2017年05月19日

やっとお目目が落ち着いてくれたかな

5月2日に病院へ行ってからは目やにもほとんど出なくて、もしかしたら赤みが少し残るかもしれないと言われたけど赤みも消えました。
でも元々白内障になってると言われてたから左目は白くはなったままですが、このまま落ち着いてほしいです。
17.0517.2.jpg

傷が付いて治ったと思ったらまたすぐ同じ状態の繰り返しで1月から何度病院へ行ったことか…
ドライアイだから左のお目目はほとんど乾燥したままで潤いがないから目薬はずっと続けてるけど、今までよりも回数は減ってます。
時々お目目をこすりつけることもあるからそんな時はすぐ止めさせるけど、またいつ傷が付いてしまうかもと油断は出来ませんがとりあえずホッとしてます。
心配していただいた皆様ありがとうございます。
17.0517.1.jpg


先日ママも病院へ行って来ました。
今は4週間に1度行ってるのですが、血液検査でCRPの数値が少しずつ下がってきてます。
標準値が0.00〜0.14なのが0.88まで下がってきてるからもう少しなんだけど、少しずつだから痛みはまだ残ってるのよね。
でも1年ほど前の一番痛みが強い時は10以上あったからそれを思えば楽にはなってきてます。
先生が言うには急激に良くなると人もいれば時間がかかる人もあるし、どの薬を使っても良くならない人も中にはいるということなのでママは時間がかかるみたいです。
時間がかかっても良くなってくれたらまだいい方ですね。
治験の薬を飲み始めて来月で1年になるので、ここで止めてもいいのですがまた新たに契約ということで続けることにしました。
お薬はまた変わるようなことを言われましたが、とにかく痛みがもう少し和らいでくれたらと思います。
ずっと痛いわけではないし我慢できるけど、痛みがあるのは辛いですからね。
左手首と右肩から腕にかけての関節が痛いから重たいものを下げて持つことは出来ないし、お料理の時にはフライパンやお鍋も重たいものは使えないから軽くて使いやすい物を買ったのよね。
それでも片手でフライパンやお鍋を持ち上げることは痛くて出来ません。
良くなってきたとはいえ日常の何気ないことが出来ないのは辛いですね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してますm(__)m

先日は、あんずの誕生日のプレゼント、ありがとうございました。
ルネちゃんと お揃い 嬉しいですよ^^b

ルネちゃんお目目の具合落ちついてるみたいで よかったですね。
レオママさん フライパンも持てない位に痛いんだ!!
ほんと日常の事が出来ないのは辛いですね。
無理しないようにしてくださいね。

ありがとうございました。
Posted by らら at 2017年05月19日 22:27
かわいいららさんへ
ほんの気持ちだけですが、喜んでいただけて嬉しいです。

ルネのお目目は油断は出来ませんが、とりあえず落ち着いてくれたのでよかったです。
何も入ってなかったら持てるけど、調理した物が入ってたら片手では痛くて持てないのよ。
だから出来たものをお皿とかに移す時が一番大変です。
心配してくれてありがとう〜
Posted by レオママ at 2017年05月20日 23:04
とりあえずルネちゃん 赤みが消えたようで良かったね
あとはママの痛みがもう少し減ればいいのに・・・
無理して料理しなくても今は美味しいお惣菜あるし(笑)手を抜くことも考えてね
Posted by yuko at 2017年05月20日 23:43
かわいいyukoさんへ
ルネのお目目はやっと赤みが消えて落ち着いてくれたからほっとしました。
私の痛みはいつになったら楽になるのかわからないわ。
手を抜いてることもあるけど、息子は手作りの方がいいみたいなのよね。
食べてくれる人がいるから作るのだけど、ひとりだと手抜きばかりだと思うわ(笑)
yukoさんのお店が近ければしょっちゅう買いに行くのにね。
Posted by レオママ at 2017年05月21日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4214704
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック