2016年04月21日

楽しいお誕生日会♪

昨日はお友達のショコラちゃんと楽しいお誕生日会でした。
あっちゃんにわが家の近くまで車で迎えに来てもらって、去年も一緒に行ったドッグカフェ「Akala]へ行きました。

お友達のショコラちゃんはママのお膝の上でお利口にしてます。
16.420.3.jpg


ルネはお姉ちゃんの横にお利口に座ってましたが、レオは起きてる時はじっとしてるのが嫌なのでお店の中をうろうろしてました。
よろよろしてよく転ぶしお目目もほとんど見えてないから、お家と違って何かにぶつかると危ないのでママがずっとついてましたよ。
16.420.4.jpg

16.420.5.jpg

16.420.6.jpg

この日レオルネが着て行ったのは先日patochanママさんから頂いたお揃いのハーネス服です。
レオがモデルを出来なかったのでここでお披露目しますが、可愛いのを作って頂きありがとうございます。

まずはママたちのランチ

16.420.7.jpg


その間レオルネは大人しくお寝んねしてました。
今までのレオならこういう所へ来るとうまうまがあるのを知ってるから「ワンワン!」鳴いて要求してたのにそれをしなくなったらちょっぴり寂しいですね。
認知症の症状も出てきてるから分からなくなっているのでしょうね。
16.420.8.jpg


ママたちの食事が終わると頼んでたレオとショコラちゃんのバースデイケーキを持ってきてくれました。
16.420.9.jpg


お姉ちゃんに抱っこしてもらってケーキを前にして撮ったのだけど、レオが動くからこれが精一杯ですね。
16.420.10.jpg


クッキーのプレートを変えて、ショコラちゃんは4月23日で11歳になります。
16.420.11.jpg


そのあとお店の方が三等分してくれてルネの前に置いたら勝手に食べようとしてます(笑)
16.420.12.jpg


お行儀の悪いルネと違ってショコラちゃんは良い子で待ってます。
16.420.13.jpg


切り分けてくれたケーキを前に置いてお姉ちゃんがレオルネを捕まえてくれたのだけど、ルネは呼ぶとカメラ目線してくれますが、お耳が聞こえないレオは無理だものね。
16.420.14.jpg


3ショットも撮ってみたけど、前を向いてくれるのはこれもルネだけだけど仕方ないね〜
16.420.15.jpg


撮影の後お姉ちゃんが食べさせてくれたけど、朝もしっかり食べたのにちゃんと完食しましたよ。
16.420.16.jpg


そのあとママたちもちょっと小腹が空いたねと言うことでパンケーキを3人で分けて食べました。
レオはいっぱい食べて満足したみたいでお寝んねしてたのに、ルネは欲しそうにじっと見てましたよ。
16.420.17.jpg


今年もショコラちゃんと一緒にお祝い出来て良かったね〜
また来年もお互い元気で一緒にお祝い出来ますように…

昨日またお友達からお誕生日プレゼントが届きました。
たくさんのお友達からお祝いしてもらってママは感謝でいっぱいです。
これからも毎日を大切にレオとの思い出をいっぱい残しておきたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ニックネーム レオママ at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする