2016年11月12日

フードを食べない、お水も飲まない

レオが火曜日から食欲がなくなって半分ぐらいしかフードを食べなくなり、水曜日からはほとんど食べなくなりました。
今、何とか食べてくれるのは果物とヨーグルトなのですが、それでも今迄のように美味しそうにパクパク食べてくれるわけではなくありません。
それにお水も少ししか飲んでくれないせいかおしっこの出も悪いのです。
昨日病院へ行ってそのことを伝えると血液検査をして状態を診て治せるものであれば頑張ってみましょうと言われましたが、血圧が下がってるようで採血するのも時間がかかってました。
血液検査の結果はやはり思わしくなく、貧血や脱水症状になってて腎臓や肝臓の数値も上がって加齢によるものだそうでお薬では治せないそうです。
それに言いにくいのですがと終末期になってると院長先生がら言われました。
ということはいつお別れが来てもおかしくない状態だと察しましたが、ママもここ数日のレオの様子が今までとは違うのでもしかしたらと思ってました。
辛い宣告ですが受け止めないといけないのですよね。

食べてないせいで体重もまた減って3.5kgになってしまいました。
16.1111.2.jpg


ほとんど寝て過ごしてますが、時々目を覚まして「ウーンウーン、アーンアーン」と何かを訴えるのですが、しんどそうですね。
どうして欲しいのかわかったらママが出来る事なら何でも叶えてあげるのにね。
こんな時、言葉が話せたらと思います。
今までいっぱい頑張ってきたレオにママはこれ以上頑張ってとはもう言えません。
残された余生を最後まで苦しむことなく穏やかに過ごして欲しいと願います。
16.1111.3.jpg

この穏やかな寝顔をいつまでも見ていたいと思うけど、あと何日レオと過ごせるのでしょうか?

お友達の応援はママにとって凄く励みになり有難いです。
レオにもきっと届いてると思います。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張って!
Posted by yuko at 2016年11月13日 09:18
お疲れ様です。

ママさんの気持ちが、痛いほど良く分かります。
命ある限り、
終わる時がいつか必ず来ることは分かっていても、
傍で看ていれば、辛いですね。
レオ君が、苦しむなく、穏やかに、
ママのところで少しでも長く、
時を刻んでくれますように、
心からお祈りしています。
Posted by patochanママ at 2016年11月13日 15:11
レオママ、おはよう

たくさん頑張っている姿を見てると胸が痛くなります
どうぞ穏やかに過ごせます様に
Posted by プ~ママ at 2016年11月14日 13:59
大変 ご無沙汰です
時々 読ませて頂いてました

ママさん
レオ君 頑張ってますねっ
それだけでも
ワンコは偉い

Posted by 奈津ママ at 2016年11月14日 14:07
レオママさんお辛いと思います。
いっぱい頑張ってるレオ君はままのそばで幸せですよ。どうか、どうか、大事に。
穏やかな時間でありますように
レス不要です。
Posted by ぶんまま at 2016年11月15日 13:38
レオママの気持ちが手に取る様に
分かります。レオ君いっぱい頑張
ってくれてますね。
どうかどうか穏やかにレオ君が過
ごせます様にと心から願ています。
いっぱい応援してるからね〜。
Posted by 莉音ママ at 2016年11月16日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4181603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック