2016年05月14日

レオの為にこんな物を買いました

ここのところレオの体調が落ち着いてるので昨日Mさんとランチしてきました。
三宮の北側を上がったところにあるイタリアンのブッフェです。
ピザとパスタがメインですが、他にも色々ありましたよ。
食べ放題なので何度かおかわりしてデザートのチョコフォンデュまでしっかり食べてお腹いっぱいになりました。
16.513.1.jpg

食後は運動もしないということでお買い物をしながらぶらぶら歩いて、暑かったからカフェでアイス抹茶ラテを飲んでまた行きましょうと約束をしてお別れしました。
いっぱいお喋りして気の合うお友達とはいつ会っても楽しいですね。

そしてレオに買った物は後ろ足が弱くなってきたからお散歩の時に使うハーネスなんです。
色々探してて歩行補助の後ろ足専用のハーネスを見つけたのですが、これだとバランスがとりにくいと思ったの。
それにいずれ歩行困難になるかもしれないと言われてるから全体を支える物が欲しかったので見つけて、昨日やっとそれが届きました。
16.513.2.jpg


早速レオに着けてみましたがサイズはちょうどで本当はもうひとつ大き目の少しゆとりのあるのが欲しかったのですが、どの色も全部完売でこれにしたのです。
16.513.3.jpg

起き上がらせて歩かせて撮影しようと思ったのに不可能でした。
今度お散歩に行った時にチャレンジしようと思うけど、一人では難しいかも知れませんね。
これで少しでもレオが楽に歩くことが出来たら良いのですけどね。
それにこのハーネスはレオが疲れたらママが方にひもをかけて抱えることも出来るからママにとっても楽なのですよ。
あんよが大好きなレオちゃん、これでママとお散歩しようね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい物見つけましたね!
これでレオ君歩けるようになるといいね
何せ・・ルネちゃんよりも歩くの好きなんだから!(笑)好きな事させてあげたいよね
今度お外で試してみてね
いずれ亜由奈にも必要になるから・・・
Posted by yuko at 2016年05月14日 23:23
良いのを見つけましたね。
それにしても18歳でお散歩が出来るって素晴らしいよね。
もっともっとこれからも元気で長生きして、ブランディのお手本でいて欲しいわ。

食べ放題のイタリアンカフェっていいわね。
美味しそう。
Posted by シャンディママ at 2016年05月15日 08:29
かわいいyukoさんへ
何か良い物がないかと探してたのよ。
これで少しでも楽に歩けるようになるといいのですけどね。
レオは歩くの好きだから最後まで歩かせてあげたいのよ。
あーちゃんはこんなの使わなくて歩けたら良いのにね。

かわいいシャンママへ
そうね〜
18歳でここまで歩けるわんこなかなか居ないものね。
ブランディくんも頑張って長生きしてね。

食べ放題のイタリアン、美味しかったですよ。
Posted by レオママ at 2016年05月15日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4143420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック