2016年03月20日

レオちゃん、今日で17歳11か月です

レオは今日でちょうど17歳11か月になってあと1ヶ月で18歳になります。
このところ落ち着いてるし食欲もあって元気に過ごしてます。
この調子で元気で18歳のお誕生日を迎えられたら良いなと今はそれだけを願ってます。
16.320.1.jpg


お散歩が大好きであんなに元気に走り回ってたのに足が弱くなって今は歩くのがやっとです。
特に右足の方が弱くなって写真でも分かると思いますが、肉球を上にして引きずって歩くこともあります。
人間ならこんな格好で歩けないのにわんこって凄いなと思います。
16.320.2.jpg


お座りもあんよを投げ出して寝ころぶような恰好になってしまいます。
こうして座ってしまうと一人ではなかなか立てなくて「アーンウーン」と叫ぶのです。
きっと「ママ〜立てない。助けて〜」と言ってるように思います。
思い通りに動かないあんよで懸命に頑張って姿を見てると健気で愛おしいです。
16.320.3.jpg

レオちゃん、歩きたいのにあんよが自由に動かなくて辛いよね〜
それでも一生懸命に歩こうとしてるのは偉いなと思うしママも見習わないといけないね。

昨日今年初めての『いかなごのくぎ煮』わが家と娘の分を炊きましたが、やっと安くなってきてといってもまだ平年より高いですけどね。
でも少しずつ下がってきてそこそことれるようになったみたいなのでどうやらお友達にもお届けすることが出来そうです。
ただし皆さんに食べて頂きたいのでいつもより少し量が減ることをご了承くださいね。
16.320.4.jpg

レオルネのをボイルするつもりだったのをすっかり忘れて全部炊いてしまいました。
レオちゃんルネちゃん、ごめんね〜
次に作る時は必ず忘れなうようにするからね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオルネママ、おはよう~

レオ君、17歳11ヶ月素晴らしいわ
レオ君の努力とルネちゃんが居てママやご家族の愛情が詰まってますネ
18歳のお誕生日目指して頑張ろう~
肉球が見えててとても歩きにくいでしょう
凄いなぁ~レオ君の頑張りに勇気を頂きました

ママもお元気で!!
Posted by プーママ at 2016年03月22日 16:28
いかなご〜今年もありがとうございました
早速頂きましたよ
ママの味♪毎年ありがとう!

レオ君 来月で18歳!
大丈夫大丈夫!盛大にお誕生会してもらってね
出来たら前祝(笑)に私も行こうかなと思ったけど、、ちょっと無理そうだわ
残念、、、
Posted by yuko at 2016年03月23日 23:08
かわいいプーママへ
わんこがこの年齢まで生きられるのは少ないですものね。
思うように動けなくなってもレオはほんとによく頑張ってると思います。
プーママにも勇気をあげられて良かったわ。

かわいいyukoさんへ
今年もお届けすることが出来て良かった〜
毎年楽しみにしてくれて食べて頂けることが一番うれしいです。

ほんと18歳のお誕生日は盛大にお祝いしなくちゃね。
yukoさんにもお祝いに来てもらいたいけど残念だわ。
Posted by レオママ at 2016年03月23日 23:59
レオママ、おはよう♪

レオくん、18歳のお誕生日まであと少しに
なりましたね〜♪お写真も元気そうで良かっ
たです。あんよさんが、少し弱って来ている
みたいで、レオママも心配だろうけれど一生
懸命頑張っているレオくんの姿に感動ですね。
レオルネちゃんに会える日がとても楽しみで
す〜♪

レオママの作るいかなごの釘煮、本当にとて
も美味しかったです☆
Posted by 莉音ママ at 2016年03月24日 09:30
かわいい莉音ママへ
来月には18歳になりますが、元気で迎えられたら良いのですけどね。
今は落ち着いて元気ですよ。
心配事は尽きませんが、こうして頑張って姿は愛おしいですね。
私も楽しみにしてます♪

美味しいと言って頂けて嬉しいです。
莉音ママには明日送りますから食べてくださいね。
Posted by レオママ at 2016年03月24日 23:19
レオママ、今年もありがとう〜!
いかなごのくぎ煮、今日届きました!
神戸の春の味を楽しみにしていたので、とても嬉しいです。
母と大事に味わって頂きますね(^^)

レオ君、来月18歳になるのね〜すごいわ。
頑張っている姿は、本当に健気で愛おしい。
我が家も老年トリオになっちゃったけど(笑
レオ君を見習って3人で頑張らないとね!(^^)

季節の変わり目なので、ママもお身体に気を付けてね。
Posted by フックママ at 2016年03月25日 16:09
レオママさん レオちゃん ルネちゃん (*´∇`)ノ こんばんは〜
ご無沙汰ばかりですみませんm(_ _)m

今日くぎ煮届きました。
ママさんのくぎ煮は、とっても美味しくって、早速味見しました。
今年も変わらず美味しいくぎ煮でしたよ(≧∇≦)b
ありがとうございました♪
レオルネちゃんの分は出来たかしら??

レオちゃん 凄いね!!
もうすこしで18歳だなんて、シーちゃん飼ってる方の憧れですよ(o^-')b
お目目もお耳も聞こえないなんて、そんな風には見えないね。
病気の方も落ちついてるみたいだし、少しでもママの傍に居てあげてね。
ルネちゃんのカイカイも落ち着く事願います。

此処の所、また寒さが戻って来ましたね。
体調に留意してお過ごし下さいネ。

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
Posted by らら at 2016年03月25日 21:07
さっきはどうもね。
今年も美味しいクギ煮を有難う。
あんまり美味しいので、ちょっとビールを飲みながらと思ったら、ついつい飲みすぎちゃったわ。
(*^^)v

レオちゃん、本当に偉いね。
シャンディも年を取ってからは歩き方が少しずつヘンになっていたけれど、頑張って歩いていたよ。
愛しいよね。
頑張って元気に18歳を迎えてね。
励みになります。
Posted by シャンディママ at 2016年03月26日 16:33
こんにちわ♪

レオ君、立派です!
あんよは、衰えていても、
お顔はしっかりしているように感じます。
老犬と暮らして居れば、
日々、心配事は絶えないでしょうが、
もう少しで18歳ですから、頑張って下さいね。

何かと大変な時に、美味しい季節の「いかなごのくぎ煮」を
東北にまでたくさん送っていただいて、
本当に有難うございました。
とっても美味しいです。

ママさん、お体だけは大切になさって下さいね。
Posted by patochanママ at 2016年03月26日 16:44
かわいいフックママへ
毎年楽しみにしてくれて私も嬉しいです。
いつもより少し少ないですが、食べてくださいね。

来月18歳になりますが、元気に迎えられることを願ってます。
思うように動けなくなってしまったけど、頑張ってるレオが愛おしくてたまりません。
ママも3人で頑張ってくださいね。

かわいいららさんへ
ご無沙汰はお互い様ですよ。

今年もいかなごのくぎ煮をお届け出来て良かったです。
美味しいと言って頂けて嬉しいです。
レオルネのは忘れずにいかなごを炊く前に毎日作って食べさせてますよ。

この年齢まで頑張ってるわんこって少ないですからね。
みんなのお手本になれば嬉しいですね。
病気の方は落ち着いてるけど、あんよが弱くなってきたから歩くのがやっとよ。
ルネのカイカイは相変わらずですね。

ららさんも忙しそうだけど、無理しないようにね。

かわいいシャンママへ
昨日はお電話ありがとう〜
冷蔵庫に入れてたら半年ぐらいは大丈夫なのでゆっくり食べてね。

後ろ足が弱ってきたからちゃんと歩くないけど、シャン君もそうだったのね。
うん、愛おしいよ〜
この調子で元気にお誕生日を迎えられたら嬉しいですけどね。

かわいいpatochanママさんへ
あんよはすっかり弱くなってきましたよ。
お顔はしっかりしてるように感じるなんて嬉しいですね。
心配事は尽きませんがもうすぐ18歳、頑張ってほしいですね。

去年も喜んで頂けたので今年もお届けしました。
美味しいと言って頂けて嬉しいです。

私のことまで心配していただきありがとうございます。
Posted by レオママ at 2016年03月27日 17:26
こんばんわ
いかなごのくぎ煮、おいしく頂いています。
ありがとうございます。m(__)m
レオくん18歳なんですね。(*^^*)
お会いしたときも若々しくて。
夢のようなひとときでした♥
穏やかにと祈っています。
レオママさん、ご自愛くださいね。
Posted by ぶんまま at 2016年03月28日 22:09
かわいいぶんままさんへ
「いかなごのくぎ煮」美味しいと言って頂き嬉しいです。
レオは来月18歳になります。
ぶんままさんとお会いした時はまだあんよもしっかりして元気でしたが、日に日に老いを感じます。
いつも気にかけて頂きありがとうございます。
Posted by レオママ at 2016年03月29日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4130811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック