2016年12月16日

もう何も食べなくなりました

2日前から前よりも食欲が落ちて昨日はバナナとヨーグルトを少し食べてくれたけど、今日は朝から何も食べてくれません。
前はお顔の前に持っていくと匂いがするから探してお口を開けてくれたのにそれもしてくれなくなりました。
なので脱水してるのではないかと思って病院へ連れて行ったけど、それは大丈夫ですと言われてホッとしました。
水分はとれてますかと聞かれたので、ミルクだけはシリンジで飲ませてますと答えるとそれで足りているのでしょう言われ、食べなくてもミルクだけでも飲ませてあげてくださいと言うことでした。
食べてないせいもありまた体重が3.6kgに減って体温も35.7度と低いです。
寒いのでしっかり温めてあげてくださいと言われましたが、ずっと湯たんぽを入れて寝かせてます。
そうでないと血液の循環も悪くなってるのであんよがすぐ冷たくなるのです。

16.1216.1.jpg


今までは夜も寝つきが悪くて「ワンワン」鳴いてご近所に迷惑がかかってるのではないかと困ってたのですが、最近はよく寝るようになってくれて夜中も何度か起きるけどすぐ寝てくれるからママの睡眠不足も少しは解消させました。
「ワンワン」と鳴く声も以前よりも小さくなってこれではご近所にも聞こえないと思うのでそれはそれで良かったのですが、元気のない小さな声だから寂しさを感じます。
鳴くのも体力がいると思うからそれもなくなってきてるのでしょうね。
鳴きながら前足をバタバタ動かしてたのにそれもしなくなり、ただじっと寝てるだけです。
それでもママの傍にくれるだけで嬉しいけど、食べないとレオちゃんの体力が益々落ちて痩せる一方で心配です。
あんなに大好きだったバナナやヨーグルトも食べなくなって、好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてたレオちゃんがこんなになるなんて信じられません。
いつまで一緒に居られるのかな?

先日娘が来た時にボサ子ちゃんだったルネのお顔だけカットしてもらいました。
すっきりして綺麗になってお目目もよく見えるようになったから可愛くなったね。
16.1216.2.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ニックネーム レオママ at 17:51| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオママ、辛いわね。
ママの為に精いっぱい頑張ってくれてるのね。
本当に切ないです。
ママも頑張っているのに、これ以上頑張ってなんて言えないけど、それしか言えなくてごめんなさい。
お返事は要りません。
Posted by シャンディママ at 2016年12月17日 08:16
レオママ、おはよう

レオ君の頑張り凄いです
ママ、辛いね
これ以上書けないわ
Posted by プ~ママ at 2016年12月17日 17:37
こんばんわ。

レオ君、偉いです。
少しでも長く、
ママの傍にいたいという力が本当に伝わって来ます。
親孝行なレオ君、いじらしいです。
Posted by patochanママ at 2016年12月17日 20:45
いじらし健気なレオ君は頑張り屋さんです。
そばにママがいることが何よりも幸せなんでしょう。ママもレオ君の頑張りを見ることも
つらいでしょう、優しく穏やかな時間でありますようにと祈っています。
レス不要です。
Posted by ぶんまま   at 2016年12月17日 21:59
レオちゃん
頑張るのはまだママと居たいからね
じゃ・・とにかく頑張ろうね
いっぱいいっぱい・・頑張って!
Posted by yuko at 2016年12月18日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4188614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック