2017年07月04日

緊急入院

しばらく更新出来なかったので心配してくれてるお友達もいると思いますが、実は先月末体調が悪くなり入院してます。
今日は病院のベッドの上で娘が持ってきてくれたタブレットから更新してるから、写真はありません。

6月28日の夕方、右の頬の痛みと腫れに気付き鏡を見ると赤くなっててこんなこと初めてだからおかしいと思って近くのかかりつけ医に行きました。
診てもらって血液検査をしてもらい結果は明日の朝わかるので、電話かまたこちらまで来てくださいと言われました。
でもその夜から急に体調が悪くなって食欲もなくなり熱も出てきたから、お風呂も入らず早めに寝ましたが、今度は気分が悪くなって何度か吐いたけどもう吐くものもなくて結局朝までほとんど寝られませんでした。
体はふらふらで立って歩くことも出来ない状態だったから、かかりつけ医に電話をすると至急大学病院に行ってくださいと言われたのです。
でも電車に乗って行くのも息子に車で連れて行ってもらうのも無理な状態だったので、息子に救急車を呼んでもらって救急車で病院へ行きました。
大学病院はママが間接リウマチを診てもらってる病院でかかりつけ医から紹介してもらった病院なんです。
病院へ着くとすぐCTや採血など色々検査をしてもらって病名は[丹毒]という感染症で1週間ほど入院して治療しましょうと言われました。
急きょ入院ということになったので、息子が娘に連絡して入院に必要なパジャマや着替えタオルなどを持って夜M君と一緒に来てくれました。

入院してしばらくは高熱が続き食欲もなく自分で動くこともしんどくて大変でした。
でも今は食欲も出てきて病院の食事を美味しく頂いてますし、熱も下がってトイレまでは一人で動けるようになってます。
順調に回復してるので今日、7日退院出来ると言われました。

入院することになって一番気がかりだったのがルネのことでしたが、娘が預かってお世話してくれるというので安心しました。
突然ママが居なくなって帰ってこないからルネも心配してるでしょうね。
娘にルネがどうしてるか聞いたらママを探してるようなことがあると聞いてウルッときました。
ルネちゃんの為にも1日も早く元気になって早くお家に帰るから待っててね!
ママも早くルネちゃんに会いたいよ〜


ポチッとしていただくブログ村を張り付けることが出来ないので、右のレオルネのブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです。

ニックネーム レオママ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね。
一日も早い回復をお祈りしています。

Posted by しのん at 2017年07月04日 23:22
びっくりしました。
大変でしたね。
丹毒という病気は初めて聞きました。
もうすぐ退院出来そうなのね、ルネちゃんも首を長くして待ってると思うわ。
頑張ってね。
Posted by シャンディママ at 2017年07月05日 09:29
緊急入院されてたなんて……
本当にビックリしました
大変な事でしたね
7日には退院出来る様でホッとしました
でも無理しない様にして下さいねぇ
ルネちゃん良い子で元気で待ってますよ
どうぞお大事に!!
Posted by ボブ☆リリmama at 2017年07月05日 12:56
かわいいしのんさん・シャンママ・ボブ☆リリmamaさんへ
心配していただきありがとうございます。
今日、予定通り退院してきました。
ルネとは8日ぶりのご対面でしたが、尻尾ふりふりでお出迎えしてくれました。
Posted by レオママ at 2017年07月07日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4222545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック