2017年01月13日

少しは元気になれたかな

昨日お友達のNさんと三宮でランチしてきました。
昨年の11月にNさんからお誘いがあって気晴らしになるから、娘にレオを見てもらって行こうかと思ってました。
でもレオの今の状態を話すとNさんが「ランチはいつでも行けるから、レオちゃんの傍に居てあげて!」と言ってくれたのです。
Nさんも昔ワンコを飼ってて亡くしたことがあるからママの気持ちを分かってくれたようです。
昨日会ったときもママのことを凄く心配してくれてお友達って有難いなと思いました。

昨日食べたランチセット、上がママのガレット巻きで下がNさんのパスタセットです。
それにドリンクとチーズスフレが付いてましたが、どれもとっても美味しかったです。
このランチは昨年お世話になったからと言ってNさんがご馳走してくれました。
大したことではないのでお断りしたのですが、お言葉に甘えてご馳走になりました。
Nさん、ありがとうございました。
17.0112.1.jpg

17.0112.2.jpg

17.0112.3.jpg

Nさんとワンコのことや今年のコンサートのことなどいっぱいお喋りしてとっても楽しかったです。
まだ悲しみは消えたわけではないけど、気の合うお友達とお喋りしてるだけでも気持ちは違います。
今はルネが癒してくれるけど、家に居ると余計な事を考えてしまうからお友達との交流は必要ですね。
レオちゃんも明るく元気なママが好きだと思うから、これからも時々はお友達と会って少しずつ元気を取り戻したいと思います。

お利口にお留守番していたルネ、今までは動けなくなってもレオが居たから寂しくなかったと思うけど、これからはいつもひとりだから寂しいよね。
でもルネちゃんも笑ってるママが好きだと思うから、時々はお留守番しててね。
もしかしたらレオちゃんが一緒にお留守番してくれてるかもね。
17.0112.4.jpg


明日からまた気温が下がりこの冬一番の寒さで滅多に雪の降らないレオルネ地方でも雪が降る予報です。
この辺りは雪慣れしてないからちょっとの雪でも交通機関がみだれたり、滑って怪我人が出たりと大変な事になると思うので皆様も気をつけてくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪

お友達とのランチ、良かったですね。
今は、
ママさんが元気で居られることが、一番です。

ルネちゃんは、
おりこうさんだから、
ママさんの為のお留守番は、大丈夫よね。
ガンバ!
Posted by patochanママ at 2017年01月14日 22:20
良かった、ちょっとお出かけ気分になってきたようね。
これからは少しずつでも気分転換してね。
お友達は本当に有り難いよね。
(^^)
ルネちゃん、可愛い♪
Posted by シャンディママ at 2017年01月15日 21:36
かわいいpatochanママさんへ
久しぶりのお友達とのランチは楽しかったです。
少しずつ元気になれるよう頑張ります。
いつも気にかけてくれてありがとう〜

ルネはいつも良い子でお留守番してくれてます。

かわいいシャンママへ
お友達が誘ってくれたので、お出かけしてきました。
辛い時に気にかけてくれるお友達って本当に有難いです。
シャンママもいつもありがとう〜

ルネのこと可愛いって嬉しいです。
Posted by レオママ at 2017年01月16日 23:32
お出かけして気分転換ができて良かったです。
お近くだったらと思うばかりです。
優しいお友達がいるのはママがお優しいからではないでしょうか。。
少しずつ労わりながらですね。
本当、ルネちゃんお利口さんですね。
とてもかわいいですね。(^_-)-☆
Posted by ぶんまま at 2017年01月18日 22:41
かわいいぶんままさんへ
まだ悲しみから抜け出したわけではないけど、お友達と居ると少しは気分的に違います。
私もお近くだったらと思います。
いつも優しい言葉をありがとう〜

ルネにもありがとうです。
Posted by レオママ at 2017年01月19日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4193844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック