません。
ルネは小柄なせいかいつまでも幼くみえますね。

顔をアップにするとこんな感じです。
10.314.3.jpg 10.314.4.jpg
可愛くなったでしゅか〜犬(笑)犬(笑)

ママはもうアップに耐えられませんが(笑)レオルネはいつまでたってもアップに耐えられますね。

昨日パパの事で嬉しい出来事がありました。
麻痺してた左の腕が動いたのですexclamation×2
指先だけは最初から動いてたのですが、リハビリの途中で自分ではわからなかったようですがリハビリの先生が気がついたのです。
きっとパパは動かないと思ってたから無意識だったんでしょうね。
ちょうど息子も来ていてみんなで大喜びしましたわーい(嬉しい顔)
ママもびっくりしましたが、涙が出るほど嬉しかったです。
これもリハビリの先生が指導してくれたおかげと、パパがつらいリハビリを頑張った成果かもしれませんね。

今日のおまけ
娘がパパのために作ったレオルネのクッキー、左がレオ右がルネです。

10.314.6.jpg


看護師さんたちにも可愛いと大好評でした〜ハートたち(複数ハート)
食欲がなく何を食べても美味しく感じないパパですが、これは美味しいと言って少しずつ食べてますが、顔を食べるのはちょっともったいないですね。

10.314.5.jpg

お姉ちゃんが作ったクッキー似てましゅか〜揺れるハート



下レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

パパと2回目の面会!

昨日UPしようとしたらアダプターから変な音がして電源が入らなくなり、バッテリーも切れてしまいPCが使えませんでした顔(泣)
もしかしたらPCが故障したのかも…がく〜(落胆した顔)
でも今日アダプターを買ってきて繋げると電源が入ったので良かった〜

11日にレオルネはまたパパと会ってきました。
ちょっと寒かったけどパパも楽しみにしていたし、これを逃すとまた1週間ぐらい先になってしまうので外出してきました。
前回のように看護師さんに車へ乗せてもらって近くでお昼ご飯を買って車の中で食べました。
でもパパはあまり食べないけど、家族6人で過ごすひと時は楽しいようです。
「レオちゃん、ルネちゃん」と言いながらレオルネに触れてるだけで落ち着くのでしょうね。

みんながご飯を食べた後、レオルネは娘が持ってきたイチゴを食べました。
10.311.1.jpg 10.311.2.jpg

ちょっと車に乗っただけでもパパは身体が自由に動かないから疲れるみたいで「帰ろう」行ったので病院に戻り看護師さんを呼んで車いすに乗せてもらい散歩しました。

ルネはパパに抱っこしてもらいました。

10.311.3.jpg


ちょっと寒かったのでレオルネにおやつをあげてお別れしました。

10.311.4.jpg


10.311.5.jpg


その後ママとレオルネは息子の運転でCandy Candyさん行きました。
前日にあっちゃんに連絡するとあっちゃんも来るつもりだったので、待ち合わせしました。
あっちゃんは数日前パパのお見舞いに来てくれるとママに携帯電話があったのです。
でもママはもう家の近くまで帰ってきてたから、「娘が来てると思うし、パパも喜ぶと思う」と言うと娘に携帯電話して行ってくれたようです。
あっちゃんはパパの事を心配して何度もお見舞いに来てくれてます。
ありがとう〜
パパも仲良しの気の合う人が来てくれるのは嬉しいので喜んでますわーい(嬉しい顔)

カフェでのレオルネは嬉しそうです。
10.311.6.jpg 10.311.7.jpg

ショコラちゃんに会うのも久しぶりです。
人見知り犬見知りのショコラちゃんですが、ママには嬉しそうに尻尾を振って寄って来てくれます。

10.311.11.jpg


ルネはあっちゃんの膝にずっと座ってました。
そのうち気持ち良くなって寝ちゃいました眠い(睡眠)

10.311.8.jpg


10.311.9.jpg


ふと見るとレオもおやつを貰って満足したのか寝てました眠い(睡眠)

10.311.10.jpg


今まで3ショットは難しかったのにショコラちゃんレオルネには近づけるようになりました。

10.311.13.jpg


あっちゃんレオルネにおやつをいっぱいありがとう〜
また会いましょうね顔(笑)
まだパパはカフェは無理みたいだけど、早く一緒に来れますように…


下レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする