2016年06月25日

ちょっと気晴らし

昨日お友達のNさんのお誘いで三宮で待ち合わせしてランチしてきました。
いつも行くレストランへ行ったら数名並んでたし、ランチメニューも変わってて3種類しかなかったので別のお店に行くことにしました。
二人とも何が食べたいってわけではなかったけど、ふと目に点いたついたミュンヘンで日替わりランチを食べました。
16.623.1.jpg

Nさんは足のかかとに腫瘍のような物が出来て最近手術をして取ってもらったのですが、悪性ではなかったようで良かったです。
私は関節リウマチでまた痛みが強くなってきたことを話すとお互い病気になって健康が一番良いよねって話になりほんとそうだと思います。

その後市役所の24階へ行き神戸の街を上から眺めたのですが、たまにはこういう所から見る神戸も良いものですね。
そしてそこから見えたあの建物は何ですか?とそこにいらしたボランティアのガイドさんに聞いたらカフェレストランですと教えて頂きそこに行ってみることにしました。
ガイドさんに聞いた通りお洒落でとっても素敵なお店でした。
デザートセットを頼んだのですが、これもお洒落な盛り付けでとっても美味しかったです。
それにティーカップまでお洒落で目でも楽しませて頂きました。
16.623.2.jpg

落ち着いてのんびりできるからつい話し込んで長居してしまいました。
今度は来月のコンサートで楽しみましょうと駅でお別れしました。

お家へ帰るとルネは尻尾を振って喜んでくれるけど、レオはママが帰って来たのも分からなくなってます。
数か月前までは気配を感じて出て来てくれたのに寂しいですね。
でも良い子でお留守番してくれたからご褒美のおやつタイムです。
ルネはじっとママの方を見て待ってますが、レオは匂いがするからキョロキョロしてるけどよくわからなくなってます。
16.623.3.jpg

16.623.4.jpg

食べた後の美味しいお顔も下を向いてるから撮れません。
こんな風にすっかり変わってしまったレオですが、食欲はあっていっぱい食べてくれるからそれだけで嬉しいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気晴らしにお出かけするのもアリですよね
気分がリフレッシュするし(^_-)-☆
レオ君 とにかく食欲があるなら良かった!
なんと言ってもお口から食べる栄養に勝つものないからね!
暑い夏乗り切ってくれるよ!!
Posted by yuko at 2016年07月01日 16:32
かわいいyukoさんへ
お友達とお喋りしてるだけでもリフレッシュ出来ます。
暑くても食欲はありますよ。
レオのこといつも気にかけてくれてありがとう〜
Posted by レオママ at 2016年07月01日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4152070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック