2016年07月04日

今年もコンサートが始まりました〜♪

6月19日からコンサートツアーが始まってますが、昨日がママの初日で地元の神戸でありました。
関西の初日だからグッズを買うのに並ばないといけないから少し早目にNさんと待ち合わせをしていきました。
去年から開場の1時間前から販売してくれることになったので先にグッズを買って早めの夕食を食べてから会場入りします。
何を買おうか悩んだけど今年の必需品のフリクラ(ペンライト)とツアーTシャツを買いました。
事前にファンクラブの会報にコンサートグッズを載せてくれるから大体決めてるけど、色や素材は実物を見ないとはっきり分からないからね。
Tシャツも今年はママ好みのピンクで良いなと思ってたら実物も可愛いピンクだったから買ってしまいました。
それに今年は金額に応じてトレーディングカードを頂けるということでグッズを買った後でNさんと見せ合いしてたらママの貰ったカードに何か文字が書いてあるから「あれっ?」と思ったらそれを見ていたスタッフの方が「それ直筆のサインで当りですよ」と教えてくれました。
まさか当たるなんて思わなかったから嬉しくて「やった〜」と叫んでしまいました。
Nさんが「良かったね〜去年はお母さんが亡くなってリウマチにもなって悪い事ばかりだったけど、これからは良い事もあるよ。」って一緒に喜んでくれて嬉しかった〜
それから食事に行ったのだけど同じ建物の中はみんなが行くと思うから混んでると思って少し離れた所へ行きました。
この辺りは食べる所はいくらでもあるからね。
16.073.01.jpg

サラダコーンそうめんを食べたのですが、お野菜や鶏肉などが入って見た目よりボリュームがあって美味しかったです。

食べてお喋りしてると開演まじかになったので会場に入りNさんもママも買ったTシャツに着替えて、フリフラの電源が入るか確かめて先に見たお友達からフリフラは首から下げるストラップがある方が便利だと聞いてたのでそれを付けてスタンバイOKです。
今年のコンサートは例年とはまた違って凄く楽しかったでするんるん
ペンライトなんて若い頃から一度もグッズになかったし、ライティングがとっても綺麗だから普段ペンライトは使用禁止なんですよね。
今回もフリフラ以外はもちろん使用禁止です。
それにこのフリフラはコンピューター管理されててコンサート中はステージの演出に合わせて自動的に色が変化したりバラードの時には消えたりします。
上手いこと考えてますが、これも演出のひとつみたいですね。
今回は5列目のちょっと右寄りでしたが、ここの会場の作りは左右の列は2列目が最前列になってるので実質4列目だからこっちの方へ来てくれたらよく見えました。
でも来週の大阪は本当の最前列だから凄く楽しみです。

昨日買ってきたグッズのTシャツとフリフラ、そして頂いた大事なトレーディングカードです。
16.073.02.jpg

フリフラの色は5色に変わります。
無くても楽しめると思いますが、あると数倍楽しさが違うように感じます。
でも普通のペンライトよりちょっと高いけどそれだけ凝ってるのでしょうね。
後ろから全体を見渡せたら綺麗だと思うけど、やっぱり前の方で楽しみたいわ。
ママは全部で今年は6回行くからやっぱり必需品ですね。
Tシャツ着てフリフラ振ってあと5回楽しみたいと思います。
事前にお友達から聞いてた首から下げるストラップもあると便利で拍手も出来るから良いですね。
他にも買おうかどうしようか迷ってる物もあるのだけど、次回の大阪までに考えようと思います。

お家へ帰るとルネはおやつが貰えると思ってママの傍を離れませんね。
お利口にお留守番してくれてたからおやつあげようね。
16.073.03.jpg


レオもママが帰って来たことに気配で気づいたようで「ウーンウーン」とママを呼んでるようでした。
おやつを食べると美味しいお顔を見せてくれましたよ。
16.073.04.jpg

まだまだコンサートは始まったばかりでこれからもお留守番お願いね。
レオちゃんルネちゃんが良い子でお留守番してくれるからママも楽しんでこれるのよ。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする