2017年07月27日

色々考えた結果…

昨日はまたママの通院日でしたが、皮膚の状態はもう良くなったけど関節リウマチの状態を診てもらいに退院してから毎週病院へ行ってます。
そしてこれからの治療をどうするのかこの日に答えを出さなければいけなくて娘とも相談して治験は止めることを先生に伝えました。
今回の病気が治験薬の副作用であることが高いということなので、またなってしんどくて辛い思いはもうしたくないのでね。
原因がはっきり決まった訳ではないけど入院する2週間前に治験薬が変わったので多分そうでしょうということです。
でも治験薬を止めても丹毒にはなりやすいのだけど、可能性が少しでも低い方を選びました。
そうなると次の治療法はバイオということになるのだけど、これには相当の治療費がかかるのですが悩みに悩んで出した結論です。
入院の時は息子が手続きをしてくれたけど、あまりに高額になるとまた高額医療費制度を利用しようと思います。
次回は4週間後の予約ですが、それまでは今までのお薬を続けて次回から合う治療薬を探しながら考えていきましょうと言われました。

昨日は治験が最後ということでママの記録を残して今後の治験に役立てる為に診察が終わってから色々検査があって時間がかかりました。
先週、治験を止めるのなら朝は絶食してくるように言われたので何も食べずにきましたが、全ての検査が終わったのが12時前でした。
朝も採血してますが2回目の採血が終わった後、急に気分が悪くなったのでベッドに寝かせてもらって1時間ほど休んでから帰宅しました。
治験の担当の方が検査で絶食が長時間になってしまって申し訳ないと謝ってくださいました。
その時に血圧を測ってもらったら少し下がっていたようですが、たぶん貧血だろうということです。
学生時代から何度かこういう状態になったことがあるから自分でもすぐにわかりましたが、少し休めば楽になるのです。
帰ってからも何もせず数時間後横になってました。

ルネちゃんは良い子でお留守番してくれてました。
こんなに暑くても食欲があって元気で居てくれることが嬉しいですね。

待てをして食べ始めると急いで食べるから周りにばらまいてますが、よく見るとお顔にもついてますね(笑)
17.0727.1.jpg

17.0727.2.jpg


食べ終わると「美味しかった〜」の舌チョロも可愛いね。
まだまだ暑さは続くけど、いっぱい食べて元気に過ごそうね!
17.0727.3.jpg



下
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226329
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック