2017年05月11日

少し早い母の日のプレゼント

昨日は娘とM君から母の日のプレゼントとしてランチビュッフェをご馳走になりました。
家から歩いて行ける所ですが、ここへ来るのは久しぶりです。
パパとママが結婚式を挙げたとこで子供たちが小さい頃は食事をしに来たり、プールもあるので夏はプールにも連れて来てました。
今度の日曜日が母の日ですが、その日は混むと思うので平日の昨日はM君もお仕事お休みだったから3人で行ってきました。
お料理は沢山種類がありましたが全部は食べきれません。
牛ステーキと明石焼きは目の前で焼いてくれるので出来たてがいただけます。
17.0510.3.jpg


食事の後はどこへ行くのかと思ったら舞子公園内にある「橋の科学館」「舞子海上プロムナード」「孫文記念館(移情閣)」へ連れて行ってもらいました。
「橋の科学館」と「舞子海上プロムナード」は10年ほど前お友達が遊びに来た時に行ったことがありますが、ここに住んで何十年も経つのに「孫文記念館(移情閣)」は外から見ただけで一度も行ったことがありませんでした。
3箇所入れば入館料が割引になるということでここも娘夫婦が出してくれました。
こんな機会がなければ近くに住んでいながら一生来ることがなかったかもね。

その後ママが今日はパパの祥月命日だからお墓参りに行きたいと言ったら一緒に行ってくれることになりました。
一度ルネの様子を見にお家へ帰って良い子にしてたからおやつをあげてから行きました。
途中でお花を娘が買ってくれてお墓のお掃除をして「レオちゃんはパパの傍に行ったと思うけど、みんな元気にしてるからね。」とパパに報告してお参りしました。
少し早い母の日を娘夫婦に一日満喫してさせてもらいましたが、パパもきっとお空の上から喜んでるでしょうね。
娘夫婦には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう〜

お利口にお留守番してくれたルネちゃんもありがとう〜
お目目の状態も今は落着いて、数時間目薬が差せない時は眼軟膏をつけることが出来るようになったからママも少しは楽になりました。
でもママがお家に居るときは目薬を一日に何度も差してます。
今は赤みが少し取れたせいで写真では左のお目目は白っぽく見えますね。
17.0510.2.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする