2017年04月13日

お目目の状態

今日もバスで病院へ行ってきました。
ルネはバスの中でも大人しくて良い子だからバスでの通院も苦になりません。
それに重たいとスリングでは大変だけど、その点ルネは軽いから大丈夫です。

お目目の診察の結果は傷はほぼ治ってるけど、黒目が赤いのは目が一生懸命に治そうとしてる途中だそうです。
普通の子は涙が治してくれるそうですが、ルネのようにドライアイの子は涙がほとんどないから自然に治癒することはなくて時間もかかるみたいですね。
でも黒目の赤みが完全に消えるのは難しいらしいです。
それとママが気になっててこの前も聞くのを忘れたのですが、今日は院長先生から話があって「ルネちゃんの左目は光を感じるぐらいでほとんど見えてない状態です。」とも言われました。
ママも多分そうじゃないかと思ってましたが、先生からはっきり聞いてショックでしたね。
原因は違うけどレオも緑内障でお目目が見えなくなって守ってあげることが出来なかったのに、ルネまでこんなことになってしまってママが悪いのよね。
ルネはまだ11歳なのにママがレオのお世話でルネのことをちゃんと見てあげられなくて気づくのが遅くなってごめんね!
だから右目だけは最後まで見えるように気をつけてくださいあげないとね。
レオのように両目が見えなくなったら可哀そうだものね。
17.0412.1.jpg

ルネちゃん、飲み薬はもう飲まなくていいから良かったけどこれからも目薬は続けてこれ以上悪くならないようにママができる限りのことをするから一緒に頑張ろうね!

お家の少し手前でスリングから下ろすと今日も元気に歩いてくれました。
ちょっと風が冷たくて歩いてくれないかなと思ったけど、いつもこうだといいのにね〜
お家へ帰るとわかってるから歩いてくれたのかもね。
17.0412.2.jpg

17.0412.3.jpg

17.0412.4.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして らっきいママです。
ずっとレオ君とルネちゃんのブログを応援させてもらってました。
ルネちゃんのお目目の傷 良くなってきたらいいですね。
桜の木の下のルネちゃん。
ちょっと寒そうかな?
早くあったかくなって お目目の調子も良くなって ママとお散歩いっぱいできると良いですね
Posted by あこちゃん&らっきい at 2017年04月13日 16:35
こんばんわ♪

病院、お疲れ様でした。

お目目では、パトちゃんも苦労しました。
ルネちゃんのお目目、
悪くならないようにお祈りしています。
お大事にして下さいね。
歩く姿は、さっそうとしていて嬉しいです。
Posted by patochanママ at 2017年04月13日 22:15
そうなのよね・・・
通院の事考えると遠くまで連れて行くにはそれだけでストレスになるから、、ってなるのよね
あーちゃんの時も他県や都内の病院紹介されたけど14歳で心疾患があるし、、で諦めたんだもの
とにかく痛みなどなく過ごしてくれたらいいね!
Posted by yuko at 2017年04月14日 15:26
かわいいらっきいママさんへ
初めまして
こんなつたないブログを見ていただいてありがとうございます。
ずっとレオルネのことを応援してくれてたなんて嬉しいです。
この日はちょっと寒かったので、そう見えるのかも知れませんね。
もうだいぶん暖かくなりましたが、ルネはお散歩好きじゃないから普段はあんまり歩いてくれないのよ。
お目目の心配もありがとう〜

かわいいpatochanママさんへ
レオもそうでしたが、パトちゃんもお目目大変でしたね。
シーズーはお目目の病気や怪我が多いですよね。
ルネのお目目を心配してくれてありがとう〜
少しずつ良くなってきてます。
この日はよく歩いてくれました。

かわいいyukoさんへ
ルネにとって一番いい方法を選んであげたいです。
何時間もかけて行って良くなるという保証はないものね。
痛みはないようだからそれだけでいいです。
あーちゃんも痛みはないのよね。


Posted by レオママ at 2017年04月14日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4208640
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック