2016年04月28日

心配な検査結果

25日の月曜日レオの定期検診と今回はフィラリアの検査もしてもらうからルネも連れて行きました。
毎年この時期はフィライアの検査があるから混んでるのよね。
待ってる間レオは椅子の上やママの膝の上に乗せても「ウーンウーン」と鳴いて下してほしそうだったので下に降ろすとずっとうろうろしてました。
お目目がほとんど見えてないからお家と違って何かにぶつかりそうで危ないし、他の人やワンちゃんにも迷惑なのでママはずっとついて見てました。
何度も尻もちをついたりよろけてたから傍に居た方が「足が悪いのですか?」と聞かれたので「18歳で高齢なのと病気のせいで後ろ足が弱ってるのです。」と答えました。
そしたら周りに居た方も18歳という年齢にビックリして「そんな風には見えませんね。」と言われましたよ。
ルネはその間お兄ちゃんの横で椅子に座って待ってました。
16.425.1.jpg

16.425.2.jpg


名前を呼ばれて順番に診察してもらったらレオルネ共に体重が増えて嬉しい〜
レオは4kgでなんとルネは3.5kgになっててビックリ!
体重が増えたのは何か月ぶりかな〜これを維持出来たら良いのにね。
そしてフィラリアの検査のために採血してもらってるレオルネです。
16.425.3.jpg


検査結果が出てからもう一度診察室に呼ばれて院長先生から説明を聞いたのだけど、レオルネ共にフィラリアにはかかってませんでした。
ルネは他の血液検査の結果も異状はなかったけど、レオは1月に体調が悪くなった時よりもほとんど数値が上がって肝機能や腎機能も悪くなってました。
それに貧血の症状も出てます。
年齢によるものでお薬を飲んでも良くなることはないらしいです。
脳からの障害も出てるようで歩行困難にもなると言われました。
あんよが大好きなレオだから最後までそれだけは奪わないで欲しいです。
見た目はそんなに変わってなくても18歳という年齢だから仕方ないかも知れませんが、こういうことを言われると辛いですね。
考えたくはないけど、レオとのお別れの日が少しずつ近づいてきてるのは確実なんですよね。
残された時間がどれだけあるかわかりませんが、毎日を穏やかに過ごしてくれることを願います。

診察が終わっておやつを食べてお水を飲んだらレオは疲れてお寝んねいてました。
16.425.4.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

沢山のプレゼントありがとう〜

レオのお誕生日にたくさんのお友達からお祝いのコメントやメール、そしてプレゼントをありがとうございました。
遅くなりましたが、頂いたプレゼントを紹介させていただきたいと思います。

yukoさんからはレオルネの可愛い似顔絵の小物入れとレオルネとママにもおやつを頂きました。
この似顔絵はパルママが描いてくれたそうで、可愛く描いてくれたパルママにも感謝です。
16.422.1.jpg

yukoさん、ありがとうございました。


ボブ&リリmamaさんからはおもちゃとmamaさん手作りのカゴと美味しい焼き菓子を頂きました。
16.422.2.jpg

ボブ&リリmamaさん、ありがとうございました。


ミルキーママさんからはフォトフレームとウォレット、そしていかなごのくぎ煮のお礼にと小物入れとウッドチョーカーを頂きました。
16.422.3.jpg

ミルキーママさん、ありがとうございました。


お誕生日会の時にあっちゃんからシーちゃんのマグカップと迷子札とレオルネのおやつを頂きました。
16.422.4.jpg

あっちゃん、ありがとうございました。


らむママさんからは可愛いお花を頂きました。
お誕生日のプレゼントはお互い様なのでしなくなったですが、18歳ということでレオちゃんにはまだまだ長生きしてほしいと願いも兼ねて贈ってくれたそうです。
思いがけないプレゼントにビックリしましたが、気持ちが嬉しいですね。
16.422.5.jpg

らむママさん、ありがとうございました。


ぶんままさんからはレオルネの写真入りバッグとおやつ、そしてママにもいかなごのくぎ煮のお礼にとチョコレートを頂きました。
勿体なくて使えませんが、レオルネの可愛いバッグを作って頂き嬉しいです。
16.422.6.jpg

16.422.7.jpg

ぶんままさん、ありがとうございました。


皆様がレオの為に選んでくれた心のこもったプレゼント、どれも素敵な物ばかりで感謝でいっぱいです。
来年もこうして皆様にお祝いして頂けることを願います。
本来ならレオからもお礼を言わなければいけないのですが、じっと出来なくて写真を撮るのも難しいから代わりにルネがご挨拶させて頂きます。
16.422.8.jpg

みなしゃん、レオちゃんにたくさんのプレゼントをありがとうでしゅ〜
おやつはあたしも一緒にいただきましゅ〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

楽しいお誕生日会♪

昨日はお友達のショコラちゃんと楽しいお誕生日会でした。
あっちゃんにわが家の近くまで車で迎えに来てもらって、去年も一緒に行ったドッグカフェ「Akala]へ行きました。

お友達のショコラちゃんはママのお膝の上でお利口にしてます。
16.420.3.jpg


ルネはお姉ちゃんの横にお利口に座ってましたが、レオは起きてる時はじっとしてるのが嫌なのでお店の中をうろうろしてました。
よろよろしてよく転ぶしお目目もほとんど見えてないから、お家と違って何かにぶつかると危ないのでママがずっとついてましたよ。
16.420.4.jpg

16.420.5.jpg

16.420.6.jpg

この日レオルネが着て行ったのは先日patochanママさんから頂いたお揃いのハーネス服です。
レオがモデルを出来なかったのでここでお披露目しますが、可愛いのを作って頂きありがとうございます。

まずはママたちのランチ

16.420.7.jpg


その間レオルネは大人しくお寝んねしてました。
今までのレオならこういう所へ来るとうまうまがあるのを知ってるから「ワンワン!」鳴いて要求してたのにそれをしなくなったらちょっぴり寂しいですね。
認知症の症状も出てきてるから分からなくなっているのでしょうね。
16.420.8.jpg


ママたちの食事が終わると頼んでたレオとショコラちゃんのバースデイケーキを持ってきてくれました。
16.420.9.jpg


お姉ちゃんに抱っこしてもらってケーキを前にして撮ったのだけど、レオが動くからこれが精一杯ですね。
16.420.10.jpg


クッキーのプレートを変えて、ショコラちゃんは4月23日で11歳になります。
16.420.11.jpg


そのあとお店の方が三等分してくれてルネの前に置いたら勝手に食べようとしてます(笑)
16.420.12.jpg


お行儀の悪いルネと違ってショコラちゃんは良い子で待ってます。
16.420.13.jpg


切り分けてくれたケーキを前に置いてお姉ちゃんがレオルネを捕まえてくれたのだけど、ルネは呼ぶとカメラ目線してくれますが、お耳が聞こえないレオは無理だものね。
16.420.14.jpg


3ショットも撮ってみたけど、前を向いてくれるのはこれもルネだけだけど仕方ないね〜
16.420.15.jpg


撮影の後お姉ちゃんが食べさせてくれたけど、朝もしっかり食べたのにちゃんと完食しましたよ。
16.420.16.jpg


そのあとママたちもちょっと小腹が空いたねと言うことでパンケーキを3人で分けて食べました。
レオはいっぱい食べて満足したみたいでお寝んねしてたのに、ルネは欲しそうにじっと見てましたよ。
16.420.17.jpg


今年もショコラちゃんと一緒にお祝い出来て良かったね〜
また来年もお互い元気で一緒にお祝い出来ますように…

昨日またお友達からお誕生日プレゼントが届きました。
たくさんのお友達からお祝いしてもらってママは感謝でいっぱいです。
これからも毎日を大切にレオとの思い出をいっぱい残しておきたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ニックネーム レオママ at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

レオちゃん、お誕生日おめでとう!

Happy Birthday レオちゃんバースデー

16.420.1.jpg


元気で18歳を迎えられたことにママは感無量です。
今日も朝から食欲旺盛でゆっくりしか食べられなくなって時間はかかるけど、食べてくれるだけで嬉しいです。
この食欲がずっと続きますように…
16.420.2.jpg


大きな病気を抱えながらも一生懸命生きてる姿は健気で愛おしいです。
病気に負けないでいつまでもママの傍に居て、来年もこうしてお誕生日を迎えられることを願ってます。
そして成人式を迎えられたらどんなに嬉しいことでしょう。
お友達がレオちゃんが希望の星で目標だと言ってくれることはとっても嬉しいです。
病気があってもこんなに頑張れるのだから、皆さんのワンコも長生き出来ることを祈ってます。

今日はこれから娘も一緒にお友達のショコラちゃんとお誕生日会をするのでお出かけしてきます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 10:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

お誕生日プレゼント、ありがとう〜

少し前にレオのお誕生日プレゼント頂いてましたが、ご紹介が遅くなってしまいました。
patochanママさんからは手作りのハーネスを頂きました。
上はお家で使う介護用のハーネスで「レオちゃん、がんばれ!」って刺繍がしてあるのですよ。
こんなの欲しかったし、これを見た時すごく嬉しかったです。
下はレオルネお揃いのハーネスですが、これもとっても可愛くて嬉しいですね。
16.418.1.jpg


レオはモデルが出来ないから代表でルネにモデルをしてもらいましたよ。
16.418.3.jpg

16.418.4.jpg

16.418.5.jpg

ママさん、サイズを気にしてましたがピッタリでとっても可愛いです。
レオにも着せてみたら大丈夫でしたよ。
こんな可愛いのをレオルネの為に作って頂きありがとうございます。

そしてママにもいかなごのくぎ煮のお礼ということで美味しい物を沢山頂きました。
特に「萩の月」は大好きなので嬉しいです。
16.418.2.jpg

patochanママさん、たくさんありがとうございました。


パルママからはお揃いの可愛いハーネスリードを頂きました。
16.418.6.jpg

ママの好きなパステルカラーで素敵ですね〜
パルママ、ありがとうございました、

今日もまたプレゼントが届きましたが、それはまた後日ご紹介させて頂きたいと思います。


注射レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

レオルネに会いに来てくれてありがとう〜

昨日は京都のお友達らむママさんとリボンママさんがレオルネに会いにわが家の近くまで来てくれました。
最寄駅までレオルネ連れて迎えに行ってマリンピアの『トゥーストゥース』でランチしました。
マリンピアはテラス席があるところはわんこOKなのですよ。
16.416.1.jpg


ランチはすべてのお料理にスープが付いてパンは食べ放題でドリンクも飲み放題です。
あとからまたパンを取りに行ったのですが、らむママさんがみんなの食べたパンの数を数えてて最終的にはママが一番沢山食べたみたいですね。
16.416.2.jpg


レオルネはカートの中で良い子にしてくれてました。

16.416.3.jpg


らむママさんに抱っこしてもらってるルネです。

16.416.4.jpg


ゆっくり食べながらお喋りして気がつくと2時間以上経ってました。
明石海峡大橋をバックに撮ろうとしたら逆光だったので、マリンピアをバックに3人で記念撮影です。
16.416.5.jpg


レオもちゃんとモデルをしてくれたけど、ルネを並べて撮ったら正面を向いてくれません。
16.416.6.jpg

16.416.7.jpg


らむママさんがレオルネ抱っこしてくれたけど、ママは手首が痛いから2ワン同時に抱っこすることが出来なくなったのよね。
16.416.8.jpg


そのあと橋をバックに写真を撮りたいと言うので橋の反対側まで歩いて行きましたが、風が段々強くなってこの時は突風が吹いてて台風なみで踏ん張ってないと飛ばされそうでした。
16.416.9.jpg

またマリンピアまで戻ってアウトレットを見るつもりだったけど、この風では戻るのは大変なのでこの近くの駅まで送ってお別れしました。
リボンママさん、アウトレットに行けなくて残念でしたが、またリベンジに来てくださいね。

らむママさんとリボンママさんからいかなごのくぎ煮のお礼を頂きました。
左がらむママさんからで美味しそうなお菓子、そして右がリボンママさんのお味噌汁とすまし汁です。
ありがとうございます。
16.416.10.jpg


らむママさんからは他にも可愛い枕とシーちゃんのバッグ、そしてレオルネのおやつも頂きました。
16.416.11.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、遠い所を来ていただきありがとうございました。
久しぶりにお会いしたけどとっても楽しかったです。
いつでもお待ちしてますので、またぜひ来てくださいね。

レオのお誕生日まであと3日ですが、今日も元気に過ごしてます。
お誕生日のプレゼントもまた頂いてますが、紹介はもう少し待ってくださいね。

熊本の地震お友達の安否が心配でしたが、元気だと分かってとりあえずホッとしました。
でもまだ余震も続いてますので、気をつけてくださいね。
ママも阪神淡路大震災を経験してるので、地震の怖さもよくわかります。
どうぞこれ以上被害がありませんように…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

関東のお友達がパン活で神戸へ2日目

昨日続きを書こうと思ったのにPCの調子が悪くて書けませんでした。
せっかく書いたのに消えちゃったり、お友達のブログが見れなかったり、サクサク動かなかったりと最近時々あるのです。
また買い換えないといけないのかな〜?

2日目はレオルネにはお留守番してもらって、莉音ママたちが泊まってるホテルに9時に待ち合わせして、パルママに明石海峡大橋を渡って『国営明石海峡公園』へ連れて行ってもらいました。
淡路島はうちからだとすぐ行ける距離だけど、最近息子は連れて行ってくれないから久しぶりです。
16.411.1.jpg

16.411.2.jpg


16.411.3.jpg


ママの大好きなチューリップが満開でとっても綺麗で感動しました。
何種類ものチューリップやネモフィラやアネモネなどが咲いてて連れて来てもらって良かった〜
16.411.4.jpg


リビングストンデージーは行った時はまだ日が当たってなかったから開いてなかったけど、帰りに見ると開いてて可愛いお花ですね。
16.411.5.jpg


チビ莉音ちゃんとチビじゅうべえくんも一緒です。

16.411.6.jpg


立体花壇の上が「花火鳥」で下が「タコトピアリー」です。
16.411.7.jpg

近くてもなかなか行けないから連れて行ってくれたパルママに感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

ランチは莉音ママが予約してくれた三宮にある『セントラル』に行きました。
ここは数年前にレオルネを連れて行ったことがあるのですが、テラス席があってそこはワンコOKなのですよ。
お料理を注文してパンは食べ放題で美味しいと有名なので土日は並んでるみたいです。
16.411.9.jpg


みんながそれぞれ選んだお料理ですが、とっても美味しかったです。
16.411.10.jpg


そして最後のパン活『コム・シノワ』へ行きましたが、ここも有名です。
16.411.11.jpg

2日間、みなさんと楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
まだぜひ神戸へお越しくださいね。

莉音ママとシャンママからいかなごのくぎ煮のお礼を頂きました。
ありがとうございます。
16.411.12.jpg


そして皆さんからもたくさんお土産を頂きましたよ。
お心遣いありがとうございました。
16.411.13.jpg




下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

関東のお友達がパン活で神戸へ1日目

先月、莉音ママからじゅうべえママさんと4月10.11日パン活でこちらへ来ると連絡もらってからとっても楽しみにしてました。
飛行機で来るということでパルママが伊丹空港まで迎えに行って数件パン屋さんに寄ってから『キャンディ』で待ち合わせでした。
莉音ママがレオルネにも会いたいと言ってくれたので、ママはレオルネ連れていきましたよ。
電車の中でレオにちょっとぐずられたけど、カートの隙間から手を入れておやつを少し食べさせたら大人しくお寝んねしてくれたので大丈夫でした。
ここで初めましてのいのいのさんが先に来られててみんなが到着するまでお喋りして待ってたら莉音ママ、パルママ、そして初めましてのじゅうべえママさんが来られました。
みんなそれぞれお料理を注文したらレオルネのスイートポテトが先に来ました。
16.410.1.jpg

レオはこの時お寝んねしてたので、ルネに半分食べさせて置いてたらあとで莉音ママがレオに食べさせてくれました。

みんなでお喋りしながらお食事中もレオはお寝んねしてたし、ルネも良い子にしてくれてました。
16.410.4.jpg


食べ終わった後お店の方に集合写真を撮っていただきました。
レオは莉音ママが抱っこしてくれましたよ。
16.410.12.jpg

16.410.5.jpg


その後は莉音ママたちの目的パン活開始で、最初に行ったのが『ル・パン』です。
ママはレオルネがいるので外で待っててみんなが買ってから交代で行きました。
16.410.6.jpg

16.410.7.jpg


そして次は『サ・マーシュ』へ行きました。
有名なので名前だけは聞いたことがあるのですが、行ったのは初めてでした。
16.410.8.jpg


対面式のパン屋さんで珍しい買い方でしたが、これもおもしろいですね。
16.410.9.jpg


ここでママは一旦皆さんとお別れしてレオルネをお家へ連れて帰り、晩ご飯を食べさせてからハーバーランドでまた合流しました。
そしてらむりんさんも参加して6人で楽しくお喋りしながら夕食を食べました。
食べ終わって外へ出ると夜景が綺麗でした。
ちょうどコンチェルト帰って来てちび莉音ちゃんとじゅうべえくんも一緒です。
16.410.11.jpg

ここで皆さんとお別れして1日目は終了で2日目に続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

また美味しい物、頂いちゃった〜

またいかなごのくぎ煮のお礼に美味しそうな物を頂きました。
ぜんざいさんとお母様からカステラとチーズを頂きましたが、甘い物は大好きなのでカステラはもちろん嬉しいですし、お酒は飲めませんがチーズも好きなので嬉しいですよ。
どれも美味しそうで、ありがとうございます。
16.408.1.jpg


レオルネにもおやつを頂きましたよ。
レオルネは何でも食べますが、レオは噛む力も弱ってるからこういう柔らかい物は食べさせやすいです。
硬いとママも手が痛いからちぎれないのよね。
16.408.2.jpg

ぜんざいしゃん、ボクとあたしにもおやつをありがとうでしゅ〜

昨日は奈津ママさんからマヨネーズタイプのドレッシングを頂きました。
サラダはよく食べるので、ドレッシングもよく使うから嬉しいです。
食べたことがない変わったドレッシングなのでどんなお味か楽しみですね。
16.408.3.jpg

皆さん、お気遣いほんとうにありがとうございます。
ゆっくり味わって頂きたいと思います。

明日はレオルネ連れて久しぶりのお出かけなので楽しみです。。
写真はありませんが、さっき2ワン共シャンプーして今は気持ち良くお寝んねしてますよ。
レオの体調も落ち着いてるから、お友達にも元気なレオルネに会ってもらえそうで良かった〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お花見&ランチ

昨日はお友達のNさんからのお誘いでお花見に行って来ました。
どこがいいかと探してくれたのだけど、ママが大阪城の桜を見たことがないと言ったらここにしようということになりました。
電車が遅れてるから約束の時間より少し遅くなるとメールしたけど、場所が分かるかとホームや改札口の方へ行ったりして心配で待っててくれました。
遅くなってごめんね〜

大阪城の方に向かって歩いて行ったんだけど、川の両脇に桜が咲いててとっても綺麗でした。
葉桜になりかけてるのもあったけど、満開の桜はみごとですね。
この時期は来たことないし気にもしてないから、大阪城周辺にこんなに沢山の桜の木があることを知りませんでした。
16.406.1.jpg


桜だけじゃなく桃も咲いてて、この赤いのは何の花か知りませんが綺麗でしたよ。
16.406.2.jpg


桜の木の下でお弁当を食べてる方も沢山いましたが、ママたちは温かい物が食べたいねということで近くでお店を探してふと目についた天ぷらの美味しそうなお店にしました。
目の前で天ぷらを揚げてくれるのが見れて、出来立てを出してくれるのが嬉しいですね。
16.406.3.jpg


ママもNさんも期間限定の金目鯛の春丼を頂きましたが、とっても美味しかったです。
16.406.4.jpg


食後もまた桜を見に大阪城まで行きました。
なかなか上手く撮れませんが、桜と大阪城を何とか一緒に撮ることも出来たしぐるっと回って正面からも撮れました。
天守閣には上がりませんでしたが、こうして大阪城をじっくり見るのも久しぶりです。
16.406.5.jpg

16.406.6.jpg


いっぱい歩いて疲れたから駅の近くのカフェでケーキセットを食べていっぱいお喋りしました。
お昼に天丼を食べてお腹いっぱいになったけど、甘い物は別腹だから食べれるのよね。
16.406.7.jpg


満開の桜が見れて美味しい物も食べてとっても楽しい一日でした。
ちょっと暑かったけど、お天気も良くて良かったね〜
今日は朝から雨で風も強いからこれで桜も散ってしまうかもね。
コンサートまで3ヶ月あるからそれまでにまだランチでもしようといってお別れしました。
Nさん、誘ってくれてありがとう〜

今日はレオルネの写真はありませんが、お利口にお留守番してくれてました。
今レオが落ち着いてるからママもこうしてお友達とお出かけ出来るのよね。
もうすぐお友達がレオルネに会いに来てくれるから、今度は一緒にお出かけしようね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

またくぎ煮のお礼を頂きました

少し前ですが、みるみるさんからいかなごのくぎ煮のお礼に『おつまみ海苔』を頂きました。
ありがとうございます。
まだ食べてませんが、初めてなので楽しみです。
16.401.1.jpg


こちらもご紹介が遅くなりましたが、パルママからは『しあわせサブレ』というお菓子を頂きました。
ありがとうございます。
ハートの形が可愛くてとっても美味しかったです。
16.401.2.jpg


そしてレオルネにもおやつを頂きましたよ。
16.401.3.jpg

パルママしゃん、ボクとあたしにもおやつをありがとうでしゅ〜

みなさまの心遣いありがたく頂戴いたします。

昨日はママの4週間に1度の診察日でした。
左手首の痛みはなかなかとれませんが、去年の今頃は何もしなくても両手と肩や膝も痛くて寝返りするたび痛みで目が覚めて熟睡出来ませんでしたからね。
そのことを思えば我慢出来る痛みだからましなんですけどね。
ここまで回復したのは嬉しいけど、いつになったらこの痛みはなくなるのかな〜?
薬の量を増やしてもらったら副作用で吐き気が出て、その日は一日気分が悪くて何にも食べられないのです。
なのでまだ薬を減らしてもらったけど、そうなるとまた痛みが強くなるかもしれないと言われたました。
でも吐き気で気分が悪いより我慢出来る痛みだったたらその方がましです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

一足早いお誕生日プレゼント

昨日ららさんからいかなごのくぎ煮のお礼と少し早いけど、レオのお誕生日プレゼントを頂きました。
『ロイヤルセレブ』という塩トマトを頂いたのですが、こんな高級はトマトは初めてですよ。
今の時期だけだそうですが、トマト大好きなのでとっても嬉しいです。
16.331.1.jpg


早速味見をしようと食べてみたらすごく美味しかった〜
レオルネもトマト大好きだから一緒に食べたけど、美味しそうにパクパク食べてました。
16.331.6.jpg


そしてレオのお誕生日プレゼントにお洋服とおやつなどたくさん頂きました。
16.331.2.jpg


このお洋服はテラヘルツといって高齢犬や病気のある子に良いと言われてるので選んでくれました。
ママも気になってて欲しいなと思ってたから嬉しいです。
レオにモデルをしてもらおうと着せてみたけど、じっとしてられなくなったからこれが限界です。
起きてる時はお家の中をうろうろするのが好きだから、じっと出来ないのよね。
16.331.3.jpg

16.331.4.jpg

16.331.5.jpg

レオが痩せちゃったからサイズ選びに悩んだそうですが、ぴったりでした。
レオちゃん、もうお誕生日プレゼント頂いたから元気でお誕生日を迎えないとね。
ららさん、あんずちゃんたくさんありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする