2016年05月05日

レオは頑張ってます

世間はゴールデンウイークでみなさんはご家族やお友達と楽しく過ごされたことでしょうね。
わが家もパパが居た頃はゴールデンウイークにレオルネ連れてお出かけするのが楽しみでした。
でも今は何の関係もないのでお家でのんびりしてました。
どこへ行っても混んでるし一人でレオルネ連れてお出かけするのも難しくなったからね。

みなさんに心配して頂いたレオですが、まっすぐ歩けなくてよく転ぶしそれでも一生懸命頑張ってます。
転ぶとひとりでは中々起き上がれなくて「ウーンウーン」と鳴き叫ぶのですが、そのままの状態で後ろ足を引きずりながら移動してくることもあります。
気がつくとママが起こしに行くのですが、今日も後ろ足を引きずりながら移動してきました。
起こして欲しそうではなかったからしばらく見てたのだけど、疲れたみたいでそのままお寝んねしてしまいました。
16.505.1.jpg

16.505.2.jpg

大きな病気を抱えてるしまた新たに悪いとこも見つかったけど、それでもこうして頑張ってる姿に胸を打たれます。
お耳も聞こえないしお目目もほとんど見えないのにわんこって凄いなと思います。
レオがこんなに頑張ってるのにママが弱気になったら駄目ですよね。
ママは落ち着いて過ごせるように見守るしか出来ないけど、レオはママが頼りだと思うから頑張らないとね。

ルネの日課はおもちゃで遊ぶことですが、相変わらず飽きることなく毎日してますよ。
遊んでる時はじっとしてないからぶれぶれですけどね。
下は「投げて!」ってママに目で訴えてますが、ボサボサですね。
16.505.3.jpg

16.505.4.jpg

いつまでこうして遊んでくれるか分からないけど、レオはもう遊ばなくなったからその分ルネにはずっと遊んでて欲しいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオママ、おはよう♪

我が家もGWは、芝桜を見に秩父に行った
以外は、お家でのんびり過ごしていたので
す〜。近かったらレオちゃん・ルネちゃん
遊びましょうって莉音とお邪魔したい位で
す。(笑)

レオちゃん、あんよさんしんどくなって来
てるみたいですが、とっても元気で可愛い
お顔してますよ〜♪レオくん、黄色いお洋
服とても似合ってます。

ルネちゃんはおもちゃで遊ぶのが大好きな
のですね♪莉音も大好きです☆
緑色のおもちゃはルネちゃんのお気に入り
ですか?
Posted by 莉音ママ at 2016年05月06日 07:01
レオママさんのお気持ち痛いほどわかります。
心配は尽きないけど愛しいわが子ですよね。
訓練士の先生がわんこは過去を振り返らず、今を懸命に前を向いて行くいくという言葉がずんと響きます。お体を労わってくださいね。
元気玉、いっぱい送ります。
Posted by ぶんまま at 2016年05月06日 20:44
レオちゃん、精一杯頑張っていますよね。
あんよが弱っても、
生きていてママのそばにいてくれることが、
何よりも素晴らしいです!
目力も感じるし、レオちゃんの力強い生命力を応援しています。

ママとルネちゃんの為にも、長生きしてね。
頑張れ〜、レオちゃん♪
Posted by patochanママ at 2016年05月06日 23:04
レオ君 お目目に力があるから〜!
まだまだ頑張ってくれますよ
うちのあゆなも もうおもちゃでは遊びません
ルネちゃんのこんな所はママの心の癒しになりますね きっとお兄ちゃんの分までママを・・って思ってるのかもね(^^)/
Posted by yuko at 2016年05月07日 16:59
かわいい莉音ママへ
莉音ママはご家族で旅行に行ってるのかと思ってました。
ほんと近かったら遊びに来てもらいたかったわ〜

中々思うようにあんよが出来なくなったみたいです。
それでもあんよしたいのよね。
元気で可愛いお顔と言っていただき嬉しいです。
お洋服はルネとお揃いなのですよ。

莉音ちゃんもおもちゃで遊ぶの好きなのね。
このおもちゃんはルネのお気に入りで色違いでピンクも持ってます。
レオはぬいぐるみが好きでしたが、ルネはラテックスの音の出るおもちゃんが好きなのですよ。

かわいいぶんままさんへ
高齢になると心配は尽きませんね。
>訓練士の先生がわんこは過去を振り返らず、今を懸命に前を向いて行くいくという言葉がずんと響きます。
ほんとそうですね〜
元気玉、レオに届きますように…

かわいいpatochanママさんへ
レオは少しずつ歩くことも難しくなってますが、一生懸命頑張ってますよ。
痛みや辛さを感じないならどんな状態になっても生きてて欲しいです。
目力あるでしょうか?
いつも応援ありがとうございます。

かわいいyukoさんへ
yukoさんもレオに目力感じられますか?
体力もなくなって少し動いただけでもしんどそうなんです。
でもまだまだ頑張って欲しいですよ。
あーちゃんもそうなのね。
あんなに好きだったおもちゃなのにね。
ルネの遊んでる姿はほんと癒しになってますよ。
Posted by レオママ at 2016年05月07日 23:25
レオルネママ、こんにちは

レオ君のお顔見てる限りとても力強く感じます
側でおもちゃで遊ぶルネちゃんからは元気をたくさん貰っているはず
ママも少し弱気になってしまう事あって当たり前です
でも、お友達みんなの力強いパワーで頑張りましょう

GW此方には関係なくてネ
其れでも5月は祭日が何時もの月より少し多くて得気分
私は年中GWですが…笑
Posted by プーママ at 2016年05月09日 00:42
かわいいプーママへ
プーママもそんな風に思ってくれてありがとう〜
レオはルネから元気を貰ってると思いますよ。
お友達の励ましや応援はすごく嬉しくて、頑張ろうって気になります。

パリにはGWないのね。
私も毎日GWです(笑)
Posted by レオママ at 2016年05月09日 23:30
つくしに応援ありがとうございました。
無事退院してきました。
しばらく術後服とエリカラの生活ですけど。
いろいろ気をつけることありますが頑張ります。
レオちゃんも一生懸命頑張っていて
愛おしいですね〜
ルネちゃんにも癒されます。
ママさんも無理なさらずに…
Posted by さくつくママ at 2016年05月10日 22:18
かわいいさくつくママさんへ
つくしちゃん、無事退院出来て良かったですね。
わんこって痛みに強いし、つくしちゃんは若いからきっと回復も早いと思いますよ。
早く元のつくしちゃんに戻れるように祈ってますね。

レオは後ろ足がすっかり弱くなってふらふらだけど一生懸命頑張ってますよ。
ルネから元気を貰ってるのだと思います。
ママさんもお身体気をつけてくださいね。
Posted by レオママ at 2016年05月11日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4141517
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック