2017年01月27日

お友達って良いね〜

昨日はMさんとランチしてきました。
Mさんとも昨年ランチする予定でしたが、レオのことで延期になってました。
Mさんも数年前にワンコを亡くしてるし、もう1ワン居るから同じ境遇で気持ちは分かってくれます。
立ち直るのはやはり時間がかかったようですが、大切なワンコを失ったのだから当たり前ですよね。
でも少しずつ元気にならないとレオちゃんが心配するから、こうしてお友達と会ってお喋りするのも必要だと思います。

昨日も事前に行くお店は決めてたのですが、中々お店が見つからなくてやっと見つけたら思ってたお店と違って入りずらかったので止めました。
食事をするお店は沢山あるからぶらぶらしながらふと目についた牛タンの専門店で食べました。
ママたちが入った時は数席空いてたけど、気がつくと満席になって待ってる人も居たから人気店なのかもね。
ママとMさんが食べたのは牛タン丼と牛すじの煮込み定食ですが、冬季限定となってました。
とっても美味しかったしお腹いっぱいになりましたよ。
17.0126.1.jpg


その後またぶらぶら歩いてちょっとお買い物もしました。
「今度は甘い物が食べたいね〜」ということでカフェを探してたらシフォンケーキの美味しそうなお店があったのでそこでお茶しました。
シフォンケーキは日替わりでこの日はきなこと大納言あずきでした。
17.0126.2.jpg

シフォンケーキはふわふわでとっても美味しかったです。
ケーキを食べたのも久しぶりだったし、先日のママの誕生日も誰もケーキを買ってくれなかったからね。
ケーキ食べたかったけど、自分で買って食べるのは寂しいから止めました。
息子はケーキは嫌いではないけど滅多に食べないのよね。
もうお誕生日をお祝いしてもらう歳ではないけど、ケーキだけは食べたいのよね。
パパは毎年忘れずにケーキを買ってくれたのだけどね。

昨日もいっぱいお喋りして美味しい物も食べて楽しい一日でした。
こうしてお友達と会ってお喋りしてると少しずつ元気になれるような気がします。
来月お天気がよかったらちょこっとお出かけしようと約束してお別れしました。

お家へ帰るとルネはお利口にお留守番してくれてました。
暖かい日に今度はルネちゃんも一緒にお出かけしようね。
17.0126.3.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達といっぱいしゃべって・・美味しいもの食べて・・笑顔のママが増えてくるとレオちゃんも安心すると思います(^^♪
Posted by yuko at 2017年01月28日 23:09
かわいいyukoさんへ
そうですよね〜
レオも笑ってるママが好きだと思うから少しずつ笑顔を取り戻せるように、お友達と会ったり楽しいことをいっぱいしようと思います。
Posted by レオママ at 2017年01月30日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4196385
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック