2016年01月27日

レオの定期検診&プレゼント

先週末から寒波でこの冬一番の寒さでした。
でもこの辺りは雪もちらちら降っただけで積もることもなかったので幸いでした。
九州では大雪でそのうえ断水になったりして大変だと思います。

この寒さではお外に連れて行くことが出来ないのでレオはしばらくお散歩に行ってません。
先生から体温調節が出来なくなってるからもの凄く寒い日はお外に出さない方がいいと言われてるのでね。
昨日はちょっと寒さもましだったのでいつもの定期検診で病院へ行って来ました。
体重は38.5kgで減ってましたが、先生は許容範囲内だから大丈夫だけど食欲があるなら少しフードを増やしてくださいって言われました。
最近、夜中に目を覚ましてお家に中をうろうろするから痴呆の症状のような気がしたので先生に聞いてみたら、水頭症にはそんな症状があるのでそうでしょうということでした。
年齢からしてもこんな症状が出るのも仕方ないことなんですが、寒いし眠たいしつきあうママは大変です。
すぐ寝てくれたらいいけど30分以上うろうろしてることもありますからね。
日によっては2回も起こされることもあるから寝不足ですよ。
お耳が汚れてたから嫌いな耳掃除もしてもらって診察のあとは疲れたみたいで横になってました。

でもおやつは楽しみなのでこんな格好で待ってます。
食べた後の美味しいお口も可愛いね〜

16.126.1.jpg

16.126.2.jpg

また来月の検診まで何事もなく元気で過ごせると良いね。

先日ミルキーママさんから大変遅くなりましたとルネのお誕生日プレゼントを頂きました。
実は母が亡くなって間もない頃ミルキーちゃんのお誕生日だったのですが、覚えてはいたけど何かと忙しくてずっと後になってプレゼントを贈りました。
ルネのプレゼントも頂いてなかったのですが、それはママさんの気遣いだったのです。
お揃いの暖かそうなお洋服を頂きました。

16.126.3.jpg


レオにも着せて写真を撮ろうとしたけど、じっとしてなくてぶれぶれだったので諦めてルネに代表してモデルさんしてもらいました。
16.126.4.jpg

16.126.5.jpg

ミルキーママさんレオの写真がないけど、可愛いお洋服ありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

嬉しい頂き物

先日お友達から嬉しい頂き物が2件もありました。
まず一つ目は莉音ママからで手作りの美味しい焼き菓子とハンカチを頂きました。

16.112.1.jpg

莉音ママは年末から焼き菓子と雑貨のお店『Rion』をオープンされて頑張ってます。
近ければママもお店を見に行きたいのですが、横浜まで遠いですからね。
パパが居ればすぐ連れて行ってくれたのに…でもいつか必ず行きたいと思ってます。
焼き菓子はとっても美味しくてすぐ食べてしまってクマさんクッキーが1つ残ってるだけです。
ハンカチは莉音ママとお揃いだそうで嬉しいです。
莉音ママもママもピンクが好きだもんね〜
莉音ママ、ありがとうございました。

もう一つは奈津ママさんから母に綺麗な絵ロウソクとレース編みを頂きました。

16.112.2.jpg

奈津ママさんもお母様のことで色々大変なのにお心遣いに感謝です。
このブログを読んでくれてて母のことも知ってて気にかけてくれてたそうです。
奈津ママさん、ありがとうございました。

そして今日のレオルネですが、快食・快眠・快便で元気にしてますよ。

16.112.4.jpg

16.112.3.jpg

暖冬だったのにここのところ寒い日が続いてますが、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
しばらくこの寒さは続くようですから…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

今日はレオちゃんお留守番

今日はルネのワクチン接種で病院へ行って来ました。
体重は3.3kgに増えててここ最近では一番重たいですが、普通のシーちゃんと比べたらまだまだ軽いですね。
せめてこれを維持出来たら良いんだけどね。
注射は嫌がるのにじっとしてあっという間に終わってママの方がビックリ!!
やっと大人になったのね(笑)
16.108.1.jpg


ルネちゃん、今日はお利口で偉かったね〜
相変わらずカイカイがあるのでお薬を頂いたので待ってる間も良い子でした。
16.108.2.jpg


お家へ帰るとレオは出て行く時はお寝んねしてたのに起きてうろうろしてママをさがしてるみたいでした。
ひとりでお留守番は久しぶりだからね。
16.108.3.jpg

16.108.4.jpg

若い頃はよく悪戯してたから今日は何かしてるかな?と気にしてたけど、今はそんな心配はないけどあの頃が懐かしいわ。
もうテーブルの上にも上がれないし、お目目もほとんど見えてないからね。
鼻だけが頼りだから匂いでうまうまはわかるみたいだけどね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

今年もよろしくお願いします

2016年、新しい年が明けましたが皆様はご家族と楽しいお正月を過ごしてることでしょうね鏡餅

レオルネ お正月.gif


レオは一日の大半をここでこうしてお寝んねして過ごしてますが、寝顔を見てるだけでも癒されます。
でもなかなか起きてこないと息をしてるのか心配で、顔を近づけたりそっと触れてみたりして確かめます。
今年もこんな穏やかな日々がずーっと続いて欲しいです。
16.102.1.jpg


ルネは元旦の朝からおもちゃで遊んでました。
遊んでるところはじっとしてないからぶれぶれで写真はありませんが、遊び終わった満足そうなお顔です。
レオはもうおもちゃで遊ばなくなったからルネにはいつまでも遊んでほしいなあ〜
16.102.2.jpg


元旦の夜には娘とM君も来て楽しいお正月になりました。
わが家は喪中なのでおせちは用意しませんでしたが、お雑煮だけは作ってあとはいつもと変わりません。
でもみんなでわいわい言いながら食べるとどんな物でも美味しく感じますね。

昨年は色々ありましたが、今年は何事もなく平穏無事で過ごせることだけをを願います。
こんなわが家ですが今年もレオルネ家をよろしくお願いします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする