2017年02月08日

ルネのお目目が充血

数日前からルネの左のお目目が充血してることに気づき、昨日病院へ行って来ました。
体重は3.7kgで1か月前より100g減ってました。
17.027.1.jpg


検査してもらうと角膜に傷がついてました。
最近よくお顔をこすりつけることを言ったら、その時についたのかも知れませんねと言われました。
お目目の検査中は動かないように押さえてたので写真はありませんが、検査液を入れて見ると確かにお目目に傷がついてるのが分かりました。
17.027.2.jpg


目薬も変わったのですが、左の二つは粉末と液体を混ぜて使う目薬で冷蔵庫に保存して使用期限は1週間なんです。
それと角膜保護薬と抗生剤の飲み薬をいただいてきました。
17.027.3.jpg

これで1週間様子を見ることになりましたが、早く良くなるといいのにね。
レオも何年も目薬を使ってましたが、ワンコの目薬って高いですね〜

こうしてアップにすると左のお目目が少し赤いのがわかりますよね。
17.027.4.jpg

目やにもよく出て気持ち悪いせいかお目目をこすりつけるのかも知れませんが、させないようにしないとね。
お目目をしょっちゅう拭いて目薬も3時間おき位にしないといけないので大変ですが、これ以上酷くならないようにしてあげないとレオのようになったら可哀そうだものね。
ルネちゃん、目薬頑張ろうね!


下
レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこの目薬は高いです。
時間をあけて刺すことなどの管理も大変ですよね。
ルネちゃん、レオママさん、ファイトです〜!
Posted by ぶんまま at 2017年02月09日 00:17
ルネちゃんのお目目
あゆなと同じようなので焦ってしまいました
11?12?月頃は傷だと言われ・・その治療してたのに1月はもう緑内障の末期と言われたのよ
でも傷、、だったのね?緑内障の心配は無いのね?
Posted by yuko at 2017年02月09日 15:11
かわいいぶんままさんへ
ほんとワンコの目薬高いですよね。
忘れないようにするのは大変ですが、可愛いわが子だから早く治してあげないとね。
ありがとう〜

かわいいyukoさんへ
あーちゃんそんなに悪いのは心配ね。
この前の検査では緑内障のことは言われなかったわ。
レオも緑内障になって目薬してたけど、段々と酷くなって最後にはあの状態になったから緑内障にだけはならないで欲しいと思ってます。
Posted by レオママ at 2017年02月10日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4198427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック