2017年01月02日

今年も寂しいお正月

2017年新しい年が明けましたが、皆様はご家族と楽しく過ごされてることと思います。
わが家はレオが昨年の12月19日にお空へ旅立ってしまい今年も寂しいお正月となりました。
レオが頑張って年を越してくれるという願いを込めて少し早目に年賀状も準備してたのに願いは叶いませんでした。
この写真を撮った時はほぼ寝たきりになったけどまだ食欲もあって落ち着いてた頃でしたが、これがレオルネ一緒の最後の年賀状になってしまい寂しいですね。
17.011.1.jpg

生前パパが「レオが居なくなったら凄く寂しくて辛いだろうな。ペットロスになるかも…」と言ってたけど、そのパパがレオより先に天国へ逝ってしまいママだけにこんな思いをさせるなんてずるいです。
パパが居たら寂しさは変わらないけど、気分的に少しは違ったと思います。
昨年は母の喪中で今年はレオと、どうしてママばかりこんな辛い目にあうのかな?

年末の30日頃からルネがレオの為に買ったベッドに入るようになりました。
レオが居なくなってしばらくは近づきもしなくて、その後はは匂いだけ嗅いですぐ離れてたのに…
これはレオちゃんが寝てたからレオちゃんの物だと思って入ってはいけないと思ってたのかな?
ママはここで寝ても良いよと言ってたのにね。
でも使ってくれるようになってママも嬉しいしレオも喜んでると思うよ。
17.011.2.jpg

ルネちゃん、レオちゃんのように元気で長生きしてママの傍にいつまでも居てね。

寂しい年明けとなりましたが、今年は何事もなく平凡な年であることを願います。
今年もよろしくお願いします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママ、大丈夫?
まだ悲しいばかりだと思うけど、レオちゃんはパパさんとお空できっと楽しくやってるから、ママが泣いてるときっと悲しむよ。
毎日良いお天気だし、ルネちゃんと気分転換のお散歩したりして、早く笑顔を取り戻してね。
今年も宜しくね。
Posted by シャンディママ at 2017年01月03日 10:30
あけましておめでとう。
旧年中は、色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

レオちゃんが、お空に行って、ママのお気持ちは、よーーくわかります。
私も経験したので・・
でもね、何時かきっと良い思い出になります。
必ずそんな日がくるから・・・

ルネちゃん共々、1年元気でお過ごし下さいね。

↓ご紹介、恐縮です。
ありがとうございました。
Posted by らら at 2017年01月03日 20:18
パパさんもお母様もレオちゃんも
先に旅立たれてしまったけど、
空から、ママさんの事を守っていますよ。

ルネちゃんもお姉ちゃん達も、
力になってくれるから、頑張りましょう。

Posted by patochanママ at 2017年01月04日 19:02
かわいいシャンママ.ららさん.patochanママさんへ
いつも心配して頂きありがとうございます。
元気をださないとって思うけど、まだもう少し時間がかかりそうです。
皆さんも経験があるので、同じ思いをしたのでしょうね。
ルネの為にも元気になるよう頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
Posted by レオママ at 2017年01月07日 00:18
今年はいい事がいっぱいあると思います
(^_-)-☆
Posted by yuko at 2017年01月07日 16:25
かわいいyukoさんへ
そうあって欲しいです。
Posted by レオママ at 2017年01月07日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4191847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック