2016年11月26日

レオちゃんの為に

レオは横になったまま前足をバタバタさせたり頭を動かすことしか出来なくて、寝たきりに状態になってしまったから少しでも快適に眠れるようにベッドを探してました。
中々ママの気に入った物が見つからなくてやっと見つけたのがこれです。
象さんの形になっててふかふかでブランケットも付いて暖かそうなのが気に入りました。
「夢みるゾウさん」というネーミングも可愛くて良い夢見てくれたら良いなと思います。
16.1125.1.jpg


ママが気に入ってもレオが気に入ってくれなければ駄目ですが、寝かせてすぐはいつもと寝心地が違うからか中々お寝んねしてくれませんでした。
16.1125.2.jpg


気に入らないのかなとしばらく見てたら段々お目目が閉じてきていつの間にか気持ち良さそうにお寝んねしてました。
どうやら気に入ってくれたみたいで良かった〜
16.1125.3.jpg

レオは小さい頃ワンコ用のベッドは嫌みたいで入れてもすぐ出てきました。
反対にルネはベッドが好きで自分から入ってお寝んねしてたのですけどね。
だからレオ用に買ったのもルネが使ってくれて無駄にはならずにすみました。
今回ももしレオが嫌がったらルネが使ってくれると思ったからね。

レオのお世話で忙しくてもルネの週2回のシャンプーだけはさぼれません。
疲れててちょっと日数が空いたら皮膚が赤くなって可哀そうな思いをさせました。
先生から皮膚を清潔にしてこまめにシャンプーしてあげるのがルネちゃんにとって一番良いと言われてるのにね。
だからどんなに疲れててもこれだけは手抜き出来ませんね。
16.1125.4.jpg


ドライヤーで乾かしてすっきり綺麗になったけど、またお顔がボサ子ちゃんになってきたからお顔だけでも今度お姉ちゃんにカットしてもらおうね。
16.1125.5.jpg


レオのシャンプーは3週間以上してないけから、本当は綺麗にしてあげたいけどもう無理ですね。
時々ドライシャンプーでお腹の辺りを洗ったり、ウェットタオルで拭くだけです。
何もしなくてもワンコにとってシャンプーは体力も消耗するし疲れるからママも怖くて今はもう出来ません。

ここ数日夜なかなか寝なくて寝かしつけるのに1時間以上かかります。
ただ寝ないだけならまだ良いけど「ワンワン!」鳴くのでご近所に迷惑をかけてると思うのが気掛かりです。
以前より甲高い声になって夜は静かだから響くので困ります。
昼間は少々鳴いてもそれほど気にならないけど、夜だけは鳴かないでほしいです。
昨夜は夜中も何度か起きて「ワンワン!」鳴いて大変でした。
ママは日中レオが寝てる時にお昼寝すればいいから寝るまで何時間でも付き合ってあげるけど、ご近所には申し訳ない気持ちです。
でも昨日両隣の方にお会いして「いつもワンワン鳴いてうるさくてすみません。」と言うとどちらの方もワンちゃんの鳴き声は聞こえませんよと言ってくれて一人の方は「私はよく寝るから寝たら朝まで起きないから大丈夫です。」ともう一人の方も「鳴いてもワンちゃんの鳴き声は気になりません。」と言って頂き少しはホッとしました。
どちらの方もワンコが好きな方で会えばレオルネのことをいつも可愛がってくれる良い方で良かったです。
でも極力鳴かせないようにしないといけないけど、こればっかりはママもどうしていいかわかりません。
抱っこしたり体の向きを変えたり、喉が渇いたのかもとお水を飲ませたり色々してるのですけどね。
先生は脳からの指令だから仕方ないと言ってたしね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオちゃん、気持ちよさそうに新しいベッドで眠っていますね。
パトは、ドクターストップになってから9ヶ月、
シャンプー無しで体を拭いてあげるだけでした。
レオちゃんは、随分頑張ったから、
今は、ゆっくり穏やかに過ごしてね。
マンションだとどうしても近隣に鳴き声が
迷惑になるかと心配しますが、
良いご近所さんで良かったですね。
ルネちゃんのシャンプー、お疲れ様です。
ママさんもお体大切になさって下さい。
Posted by patochanママ at 2016年11月26日 22:50
レオママ、こんにちは

レオ君気に入ってくれた様で嬉しいです
ルネちゃんのシャンプーやご近所のこともあってママは気が休まらないですネ
気を付けて下さい

レオ君の頑張りは凄いです
ご近所の方が良い方でよかったわ
Posted by プ~ママ at 2016年11月27日 00:06
レオちゃん、おニューの可愛いベッドに気持ち良さそうにねんねしてますね。
良かったね。
ルネちゃんもママシャンで気持ち良さそう。
ママはその上、ご近所にも気を遣われているから心身ともに疲れていると思うけど、優しい方たちで良かったです。
大変だけど、頑張ってね。
Posted by シャンディママ at 2016年11月28日 15:29
レオ君はママがいつも気に掛けて大事にされて
幸せです。 お世話は、24時間だからレオママさんが休めるときに休んでくださいね。
脳の指令で起きることはやむ終えないです。
ご近所にご理解があるのは、日頃からのレオママさんの対応ではないでしょうか。
頭が下がります。

ぶんのときは、シャンプーは体力を奪うから濡れたタオルでやってました。
いっぱい元気玉を送ります。
Posted by ぶんまま at 2016年11月29日 21:47
ご近所の方が優しい方々で良かった
レオちゃんの頑張りをみんな願ってるのだと思います!
とにかくママも休める時は休んでね
Posted by yuko at 2016年11月30日 15:22
かわいいpatochanママさん.プーママ.シャンママ.ぶんままさん.yukoさんへ
レオは新しいベッドを気に入ってくれたようで良かったです。
毎晩寝かせるのに大変ですが、ご近所の方の優しさに感謝してます。
私のこともいつも心配して頂きありがとうございます。
さっきまで「ワンワン」鳴いてずぐってたけど、やっと寝てくれたので少しでもお昼寝しようと思います。
またいつ起こされるかわからないけどね。
Posted by レオママ at 2016年12月01日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4184694
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック