2017年05月03日

ちょっと心配なことが…

昨日、お薬がなくなったのでお目目の状態を診てもらいに病院へ行ってきました。
傷は治ってるけど、引き続き目薬は続けるようにと言われました。
お目目の赤みが残ってますが、これ以上は消えないようです。
ドライアイの子は一度お目目に傷が付くと完治するのは難しくて、傷が付いて治っての繰り返しだそうです。
だからこれからも度々あると思うので、ママがしっかり見てあげて目やにが多くなったら病院へ連れて行ってあげないとね。

昨日はフィラリアの検査もしてもらいました。
採血のとき看護師さんとママとで押さえてたのですが、針を刺したとき痛かったみたいでちょっと暴れて大変でした。
フィラリアにはかかってませんでしたが、同時に他の項目も検査してもらったら腎臓の数値が高いと言われました。
今まで一度もこんな事がなかったので心配ですが、先生が言うには食後あまり時間がかかり経ってないと上がることもあるらしいです。
「吐き気はないですか?」と聞かれて先週2回ほど早朝と夕方に胃液を吐いたけどその後はしんどそうではなかったからお腹が空いてたのかと思ってましたが、素人判断は駄目ですね。
今の状態では判断できないけど、しばらく様子を見て再検査を勧められました。
吐き気やお水を飲む量増えたりおしっこの色が薄くなってかをよく見てあげてくださいと言われました。
レオが居たからルネはまだまだ若いと思ってたけど、9月で12歳になるのよね。
色んな病気が出て来る頃かも知れません。
レオが居た時はレオのことばかり気になってルネのことは疎かになってたかも、でもこれからはルネのことをちゃんと見てあげないとね。
お空のレオもそう思ってるよね。
ルネちゃんにもレオちゃんのようにいっぱいいっぱい長生きしてほしいもの。
17.0502.1.jpg


昨日も病院は込んでてフィラリアの検査もしてもらったから時間もかかりました。
なのでバスを降りたらもう12時半過ぎてたので、マリンピアに寄ってマクドでお昼を食べて帰ることにしました。
ルネにはおやつを持ってきてたから一緒に食べようね。
17.0502.2.jpg


食べ終わるとマリンピアから歩かせたけど、ほんとにマイペースでゆっくり歩くからけっこう時間がかかったのよね。
途中で何度も止まるし中々進まなかったけど、急いでるわけではないからルネに付き合ってママものんびり歩きました。
17.0502.3.jpg


ルネちゃんって呼ぶとカメラ目線もしてくれました

17.0502.4.jpg

レオちゃんはお散歩大好きでよく歩いてたのに、それに比べてルネちゃんはのんびり歩くからあまりに違いすぎます。
でもこれほど歩かないワンコは他には居ないと思うのよね。
まあこれも性格だから仕方ないでしょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする