2015年10月30日

レオは定期検診、ルネはカイカイで病院へ

昨日はレオは定期検診、ルネはカイカイが酷くなってきたので病院へ行って来ました。
この日はとっても空いててこんなことは珍しいのですが、5分ほど待ったら名前を呼ばれました。
レオは落ち着きがなくちっともじっとしてなかったので診察中の写真は撮れませんでした。
体重は3.95kg先月よりまた少し減ってしまいましたが、高齢で病気ということもあって増やすのはなかなか難しいみたいですね。
でも食欲もあって元気なのですよ。
何とか見えてる左目もだいぶん見えにくくなってもううっすらとしか見えてないと言われましたが、お耳が聞こえないからもうこれ以上進行しないでせめて今の状態を保ってくれたらと願います。
吐き気は相変わらずあるのでお薬もいつものように処方されました。

続いてルネですが体重は3.15kgで前回より増えてますが、ルネももう少し増えて欲しいですね。
カイカイは特に後ろ足が酷くて真っ赤なってるので塗り薬と飲み薬をもらってきました。

診察が終わり会計を待ってる間のレオルネはおやつを待ってるのですよ。
15.1028.1.jpg

15.1028.2.jpg


おやつを食べてお水を飲んだらレオもやっと落ち着きました。
15.1028.3.jpg

15.1028.4.jpg


次回はまた1ヶ月後に検診ですが、高齢なのでいつ何が起こるかわからないけどこの状態を出来るだけ維持して欲しいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

今年最後のお楽しみ♪

東京から帰って来た次の日の10月20日はファンクラブのイベントがありました。
今年の会場はいつもと違って初めての場所だったけど、ひろみのイタリアンレストランが近いのでNさんとランチをしてから行きました。
何を食べてもハズレがなくてこの日食べたのもどれもとっても美味しかったです。
15.1020.1.jpg


すぐわかると思ってた会場なんだけど、地図を見ても分かりにくくて私たちが道に迷ってると思って声をかけてくれたボランティアの人に詳しく教えてもらって無事到着することが出来助かりました。
開場までまだ時間があるので近くのカフェでデザートを食べて時間までお喋りしてました。
15.1020.2.jpg


時間になり会場に戻るともうたくさんの人が並んでました。
今回初めてドレスコードがあって、それが赤ということで赤い洋服やバッグやアクセサリーなどを身に付けた人だらけでした。
知らない人が見たらこの赤軍団は何だと思うでしょうね。

これはファンクラブのイベントだから会員しか入れないのにオークションで売った人がいて今回から入場が厳しくなりました。
チケットには名前が書いてあるし、入り口で会員証のチェックがあったしね。
中に入るとオークションの衣装が展示してあったり、等身大のパネルなどがあってこれを見てるだけでも楽しいです。
15.1020.3.jpg

15.1020.4.jpg


そしていよいよ楽しみにしていたクラブパーティーが始まりました。
15.1020.5.jpg

メインはツーショット写真ですが、今回席が後ろの方だったので順番が来るまで等身大のパネルと一緒に係りの人に写真を撮ってもらったりしてました。
いよいよ順番がまわってくるとそれまではドキドキしてるのに傍に行くと頭が真っ白になってほとんど覚えてないのです。
「はい」と声をかけてくれて肩を抱いて引き寄せてくれたのは覚えてるのですけどね。
どんな表情で撮られたのもわからなくて、でも出来上がった写真はここではお見せできませんがまあまあ気にってます。
それにしてもひろみの顔はさすがプロで撮られなれてるからお友達の写真を見ても同じ笑顔なんですよね。

ツーショット撮影が終わるとオークションやクイズやゲームなどをして楽しみましたが、この時は写真は撮り放題なんですよ。
ただしスマホや携帯での撮影は駄目ですけどね。
幸運な人には素敵なプレゼントが貰えるのですが、今回も何にも当たりませんでした。
一度でいいから何でもいいから当たってみたいわ。
運のいい人は何度も当たった人いるのにね。
いつになったら幸運の女神が舞い降りてくれるのかな〜

退場するときは両手でしっかり握手をしてくれてちゃんと目を見て「ありがとう〜」と言ってれて嬉しかった。
毎回お土産があるのですが、今回頂いたのはシルエットの入ったブランケットでした。
これからの季節必需品だけど、もったいなくて使えないわ。
15.1020.7.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

東京でファイナルコンサート♪

10月18日はファイナルコンサートが東京であったのでチケットが取れたので行って来ました。
新幹線とホテルの予約はNさんがしてくれたのだけど、母が亡くなって色々やらなければいけないことがあって忙しかったから助かりました。
Nさんと新大阪駅で待ち合わせをして新幹線で東京までGO〜新幹線
東京駅に13時23分着だったので新大阪駅でお弁当を買って新幹線の中で食べました。
15.1018.1.jpg


東京駅で荷物をコインロッカーに預けてまずは駅周辺を散策しましたが、東京はどこへ行っても人が多いですね。
15.1018.2.jpg

休憩してお茶でもしようと思ったけど、カフェはどこも満席だったからテイクアウトして皇居の近くの公園で食べました。
お天気も良くて外も気持ち良かったからね〜
パイ生地にアップルシナモンがのって甘酸っぱくて美味しかったです。
15.1018.3.jpg


その後もう一度東京駅に戻ってもう一人のお友達のHさんと合流して浅草へ行きました。
テレビでは何度も見たことがあるけど、行ったのは初めてでした。
15.1018.4.jpg


ここからスカイツリーもよく見えましたよ。

15.1018.5.jpg


本当はもう少しゆっくり見たかったけど、コンサートの時間が迫ってきてるので会場の国際フォーラムへ行きました。
始まる前に軽く夕食を食べようとカフェレストランを探したけど、どこも満席でやっと1テーブル空いてるところを見つけて急いで食べました。
15.1018.6.jpg


会場に入るのも長蛇の列で入口のところでアンコールの時にサプライズで使うサイリウムライト渡されました。
席は1階の後ろの方で今回のコンサートで一番悪い席だったのですがこの場に居られるだけでも嬉しかったです。
いつもと違ってSS席・S席・A席と順番に申し込みがあって抽選で決められました。
最初SS席を申し込もうと思ったのですが、連番で二人しか申し込めなかったので諦めてS席を申し込んだから当選の連絡がきました。
お友達の中にはS席を落ちた方も沢山いてA席を申し込んでやっと当たった人もいるから今回はファイナル&バースデイだったこともあり激戦だったようです。
ほとんどがファンクラブ会員だったこともありコンサートは今まで以上に最初から最後まで凄い盛り上がりでした。
サプライズでケーキも用意されててみんなで「Happy Birthday〜♪」を歌ってお祝い出来たことは最高に幸せでした。
10月18日で60歳になった郷ひろみですが、そんな歳には全然みえません。
60代の年代を凄く楽しみにしていたらしくこれからも私たちファンを楽しませてくれることでしょう。

コンサートが終わるとHさんは次の日がお仕事だったからゆっくり出来なくて、新幹線の入り口まで見送ってお別れしました。
今度はゆっくりお会いしましょうね。

私たちは両国駅の近くのホテルに泊まり、次の日の朝ホテルの横にあるサンマルクで朝食を食べました。
ドリンクの無料券をホテルのサービスでもらってたのでね。
エッグベネディクトと黒ごまチョコクロを食べたのですが、どっちも美味しかった〜
15.1019.1.jpg

特にエッグベネディクトは一度食べてみたかったのよね。
サンマルクは関西にも沢山あるけど、これはまだ見たことなかった食べれて良かったです。

その後は原宿に行って色々見てまわりクレープを食べたら美味しかったけどちょっと甘かったわ。
15.1019.2.jpg


お口直しにお茶でも飲もうとお店を探してたら台湾のカフェを見つけて入って飲んだら意外に美味しかったです。
15.1019.4.jpg

15.1019.3.jpg


帰りの新幹線の時間が近づいてきたので東京駅に戻ってお土産を買い、クレープを食べたからお腹は空いてなかったけど少し遅めに食べようとお弁当を買って新幹線に乗り東京を後にしました。
15.1019.5.jpg


お家へ帰ると娘の話ではレオルネはとっても良い子にしてたようです。
娘のお土産はリクエストで東京ばななを買ってきましたが、レオルネにもおやつを買ってきましたよ。
レオちゃんの前に持っていくと自分の食べれるものだと分かっているのか銜えて離しません。
15.1019.6.jpg


慌ただしい一泊二日の東京旅行でしたが、お友達と一緒でとっても楽しかったので行って良かったです。
Nさん、Hさん 来年も一緒に行きましょうね。
今年のコンサートはこれで終わってしまい寂しいですが、また来年も楽しみたいと思います。
でも帰って次の日にもお楽しみがあったのよね〜♪
その様子はまた次回アップしますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

四十九日&納骨が済みました

早いもので今日が母の四十九日でしたが、昨日法要と納骨を済ませました。
これで母も無事天国へたどり着いたことでしょう。
母が亡くなってからやらなければいけないことが沢山あって慌ただしく過ぎていきましたが、これで少しは落ち着くかと思います。
でもまだ遺品の整理もしてないし、処分しなければ物もあると思うのですがしようと思っても中々出来ないのですよね。
パパの時もそうでしたが慌てることはないので、ゆっくり片付けようと思います。
これから寂しさが益々募るかもしれませんが、母との楽しかった思い出を胸に生きてます。
そしてママも子供たちのために元気で長生き出来るよう頑張りたいと思ってます。

四十九日に間に合うようにとぶんままさんから綺麗なお花を頂きました。
ぶんままさん、お心遣いほんとうにありがとうございました。
天国の母もきっと喜んでると思います。
15.1012.1.jpg


親戚の方々からもたくさんお供えも頂きました。
15.1012.2.jpg

入院する前うちで母と過ごしたのは10日ほどだったけど、娘と過ごせることを楽しみにしてくれて嬉しそうだった母を忘れられません。
最後に少しは親孝行出来たかもしれないけど、もっともっと生きてて欲しかった。
あの時こうしてあげればもう少し長生き出来なんじゃないかと思うこともあるけど、これも運命だから仕方ないですね。
お母さん、これからは天国から私たちのこと見守ってくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

またプレゼントありがとう〜

先日パルママから遅くなりましたとルネにお誕生日プレゼントを頂きました。
お揃いの可愛いお洋服とお正月用リボンとおやつです。
15.908.1.jpg


レオはモデルが出来ないのでこんな格好で失礼しますが、やっぱりお揃いは可愛いですね。
15.908.2.jpg


後姿はルネだけですが、見返り美人のモデルさん親ばかですがポーズもバッチリです。
15.908.3.jpg

パルママさん、レイちゃんナミちゃんありがとうございました。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

4か月ぶりでした

昨日はおともだちのMさんと久しぶりにランチしてきました。
調べてみるとなんと4か月ぶりでした。
こんなにあいてるとは思わなかったけど、行こうと思ったら母の状態が悪くなって中々行けなかったのよね。
昨日行ったのは何年か前に行ったことがあるお店だったのだけど、その時はバイキングをしてたのが今は無くなってメニューも変わってたので行ってみました。

数種類のおかずに天ぷらと松茸ご飯にお味噌汁、どれもとっても美味しかったです。
それに思ったよりもボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
15.1006.1.jpg


そのあとママも買いたい物があったのだけど、お目当ての物はなくて諦めました。
いっぱい歩いて休憩しようということになりカフェでアイスクリームのパフェを食べました。
15.1006.2.jpg

普段はパフェなんてめったに食べないけど、お友達と一緒だと食べたくなるのよね。
美味しい物を食べていっぱいお喋りしてとっても楽しい一時でした。
Mさん、ママの身体のことや色々心配してくれてありがとう〜
またランチ行きましょうね。

お家へ帰るとレオルネ揃ってママをお出迎えしてくれました。
ルネはカイカイが治まらなくてお留守番の時はカラーを外せないけど、新しく買ったこのカラーは丈が長いから舐めることが出来ないからいい感じです。
15.1006.3.jpg


お利口にお留守番してくれたからご褒美のおやつをあげようと思ったら可愛いお顔をしてくれました。
15.1006.4.jpg

レオちゃんルネちゃん、またたまにはお留守番お願いね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

素敵なプレゼントありがとう〜

先日はルネの誕生日にたくさんのお祝いメッセージ、そしてプレゼントをありがとうございました。
たくさんのお友達にお祝いしてもらってママも嬉しいですが、ルネも幸せですね〜
遅くなりましたが、お誕生日当日に頂いたプレゼントをご紹介させていただきますね。

ボブ&リリmamaさんから頂きました。
お米は先日ボブちゃんの一周忌に気持ちだけの物を贈らせていただいたお返しですが、いつも美味しいお米をありがとうございます。
下はmamaさん手作りの紐で作ったレオルネそっくりのお人形ですが、可愛く作っていただき嬉しいです。
15.930.1.jpg


頂いたセーター着せてみましたが、レオはじっとしてることが難しくなったのでこれが精一杯なんです。
15.930.2.jpg


なのでルネだけでモデルさんしてもらいました。
mamaさんが少し大きいかもと心配されてましたが、丈が少し長いけどルネは寒がりなのでお尻まで隠れるので暖かいと思うからお部屋で着させて頂きますね。
15.930.3.jpg

ボブ&リリmamaさん、リリちゃんお空のボブちゃんありがとうございました。


ららさんからは可愛いワンピースと美味しそうなおやつとパッチン止めのリボンを頂きました。
15.930.4.jpg


モデルのルネに着せてみましたが、サイズもピッタリでおしゃれな可愛いワンピですね。
15.930.5.jpg

15.930.6.jpg

ららさん、あんずちゃんありがとうございました。


patochanママさんからはフード付きのお洋服とママには牛タンの佃煮を頂きました。
15.930.7.jpg


モデルのルネに着せてみましたが、フードを被せたら固まって動きませんでした(笑)
やはりフードは苦手なので普段は被せませんけどね。
15.930.8.jpg


後姿もミニーちゃんがついて可愛いですね〜

15.930.9.jpg


そしてpatochanママさんからもうひとつパトちゃんの「長寿動物表彰記念」を頂きました。
15.930.10.jpg

15.930.11.jpg


パトちゃん地方で9月22日に表彰式あったそうですが、残念ながらパトちゃんは参加出来ず9月8日に17歳と2ヶ月20日でお空へ旅立ちました。
でもパトちゃんは最後まで精一杯頑張って行きぬきました。
パトちゃん、これからはお空からママことをずっと見守ってあげてね。

patochanママさん、お空のパトちゃんありがとうございました。


皆さんから頂いた素敵なプレゼントどれも大切に愛用させていただきますね。
本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする