2017年03月24日

今日もバスで病院へ

お目目の充血は大分ましになってきて飲み薬もあと1日分あるのだけど、院長先生が明日から1週間お休みなので今日病院へ行ってきました。
ルネはバスの中はお利口なのでママも安心して乗れます。
レオも最初はお利口だったのだけど、段々と嫌になってぐずるようになって困りましたよ。
最初から終点の一つ手前まで乗るので行きも帰りも座れるので助かります。
込み具合によって変わりますが、20分ほどかかるのでルネを抱えてずっと立ってるのは疲れるからね

体重はこのところずっと3.6kgを維持していたのに3.45kgになってました。
食欲もあって食べる量も変わってないのにまた減っちゃったね。
17.0325.1.jpg


お目目の検査をしてもらうと傷は無くなって状態もいいそうですが、目薬2種類はあと2.3日頻繁にさしてその後赤みがなくなったら眼軟膏をつけるように言われました。
飲み薬は残ってる分だけ飲んだらもう飲まなくてもいいから良かったね!
でも頑張って目薬続けようね。
17.0325.2.jpg

普通の子ならお目目に傷がついたら目薬だけでも治ることがあるけど、ルネはドライアイだから中からと外からの両方で治療しないと治らないみたいです。
これからもあるかもしれないのでよく気をつけて見てあげて、ちょっとでも赤みに気づいたら病院へ連れて行ってあげないとね。
ドライアイの子は角膜に傷がつかないようにするのは難しいので、ママが出来ることは毎日お目目の状態を見てあげることですね。


いかなご漁は22日で終わり販売期間も2週間ほどしかありませんでした。
販売する方ももこれだけ高いと買う人も少なくて儲けもほとんどないみたいなことを聞きました。
大きくなってきても結局は安くならなくてわが家の分も炊けませんでした。
1年に1度この時期しか炊けないのに今年はくぎ煮がなく春を感じられなくて残念です。
魚屋さんやスーパーでくぎ煮も売ってますが、それもものすごく高いので買ってまで食べようとは思いません。
来年は大漁であることを願います。
そして毎年楽しみにしてくれてるお友達にもお届け出来たらと思ってます。


下レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネちゃん、軽いね。
ブランディの半分。
(^^)
お目目、すっかり良くなるといいわね。
まだ暫くはドライアイに気をつけなくちゃなのね。
頑張って。

イカナゴのくぎ煮はママたちにとっては毎年春のお楽しみなんでしょうね。
本当に残念ね。
ママの美味しいものね。
(^^)
北海道ではイカ飯が作れない程不漁らしいし、秋田の義兄はハタハタがめちゃくちゃ高くて漬けられないって言ってたわ。
日本の海事情、どうしちゃったのかしらね。
Posted by シャンディママ at 2017年03月26日 12:30
かわいいシャンママへ
これでも増えてレオが元気なころは3kg前後だったのよ。
お目目、早く治ってくれたらいいけどドライアイだから時間がかかったみたいなの。
でも大分良くなってきてるのよ。
ご心配ありがとう〜

いかなごのくぎ煮、今年は高くて炊けなかったの。
美味しいと言っていただけるのが嬉しくて毎年沢山のお友達に食べてたもらってるのにそれも出来なくて残念です。
来年は大漁でシャンママにもお届け出来たらいいのですけどね。。
北海道大学もイカがとれないとテレビで見たわ。
あちこちで色んな海産物が不漁みたいで、ほんとどうなってるのでしょう?
Posted by レオママ at 2017年03月28日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4205470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック