2016年07月21日

レオ、18歳3カ月

レオは昨日で18歳3カ月になりましたが、暑くても食欲は落ちないし比較的落ち着いて過ごしてます。
昨日の朝の食事風景ですが、最初はテーブルで食べてますが途中で疲れて伏せ状態になったので下に置いて食べさせました。
ルネの方が食べるのが早いからレオのを狙ってますが、ママが「ダメ!」と言ったら一瞬離れていきます。
でもポロポロこぼすのであとからそれを拾って食べるのでそれを待ってるのですよ(笑)
レオのフードは一時ふやかして食べさせてたのですが、このままの方が食べやすいみたいだったのでまた元に戻しました。
16.0720.1.jpg


このように立って歩くこともなかなか出来なくなって、後ろ足を引きずって歩くことの方が多いのですがそうなると「ウーンウーン アーンアーン」と叫びます。
16.0720.2.jpg


歩き疲れると倒れこんでしばらくするとお寝んねします。
脳障害でお顔が右しか向けなくなっていつもこの状態で寝るようになりました。
16.0720.3.jpg

病気が分かってから2年半が過ぎましたが、当時はもう数か月しか生きられないかもと思ったけどこんなに頑張ってくれてママは嬉しいです。
パパが早くに亡くなり去年はおばあちゃんが亡くなって、今ボクが居なくなったらママはなかなか立ち直ることが出来ないことを分かってのでしょうね。
レオが痛い辛い思いをしなければ、どんな状態になってもお世話するので出来るだけ長くママの傍に居てね。
これがママの一番の願いです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオちゃん 頑張ってますね〜!
わんこはもう居なくなってもママは大丈夫かなぁ・・と思うまで頑張ると聞きました
亜由奈も末期と言われてからもう三年半近く頑張ってます
まだまだ・・まだまだ・・私達はダメだからレオちゃんとあーちゃんには頑張ってもらおうね(笑)
Posted by yuko at 2016年07月21日 23:37
かわいいyukoさんへ
あーちゃんも頑張ってるよね!
ダメなママを残していけないのが分かってるみたいね。
あーちゃんもレオも出来るだけ頑張って欲しいね。
Posted by レオママ at 2016年07月22日 17:12
おはようございます。

4月に18歳になったのも嬉しかったけど、
あれから、3ヶ月、
まだ自力で食事が出来るのですから、
凄いことだし、とても嬉しいです。
レオちゃんの強い生命力とママさんのサポート、そしてルネちゃんの存在で、
力が3倍になって、頑張れているのですね。

これからは、暑い夏・・・頑張って乗り越えてね。
レオちゃん、応援していますよ♪
Posted by patochanママ at 2016年07月24日 09:02
かわいいpatochanママさんへ
ひとりで立ち上がることも難しくなってきたけど、食欲はあるし自力で食べてくれるのは嬉しいことです。
一番はレオの頑張りだと思いますが、ルネからも元気を貰ってることでしょうう。

いつも応援して頂きありがとうございます。
Posted by レオママ at 2016年07月25日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4157608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック