2013年05月24日

今度はお目目が充血&久しぶりに電車でお出かけ

昨日の夜今まで白かったレオの右目が今度は赤くなってました。
でも痛がることもなく食欲もあるし普段と全然変わりないので、朝まで様子を見て今日病院へ行って来ました。
最初バスで行こうと思ったのですが、息子が仕事がお昼からだと言うので連れて行ってくれたので助かりました。

レオのお目目の診察の結果ですが、内出血を起こしてたそうです。
治療法はないそうで、今の目薬をさしていずれ出血は止まるのでそれまで待つしかないのです。
緑内障になるとよくあることらしいので、それほど心配することはないと言われました。
眼圧が上がって酷くなったのかなと思ったけど、眼圧も左目は正常値で右目は26で正常値をちょっと超えてるぐらいだからこれぐらいだったら目薬で様子を見てまた来週診せてくださいと言うことでした。
大したことはないらしいから一安心ですが、早く出血が止まってこのまま落ち着いてくれますように…

レオの右目が赤くなってるのがわかりますでしょうか?

13.524.1.jpg


そして病院から帰ってきてから今日は久しぶりに電車でお出かけしてきました。
前から約束していたパパの従妹のお家へ「ワンコOKのマンションだからレオちゃんルネちゃんも一緒にどうぞ」って誘っていただいたので行って来ました〜
最寄駅まで迎えに来ていただいてお家へお邪魔したのですが、ワンコは飼っていないのにワンコが大好きなので、レオルネもいっぱい可愛がってもらいましたよ。
レオルネのおやつも買って用意してくれてありがとうございました〜
13.524.2.jpg


お野菜も頂いてレオルネとっても嬉しそうで良いお顔してますね〜
13.524.3.jpg


レオはちっともじっとしてなくてずっとハイテンションで嬉しそうでした。
よそのお家へ来たらうまうまいっぱい貰えるのをよく知ってるからね〜
13.524.4.jpg


帰りは駅まで交代でお散歩させながら行って駅の手前でカートに乗せたら、レオはもう眠たそうでした。
お家だと昼間はほとんど寝てるのに今日は寝てないもんね。
13.524.5.jpg


電車に乗った途端レオは爆睡でした。
あれだけ「ワンワン!」鳴いてずっと動き回ってたんだから疲れたのでしょうね。
ルネは寝たり起きたりしてましたけどね。
電車を降りても気づかずレオはまだ寝てました。
13.524.6.jpg


なので帰りはルネだけお散歩させて帰って来たのですが、今日はルネちゃんにしたらいっぱい歩いたね〜
13.524.7.jpg

レオはお疲れみたいだったから帰りはずっとカートの中でしたが、楽しかったよね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

去年のリベンジ!

昨日2013年のカレンダー撮影会のためパルママさんちへ行って来ました。
去年撮ってもらう予定だったのに台風の影響で雨が降って行けなかったから、今年はリベンジです。

最寄駅までパルママさんに迎えに来てもらって撮影開始!
いつもはお家なら寝てるのにお友達の家やカフェに行くとハイテンションになっちゃうレオなので、じっとしてられなくて撮影はちょっと大変でした。
撮影台の上の乗せても「ワンワン!」鳴いてすぐに下りようとするのです。
居ないなあ〜と思ったら台所の方へ入って行って、ここにうまうまがあるのを知ってるのからね。
どこのお家へおじゃましてもそうですが、食いしん坊だからこんなことだけは教えなくてもわかるのですよ。
その点ルネの方がお利口に撮ってもらってました。

12ヶ月あるのでその月のテーマがあってそれにあったお洋服を12回着替えさせないといけないので、2ワンだとそれも大変でしたがパルママさんが手伝ってくれたので何とかなりました。
レオルネ一緒の撮影は3ヶ月であとの月はどちらか1ワンなんです。
どの月をどちらにしようか大体決めてたのですが、衣装を見てかr変更したのもあります。

レオが14歳だということを知って「こんな元気な14歳はなかなかいないよ。5歳といっても通用するね。」って言われちゃいました〜
元気なのは嬉しいけど、ママとしては撮影中もうちょっと落ち着いてほしかったなあ〜
ただ残念なのは写真を1枚も撮ってないのです。
撮影中は」禁止ですが、合間にちょっと撮ろうと思ってたのにカメラを持ってきたことさえ忘れてましたから…
まあこんな状態では撮れませんけどね。
なので10月にカレンダーが出来上がるから、その時に写真をお見せするので見てくださいね。

帰りもパルママさんに駅まで送ってもらって、ホームで電車を待ってる時にレオルネもうすでに爆睡してました眠い(睡眠)
あんなにはしゃいでたから疲れたんでしょうね。
途中で電車を乗り換えるときちょっと目を開けましたが、またすぐ寝て駅に着くまでぐっすりでした。
駅に着いてからカバーを開けてもレオはまだ眠そうでしたね。
12.902.1.jpg


トイレもさせないといけないので交代でお散歩がてらに歩かせようと、まずはレオが眠そうだったのでルネからです。
「ルネちゃん」って呼ぶとカメラ目線してくれましたよ。
12.902.2.jpg

12.902.3.jpg


次はレオですが、カートから下すとあんなに眠そうだったのに一生懸命歩くのです。
お散歩は大好きだからね〜だから元気なのかな〜?
12.902.4.jpg

12.902.5.jpg


カメラマンさん、お手伝いしてくれた方、パルママさんありがとうございました。
ハチャメチャな撮影会になってしまいましたが、ママはけっこう楽しめました。
レオが元気なうちに一度は撮ってもらいたかったのが、実現して良かったです。
どんな風なカレンダーになってるのか、出来上がりがとっても楽しみ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


女性の声から生まれたペットシーツ 新素材!モニターさん先着100名様にお届け!




ニックネーム レオママ at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

おたふくさんが来てくれました!

今日は前から約束していたおたふくさんが神戸まで来てくれました。
出かけるちょっと前に雨が降って来てレオルネを連れて行くことが出来なくて残念でした。
おたふくさんもレオルネに会うことを楽しみにしてくれてたのにね。

シャトルバスに乗ってマリンピアに行き、ランチを食べました。
どこも並んでたのですがおたふくさん並ぶのが嫌らしいので、すぐ入れるお店にしました。

おたふくさんとママが食べた豆腐ハンバーグです。
おたふくさんご馳走様でした。

10.1031.1.jpg


食べ終わって外へ出るといっぱい人が並んでました。
早く入って良かったね。
お天気が良ければこの後我が家の庭を案内しようと思ってたのに、あいにくのお天気で残念でした。
でもいっぱいお話が出来て楽しかったでするんるん
今度はレオルネに会ってくださいね。
ママもナナちゃん&さくらちゃんに会いにいつかそちらまで行きますね。

おたふくさんに頂いた堂島ロールとプリンです。
ありがとうございました。

10.1031.2.jpg


帰ってさっそく娘と頂きました。
美味しかったです。
レオちゃん、欲しそうにみてますが、これはママのですよ。

10.1031.6.jpg


レオルネにもおやつを頂きました。

10.1031.3.jpg

おたふくしゃん、ありがとうでしゅ〜


そして今日はハロウィンですね。
レオルネのおやつはかぼちゃのクッキーです。
ルネはクッキーばかり見てなかなかカメラを見てくれませんでした。

10.1031.4.jpg


おたふくさん、今日は色々頂いてありがとうございました。
晴れてたらお散歩も出来たのに、ここはすごく良いところなんですよ。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね。
楽しいひと時をありがとう〜


下レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

レオのその後&今日のお出かけ

レオのお目目のことをたくさんの方に心配していただきありがとうございました。
コメント、メールを頂いたみなさんには感謝してます。

昨日病院へ行って経過を診てもらいましたが、少しは良くなってるようです。
でも傷が深いので完治するのは日にちがかかりそうです顔(泣)

病院での待合室での昨日のレオです。
09.109.2.jpg


09.109.3.jpg


体重は以前より減って4.9kgになってました。
09.109.1.jpg


昨日は飲み薬を2種類もらってきました。
何でも食べるレオですが、お薬だけは飲んでくれません。
なのでママがレオお口を開けて奥の方に入れて5秒ほどお口を押さえて飲ませてます。
でも目薬はお利口にじっとしてさせてくれるので助かります。
また来週病院へ行きますが、お薬が効いて悪化することなく治ってくれることを願ってます。

そして今日は赤穂の道の駅白龍城(ペーロンじょう)へ久しぶりに行きました。
なすび、白菜、黒豆の枝豆が安かったので買いましたよ。
元気焼(お好み焼)が200円なのも変わってませんでした〜
09.1010.3.jpg


パパママが食べてる時レオルネはおとなしく下にいましたよ。
09.1010.1.jpg


09.1010.2.jpg


このあと岡山の日生(ひなせ)に行きましたが、以前は人が多かったのに魚の水揚げが少ないせいか今は活気がありません。
それからブルーラインを走り備前市の道の駅黒井山グリーンパークまでドライブして帰って来ました。

09.1010.4.jpg


下レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする