2017年05月19日

やっとお目目が落ち着いてくれたかな

5月2日に病院へ行ってからは目やにもほとんど出なくて、もしかしたら赤みが少し残るかもしれないと言われたけど赤みも消えました。
でも元々白内障になってると言われてたから左目は白くはなったままですが、このまま落ち着いてほしいです。
17.0517.2.jpg

傷が付いて治ったと思ったらまたすぐ同じ状態の繰り返しで1月から何度病院へ行ったことか…
ドライアイだから左のお目目はほとんど乾燥したままで潤いがないから目薬はずっと続けてるけど、今までよりも回数は減ってます。
時々お目目をこすりつけることもあるからそんな時はすぐ止めさせるけど、またいつ傷が付いてしまうかもと油断は出来ませんがとりあえずホッとしてます。
心配していただいた皆様ありがとうございます。
17.0517.1.jpg


先日ママも病院へ行って来ました。
今は4週間に1度行ってるのですが、血液検査でCRPの数値が少しずつ下がってきてます。
標準値が0.00〜0.14なのが0.88まで下がってきてるからもう少しなんだけど、少しずつだから痛みはまだ残ってるのよね。
でも1年ほど前の一番痛みが強い時は10以上あったからそれを思えば楽にはなってきてます。
先生が言うには急激に良くなると人もいれば時間がかかる人もあるし、どの薬を使っても良くならない人も中にはいるということなのでママは時間がかかるみたいです。
時間がかかっても良くなってくれたらまだいい方ですね。
治験の薬を飲み始めて来月で1年になるので、ここで止めてもいいのですがまた新たに契約ということで続けることにしました。
お薬はまた変わるようなことを言われましたが、とにかく痛みがもう少し和らいでくれたらと思います。
ずっと痛いわけではないし我慢できるけど、痛みがあるのは辛いですからね。
左手首と右肩から腕にかけての関節が痛いから重たいものを下げて持つことは出来ないし、お料理の時にはフライパンやお鍋も重たいものは使えないから軽くて使いやすい物を買ったのよね。
それでも片手でフライパンやお鍋を持ち上げることは痛くて出来ません。
良くなってきたとはいえ日常の何気ないことが出来ないのは辛いですね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする