2016年08月22日

母の一周忌&食欲旺盛なレオルネ

20日は母の一周忌の法要でした。
去年の今頃は意識不明になって生死の間を彷徨ってました。
脳波の検査をしてもらったら脳はまだ生きてるということで、もしかしたら意識が戻るかもしれないと言われたけど27日に10日間の昏睡状態のまま天国へ旅立ちました。
まるで昨日のことのようですが1年経ってしまったのですよね。
もっと母と色んな話をしたかったのにもうそれも出来なくなってやっぱり寂しいです。
私を産んで育ててくれてどんな時も見方で助けてくれた母に「ありがとう!」ってもう一度言いたいです。
もう頼れる人はいないけど頑張って生きていくので、天国で見守っててね。

法要の後、来てくださった方に大したものではありませんが食事をして頂きました。
16.0820.jpg



今年は異常な暑さですが、その暑さにも負けずレオルネは食欲旺盛です。
レオはもうテーブルの上で食べることが難しくなったから最近は下で寝た状態で食べてます。
お顔が右へ傾いてるのでぽろぽろこぼしてしまうけど、まだ自力で食べてくれるので嬉しいことです。
16.0821.1.jpg


ルネは自分のを食べ終わると相変わらずレオのを食べようとしますが、ママが「ルネちゃん、ダメ!」と言うと顔をあげてママの方を見ます。
でも気になるから残さないかとじっと見てるのよね。
レオが食べ終わるまでママが見張ってないと食べちゃうでしょうね。
16.0821.2.jpg


そしてこの日のおやつは母のお供えに頂いたメロンです。
おばあちゃんに「いただきます。」と言って食べようね。
レオはお目目が見えなくなってからはカメラ目線が出来ませんが、嗅覚だけは残ってるのでうまうまの匂いがすると探してます。
16.0821.3.jpg

ママの方が暑さと関節リウマチと寝不足で疲れてますが、レオルネはしっかり食べてるせいか元気に過ごしてます。
食べてくれるだけで嬉しいから、この食欲がずっと続いてくれますように…

PCの調子が悪いからブログの更新もなかなか出来なくて、昨日もアップしようと何度かやってみたけど写真が載せられなくて諦めました。
レオのことを気にして何度も見にきてくれたお友達もいるようですが、何とか元気で頑張ってます。
初盆、一周忌の準備などで忙しくてお友達のブログへも伺えなくてごめんなさい。
これから少しずつ伺いたいと思ってます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4164400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック