2016年11月22日

また痩せて小さくなりました

レオは18歳7か月を過ぎましたが、一生懸命生きようと頑張ってくれてます。
昨日も病院へ行ってきましたが、かなり悪い状態で全ての臓器が機能を果たしてないと言われました。
「ワンワン」鳴いて中々寝てくれないことを伝えると病院でも同じように鳴いてたので、この鳴き方はどこかが痛いとか苦しいとかではなく脳からの指令で鳴いてるそうです。
でもそれを聞いてどこか痛いのかしんどいのかと思ってたから違うと分かり少しはホッとしました。
体重は3.2kgとまた減って段々小さくなっていくレオを見てると切ないですね。
ちょうどだったマナーバンドが少しずつゆるくなってきました。
元気な頃はお散歩が大好きで毎日いっぱい歩いてたから筋肉もしっかりしてたのに、今はどこを触っても骨があたります。
歩くのが大好きだったからあんよが弱くなってよろよろしながらもお家の中で一生懸命歩いてたものね。
だからこそこんな状態になっても頑張れてるのかも知れません。
ほとんど食べてないからうんPもちょっとしか出ないし、おしっこも一日1回か2回しかしません。
ずっとマナーバンドをしてるけど、食べなくなる前まではお水もよく飲んでて一日5.6回は替えてたからね。
また点滴をしてもらって帰ってきましたが、病院は疲れるみたいで帰ったらしばらくお寝んねしてます。
16.1121.1.jpg

寝顔を見てるだけで癒されますが、あまり長く寝てると息をしてるのかと気になって顔を近づけてみたり起こさないようにそっとお腹の辺りを触ったりします。

昨日はリンゴをすりおろしてあげたら少し食べてくれました。
今はもう何でもいいから少しでも食べてくれたらそれだけで嬉しいです。
16.1121.3.jpg


ルネにはちょっと待っててとレオが食べなくなってから小さく切ってあげましたよ。
16.1121.4.jpg


あとどれだけレオと一緒に過ごせるか分かりませんが、レオが頑張ってくれる限りママもレオのお世話を頑張りたいと思います。
その為今は家事も手抜きでレオちゃん中心の生活です。
出来るだけ傍に居たいし長時間のお留守番はさせられないから、お買い物も必要な物だけ買って急いで帰ってきます。
もうこのまま時が止まって欲しいと思いますが、残されたレオちゃんとの時間を出来るだけ長く過ごせたらと願います。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオちゃん、すりおろしりんごを
美味しそうに食べてくれたんですね。

ママさんの愛情あるサポートで、
穏やかに過ごせて幸せですね。

レオ君、頑張れ〜♪
Posted by patochanママ at 2016年11月23日 13:15
レオ君の頑張りに涙が止まりません。
ママさん休めるときは休んでくださいね。
穏やかで過ごせるようにいっぱい元気玉を送ります。
Posted by ぶんまま at 2016年11月23日 23:26
かわいいpatochanママさん.ぶんままさんへ
いつもレオの応援ありがとうございます。
お友達の応援で介護は大変でも頑張ろうという気持ちになります。
Posted by レオママ at 2016年11月26日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4183916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック