2015年08月26日

お姉ちゃんとバスで通院

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりの一日でした。
降る時は土砂降りでまとまって降るけど、予報より少なく風もお昼過ぎまでで大したことがなくて良かったです。
お友達の所は大丈夫だったでしょうか?

24日はレオルネ連れて久しぶりにバスで病院へ行って来ました。
息子に連れて行ってもらおうと思ったけど、お休みがあまりなくて娘に頼んで一緒に行ってもらいました。
以前なら一人で行けたけど、ママが病気になってからカートを持ち上げることが出来なくなったからね。
前はバスの中では良い子だったのに昨日はちょっとぐずって大変でしたが、娘がいてくれたから助かりました。
大きな声で「ワンワン」鳴いたりしないけど「ウーンウーン」と言いだしたので娘がなだめてくれておやつを3回ほどあげたら大人しくお寝んねしてくれました。

この日は院長先生がお休みで女医さんに診ていただいたのですが、この先生も優しくて丁寧に診ていただけるから良い先生なんですよ。
まずはレオから体重は3.9kgで先月より50g増えてたので良しとしましょう。
ステロイドを飲んでるのであれからてんかんの発作もなくて、吐き気は時々あるけど吐くことはありませんでした。
それに皮膚の状態も落ち着いてます。
なので引き続きステロイドを飲むことになりましたが、レオが発作や嘔吐で辛い思いをしないのが一番大事だからお薬を上手にするしかないですね。

診察の途中で嫌がって暴れ出したので先生に抱っこして診てもらいました。
聴診器をあてるときは娘が押さえてくれてます。
15.824.1.jpg


次はルネですが、体重は前回と変わらず3kgで相変わらずカイカイで皮膚の状態が思わしくありません。
後ろ足とお腹は特に真っ赤で可愛そうなので、またルネもお薬を飲むことになりました。
これで少しは痒みが治まると良いんだけどね。

ルネは診察台の上ではお利口なのでママが捕まえてなくても先生に診ていただけます。
15.824.2.jpg


診察が終わり待合室で会計を待ってる時もレオは落ち着きがなくずっとうろうろしてました。
15.824.3.jpg


ルネはお姉ちゃんに抱っこされて大人しかったけど、お顔は眠そうでボサボサですね。
またお姉ちゃんにカットしてもらわないとね。
15.824.4.jpg


先週から母の病状が思わしくなくて毎日病院へ行ってるので、お友達のブログへお邪魔する時間もなくてごめんなさい。
レオルネのブログでさえなかなか更新できないけど、落ち着いたら伺いますので待っててさいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

油断も隙もありません

毎日仲良く並んでご飯を食べてるレオルネです。
レオはお耳が聞こえなくなってからもしばらくは習慣でお座りをして待てをしてママの合図で食べてましたが、今は置いたと同時に食べます。
それでも食欲があるのは元気な証拠でママにとってはとっても嬉しいことです。
15.816.1.jpg


数か月前まではあっという間に食べてたレオだけど、今ではお座り、お手、おかわり、待てをしてから食べてるルネより遅いのですよ。
そんなルネですが、自分は先に食べてまだ少し残ってるレオのご飯を狙ってます。
そしてレオがちょっとよそ見をした隙に食べるのですが、レオは全然怒りません。
これが反対ならルネは怒ると思うのよね。
今日も食べるのじゃないかと思ってカメラを構えてたから撮れたけど、このあとすぐルネを捕まえて残りはレオが食べましたけどね。
たまには同時ぐらいに終わることもあるけど、ほとんど毎日こんなことをするので食べ終わるまで見張ってないといけません。
15.816.2.jpg


そして最近ご飯を食べた後しばらくこんな格好でじっとして動かないのです。
立って食べるのが疲れるのかな?
お座りして食べたらいいんだけど、それも食べにくいのかもしれません。
高齢になるとみんなこんなことあるのかしら?
15.816.3.jpg


ららさんがまた可愛い向日葵のアイコン作ってくれました。
ららさん、ありがとう〜

レオルネ 向日葵.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

作り直して頂いたワンピ&久しぶりのアイコン

前回yukoさんに作って頂いたワンピがルネにはちょっと小さかったので、直すのは面倒だとういことでまた作って頂きました。
でも小さい方も着てくれるワンコが見つかって良かったです。
あと2p大きくしてとお願いして作ってもらったのがこのワンピです。
前のは裾のレースが白だったのがピンクになってますが、これも可愛いですね。
15.811.1.jpg


さっそくルネに着せてみましたが、サイズもぴったりでとっても可愛いね〜
yukoさん、また新たに作っていただきありがとうございます。
15.811.2.jpg


後姿も今度はしわになってなくて良い感じでしょう。

15.811.3.jpg


yukoしゃん、ルネの為に可愛いワンピをありがとうでしゅ〜
15.811.4.jpg


そして久しぶりにららさんがレオルネのアイコンを作ってくれましたが、夏らしい花火で可愛いでしょう〜
レオルネ 花火.gif

ららさん、可愛いアイコンありがとう〜
またたまには作ってね!



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

サプライズのプレゼント

昨日yukoさんのブログを見て知ったのですが、ルネに可愛いワンピースを作ってくれたのです。
それが先ほど届いたのですが、一緒に美味しい物もたくさん入ってました。
レオは起きてたので気になるみたいで覗きにきましたよ。
15.804.1.jpg


頂いたワンピですが、ママ好みでとっても可愛いのですけど残念なことにちょっと小さかったのです。
15.804.2.jpg

それでも何とか着せたのですが、ピチピチで脱がせるのが大変でした。
これ以上は下にいかなくて、リボンがふたつ付いてるのがひとつしか見えなくてしわになってるのです。

こうして横から見るとぜんぜん分かりませんよね〜
15.804.3.jpg

yukoさん、せっかく作って頂いたのに申し訳ありませんがお直しお願いしますね。
色もデザインもとっても可愛くて気にってるのですよ。

一緒に入ってた麺類にお菓子、レオルネのおやつもありがとうございます。
この時期そうめんとかよく食べるので嬉しいです。
15.804.4.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする