2015年03月11日

久々のシャンプー&ランチ

昨日までは暖かかったのに今日はまた冬に逆戻りでもの凄く寒い一日でした。
3月だというのに雪がちらちら降ってましたからね。
この時期にこの辺りで雪が降るなんてありえませんよ。
日本中どこも雪や雨で大変ですが、明日もこんなお天気みたいですね。
息子がお休みだったから買い物に行ってもらったのに悪天候の為に今日はいかなご漁も中止でした。
お友達に送ろうと思ってるのにこの分だと明日も駄目かもしれないね。

ママの手が痛いからしばらくレオルネのシャンプー出来なくてというかシャンプーは何とか出来てもドライが出来ないのよね。
なので娘にしてもらいました。
レオは2週間ぶりルネは10日ぶりでしたが、こんなに間が空いたことはここしばらくはありませんでした。

まだお顔はボサボサですが、お姉ちゃんに乾かしてもらってるレオです。
ママがドライをするとなかなかじっとしてくれないのにさすがコツをつかんでるから手際もよく上手ですね。
15.308.1.jpg


すっきり綺麗になりました。

15.308.2.jpg


ルネもビフォーの写真はありませんが、ふわさらで可愛くなったね〜
15.308.3.jpg


アップのお顔はまだカットしてもらってないからボサ子ちゃんだけど、さっぱりしたよね。
15.308.4.jpg



昨日はお友達のMさんと久しぶりにランチしてきました。
3ヶ月ぶりかなと思ったら4か月以上経ってたのですね。
もっと早く連絡するつもりだったのですが、前の病院でもう治療することがないから退院の準備をしてほしいと急かされ年末から忙しかったのよね。
退院して今の生活に慣れてデイサービスに行ってる間に行こうかと思ったら、容態が悪くなってまた入院することになって、その間ママの手の痛みが出て病院へ行ったりしてたからね。
Mさんもずっと気になってたそうです。

いつものように元町で待ち合わせをしたのですが、途中の駅でMさんが乗って来たので一緒に行きました。
この日行ったのは元町駅から5分ぐらいの所にあるお店です。
メイン料理を選んでサラダとドリンクがついて、パンは食べ放題なんですよ。
15.309.1.jpg

美味しい物を食べながらいっぱいお喋りしてとっても楽しかったです。
母のことやママの病気のことなど聞いてもらえるだけでも気分的に違いますね。

この後お腹もいっぱいになりぶらぶらとウインドーショッピングしながらけっこう歩き回りました。
またちょっとお腹も空いてきたからお茶でもしようとどこが良いかなと探してたら、ワッフルかパンケーキが食べたいねということで1年ほど前に行ったパンケーキのお店に行きました。
どれにしようかと悩んだ結果、Mさんもママも名前は忘れたけど焦がしバターとアイスクリームが付いてるパンケーキにしました。
表面がパリッとして中はふわふわで美味しかったです。
ランチの時間が終わって14時半からはドリンクが無料なんですよ。
それにホットコーヒーはおかわり自由でしたよ。
15.309.2.jpg


久しぶりにMさんと会って色々聞いてもらってママのストレスも少しは解消されたと思います。
忙しくて母のことで大変でもこんな時間って大切なんですよね。
今までも2ヶ月に1度ぐらい会ってたからこれからも時間を作って会っていっぱいお喋りしたいです。
他にも心配してくれるお友達がいて時々メールくれるのだけど、落ち着いたら連絡してねと言ってくれるのでその人達ともランチかお茶でもしようと思います。
ワンコ友達もそうですが、たくさんの方が母のことやママのことを心配していただき本当にありがとうございます。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | レオママ&レオルネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうございました

それにしても今日は真冬並みの寒さよね?
北海道で無くても雪が降った所沢山あるみたいよ
季節の変わり目は変わった事があるのね
ママもじゅうぶん注意してね

ストレスが一番いけないらしい・・
どんな形でも発散する方法を見つけ実践する事が一番らしいです
ママはそれがお友達とのランチならどんどん行って来て!(笑)
Posted by yuko at 2015年03月11日 22:59
かわいいyukoさんへ
どういたしまして

ほんとに真冬に戻った感じでした。
あちこちで雪の被害も出てるみたいですね。
yukoさんも気をつけてくださいね。

ストレスって自分では分からないうちに感じてるみたいね。
お友達とお喋りしながらランチしたり、もちろんワンコ友達と会ってお喋りするのもストレス解消になります。
それから大好きな人のコンサートに行くことですね。
Posted by レオママ at 2015年03月13日 00:40
おはようございます。

レオルネちゃん、おねえちゃんに綺麗にしてもらって良かったね〜

お友達とランチできて少しは気分転換出来ましたか?

忙しくてもこういう時間も大事ですよね。

お身体に無理のない程度に楽しんで下さいね。
Posted by さくつくママ at 2015年03月13日 09:06
レオママさん
気になってました。
痛みは本人にしかわからないものです。
膝を痛めていから温めること冷やさないこと
に徹しています。指だけ出る手袋もいいですよ。
お出かけしたりランチっていいですね♪
ストレスはほどよくあったほうがいいらしく
我慢と頑張るのは違うと医者から言われました。忙しいは心を亡くすと書くんです。
家族のことで気を使って頑張ってるママさんだからどうか、大事にです。
私もほどほどで抜いています。
Posted by ぶんまま at 2015年03月13日 11:43
かわいいさくつくママさんへ
しばらくシャンプー出来なかったけど、やっと綺麗になりました。
でもあちこち舐めるのでまたシャンプーしてもらわないと…

久しぶりにお友達とランチして気分転換出来ましたよ。
本当にこういう時間って大切だと思います。
心配していただきありがとうございます。

かわいいぶんままさんへ
いつも気にかけていただきありがとうございます。
痛みって本当に辛いです。
私も冷やさないように気をつけてます。
指だけ出る手袋は使えないんですよ。
冷え性で指先が冷たくなるし、冷えて関節がよけいに痛くなるのです。

お友達とのランチは良いですね〜
気分転換になるから時々はこういう時間を作って楽しまないとって思います。
ぶんままさんも無理しないようにね。
Posted by レオママ at 2015年03月13日 23:44
レオママさん、今日届きました♪
お母様の事やママ自身のお身体の事もあって、
レオルネちゃんのシャンプーもままならないと言うのに、本当にありがとうございました。

今日は偶然にもうちの母の誕生日だったの。
思いがけず美味しいプレゼントを頂いて、とても喜んでいます。
くれぐれもよろしくお伝えしてねとの伝言です(^^)

いろいろと大変な中、娘さんが戻られて本当に良かったですね。
うちも他人事ではないので、身につまされる事ばかりです。
とにかく自分の健康が一番なのかもしれませんね。
ママも心労が重なっていると思うけど、どうか大事にして下さいね。
私も頑張ります(^_^)

Posted by フックママ at 2015年03月18日 14:50
かわいいフックママさんへ
いえいえ、どういたしまして〜
毎年楽しみにしてくれてるので頑張って作りました。

一日遅くなりましたが、お母様お誕生日おめでとうございます。
大した物ではありませんが、こんなもので喜んでいただけて私も嬉しいです。

娘が帰って来てくれて色々手伝ってくれるから助かってますよ。
いつ何が起こるかわかりませんが、自分の健康も大事ですよね。
でないと母の介護やレオルネのお世話も出来ませんからね。
ママも身体に気をつけてね。
Posted by レオママ at 2015年03月19日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3988145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック