2016年10月04日

やっとすっきり綺麗になりました

さっき書き終えたて送信しようとしたら全部消えてしまってショックです。
PCの調子が悪いからほんと困ります。

2日はお天気がよかったからやっと娘が来てくれてレオルネをカットしてくれました。
まずはレオをシャンプーして寝てるうちにドライヤーで乾かしてたら途中で起きちゃって暴れておやつを食べさせながら娘と二人係りで大変でした。
いつもはもっと良い子なのに、高齢犬は日によって違うのよね。
レオは一度にすると疲れるので休ませて先にルネの身体と足をカットしてもらってからシャンプーしました。
その方がドライヤーの時間が短くてすむからね。
16.102.1.jpg


ボサ子ちゃんだったお顔も綺麗にカットしてしてもらってスッキリしたね。
16.102.3.jpg


レオはお寝んねしてたからその間に手早くカットしてくれました。
16.102.5.jpg


終わりかけた頃目が覚めてちょっと嫌がりました。
若い時と違って高齢で病気がありレオのように立てなくなるとトリミングに連れて行けないから、お家で娘にしてもらえるのは本当に助かります。
娘がトリマーで良かったとつくづく思います。
16.102.6.jpg


レオちゃんルネちゃん、短くなってすっきりして綺麗にしてもらって良かったね。
これでママも普段のお手入れが楽になります。
短くなったらひと回り小さくなって何だか若返ったように見えるね。
16.102.8.jpg

16.102.7.jpg


ルネはこの日お姉ちゃんちに連れて行ってもらってお泊りです。
スリングが好きなルネは、どこへ行くのか分かっているのかな?
16.102.9.jpg

いつ帰ってくるのか分かりませんが、2.3日はお泊りするようです。
ママもその間はレオのお世話に専念できるし、ルネはお姉ちゃんも大好きで可愛がってもらえるから嬉しいよね。
最近ママは疲れてるかので今までのようにおもちゃで遊んであげることが中々出来なかったからお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらってね。
でも元気なルネが居ないのはちょっと寂しいけどね。

遅くなりましたが、ぶんままさんからルネにプレゼントを頂いてました。
ママにも六花亭のお菓子を頂きました。
特にマルセイバターサンドは大好きなので嬉しいです。
16.0930.3.jpg

ぶんままさん、ありがとうございました。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオママ、こんにちは

レオルネちゃんのカットお疲れさまでした
高齢のレオ君のカット本当にお嬢さんがドリーマーさんで助かりますね
綺麗にしてもらって、若返って嬉しいわ❣
ママも体調良くない様ですが、ゆっくりと休んで下さい
お元気でね
Posted by プ~ママ at 2016年10月04日 18:19
ルネちゃん お姉ちゃんちにお泊りなのね
今頃向うは賑やかで・・ママとレオ君は火の消えたような静かな夜なのね・・
寂しいだろうけど今はレオちゃんに専念してあげてね
トリミングはかなり疲れるらしいので、、お家で出来るって最高だよね 幸せなレオルネちゃん(^^)/
Posted by yuko at 2016年10月05日 23:26
かわいいプーママへ
高齢になるとほんと娘がトリマーで良かったと思います。
短くするとワンコって若返って見えるのよね。
私のことも心配してくれてありがとう〜
リウマチの痛みが腕にまで出てそれが辛いけど、レオのお世話はサボれないからね。

かわいいyukoさんへ
ルネはまだお姉ちゃんちでお泊りしてます。
元気なルネが居ないのは寂しいけど、レオのお世話に専念できるからたまには良いかもね。
本当にお家でトリミングしてもらえるのはワンコにとって一番ですよね。
Posted by レオママ at 2016年10月06日 00:07
ちょっとおヒサです。
本当にお嬢さんがトリマーさかなんて羨ましい。
ゆっくり状態に合わせてトリミングもシャンプーもして貰えるものね。
ママはちょっと寂しいと思うけど、ルネちゃんのお預かりも良かったですね。
Posted by シャンディママ at 2016年10月12日 20:22
かわいいシャンママへ
こちらこそご無沙汰してます。
中々ブログにもお邪魔出来なくてごめんなさい。
高齢になると娘がトリマーでほんと良かったです。
こんな状態になるとトリミングに連れて行くのも難しいですからね。
ルネは4日間お姉ちゃんちへお泊りしてました。
居ないと寂しかったですが、その間レオのお世話に専念出来ました。
Posted by レオママ at 2016年10月13日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4173011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック