2017年07月11日

退院した後のお楽しみ♪

7日に退院して次の日がママの楽しみにしてるコンサートが神戸でありました。
気分が悪く熱が高いときはそんなことを考える余裕もなかったけど、少しずつ熱も下がり食事も食べられるようになるとコンサートに行けるのかな?と凄く気がかりになってました。
でもどうしてもコンサートに行きたいと思ってた願いと気力が勝ったのかも知れません。
ママの一番の特効薬はひろみだった気がします。
娘に「退院した次の日に行って大丈夫?無理しないように疲れたら休んでよ。」って何度も言われましたが「ひろみに会えるともっと元気になれるから大丈夫!」とママが言うと「ママが楽しみにしてるのは知ってるからそう思えるのならいいけどね。」って…
その思惑通り元気とパワーをいっぱいいただいてきました。
でも会場が神戸で近かったから良かったわ。
今回8日と9日二日間もあったのですが、両方行って来ました。
神戸が二日間もあるなんて初めてですが、激戦区でいつも満席で当日の立ち見もいっぱいなのよね。
だから二日間するようにしたのかも知れません。

8日は真ん中より少し前の席で9日は4列目の左寄りだったけど、左側に来てくれたら良く見えて最高でした!
今回のコンサートツアータイトルは「My Dear…」親愛なるという意味ですが、今年はデビューして45周年なのでいつも応援してくれる皆さんに思いを込めてこのタイトルにしたとお話しされてました。
「45年も歌手として続けられてこれたのは支えてくれた皆さんが居てくれたおかげです。ありがとう〜そしてこれからもよろしくお願いします。」と何度も言われました。
アンコール前の曲の最後に直筆のメッセージが流れたのですが、そのメッセージに胸が熱くなって感動しました。

9日のコンサートは15時からだったので、12時にNさんと待ち合わせをしてランを食べて場所を変えて食後のデザートも食べてお喋りしながら開場の時間までゆっくり過ごしました。
ママが入院してたから凄く心配してくれてたけど、思ったより元気そうで良かったと言われました。
ランチはオムライスを食べたのだけど写真は撮り忘れてありませんが、デザートのケーキセットは美味しかった〜
どのケーキも美味しそうだったから迷ったけど、左がママの食べた宇治抹茶.右がNさんが食べたほうじ茶のムースです。
17.0708.3.jpg


そして今回買ったグッズはトートバッグ、見えないけど中がピンクなとこも可愛いです。
17.0708.2.jpg


Tシャツ.タオル.天乃屋とコラボして作った歌舞伎揚げと頂いたトレーディングカード、どれもツアータイトルの「My Dear…」がついてます。
17.0708.1.jpg

まだ欲しいものがあって悩んでるんだけど、9月まで後5回行く予定なので考えます。
それと8月1日以降の会場で販売されるツアーパンフレットも予約してきました。
行って売り切れてしまったらショックなので、予約してたら引き換えだけですむから安心なのでね。


下
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする