2017年08月04日

思い出に残るライブ♫

1972年8月1日は郷ひろみが歌手としてデビューした日です。
その日に合わせて2017年8月1日に45周年アニバーサリーライブが豊洲ピットで行われます。
それに参加する為Nさんと新大阪で待ち合わせして新幹線で東京へ向かいました。
品川駅で降りてこの日泊まる品川プリンスホテルへ荷物を預けて、また駅に戻りここでHさんと合流しました。
お腹が空いたので何を食べようかと相談して決めたのが手延べうどんのお店で、冷やしごまだれうどんを食べましたがお野菜も沢山入ってて美味しかったです。
17.0801.2.jpg


そのあと日本橋まで行って「アートアクアリウム」水族アートの展覧会を見に行きました。
Hさんとママは初めてだったのですが、Nさんは前に見たことがあって今年は龍宮城をコンセプトに玉手箱をモチーフにしたようです。
色とりどりでその色も変わっていくので見ててとっても綺麗でした。
17.0801.3.jpg


見たこともない珍しい変わった金魚もたくさんいました。
17.0801.4.jpg


〜江戸・金魚の涼〜&ナイトアクアリウムとありましたが、暑さも忘れて涼を感じました。
17.0801.5.jpg


疲れたからちょっと休憩しようとここで金魚をモチーフにした可愛いゼリーを食べました。
17.0801.6.jpg


ライブの時間も近づいてきたからそろそろ近くまで行こうと何度か乗り換えて豊洲まで行きました。
向こうに着いても何もないと聞いてたのでららぽーと豊洲のカフェでワッフルを食べてから新豊洲に向かいました。
17.0801.7.jpg


ららぽーと豊洲を出たら雨が降ってて傘をさして駅に行ったけど、新豊洲に着いてからも雨は全然止まなくて駅から並んでる所を見たらすごい人です。
ここで終わった後の待ち合わせ場所を決めてみんなと別れました。
一人ずつの申し込みだったから番号が違うから一緒に見れないのが残念でした。
ママは今回は運が悪くて後ろの方の番号だったのです。
番号順に入場して番号のプラカードみたいなのがあったけど、傘でその番号がよく見えないから聞いて場所を探しました。
違うお友達のTさんと番号が近かったので一緒に見ようということで、メールでやりとりをして入場前ぎりぎりに会うことが出来て一緒に入りました。
入って記念のカードとドリンクの引き換えコインをもらったけど、荷物になるからドリンクは後にしようと急いで会場に入りました。

今回のライブはスタンディングなのでどこで見てもいいのですが、2段目の通路の所が空いてたからここに入れてもらいました。
通路といっても一旦入ると誰も動かないしそこから出入りなんて出来ないのは分かってたからここに居て正解でした。
後から入って来た人が前に来たりしてけど、ママが居た場所は少し後ろだけど段になってる所だったからよく見えました。

45周年アニバーサリーライブということでデビュー曲の「男の子女の子」から始まり全部で14曲歌ってくれましたが、ほとんどが原曲のままだったのでイントロがながれるとすぐ何の歌がわかりました。
コンサートではアレンジしてるのもあるから歌いだすまで何の曲なのか分からないのが何曲かあります。
いつものコンサートとは違ってステージから見たらみんながすごく近いと言ってました。
スタンディングだからみんなが前に押し寄せてますからね。
「こうして45周年を迎えられたのはみんなが支えてくれて応援してくれたおかげで感謝してます。」と何度もありがとうと言われました。
こちらこそ辛いときや悲しいときもいつもいっぱい元気とパワーを貰ってありがとうと言いたいです。
同じ時期にデビューしたアイドルは沢山いるけどいつの間にかいなくなってしまって、新御三家と言われたあとの二人も最近テレビで見かけることもほとんどありません。
そんな中で現在もなお活躍してるのはこの人ぐらいではないでしょうか。
アンコールの1曲目が終わった後上からピンクのハートの形をしたものが舞い降りてきましたが、紙飛行機のような動きをするから中々取ることが出来ません。
ここに落ちてきてくれないかなと願ってたら偶然目の前に落ちてきて取ることが出来てラッキーでした
スタンディングと聞いて一時は諦めたけど、Nさんが行こうって誘ってくれたから申し込んだけど行って良かった〜
でも終わるとどっと疲れが出て早く座りたかったです。
50周年はもっと盛大にすると行ってたけど、今度はスタンディングじゃなく席が欲しいわ。
だってその頃はみんなもっと高齢になってますからね(笑)

予約してたパンフレットをもらってHさんは日帰りだから終わった後会えなかったけど、Nさんとは待ち合わせ場所じゃない所で偶然会ってママはまだドリンクを引き換えてなかったからちょっと待ってもらってました。
引き換えてから新豊洲駅に行こうと向こうへ渡るため横断歩道があると思って来てみたら無くて、でも人が沢山居てスタッフも数名いたのでもしかしたらここから出てくるのかなとちょっと待ってたら白い車が目の前を通り中から笑顔で手を振ってくれたのが見えて凄く嬉しかったです。
17.0801.8.jpg


そのあと一旦別れたTさんと新豊洲でまた会って一緒にお茶しながらお喋りしてNさんとママはホテルに戻ってきました。
疲れたので順番にお風呂に入って11時過ぎに寝ましたが、2回も地震があったみたいですがママは1回しか気づきませんでした。

翌朝ホテルを出て品川駅近くのアンナミラーズというカフェでモーニングを食べましたが、ここは2年前に莉音ママたちと一緒に入ったお店でした。
17.0802.1.jpg


それからスカイツリーに行ったのですが、曇ってたので遠くまでは見えなかったけど一度は行ってみたかったのよね。
17.0802.2.jpg


その後下のソラマチでお土産を買って、休憩してクレープを食べました。
17.0802.3.jpg


新幹線の時間が迫った来てたので品川駅に戻って新幹線に乗り、新大阪で降りると東京は涼しかったので急に暑さを感じました。
1泊2日Nさんと一緒に楽しいひと時を過ごせて良かったです。
今月はもう一回関東方面に行きますが、それも今からとっても楽しみです!
ひろみが言ってたように行けるときに行かないと後悔しないためにね。

右が記念に頂いたカードで左が上から舞い降りてきて偶然目の前に落ちてきたピンクのハートですが、これも素敵な思い出のひとつです。
17.0802.4.jpg



ルネちゃんはお姉ちゃんちでお利口にお留守番してくれてました。
娘が近くに居てちゃんとルネのお世話してくれるからママは安心して楽しんで来れます。
今月もう一回お姉ちゃんとお留守番しててね。
17.0802.5.jpg



下
レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4227563
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック