2017年12月16日

お星さまになったお利口な莉音ちゃん

12月14日ママの大切なお友達の莉音ママちの莉音ちゃんがお星さまになってしまいました。
莉音ママからのメールで13日の午前中までいつも通り元気だっただったそうですが、午後から具合が悪くなって病院へ行ったら肺水腫と言われたそうです。
次の日の14日容体が急変して息を引き取ったということでしたが、あまりにも突然だったのでびっくりして何て言葉をかけたらいいのかわかりまんでした。
先日のあーちゃんのお誕生日会に会ったときは元気そうだったから、今でも信じられません。

莉音ママとはyukoさんちで3年前の4月に初めて会いました。
初めてでもそんな感じはしなくて二日間一緒に過ごさせていただきとても楽しかったです。
その後も莉音ママは神戸に来てくれたりママが関東方面へ行って何度かお会いしてます。
莉音ちゃんに初めて会ったのは昨年の7月コンサートに行った時に莉音ママちにお泊まりさせてもらった時でした。

その時の莉音ちゃんはとっても可愛くて、ルネとは違ってお姫様のようでした。

16.0723.4.jpg


パパとママ二人がかりで綺麗にしてもらって愛されてるなと感じました。

16.0724.2.jpg


レオルネと一緒に写真は撮れなかったけど、ちびレオルネと一緒です。

16.0724.4.jpg


今年の8月に会った時の莉音ちゃん、お目目が見えなくなりお耳も聞こえなくなってましたが相変わらず可愛かったです。
17.0825.1.jpg


そして3回目に会ったのが12月2日のあーちゃんのお誕生日会でした。
あゆみらちゃんちでの写真はありませんが、お家の中をうろうろしてたし元気そうでした。
お誕生日会ではカートの中でお利口にして、たまに大好きなパパに抱っこしてもらってたね。
17.1202.20.jpg

17.1202.21.jpg

17.1202.22.jpg


また来年も会えると楽しみにしてたのにもう会えないと思うと残念でたまりません。
パパとママにいっぱい愛されて莉音ちゃんは幸せだったと思いますが、莉音ママパパの気持ちを思うと辛いです。
レオがお空の住犬になってもうすぐ一年になりますが、莉音ママはレオが寝たきりになり段々と食欲が落ちてきたとき心配して何度もメールをくれました。
ママはお返事を送ることが出来ないこともあったけど、莉音ママの優しい気持ちが凄く嬉しくて励みになりました。
そんな莉音ママに今は何もしてあげることが出来ません。
あまりにも突然で心の準備も出来てないからママよりも悲しみが強いと思います。

人間もそうですが、命って明日はどうなるかわかりません。
ワンコが幸せな犬生を過ごせるようにママたちも精一杯お世話してあげないとね。
でもどんなに頑張ってもきっと後悔すると思います。

莉音ちゃんは先ほどお空に旅立ちました。
ママはルネと一緒にお空を見上げてお見送りさせていただきました。
近くなら本当は駆けつけたかったのですが…

最後までお利口だった莉音ちゃん、大好きだよありがとう〜
お空でレオに会ったら仲良くしてね!
莉音ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


そして先日11月にお空に旅立ったリリちゃんのお返しを頂きました。
mamaさんまだまだ悲しくて辛い日々をお過ごしのことと思いますが、ご丁寧にありがとうございます。
17.1212.1.jpg

17.1212.2.jpg



12月に旅立つわんこも多いですね。
お友達のわんこもほとんどがシニアで病気を持ってる子が多いですが、全てのわんこが穏やかに過ごせることを願います。



下
レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に莉音ちゃんの突然の訃報に驚きましたよね。
先日お別れに行った時、あの大きなお目目が今にも開いて
「ちょっとお昼寝してたんだけど何か?」
って起き上がりそうな気がしましたよ。
(^^)
レオちゃんがお星様になってから、もうすぐ1年になるのね。
本当に早いものですね。

Posted by シャンディママ at 2017年12月17日 20:27
かわいいシャンママへ
本当にびっくりしました!!
莉音ちゃん、穏やかなお顔してたのですね。
幸せだった証拠ですよね。

レオは明日でちょうど1年になります。
シャン君はもう4年なんてほんと月日の経つのは早いですね。
Posted by レオママ at 2017年12月18日 11:09
本当に突然でびっくりだったよね・・・
命って本当に儚いとつくずく思う
私達は2日に会ったばかりだから余計に信じられないよね、、、、
あの時と同じお顔だったよ
大きなお目目で。。。。
Posted by yuko at 2017年12月18日 16:46
かわいいyukoさんへ
もう莉音ちゃんに会えないなんてまだ信じられません。
あの時も元気だったものね。
人もわんこも明日はどうなるかわからないから、毎日を大切にしないとね。
Posted by レオママ at 2017年12月18日 23:38
レオママ、莉音の事をブログにアップしてくれて
ありがとうございました。
レオママには、去年も今年も我が家にお泊りして
貰い、莉音に会って貰いましたね。
来年も会って貰えると思っていたのに。
あまりにも突然の死に本当に信じられずにいます。
あーちゃんのお誕生日会でも会って貰って
元気だったのに・・・
優しいメッセージ本当にありがとうございまし
た。
Posted by 莉音ママ at 2017年12月19日 19:53
かわいい莉音ママへ
まだまだ辛いのにコメントありがとう〜
莉音ちゃんとの突然のお別れ、私もまだ信じられません。
来年も会えると思ってたのに残念でたまりません。
ても最後まで本当にお利口な莉音ちゃんでしたね。
パパとママの子で幸せだったと思います。
Posted by レオママ at 2017年12月19日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4247026
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック