2017年02月20日

大失敗!

新しいPCは分からないことだらけで昨日は大変な失敗をしました。
写真の取り込み方が少しわかりかけてきたのですが、取り込めたと思って削除をしたみたいで消えてしまい、でもまだSDカードの中には残ってると思って見たらカードの中も全部消えてました。
機械音痴のママはもう何が何だか分からなくて悪戦苦闘してます。
前のPCだと取り込めたのがすぐ分かるから使いやすかったのですが、新しいのはわかりにくいので慣れるまで大変です。
大切なルネちゃんの写真が消えてしまってショックですが、まあひとつお勉強したと思ってあきらめるしかありませんね。
でも二度と同じ過ちをしないように気をつけないとまた忘れてやってしまいそうな気がします。
もう二度と撮れないレオちゃんの写真じゃなかったのが幸いです。
前のPCに入ってた2年分ぐらいの写真がそのままになってたので、この間全部CD-Rに取り込みました。
もしこのPCが壊れてしまったらレオちゃんとの大切な思い出の写真が取り出せなくなるからね。

昨日はルネのお目目の傷のところが前よりも赤くなってるのが気になって病院へ行って来ました。
飲み薬はあと一日分あったのだけどもし酷くなってたら大変ですからね。
結果はお目目が治そうとしてこういう状態になるそうで、順調に回復してると聞いてホッとしました。
飲み薬は前と同じですが、目薬は日持ちのするものに変わりました。

昨日は久しぶりにスリングに入れてバスで通院したのですが、ルネはスリング大好きだからバスの中でもじっとしてお利口でした。
帰りは少しお散歩をさせながら帰ってきましたが、相変わらずなかなか歩いてくれませんでした。
その時の写真も撮ったのに載せられなくて残念です。

これは今日のルネですが、左の黒目が赤いのがわかるでしょうか?

17.0219.2.jpg

17.0219.1.jpg

ルネちゃん、早くお目目が治るように目薬と飲み薬もう少し頑張ろうね!



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネちゃんのお目目良くなってきてますね。
ママの献身的なケアのたまものですね。
治ろうとしてることはルネちゃんの頑張りとママのケアですもの。
お目目はこじれたら治るまで結構かかるものですから。あと少しですね。
いっぱい元気玉を送りますね(^−^)

新しいパソコンは慣れるまでしんどいです。
仕事上、パソコンを使っていたのがやめてしまい、今、時々に行きますがバージョンが古いので何とかなりますが。最新だとついて行かないかもです。
新しいものは便利ですが、不便だったりです。
ゆっくりと慣れてくださいね。

京都までお出かけ良かったです。
労わりながら大事にしてくださいね。
Posted by ぶんまま at 2017年02月20日 23:00
かわいいぶんままさんへ
ルネのお目目、少しずつ回復してるみたいで良かったです。
目薬を一日に何度も刺すのは大変ですが、可愛いわが子ルネのお目目を守ってあげたいですからね。
ルネも目薬は嫌がらないので助かります。
いつも応援ありがとう〜

最新のPCは確かに便利なのですが、まだまだ慣れないので不便ですね。
気長に頑張ります。

久しぶりの京都は楽しかったです。
パパやレオと思い出の場所ですからね。

Posted by レオママ at 2017年02月21日 23:17
ルネちゃん 良くなって来てるようで安心しました・・・

新しいパソコンになったのですねー慣れるまで葉大変で色んな失敗すると思うけど写真はほんと悲しいよね
もっと悲しいのはせっかくDVDに入れたのにそのデータが見れないのが数枚ある事
もうこれは致命傷、、、DVDは永遠では無いと言われて(=_=)
Posted by yuko at 2017年02月21日 23:41
かわいいyukoさんへ
ご心配おかけしましたが、ルネのお目目は少しずつ良くなってます。

新しいPCは立ち上がりも早いしサクサクっと動いて良いのですが、失敗ばかりして大変です。
写真だけは二度と同じものが撮れないので悲しいよ〜
DVDに入れたデーターが見れないのがあるの?
何に保存しておくのが一番搾りいいのでしょうね?
Posted by レオママ at 2017年02月22日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4200336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック