2016年09月16日

3週間続けて病院へ

このところ中々お友達のブログへお邪魔出来なくてごめんなさい。
たまにブログは見させて頂いてますが、コメントが残せなくて申し訳なく思ってます。
言い訳になりますが、PCの調子が悪いのです。
それに関節リウマチの痛みが辛いし、レオの介護も段々と手がかかるようになってきました。
他のことはともかくレオのお世話だけは手抜きは出来ないし、最後まで穏やかに過ごせるようにするのがママの務めですからね。
そんな訳で時間がある時はコメントさせて頂きますが、それまで不義理をお許しください。

2週間前の検診の時にお耳に膿が出てることがわかってそれから毎週診てもらってます。
今日は息子が行けないので娘に一緒に行ってもらって久しぶりのバス通院でした。
ママ一人では乗り降りの時にカートを抱えるのが無理なのでね。
それに今までのレオと違って何があるか分からないし、大きな声で鳴き叫ぶこともあるから娘が一緒だと安心ですからね。
行きのバスの中では乗ってすぐにぐずり出したからおやつをあげたけど駄目で娘がお耳の下から顎の横を撫でるようにマッサージしてたら大人しくなってホッとしました。
一人だと周りの人に迷惑がかかるからどうしようかと思うけど、娘がいてくれて助かりました。
幸い周りに居た方もワンコ好きな感じの良い人で「高齢なら仕方ないですね。」と言ってくれたのです。

病院へ着くと今日は珍しく空いててすぐ名前を呼ばれました。
まずお耳の中を診てもらって洗浄してもらいました。
16.0916.1.jpg

嫌がってますが、前ほど暴れなくなりましたね。
娘が居ると押さえてくれるので診察中の写真も撮ることが出来ます。
まだ少し膿が出てるので抗生剤のお薬が変わってまた2週間後に来てくださいと言われました。

診察が終わりお水を飲んだらさっきまで暴れてたから疲れて寝てしまいました。
16.0916.2.jpg

このまま帰りのバスの中でもずっと寝ててくれたらいいなと思ったらお利口にお寝んねしてくれたので助かりました。

バスを降りたらちょっとお買い物をしてお昼を過ぎてたから何か食べようかと思ったけど、わんこを連れて入れるお店がないから駄目もとで奥にテラスがあるお店に聞いてみたらOKしてくれました。
ママが食べたロコモコと娘が食べた明太子のクリームパスタです。
16.0916.3.jpg

レオが寝てる間にと早く食べたけど、ずっとお寝んねしてました。
今までのレオなら考えられないけど、もうどこに居るのかも分からなくなっているみたいです。

よっぽど疲れたのかお家へ帰ってからもしばらく寝てましたね。
ルネはママが帰ると嬉しそうに出迎えてくれて一人で良い子でお留守番してくれてました。
16.0916.4.jpg

16.0916.5.jpg

ボサ子ちゃんですが、お利口におやつを待ってるのも可愛いね。
来週中には娘がカットしてくれるのですが、台風が近づいてて雨の日が多いみたいだからいつになるかな?


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レス不要です。

こんばんわ
病気や老いの不自由さもあると思いますが。レオ君はママのそばにいることはわかってますよね。懸命に頑張ってる姿は愛しいです。
ママさんのお手入れや愛情ケアなのですね。
きっと、お世話は日々に大変さがあることでしょう。手の痛みやケアもあるのでどうか、無理せずにです。
何かお手伝いできればばびゅ〜っと飛んでいきたいところです。
大事にしてくださいね。
Posted by ぶんまま at 2016年09月17日 23:35
おはようございます。

病院通い、お疲れ様です。
お嬢さんが一緒に行ってくれて、
助かりましたね。
高齢になると、
現状維持することが難しくなって来ますが、
レオ君の頑張りが伝わって来ます。
ママさんも美味しい物をいただいて、
ルネちゃんに癒されながら、
レオ君のお世話をなさって下さいね。
Posted by patochanママ at 2016年09月18日 09:41
かわいいぶんままさんへ
後ろ足が立たなくなったけど、まだ引きずって動くことは出来るから寝たきりではないけど、日々老いは感じますね。
でもママのことは分かってくれてると思いたいです。
段々とお世話も大変になってきたけど、レオが頑張ってるのだから私も頑張らないとね。
ぶんままさんのその優しいお気持ちだけで十分嬉しいです。

かわいいpatochanママさんへ
レオを連れて一人でバスには乗れないので、娘が一緒に行ってくれてほんと助かりました。
そうですね〜現状維持も難しく、日々老いを感じますね。
でもレオは本当によく頑張ってくれてます。
大変だけど、出来る限りのことはしてあげたいので頑張りますね。
Posted by レオママ at 2016年09月19日 23:29
病院通い・・お疲れ様です
私にはまだ経験がないので・・うまく言えないけど
お口がきけない子の介護はほんとに大変だと思う
ママもレオ君も、、お互いね・・
でもレオ君はママが一生懸命にしてくれるのをじゅうぶんにわかってる
そして側に居たいから頑張ってるのだと思うよ。。

とにかくいつも言うけど、、
Mちゃんが側に居てくれて本当に良かった。。。
Posted by yuko at 2016年09月22日 23:01
かわいいyukoさんへ
私もわんこの介護は初めてですが、思ってたよりも大変です。
どうして欲しいのかお喋りしてくれたらね〜
でもレオの場合もうお耳もお目目も不自由だから無理でしょうね。
こんな身体になってもレオはママの為に一生懸命頑張ってくれてるのが大変だけど愛おしい気持ちでいっぱいです。

本当に娘が近くに居てくれるから何かと助かってます。
娘が欲しいと言って飼ったレオだから可愛くてしかたないのでしょうね。
Posted by レオママ at 2016年09月23日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4169431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック