2017年07月20日

今日も通院日&ランチ

昨日は退院して2回目の通院日でした。
診察前に採血を済ませてまず皮膚科で診てもらいましたが、経過は順調でもう大丈夫でしょうということでした。
前回出てた湿疹も変えてもらった抗生剤と塗り薬で良くなったので、皮膚科の診察はこれでおしまいです。
退院の時に出してもらったお薬はまた副作用が出る可能性があるから今後は飲まない方がいいということで、また別の所でお薬を処方されることがあればこれを見せてくださいとお薬の名前を書いたカードをいただきました。
それと入院中にも主治医の先生に言われましたが、丹毒という感染症は一度なるとまたなる可能性がの高くて早ければ数か月後になるかもしれないので、同じ様な症状が出たらすぐ病院へ連絡して受診してくださいということでした。

そして次はリウマチ科の診察ですが、CRPの数値が標準値まで下がってたのですが痛みは前と変わりません。
前回は痛み止めのお薬をだけ再開しましたが、今回は前に飲んでたリウマチのお薬も再開することになりました。
治験薬を続けるか止めるか1週間後の診察の時に結論を出さなければなりません。
治験薬が原因かもしれないと言われたけど、治験薬止めると毎月の医療費が数万円もかかってしまうからそれもわが家にとっては大変なんですよね。
ルネにかかる費用はいくらでも出せるけど、ママの事になると躊躇してしまいます。
でもあんな辛い思いはもうしたくないし、悩むところです。

病院の後はMさんと待ち合わせしてハーバーランドのモザイクでランチしました。
元町ドリアで食べたのですが、ドリアも久しぶりで美味しかったです。
17.0719.1.jpg


ランチの後は暑いから冷たい物が食べたいねということで、カフェでパフェを食べました。
17.0719.2.jpg


Mさんにはメールで連絡してたのですが、「もう大丈夫なの?」と凄く心配してくれました。
メールした時もまさかということでビックリしてましたけどね。
メールでは詳しく書けなかったけど、会って一部始終をお話しすると「こうしてランチできるぐらい元気になって良かった。でも無理はしないでね。」と自分のことのように喜んでくれました。

「丹毒」という病名はどなたも初めて聞いたと言われましたが、ママも初めて聞きました。
まだまだ知らない色んな病気がありますよね。
沢山のお友達にご心配おかけしましたが、おかげさまで「丹毒」は治りました。
心配してメールやブログにコメントいただいた方、本当にありがとうございます。
こうして心配してくれるお友達がいることをとっても嬉しく思います。
これからは無理をしないようにしますね。
退院してからは家事も手抜きで何でも一度にやらないで休憩しながらするようにしてます。
そして疲れたなと思ったらすぐ横になって体を休めて、お昼寝したりしてます。
皆様も毎日暑い日が続いてますが、熱中症など気をつけてくださいね。

ルネも暑さに負けず頑張ってます。

17.0719.3.jpg



下
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4225220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック