2017年01月10日

ルネちゃん、久しぶりに病院へ

今日、久しぶりにルネを連れて病院へ行ってきました。
ワクチン接種が一番の目的でしたが、院長先生にレオを最後までちゃんと診ていただいたお礼も言いたかったのです。
お電話でレオが旅立ったことをすぐにお伝えして、その後病院からご丁寧なお悔やみのお手紙を頂いてました。
レオの病気を見つけてくれたのは院長先生でその後お薬での治療が始まったけど、そのお薬がレオに合って3年も生きられたのは院長先生のおかげもあるとと思ってます。
でも一番はレオが病気に負けず一生懸命生きようとママの為に頑張ったくれたからよね。

診察前のルネですが、久しぶりの病院で何をされるのか緊張してるなかな?
17.0110.1.jpg


診察中はママが押さえてたので写真はありませんが、なんとルネの体重が3.8kgに増えてました。
確かに昨年の10月頃から重たくなったなと感じてはいたけど、こんなにも増えてるとはね。
ルネは元々軽すぎたのでこれぐらいあっても良いかもしれません。
高齢になり病気になったりすると食べててもレオのように減ってくるのですからね。

体温も平熱で特に悪いとこもないので、ワクチン注射をしていただきました。
左目が潤いがないのが気になったので見て頂いたらドライアイだと言われました。
ずっと前にもそう言われて一時期目薬をしてたこともありますが、ちょっと前からそうじゃないかなと気にはなってました。
でもレオの方が心配でそれどころじゃなかったから、ルネちゃんごめんね。
シーちゃんはお目目の病気が多いから、これからはもっと気をつけてあげないとね。
レオちゃんのように緑内障になってお目目が見えなくなったら可哀そうだものね。

アップにすると左目に潤いがないのがわかりますよね。
白く見えるのは白内障になってるせいですが、レオが白内障になったのも同じ頃だったと思います。
17.0110.2.jpg


目薬と眼軟膏はママが忘れないようにするから、ルネちゃんも頑張って一緒に治そうね。
これからはレオちゃんのお世話が無くなった分、今まで疎かになってたルネちゃんのことを愛情いっぱい見てあげるからね。
お空のレオちゃんもルネちゃんが元気で長生き出来るようちゃんと見てあげてと思ってるよね。
17.0110.3.jpg


先日ママの同級生のMさんからレオにまた可愛いお花を頂きました。
Mさん、ありがとうございます。
17.0110.4.jpg


明日から寒波がやってきて寒くなるということですから、皆様も風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4193338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック